エンジン音の意外な効果




ブォンブォンブォ〜ン!


世の中には様々な音(サウンド)がありますが、
エンジン音って、人の心をくすぐる何かがあると思います。

そんなサウンドに意外な効果があると、雑誌に載っていました。



それは、赤ちゃんが泣き止む



言葉をまだ話せない赤ちゃんは、泣くことで意思を伝えようとしますが、
なにぶん、ところかまわず大音量で泣いちゃいますので、お出かけがしづらい…、
なんてお悩みの親御さんも少なくないでしょう。



でも大丈夫。車のエンジン音を聞かせると、あ〜ら不思議。








…だ、そうです。

しかしまぁ、超高級スポーツカーのNSXって (-_-x)



そのへんをゴロゴロ走ってる車と違いますから、生音なんてまず聴けませんやん。
そういうわけで、ホンダのサイトとYouTubeにNSXのサウンドがありますのでリンクを貼っておきますね。


☆サウンドシッター
https://www.honda.co.jp/SOUNDSITTER/


☆YouTubeでNSXのエンジン音を1時間
https://www.youtube.com/watch?v=2fx9yBpkKPs



赤ちゃんが泣き止まなくてお悩みでしたら、是非お試しを。

それから、いつでも生音が聞ける大金持ちの方がいましたら、僕とお友達になりませんか(笑)。



僕はこの手の重低音で気分が悪くなるんですけど…。
もしかして、僕は人間と違うんやろか…? orz


------


財津一郎氏の声も同様の効果があるそうですね。

(「探偵!ナイトスクープ」で、財津氏が出演する「タケモトピアノ」のテレビCMを赤ちゃんに聞かせると、泣き止む…、という依頼を
放送してましたよ。大人数の泣いてる赤ちゃんが、財津氏の声を聞いた途端に一斉に泣き止むのには驚きました)
https://www.youtube.com/watch?v=NtcRnY9NZaU



記事引用: Honda Magazine 2019 Winter