うどん屋さんの特等席




ツーリングの楽しみの一つにお昼ご飯があります。
せっかく非日常へと出るのですから、個人的には「そこでしか食べられない」ものを食べたくなります。



しかし、僕が好む田舎地方(失礼)になると、そもそも店自体がほとんど無い。
農家のオッチャンのたまり場よろしく 紫煙で店内が霞みがかってる茶店(失言)…は、
ローカル色を求める僕でもいささか入りづらい。



そんなことを考えながら走っていたらますますお腹が空いてきたー!
何か食べたいー、何か食わせろ ガウー c(`Д´c)


…なんてところに、田園風景の中にぽつんと現れたうどん屋さん

地獄に仏! 食い意地にひかれて  興味ひかれて入ってみると、



店のど真ん中、特等席と呼ぶべき場所に鎮座するのは






バイク! しかもなかなか年代物のモデル!

GL400って。縦置きの水冷Vツインなど今どきお目にかかれへんで。
それだけでなく、なんか見た目に違和感が…。それもそのはず、シリンダーが反時計回りに22°傾いてるんですよ。

















いわく、店のオーナーのバイクとのこと。
しかも、店を訪れるたびに特等席の「主」が替わるありよう。いったい何台持ってはるんやろう。



古いバイクですけど、ナンバーを取って走れるようにしてある、と。
こういう体裁ですので当然のようにバイク乗りのたまり場となっていて、週末は待ち時間も長く、頻繁に売り切れじまいしています。


さ、今度はどんなバイクが出迎えてくれるかな?



うどんは関西風だしで麺はコシがあり、◎です♪




※写真に写っている人は、窓際で背を向けて座っている1人以外 全員僕の関係者です(笑)。



↓店の場所は以下の通りです(汗)。