BBSの過去ログやー!


原チャ族、集合!!

ツーリングのことなんか書き込んで欲しいな。乗っ取り禁止!(笑)

 


6590 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日:12月23日(火)17時48分30秒

・アプリオ殿
この週末は、寒かったですね。僕も「2相棒」で出掛けてましたが、バイクで走ってるのは
体感温度が下がるので、寒いの何のって。宇治川大橋や木津川大橋が凍結してやいないかと、緊張しました。

…ネットサーフィンしてる場合じゃないんだけどなぁ(^_^;)

http://www3.to/a-maru


帰宅〜!! 投稿者:アプリオ  投稿日:12月21日(日)17時59分50秒

感想をいうと、赤いスポシカーでもいけた
だが雪が道の真ん中に残っていて走れば「赤いラッセル車」に
なってた模様
マータリチェイサーはおかげでどろどろ
来週職場で洗車してこよう
(問題発言アリ?!)


6552 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日:12月19日(金)19時46分52秒

・アプリオ殿
チェイサーは反則です。赤いスポシカーが泣いてるぞ。
明日の日本海側は大荒れの予報。気をつけて楽しんでおいで。

http://www3.to/a-maru


温泉!! 投稿者:アプリオ  投稿日:12月18日(木)20時20分24秒

さっき天気予報をみて決断
赤いスポシカーはやめて親のマータリチェイサーでいくことにした
車と人の安全を考えると無理していくまでもない
(ほんまはのっていきたい…)
今日せっかく洗車してピカピカにしあげたのに残念
俺はやっぱり雨男??


6530 投稿者:えいまる(管理人)  投稿日:12月18日(木)00時03分13秒

仕事もプライベートも年末進行中。年内にHPを2回は更新したいと思ってますけど…。
どうなりますやら。

・アプリオ殿
寒い季節は、燃費が悪くなると言いますが…?
仕事の行きかえりの暖機運転も、心なし長め。
昨日の雪で比叡山ドライブウェイでも10cmの積雪と言ってたぞ。
赤いスポシカーにタイヤチェーンは…似合わない(笑)。

・すいこ殿
故障しない機械物の方が怖い(-_-;)
雪国行きの飛行機の車輪もスタッドレスだったりして(笑)。

http://www3/to/a-maru


疲れた!! 投稿者:すいこ  投稿日:12月16日(火)00時10分0秒

ボランティアの研修で12日から14日まで東京にいたんだけど。
で、帰りの飛行機が滑走路に来たところで、機長のアナウンス。

「現在、機体の調子が不調でして・・・」

なんでも、機内の気圧と温度コントロールするバルブの一つがイカれたそうで。
エンジンにつながってる部品?だというんだから、一大事だわな。
結局、滑走路上で5分、発着場で30分待たせられたあげく、
その機体は使えないという結論に。
たまたま、換えの飛行機があったんで、それに乗って帰ってきたんだけど
もう、疲れた〜〜(泣)


6500 投稿者:アプリオ  投稿日:12月15日(月)20時45分50秒

(σ・∀・)σゲッツ!!

冬になってなんだかアプリオのガソリンメーターの減りが早い
かといって燃費が悪くなった訳でもない
寒くなったらメーターが速く減る特性でもあるのかな?

ところで今週末に愛車の赤いスポシカーで加賀温泉にいこうと思ってる
問題は雪!天気予報では20日に雪の予定
あの辺は雪ふったら昼も動けないくらいになるのかな?
マジレスキボンヌ


6473 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月14日(日)01時39分32秒

↓の続き。
今日「2相棒」の修理が無事終わり、「ホンダドリーム京都伏見」へ取りに行きました。
修理の明細は以下の通り。ついでにエンジンオイルも交換しました。
レギュレーター12600円、工賃4500円
エンジンオイル 5890円、工賃 900円
ドレンワッシャー  30円
計25116円の所を、22000円にマケてありました。
でも、高い〜(ToT)
今まで何度もオイル交換をしてるけど、ドレンワッシャーの代金を取るミミッちい店なんて初めてやで。
それぐらいサービスしてくれ〜!(-_-x)

さて帰ろうかと店を出ようとしたその瞬間、偶然にも職場の同僚のNさんが店に入ってきてビックリ!
帰るのをやめて、もう一度いっしょに店を冷やかし、ついでにメカニックのF島さんからドリンクのサービスまで受けましたとさ(笑)。
めでたしめでたし。

http://www3.to/a-maru


6460 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月12日(金)22時44分42秒

日曜に電装系がイッてしまった「2相棒」を、「ホンダドリーム京都伏見店」さんに持っていき、診て頂きました。
診断結果は、オルタネーター(発電機)で発生した電気をバッテリーに送る途中にある「『レギュレーター(整流器)』の故障」との事でした。
レギュレーターの在庫が店には無いので、取り寄せで、明日届くということです。
「2相棒」をこの状態で乗るのはリスクが大きいと言われましたので、店に「入院」させ、僕は電車で帰ってきました。

かつて、
「相棒」でもレギュレーターが壊れたことがあり、その時と同じような症状が出ていたので、きっとそうだろうと思っていましたが、本当に大当たりとは(ToT)

対応してくださったメカニックのF島さんは、ピットで僕に「2相棒」の状態を丁寧に説明してくれ、安心して任せられました。さすがホンダの直営店だけあります。
とても好感が持てましたので、
リンクもしておきます。

でも、費用が工賃込みで18000円は高すぎる〜!
明日受け取りに行ったら、値下げ交渉してみよう(笑)。

http://www3.to/a-maru


6455 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月12日(金)09時33分11秒

おはようございます。本日有休ですv(^^)v
でも、休んだのは他でもない、「2相棒」の電装系の修理に行くためです。
これから行ってきます。
高くつきそうな予感。

6439 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月11日(木)01時06分7秒

・uno!殿
えいまる君の言い訳↓

いつもなら、もっとマッタリしてから帰るんやけど、今日は訳ありで、終了と同時に出発しちゃったのでした。
電話が鳴ってたのもわかってたんだけどね。普段なら着メロの鳴り分けで、電話を手に取らなくても誰から掛かって来てるか、ある程度は分かるようにしてあるんやわ。
けど、すでに山を越えてヤマシナに入ってたし、会議の時にマナーモードにしたまま解除するのを忘れてて、着メロが鳴らず、誰かわからなかったので、帰宅するまで放置しちゃいました(笑)。
よもや、君が僕と同じワダチを踏んでるとは思わなかったもんで(^_^;;)
まぁ、明日職場に充電器を持っていってあげるから、車庫の隅っこで充電するか?
君もゼファーからバッテリーを外して持っておいで。

バッテリー、15000円?!そりゃ高すぎやで。おれの「2相棒」のバッテリーでも9980円やのに。
バイクの消耗品の値段を、車のと比較するのが間違ってます。
コラムにもチラッと書いてるけど、バイクのは絶対的な流通量が少ないのと、高性能のために値段がどうしても高くなってしまうのです。
でも、7400円は安いなぁ。

HP作成は焦らないほうがいいよ。僕がこのHPを立ち上げた時かって、友人に「すぐに閉鎖に追い込まれるって」などと酷評されたクチやから。
自己紹介の写真の撮り方は面白かったよ。あのノリで行けばいいやん。

http://www3.to/a-maru


ちょっと、長くなりますけど・・ 投稿者:uno!  投稿日:12月10日(水)16時42分3秒

(報告)
仕事の帰りしなにバッテリーが上がりました・・・・(泣)しかも、ゼファー1100
乾燥重量240キロ・・・
すぐに、一緒に仕事をしているえいまる君にSOSするも、携帯通じず。
薄っぺらい望みを賭けた電話は、もうすでにその場をものすごい勢いで退出し、
意気揚揚とリードをかっ飛ばしている、えいまる(呼び捨て)の耳に聞こえるはずないわな〜。
しかし、場所は清水。東山から川端にかけては長い長い坂道が続いている。
目の前には、松原の急な下り坂が・・・・でも、登りに向かっての一方通行。
しかも、その先には松原署。昔、駐禁で2回ほどお世話になったありがた〜い松原署。
でも、なんの躊躇もなく逆走。これ以上乾燥重量240キロを押す気には全くなれない私。
って事で今、無事に帰宅してます。
帰りに、カワサキのショップでバッテリーの値段を聞いてきました。
15000円・・・一万五千円・・・マイカー(普通車)のバッテリー8000円
なぜなぜ??高すぎやろ。
オークションで買おうかな。7400円で売ってるし。

とりあえず、充電したいと思いますのでえい○君よろしくお願いします。

HP作成したはいいけど、ツーリングもしない(できない)メンテもしない(わからない)
カスタムもしない(金がない)・・・なにを書くねんって話です。
ま、何か見つかるまでもうちょっとかかりそうです。


6414 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月 9日(火)22時13分37秒

本日2回目の書きこみ。
「2相棒」は、モーターショーの翌日にもバッテリー上がりを起こしてしまい、自宅でダウンしてます(涙)。
電装系が完全にヤラれているみたいです。
今週の金曜に「ホンダドリーム・京都伏見店」に入院が決定しました。

・アプリオ殿
MTの車なら、押し掛け出来ますが、ATなら絶望。
バイク…って、アプリオにはキックがついてるでしょ?
でも、車両重量200kgオーバーの「2相棒」の押し掛けは、もうゴメンです。重過ぎ。
誤字は直しました(笑)。

・きよぴー殿
僕、空気圧にはシビアです。自分の「2相棒」は当然、母親のLEADや弟のDio、2台ある車も事ある毎にチェックしてます。
ちなみに空気圧の調整は、タイヤが冷めているときに行うのが通常です。
GSなどで入れてもらう時など走行直後は、タイヤが暖まっていて実際の空気圧より高い数値が出ますので、注意が必要です。

http://www3.to/a-maru


楽でタダ。 投稿者:きよぴー  投稿日:12月 9日(火)21時22分18秒

おかんの軽のオイル交換の時期、その他。。。自分が管理しております。
タイヤの空気圧。マジ重要です。
軽なせいか、自分が過敏なせいか、空気圧がちょっと変わるだけでハンドルを切った時の感触が変わります。
そんな自分ですが、空気圧計は家にペンシルタイプがあるだけです。
で、楽でタダってのはガソリンスタンドのお話。
ガソリンスタンドでガソリンを入れるついでに空気圧の調整。
ガソリンスタンドなら、頼めばタダでやってくれるし、セルフのスタンドでも自分で『タダ』で空気圧の調整ができます。
あれ、実に楽で早い♪


御し掛け 投稿者:アプリオ  投稿日:12月 9日(火)18時48分50秒

そんなことできるんやね
俺の乗ってる車・バイクはそんなんできないからうらやますぃ
で、どんなして「御し」て掛けるの?


6408 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月 9日(火)18時10分27秒

ライブドアのサーバー移転工事が無事終了しました。
ご迷惑をおかけしました。

http://www3.to/a-maru


6404 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月 9日(火)00時19分53秒

現在、ライブドアのサーバー移転工事のため、「本編」(www3.to/a-maru)が閲覧できない状態になっています。
ご迷惑をおかけします。

http://49v.3w.to


6387 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月 7日(日)23時14分44秒

誰も誘わずにこっそりと、大阪モーターショーへ「2相棒」と行ってきました。
行きの途中で、バイクショップに立ちより、弱ってるバッテリーを新品のに交換して、元気1000倍!

会場は、すごい熱気でしたよ。広い会場を全て使って、各社が色々と出品してます。
全部見て回りました(笑)。駆け足で回っても3時間もかかるのですから、その規模のデカさを強く感じます。
適当な友人らに電話やメールで、「いいやろ〜、ざま〜みろ〜」と自慢し、十分満喫したところで、帰宅の途に。
ところが、会場を出てすぐに「2相棒」バッテリーが上がる。
どうして?昼間に替えたばっかりやんか!
文句を言ってもラチがあかないので、押し掛けでエンジンをかけ、なんとか街中に出たところで、再びバッテリーが上がる。
日も暮れて寒い中、ホンダの直営店にSOSして助けに来てもらいました。
とりあえずバッテリーを交換したら復活したので、そのまま阪神高速→名神高速と乗り継いで帰ってこれました。
タダで修理してくれた、ホンダプラザMOZU店さんに、感謝!
でもなぁ、これ電気系が重症の模様。今週中に「入院」させる予定です。

…こっそり行って、友人達に自慢した罰が当たったのか?
寒い場所に1時間も立ってたので、風邪を引いてしまいました。うううう(涙)。

・uno!殿
バイクのタイヤにタイヤワックスかけると滑ります。経験者語る(笑)。
空気入れは、職場にあるのを借りようか?

・syo_en殿
こちらこそはじめまして!
渋いHPですね。旧車ですか?現行モデルの僕は仲間には入れませんね(笑)。
モトコンポ、zook、スカッシュ、…いいなぁ。
ちなみにリードのスペルは「LEAD」が正しいです。念のため。

http://www3.to/a-maru


はじめまして 投稿者:syo_en  投稿日:12月 6日(土)12時17分39秒

まいど〜っ!(^O^)/ 
初めまして、本日は雨で身動き取れないので色んなHPを巡らせてもらってます。
こちらは大阪でツーリング&カスタム&酒&洗車とバイクの事なら何でも楽しんでます。
ツーリングっていいですよねぇ(*^▽^*)
お互い情報交換しあってバイク楽しみたいですね。
ツーリング休みが合えば参加させて下さい。
でわ!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

http://members.at.infoseek.co.jp/syo_en/cyber_home.htm


黒くて地味なあんちくしょう〜 投稿者:uno!  投稿日:12月 6日(土)01時01分57秒

え〜確認するようにします。
今まで確認した事もなかった・・・
ってことで、月曜日にタイヤメンテ一式とタイヤワックスを持ってきてください。

6357 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月 5日(金)22時00分43秒

今日もこれから楽しい更新作業♪
久々に「わがまち京都」をアップ予定です。今日中に出来るかは別として(笑)。

本屋でバイク雑誌を物色してると、付録に「白バイ全国大会」の特集DVDが付いてるバイク誌を発見。
迷わず買いました(^_^;)
早速DVDを鑑賞。
なかなかカッコいいやん。おれの「2相棒」と同じ車種に乗ってるくせに(-_-;)

http://www3.to/a-maru


6312 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:12月 2日(火)23時41分37秒

リニアモーターカーが時速581kmの新記録を樹立したとTVで報道されていましたが、速さを追求するあまりに、失ってるものがたくさんあるんじゃないかと思います。

・uno!殿
乗ってみたい(けど欲しく無い)バイクは、やっぱ隼(スズキ)、それからファイヤーブレード(ホンダ)、パッソル(ヤマハ)かな。
ちなみに前に乗ってた400ccの「相棒」も3回Kトラに乗せられたことがありました(笑)。

http://www3.to/a-maru


訂正とおわび 投稿者:uno!  投稿日:11月30日(日)09時04分58秒

はいはい、相棒2じゃなくて2相棒ね、はいはい。

いやいや、「えいまるの夏休み」面白かった。いろいろあって良かった良かった。
また、皆さんに笑いを提供できるツーリングを楽しんで来て下さいね。

それにしても、VFRと軽トラってお似合いですね〜(笑)


 投稿者:uno!  投稿日:11月30日(日)08時51分35秒

隼いいね〜。
あのバイクだけは、国産車の中では別格って感じがする。
一度乗ってみたい。
そう言えばこの前、京北町の道の駅でバイクが数台とまってたんやけど、
隼に乗ってたおっさんは、一人で寒いなかバイクを一生懸命磨いてたな〜ツナギで。
ツーリング中にも洗車するとは・・・・

えいまる君の乗ってみたいバイクベスト3は?


6265 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:11月29日(土)23時59分21秒

ながきに渡った「えいまる君の夏休み」がようやく完結しました。
最終日の「19日編」は、写真は1枚だけですが、最も屈辱の1枚です(笑)。

・uno!殿
「最近、このHPがおもしろくない」と言ってた割にちゃんと見てくれたんですね。ありがとう。
大阪府Kの機動警ら隊(250ccバイク部隊)の名称は「スカイブルー隊」と言いますが、こっちはバイクを青く塗ってる事に由来してるようです。
どちらも冴えないですし、警察のご意見欄にビシッと喝を入れる投書をしてくださいな。
あと、取り締まり用バイクにVTR・SP2とZX12RとGSX1300R隼も入れといてね(笑)。

http://www3.to/a-maru


一般公募 投稿者:uno!  投稿日:11月29日(土)01時00分18秒

京都府Kの機動取締部隊ネーミング大会!!

確かに「平安隊」では、インパクトに欠けるし何の隊やらさっぱり・・・
っ事で、

とりあえずオフロードとスクーターではださいので
YAMAHA R1とDucati 999で
「皆さんの税金で楽しみながら取り締まってます隊」

しょうもな・・・・・ 


6221 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:11月26日(水)00時24分17秒

先週に文章を作るだけ作って、アップするのを忘れてたコラムを、現在アップ中です。
次の更新は、「えいまる君の夏休み」完結編の予定です。

http://www3.to/a-maru


6036 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:11月14日(金)00時23分44秒

★「ミラーサイト(ジオシティーズ版)」をご覧の皆様へ

先ほど、HPのアップロード作業を行いましたが、FTPサーバーダウンのため、「たかが49cc〜」の最新コラムの画像のみアップロードできませんでした。

明日改めて更新致します。

http://www3.to/a-maru


6028 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:11月13日(木)00時46分12秒

・すいこ殿
やっぱ、この時期のほっかいどーはスタッドレスじゃないと、ダメですか?
僕は、今月末か12月初旬に「2相棒」とのツーリングを予定してるのですが…。
もちろん、温かい地域に、です。
崖にダイブの彼(女)に、○ECなんて真面目な企業は似合わないですね(笑)。

さて、下のほうに、職場の同僚の「uno!」がバイクのバッテリー上がりをやってましたが、
僕も、やっちゃいました(笑)。
昨夜、家の前に置いていたLEADを庭に入れた際に、キーを抜き忘れてしまいました。
今朝、僕の目に飛び込んできたのは、「ON」の位置にキーが回ったままのLEAD…。
あわててキックスタートを試みましたが、全然使ってないキックペダルは硬くなっていて、使い物にならず(ToT)
母親が乗ろうとしていたのに、エンジン始動できず、弟のDioに乗って出かけていきました。ゴメンかあちゃん。
仕事から帰ってきてから、充電器でバッテリーの充電をし、事無きを得ました。
それにしても、LEADの前カバーを外してバッテリーを引っ張り出す作業は、ドジな僕にとって大作業。
もう、こんなのはゴメンやぞ。

http://www3.to/a-maru


事故 投稿者:すいこ  投稿日:11月13日(木)00時17分28秒

同じ学科の同期がこの時期に知床までドライブ。
しかもノーマルで・・・で、崖から落ちて重傷。
「これで修論におとなしくとりくめます」だなんて・・・(苦笑)
一杯心配したウチらは心配損?
まあ、○ECに就職決まってるんだから、ムチャなことはしないでちょーだい。
(インドに1ヶ月くらい旅行に行って、ガンジス飛び込んで
O-159貰ってきたくらい、こいつは何やってくれるか予測不能)


5996 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:11月10日(月)22時18分46秒

★アクセスカウンタ、6000まであと一歩!
★今朝、仕事の行きしなに僕の後続に付いたLEAD100の人も、僕と同じカッパを着てました。マネするな〜!
★大雨の中LEADで帰宅。寒かった。京都会館の裏で一旦停止のカモを待つパトカーあり。おれ、ビショビショになって走ってるのに、ぬくぬくと車の中で待ちやがって〜(-_-#)

・字足らづ殿
原チャで街中を走るときは45km/hまでに抑えるようにしてます。
取り締まる側から見たら「カモネギ背負ってやって来た」状態ですので、目立つ行為は控えたほうがいいでしょうね。

・uno!殿
タカガソレダケノ事ダッタトハ、我輩ハ非常ニ不愉快デアル。
ばってりー充電1500円也ヨリ、ばってりー交換10000円也ノ方ガ、フトコロガ痛ンデ尚ヨロシ(笑)。

http://www3.to/a-maru


全快!! 投稿者:uno!  投稿日:11月 9日(日)17時54分08秒

単なるバッテリー切れでした〜。わっはっは。・・・・・・・なぜ?
久しぶりに乗る相方のエンジン音は、心地よい〜。
いつまでも聞いていたいし感じてたい。
やっぱりこいつにして良かったと思う今日この頃でした。
ブルーな気分が一気にふっとび、心のもやもやどこえやら・・・

今度、寒さ耐久ツーリングに行こう!!
今は、訳あってヘルメットがかぶれない状態やけど
俺の相方の季節(真冬)には、かぶれるようになってるだろう!!
では。


お返事どうもです^^ 投稿者:字足らづ  投稿日:11月 9日(日)16時49分44秒

原付って初めのほうってやたらスピード出したくなりません?
赤信号はその勢いで取られまして^^;
今は至って優良ドライバーです(むしろ取られて良かったとおもっとります)
丁字路についてはホントに細かな説明でとても分かりやすいです
それと同時にやはり納得いきませんが(汗)
ホントにどもどもでした^0^/


5945 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:11月 8日(土)02時01分16秒

大抵1日1回はダイヤルアップでもネットに繋ぐのですが、
今日は全く繋ぎませんでした。
どうせメールも来ないし…と適当こいてたら、そんなときに限って新着メールは3通くらい着てるし、BBSも僕と僕の身近な友人以外から書き込みがされてるし…。

・すいこ殿
お久しぶりです。天気予報でほっかいどーに「雪」マークが出てるのを見て、季節は巡ってきたのやな…と感じています。
赤いベレー?何のボランティアでしょうか。
HPにアップしてないだけで、他にも結構遊んでいます。更新作業が追いついていません(涙)。
ある程度まとまった時間で集中して作業する方針ですので、ブツ切れにしか時間が取れない現在、延々として更新が進みません。
お許しを。

・字足らづ殿
はじめまして!
いきなりですが、赤信号突破は言い訳がききませんので注意ですね。
今度は「2段階右折」のアドバンテージを書いてみようかなぁと思っています。
全体に文章が長めになってきてますので、ひとつ簡潔に(笑)。

T字路についての疑問はもっともです。
広辞苑でお調べになったでしょ?僕も手許にあった広辞苑を開いたら、全く同じ表記が出てきました(爆笑)。
でも、初めて通る道で、そこが十字路かT字路かなんていちいち考えないでしょ?
他にも、僕の住む京都市内には、直進禁止の十字路もあります。その場合はどうすればいいのか…。
深く考えると知恵熱出して寝込んでしまいそうです(笑)。

寝込む前に、やはり手許にあった「ポケット六法(98年版)」で道路交通法を調べました。
道交法2条・第5項に交差点の定義を発見。
「交差点……十字路、丁字路、その他2つ以上の道路の交わる部分をいう」
…広辞苑、敗れたり!!!(笑)

法律上は「T字路」ではなく「丁字路」って言うんですね。
そういうことですので、T字路でも二段階右折は必要です。バカバカしいですけど。
いい勉強になりました。
ありがとうね。

これで安心して寝られる…ってもう2時やん!明日仕事やのに!

http://www3.to/a-maru


初めまして! 投稿者:字足らづ  投稿日:11月 7日(金)05時08分34秒

はい、捕まりました!
アンケートのことなんですけどね
これがまたみごとにね
そんでもってつい先日また捕まりました(爆)
う〜ん交通安全運動期間だったとは迂闊でした
罪状は堂々の赤信号無視ときたもんだ
この時はまだ2回目の信号無視でした
わたくし今年7月に免許取りました新米です
今日も未だに良く解らない二段階右折をたどりやって参りました
「原付の悲劇」読ませていただきましたが賛同することばかり
否、原付ドライバーは皆思っていることの代弁だと言って間違いないでしょう!
今後、交通規則が改善されるその時までご健闘してくださることを祈っております(笑)

p・s
「三車線以上の信号交差点では二段階右折」と図中にあったんですけどT字路(←あえて路と書きます)での二段階右折についての批判をなさってますよね?
T字路は交差点に含むんでしょうか?
今しがた辞書にて調べたところ「交差」=線状の物が十文字に交わること となってました
もしそこいら辺について知っていらしたらお教え願いませんでしょうか?
いきなりの訪問で長文失礼しましたm(__)m


最近・・・ 投稿者:すいこ  投稿日:11月 7日(金)05時03分11秒

>えいまる(管理者)様

見ないうちに、あっちこっち行ってますねえ。
こちらは赤いベレーかぶって歩くボランティアのおかげで
週末遊んでるヒマナシ。

雪降る前にどこかいきたいな。


5921 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:11月 6日(木)22時07分18秒

こんばんは。当HP管理人のえいまるです。

ここへのアクセスを
http://eimaru.infoseek.livedoor.comでされている方にお知らせです。
↓の書きこみにもあります通り、アドレスが一部変更されていますので、ご注意下さい。
アドレスの末尾が「〜.com」 → 「〜.net」 に なりました。
たびたびの変更、申し訳ありません。文句はライブドアに直接言ってくださいね。

・仮名西殿
「京都シティシティーハーフマラソン」のエントリー完了しました。
モチロン、君も申し込んだよ…ね?

http://www3.to/a-maru


5871 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:11月 4日(火)00時00分23秒

HPの「本編」を置かせてもらってますライブドアから、一方的にHPアドレスの一部を変更したと通知がありました。
短縮URL(www3.to/a-maru)で接続されている方は変更ありません。

コラムの内容についての指摘をメールで受けました。これは直すのは明日やなぁ。

・仮名西殿

明日から申し込みですね。僕はインターネット申し込みで、シティーハーフマラソンに乗り込みます。
先週の土曜日にスポーツジムでランニングマシンで汗を流しましたが、2kmの2セットでくたくた。
この1年でそこそこ体重が増えたので、21km走りきれるかどうか…。

http://www3.to/a-maru


御連絡 投稿者:仮名西  投稿日:10月31日(金)23時14分12秒

来年の京都シティーハーフマラソンの案内状が届きました。
次回は7000人募集の先着順です。次回も勿論参加します。
えいまる殿、勿論君もだよ!


5816 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:10月31日(金)19時06分07秒

腹減った。

・勝パパー(アプリオ)殿
まさか、「更新」「再読み込み」「F5]攻撃はしてないよね?

・きよぴー殿
一番ややこしいのは、ホテルで食事をすることが無い、イナカモンの僕です(笑)。

http://www3.to/a-maru


5800 投稿者:勝パパー(アプリオ)  投稿日:10月30日(木)17時53分15秒

キリ番ゲトー!!


あれ?・・・ 投稿者:きよぴー  投稿日:10月30日(木)04時08分19秒

『何人分もある重いスープを持ち、しかもそれが熱い』の間違いです。


ややこしいだなんて。。。 投稿者:きよぴー  投稿日:10月30日(木)04時07分34秒

ほんとは、そちらのホテルの出し方の方が正しいかと思われます。。。
ただ、そんなことをするボーイさんも辛いです。
何人分もある熱いスープを持ち、しかもそれが熱い。
ボーイさんにも同情してあげてください(笑)


5742 投稿者:えいまる(自称帝王)  投稿日:10月26日(日)20時54分04秒

最高の週末でしたね。
気持ちよく「2相棒」と走りに行きました。
伊吹山ドライブウェイ(滋賀・岐阜県境)へ。
岐阜県・関ヶ原から入り、滋賀県最高峰の伊吹山(1377m)のほぼてっぺん、1260mまで車、バイクで上がれます。
そこから20〜30分歩けば山頂にも行けます。
滋賀県側からは登山道もあり、かつては家族で歩いて登っていたことも。山頂まで上がってきたのは10年ぶりになるのかな。なつかしい。
山頂からは琵琶湖はモチロン、濃尾平野、視界が良ければ北アルプスまで見えます。
それにしても山頂の気温は8度。風も強く、バイクのジャケットを着てても寒かった〜。
それから、通行料金、高過ぎ!バイク1800円、車3000円は、ボッタクリやで。

http://www3.to/a-maru


騙されとる!! 投稿者:勝パパー(アプリオ)  投稿日:10月26日(日)15時30分42秒

きよぴーさんの書いてる意味はしってたけどえいまるが勝手に誤解しとるわ、
ってみてた。プププ!
デイライト運動をしているタクシーに物申す
「昼間つけてるからっていきなり車線変更して幅寄せしてええんかい!ゴルァ!」
ヤシ等は何か誤解しておりまつ。


5724 投稿者:えいまる(自称帝王)  投稿日:10月25日(土)22時25分37秒

明日も天気が良さそうなので、「2相棒」と走ってきます。
懸念の原稿書きは、終盤に突入しましたので、だいぶん気が楽です。
本日更新予定のネタをUPするのは24時頃になりそうです。遅くなってごめん。

・きよぴー殿
書いてる内容の加減で、勝パパーとまとめてコメントしてしまいましたm(_ _)m
悪いのは、ややこしい出し方をする「ホテルブライトンシティ山科」やがな!
だから、ヤマシナは京都市じゃなくて「滋賀県の植民地」って言われるんや〜。

http://www3.to/a-maru


(無題) 投稿者:きよぴー  投稿日:10月25日(土)14時41分40秒

うちはあくまでも、席に運ぶ前にスープが入ってるからってことを言ったんですが。。。。


5708 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日:10月25日(土)00時33分43秒

・勝パパー(アプリオ)殿
ゲトーしても、何も出ません(笑)。

原稿執筆の合間を縫って、コラムを1本仕上げました。明日アップします。
執筆も順調です。

http://www3.to/a-maru


5700 投稿者:勝パパー(アプリオ)  投稿日:10月24日(金)17時19分35秒

きり番ゲト−!


5664 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:10月22日(水)00時43分35秒

・きよぴー&勝パパー(アプリオ)殿
くそ〜(-_-x)

http://www3.to/a-maru


あらま 投稿者:勝パパー(アプリオ)  投稿日:10月21日(火)20時37分40秒

>>勘違いなされるお客様はおりません(笑)
だって!えいまるさん!!


あ〜らら 投稿者:きよぴー  投稿日:10月20日(月)22時24分57秒

実は結婚式場でバイトしております。
うちは、スープをお皿に注いでからお客様のところへお出しいたしますので、勘違いなされるお客様はおりません(笑)


5637 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:10月20日(月)17時32分15秒

・こうじ殿

ここでは はじめまして。

まさかタイヤ屋さんでお逢いするとはね。前回は京北町でバッタリでしたもんね。
「2相棒」のRタイヤは、ミシュランのパイロットロードですが、乗り心地の違いといわれても…。
よく分からないです(涙)。
Fタイヤも一緒のにしたら、違いがハッキリするのでしょうけどね。


ひょんな所で 投稿者:こうじ  投稿日:10月19日(日)00時05分50秒

えいまる殿
最近、よく出くわしますね。
今日は先を急いでいたのでゆっくりと話せなくてすみませんでした。
で、おニューなタイヤはどうですか?
ではでは


5563 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日:10月16日(木)00時53分45秒

・勝パパー(アプリオ)殿
夕方にアクセスした時は、確かに「5543」だったのに。
最近、平均アクセス数が、15件/日を下らないです。

下に書いてますが、某所から本業ネタで原稿執筆を依頼されています。
軽い気持ちで引き受けたのは良かったのですが、文字数、5200字とのことで、悲鳴を上げています。大学の卒論より字数が多いやん(ToT)
原稿締め切りまで1ヶ月を切っていますので、そっちを先に片付けます。
HPの更新はその合間にやりますので、更新の頻度が落ちますが、ご了承下さい。

http://www3.to/a-maru


5558 投稿者:勝パパー(アプリオ)  投稿日:10月15日(水)22時51分01秒

シマツタ、ゾロ目ヲ誰カニトラレテシマツタ
ゾロ目フェチノ俺ニトッタラコレハ屈辱的ダァ


5519 投稿者:えいまる(総支配者)  投稿日:10月13日(月)23時42分08秒

この3連休はいかがお過ごしでしたか。

僕は、昨日腐れ縁の「真宗Jr」こと「T」と原チャ2台並べてツーリング。
去年のこの時期同様、兵庫県篠山市へ黒枝豆を買い付けに行きました。
大漁大漁。

今日は「2相棒」と、バイク友達と1年ぶりのツーリングに出る予定でしたが、朝の大雨のせいで中止。
せっかく休日出勤を有休にしたのに、ほとんどを家でゴロゴロして過ごすことに。
ううう、もったいない。

http://www3.to/a-maru


5412 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:10月 8日(水)23時59分33秒

本業絡みで仕事が舞い込んできて、HPの更新が中途半端になってます。
これから、少しいじるか…1時までに寝られたら、明日の仕事は何とか乗り切れる…はず。

・仮名西殿

男前に写ってると思ってますが?

http://www3.to/a-maru


素顔公開! 投稿者:仮名西  投稿日:10月 7日(火)22時46分54秒

微妙やね……。
後はノーコメント。


5285 投稿者:えいまる(管理者)  投稿日:10月 1日(水)23時41分24秒

アンケートを開始しました。
ワンクリックでOKの簡単なものですので、ぜひ参加してくださいね。

http://www3.to/a-maru

 



これ以前の記事は過去ログ「2003−2」にあります