とうとう1面トップに躍り出た!




新春一発目のコラムはニホンを、いや、世界を代表するバイクを掲げてみようと思います。



HP上では今までにも何度も登場している、ホンダのスーパーカブ
これだけ紹介しておけば、その魅力やすばらしさというものは十分に伝わっているだろうと自画自賛してます(笑)。


そんな僕はスーパーカブは学生時代のバイトで少ししか乗ったことがないというのは公然の秘密です(汗)。
郵便局で「ゆうメイト」をしていたときに乗ってたのも、カブではなく、その郵便局に1台しかなかった
ヤマハのメイト90のほうが多かったし(笑)。



日常的にバイクのある生活を送っている僕たちはいいとして、
一般的な「バイク」はどうも市民権を十二分に得ているとはいい難いと思うんですよね。

それはメディアに取り上げられるときに感じています。
事件事故のニュースなどでの登場がどうしても目に付いてしまうだけに、
ある面で肩身の狭さを覚えたりする、と。




ところが、仕事がらみで訪れた某所で書類の山にまぎれて雑に置いてあった新聞に目が点になりました。


なんと、全国紙のトップ記事にバイクが載ってるやん!



我が家では購読してない新聞でしたので、この新聞を頂戴とおねだりしてもらって帰りました。



それは、朝日新聞の関西版。


様々な媒体があふれる中、読者離れが避けられない新聞は趣向を凝らして、
特に夕刊は文芸文化や生活関係の記事が充実の傾向があります。



これらはいつも紙面中ほどのページに収まっているのに、この日は大きなニュースも無かったのか、
一面をバイクが乗っ取ってしまいました!!!ヽ(≧O≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ





スーパーカブを取り上げてますけど、内容は100%趣味の世界。
それでもOKよ〜 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



これはバイクが「認められた」んです。
嬉しいったらありゃしない。


嬉しいから、ここをクリックしたら新しいウィンドウ/タブで新聞記事を大きく表示しちゃうもんね〜。



この調子で、残る2つの全国紙、読売新聞と毎日新聞もバイクで乗っ取ってやるど〜!!オー!Σd(ゝω・o)




参考資料:朝日新聞 2014年11月26日付夕刊