バイクの魅力、1位はもちろん…!




いつも当HPをご覧くださっている皆さん(ありがとうございます m(_ _)m )は、
バイクのある日常生活を送っておられるか、
バイクに興味のある方が多くを占めていると思います。
あ、それ以外の皆さんも大歓迎ですからね〜♪



では、日常的にバイクにお乗りの方にお尋ねします。



貴方にとってバイクの魅力って何ですか?



深く考えずに、直感的にパッと思い浮かべてください。


------


某アンケートでそれを問うていまして、結果はこのようになっていました。



・4位 手軽さ、身軽さ、気軽さ(6.6%)

バイクって、思い立ったときにパッと乗れるのがいい。
この選択肢を選んだ方は、小型のスクーター乗りじゃないのかなと思いますね。
1000ccなどリッタークラスの大型バイクを手軽に乗るなんてこと、まず無いし(笑)。



・3位 小回りが利く(7.0%)
・2位 渋滞が回避できる(7.8%)


この回答をした方はゴチャゴチャした都会などでバイクに乗っておられるのでしょうね。
バイクは別に好きで乗っているのではなく、移動の手段として使われている現実路線が垣間見えますね。



では、1位は…!


書かなくてもいいかな(笑)。



だって、僕が年中無休でバイク通勤をしている理由はそこにあるんやもん。
車で通勤しても構わないのに、わざわざ片道14kmの道のりをバイクで走るのは、それが趣味みたいなもんやし。

朝日を浴び、都会の喧騒を抜け郊外へと向かう道のり。
エアコンが効いた車内でシートに身を預けTVを観ながらの運転では決して感じることのない感覚。



そう、「風や自然を感じる爽快感」(32.8%)ブッチギリの1位ですよ。

同率4位の「気持ちいい」(6.6%)も合わせると、
3人に1人以上はバイクのバイクたるものを求めているんですね。




もうすぐ西から順番に春がやってきます。
さぁ、僕も春の香りを胸いっぱいに吸い込んで走るか〜。


あ、スギ花粉は結構でずよ゛…ズルズル、ハーックション!!!( >д<)、;'.・



参考記事:response.jp 2016年8月19日付配信記事