原因はハンバーガー




僕、どんな食事であっても白いご飯が欠かせません。
白いご飯がないと食が進まないんです。



煮物、焼き物、揚げ物、汁物……、和洋中。
おかずが何であっても、白いご飯と一緒にいただくとおいしさが倍増します。

いわゆる「定食」スタイルがエエんですよ。
ご飯お代わり自由の店は大好きです♪トンカツ1切れで白いご飯1膳なんて食べ方されたら、店泣いてるやろな。




僕は関西人ですので、おかずがお好み焼でも白いご飯を食べますし、焼きそばであっても白いご飯を食べます
インド料理の店で、ナンとカレーとチャイをいただきながら、白いご飯もいただきます。
スパゲティやグラタン、ピザといったイタリアンでも白いご飯を欲します
この辺までくると、周囲が奇異の目で見てきますが、気にしない気にしない。



僕の燃費が悪いので、炭水化物を摂らないとパワー出ないんですよ。
お好み焼もナンもパスタも炭水化物やのに、その上に白いご飯とは。
炭水化物 on 炭水化物!

僕の体は炭水化物でできてるんです!


------


週末に仕事でトラックで幹線道路を走ってると、不意に車の流れが悪くなることがあります。

あまりにも突然に先行車両が急減速するもんやから、僕も慌てて急ブレーキをかけることが度々。
オカマ掘りそうになって冷や汗かくことも。
座席に置いてる仕事の道具やお茶を入れてるペットボトルまでもが全部前へ吹っ飛んで足元に散乱…、何度やらかしたことか。

それまで道が空いていて皆さん軽快に走っているのに、いったい何が起こったんや o(`ω´*)o プンプン



車高の高いトラックのこと、視界がいいですので、前のほうに視線をやると、
左側車線の車が次々に右の車線へと割り込むように移動してくるんです。
そして、左側車線はほぼ停滞


なんやなんや、この不自然な混雑は。
しかも、これが起こるのは必ずと言っていいほどお昼時

もしかして…。










ハンバーガー屋のドライブスルーの順番待ちの車が店の敷地からはみ出て、左側車線を占領
プチ渋滞を引き起こすのです。
僕の住む京都市内の主要な店舗前は大概これが起こります。



そんなにしてまであのハンバーガーが食べたいのか…。



僕は、スーパーで売ってる4個118円の同じ形のバンズに、軽く炒めた牛コマと玉ネギに目玉焼きを挟んだ自作バーガーを楽しんでます。
そのほうが美味しいと思うけどなぁ…。


------


ちなみに、ハンバーガーを食べる時でも白いご飯を食べてます。
I LOVE 炭水化物♪♪

そりゃぶくぶく太るわけやわ orz