ズボンの裾から吹き込むすきま風




先日、Gパンを買ったときに、しくじってしまいました。


裾上げの際、裾が床に着くか着かないかの長さ…いわゆる「ジャスト丈」にしてしまったのです。
それも2本も…。




バイク乗車時は、膝を曲げますし、幅のあるシートだと引っ張られることもあって、
自然とズボンの裾が上がります。


さらに僕は太ももとお尻も太い下半身デブのため、シートに座っただけで余計に引っ張られて、さらに裾が上がってしまうんですよね。
そのため、バイクで走行中、足元がスースーする事態に悩まされています。


 



ジャスト丈のズボンだと、乗車時に靴下や生足が盛大に見えてしまい、とても格好悪い。
靴下が5足980円の白ソックスだったり、ドカタさん向けの軍足だったりしたら目も当てられへんがな〜 。・゚・(ノε`)・゚・。



そんでもって、足元に風が入ってきて寒いし冷えるし…最悪やん。



↓本当はこれくらいの裾が理想なんやけど…。

 


なので、走行中に何度も立ち上がって足をプルプルと振って、裾を下ろしています(笑)。




これを回避するためには、



・ブーツを履く(理想)






・ハイカットのシューズを履く(無難)
・ズボンの裾を長めにする(僕の場合で、ジャスト丈プラス3〜4cm)






僕の持ってるズボンは基本的にバイク用に使えるよう裾を長めにしてますので、
普段時にはダボついて裾を引きずってしまい、しまいに裾が擦り切れてボロボロになってます orz





バイク乗りである間は、この悩みに頭を痛め続けることでしょう…。ってことは永遠やな。
はぁ… (´・ω・lll)