仮想二輪車展示会




新型コロナウイルス(COVID−19)の世界的流行。

症状は肺炎や味覚障害ですので、風邪(感冒)の一種やんと言ってしまえばそれまでですが、
現時点では得体のしれない脅威。

コロナ禍が長引き、各種自粛ムードに疲れが出ていることでしょうが、気持ちは前向きで行きましょう。




それにしても、春の訪れとともにやってくるはずのモーターサイクルショーも中止になってしまい、
新作を発表したかった各種メーカーなども、さぞかしガッカリしていることでしょうね。



そんな中、2020年のモーターサイクルショーではこんな展示をしたかった!と
ホンダとスズキがネット上でバーチャル・モーターサイクルショーを開催しています。

このコラム公開時点ではブースに展示されたバイクをめぐる動画がメインですが、
無いよりはマシですし、メーカーを慮って仮想空間に身をゆだねてみましょうか。




で、両者のサイトを見た感想。



ホンダさん!

CBR250RRは、「しーびーあーる250ダブルアール」ではなくて、
「しーびーあーる250アールアール」と読ませ、

最高峰のCBR1000RR−Rは、
「しーびーあーる1000ダブルアール・アール」か、「〜トルプルアール」と読ますのかと思ったら、
「しーびーあーる1000アールアールアール」って、わざわざ発音しづらい名称にする必要あります?!

肝心なところで腰砕けネタを放り込んでくれるところが、いかにもホンダですわ orz



それからスズキさん!

どうしてネット上では真面目一辺倒なんですか?!
いつも会場で僕たちの期待の斜め上を行くネタの宝庫はどこに隠してるんですか?! orz




両者とも不合格!もっと遊びましょうよ〜。


------


ホンダ バーチャルモーターサイクルショー
→ https://www.honda.co.jp/motorcycleshow/


スズキ WEBモーターサイクルショー
→ https://www1.suzuki.co.jp/motor/web-mcs2020/