丹後松島



日本三景の一つ「松島や ああ松島や 松島や」で有名なあの場所に似ているからという理由で、名付けられた「丹後松島」。
名前だけは一人前です。


ホンマもんの「松島」が侮辱されたと、キレてやいないかと気を揉みます ;^_^A



全然関係ない話ですが、僕の住む「山科区」には京都市の繁華街「京極」にあやかって、
「山科京極」と名前のついている商店街があります。
これは明らかに「京極」を馬鹿にしています。だってほとんど何も無いんやもん(^_^;)


余談終わり。


僕自身「松島」の実物を見たことが無いので、このコメントが妥当かどうかは保証しかねますけど、
それらしい情景が眼前に迫ってきます。
小島に松が生えている…いかにも日本的です。
これがヤシの木やったら、雰囲気ブチ壊しです。


自然が造り出した芸術だとしたら、素晴らしいと思います。
やだなぁ、これが人工造形物やったとしたら。

「丹後半島トップ」へ

「たかが49cc」へ