トンボバイク



えいまる財閥が本気出せたら、天然芝か人工芝で思う存分プレーさせてやれるのに…。


------


僕たちの練習の場は、もっぱら土のグランド

雨の後はぬかるんでグチャグチャになり、そのまま乾くと凸凹だらけで足を取られるし。
風の強い日は砂塵嵐で目も開けられず、口にも砂が入ってジャリジャリするし。
晴れた日はカチカチに固まって、履いてるスパイクの突き上げが強くて痛いし。



ホンマ、土のグランドなんてロクなことがありませんわ。
メリットは、利用料金が安いことくらいやろ orz




そして、最も憂鬱なのが、練習の後のトンボ引き。






トンボをもった各自が一列に並び、広いグランドを行ったり来たりして、
スパイクで踏み荒らしたグランドをきれいに均します。
練習でさんざん走らされてヘトヘトなのに、その上にトンボ引きとは…。



でもまぁ、自分たちの使う前がキレイだろうが、グチャグチャだろうが、
練習が終わったらキレイに均して帰る来た時よりも美しく




そんな面倒くさ〜いトンボ引きに、スゴ技が現れた!!









トイレのために立ち寄った公園で見てしまった。

バイクの後部に大きなトンボを3つも繋ぎ
グランドを走り回ってる
のを…。



みるみるうちに、ぼこぼこだった地面がきれいに均されていく。
僕にもやらせて欲しい。