全ての桁が一斉に回る100m




パソコンの写真フォルダを漁っていると、結構出てくるこの手の写真。






























同じ数字が並ぶ「ぞろ目」や、ジャストの「キリ番」。その他、尻上がりの数字など。
なんだか気持ちが良くてね。



嘉門達夫の歌にもありますもんね。

「♪デジタル時計で同じ数字が並ぶと嬉しい〜 あ〜小市民〜♪」


宝くじで1等の当選番号が「111111」になったときなんて
ニュースになってましたし(笑)。


HPのトップページには皆さんから頂戴したスピードメーターの写真を掲載していますが、
頂戴した写真にも、この手の数字のものがありますので数えてみました。


掲載54枚中26枚がそうでした。ほぼ半分ですやん。

好きな人は多いんですね(笑)。




過去には、オフ会のツーリングの途中で「ぞろ目」や「キリ番」になって、
途中で止まって写真を撮影したり、撮影したいがために途中離脱した方もおられましたし。
ちなみに僕もやりました(笑)。どこでやったかは探してみてくださいな (ΦωΦ)フフフ




アナログ表示のODOメーターでジャストになる瞬間が一番好き。
全ての桁の数字が一斉にぐるりんと回る100mを走るのが。



最近のバイクで、それを楽しめるモデルはレアになっちゃいましたね、そういえば…。