バイク生活の終焉



ショッキングなタイトルですが、僕のことではありませんよ(笑)。

------

HPに遊びに来てくださる皆さん(いつもありがとうございます)は、長年にわたりバイクを次々に乗り継いでおられると思います。
僕も一台一台のスパンは長いですが、バイクを途切らせることなく乗り継いでいます。


ですが…、







街中でチョイチョイ見かける この類のトラック。



ラジオのCMで
乗らなくても4月になると税金がかかるのよ!」
「ラジオを聴いたと言うと、ギフト券をプレゼント!」
などと宣伝してるこの会社。

バイク買い取り専門店のひとつです。



そうか、手放しちゃったか…。


電話一本で自宅まで来てくれて、手続きも全部やってくれて、即金で買い取ってくれますもんね。



買取専門店の出番において、
新しいバイクへ乗り換える時に、今まで乗ってきたバイクを下取りに出すより、買い取り専門店に売却したほうがトクだから…とか、
バイクをたくさん持っているので、あまり乗ってないバイクを買い取り専門店に依頼して整理しよう…という例は身近では一件もなく、


遭遇したのは、どれもバイク歴が途切れる、もしくは終わってしまう瞬間でした。


僕はお世話になるまい。



写真のバイクはCB400SFですよね。僕に譲ってくれたらいいのに(笑)。