とても落っこちやすい




【注意】 受験生の皆さんは、このような不吉なタイトルのコラムを読んではいけません(笑)。


------


コインパーキングが乱立しているなぁ。
僕の生活圏の住宅地、家1〜2軒分くらいの空き地ができると、コインパーキングに変身するところが少なくありません。
土地を寝かすくらいなら、とりあえず駐車場にし、
誰か停めてくれたら小銭が入ってきて不労所得でウッハウハ…を目論んでいるのでしょうか。




しょっちゅう通る街道沿いに、そんな感じのコインパーキングが出来ていました。





駐車スペースは変則的な形で5台。30坪もなさそうですので、家1軒分といったところでしょうか。
自販機まで置いて、典型的な不労所得型コインパーキングです(笑)。

別にそれだけやったら他にもたくさん存在しますし、わざわざここで紹介しません。




上の写真を見て何か違和感を感じませんでしたか?
コインパーキングの横が地道であることに。



このコイン(略)、川のそばにあるんです。






そして、その幅は乗用車1台分。




この河川敷、どこかに抜けられるわけではないので、もともと車道ではなく遊歩道なんですよ。



だからか、こんな標識…もとい看板が設置されました。









そういうロケーションのため、当然街灯も無いですので、夜は河川敷が真っ暗です。
気を抜いて走ると川に落っこちます(笑)。


しかも、橋を渡ってすぐの位置とは入りにくいし停めにくい。
逆方向からだと、川に柵が無いので、通りから曲がった瞬間に川に飛び込みやすい仕様となっています(笑)。





お気に召しましたら、ぜひぜひ夜に停めに来てくださいな(笑)。