究極のサブスク




サブスクって利用してますか。

最近よく聞くようになった英語ですが、「サブスクリプション・サービス」の略で、
商品ではなくサービスを受ける期間に対して料金を支払うサービスのことを指します。



例えば、動画配信サービスのアマゾンプライムやネットフリックス、音楽配信のスポーティファイなどがありますね。
契約期間中は動画や音楽が聴き放題。典型的なサブスクですね。


ネット配信関係だけではなく、服飾や家具、飲食関係にまで広がっています。



購入するのではなく、一定期間利用してあとは返却(もしくは解除)


リースに似ている気がしますが、
サブスクは初期費用や頭金・解約金等が不要で、契約期間も1ヶ月だけでもOK、
スマホから簡単に申し込めるため、より敷居が低いのが特徴でしょう。



高級バッグや宝飾品、コスメなどを購入するには手が届かないけど、
サブスクでちょっとの間だけ試してみたい…なんて技で見栄を張ることもできます。




車やバイクのサブスクもありますよ。
これだと保険や税金、メンテナンスといった諸費用も全てコミコミの価格で利用することができます。
車を買うのは高くつくし、かといってレンタカーやカーシェアリングでは期間が短かいし、
乗りたいときに乗りたい車種が空いてるかどうか保証がない…。
そんな場合にはサブスクで○ヶ月間だけ…など、お得に利用できますね。




そんなサブスクに、すごいものが登場しました。




ホンダ渾身の究極のスポーツカー、NSXです。





↑ホンダの公式サイトより



京都と奈良を拠点に展開する「ホンダネット京奈」が提供する車のサブスクで、
月額2万9800円からホンダ車に乗れるサービスを行っていますが、
そのラインナップに新たにNSXが追加されたんです。たった1台だけですけど。

NSXを20台ご用意してますって言われたら、それはそれで頭大丈夫かと心配になりますが(笑)。



僕たちのような一般人でも定価2500万円近いスーパーカーのオーナーになれる
なんと贅沢なんでしょう♪♪
サブスク万歳!!



…ただし、誰でもOKってわけではありません。

利用できるのは、
国内在住の日本国籍を持っている方で、
運転免許歴が20年以上ゴールド免許が条件です。

なお、貸し出しをする店舗は京都府南部と奈良県北部に限られています。
かなりシビアですね。



言わずもがな、免許取りたての坊やは触らせてもくれないでしょう、きっと。
手垢がついたら徹底的に除菌されるやろうね(笑)。




ぐふふ、僕、全部の条件を満たしているやん♪
駐車場も何とかできそうやし、ちょっとNSXをサブスクして、
通勤で乗って行って地道の駐車場にこれ見よがしに停めてやろうかな♪♪



…と目論んだのも束の間、NSXのサブスク料金が




89万8000円/月




( ゚Д゚) はァ??


これ、お試し価格ではないですやん。
この金額を払える人なら、サブスクじゃなくて、最初っから2500万くらいポンと出して新車を買っていることでしょう orz

いったい誰向きのサブスクなんですかね、これって。



あと、NSXを返却した後、すごい儚さだけが残る気が…。
次は何に乗ればいいのやろう。対極のS660でも借りとく?




記事引用:Responce.jp 2021年3月6日付配信記事

https://response.jp/article/2021/03/06/343720.html