BBSの過去ログやー!



原チャ族、集合!!

ツーリングのことなんか書き込んで欲しいな。乗っ取り禁止!(笑)


5265 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 9月30日(火)19時09分45秒

自己紹介の写真を変更。素顔をさらしてみました(笑)。
評判の程は…(-_-;)

明日から超簡単アンケートを実施しますので、気が向いたら参加してください。

・仮名西殿
佐渡島ツーリング、「佐渡島大冒険」編を短くしようとしていますが、
あれもこれも書きたいし…で校正に時間がかかっています。
しばらくお待ち下さい。

http://www3.to/a-maru


一言 投稿者:仮名西  投稿日: 9月28日(日)21時36分00秒

やはり文章は短く簡潔に!
まぁ、文章は面白いからよしとしよう。


5238 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 9月28日(日)21時23分29秒

天気が良かったのに、モタモタしていたらお昼になってしまった。
11時半から「2相棒」と、R162周山街道を通って若狭湾の三方五湖へ行きました。
帰りはR8→滋賀県長浜市→北陸道→名神。
ちょうど300km。6時間半で良く走ったな〜。

予想通り、バイク大量発生。
って言うか、多すぎ。
何台見たか分からないくらいですよ(笑)。

最高の行楽シーズン、逃しちゃいけませんぜ!
取り締まりも、手抜かりない様子ですので、こっちも気を引き締めてね。

http://www3.to/a-maru


5142 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 9月23日(火)01時04分23秒

「えいまる君の夏休み」の更新作業に追われています。
現在、1日目(9月16日)編を作成中ですが、アンケートの結果に反して、長い文章に…。
短くまとめられない(号泣)。

誰でもいいからBBSに何か書き込んで〜(悲痛な叫び)

http://www3.to/a-maru


5087 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 9月19日(金)19時07分13秒

ただいま。本当は明日帰宅の予定でしたが、明日の天候が不順のため、1日繰り上げ3泊4日にしました。
いやしく砂金集めして稼いできました。収穫、4粒…(ToT)

顛末記は、後日HPに載せますが、…はぁ。3日目までは良かったのに…。

http://www3.to/a-maru


仕事しろやゴルァ!! 投稿者:勝パパー(アプリオ)  投稿日: 9月16日(火)22時46分19秒

えいまるが快適に雨にぬれるよう、明日にでも洗車します。
俺も雨男やし勝負や〜!
佐渡にいって賎しく砂金集めして高速代かせぐな!!


5030 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 9月16日(火)07時47分50秒

おはようございます。

これから「2相棒」と、4泊5日の夏休みを楽しんできます。
行程は、HP内「えいまる君の夏休み」を参照してください。
いい天気、幸先がいいね。
行ってきます!

http://www3.to/a-maru


ええな〜 投稿者:仮名西  投稿日: 9月15日(月)23時28分40秒

管理人殿。この季節の夏休、ええな〜。
私は今日で連休は終り。阪神の優勝で酔いしれています〜
佐渡の旅、楽しんで来てくれや。間違ってもマル北に行かないように!


5014 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 9月14日(日)23時48分38秒

祝、5000アクセス!でキリ番を獲ったのはどちらさんで?

今日、京都府山城町の「山城自動車教習所」にて、「2相棒」とバイクの練習会を受けてきました。
以前にも京都府警主催のを受けたことがあります
今日のは、バイク好きの人たちが中心になって企画運営、今回、初の開催となったもので、「手作り」の雰囲気の中、しっかり走ってきました。
初心者コースで(笑)。
主催者側は、不手際があったことをしきりに謝っておられましたが、大きな事故もなく無事負われたので、良かったのではと思いますよ。
「OYADI SPEED(おやぢスピード)」の皆さん。

やっぱり楽しいね。同じバイク好きが集まってるのだから、あちらこちらでバイクの話に花が咲き、僕も初顔の何人かと楽しくしゃべれました。
充実した1日でしたね。“自称”32歳最後の日を気持ち良く過ごせました。

http://www3.to/a-maru


4984 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 9月12日(金)22時17分13秒

・明日、5000アクセス到達の予感。

えいまる君の夏休み大ツーリング(仮称)決定情報。

日程 :9月16日〜20日(5日間)
バイク:「2相棒」(LEADの長旅は保留中)
行程 :
 16日 京都→(高速)→新潟港→(フェリー)→佐渡島
 17日 佐渡島をまったり走り、金を掘って、たらい舟に乗って、ウマい魚介類を食べる
 18日 佐渡島→(フェリー)→上越→(高速)→長野県諏訪市
 19日 諏訪市→乗鞍岳方面→岐阜県高山市→富山市→石川県羽咋(はくい)市「なぎさドライブウェイ」沿いの職場の保養所に泊まる
 20日 羽咋市→京都
こんな感じです。

もっかの懸念は、天気と、ツーリング中HPを全く見られなくなるので、BBSを乗っ取られないか心配なことかな(笑)。
誰に言ってるか、わ・か・っ・て・る・ね・?


4917 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 9月 8日(月)23時44分53秒

来週の火曜から仕事を6連休して、「2相棒」と遅い夏休みを満喫してきます。
遠いですけど、佐渡島が第1希望。
でも、フェリー料金が片道7280円(バイク込み)は高過ぎやで!!
高速も、京都〜新潟で8500円ほどするし。
ツーリングで予算10万円はちょっとなぁ。
第2希望の箱根にしようかなぁ。
かなり悩む。

・仮名西殿
体を鍛えると言えば、足慣らしに11月3日にある「丹波高原ロードレース・10kmの部」が目に止まった。
しかし、知ったのは締め切り前日。申し込みたかったけど、日曜日で参加費の現金書留が送れず、諦めた。
惜しいことをした。

http://www3.to/a-maru


12時間耐久ドライブの後の 投稿者:仮名西  投稿日: 9月 7日(日)19時49分29秒

次の企画は「京都チャリンコ・あみだの旅」!
勿論、君も参加だぞよ!体を鍛えておくように!


4871 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 9月 6日(土)09時23分17秒

久しぶりに、「たかが49cc〜」を更新しました。
本当は、昨日の夜に更新予定だったのですが、昨日の夜に「力仕事」をして、くたびれてしまい、パソコンを起動させたまま寝てしまったのでした(笑)。

それでも、更新ネタがあと4本もある…いつ完成するのやら。

ところで、最近、1日のアクセス数が20件をオーバーする日が頻発しています。
今までは10件でも「よしよし」だったのに。
初顔のお客様かな?それとも、トップページをリロードしまくってる?

http://www3.to/a-maru


4802 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 9月 1日(月)21時53分23秒

・uno!&「ミラーサイト閲覧者」殿
画像へのリンクが間違っていました。今日中に直しますm(_ _)m

ちなみに本来表示されるトップの画像は↓
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/2045/27000.jpg

http://www3.to/a-maru


表紙 投稿者:uno!  投稿日: 9月 1日(月)19時15分21秒

なぜかリードのメーターが僕には見えません。


4776 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 8月30日(土)23時12分54秒

HPネタの取材に、「2相棒」と京都市の北に位置する、京北町(けいほくちょう)へ行ってきました。
「2相棒」とマトモに走るのは、6月30日に六甲山へ行って以来、2ヶ月ぶり。

取材しながら、京北町内のR162を走行してると、バイクの乗りの友人夫妻とバッタリ遭遇。
4年ぶり…かな?
最近は、年賀状と、たま〜のメールだけの間柄でした。
友人も「見たことのあるバイクが走ってるなぁ」と思ったそうで、年数があいていたのに、忘れられてなくってホッとしました。
BMW・R1100S、カッコイイ〜!!

で、今日の取材内容は、HPの「わがまち、京都」に登場予定です。

・uno!殿
元気な文章が、やっと書きあがりました。
これから細かい修正をしてHPにアップします。
まずは「えいまる君の、本編と全く関係ない しゃべり」です。
その前に、HP内の画像を2ヶ所変更予定です。

・勝パパー殿
↑の正体は「アプリオ」ですからね(笑)。
身長3mm?まだまだやね。せめて4mmにならないとな(笑)。
もう十分親バカしてると思うぞ。
おれのPHSにエコー画像を写メールしてくる時点で(大爆笑)。

http://www3.to/a-maru


おめでた 投稿者:勝パパー  投稿日: 8月30日(土)22時00分37秒

超音波でみたらほんまに心臓がピクピク動いてますた
人ってすごいなぁ
がんばって親バカになるぞー


ラマーズ法 投稿者:uno!  投稿日: 8月29日(金)21時19分47秒

寝る間も惜しんで早く
元気な文章を産んでください。


4751 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 8月28日(木)23時41分44秒

HP更新に向け、毎日パソコンに向かっていますが、なかなか文章がきれいに仕上がらず、何度も打ち直しています。
かなりの難産の模様。
ネタが5本も溜まっちゃってるので、結構グロッキーです。

・和威殿
裁判沙汰にならなくて良かったですね。罰金刑は逃れたわけでしょ。
でも、これからは、より慎重にね。やはり、その意識が大切だと思います。
僕も決して人のことは言えません…。

今朝、僕の母親と弟は、横断禁止の三条通で、渋滞してる車の間をぬって渡ってきたオバサンが、車の列の左を走ってきた原チャに撥ねられるのを目の前で見たそうです。
幸い原チャの方も、オバサンも大したことは無かったそうですが、こういう場合は原チャに全ての過失がついてしまうんですよね。どう見ても、横断禁止の所を渡ってるオバサンの重過失なのに。
交通法規のおかしな所だと思います。


訂正。 投稿者:和威  投稿日: 8月28日(木)04時33分28秒

・・・裁判にはなりませんでした。起訴猶予です。
ではなくて、
・・・裁判にはなりませんでした。被疑者です。
に訂正^^;


起訴猶予。被疑者。 投稿者:和威  投稿日: 8月28日(木)04時31分36秒

昨日、警察署の方へ行ってまいりました。
相手方さんの診断書を見せていただき、調書もとりました。
2週間の怪我ということで、起訴猶予ということになり・・・裁判にはなりませんでした。起訴猶予です。
とりあえず、一安心しました。
が、おそらく5点減点だろうということで・・・。
残り1点しかありません><
しばらくドキドキしながらの運転となりそう。

車の修理の方も、板金で済む箇所もあるだろうということでした。
とりあえず、ディーラーに代車がなかったので。。。
ファンカーゴをレンタルしてます。
フットブレーキとサイドシフトノブ(?)に慣れなくて、悪戦苦闘中。
その様子は、皆さんのご想像におまかせ・・・。


おみやげ 投稿者:uno!  投稿日: 8月26日(火)19時48分34秒

とりあえず、そこらへんの鴨川に浮いてる藻を丸めて
ビン詰めにして君にあげよう。
ま・り・も


4703 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 8月26日(火)00時13分13秒

昨日、1日で2回ツーリングに出る、珍しいことをしました。
それぞれ、LEADと「2相棒」でね。
両方のツーリング報告はHPにアップする予定です。

・スリランカ人(「西(仮名)」)殿
南極から参加希望(安直?)

・保田マニア(HM)殿
お久しぶり。関東地方のネタでも大歓迎!HPはたまに覗いていますが、スクーピーを酷使してるようですね(笑)。
160km?!十分ですよ。距離だけじゃないです。内容が充実してれば近場でも、立派なツーリングですよ。
僕のほうこそROMばっかでゴメンナサイ!

・uno!殿
貴殿の「仕事すっぽかして、北海道10日間の旅」は断じて許されません。
その間、連日人手不足で、蒸し暑い中いっぱい働かされたというのに!!!
「オミヤゲ無し」が更に許せん!!
おれの金でツーリングなど甘い甘い。そんなことしたら、uno!は一生おれの下僕やで〜。

チョイノリ写真はさっさと僕宛に送り給へ。
おれへのオミヤゲ買いにもう一回北海道へ行って来い!!

http://www3.to/a-maru


ただいま〜 投稿者:uno!  投稿日: 8月24日(日)17時52分58秒

10日ぶりに京都に帰ってまいりました〜
暑い・・・・蒸してる・・・・

やはり、北海道だけあってバイクが多かった〜
バイクで走れば言う事なしという、峠があるある。
信号なしのパトカーなしで、道は寂しいばかりのガラガラ・・・
こんな道が日本にあるなんて・・
あ〜どうしても、バイクで北海道に行きたい〜〜〜!!!
病が発症した。

えいまる!いこいこ!金は心配するな!お前のポケットに入ってる。
俺の分も・・

実は、ムツゴロー王国近辺で・・・・チョイノリ発見。一人ツーリング。
画像は追って送信する。
しかし、残念な事にナンバーを確認するのを忘れてた。


お久しぶりデス、(凄く)。 投稿者:保田マニア(HM)  投稿日: 8月24日(日)15時26分12秒

お久しぶりです、う〜ん、かなりお久しぶりでした。
全然ココの空気読んでないですけど、お許しください(苦笑)。

常連のみなさま、いろいろなところに原付で行かれているようで、羨ましい限りです。
しかも自分が行っていないところばっかりですので、まともな返事も書けません(なんじゃソリャ)。自分が最近行ったところと言えば、22日にR122の旧道ツーリングぐらいしかしてないです(すみません、ここの掲示板と地域が違くて)。全然のぼらなくて、SCOOPYにキレそうになりましたけど(笑)。しかも往復160Km程度と、みなさまに比べるとツーリングと言えない距離で...

そうそう、えいまるさんの『落ち着けない「支配者」』を読んで、イン・イン・インの気持ち分かるなぁなんてビール片手に見ております。
と言うわけで、ROMばっかりでごめんなさい報告の保田マニア(HM)でした...それでは、再見!!

http://pine.zero.ad.jp/~zab21077/


管理人殿へ 投稿者:スリランカ人  投稿日: 8月24日(日)10時22分15秒

アンケートに登場したスリランカ人です。
次回のアンケート、いつかな?待ってますよ!
今年のスリランカの夏は非常に暑いです。だから
涼しいところへ引越しです。今度は何処の国籍で
登場か?ご期待あれ!


4668 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 8月23日(土)22時48分04秒

やっとこさアンケートの結果を発表できました。
ここ数日間、ゆっくり自分のHPやメールを見てる時間がなく返事が遅くなりました。

・和威殿
驚きました。
事故って、ほんの一瞬の気の緩みで起こってしまうものなんです。
僕も先月事故をしているので、他人事ではありません。
今でもトラウマに悩まされていますよ。
また、後遺症は1週間後くらいに出ることがあるそうですので、しばらくは様子をうかがったほうがいいです。
どうかお大事に。

・きったん殿
「ブリランテジェラード」行ってきましたか。
教訓として、ダブルは止めておきますわ。舌がマヒしたら、どっちがどっちか分からなくなるもん(笑)。
砂利の奥の急な坂は、通るもんじゃありません。それなら、車道にギアを入れて停めておくほうがいいでしょう。

http://www3.to/a-maru


人身事故。 投稿者:和威  投稿日: 8月23日(土)01時32分22秒

先日、セディゴンに乗っていてミラに突っ込みました。
窓を閉めようとわき見した一瞬の出来事でした。
気がついたときにはミラが曲がろうと減速していて・・・。
ブレーキ踏みましたが、間に合いませんでした。
もちろん10:0でした。
相手の方は、腰を打撲されて仕事を休むほどの怪我をさせてしまいました。
入院するほどではなくて、安心しましたが・・・。
今日も自宅にお見舞いに行ってきました。
誠意は伝わったみたいで、「大丈夫ですから、お気遣い無く・・・」とおっしゃってくれました。

幸い私はセディゴンが衝撃を吸収してくれたおかげで、無傷でした。
セディゴンは修理すればよいですが、怪我は時間をかけないと直りません。
ちなみに…フロントエアロ、ヘッドライト、フェンダー。
アルミホイール、サイドエアダム。
全部交換です><
全部保険で直してしまうけれど。。。

保険使っても、人の身体は簡単に治らないから・・・。
みなさんも事故には気をつけてくださいね。


走って涼むぞー 投稿者:きったん  投稿日: 8月20日(水)17時43分34秒

オイル交換しようと思ったらドレーンボルトが開かない。CRC吹いてもだめです。
くそー!!ちょっとボルトなめました。新車なのにやばいかも…。今度バイク屋持って行きます。どんだけ閉めとるねん!!

そのうさ晴らしもかねて今日やっと行ってきました。ブリランテ ジェラード。社町のアイスクリーム屋です。43キロと1時間で着きました。やっぱりこっち方面にツー行くのが渋滞知らずでいいですね。神戸北区に住んでてよかったと思いました。

店は思いっきり坂の途中にありますね。車がいっぱい止まってなかったら見過ごしそうでした。ぶどうにしようと思いましたが「社の桃」に目が行き、そっちにしました。
ブランド名に弱い私です。山梨の桃にはもっと弱いですが…。
えいまるさんがおっしゃるようにさっぱりとしてますね。夏向けですね。
帰りに砂利の奥の急な坂でこけそうになりましたが何とか耐えました。


不運続きの和威・・・のお話。 投稿者:和威  投稿日: 8月20日(水)01時07分16秒

やってしまいました。
遂に・・・
  つ〜い〜に〜〜・・・。。。

自宅の駐車場にバックで入れる際。
砂利のスロープで・・・
 ”ザシュッ!”
あぁ、あの鈍い音。
思い出しただけでも、泣けてきます。
右後方エアロ角部分。ヒビがはいりました。
えぇ。 傷もつきましたとも。。。
その角へむけて30センチほど。

ついに、本当に傷物となってしまいました。
とりあえず、妹にタッチペンを入手してもらったので。
明日にでも傷を隠そうかと思っています。

・・・・にしても。
 不運続きの和威であります><


4585 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 8月17日(日)23時54分19秒

7月末まで実施していましたアンケートの集計が、先ほど終了しました。
集計もパソコン上でパパパッと出来ればいいのですが、技術を持ち合わせていませんので、
回答内容をメモ用紙に落としながらやりました。
怪しいコメントも混じっていて、これは公表すべきかとどうか、迷ってます。
「ご意見欄」に、スリランカの首都を書いてきた、オマエや〜!

http://www3.to/a-maru


4576 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 8月16日(土)23時11分43秒

毎週土曜日は、スポーツジムで汗を流してます。
今日は調子に乗って筋トレをやりすぎて、体がバキバキです(ToT)筋肉痛が怖い。

・原付ホライゾン(地平線)殿
おかえりなさい!無事でホッとしましたよ。
距離の予想は、あくまでもカンです(笑)。地図を眺めながら「そんなもんかなぁ」と。
R421・石榑(いしぐれ)峠は三重県側から上るのが王道ですね(笑)。こここそ台風で通行止めと思ったのですが。
去年の秋の「相棒」とのツーリングでは、乗鞍近辺の平湯トンネル、有料の安房トンネルともにパス(←旧道を走って、カーブの多さに泣かされました)。
R299メルヘン街道は、野辺山高原の野菜農家に住み込みでバイトしてた時に「相棒」に2ケツして行きました。2ケツであの道は走りにくかった!
八ヶ岳の山麓には、ウチの職場の保養所があります。
…などと、全然役に立たない感想でした(笑)。

とにかく、てんこ盛りの6日間だったみたいですね。
乗鞍岳近辺は、先述の通り、去年「相棒」と走ってますので、大体分かりますが、あそこを原チャで走るのには恐れ入りました。
うん、「49のソコヂカラ」でいいと思いますよ。

それだけのボリュームある旅行記を一人占めにしないで、ネット上に上げてみては?
写真などは是非見たいですし。

ちなみに僕なら、R1→R8→R21→R156→R158で乗鞍か
「2相棒」となら、カネにものを言わせて全部高速使うかも(^_^;)

http://www3.to/a-maru


雨中無事帰着報告。 投稿者:原付ホライゾン(地平線)  投稿日: 8月15日(金)22時02分54秒

原付のツーリングなんてものじゃなかった。それは「旅」。
行程距離数を簡単に「1500km」と、さり気無く表記する当たりはさすがです。
緻密にマップル上で距離計算しました? 実はぴったしカンカンです!
あくまでも一人っきりで原付で走るのがモットー。家族は不思議がるけど・・・。
一日あたり3回〜4回の給油、でも1,000円で済みますから。
今回の心に残る印象、アトランダムな世界より。
@台風直後だけに通行止めの箇所が3個所遭遇で迂回の羽目に。
A長野県知事が「脱ダム宣言」実行するのがよく分かる、長野県のダムの多さ。
B石墫(?)峠越えた三重県側の悪路と景色のよさに感動。
C長良川右岸の長距離併走道路の北上が実に快適。
D平湯トンネル原付走行の恐怖。70km/hで。安房トンネルは恐怖症で林道に回避。
E白骨〜奈川村の有料林道の深閑さ。乗鞍は何度も原付で来たけどこれは初めて。
F美ヶ原〜霧ヶ峰〜白樺湖の雲上の高原道路。
G家族連れの白樺湖、大人の雰囲気の女神湖。
H燃料切れギリギリと高所と寒さの恐怖、「大河原峠」2110m。壮絶。
I奥蓼科メルヘン街道、実にグッド。麦草峠2127mの超深い霧。可視距離3m。
J八ヶ岳山麓の高原道路、清里〜原村 本物の高原だ。山梨県。
Kツーリング族ならここが永住地か? 「茅野市」諏訪湖横の素晴らしいロケーション。
L木曾御岳(御嶽山)丘陵の開田村〜濁河(にごりご)温泉、羨ましい・・・。景色が。

今回はデジカメ撮影300枚、道の駅の殆どすべての利用となりました。
200km/日を超えると危険度が増すのは、えいまる氏の理論通りですが
この世界の長い私には上限を超えてしまいます。大型のライダーである長男曰く
「京都市内からは西大津バイパス〜琵琶湖大橋〜湖岸道路で彦根〜伊吹山山麓バイパス
〜21号線〜長良川右岸道路〜郡上街道〜高山〜乗鞍・・・が、常識。なぜ、お父さんのように峠や林道を行くのか?」と、問われたがどう言えば?
「49のソコヂカラ」と、言っておこうか? 雨にたたられたがそれでもグッド。
今度紅葉時期に是非もう一度行きたい。ちょっと走り過ぎの感は否めない。寝るぞ! 


4561 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 8月15日(金)21時45分17秒

お盆だろうと仕事です。
別にいいもんね〜。皆が働いてヒーヒー言ってる時に思いっきり休んで遊ぶから〜

・さよ殿
はじめまして。よく見つけてくれました。これからもよろしくお願いします。
早速ご解答いたします。
京都から福井ですか?
福井県といっても広いですが、若狭湾くらいですか?
それなら、距離的には問題ないですよ。
初めてのツーリングって、不安が付きまとうかもしれませんが、ムチャしなければ大丈夫です。
ぶっ続けで走るのではなく、1時間走ったら15分休憩…とかね。
スピードもいつもの走りより控えめにするのが◎。

必要なものといいますか、最低限グローブと靴かな。
経験上、グローブをしてるほうが、素手よりクリップが握りやすいですし、疲労感も違います。
万一コケて地面に叩き付けられたりした時に、痛めやすい手の甲も守ってくれます。軍手で代用は△。
靴は、言うまでもないですね。涼しいからと言ってサンダルとかは止めましょう。

あと、夏場のツーリングで必ず持っていくのが、長袖の服。
直射日光や、走行風から体を守ってくれます。薄手のでいいですから、持っておくと重宝しますよ。

夏場なら、個人的にウチワも装備しておきます。エンジンが熱いから信号待ちなどでパタパタしてます(笑)。

あんまり参考にならないかもしれませんが。簡単なアドバイスでした。
どうか安全運転で!

http://www3.to/a-maru


はじめましてー 投稿者:さよ  投稿日: 8月15日(金)17時20分32秒

京都のモンキー乗りです。
買って半年を迎えました〜
まだ一度もツーリングはしたことないのですが
京都から福井まで行ってみたいのですが
できないことはないですよね?
どうなんでしょう・・?
長距離を走るときに必要なものってなんでしょう?

質問ばかりですいません


4513 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 8月11日(月)22時13分52秒

今日は琵琶湖花火大会でした。
が、僕は行ってません。だって、すごい人出なんですもん。いくら家から近いと言っても…ね。

さっき、車で京都市中心部から、我らが山科方面へ走ってると、対向車線を、花火大会の帰りとおぼしき車、バイクの大集団が。
バイクは半数以上が2ケツ。(そのほとんどがカップル)こんなにたくさん2ケツのバイクを見たのは初めてですよ。
バイク密度は朝の通勤時間帯より濃かったですわ!どれだけ大量に走ってたか!!
やっぱりこういう時は機動力に勝るバイクに限るね。

http://www3.to/a-maru


4491 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 8月10日(日)01時08分09秒

・原付ホライゾン(地平線)殿

ご無沙汰ですね。
実は、さっきHPの更新作業の前に、現在ネット上には上げていない、過去のBBSログを読んでたのですが、
そういや、「原付ホライゾンさん、最近書き込みがないけど、どうしてはるんやろ?」と思ってたんですよ。

そこへ本人からの書き込みが…!驚きました。

出発前に、僕のこの書き込みも読んで頂けないかも知れませんが…、
かなりハードなスケジュールですし、気をつけて行ってきてください。
充実した旅(冒険)・夏休みになることを願っております。

…1500km位になるのかなぁ。おれにはマネ出来んなぁ。

http://www3.to/a-maru


10ヶ月ぶりの復活 投稿者:原付ホライゾン(地平線)  投稿日: 8月 9日(土)19時55分30秒

京都嵯峨野の原付ホライゾン(地平線)です。非常に久しぶりで!
昨年末に急に大学転勤で暫く京都を留守していました。
思えば一年前に当時乗ってたアプリオ50で京都〜尾鷲〜大杉谷〜龍神の4日間の林道コースを走破して以来、新車NS1-50での納車日の自己転倒右肩骨折と廃車、懲りもせずスズキZZ−50購入と大台ケ原3日間など破天荒な原付一人ツーリングにはまってました。
しかし、実に楽しい。すぐに駐車出来て林道も田んぼのあぜ道も散歩感覚で走れる。
顔や体に受ける風と自然の香りは、都会での仕事の充電にぴったりです。

さて、明日・・・あと10時間後に3ヶ月前から計画していた原付による前代未聞のロングツーリングに出発します。自分的には48歳の今、ちょっとした冒険です。
@ 京都嵯峨野〜白川比叡越え〜琵琶湖大橋〜石樽峠〜四日市〜長良川北上〜果てしなく北上〜九頭竜湖  湖畔の宿へ
A 九頭竜湖畔〜ひるがの高原〜飛騨高山〜ずっと東進〜白骨温泉〜乗鞍高原  宿へ
B 乗鞍高原〜松本市内〜美ヶ原〜ビーナスライン〜霧ガ峰〜白樺プロムナード  宿へ
C 白樺湖畔〜ビーナスライン南下〜清里〜八ヶ岳ライン〜一挙に西へ〜木曾御岳
  木曾御岳 7合目の温泉宿へ
D 木曾御岳〜野麦峠南〜御岳山裾を西へ〜ずっと西進〜一挙に南下〜岐阜長良川 宿へ
E 岐阜長良川温泉〜西北へ〜揖斐川町〜木之本〜今津〜箱舘山山裾〜鯖街道
  〜朽木〜花脊〜鞍馬〜京都嵯峨野  自宅

台風北上後の進路跡を行ってくるので多少林道などのがけ崩れが心配。48歳なりの冒険心と危険回避本能が拮抗するあたりが何ともいえない。大学生の長男と次男がライダーであるが大型二輪、私はオマケの原付。でも、今回の一級国道を殆ど走らないツーリングコースをマップル片手に説明したとき、二人の子供たちは驚いた様子で説明を聞いてくれて
決して馬鹿にした様子ではありませんでしたよ。ちょっと長くなりました、まぁ、久しぶりだからね。 今回BBSゆっくり読み返す時間無く申し訳ないけど、「えいまる・イズム」健在の由、大変結構です。君の文章、やっぱりペーソス感じます。グッドですよ。
・・・・では!


4475 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 8月 7日(木)00時00分43秒

少し更新しました。
バイクネタの文章をゆっくり打つ時間が欲しい…。

・抹茶殿
僕の住む町、ヤマシナは京都市の他の区から山で隔てられてるため、とってもローカルです(笑)。

二段階右折の話の続き。
二段階右折をする際に、律儀に右ウインカーを出したら、後続車がどう判断すると思いますか?
原付でなら、少なくとも道のいちばん端、もしくは左のレーンを走行するでしょ?
そこを走りながら、右ウインカーを出したら、
後続車は、前を行く原付が、自分の前を横切り、車線をまたいで右折レーンに行くだろうと考えるのではないですか?
僕が後続車だったら、急ブレーキかけますよ。それが原因で事故が起こったり、自分が巻き込まれたりする危険を冒すのでしょうか。
だから右ウインカーも出さない。
左ウインカーは、抹茶さんの言うとおりの理由から、出さない。

結論:二段階右折のときはウインカーは出さない。

これでよろしいですか。

・和威殿
極寒の冷凍庫の中で、あっつ〜いコーヒーを飲むのもオツかも(笑)。

オフ会ですか…僕のHPでやったら、人が集まるのかなぁ。
車高の低い車は、ガタガタの日本の道路事情には向かないですね(^_^;)

CBR250Rか…、確かエンジンが20000回転まで回るんでしたよね。
800ccの「2相棒」より、そっちのほうがいいなぁ。

・きよぴー殿
うむむ…一度そういう風に見えると、もう他の見方が出来なくなるんですよね。それが人間の悩ましき所。
僕はそうは見えないのですが。
きよぴーさんが、それのせいでうなされたり、夢に出てきたりしては困るので、「腹ペコえいまる」の写真は変更しておきました(笑)。

http://www3.to/a-maru


おひさしぶりです。 投稿者:きよぴー  投稿日: 8月 6日(水)13時50分34秒

自分のネタがないもので、なかなか発言することもなく、また久しぶりに現れました。
そしてわけのわからない発言。。。無視していただいて結構なんですが。。。
『腹ペコ えいまる』のページの一番上の写真をよく見てみると、後ろの暖簾に氷の幟が映ってるところなんですが、
自分にはどーも帽子を被った人が振り返ってるように見えてならないんです。。。
変な発言すいません。。。(汗


(無題) 投稿者:和威  投稿日: 8月 5日(火)01時39分40秒

ご無沙汰です。
梅雨明けと同時にやってきた…この猛暑で死んでいます。

先日バイト先のケーキ屋で、アイスの商品補充をしていました。
冷凍庫と炎天下との行き来でバテました。
あまりの温度差に頭の血管が驚いたのか・・・頭痛がっ!
ひどい目に遭いました。
みなさんも、クーラーの効いた部屋と外の温度差で体を壊さないように気をつけてください^-^

さて、とりあえずタイヤ交換も済み…最近は快適なドライブ生活を送っております。
先日オフ会で、京都は南禅寺に行ってまいりました。
5人乗ったセディアワゴンは、余程ローダウンしていたのか・・・
駐車場から出るスロープで、またもやマフラーを擦りました><
これで何度マフラーを擦ったことか。
かわいそうなマフラー殿であります・・・。

そういえば、義弟がバイクをオークションで競り落とそうとがんばっています。
ホンダ CBR250R−2型というやつです。
なかなかカッコイイので、落とせないかな〜と楽しみにしています。
オークションでバイク購入って、ちょっと不安な気もしますが。
どうでしょうねぇ・・・。


ありがとうございます 投稿者:抹茶  投稿日: 8月 5日(火)00時19分14秒

貴重なコメントありがとうございます。
毎日かぶってます。今日は新今宮のほうへ初めて走ってみて、
かなりのアングラ度に結構おどろきました。ひえ〜。
道路に若者がたくさんいて(男の子)、数字の1を指を立ててオイデオイデしてます。
いまだに、く○りか、ば○しゅんかどちらかわかりません。
でもどちらかでしょう・・・・。
かなりひきました。・・・。実は住んでる町なんですが、知りませんでした。

ところで、
2段階右折について。右を出すのですね。
ウインカーを出さない方が、安全ですか?自分を守るためになら
それが良いのですか?左は巻き込まれるたり、右折車にひかれるって思うので
出しちゃダメだとわかったのですが・・・・警察のひとたちは
左って言ってました(笑)オイオイ。そんなんでいいんかい。

出さない方が安全な理由をゼヒおしえてくださいませ。
初心者でスミマセン。


4455 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日: 8月 4日(月)23時46分04秒

アクセスカウント「4444」を踏んだのは誰かな?
カウンターの表示が相変わらず遅いので、表示される前に次のページに飛んでしまったかも?

★土曜の夜から日曜にかけて、車でですが面白いことをやってきましたので、後日報告します。
それより先に、他の内容の更新もしなくては…。
家に帰ってからの時間がもっと欲しい〜(ワガママ)

・抹茶殿
はじめまして。原付乗り歓迎しております。これからもよろしくお願いします。
さて、二段階右折ですが、数件前に、「くろうにん」さんが同じように苦言を申していますが、
コラム「たかが49cc、されど49cc」の中に、正しい二段階右折について解説しています。
読んでもらったら速いですが、ウインカーは、正しくは、「右」を出します。
ちなみに、僕は、自分の身を守るために、二段階右折をする時、ウインカーは出しません。
左を出したら、対向の右折車に轢かれるかもしれませんからね。

とかく、スピードの出ない原付は、おっしゃる通りカモネギ状態ですので、慎重に、
でも引っ込み思案になるのではなく、攻撃的に走るのがベターです。

・きったん殿
祝、復活!!
早速「ツーリングマップル」で場所を追いました。
「道の駅あおがき」はR427とR429が近くにあるところですね。
いいですね、ざるそば。僕大好きです。
行った事はありませんので、チェック入れときます。
深夜なのに、急に腹が減ってきたぞ(笑)。

http://www3.to/a-maru


ライダー!ふ、復活です。 投稿者:きったん  投稿日: 8月 3日(日)23時45分41秒

ミッション原2(GN125)初ツーリングということで慣らしも兼ねて
篠山・青垣町に行ってきました。(往復203キロ)
県道7号線沿いの道の駅あおがきの二八そばはうまかったっす。汁物の熱いそばをたのむと
怒られます(ウソ)。ざるそばオンリーで熱いのが食べたい人はうどんでも食え
ということらしいです。

交差点の真ん中でエンストもしたけど車に引かれなくてよかったー。
あぶないあぶない・・・。


検索できました 投稿者:抹茶  投稿日: 8月 3日(日)04時54分07秒

カブ乗りです(-_☆)
検索エンジンでひっかかってきました。
何度も警察につかまっておりやす。特に2段階右折、捕まってます。(3000円)
でも警察も、2段階右折知りません。指示器の出し方を聞いても
右にだすっていうひともおれば、左に出すってひともいます。
どっちが正しいのかわからず最近は左をだしていますが
どう考えても巻き込まれるヤロ!?って思います。
さて、どうしたらいいんでしょ?なんかしってたらおせーてください・・・(x_x)

あと、信号黄色から赤になった瞬間渡ったときもかもねぎられました。
後ろに車がつけていたから、急ブレーキスルより進みましたって言ったけど
まったくきいてもらえませんでした(6000円)
それから黄色恐怖症で黄色になった瞬間急ブレーキです。
今日も後ろのタクシーがめちゃ怒ってました。そらおこるわな・・・。


4404 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 7月31日(木)22時09分53秒

BBSの過去ログの整理と、コラムの文章書き、暑中見舞いを同時進行させています。
今月は更新が少なくってm(_ _)m状態。
仕事場の大先輩からは、音楽CDのコピーを頼まれていて、パソコンがふさがるのでなかなか進まない…。

・ポ殿
はじめまして。同郷の者として大歓迎します。
結構な額の「お布施」を巻き上げられたようで、同情致します。
駐輪場は少ないですね。僕が日頃ウォーキングしてる鴨川河川敷も青空駐輪場と化しています。
我らがヤマシナの駅前の「RACTO」には、2時間まで無料の駐輪場がありますが、
原付のスペースに、大柄なLEADは入りません(号泣)。

K察車両は、物陰に隠れてカモネギ原チャを狙っています。気をつけてくださいね。
これからも、どうぞよろしく。

http://www3.to/a-maru


ナガレモノ 投稿者:  投稿日: 7月31日(木)16時43分31秒

初めておじゃまします。かなり原チャ知識がいただけておもしろいHPですね。
私も現在京都在住です。そして京都市内で原付がらみの事件が尽きません。
某大通りで初・スピード違反(罰金1万)。某JR駅周辺で初・駐禁(罰金9千円)。
そしてその帰り道にタクシーにひき殺されそうになり…。涙です。
そんな京都市に物申〜す!!そんなに撤去・駐禁徹底するんやったら駐輪場増やせ〜!
お初なのに厚かましいカキコですんまへん。またお邪魔します。


4392 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 7月30日(水)23時21分25秒

毎日のアクセス数がここ数日間、今までの平均の2倍近くになっています。
どうなってるんや…?

・きったん殿
おっひさしぶりですー!!
お帰りなさい!!
「ブイヒャッカー」離脱からもう半年ですか?早いもんですね。
ああそうか、あれは冬でしたもんね。
GNですか…渋い選択ですね。リンク先も拝見しましたが、80'sしてるなぁ。そして安すぎる…今日びの50ccスクーター並の値段ですね。
クラッチ付きだって、すぐに慣れますよ。
いじり甲斐がありそうなスタイルですし、カスタムパーツのチョイス次第では、面白く仕上げられそう…。
あと2回寝たら納車ですね。楽しいバイクライフの復活を願っております。

http://www3.to/a-maru


原チャじゃないけど・・・。 投稿者:きったん  投稿日: 7月30日(水)23時07分40秒

お久しぶりです。やっとこさ金がたまってバイク買いました。宝塚ー有馬線のアドレスV100大ゴケによるエンジン焼き付きから半年・・・。スズキGN125という99年までは発売されていた今は逆車のバイクです。アメリカンなのかネイキッドなのかよう分かりませんが、でも安いんです、新車で14.8万って・・・ほんま大丈夫かなぁ?エンジンは日本のスズキ製で他のパーツ組み立てるのは中国ということらしいです。ミッション車は教習所以来初めてなのでえらいことです。8/1納車です。

えいまるさんのレポートにもあった社町のアイスクリーム屋、このGNで行ってみたいと思います。

↓アイルランドでも売ってるようです。ちなみにタンクは赤にしました。
  この色がさらに80年代っぽさ満点です。

http://www.suzuki-ireland.com/gn125.htm


4373 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 7月29日(火)17時50分25秒

仕事の帰りがけに降り出した雨のせいで、僕の職場の先輩で、BBSにちょっかいを出してくる某氏は、濡れながらゼファー1100に乗って帰っていきましたとさ(笑)。

・くろうにん殿
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
朝早くからの書きこみありがとうございます。

さて、二段階右折についてですが、大型車が原付を踏みつぶしたくなる…には笑っちゃいました。
そんな理由が通るなら、やってもらおうかぃ!などと年甲斐にもなく刃向かっちゃいます(笑)。
僕自身は二段階右折をしなかったから捕まった…は、見たことも無いですし、経験も当然ありません。
今日の通勤はLEADでしたので、控えめに走りましたけどね。

ブタバイは必ずやこの目で見てやる!と息巻くのですが、なんせ、東京まで行く時間がない…(ToT)
くろうにんさんが羨ましいですね。

また遊びにきてください。

http://www3.to/a-maru


二段階右折について 投稿者:くろうにん  投稿日: 7月29日(火)07時40分16秒

おはようございます。ふとここに流れ着いて、えいまるさんの日記を拝見させていただきました。 二段階右折って不思議ですよね〜。俺はずっと、原チャは左車線にいることが多いから、右折車線に来ようとすんな!だと思ってました。そしたらあるとき一緒に走っていた友達の原チャが、白バイに二段階右折をしなかったというだけで捕まってしまいました!(俺は単車だったのでセ〜フ)なんでこんなことで?!と友達は憤慨し、「なんのために二段階右折ってあるんですか?」とつっかかったそうです。回答は俺が思ってたとおりのもありましたが、面白いのもありました。 心理学的に、原チャのようなちっこいのが右折を待っているのを見ると、大型トレーラーの運ちゃんは、踏みつぶしたくなる衝動に駆られて、危ないから。だそうです。まぁ捕まってキレ気味の友達からため息まじりに聞いたんで真偽の程は・・・。あと俺は東京に住んでますけど場所によってはパカスカ捕まってますよ。原チャが二段階右折しないってので。白バイってホント怖いですよね〜。威圧感バリバリですもん。 話は変わりますが、実は俺八王子市の西寺方町のすぐ近くに住んでます。だからブタさんバイクで有名なあ〜るも知っています。でかける時は必ず前を通ることになるので。まさか雑誌に載るほどのものだったとは・・・。最近弟分の緑のコブタさんバイクを組んだみたいですねぇ。編集したら予定よりまとまらず変に長くなってしまいました。スイマセン。


4357 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日: 7月27日(日)22時11分46秒

★アンケートは今週末で終了します。回答したい方はお早めに!
★昨日の深夜に「踊る大捜査線TheMovie2」観て来ました。内容はともかく、前作以上に細部に凝ってました。俺一人だったら、思いきり笑っただろうに…。

★<重要>
当HP「本編」の旧サイトをアクセスされている方が多数おられます。
アドレスが「http://yasmagonch〜」で始まっているURLは旧サイトですので、新しいURLでアクセスをお願いします。
旧サイトは8月をめどに削除の予定です。
URLは
http://www3.to/a-maru
です。

・uno!殿
明日出勤したら、一番に君にご挨拶してやる!(-_-x)

http://www3.to/a-maru


2あいぼう 投稿者:uno!  投稿日: 7月27日(日)18時34分38秒

いや〜てっきりリードがえいまる君のバイクだと思ってましたわ〜(笑)
で、セカンドバイクという意味で2相棒かと・・・・わっはっは。


4277 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 7月22日(火)00時14分53秒

さっき、我らが「山科区」を車で走ってると、
三条通の九条山でDT50が、五条通の上花山でDioが、それぞれパンダ色パトカーにヤられてました。
下り坂でスピードが出てる所を狙い撃ちのもよう。
他の車も大概飛ばしてるのに、流れに乗って走ってる原チャを狙うとは、弱いものイジメみたいでヒキョーやね。

そう思うのは俺だけか?
俺がK察やったら、まずマイクで注意するけどなぁ。
それとも、中に入ってしまったら、組織のやり方に染まってしまうのやろうか。
ヤだなぁ、そういう個性の無い事すんのんは。

http://www3.to/a-maru


4259 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 7月20日(日)23時43分28秒

体調は上々です。明日から普通に仕事に出ます。

・アプリオ殿
どうもありがとう。僕の事故った、京都市山科区の三条通・薬大前のカーブは鬼門らしいです。
道幅がありますが、見通しは悪いですからね。薬大生がカーブの途中で横断しやがるし、いつもなら慎重になる場所なのに。
微速で当たっただけでも、車のドアが見事に凹んだのだから、スピードが出てたら、どうなってたか…考えるだけでも恐ろしい。
渋谷街道のつづら折りも要注意やね。カーブではホーンを鳴らすなりパッシングするなりして、自分の存在を目立たせなくてはね。

ゆっくり走れば安全かというとそうでもない、速く走ってるときよりリスクが小さくなるだけだ。

http://www3.to/a-maru


お見舞い記念 投稿者:アプリオ  投稿日: 7月20日(日)21時47分59秒

事故はほんとに避けたいもの、起こってしまったものは仕方が無い
その事故から自分が学べるものを学ぼう
今日親の運転で東山トンネル越えて渋谷街道に入る道を走ってたら
細い路地から急に車が飛び出してきた
なんとか接触は避けたがあの辺りはミラーもなく、目視をしようとすると
ボンネットがでてしまうし事故多発地帯だと思う

事故は嫌、俺もスープラ200キロで走るのやめよう…


4233 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 7月18日(金)22時41分08秒

凹んでいます。

昨日の朝、「2相棒」と通勤途中の出来事。
渋滞してる道の端っこを走ってると、対向車線から右折して、僕のすぐ左側にあるパーキングチケットに入ろうとした車が目の前に!
ブレーキをかけましたが停まりきれず、車の横っ腹に当たってしまいました。
スピードは10km/hも出ていませんでしたが、車のドアはしっかり凹み、大事な大事な「2相棒」は当たった弾みでコケてしまい、見事なキズモノに(号泣)。
僕の体は打撲とねんざだけで済みましたが、仕事は休むハメになり、今日も大事を取って休みました。

事故ったのはこれで3回目。
今までの2回は追突された側で、過失は100:0で全部相手持ちでしたが、今回は自分にも過失がついてしまい、やるせない気持ちです。
まぁ、僕が直進で、相手の車が交差点以外の場所での右折ですので、相手のほうが過失は大きくなるのですが…。
相手の方も誠意を持って対応してくださってるのが、救いかな。
昨日も今日も保険交渉があり、気が落ち着かず、事故るのって、後々がツライなと思いました。

いつもの道をいつものように走っていたので、ついつい気が緩んだのかもしれません。
「注意一瞬、怪我一生」が頭をよぎりました。

慣れって、本当に怖いと思いました。
どうか皆さんも安全運転に努めてください。

・和威殿
釘の刺さってる場所、きわどいですね〜。これは交換でも仕方が無いでしょうね。

・すぎっち殿
甲府から清水ですか。中央道と東名道をまたにかけましたね?!
片道100kmですか?案外近いなって印象を受けました。地図上ではもっと遠そうに見えたもんですから。
カブで峠越えはキツそう!オーバーヒートしませんでしたか?

明日卒検かな?コツは、最初に受験する人の走りをじっくり観察することですね。
順番が1番で無いことを祈ります(笑)。

http://www3.to/a-maru


こんちは。 投稿者:すぎっち  投稿日: 7月17日(木)18時59分40秒

こんにちは〜。
相変わらす原チャでうろついております。先週今住んでいる甲府市から静岡県の清水まで原チャで行ってきました〜。往復約200キロでした。いや〜とても面白かったですよ〜。ほっとんど山なのでひたすら峠越えでしたけど。海が見えたときはとても感動でした〜。はしっててわかったんですけどやっぱりカブは燃費いいです!満タンで出発したのに帰り道の途中まで給油無ですからね〜。

さて、二輪免許の卒検がいよいよあさってです!がんばってまいりまーす!

http://www.babu.com/~akihsia/


悲しさのあまり・・・リンクはりました。 投稿者:和威  投稿日: 7月14日(月)02時58分03秒

15860円。
コレでも、工賃込みで一番安いと思われる。
同じ種類のタイヤ(ヨコハマA460・196/50R16)にしました。
50/16インチのタイヤが高いと思われる。
ヴィッツが155/80R14という、ありえないタイヤなので安い。
155って。。。ちょっと安定悪いんちゃう?^^;

それにしても、15000円は痛い出費です。
とても悲しかったので、写真のリンクはりました。
よかったら、悲しさを分かち合ってください><

その悲しさに浸ってから、
↓ココ↓
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1157/saikin_no_mino-musi_fasion.jpg
を見て、自然の強さを見てください。
ファイル名のとおり、最近のミノムシファッションです。
ちょっとは、悲しい心も癒される?

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1157/taiya_ni_kugi.jpg


4164 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 7月14日(月)00時01分40秒

アンケート好評開催中!
ご意見を拝読していますと、自分では「良かれ」と思ってるやっていることが、実は「そうでもない」と考えさせられる意見がありました。
アンケート終了後にその項目は改めるつもりにしていますが、そこそこ手間がかかりそうなので、弱っています。

・和威殿
タイヤは、1本15000円ですか?お金持ちですね〜。
僕なんか、車は4本3万円くらいのでのでいいやと思ってるのですが。
タイヤも大事ですが、空気圧もたまにはチェックしてやってくださいね。
おろそかにしてる人、多いんですよ。

・アプリオ殿
僕はこの蒸し暑い中、現場で汗をぼとぼと流して仕事してます。
替えのTシャツは必携ですわ。
よく許してくれましたね、10連休なんて…。
僕なんか、3連休でもゼイタクだと思っているのに。

・秀之介@ヒデスケ殿
はじめまして。
僕もその3つのキーワードで検索して、お仲間サイトを渡り歩いています。
覗き見ばかりで、ちっともお近づきになってませんが(笑)。

何度も書いていることなのですが、更新スピードは遅いですので、忘れた頃に再び訪問してくださると◎です。
こちらこそ、よろしくお願いします。

http://www3.to/a-maru


はじめまして... 投稿者:秀之介@ヒデスケ  投稿日: 7月12日(土)18時41分45秒

「原付、スクーター、ツーリング」のキーワードを元に、ネットをウロウロしていたらココにたどり着きました。とりあえずツーリング記を読破中です。あまりのボリュームにただいま一服中(汗)。今後も時々寄らせていただきますね。以後、よろしくお願いします。

http://cruzing.zero-city.com/


夏休み 投稿者:アプリオ  投稿日: 7月10日(木)22時58分55秒

えいまる班長!明日から年休(10連休)とって海外にとびます、とびます!
同業の画像でも取ってくるから楽しみにね
海外からでもアクセスするので覚悟するように(プププ)


(無題) 投稿者:和威  投稿日: 7月10日(木)13時39分10秒

こんにちわ。

結局、妹の会社で買うことにしました<タイヤ
15600円かな?
今月は、か〜な〜り〜厳しい一ヶ月となりそうです。
とりあえず今は、スペアはめてます。
黄色のホイールじゃなかったので、安心。
黒い車に黄色のホイールは、ヴィジュアル的にヤバい?
ちなみに、ヴィッツは黄色です。

デジカメは、ニコンです。
充電電池を使ってるので、ちょっと重いかも。
でも、結構イイ感じです〜^^
でも今は、車かウチのわんこか、オークションの商品くらいしか撮ってません^^;
また、おもしろい写真を撮ったら送ります^-^


【重要】 「本編」をご覧の皆様にアドレス変更のお知らせ!! 投稿者:えいまる(最高指揮者)  投稿日: 7月 8日(火)22時52分16秒

いつも「49のソコヂカラ」をご覧頂きありがとうございます。

BBSに、お初の方が立て続けに来られたところで非常に恐縮ですが、
7月中に「本編」のアドレスを変更することに致しました。

現在「本編」のアドレスは、yasmagonch〜で始まっていますが、
これを改め、今後は以前より推奨してます「短縮URL」でアクセスしていただきたいと思います。
「短縮URL」は、この書き込みの最後にあるものです。

なお、「ミラーサイト」(www.geocities〜)のアドレスに変更はありません。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

http://www3.to/a-maru


4070 投稿者:えいまる(最高指揮者)  投稿日: 7月 8日(火)22時43分12秒

・coba殿
はじめまして。ROMされてたんですか?
「師匠」だなんて、なんか照れますねぇ(●^O^●)
先々代モデルのLEADって、今ではあまり見かけませんが、たしかタコメーターが付いてるモデルですよね?バブリーなバイクという印象を受けます。

↓にも書いてますが、更新スピードが落ちぎみですので、たま〜に覗くのがベストです(笑)

これからもよろしくお願いします。

http://www3.to/a-maru


はじめましてっ! 投稿者:coba  投稿日: 7月 8日(火)01時08分36秒

はじめましてっ!管理人さん
いつも楽しく拝見させて頂いています。僕も原付ツーリングに関してのホームページ管理者です。ある意味えいまるさんの影響でホームページ立てた様なもんでして師匠ですぅ〜。ちなみに僕も旧旧リード(AF10)でツーリングしてます。まだまだ、コンテンツも未完成だらけですがお暇なときにでも覗いてくれたら幸いです。
そうそう、僕の学生時代は京都ですごしたんで勝手にえいまるさんには近親感沸いたりしてます(^^)
今まではずっとロムしてましたがこれからは掲示板にも顔を出させて頂きますね!
ではでは

http://csx.jp/~narrow/


4046 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日: 7月 6日(日)19時37分44秒

・すぎっち殿
はじめまして。よくぞ検索してくれました!(笑)
僕はバイクが大好きで、こんな怪しいサイトを運営してます。
ふらりとやって来る…それくらいの頻度で訪れるのがベストだと思います。更新は遅いですので(^^;)
「オールダウン」の店は、今のところ、サービングタイムが1分を超えた客にはドリンクのただ券をくれるそうですので、山盛り注文してやって困らせるのも可(笑)。
Sサイズのドリンクというのがケチくさいですけどね。

こちらこそよろしくお願いします。

http://www3.to/a-maru


はじめまして 投稿者:すぎっち  投稿日: 7月 4日(金)22時17分04秒

はじめまして、こんばんは。すぎっちと申します。バイク関係でネットをうろちょろしていたらここにたどり着きました。僕はちなみに原チャ族です。リトルカブ野郎です。ツーリングの話など楽しく読ませていただきました。
で、何気に読んでいたら…『オールダウン』に目が行きましたよ。はい僕も元同業者でした。3年働きました…。また舞い戻る予定ですが…。そんなことはどうでも良いですね。

ちなみに実家は神戸なんで、関西のこと書いてあるんでなんか懐かしいですわ。
またふらりとやってきます。それでは。

http://www.babu.com/~akihisa/


4023 投稿者:えいまる(総責任者)  投稿日: 7月 3日(木)22時38分55秒

誰や、アクセスカウント4000を踏んだ人は?
月曜は「2相棒」と六甲山へ走りにいってました。山の上は気持ちよかったのですが800ccのエンジンの放熱はすさまじく、信号待ちごとに上がってくる熱気で死んでました(笑)。
ついでに神戸の町で活躍する「同業者」を見るにつけ、遊んでていいのかなぁと自責の念にかられたり。

uno!殿
白バイの写真を撮った場所の信号は確かに長いね。
カメラを鞄から取り出して、アングル決めて、狙いを定めて…余裕で撮影できました。それも何枚も。
1枚やろか?

和威殿
デジカメは富士フィルムのですか?
最高画質でとることなどない僕ですが、やっぱり320万画素はいいですね。
メモリーも僕の8MBと交換しませんか?(笑)
8MBと言えば、Jフォンの“電話付き100万画素デジカメ”「J−SH53」に搭載されてるメモリーと同じ容量ではないかぁぁ!許すまぢー!!

タイヤは車の命、「どうする?アイフル」へ行って、計画的にカネ借りてタイヤ交換しましょうか??

http://www3.to/a-maru


結局 投稿者:和威  投稿日: 7月 2日(水)21時37分21秒

こんにちわ。

いろいろ悩んだあげく、
クールピクスにしました。320万画素です。
でメモリーは、助言いただいた64Mbを買いました。
当分はこれで、なんとかいけそう^^
早速写真をとりまくり、オークションにたくさん出品しました♪

近いうちにセディアワゴンの写真もアップしま〜す♪

車といえば、
今日見てはいけないものを見てしまった。
いや、それでも見つけなければ危険だったのだけど。

なんと、タイヤに釘が刺さっていたのです〜(TT)
しかもきわどい場所に刺さっているから、修理ができなくて・・・
タイヤ購入しなくては。でも、15000円は今の私にはキツい。
今はお金ないから・・・こまめに空気圧を調べながら乗ることに…。
危険だ。
早くタイヤ買わないとなぁ・・・・


白バイバイ赤バイバイ 投稿者:uno!  投稿日: 7月 2日(水)21時27分41秒

白バイの写真の場所は、いつも毎朝必ず止められる交差点。
信号長すぎんねん!!!そら、写真も撮れるっちゅうねん!!
何とかして・・・・・くれ。



これ以前の記事は、過去ログ「2003−1」にあります。