空飛ぶバイク?




空を飛びたい、鳥のように空高く。



人類初の動力による飛行は、1903年にライト兄弟が成し遂げた。
それは、地面からたった50cmのところをわずか12秒、36m。



そして時は流れ、2021年、人類は空を飛ぶバイクを生み出した。



それが、これやッ!






うーん…。これが…、これが…。
全く新しいものではない…、既視感がすごいんですけど。



僕の目にはジェットスキーとドローンを合体させたように見えますが?



この形は、ギリシャ神話に出てくる、上半身が人間で下半身が馬のケンタウロスか、
上半身が人間で下半身が蛇のラミアからヒントを得たんやろうか?




車体は見たところ全部カーボン



フルカーボンだなんて、超高級レーシングカーや超高級バイクや超高級ロードバイク(自転車)の世界ですよ。
それをふんだんに使って強度や軽量化を図っているんだとか。





1000ccのエンジンと電動を搭載し、シャフトでプロペラに動力を伝え、飛ぶ仕組みだそうです。




飛んでる様子も公開されてます。






合成写真みたいに見えますが、
ちゃんとアスファルトに「バイク」の影が映っていることから、飛んでるのは間違いないです。


ちなみに、お値段7770万円(!!)で、200台限定です。
買える人いましたら、買って僕にプレゼントしてくださ〜い♪♪




でも…ジェットスキーが飛んでると言われたら納得もいきますが、
「ライダー」がレーシングスーツとフルフェイスのメットを被ってるから、
それで「バイク」と呼ばせるのであれば苦しいな〜。




僕の理想の空飛ぶバイクは、SF映画「E.T.」のあの名シーンのような…。
そんな日が来ることを。




画像引用:NHK「おはよう日本」 2021年12月28日放送分


------

※空飛ぶバイクを作った会社は、僅か2年後に破綻しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote88/