現実世界の「空飛ぶ車」




ドラえもんがやってきた22世紀の世界では、
車はあちこちに張り巡らされたチューブ状の道を走り、空も飛ぶ…。
そんな絵が描かれています。



その22世紀まであと83年。現実世界が追いついてきたニュースが流れてきました。




空を飛ぶ車の試作イメージが出来た、というのです。


ホンマかいな。それなら移動も自由自在やん。
たとえば、道路を走っている車から翼がニョキッと生えて、道路を滑走路代わりにしてそのまま離陸できる…。
それこそ夢のようなものやん。



では、ニュース記事をご覧に入れましょう!!
これが「空飛ぶ車」や!!








え? これ? これが空飛ぶ車…??

どこかでよく見たことのある物体ですが…。


「車」を名乗るなら、最低でも道を走れて空も飛べる「空陸両用車」でなきゃ。


これではただのデカいドローンやん orz



これが新聞の一面トップを飾る記事だとは…。他に載せるもん無かったんかいな。


僕の夢見た世界を返してくださ〜い!! 。゚(゚´Д`゚)゚。



記事引用:京都新聞 2018年8月30日付朝刊