いつでもどこでも関西人




おことわり:
「大阪モーターサイクルショー2011」は東日本大震災の影響により、当コラム公開直前に開催中止が決定いたしましたが、
当コラムは内容の性質上、開催されたものと仮定したうえでお楽しみください。




元気を出して欲しいので、短くて楽しいコラムをひとつ。


------


毎年3月に大阪と東京で行われる国内の最大のバイクイベント、モーターサイクルショーが開かれます。

巨大な会場に各バイクメーカーや関連企業などが新商品や新企画を持ち寄り、
新発売のバイクにに試乗出来たり、参加者のカスタムバイクを展示したり、
撮る写真はキャンギャルだけだったり(笑)…、誰もが楽しくなる空間。

今年もその日が近づいてきました。




ちなみに、車向けの同様のイベントであるモーターショーは隔年(奇数年度)開催に対して、バイクの方は毎年開催
優越感に浸っていいよ(笑)。



今年はどんな出し物(古)があるのやろうとチェックするものの一つが公式HP
それを見てワクワクする、と。


何でもそうだと思うのですが、
「本番」も楽しいけれど、そこまでに行き着く「過程(プロセス)」ってもっと楽しいですよね。
本番というのは、プロセスの確認作業でしかないのやから。


だからイベントの成功も然り。事前PRにかかっていると思います。




と言うことで、2011年のモーターサイクルショーの公式HPを見てみましょう。


コチラは東京モーターサイクルショーの公式HPのトップ画面

シンプルであっさりしたレイアウトですね。


ページの右側のサムネイル画像(小さい写真)にマウスカーソルを当てると
左側に大きく画像が表示される仕組み。
サムネイルには各バイクメーカーの写真が並んでいます。

ここではアプリリアを選んでみました(笑)。







では、大阪モーターサイクルショーの方は…。








































……。 (-_-)





去年の公式HPは、お好み焼きの上にマヨネーズでバイクの絵を描いて
「お好みバイク見つけてや〜」やったし、


関西人って、普段の会話でも
ボケ・ツッコミやギャグばかり言うてると思われてる
んやろなぁ orz




両者を並べてみよか?





これ、本当に同一のイベントのものなんか?(涙)




あなたは、どちらのモーターサイクルショーに行きたくなりました?


僕?
関西人じゃなかったとしても、……書かなくても分かりますよね。




関西以外在住の皆さん!関西はいつも元気いっぱいやで〜。
怖がらずに遊びにきてや〜。