即刻退場3連発!!




この↓のくだり、どっかのコラムで書いた記憶があるんですけど、どこで書いたか思い出せへん。

------

まだケツの青い19歳だった僕。
人生初の運転免許試験場で受けた免許皆伝の筆記試験
1問目の内容だけは生涯忘れないほど強烈だった。



「交通ルールは守らなければならない ○か×か」



どういうことなん、この顔面直球の問題は。
もしかして引っかけ問題なんやろうか…、と訝しんだ。


しかし、迷っているほど与えられた時間はなく、当然の選択肢を選ぶ。
ここで×を選んでいたら、ほかの問題がすべて正解でも不合格にされてたかもしれない。


------


…と頭でわかっていても、おれたちニンゲンは「賢すぎるから」、悪知恵も働くし、多少なり過ちを犯すやん。
だから無くならへんよね。行き過ぎた交通違反


だけど、物事には限度がある。



これを見よ!











このストレートな表現!どれも一発免許取り消しや!!


三重県中南部の のどかな海岸通りに突如現れた  だんご三兄弟  交通三悪!!

場違いも甚だしい!どうせやったらパチンコ屋の看板みたいにデカくてド派手にして、もっと場違いにすりゃエエのに(笑)。



まぁ、少なくとも点数の修正と、最上部の消えてしまっている「交通三悪」は書き直した方がエエで(笑)。