川崎ファミリー全員集合!!




新聞を斜め読みしてると、大人ゴゴロもくすぐる博物館が出来たと報じられていました。
以下 新聞をまるごと転載。決して手抜きではない(笑)。



川崎重工は、陸海空のいずれにも製品を送り出している大会社。
大きなタンカーを造ってるかと思えば、小さなバイクまで作る…。
↑の写真に写ってるのは、「ダンゴ鼻」0系の新幹線と、VULCANかな。
何でも来い!ですか。とても頼もしい。



大きいほうは定評がありますが…、小さいほうのクォリティは怪しくないですか?(笑)ZEPHYR1100がギア抜けしまくりなのは標準仕様ですか?



メカには疎いけれど、見るの触るの遊ぶのは大好きな僕。
フライトシミュレーターで墜落させてみたり、進水式で沈没の名シーン(?)を見てみたい!!


メリケンパークに今すぐホンダのバイクでGOGO!!!
川崎ファンにヤられた時のために遺書を書いておくか(笑)。




参考資料:京都新聞 2006年5月15日付夕刊



で、行ってきましたよ。カワサキワールドへ!   



開館まだしの2006(平成18)年7月4日に。






中に入ると、最初にヒストリーコーナーがあり、続いてカワサキの主力商品(?)であるバイクが。
現行モデルはもちろん、歴代のバイクと未来のバイクもお出迎えしてくれます。

↑カワサキ500メグロK2 ↑650W1 ↑MACH III ↑Z1

 

↑KR350 ↑Police1000 ↑ZZR−X(試作車)





その奥には、「ダンゴ鼻」の0系新幹線の先頭車両があり、運転席にも乗り込めます。





ヘリコプターの展示や、神戸空港の離着陸訓練や、カワサキファン洗脳装置(笑)などもあり、
陸海空いずれの趣味の方にも対応できるようになっています。







 カワサキファン以外でも もちろん楽しめます。一度いかがですか。