BBSの過去ログやー!

読み終えましたら、ブラウザの「閉じる」をクリックしてこのウィンドウを閉じてください。


原チャ族、集合!!


3965 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 6月29日(日)23時21分40秒

4000アクセスが射程距離に入った!
キリ番を取っても何も出ませんが。

明日は有給をとってます。「2相棒」と走ってきます。
この間は、結局休まず仕事をしてたので。

・uno!殿
バイクの純正部品って、本当に高いですよね。社外品があるものは、そっちを選んだほうがいいですね。
レ○タニの価格は詐欺でしょう(笑)。
とにかく、直ってよかったです。

・和威殿
リンク先を拝見しました。
いいですね〜。今度はデジカメで大きく撮ったのを載せてくださいな。

デジカメ購入ポイントですか?
何があるかなぁ。
普通に撮影する程度なら、オモチャみたいなの以外なら、どこのを買っても変わりないと思うのですが。
動画が撮れるのがいいとか、装備品で選んでは?
僕は200万画素のデジカメを使ってますが、最高画質の200万画素で撮ったのって、ほとんど無く、パソコンで眺めるなら、100万画素モードで十分です。
HPに載せてる写真は、大概は35万画素・標準画質モードで撮ってます。
あ、高画質で撮るのでしたら、メモリーは大きいのを買い足しましょう。
32MBとか64MBとかね。

http://www3.to/a-maru


梅雨はきらい。 投稿者:和威  投稿日: 6月27日(金)00時33分16秒

こんばんわ。
久しぶりのカキコ、和威です。

梅雨真っ只中。
じめじめ、じとじと・・・気分も滅入りそうな天気。
こういうときは、何もしたくなくなってしまう。
でも、外出前に雨が降っていなかったら
(その後降ると思われても)軽く水洗いしてから出かける。
ちょっとは、気分も晴れる・・・かな?

さてさて、私もついにオーナーズクラブというものに入会してしまいました。
セディアWの全国規模のクラブ。
その西日本支部に、私の車の写真(写メで撮ったから小さいけど)が掲載されました。
リンク入れておきます^^よかったら、見てください。
今のところ、リンクページの一番下にあります。

さてさて。
週末くらいにデジカメを購入予定!(やっと!)
デジカメ使いのえいまる先輩。
購入のポイントなどを教えていただけませんか?
だいたい300万画素くらいを予定してますが。。。
よろしくおねがいしま〜す ^-^/

http://wagonclub.site.ne.jp/dtsw/member04.html


メーターカバー 投稿者:uno!  投稿日: 6月25日(水)23時20分12秒

ボテゴケして割れたメーターカバーの修理費用を聞いてきました
レオ○ニで2万円・・・・・
うそん!って感じやね。(しくしく)

はぁ〜当分自己嫌悪に陥るので、話し掛けないように。

ではでは、明日のツーリングを楽しんできてください・・・・
こちらは、ブルーな天気ですけど。

気を付けてなー。


3880 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 6月20日(金)23時54分54秒

「更新状況」から、コラム「グリーン税制」へのリンクが切れていますが、アップロードし忘れただけです。
明日の朝に直します。スンマセン。

http://www3.to/a-maru


3873 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 6月20日(金)00時31分04秒

さっき、家のすぐそばの電柱の脇で蛍を1匹見つけました。
水もないのに、どこから飛んできたのやろ?
アスファルトの上で静かに光を放つ蛍に、しばし見入りました。

・きよぴー殿

ご無沙汰です。BBS登場は1月以来ですね。(この時期の過去ログは公開してませんが…)
お、珍しい、AT限定ですか?僕の同級生で「ATしか乗る予定がないから」とAT限定でとった人がいますが。
AT限定のほうが教習時間が2時間短いだけでなく、料金も平均して2万円くらい安いそうです。

MT車運転歴10時間?甘い甘い。僕なんぞ大型免許を教習所で取りましたが、教習所以外で大型車を運転したのはたったの1回。
それも、仕事場の車庫でマイクロバスを洗車する為に5mほど動かしただけ…。
エンストしてるし(笑)。

コラムの誤字は、直しておきます。ありがとう。

http://www3.to/a-maru


もう1回失礼。。。 投稿者:きよぴー  投稿日: 6月19日(木)02時41分01秒

腹ペコ・・・・のホ・ホ・ホータル来い!の中に『火照るの墓』とありますが『火垂るの墓』だと思います。。。


↓の内容の付けたし 投稿者:きよぴー  投稿日: 6月19日(木)02時25分58秒

あ、金出せ〜と言った相手はもちろん親です。


おひさしぶり。 投稿者:きよぴー  投稿日: 6月19日(木)02時24分25秒

コラムのAT限定なお話。
きよぴーは去年の夏休みに
『AT限定』で免許を取りました。
とゆーより、親に強制的にAT限定で取らされました。
理由は、夏休みは実家に戻っており、実家から教習所に通ってたので、夏休みの間にとらなければいけなかったから取りやすいAT限定になったんです。(AT限定だって2時間しか違わないのに。。。。)
わたくしは元からMT車にも乗りたかったので、『限定解除の金出せ〜限定解除の金出せ〜』と言って今年の春休みに限定解除しました。限定解除は場内を4時間走って検定を受けるだけで、とっても楽しかったです。ハンドル等の感覚は夏に覚えたから、限定解除の時はクラッチに集中出来て余裕でした。
でも、教習所に行ってた時間を合わせても未だにMT車を10時間も運転してないです。
こんな人って日本中を探しても少ないのでは?(笑)


3812 投稿者:えいまる(総責任者)  投稿日: 6月13日(金)17時14分38秒

週末にLEADと「2相棒」の洗車をしてやるつもりですが、お天気が冴えないようですね。
ドロドロですし、見栄えがちょっとね。

・和威殿
雨の日は特にスリップしやすいので、バイクに乗るのも慎重になります。
なれてるとは言え、油断したらそこに落とし穴が。

リッター17km?!すばらしい!
800ccの我が「2相棒」より燃費がいいですね。
車よりガス食いのバイクって……(T_T)
1500ccの愛車「モビモビ」はリッター11km。
ホンダ・マルチマチック(CVT)で燃費が向上したんじゃないのか?!
トヨタ車に負けてどーする。
燃費向上に向けて特訓やー!

セディアワゴンの写真も待ってます。

・アプリオ殿
トラックと勝負しても勝ち目はありませんので、おちょくるのも程ほどにしましょう。
アオってくる車は、「あーあー、おこちゃまがジャレてるわ」と思って無視するのが◎。
僕、仕事帰りに同僚の車に幅寄せされたことがありますよ。どういうつもりやねん!

※車のナンバーは個人を特定することが出来ますので、一部伏字に改めさせてもらいました。


仕事帰りに… 投稿者:アプリオ  投稿日: 6月13日(金)17時13分05秒

今日は気分がよくない、と職場に嘘をつき
早々と帰ろうと快調に高燃費走行のバイクで走ってた
市内から山科に抜ける九条山の下りで事件は起こった!
気の弱いアプリオの俺は左端を走ってたら右車線の4tトラックが
後ろから追い抜きざまに左車線に入ってきた
巻き込まれるのは嫌やからプレーキをかけながら走ったら
トラックは急激に左に寄り、俺の走行車線がなくなる程の幅寄せ
俺プッチ〜ン!!すぐに追い越して前を陣取り、30キロ以下のとろとろ走行
信号でも青になって5秒ほどしてやっと前進、とDQN走行ぶりを発揮
トラックはクラクションを鳴らすこともなく俺の後ろを走ってた
悪いと思ってるのか、ただ気づかないだけなのかはわからん
このためにわざわざ遠回りして家に帰った
なにわ 100 あ ●●● (やったと思う)
俺はアプリオでは優良者なのに悪いことをした
道路さんごめんなさい


最近はカキコペース早い私。 投稿者:和威  投稿日: 6月11日(水)01時26分17秒

バイク事故・・・。
ウチの主人のおじいちゃんは、バイク事故ですべてが変わりました。
私達の結婚式では”チャキチャキじいちゃん”だったのに・・・
今は全介護で、一人では何もできません。
バイクに限らず、事故は怖いものです・・・。


さて、話をかえて・・・。
ウチのヴィッツ君の燃費はというと。
通常15k/lです。調子いいと17k/lは走ってくれます。
ちなみにセディアワゴンは通常11k/l。
1800ccのワゴンにしては、けっこうイイかなと・・・。
でも、ヴィッツと同じ調子で走ると大変な目に。
出○クレジットで引き落としてるガソリン代が跳ね上がります。
一度お見せしたいぞ!
ウチのセディアワゴン^-^
いつか、ウチのHPに写真をアップしてリンク貼りますね!


3778の2 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 6月 8日(日)23時41分21秒

週間予報では、火曜からずっと雨の予報。
いよいよ うっとうしい梅雨のシーズンかな。
そう思い、今日「2相棒」とツーリングに行ってきました。

京都市内〜R162(周山街道)→福井県小浜市→
エンゼルライン
→R303→滋賀県今津町→R161→湖西道路(全線830円)→京都市内
230kmの旅でした。

道中、大量のバイク乗り達と出会いましたが、日がなストレスが溜まってらっしゃるのか、傍若無人な走りの方を多数お見受けしました。
遅いクルマを強引に追い抜いたりは当たり前。
目に余りました。
お前らがバイク乗りの悪い印象を植え付けてるんやろうが!!

僕と「2相棒」はマイペースを保っていましたので、R162では何台かのバイクに道を譲りました。
自分が巻き込まれては、話になりませんからね。
「全力」の60%くらいの余裕ある走りをして、風景を楽しみながら。

無料開放になったエンゼルラインは、以前のボッタクリ有料時代と違って、バイクやクルマが10台くらいは走っていました。
天気もよかったですしね。
見晴らしも、まずまずでした。
でも、閉鎖した店も、自販機も全て撤去されていて、寂しいことこの上ないです。エンゼルラインに入る前に食料は調達しておきましょう。

ここまではとても楽しい時間を過ごしていました。

ところが、帰りの滋賀県内のR161沿いのコンビニにで休憩していたとき、事故が起こりました。
渋滞しているR161からコンビニに入ろうと左折した車に、後続の 道の端っこを走っていた250ccのバイクが巻き込まれたのです。
激しい衝突音に振り返ると、バイクが車の屋根より高く宙に舞い、ライダーはクルマを飛び越えてクルマのリアガラスに当たったあと地面に落下。

半年前に僕の母親が同じような事故にあったことを思い出し、食べかけてたアイスクリームを放ったらかしにし、すぐに現場に駆け寄りました。
バイクの乗ってた20代前半の彼は、最初意識がありませんでしたが、とりあえずメットを脱がすと意識を取り戻しました。
相手のクルマの方が、何が起こったのか分からないといった表情で、やや動揺しておられたので、僕が救急車を呼び、コケてるバイクをそばにいた人と一緒に起こしました。
事故の前後の記憶が全く無いということでしたが、ハデに当たった割りに、半ソデを着ていた二の腕に打撲と、首に違和感を感じた程度の怪我で済み、救急車で運ばれていきました。
半ソデではなく、長袖を着ていたら怪我の具合が少しでもマシだったかも。
フルフェイスの前面に深い傷がいってたので、これがジェットや半ヘルだったら、顔が元に戻らなかったかもしれません。

ま、僕にいえることは、「バイク乗り」として、「交通社会人」として、特にショックを受けられてるバイクの彼に、救急車が来るまでの間、そばについて励まし、出来る限りのことをした…それだけです。

とうとう僕が準・目撃者になってしまった…。
何度もいうようですが、バイクの楽しさを伝えるHPのはずなのに、訪問者の方々が一時期、次々に事故を起こした、事故にあった…とBBSで報告をされたことがあり、心苦しく思っていました。

だからバイクは危険な乗り物だと言うのは短絡的ですし、間違っています。

バイクは、全身で全てを感じ取れる、優れた乗り物です。
僕は大好きですよ。
事故に遭った彼も、いつかバイク乗りとして復活されることを願ってやみません。

http://www3.to/a-maru


3778の1 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 6月 8日(日)23時40分50秒

・和威殿

釣りたてをから揚げにして食べるのって、さぞかし美味しいでしょうね。
どんな魚を釣ったのでしょうか。
きゅうに腹が減ってきた。キスのてんぷらが食べたいぞ〜。
ヴィッツの燃費はいかほどで?僕の通称「モビモビ」は平均燃費、リッター11kmです。
高燃費を謳ってる割にさえないなぁ。

・アプリオ殿

燃費を稼ぐ方法として、燃料タンクのガソリンを常に少なくし、注ぎ足しながら走る、というのを聞いたことがあります。
ちょっとでも車重を軽くし、燃料の消費量を節約する、ケチケチ作戦です(笑)。
それより前に、ダイエットをすれば済むのではという声が聞こえてきそうな…僕、太り気味やし。

http://www3.to/a-maru


ぎりぎり 投稿者:アプリオ  投稿日: 6月 8日(日)22時31分28秒

ガソリンの給油はぎりぎりのランプが光ってからやっと
ガソリンスタンドをさがします
ガソリン入れたら数十キロ重くもなるので経済走行をするなら
ガソリンはいつも満タンじゃぁダメダメ
ガソリンタンクも70gはいるので約70キロ増
ガソリンって文字が並んでしまったな


その後・・・ 投稿者:和威  投稿日: 6月 8日(日)19時08分46秒

あの、釣果なしの日より数日後・・・。
義弟と二人で釣りにいき・・・十数匹つり、唐揚げにいたしました。
新鮮なお魚は、とてもおいしゅうございました。
そのときみつけたナマコ!
網をつかって、手を伸ばせば届くところに数匹。
そのときは網がなかったので、あきらめました。

後日主人と100均で購入した網を持ってナマコげっと!!
4匹獲ったところで、やめました。(必要以上はとりません^^)
敦賀にいたので、そのまま福井市内までヴィッツをとばして2匹プレゼントして帰りました。
ヴィッツの燃費のよさは感心します。
半分切っていたガソリンで敦賀→福井市→国365峠→長浜を走りました。
途中の365峠でヤバイかなと思ったけど、なんとか・・・。

今度は余裕をもって給油してでかけようと・・・

みなさんは、給油するタイミングはどれくらいですか?
半分切ったら?給油ランプ点滅したら?


3755 投稿者:えいまる(総責任者)  投稿日: 6月 6日(金)20時01分46秒

カウンターサーバーが不安定な状態で、表示できない場合があります。
ご迷惑をおかけしています。
無料サービスを利用していますので、そろそろCGIを使った自前のカウンターを使いたいなぁ。

・uno!殿
バギーのようなジャイロですか?カッコイイ!
たとえノーヘルがOKでも、僕ならメットを被りますね。
フルフェイス派の僕には、ノーヘルの爽快感は魅力的ですが。

今度のボーナスで、後輩の僕にジャイロをプレゼントしてね。
期待してます。

http://www3.to/a-maru


ジャイロ 投稿者:uno!  投稿日: 6月 6日(金)00時36分06秒

今日の会社帰りに、ジャイロの青ナンバーを見た!!
ノーヘルの女性が乗ってた。
スペーサではなく、ごっつい幅広のタイヤを履いてすごい勢いで走ってたわ。
ん〜あの、バギーのようなジャイロはカッコ良かった。


3733 投稿者:えいまる(総責任者)  投稿日: 6月 4日(水)19時05分00秒

いつものように誰も書いてくれないので、自分で書く(涙)。
今日の仕事中に、初めて「青ナンバー」の元・原チャを見かけました。
スリーターの「ジャイロ・キャノピー」に見紛うことなく、あの不思議な青ナンバーが!
…でも、後輪にスペーサーを噛まして幅広にしてなかったような…?

http://www3.to/a-maru


3653 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 5月26日(月)23時17分40秒

連チャンでHP更新は、なかなか堪えます。
文章を打つのに時間を食われるのでね。

昨日は走りに行くつもりだったのに、中途半端な天気だったので、京都をきれいに見下ろせる場所を探検して来ました。
写真の整理が出来次第、まず「わがまち京都」に載せますわ。

・uno!殿
ハンバーガーはマクドよりモスバーガーがいいね。
あそこのハンバーガーは作るの面倒くさそう。凝ってるからね。
マクドでいまやってる「プレミアムマック」の270円は割高と思う。

・アプリオ殿
最高燃費記録おめでとうございます。
今度は景気よく飛ばしまくって、最低燃費記録を作るのってどうでしょう?(笑)。

http://www3.to/a-maru


えいまるの催促 投稿者:アプリオ  投稿日: 5月26日(月)18時08分55秒

催促されたので書き込む

俺のアプリオは燃費42.5キロ/Lを記録!
いつもはリッター40キロ前後なんだが、通勤ルートを平坦な道を
選んで走ったり、信号のない細い道を探したりして
もちろん最高速度は40キロまで厳守
飛ばしたくても燃費記録更新のためにグッと我慢
ガソリンスタンドでも「いっぱいいれんでくれ!!」と願い
出した記録
2スト50ccで俺に対抗できる奴はいるか〜?


ビックマクド・マクドシェイク・朝マクド 投稿者:uno!  投稿日: 5月25日(日)23時22分49秒

マクドは思い出あるよね〜
小学校の時、よく今は亡きじいちゃんに連れて行ってもらった。
今では、同じマクドに息子とおやじと通ってる。
それから行くと、うちの実家の近くのマクドはかれこれ、20年以上がんばってんねんな〜。

昔は、マクドで腹いっぱい食うのが夢やったような〜


3616 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 5月23日(金)20時57分54秒

更新作業が遅れています。
でも、今「上昇気流」に乗ってますので、今晩中にコラムが1本上げられるといいなぁ。

・uno!殿
いや〜ほんっとにツーリングっていいもんですよ〜。
えいまる君プレゼンツのツーリングが「面白くなかった」などと言った日には…
長距離のドライブに行く時は正露丸ではなく、トイレットペーパーを持っていってます(^^;)

・和威殿
セディアWが生臭くならなかったので、ヨシとしよう(笑)。
------
皆さん、走ってますかー?!
僕は、晴れの日は「2相棒」で、雨の日はLEADで毎日走ってますよ。
6月に2〜3日有休を取ってツーリングに行くつもり…(-_-;)

http://www3.to/a-maru


初めて・・・ 投稿者:和威  投稿日: 5月23日(金)13時45分25秒

昨日、はじめてセディアWと釣りに行きました。
アウトドアを楽しむために、たくさん荷物の入る車を。。。
と買ったのに、やはり生臭いモノを載せるのは抵抗があったけど。
とりあえず、シートをひいて・・・載せました。

やはりワゴン。
ヴィッツとは違う収納の良さに感動しながら、
敦賀まで行ってまいりました。

釣果は・・・あえて、言いません。
いや、言えません。
ってか、言うほど釣ってません。
むしろ、釣れてません!
みたいな・・・・・・・
まあ、気持ちよくドライブできたのでヨシとしましょう(苦笑)


追記 投稿者:uno!  投稿日: 5月22日(木)22時36分07秒

正露丸持っていけよ・・


同僚の感想 投稿者:uno!  投稿日: 5月22日(木)22時34分21秒

朝の待ち合わせ場所でのメータークラッシュ・・・・・
正直、帰ろかな〜って本気で思ってた・・・誰かさんは遅れてくるし・・・
ま、でもえいまるが最高級ゴージャステープを家から持ってきてくれたので、よしとしよう。
あれが、普通のガムテープだったら、間違いなく帰ってたね。(笑)

でも、行ってよかった〜〜
数年ぶりのツーリング!!おもろすぎ!!楽しすぎ!!赤福氷おいしすぎ!!

今度は、丹後へGO!!って事で、
今度も連れて行ってやって下さい。3台で行こーーーう。
なんとか、ブラックバード君も連れて4人で行けるようにがんばりましょう。
やはり、ツーリングはそこそこ多い方が楽しさ倍増するかもな。

いや〜ほんっとに、ツーリングっていいもんですね〜(水野晴郎風)

・・・・赤福氷サイコーーーー!!!!


3603 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 5月21日(水)19時59分07秒

今日、同僚と2人で有休を取って、ツーリングに行ってきました。
僕が「2相棒」、同僚がカワサキのでかいバイクです。

京都市→<R1>→三重県津市→<R23>→伊勢神宮内宮&赤福本店&伊勢うどん
→夫婦岩→<R23>→津市→<R163>→高山ダム→京都府木津町→<京奈和自動車道>→京都府城陽市→京都市
走行距離は317kmでした。

よく走った〜!
赤福氷サイコー!
三重県の国道では信号引っかかりまくりー!(-_-x)
京奈和道はなんでカード払い出来ないんやー!
伊勢まで思ったより遠い〜!

などなど、普段の僕では考えられないほど充実した1日でした。
同僚に感謝。
で、大丈夫だったのかな?立ちゴケして破損したメーターカバー(大爆笑)

同僚の感想求む。

・uno!殿
自販機の釣り銭口はいつでもチェックしてます(笑)。
ジャイロをコラムに登場させたのは、次のネタの伏線なのです。楽しみにしててね。

http://www3.to/a-maru


ジャイロ 投稿者:uno!  投稿日: 5月20日(火)22時32分00秒

必ずどっかに金は落ちているので探せ!!
今すぐ探せ!!!
寝る間を惜しんで探せ!!!!
そして、ジャイロを買ってくれ!!!!・・・・・俺に。


3560 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 5月16日(金)21時40分38秒

HP更新の文章を4本抱えています。
同時に書いてるので、訳がわからなくなりそう…(^^;)

・和威殿
塩ラーメンですか?
トンコツ並に好みではないカテゴリー。
でも、おいしいと聞けば、行かずにはいられないね。

京都市左京区北白川の有名なラーメン店「●龍」は僕の舌には合いませんでした。
報告だけ。

琵琶湖の湖岸沿いを「2相棒」とスコーンと走りたいな。
また、雨のピンポイント攻撃のようですが(涙)。

http://www3.to/a-maru


そういえば。 投稿者:和威  投稿日: 5月15日(木)22時04分20秒

こんにちわ、お久しぶりなり。

S県長浜市の、いわゆる湖岸道路沿いにラーメン屋ができていた。
先日いってきたけれど、そこには限定30食(だったかな?)の塩ラーメンがあるとか。
お昼には完売らしい。
そんなに美味しいのかぁ!と気になるところ。
まだ食べたこと無いけれど。
もし、北上することがあれば・・・ぜひ食べてみてくださいな^^


3516 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 5月11日(日)23時56分12秒

雨にもメゲず、悪友「真宗Jr」こと「T」と2人でドライブしてきました。
車は、購入して僅か1ヶ月で3回もぶつけた 僕の「モビモビ」で。

京都市→奈良県から「高野龍神スカイライン」を縦走→和歌山県・龍神村からどこかよく分からない山岳国道をひた走り、
和歌山市で、有名なラーメン屋「井出商店」で晩飯。
阪神高速・環状線で分岐の多さと、他車の運転マナーの悪さに混乱したけれども、
奇跡的にどこにもぶつかることなく生還。
運転時間13時間!走行距離410km!
こんなに長距離を運転したのは5年ぶり2回目。楽しかったけどクッタクタです。

途中の「高野龍神スカイライン」で、大阪府松原市ナンバーの「スーパーカブ」に乗った
ツーリング中らしき 太っちょなオッちゃん発見!
雨の中を、寒いので着膨れし、キャンプ道具をカブのキャリアに載せ、勾配10%が延々続く上り坂を
ローギアでエンジン唸らせて走って行かはりました。

ひとり旅の彼の安全を強く願いました。
そして、羨ましく思いました。
このスカイラインは、全線43kmで原付なら200円と安いです。乗用車で2000円ほど。
ここをLEADと走りたいけどツライかな…急勾配が続くからね。
尾根を走るので、見晴らしはいいはず…晴れていれば。

・uno!殿
おれ、貧乏クジ引かされてるような…(-_-;)
「天気の良い日曜」ではないのね?休みを取れということですか?
休んだことによる損失補填は手厚く頼みます(笑)。

・とも殿
はじめまして!HP拝見致しました。
RZ50、カッコイイですよね。流行の軟派路線を完全に無視した男らしいスタイルが素敵です。
でも実は、走ってるところを見た事がありません。
50ccユーザーは大歓迎ですので、お暇な時にでも覗きに来てくださると嬉しいです。
どうぞ、よろしく。

http://www3.to/a-maru


無題 投稿者:とも  投稿日: 5月11日(日)22時01分15秒

俺は愛機・RZ50を港へ走らせた
昔から建物の構造やその歴史やそこにある時代背景が好きなので
横浜へ行ったら赤レンガ倉庫は絶対行こうと本当に楽しみにしていた

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/3500/


決めた〜!!! 投稿者:uno!  投稿日: 5月11日(日)09時52分37秒

最悪2人でもいいから、ツーリング行くぞ〜!!
決行は、次のいい天気の日!!
楽しく走るのは、俺だ〜!
楽しいコースを考えるのは君だ〜!

えいまるっち・・・・・期待してるぞ。
2相棒・・・・・・・・付いてこいよ。


3506 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 5月10日(土)23時45分23秒

明日は「2相棒」と走りに行くつもりでバイクもピカピカに磨いたのに、どーして雨なのか…。
日曜だけ雨のピンポイント攻撃反対ー!!

http://www3.to/a-maru


3475の続き 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 5月 6日(火)22時38分43秒

OKWebに「バイクに乗っていて感じること」と題した質問が載っていたので、僕も回答しました。
バイク乗りやそうでない方もチェックすべし。
URLは↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=540185

※↑の質問は削除されました。

http://www3.to/a-maru


3475 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 5月 6日(火)21時53分38秒

今日1日のアクセス数が、普段の3倍近いです。
うれしいなぁ。
初めての方は、ぜひBBSに足跡を残してください。

・和威殿
僕は、4日に「2相棒」と、友人(翌日に入籍するカップルがタンデムで(^^;))と3人で、兵庫県社町のおいしいアイス屋へ行ってきました。
おいしかったですけど、暑かった〜!!気を遣った〜!!
アイス屋については、以下のアドレスを参照してください。
http://www3.to/a-maru/49cc-talk/ice1.htm

バイトの件、残念でしたね。
僕もヒザが悪いのに、本職が現場労働なので、ヒヤヒヤもんですよ。
僕の愛車「モビモビ」はまだ走行距離500kmあまり。なかなか増えません。
お大事にしてください。

http://www3.to/a-maru


前回のカキコ後 投稿者:和威  投稿日: 5月 6日(火)08時12分32秒

GW終わりましたねぇ〜
皆さん、どこか行かれましたか?

私は前回のカキコした2日後に、2コともバイトを長期休暇をいただき・・・
しかも、無期限の休暇。
というのも、どうも体調がおもわしくなく・・・
通院するためにバイトを休んでばかりになるだろうと、思い切りました。
気に入ってただけに、辛い選択でしたが…体を壊してはどうしようもないので。

そのため、今年のGWはゆっくりすごせました。
実家に一泊。
F県鯖江市の”つつじまつり”に行き、八分咲きのつつじを見てきました。
そして、最終日は友達カップルと4人で自宅でバーベキュー。
主人の実家からバーベキューセットを借りてきて、ウチの庭でやりました。
しかし、昨晩は風がきつくて・・・いや〜寒かった。
やっぱり昼間にすればよかったか?みたいな^^;

GW初日にウチのセディアワゴン君にコンポを装着した(今までコンポ無しだったので寂しかった…)ので、実家への往復はBGM有りの快適なドライブでした。
今回は、アンプ付きでウーハーを載せたので…重低音ききまくり。
さすが大きいスピーカーだけあって、小さい音量で結構音が出る。
しかも、配線を義弟と二人でやったので工賃タダ。
頑張りました。
これで、これからは快適ドライブ^^


3452 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 5月 6日(火)00時12分42秒

俺の家の横に夜な夜な現れる白の安物ステーションワゴンのカップル!
イチャイチャするならよそでやれ。
全部見えてるぞ!

・アプリオ殿
自分の懐が痛むわけじゃないから、豪快に修理するのは当然です。
僕が被害者でもそうしますよ。
注意一瞬、怪我一生!

http://www3.to/a-maru


スープラ負傷 投稿者:アプリオ  投稿日: 5月 4日(日)21時23分44秒

思わず事故ってしまった
速度10キロで前のボロカローラにこつんと!
わざわざ警察呼ばれたが10分で終了
相手のバンパーには以前についたと思われるキズがいーぱい
それでもバンパー交換するらしい
あとは保険会社がやってくれるが問題は俺のスープラちゃん
車両保険に入ってないし自分で頑張って修理した
修理時間30分(そんなに小さいキズなのか?!)
何とかぼかせたけどこのキズは今まできれいに乗ってただけあって痛い
事故ってのは立て続けに起こるものなので皆さんも気をつけて!!


3418 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 5月 3日(土)10時44分29秒

おはようございます。日本全国総快晴!の模様。絶好の行楽日和。
午後から「2相棒」と走りに行ってきます。

重ね重ね「ミラーサイト」をご覧の皆様にお詫び申し上げます。
4月29日付で「たかが49cc〜」にUPしたはずの最新コラムが、
サーバーのエラーの為にUPされていませんでした(涙)。
先ほどUPし直しました。
許して下せえ〜m(_ _)m

http://www3.to/a-maru


3385 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 4月29日(火)23時48分08秒

「ミラーサイト」のトップ画像が表示されない不都合は、今直しました。

・猫百万ドル殿
ごめん、かなり適当に書いてました。これも直しました。
やはり元・本職を身内に持ってる人には勝てませんね!

僕のGWは、4日に「たかが49cc〜」に載せています、兵庫県社町のおいしいアイスを食べに行く予定です。

http://www.to/a-maru


総支配人へ訂正 投稿者:猫百万ドル  投稿日: 4月29日(火)20時53分06秒

管理人のHP上で紹介されていた、京福電鉄八瀬遊園駅。
正しくは叡山電鉄八瀬比叡山口駅です。
ちょっとツッコミ入れて見ました。どない?管理人殿?
ただ今GW中。休みはええな。何処へ行こうかな?


 

3368 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 4月27日(日)23時15分09秒

日曜日はアクセスが少ないです。
あ、そっか、GWに入ったからやね。
実感ゼロ(涙)。

・和威殿
洗車は雨の前日にするのがいいそうです。
雨で汚れるのが防げるからとかだとか…。
僕も先月に、新しいクルマ、通称「モビモビ」を購入しましたが、洗車キズを恐れて未だに「フ●ピカ」で拭き上げること以外したことありません。
そのくせ、納車後わずか1ヶ月で3回もぶつけて、見事なキズモノに仕上がってます(号泣)。

さらに、先月に新しい大型バイク、通称「2相棒」購入しちゃいましたが、やっぱり洗車キズを恐れて「フク●カ」でしか拭き上げること以外したことありません。
こっちは、まだ無傷(笑)

http://www3.to/a-maru


ごぶさたしておりました。 投稿者:和威  投稿日: 4月27日(日)09時36分44秒

あっという間に春になりました。
ほんとにお久しぶりでございます。
お元気でした?

私は先日、やっとセディアWにワックスをかけて・・・とてもご機嫌です!
でも、その二日後に雨。
ショックは隠せませんでしたが・・・とりあえずフロントガラスに塗った
ガ○コの威力(?)は確認できました。
もう、感動モノです。
久しぶりに撥水効果を体験。
ワイパー無しで水がふっとぶ!!!!
ん〜なかなか快感でしたよ♪

また、カキコにきますね!!!!


3363 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 4月26日(土)21時59分20秒

HP更新中。
バイクの季節です、皆さん走ってますか〜??!

・アプリオ殿
現在ダイヤルアップ接続中。MP3はADSL接続にしてから聞きますわ。

http://www3.to/a-maru


いっぱい聞けていっぱいしゃべれる 投稿者:アプリオ  投稿日: 4月25日(金)23時57分17秒

http://www.ismusic.ne.jp/festival/index.html
ムキーッ!!


3337 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 4月23日(水)19時49分17秒

LEADで仕事からの帰りのこと。
6m道路の家の目の前のT字路にさしかかった時、車やバイクが何台も行き交うのをお構いなしに道をジグザグに横切って歩いている小学校低学年の女の子が目に入りました。
僕の前の車が警戒して女の子の横を通りぬけると、女の子はまたしても、その車の陰から道に飛び出しました。そこへ対向から原付が走ってきた!
「危ない!!!」と叫んでいました。
女の子の持っていたかばんが原付と接触しただけで済み、間一髪、事故にはなりませんでした。

冷や汗かきましたね。
以前に僕の母親がバイクで事故に遭ったことを思いだし、もし当たっていたら…と思うと、ゾッとしました。

女の子は「危ない」と言うことが丸っきり分かっていません。車が止まってくれると思っていたのでしょうか。
ふと、考えました。
女の子の親は、子供を連れて平気で赤信号や広い道路の真ん中を横断しているのではないか…。
もし、そうだとしたら、女の子の親には一言言わせてもらう。
「親の背を見て子は育つ」。

その後、女の子は僕の家の近所の家に入っていったので、そこのオバチャンに事情を説明して注意してくれるように頼みました。
僕の家の前の道は小学校の通学路なので、通るときはより神経を尖らせようと思いました。

http://www3.to/a-maru


3285 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 4月18日(金)00時12分13秒

こんばんは。
僕の「相棒」VFR400Rの後釜は、排気量が2倍になった「相棒」の兄貴分に当たるバイクです。
愛称は「2相棒」にしました。←数学的に「2x」や「2y」のノリで(笑)
よく走りますが、その分ガス食いなのでフトコロにやさしくありません(涙)。

・アプリオ殿
我が家ではLEADが家の敷地から はみ出してしまい、雨ざらしです。
きれいに洗ってやりたいです。

・仮名 西殿
よかったですね、膝の痛みがとれて。
僕は右膝に水が溜まっていることが判明し、現在下半身の運動はドクターストップがかけられてます(号泣)。来年のシティハーフは出たいけど、それまでに治るかなぁ。

http://www3.to/a-maru


お久しぶり 投稿者:仮名 西  投稿日: 4月17日(木)23時15分13秒

ハーフマラソン激走から一月半、やっと膝の痛みが取れました。
しかし今花粉症に苦しんでます。春は嫌いだ!!!


2ゲト− 投稿者:アプリオ  投稿日: 4月16日(水)21時07分40秒

BBSの「おしらせ」で釘を刺されるのは俺がいるからかな?
さて天気もいいし明日はアプリオを数ヶ月ぶりに洗ってあげよう


BBSを一新しました 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 4月15日(火)23時38分51秒

気持ちを改め、BBSを再スタートする事にしました。
皆さんからの書き込みをお待ちしています。

日曜に悪友「T」と原チャでお花見ツアーを実施しました。
顛末記はHPに載せますので、気長にお待ちください。

http://www3.to/a-maru


これ以下の記事はありません。