愛(?)車に相応しいナンバープレート



昨年(2017年)の大阪モーターショーにおいても、新車やコンセプトカー、コンパニオンの3点セットはそっちのけで、
いつものように変り種ばかりに目がいっていた僕。



3点セット以外のコーナーは、おしなべて空いていてゆっくり楽しめるのですが、
1ヶ所だけヤケに賑わっているコーナーがありました。


オミヤゲのコーナーです。



観光ではないですので、オミヤゲと言うと語弊があるかもしれませんが、
売られているのは、車関係のステッカーやキーホルダーなどをはじめとするアクセサリーやグッズですね。

買う、買わないは別にして、それらを見ているだけでも楽しいものです。


特にコーナーの上部に飾られたものが圧巻でした。













車のナンバープレートのパロディーです。

かねがね書いていますが、ニホンのナンバーは外国のものと比べると無機的ですので、こういう遊び心がええなぁ〜、と。

それにしても、我が家の車のナンバーが無いではないか。早急に作りたまえ。




※このナンバーは、車内の設置場所によっては運転者の品格に重大な損失が生じるおそれがありますので、
 くれぐれもご注意ください(笑)。