プロの“初日の出暴走”はこれやッ!




も〜いーくつ ね〜る〜と〜、…とカウントダウンをしたくなる年の瀬となりました。


お正月というと年の初めのおめでたいものですが、
同時に毎年恒例となっている困ったちゃんが登場する日でもあります。


困ったちゃんとは、そう、暴走族です。



いわゆる「初日の出暴走」ですわ。



日の出どころか、除夜の鐘が鳴り終わって厳かに新年を迎えた深夜から、どこからともなく奴らは出没し、
爆音を立てて走り回る…。

我らの京都でも河原町周辺などの繁華街や、僕の住む山科区の国道1号線などで爆音をとどろかせ…迷惑千万です。



そこで使われる乗り物がバイクってのがますます腹立たしい。
それも80年代ごろの名車をヘンテコリンな形に改造して…(´Д`)


当然黙っていないのがK察です。



奴らを殲滅(せんめつ)させるべく年末に取り締まりの訓練をしてまして、
その真剣な様子がニュースで取り上げられていました。



------


「初日の出暴走」に備え、本番さながらの訓練が行われた。

暴走族などによる年末年始の「初日の出暴走」に備え、警視庁は21日、バイクなど65台を使って訓練を行った。

訓練では、高速道路などでの暴走行為を想定し、道路をふさぐなどして暴走車両を検挙した。

年末年始は400人態勢で取り締まりに当たる方針。



------



ほうほう、なるほど。やる気になってるな、K察は。
では、僕もニュース動画の一部を切り出して皆さんにお伝えしようと思います。




まずは、今回の「主役」、暴走族の皆さんの登場です!






おお〜、暴走シーンも真剣ですね〜。


















って、これ本物の暴走族がエキストラで出ているはずがなく、全員K察官です(笑)。

しかもバイクは、よく見たら全て退役した(と思われる)白バイ、VFR800Pやないかい!

ってことは、バイクに乗ってる奴らは白バイ隊員やないのか?!




↓ VFRをピカチュウ柄に塗ったり、「交機上等」とか書いたり、





↓ 三段シート付けたり、マフラー外して爆音立ててるあたり、





真剣っていうより、暴走族側が気合入れて遊んでるだけとちゃうんかい! (゚Д゚ )










動画で見ると、本物よりもリアルに「暴走」してますぜ(笑)。
まったく、交通社会で睨みを利かすプロの「暴走」なだけに、余計にタチが悪いわ (^ω^;)



この訓練、取り締まる側より、暴走族側の方が断然面白いやん。僕にも「暴走」させて欲しいど (・∀・)
奴ら、テレビ映りを考えてワクワクしながら元・白バイに色を塗ってたに違いありません(笑)。


ま、こんな色を塗ってしまうってことは、きっと廃車にするってことでしょうし、
最後の「仕事」がこれではバイクが不憫でなりませんわ 。゚(゚´Д`゚)゚。




「K察24時」でも、「本物」との戦いより、裏舞台を特集したほうが視聴率を稼げたりして (  ̄ー ̄)




動画引用:
「日テレNEWS24」
http://www.news24.jp/articles/2015/12/21/07317917.html