「床の間」に飾られし愛車




タワーマンションが人気だとか。

ずいぶん前に 田舎の 大津市の西大津駅(当時。現・大津京駅)前にタワマンが出来たときは衝撃を受けたものです。
まぁ、京都駅まで2駅9分、大阪駅まででも新快速で最速37分やけど…。




いまや、都市部の駅前などアクセスのいいところにはバンバン建ってるんですってね。

高さ規制が厳しい京都市では縁がないもんで全然知りませんでした…が、
我らが山科は一部で高さ規制が撤廃され無制限ですって?!タワマン建てる気満々やん。


ってか、今までさんざ景観に配慮してきた京都市において山科は例外ってか!
フン、こっちから京都なんぞ願い下げや、こうなりゃシガ県と合併や!
…鼻息荒くなっちゃいますやん(笑)。




えー、そんな住んでいることがステータスにもなっている(らしい)タワマンですが、
大阪駅前にすごいのが建設中なんです。
ここで記事を紹介。




(C)京都新聞



買うとか以前の価格設定ですので個人的には勝手にしやがれ物件なのですが、
引っかかったのは、自分の車を専用エレベーターで運んで自室に飾れるところ。


さながら自宅ショールームってところですか。いや、ここはニホンなので床の間と呼ぶことにする(笑)。

で、ゴージャスなリビングでソファーにふんぞり返りながらワイン片手に床の間の自分の車にウットリするんやな ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
フン、悪趣味が  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ




調子乗って部屋でエンジンかけてアクセルとブレーキ踏み間違えて床の間から飛び出して窓もブチ破って
大阪上空をスカイダイビングする車が出ることに期待。
「着地」は下界の迷惑にならんようにな(笑)。




記事引用:京都新聞 2023年10月13日付朝刊