南の隣国のドレスアップ方法







お、福岡ナンバーですか。…って、なんか変やでコレ!
だいたい、トヨタの車にこんな名前のものあったっけ?




そうです、これはニホンではありません。フィリピンです。



かの国ではナンバーの交付にとても時間がかかるため、その間は仮プレートを使用するそうですが、
そこに商魂が入ってきたそうで。




ま、この新聞記事でも読んでもらいましょうかね(横長&文字が小さくてごめんね〜)。






日本語、愛されてますね〜。

ま、やたら横文字(古)を多用したビジネス文書を乱発したり、四文字言葉をプリントしたTシャツなどを平気で着てるニホン人も、
言葉の意味をよく分かってないという点で同じですけど(笑)。




しかしまぁ、勝手に作ったナンバープレートが黙認とか、手書きでも構わないとか、
そもそもナンバー無しで走ってるとか、南の隣国は楽しそうやなぁ。

ニホンもこれくらい大らかになってみません?(笑)




記事引用:京都新聞 2019年12月5日付夕刊