4万6000円でドナドナ




かつてはK察官が行っていた駐車違反(以後「駐禁」)の取締りが民間委託されて以降、
駐禁は交通違反という認識より、金ヅルの意味合いが非常に強くなりました。


駐禁の黄色いステッカーを貼られても、放っておいたらご丁寧に納付書が自宅(車の所有者)に送られてきて、
金さえ払えば違反点数はノーカウントになるんやから。
ちなみに、律儀にK察署に出頭すると、違反点数1点を食らいます orz



しかし、その金を払わないでいると…。



最初は督促状を送ってくるなど悠長なことをしているようですが、
ガン無視を続けるとK察も実力行使にでてまいりまして、

こうなりました↓




車を強制ドナドナですわ。そして売却されると( ´,_ゝ`)プッ


使用禁止命令とか、車検が受けられないなどの処分なら、車は手元にあるので、まだ何とかなりますが、
肝心の車を持っていかれたら、違反者はたまったもんじゃないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。



実際にヤフーオークションに売りに出された、記念すべき第一号の車の画面を
ちょっとだけ見てもらいましょうかね( ^▽^)



※当該商品は役所関係が出品する「官公庁オークション」カテゴリに属し公売であるため、
  個人情報は無いと判断し、画像にモザイクなどを入れてません。












車の写真の「Bb」って、文字が逆ですやん(笑)。正しくは小文字が先ですぜ。


12年落ちで走行14万km、なおかつ車体はボコボコ
「お金がないので売って」と言う元オーナーの頭の程度と財政力が良く分かる気がします(苦笑)。


こんな車を中古車屋に持って行ったら、売れるどころか処分代を払わされる「マイナス査定」でしょうよ。
それを見積もり5万円としたところ、何が何でも金を回収してやるという京都府Kの意気込みが見えますね(笑)。



しかし、われらの京都で不名誉な第一号が出てしまうなんて恥ずかしい…(涙)。
それも、オークションの説明に「放置違反金の滞納処分として差し押さえた」とモロに書かれて、
京都府民として耐えられへんわ(ToT)




ま、自分勝手な路上駐車は交通社会の邪魔者ですので、ジャンジャン叩き売りして財政を潤してくださいな♪



----------


追記:

5万円からスタートしたこの車のオークションは、たったの5万1005円で落札されました(笑)。
入札したのは僅か2人(苦笑)。
そんなに安いなら、オークションに参加すればよかった…(悔)。