過去ログのまとめ読みや〜!!


(無題) 投稿者:Common 投稿日: 6月28日(水)23時06分0秒


今日は京都での仕事でした。2tワイド超ロングで仏光寺通を東へ。せ、狭い…。(汗
その上困ったことに、現場は「話と違う」事態に。う〜ん、高速代に燃料代で
マイナスっぽい…。さんざんな日でした。

明日はレシプロソーで(イスを)惨殺してやる。(怒)

>> えいまる閣下
> 打ち出の小づち
結局打ち出の小づちを使いませんでした。orz
今回はラフ&ロードのメッシュグローブと、RS TAICHIのレイングローブを買いました。
店頭で1時間ほど悩んで店員にマークされたりしました。(w

レイングローブはセール品だったので、なんとか1諭吉以内に収まりました。

> 首都高&阪高
距離に応じた料金制は、どういう料金体系になるのでしょう。最長距離において料金が
上がるようなことがあったら困るのですが…。どちらにしても、長田〜森之宮とかの
短距離でも使いたいので、仕事柄歓迎すべきことでもありますなぁ。

しかし、ETC無線通行車のみという方向なんでしょうか? だとすれば、車やバイクにETC
ビルトインのオプションを早々に考えて頂きたいものです。無料にする気が無いのはわかった
から。

> ETC
近畿圏二輪テストライダー募集に申し込んでみました。さてどうなるやら…。





38350 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月28日(水)22時32分52秒


☆メールの受信中
AirEDGE [2x]でつないで、30分経っても1通のメールの半分しか受信できません。
いったい何MBのデータを送りつけてきてるんだ…?

・Common殿
打ち出の小づちでいろいろお買い物されてますね。どれもこれも重要なものばかりですけど。
僕は月末に某茄子が出たら新しいメットとZERO−3を買います(予定)。
nico.も捨てがたいですね〜。

僕のもとにも滅多に使わないカードの請求が来ました。
全部高速代…orz あのころは勢いだけでカード使ってたなぁ。
ちなみに最近の高速のお支払いは、ポリシーに則り現金払いです。いつも料金所をプチ渋滞させてます(笑)。

それはそうと、首都高と阪神高速が 2008年から一律料金から距離に応じた料金体系になるのにあわせて、ETC
車専用になるそうですね。
いつもニコニコ現金払いの僕をコケにしてくれてますね(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

-----------
まだ85%。時間がかかりすぎるなぁ。
世の中にはいろんなネット環境の人がいるということを知らないのでしょうかねぇ。
僕が写真などの配信をするのにメールではなくて、Web上からのダウンロード方式を取ってるのは、こういうことが
往々にしてあるからなんですよ。





目がさえる… 投稿者:Common 投稿日: 6月27日(火)00時28分27秒


むしゃくしゃして眠れそうにありません。明日もそこそこ忙しいんですが…。orz
ってか、某脚本家のマネして、どこかのビルの屋上から下界に向って「●にさらせぇ!!」
とか叫びたい気分。(w

>> えいまる閣下
おそらく隣に停めていた原付の小僧しか考えられないのですが(それしか停まっていなかった)、
今月は既に出費がかさんでいるので非常事態です。負の遺産をクレジットカードで未来に先送り
という、某国政府のような手しかなさそうです。と言っても、買った翌月には自分に振りかかって
くるのが違うところですが。(w

ちなみに既にどれくらい出費したかというと、
・カブ用バッテリー…8450円
・チェーンオイル&チェーンクリーナー…3000円
・原付自賠責(5年)…17510円
ってか、バイク用バッテリー高杉、MFだから?  orz

とりあえず明日、バイク7に吶喊しようと思います。南海で買うより高く付きますが…。


>> もっちょさん
私もアレ、かなり好きです。試乗会で乗りましたが、3000rpmくらいで流すと
楽しいです。高速道路も走れちゃいます。ただ、振動は250シングルにくらべ、かなりキツいです。
覚悟しておいてくださいね。覚悟が無理なようなら一度試乗されることをお勧めします。

ちなみに、某レストア屋のT氏(自称ホンダ党)曰く、「漢(おとこ)カワサキって言うけど
オレはイヤや」だそうです。なにやらNinjaに乗っていた頃に色々苦労したようで…。
ついでに、フロクの旦那曰く、「オイル漏れと整備性の悪さが漏れなく付いてくる」のだ
そうです。オイル漏れるくせに“漏れなく”かよっ。(w

ZZRのプラグ交換に3時間コース、それがカワサキクオリティー。


>> kuwaさん
えー、お約束通り、自賠責のついでに聞いて参りましたよ。

すぐに思いつくパターンは、シフトフォークの異常(摩耗など)や、クラッチが正しく
切れてないというパターンだそうです。後者はクラッチワイヤの調整で確認できるので、
まずはこちらから調べることをお勧めします。とは言え、できればサービスマニュアル
の調整値があった方がいいのですが…。





38288 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月26日(月)23時12分50秒


・もっちょ殿
僕もたまにバイクを路駐しますが、ドキドキしますね。早く駐輪場を整備して欲しいです。

W650はカワサキの名車ですよ←目指して免許取得頑張ってください。

・Common殿
お気の毒なことです。盗んだものを使ってうれしいのでしょうか、それとも…。





最悪 投稿者:Common 投稿日: 6月26日(月)21時43分47秒


グローブ盗られました。30分本屋に入っている間に。
3年我慢してやっと買い替えたというのに…。





天気 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月26日(月)21時04分12秒


こんばんは。
梅雨らしい半端な天気が続いてますねー。。せっかくの休みは全部雨っぽいし…(泣)

えいまるさん
駐車違反のコラム見ましたー。勉強になりました+早くバイクの駐車場ができたらなぁ。。
タイムズのバイクバージョンとか、けっこう便利かもしれないですね。でも今までそのへんに止めれてたのに。。(´ `)

Toみなさま
えー…、私もっちょは、大型免許をとりたいと思いま〜っす!!!!(秋までには☆)
女の子向けのバイク雑誌を初めて買ったんですけど、一言で言うたら、、
かっこええ!!
やっぱりかっこいいのに乗りたいですー!(べつにFTRが嫌なんじゃないですよ。笑)
とくに乗ってみたいのは、カワサキのW650なんですけど、他にも。。ああいうデザイン好きですねー(^^)やっぱり
視野が広がる?とにかく免許ですね!

最近見ませんがフロクオヤジ&部下さんは元気にしてますかー??





38172 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月23日(金)22時27分9秒


本日雑談のみ

☆午前4時からのW杯 ニポンvsブラジルの平均視聴率が22%って…(-_-;)
平日の未明にどれだけ熱狂してんねん…。

週間予報では不順な天候が続く感じですが、今日は太陽が拝めてホッとしました。
洗濯物もバッチリ乾きましたよ(笑)。

さて、バイクの雨中走行は車体が汚れますよね。我が家のバイクは天候にかかわらずコキ使われるので どれもどろど
ろですよ。
「2相棒」など、先日きれいに掃除したチェーンがさっそく砂をかんでジャラジャラ言ってますorz

原付オフ?開催するなら夏場ですよ、きっと。





ん、とりあえず雨上がったかな? 投稿者:Common 投稿日: 6月23日(金)07時39分19秒


昨日はすさまじい雨で大変でした。行きから荷降ろしまでが小降りだったのが救いでした。
帰り際、岡山IC過ぎた辺りから強烈な雨が降り出し、50km/h規制が出たりしましたし、
阪神高速も近畿道も雨の影響による渋滞で、帰社するまでに+30分もかかってしまいました。

途中、右から抜いて行った大型箱車にザッパーンとやられて視界が奪われましたが、
某ガラスコート剤を塗布していたので助かりました。前日に塗り直しておいて正解でした。


>> もっちょさん
> すごい??
すごいです。
私の場合は鼻炎持ちというのもあるのですが…。


>> kuwaさん
中央環状の吹田以南は部分的に水はけの悪いところがあるのですが、丁度門真IC付近で
10cmくらい水が溜まっており、それを踏んでライディングシューズに水が入りました。
さて、乾いているのか…。



雨〜 投稿者:kuwa 投稿日: 6月23日(金)00時34分25秒


今日の雨は強かったですねぇ。私が移動する時はマシだったので助かりました。
やっとまともに梅雨入りした感じですね。バイク乗りでなくともは憂鬱な季節ですが。
雨を眺めるのは好きなんですけどね〜

>蛍の光り方
東日本と西日本でも光る周期が違ったりします。細かく言えば個体差もありますし。

>梅雨明け
平年は7月19日。おそらく7月上旬には晴れ間が見られるとは思いますが。

>もっちょ様
明日、明後日は曇りで少し天気は持ち直すみたいですよ(yahoo天気より)
企画はCommonさんに頼まれちゃいましたしね。適当にしか出来なかったので
今後、企画する時は気をつけますよ。プチ企画の前に、えいまるさんが原付オフ
を開催されるような気がします。無ければ何か考えてもよいですが。

>鼻血
何の前触れもなくスーツと出てくるので厄介です。昔修学旅行で朝起きたとたんに
出血したこともあります。疲れてる時も出るので、Commonさん、ご自愛下さい。





こんばんは 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月22日(木)20時54分45秒


雨が激しく降ってますね〜。。私が帰る時はちょうど小降りやったのでまだマシでした。
今日初めて例のカッパを着ましたよ(^^)しっかりしてて良いですね。…でも前みたいな思いはしたくないので、め
っちゃ降ってる日は電車で行くことにします。。

ほたる
蛍にもいろんな種類がいるんですねー。光り方も違うとはまた奥が深いなぁ。
篠山すごいんですね。今週はずっと雨やしな〜…。いつ梅雨明けなんやろ?

Commonさん
鼻血は止まりましたか??
私生まれて20数年たつけど鼻血出た事ないんですよ〜(笑)すごい??
週末はゆっくり休んで疲れをとってくださいね^^
Kuwaさん
忙しい中での蛍オフ会企画ありがとうです。また梅雨あけてからでもプチ企画たててどっか行けたらいいですね(^^)…暑いかなぁ〜?

今日は深夜(明け方?)日本VSブラジルですね。早めに寝てキックオフまでに起きて見るぞ〜!観戦用に、缶チューハ
イとポテチも買ったし。笑 準備万端ですわ☆

ではでは





(無題) 投稿者:Common 投稿日: 6月21日(水)23時57分14秒


明日で11連勤目のCommonです。がんばれオレあと3日で日曜日。とは言え、
日曜日は色々と忙しいのですが…。
明日はまた岡山へ行くので早朝鍛練となりそうです。

>> kuwaさん
もしかしたら、今年は低温が長かったので成長が遅れているのかも、なんて思ってみました。

>> えいまる閣下
私は今現在キてます。鼻血、疲労等々…。





38089 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月21日(水)22時58分56秒


☆ホタルですが、篠山がそんなに凄かったのですか。
天気予報が正しいなら(笑)、次の晴れは月曜ですね…。

この前の日曜は、昼間も一人で走っていました。だから夜に再び出撃は結構体にキましたよ。





蛍情報おまけ 投稿者:kuwa 投稿日: 6月21日(水)15時59分45秒


友達の情報によりますと、篠山市後川は昨日はすばらしかったらしいです。
今がピークではないかと。道路にまでいて踏んでしまいそう、だそうで。
あぁ、行きたい。でも時間ない。今週末でも間に合いそうだけど、天気が…
もしかしたらふらっと行ってるかもしれません。

早く尾灯とメータランプを直さなきゃ〜。きっと来週…

>ヒメホタル
陸生ってのは実は知ってました。それが観られる地区も我が家から
近いところにあったり…どんだけ田舎に囲まれてるんだろ〜w
そこがいいところなんですけどね。





は、はなぢ… 投稿者:Common@職場 投稿日: 6月21日(水)13時30分38秒


仕事に出る予定が、鼻から流血でお留守番に切り替えられてしまった
Commonです。orz

って、言ってる間にまた…。

>> kuwaさん
以前佳多奈さんがおっしゃっていたヒメホタルは、発光色がゲンジやヘイケの
緑と違って、黄色いらしいです。また、フラッシュのように点滅するように
光るのだとか。その上、陸生なのでカタツムリなどを捕食しているようです。

ホタルっていうのも奥が深いというか、種類が多いというか…。

> また何か出来るといいですね。ご近所ですしw
ええ、また何かやらかしましょうwww





蛍オフ 投稿者:kuwa 投稿日: 6月20日(火)10時12分26秒


18日に突発的思考の元、蛍オフ会のようなものを開催させて頂きました。
とは行っても、私が行くところに一緒に行きませんか?ぐらいの発想
だったので色々と不手際があり…えいまる様、Common様、御両名には
ご迷惑をおかけしました。

行った場所は、兵庫県猪名川町上阿古谷。地元では有名なスポットです。
19時過ぎに下見に行ったときはすでにちらほらと路駐して陣取っている
人々が。今日も客が多いかと心配しましたが、みなで行った時は混んで
いなかったので、落ち着いて眺められたと思います。肝心の蛍ですが、
やはり、シーズンオフになりつつありました。視野内に10頭程度でしょうか?
まぁ、ぐるっと見渡す限りに飛んでいるので全体数は多いですが、乱舞
ではありません。あそこは6月中旬までですね。以上、報告までに。

>えいまる様
集合場所と帰り道、すんません。ホストとしての配慮が足りませんでした。
いずれは他の場所もご案内したいと思います。次は京都よりで…

>Common様
ヘイケってあんなサイズなんですか?普段は何にも考えずに眺めてる
だけなので…あいつが異常じゃなくて少し安心しました。また何か
出来るといいですね。ご近所ですしw

>もっちょ様
用事があるなら仕方ないですよ〜。私の企画立案も急で適当でしたし。
皆さんにはご迷惑をおかけしました。蛍は天候に左右されやすいので
日程調整が難しいです(と言い訳しておきましょう)。

三田市、篠山市の後川(しつかわ)↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.16.17.3N35.0.11.6&ZM=7
川沿いなら大体見られるところです。私のお気に入りビューポイントは
川に下りるのですが、普通の人は発見できないと思います。週末で時間が
あればご案内できますよ。まだどれほどいるか自信がないですが。
何かあればお声をおかけ下さい。後は、まだいそうなポイントを自分探して
みるとよいかもしれませんね。





(無題) 投稿者:Common 投稿日: 6月19日(月)23時36分45秒


先日の小さなホタル、どうやらヘイケボタルのようですね。発光パターンもあれで正常
なようです。

>> kuwaさん
ヘイケボタルは田んぼの水が無くなる頃までは成虫がいるという話もありますので、
もしかしたら、ゲンジボタルが終ってもヘイケボタルウォッチは可能なのかもしれません。

>> えいまる閣下
画像いただきました。しっかり赤目になってますね。(^^;





37965 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月18日(日)23時15分23秒


お疲れ様でした。ふたを開ければ先日のオフ会と同じメンバーでしたね(笑)。
見渡した先のどこかに蛍が必ずいるなんて、なかなかお目にかかれるものではないと思いますよ。
来年はもっと早く実行できるといいですね。
ありがとうございました。

もっちょさんは またもや会えずで残念でした。次の機会をお楽しみということで。





おつかれさまです 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月18日(日)22時52分53秒


みなさんに会いたい一心で頑張りましたが間に合いませんでした。
私の中途半端な数々の言動すいません。。
これからは、行くと決めたら行く!行かんねやったら行かん!!…ときっちり心にきめて行動いたします。反省。。

Commonさん
>またかいな
はい、ごめんちゃい。またするどいツッコミをお願いしますm(_ _)m

えいまるさん
えいまるさんも参加するのを知って、よけい行きたくなりましたよ。。またプチ企画たてて行きましょう☆

Kuwaさん
いろいろとすいませんでした。。
今週ホタルを見に行ってみようと思います。ナイスなスポットがあればぜひ教えてください。

ではでは失礼します




帰還報告1 投稿者:Common 投稿日: 6月18日(日)22時26分30秒


只今帰還しました。今から晩御飯です。(遅)
えいまる閣下は吹田インターから茨木ICの前後くらいでしょうか?

> kuwaさん
本日はありがとうございました。どっちに曲がるか分からなくなったりとか、orz
色々ご迷惑をおかけした気がしますが、また何かやりましょう。

> えいまる閣下
えー、色々スイマセン。(w





(無題) 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月18日(日)20時52分14秒


蛍いましたか?(^^)もうみなさん帰路にたたれますよねー…??





(無題) 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 6月18日(日)20時12分24秒


ジャスコに着きましたよ〜。





到着 投稿者:kuwa 投稿日: 6月18日(日)19時39分58秒


ジャスコ猪名川店の駐輪場に到着。はっきり言って、端っこにあるのでかなり判りにくいです。
>えいまる様&Common様
12号(多分県道)沿いですので。入るところも判りにくいかもです。
>もっちょ様
ちょっと時間が難しいようですね。お忙しいようで。ご苦労様です。メンバーは、気にしないでおきましょう。





え〜! 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月18日(日)19時08分16秒


ちょっとちょっと〜!!前回のオフ会メンバーやないですか〜っ!(~□~)
私はどうがんばっても21時半をまわりそうです…(泣)みなさま楽しんできてください☆(>_<)





仕事終了 投稿者:Common@職場 投稿日: 6月18日(日)18時57分46秒


あっしもそろそろ出ます。
こっちは阪神高速で池田木部出口かな。渋滞が無ければ確実に着けますので、
よろしくお願いします。





37957 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月18日(日)18時55分2秒


えいまる君も出撃します。19時ごろに京都東に乗るので、20時にはつけると思います。
よろしくおねがいします。





はうわっ 投稿者:kuwa 投稿日: 6月18日(日)18時37分3秒


取りあえず19:30過ぎにはジャスコ猪名川店の駐車場にはいます。ただ、私も短時間で帰らなきゃならないですが。
>もっちょ様
遅れてでも…とは行かなさそうですね。万が一来れそうなら連絡どうぞ。





ありゃま 投稿者:Common@職場 投稿日: 6月18日(日)18時05分35秒


蚊が、蚊が! さっきから襲われまくってます。気温が下がり始めると急襲してくる
やつらには、とりあえず金鳥の夏日本の夏に着火しておきました。

> もっちょさん
またかいな(ツッコミ)
お忙しいようですねぇ…。

> kuwaさん
さて、どうしますか? 一応行くつもりで動いてはいますけど。





うぅ… 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月18日(日)17時47分14秒


KUWAさん
予定どおり姫路を脱出できそうにありません。。(泣)今回は諦めます…。すいません〜(´ `)


天気 投稿者:kuwa 投稿日: 6月18日(日)10時21分5秒


ん〜、21時ごろから弱雨との予報になってますねぇ。昨日よりはマシなはず、
と信じて決行します。小雨でも雨の中をバイクで走るのはちょっと…という方は
欠席連絡していただければ構いませんよ〜。無断欠席は悲しいところがありますので。

>参加を見合わせた方々
急に開催したので自分の知ってる所しかご案内できません。来年、開催出来そう
ならもうちょっと場所とか考慮したいですね。





目が覚めてしまった 投稿者:Common 投稿日: 6月18日(日)04時26分39秒


う〜ん、疲労が蓄積しすぎたかなぁ…。

> 駐車監視員
自分自身がかかわったのは…
・大阪府庁付近で2名で配達に行って回避したのが1回
・堺筋にて2名で作業中にたかられたのが1回(危なかった)

見かけたのは…
・ワンマンで配達していた幌車が襲われていたのが1回
・路上のパーキングで時間切れか未払いか襲われていたのが1回

今のところざっとこんなところでしょうか。
ペリカンは、何が悲しゅうて標準キャブに野郎3名で回っていたりとか
(たぶん大きい荷物の便だったのかと)、飛脚も2名、西濃も2名、
福通、ヤマトは1名で回っている場合を確認しています。

小耳に挟んだ話ではヤマトもやられたみたいですな。orz
〒だけスルーなんて許すまじ。


そう言えば路上パーキングって、看板の下に「自動車(二輪を除く)」
と書いてあったりします。バイク便や、二輪しか持たない人間はいったいどうすれば…。
ちょっと配達に行ったり、ちょっとコンビニに寄っただけでアウトですか? ふざけんな(- -メ

それから、駐車場を持たない店舗は潰れりゃいいのでしょうか?

いつものこととは言え、破綻し過ぎてます。





てんねんでんねん 投稿者:佳多奈 投稿日: 6月18日(日)01時23分43秒



オフ会参加してないのにでかでかとオフレポで
名前の出ていた佳多奈です。
(エエんでしょうか?参加もしてへんのに目立って。
少なくともフロクさんにはバカウケでした。まあ
赤文字大型フォントでかかれていたってだけで
その箇所以降、私の名は一切出てきませんでしたから
実際には私が思ってるほど目立ってはいないと思いますが)

少しフォロー(もとい言い訳)
私服で出社しなかったのはイケてへん
カッコをするのが嫌だったのと
業者の人が来ていたのであまりラフなのも
どうかと思ってあえて私服を着なかっただけです。
(多分世間ではこーいうのを天然というんでしょうね。
 一見正しいことしているようで実はズレてる事を。)

>R1南行きからR170北行きに向かう道
実は私も知りませんでした。私の場合、R1南下後
R170で南下するつもりが間違えて陸橋に乗ってしまって
R1で南下するハメなったことがあります。おそらくあの
あたりのことでしょ?ひらパー近くの。あそこはホンマ
ややこしい。責任者出てこーい状態です。

・KUWAさん
蛍は・・・ちょっと遠すぎるのと時刻が時刻なので
例のナニがうるさいので・・・・残念です。

では





37928 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月18日(日)00時41分43秒


☆コラムを1本UPしました。

さて、明日の天候はどうなんでしょうね。いま雨が再び降り出しました。

僕も眠いので寝ますわ。また明日〜〜〜。





お久しぶりでする 投稿者:星屑之助@時々やってくる 投稿日: 6月18日(日)00時15分45秒


 星屑之助でするが、こんばんわ〜
 もっちょ・神戸の住人Aさん、本当に時々しかこない星屑でするが、よしなに。
 なにやら、蛍見物企画があるそうで・・・するが、星屑は微妙でする・・・釣りに行くか?諦めるか?で悩んでいる
状態で・・・
 で、仕事でミス(アウトだったら年収並やなぁ)った修正に疲れたので、もう寝ます・・・あとは、起きてから悩み
まする。
 お休み〜





ああ… 投稿者:Common 投稿日: 6月17日(土)23時30分56秒


今日の雨のお陰で明日も出勤です。orz
もう寝よう…。





うひゃぁ 投稿者:Common@職場 投稿日: 6月17日(土)16時06分47秒


激しい雨ですね。仕事になりませんです。orz





… 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月17日(土)12時09分51秒


おはようございます。
明日の天気雨っぽくないですか。。?
大丈夫かなぁ…





日程変更 投稿者:kuwa 投稿日: 6月17日(土)02時48分48秒


深夜に今晩は。蛍狩りは日曜にします。時間場所は前の通りで。そんな時間ムリだよ、とか場所分かんねえよ、とかあ
れば仰って下さい。それなりに善処します。手短ですが用件まで。それではお休みなさい。多分昼まで寝てます。





眠い〜最後の力をふりしぼれ 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月17日(土)01時48分27秒


めっちゃこんばんは。
今日はほんま昼間暑くて、メットを脱ぎ着する度に髪の毛がじゃま〜で。。ほんま切ろうかなーと考える今日このごろ
です。

Kuwaさん
気を使わせてしまってたらすいません(><)
日曜天気持ちそうですね!日曜やったら行けますよ〜☆どうでしょう?

神戸の住人Aさん
こんばんはー^^私も前回のオフ会行けなかったんですよー(><)次回は参加したいですね!その時はよろしくで
す。

Commonさん
カブちゃん大丈夫ですかー??なんか悩み事あるんじゃないですか?聞いてあげてください(笑)
>名阪国道
チョイワルオヤジの140Km/hに負けないくらいの80Km/hでがんばります!笑

えいまるさん
>不等号
私が参加した時には、えいまるさんの飛びぬけた不等号能力を存分に発揮してくださいねっ☆^▽^

今日は嬉しかった事が…♪
久しぶりにバイク7へ行きました〜。雨季フェアということで、カッパ!!買いましたよ〜!!!!前みなさんがいろ
いろ教えてくれた事を参考に、選びました☆イエローコーン?のなんですけど、股に縫い目ないし、ジャケットも腰で
しまるし、背中に光るやつついてるし(←これ一番重要。笑)、さっき着てみたんですけど、テンショング〜〜〜
ン!!って上がりました!!(この文章のびっくりマークの数がそれを表しています)…というわけで、雨の日楽しみ
〜♪♪

ではみなさまよい夢を。。(^o^)/



トラブルカブ 投稿者:Common 投稿日: 6月17日(土)00時42分46秒


昨日の帰り、カブがまたプリプリと排気漏れサウンドを奏で始めたので、帰宅直後に
見てみると…。何と、シリンダーヘッドとエキパイの接続部、2ヶ所のナットが
落ちている上、スタッドボルトが片方抜け落ち寸前まで緩んでました。とありあえず、
今日ナットを買ってきて取り付けておきました。


>> えいまる閣下
針テラワロスは書かなくていいんですか?(爆)
エコトイレの水の色は“ナニ”の色ではなく、微生物の色ですのでご安心を。(笑)

> 蛍
餌があるかどうかも重要ですよね。ゲンジボタルならカワニナですが、カワニナ自体が
割と水の綺麗なところにしかいないですし。


>> もっちょさん
名阪国道の走行は気をつけて。みんな普通に80km/hくらいで走ってますが、たまに130km/h
で走るアルファードとかが出没します。まぁ、どこかのチョイワルオヤジ殿が140km/hで
走ってるかもしれませんが。(汗


>> kuwaさん
あんなところにジャスコがあったんですね。全く知りませんでした。(^^;


>> 神戸の住人Aさん
はじめまして、Commonと申します。次の機会には是非ご一緒しましょう。





37870 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月17日(土)00時09分33秒


☆蛍狩りのネタで盛り上がっていますが、
僕も大津市の某所へ蛍狩りに行きました。
誰もいない暗い川べりに2〜30匹程度の蛍が乱舞。あれだけの数を見たのは初めてです。
しばし見とれました。
都市開発が進み、水や空気、土壌が汚染されている現状、我が家の近所では見ることは困難ですが、
いる所にはいるんですねぇ。


・Common殿
オフ会報告に、テラ○ラの件を少し書き足しました。黄色い集団のことをすっかり忘れてましたよ。

・もっちょ殿
不等号で楽しんでもらえたようで。参加すると、僕のエエ加減なしてんで皆さんを評価いたしますよ(笑)。

・kuwa殿
人に引っ張って行ってもらうのって楽ですけどね。普段は僕も他人に任せっぱなしにすることが多いですが、
先頭に立つのも面白いものですよ。

「イケメン度」はお会いしたときからネタに使わせてもらおうと策略していたのでした(笑)。
ウィンドファームでの写真を見たら、僕は自分でもショックなほどブタ顔に写ってましたわorz

・神戸の住人A殿
はじめまして、いつも自分本位のえいまるです。なにとぞよろしくお願いします。
次のオフ会には参加できるといいですね。
僕のHPは遊びに来てくださる方と実際に顔をあわせることで、更に楽しくなると思いますのでね。





(無題) 投稿者:Common@職場 投稿日: 6月16日(金)17時34分52秒


みんなの目を盗んでカキコ(w

変更有り無しはkuwaさんにお任せしますよ〜。
まぁ私は土曜日も仕事ですからしょうがないんですが、
無理があれば見捨ててください。
今のところ定時で帰れそうです。だめだったら掲示板に
書き込みますのでヨロシクです。





それなら 投稿者:kuwa 投稿日: 6月16日(金)17時27分36秒


>もっちょ様
天気予報を見ると日曜日は曇りでもちそうなので、日曜日にしましょうか?
Commonさんも土曜日はお忙しそうですし。
もっちょさんの反応があれば日曜に変更します。反応無ければもとのまま
土曜日で。





蛍〜… 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月16日(金)16時36分48秒


どうしてこう都合が悪いんや〜私のあほぅ!!
というわけで、遅くまで仕事のため行けません(泣)KUWAさん何度も計画してくれてるのにすいません。。またぷちツ
ーリングとか行きましょう(^∀^)





たとえ前日連絡であろうとも 投稿者:kuwa 投稿日: 6月16日(金)16時20分38秒


言い出したからには行ってきます。そろそろシーズンオフになりそうですが、
蛍狩り。
と、言うわけで私の行動予定を書いておくので、蛍を見たいという方は
お越し下さい。ただし相手は自然物ですので期待はずれも有り得ます。

20時 猪名川町ジャスコ猪名川店駐車場(駐輪スペース)出発予定
http://www.aeon.info/jusco/inagawa/
篠山市後川or猪名川町阿古谷へ蛍を見に行ってきます。事前連絡頂ければ
時間は考慮いたします。

>神戸の住人A様
はじめまして。kuwaと申します。手短ですがご挨拶を。ツーリングは
楽しいので次は参加できるといいですね。私も今回初めて参加して
楽しんできました。





蛍狩り 投稿者:kuwa 投稿日: 6月15日(木)22時39分55秒


え〜、蛍の件ですが、金曜はムリ、日曜は雨っぽい、と思い実行するなら土曜日となりそうです。また連絡が直前にな
ってしまい流れてしまうような気がして仕方ないのですが、やろうとしてる私の都合がなかなかつかず申し訳ありませ
ん。きっちりとした内容は明日書き込みします。





羨ましいです。 投稿者:神戸の住人A 投稿日: 6月15日(木)21時18分9秒


始めまして。神戸の住人Aです。
『49のそこぢから』はかなり前から拝見させてもらてて、いつも楽しませてもらってます。
今回のツーリングに参加したかったんですが、どうしてもバイトがあって。。。
本当に残念でした。

都合が合えば参加しようと思うんで、その時はぜひお願いします(^^)





オフレポ 投稿者:kuwa 投稿日: 6月15日(木)11時17分6秒


早速読みました。参加した側から読むのも楽しいですね。自分の発言に対して、
えいまるさんがそんなことを考えていたのか、と思い出してみたり。

船頭無くして〜、は自分の経験不足と主催者様への配慮から発言を控えさせて
いただきました。ま、決定権は自分は持たないって性格もありますが。
人物不等式は…。3式はその通りですが、最後の何なんですかー!イケメン度
なんて、あの関係式は間違ってますよ〜。

>Common様
700円分お供します。ただ、時間が作れるのがしばらく先になりそうですが…

>もっちょ様
不等式の仲間入り出来るといいですね〜私もそれが目当てだったりしましたしw
どう書いてもらえるのか楽しみでした。

蛍に関して、金土日のどこかに行こうとは考えています。今日中には決断しますので
少々お待ちを。





さっそく見ました!! 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月15日(木)00時42分58秒


こんばんは〜☆
えいまるさん
さっそくオフ会レポ読みましたー^^ほんまにめっちゃ走ってますやーん(>▽<)
毎度おなじみの参加者不等号でちょっとうけてしまいました(笑)私の中では、あれヒットです。早く私も不等号の中
に入りたい〜!笑
あと、針TRC??すごいバイクの数ですね!美山牛乳の7台くらいでびびってる私ですから、そこに行ったらありえ
んテンションになる事まちがいなしっ!笑。行ってみたいですね〜
あとお礼を…。私が書き込んだ掲示板、のっけていただいて、ありがとうございます!なんかめっちゃ嬉しいです。ほ
んまに、次回は必ず参加しますね☆

では



(無題) 投稿者:Common 投稿日: 6月15日(木)00時41分5秒


久々のカブ通勤は楽しいですね。整備の結果か、最高速までの到達時間が短くなりました。
果たして、シールチェーンの方が低フリクションというのが効いているのかどうかは
わかりませんが、整備で性能が甦ると楽しいですね。


>> えいまる閣下
レポUPお疲れさまです。毎度乙な文章に笑わせて頂きました。

そう言えばテラムラの謎ですが、たぶん正解と思われるものを見つけました。
どうやら守口市のテラムラレーシングファクトリーのようです。このショップは
サーキットで早い車両はイエローにオールペンする掟があるらしいです。
確かに、あの時ステッカーの貼ってあるバイクはみんな黄色でしたなぁ…。(^^;

バイク好きにはヨシムラに見えて、それ以外の人にはムラサキスポーツに見えて
しまうとか何とか…。(笑)

> Fスプロケのところって、いろんなゴミが溜まるものなんですね。
さすがにスプレーの吹き出しの先が埋ってたので、「お前どこで拾ったんや?」と
思わず心の中で聞いてしまいました。(汗


>> もっちょさん
全長5.5mくらいのトラックで他の車を蹴散らしながら走ってました。阪神高速では危険なので
よい子のみんなはマネしちゃいけません。

>> kuwaさん
有名なスポットはやはり人も多いのですねぇ。

掲示板への書き込みに気付いたときは 阪神高速池田線の途中でした 時既に遅しでした。
700円分ですか。そうですねぇ……、機会があればツーリングにでも行きませう。こんなので、
どうっすか?

参加可能日程は特にはありませんが、できればお早めにお知らせください。ZZRで通勤しないと、
まず家まで帰るのに1時間かかりますので。あと、次の土曜日も先週と同じくまたイレギュラー
通勤なので、キャンターでかっ飛びますのでシクヨロ。


>> 佳多奈さん
> 箱入り息子
私とて、最初(カブに乗る前のころ)は父上にあまりいい顔されませんでした。まぁ
父上自身が過去にバイクで事故やったりしてるので、すっ転んだときにどうなるかは
知っているからこそだと思います。でも今のところ私自身が無事故なので、普自二・
大自二を取る時は何も言いませんでした。

一応実績を評価しての対応だったと思うのですが、私とて、事故をやったら
「二度とバイクに乗るなと」言われるでしょうね。





37778 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月14日(水)23時52分21秒


☆オフ会の様子をUPしました。

:蛍
滋賀県にも蛍がたくさん見られるところがあるそうです。
そういった「名所」は大抵知られていますので、蛍狩りを楽しむのは難しいようですね。

BBSは自由に使っていただいて構いませんよ。
HP訪問者同士で交流を深めてもらうのは大いに結構なことです。
kuwaさんの発言を受けて、BBSをメインと雑用の2本立てにすることも考えましたが、
中身が分散しかねませんので、1本のままでいこうと思います。





リベンジ 投稿者:kuwa 投稿日: 6月14日(水)18時57分16秒


11日は蛍を見に行ってきました。まずは、猪名川町阿古谷。蛍の数は上々
でよかったのですが、車の数があり得ない。狭い道なので路駐が完全に
一車線塞いでおり、対向が不可能となっていました。また、人も多く
情緒が無くなってただの見物に成り下がってしまっていたので、そんな時に
皆さんを案内しなくてむしろよかったかと思います。

そのあと、篠山市後川へ。こちらは時間が遅かったので蛍はほとんど飛んで
いませんでした。ただ、数匹を人気の無いところでゆっくりと見られたので
よかったです。道は悪いですが少人数ならこちらを案内したほうがいいかも
しれませんね。

>えいまる様
掲示板をお借りしたのに開催できなくて残念でした。せっかくなのでリベンジ
したいとは思いますが。まだ蛍はいるはず。

>common様
連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。700円分はどこかでお返しします。

>もっちょ様
場所にもよりますが、今月中ならまだ見られるかと思います。ほたるの墓、
とまでは難しいですが十分感動できるポイントを知っているつもりです。
新聞が我が家と同じっぽいですねぇ。

とかなんとかでリベンジの予定をたてましょう。今週末あたりを考えてます。
参加希望者の参加可能日程から決めたいと思いますので、連絡よろしく
お願いします。





ほたる 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月14日(水)12時27分57秒


どうもこんにちは^^
先日はすいません、蛍見たかったです。。
Commonさんもかっとばしてくれてたみたいで…(><)もう見ごろは終わりかな?
Kuwaさん見れましたかー?
今日の朝刊にも、川西あたりにおる蛍の写真がでっかくのってました☆「ほたるの墓」くらいの勢いで一回見てみたい
ですねー

ワールドカップ
VSオーストラリア負けちゃいましたね。。仕事で見れなくて、急いで帰ったら「ん〜!日本残念!!」というスポー
ツキャスターがお出迎えしてくれました(-◇-;)
次のクロアチア戦勝たんとやばいで〜ニッポン!ファイ!!

えいまるさん
オフレポもうすぐ!?楽しみや〜☆^^





37682 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月12日(月)22時31分8秒


☆今ワールドカップでニポンvsオーストラリアをやってるみたいですが、
ニポンは大穴とか言われてますし…。

☆オフ会のご報告は、まず文章だけが仕上がっています。UPまではもうちょっと待ってくださいね。

:ホタルオフ
先週は開催できなくて残念でしたね。僕も今年は一度も見ていないので、どこかで見たいと思ってはいますが。
kuwaさんは無事に見られたのかな?

:整備
Fスプロケのところって、いろんなゴミが溜まるものなんですね。
「2相棒」もFスプロケ交換のときに見てみたら、グリスの親玉みたいなものがゴッテリ着いていました。

:箱入り息子
僕がバイクの一人旅で家を数日空けるときは、必ずといっていいほど母親が電話をよこしてきます。
家に帰ってくるまで心配だそうで。
幾つになっても親は親、子どもは子どもなんですよね。





ほ、ほ、蛍だぴょーん 投稿者:佳多奈 投稿日: 6月11日(日)21時43分35秒


さっき8時半ごろ妹、母と家の近くの隣町(大阪狭山市)の住宅街に
蛍を見に行っていた佳多奈です。(ふらっと行ける距離に
そー言うのがあるのってやっぱウチは田舎やね)
残念ながら時期が少し遅くてもうほとんど居りませんでした。
地元の人が言うには、ここの蛍はヒメボタルといい、見ごろは
5月末から6月はじめごろだそうです。

昨日またバイクのことで親父ともめてしまいました。
あの調子ではオフ会すら黙ってでもなければ参加
できそうにありません。(「箱入り娘」か。危ないと)
というわけで、フロクさんバイクはとても引き取れそうに
ありません。

えいまる(HP総支配者)殿

>・フロク&佳多奈コンビ
>(笑)

(笑)って(笑)って・・・・・・(笑)
結局あの日は20:30に会社を出ました。
先輩は「午前中には終わる」とか言ってたのに・・・
実際、作業が始まったのは午後からやし、
先輩は先に帰ってまうし。
(またバイクと関係ないことを・・・)

では





素人整備 投稿者:Common 投稿日: 6月11日(日)19時06分0秒


本日はカブの整備を行いました。

今回はF&Rスプロケット交換、チェーン交換です。
Fスプロケットカバーを取り外し、Rホイールを降ろし、Rスプロケットも取り外します。
Rスプロケットの取り外しがなかなか固くて大変だったり…。

そんなこんなで約2時間ほどで作業完了です。

ついでにZZRのチェーンを清掃してみました。汚れが酷くなる前にやった方が
いいみたいですね。(汗

今回は初めてFスプロケットカバーを取り外してみました。すると外してびっくり、
オイルを吸った砂やら何やらが固まってます。(汗汗

しょうがないのでほじくっていたら、その中にスプレー缶のノズル一体型の先が埋って
いたのでさらにびっくり。(汗汗汗


さてさて、早速チェーン交換したカブで散歩に行ってみましょう。今日のコースは
R173→R477→R372→R423のショートカット版です。天引トンネルよりも東に
出てきます。

高速域で気になる振動が出ていたのですが、どうやらチェーンの片伸びが原因だったらしく
すっかりおさまりました。さすがにボアアップ以降ぶん回しているエンジンだけあって、
メカノイズはかなり大きくなってはいますが、それでも随分快適に走れるようになりました。

これで明日からはカブ通勤復活です。しばらくZZRは封印してデフレモードで行こうと思います。





がびーん 投稿者:Common 投稿日: 6月10日(土)20時18分19秒


東大阪から豊中まで阪神高速つかってかっ飛んできたのに…。ああ、貴重な700円が…。orz

>> kuwaさん
ZZRなら、事故でもない限り阪神高速で30分ほどで池田木部に出られるので、平日・土曜日でも大丈夫です。
また日程が決まったらお知らせください。





連投陳謝 投稿者:kuwa 投稿日: 6月10日(土)19時26分15秒


どうやら参加者が見込めないようなので、今日の蛍見は開催しません。
やはりいきなり過ぎましたね。まだ見られると思うので後日開催しましょうか?
参加ご希望の方々の予定を聞きつつ決めましょうかね〜
ずっと掲示板をお借りするのも申し訳ないので、日程調査はメールでした方が
いいかなぁ。

友達らが別のとこに行くようなので今から合流してきます。いってきまーす。





遅くなりました 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月10日(土)19時11分58秒


遅くなり申し訳ないです(>_<)
やっぱりちょっと無理っぽいです…すいません。。
またの機会にでもよろしくですm(__)m



いまの状況は 投稿者:Common@職場 投稿日: 6月10日(土)18時50分21秒


イレギュラー通勤のため、トラックに乗ってる数点の荷物を降ろして、
トラックを返して、カブで家に帰宅して乗り換えてからになりますので、
ちょっと時間がかかります。

人数が少なかったら明日に変更してもいいと思いますよ。
続報お待ちしております。

でも今日って湿気が多くていい気候だと思うのもまた事実ですが。





本日 投稿者:kuwa 投稿日: 6月10日(土)18時41分15秒


来れれる方はいらっしゃるのでしょうか…

>common様
他の方がいなければ20時半まで待っててもいいですし、なんなら迎えに
いけるかもしれないです。

>えいまる様
天気と私の残体力次第では日曜にもご案内してもよろしいですよ〜

>もっちょ様
ん〜今回はみ合わせですかねぇ?





(無題) 投稿者:Common@職場 投稿日: 6月10日(土)18時32分29秒


ちょ、ムリポ。(w

20:30集合なら大丈夫なんだけど…。





37556 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月10日(土)00時25分25秒


・kuwa殿

蛍オフ、楽しそうですね。
でも、僕は都合が悪く参加できません。

日曜の夜ならOKなんですけど。





さっそく蛍ネタですね^^ 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月10日(土)00時00分21秒


こんばんは。
蛍オフ会情報がでててびっくり〜☆
Kuwaさん
猪名川町やったらそんな遠くないし行けるかもです。
まだはっきりと予定がわからないんで、明日また掲示板に書き込みしますね^^
えいまるさん、この場おかりします。
…えいまるさんは来れないですかー。。?(;;)





(無題) 投稿者:Common 投稿日: 6月 9日(金)23時23分22秒


今日もキャンター、明日もキャンターのCommonです。車だと渋滞にしっかりハマるので妙に
ストレスを感じます。

>> kuwaさん
こんばんは。リサーチしてきたのですね。
こちらのスポットは相変わらず少ないですよ。5〜6匹だったかと…。orz

参加したいのですが、イレギュラーな通勤をやらなければならないので、ちょっと19:30には
間に合わないかもしれません。とりあえず、参加不参加にかかわらず、この掲示板に書き込み
ますのでよろしくお願いします。





続・蛍 投稿者:kuwa 投稿日: 6月 9日(金)23時13分51秒


今日行ってきました。先週に比べると数は増えていたように思います。
雨上がりって理由もあると思いますが。
それで思ったのですが、19時半って早すぎますかね?まだ日没間もない
ですし。20時半〜21時ごろがよく蛍が活動しているように思います。
阿古谷あたりは10時過ぎても平気で飛んでいたりしますが。ご意見あれば
お願いしまーす。





蛍オフ会? 投稿者:kuwa 投稿日: 6月 9日(金)17時57分1秒


えいまる様、掲示板をお借りします。無断借用お許し下さい。

お疲れの皆様へ。蛍を見て和みますか?そろそろ最盛期なので早いほうがいいと思います。
いきなりですが明日(6/10 土曜)の夜なんていかがでしょうか?

私が案内出来るところとしては、猪名川町阿古谷、篠山市後川あたりですが、私の勝手で
阿古谷にします。

集合場所はジャスコ猪名川店駐車場。店舗入り口の端に駐輪スペースがあるのでその辺りに
待機しておきます。集合時間は19時半ごろでよろしいですか?

兵庫県川辺郡猪名川町白金2−1
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.22.4.3N34.53.55.1&ZM=10

と、いきなり呼びかけてみましたがいかがでしょう?えいまる様、common様、もっちょ様、
その他このページをごらんの皆様。何かあればメールなりなんなりご連絡下さい。
参加したいというお方は、お名前と車種をご連絡いただければ幸いです。





張り切り過ぎて疲れてきた… 投稿者:Common 投稿日: 6月 8日(木)23時26分51秒


本日は浪速区へ行ったのですが、チャリンコで移動中の駐車監視員を見かけました。
まぁ裏通りでの仕事だったので被害に遭うことはありませんでしたが…。
それにしてもあの緑色の服装、どこかのビルの清掃員風にしか見えません。(w

しかしながら浪速区の帰り、阪神高速目指して走っていると、配達中の駐車トラックに
卑怯者(駐車監視員)が襲いかかってました。あんなの営業妨害だっ!(暴)


>> kuwaさん
メールの件ありがとござんす。昼間に予習しておいた方が迷わずに済みそうですね。
そんなこんなで、ご予定に問題が無ければ蛍を見るプチOFFでもやりませんか?(^^)
スポットに関してはkuwaさんの方が詳しそうですので、言い出したくせにkuwaさん
プロデュースになってしまうような気がしますが…。orz ナサケナヤ、ワシ

私も鵞鳥さんの感想を。ZZR基準になってしまいますが、
涼しい、視線が低い、排ガスもろにかぶる、ニーグリップが難しい、振動が心地よい、
R423が近所なので攻めに行きたくなる、そんなバイクですね。セカンドバイクに
いいかもしれません。


>> もっちょさん
なんとか蛍プチOFF実現してみたいものです。やるとしたら土曜の夜とかかなぁ。
まぁしかし、梅雨入りしたので天候の面で難儀するかもしれません。湿気の多い夜だと
蛍が多いはずなんですが…。


>> えいまる閣下
> ライジングレンジャー
一応改造車扱いですかねぇ。まぁナンバープレート取得するわけじゃないので割とザルなのかも
しれませんけど。

京ぽん・京ぽん2はCS一局での位置情報取得なので、CS自体の緯度経度になります。なので、
1局しかないからと言っても取得できなかったのは故障である可能性が高いと思います。2km離れても問題
なかったのは、WILLCOMのCSがNTTよりも広範囲をカバーする設計だったからではないかと思います。
障害物がなかったら割とよく届きますよね。青山高原は下界との間が霞んでいたためという可能性が
高いと思います。雨が降っただけで電波が弱くなるのがPHSの難点ですから。





みなさんいかがお過ごしで 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月 8日(木)20時22分46秒


今日は久々の雨ですね。。も〜最近しんどくてツーリングどころじゃないもっちょです。
なんかぱ〜っとええ事ないかな!?
バイクとはなんら関係ない話なんですけど、昨日久しぶりに映画をみにいきました☆
  「海猿 リミットオブラブ」 ってやつです^^
いや〜いいですね!すごいよかったですよー。仲間との友情、恋愛、何があっても最後まで諦めないという気持ち…。
もう映画の半分くらいから、だーだー泣いてました(笑)
ぜひ機会があれば見てください(^▽^)彼女や奥さんと見るんもGOODですよー☆

Kuwaさん
駐車違反、バイクも見つかるとやっかいですね。。気をつけないと〜(><)
蛍…
私兵庫在住でーす^^以前妙見山?箕面の方やったかな?行った記憶が。。
蛍プチオフ会いいですね〜☆ねーCommonさん




遅ればせながら… 投稿者:coba 投稿日: 6月 7日(水)20時13分25秒


皆様、お疲れ様でした!
事故もなく無事に帰られたとの事で何よりです^^

さて、次の原ツーは必ず参加したいと思います!
ん〜、今から楽しみですぅ〜

http://csx.jp/~narrow/





駐車違反 投稿者:kuwa 投稿日: 6月 7日(水)09時26分19秒


こんな時間に何故か家に居るkuwaです。理由は、聞かない方向でw
別にずる休みじゃありませんよ

さて、駐車違反。やはりバイクにもばんばん取ってますね。注意されて
監視員にけりをいれ、公務執行妨害でつかまってる人もいますし。
もう気にせず店の駐車場とかに停めなきゃだめですね。

>もっちょ様
どうもです〜。今朝見たニュースでは、バイクにはハンドルの所に巻いて
貼っていました。レプリカならフロントスクリーンとかに張るのではないか、
と考えています。

肩や背中が筋肉痛になるなら、少し力が入っている感じですね。私も乗りなれない
頃はよくなってました。楽な乗車姿勢が身に付くといいですね。
ちなみに私の鵞鳥さんは絶対お尻が痛くなります。シートが薄い、硬い、
前傾がキツイですから〜
これに9時間乗ればクタクタです

蛍はお住まいの所にもよりますが、兵庫県内しかしらないもので。場所
としては、阿古谷、天王、後川あたりを存じています。どこも初めて行くと
分かり難いとは思いますが。言って頂ければご案内しますよ。





37431 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月 6日(火)23時13分7秒


・rin殿
すばやいご対処に感謝いたします。
インターネットは自由に開かれた場であることだけは心に留めておいてくださいね。





はじめまして 投稿者:rin 投稿日: 6月 6日(火)07時54分44秒


ソネブロよりのコメントから、こちらに飛んで参りました。
ご挨拶が大変遅れまして申し訳ありません。

いい画像がたくさんあったので、ぜひお借りしたいと思い、先にお声を
かけたかったのですが、何分グーグルでキーワードを何個か入力して
検索して見つけたページだったので、トップページもメールも
見つからなかったのでした(言い訳がましくてスミマセン)

該当の記事は削除しておきました。
ご迷惑をおかけしました。





37372 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月 5日(月)23時34分25秒


さっき帰宅しました。ちょっとばたばたしてまして、オフ会の報告はもうしばらくお待ちください。

・kuwa殿
僕は土曜日の筋トレの筋肉痛が今日になって出てきましたよ〜orz
予想通りの人でしたか?そういわれるのが一番嬉しいです。
なんてったって、HPの中身そのままの人ですからね(笑)。
針TRSは再び行きたいです。服装キメて、ちっこいバイク連ねて、目立つように駐輪して(笑)。

・もっちょ殿
昨日は残念でした。ホント走りまくりでしたよ。

・Common殿
生ライジングレンジャーええなぁ〜。
って、公道を走れるんですねぇ、アレって。

針TRSはウィルコムのCSが1局しか無いみたいですね。
その東の砂利道だったところは、ちょうどエリアの穴だったようでorz
それにしても、名阪国道周辺にしか立ってない最寄のCSから2km以上はなれた場所でも普通に通信できたのには驚きました。
青山高原からだと、多数のCSの電波を拾ってしまうからうまく接続できないのでしょうね。

・フロク&佳多奈コンビ
(笑)





Common met Little Monster. 投稿者:Common 投稿日: 6月 5日(月)21時39分14秒


今日は4時半に起きて5時過ぎに出社、燃料が往復分丁度くらいの燃料しか入ってない
エルフで岡山へ走りました。本当は深夜早朝割引まで使いたかったのですが、
近畿道に入ったのが6:02でした。orz

でも通勤割引で高速代ウハウハ(死語)。

そして吉備SAに立ち寄ったところで凄い車を発見。異常に車高が高く、とてつもなく
でかいタイヤを履き、前から見ると日野レンジャーで、横を見ると
GRANADA-DAKAR '96の文字が!?

そう、その車体は1996年にグラナダーダカールを走った日野ライジングレンジャー1号車
だったのでした。調べてみると、ちょこちょことイベントに出すのに自走で移動しているようですね。
ドライバーさんは八王子から広島まで行くとおっしゃってました。ごくろうさまです。(_ _)
ちなみに、視線は大型車と同じで、車高はVOLVOのトラクターとほぼ同じだそうです。

岡山での仕事を終えて半分寝ながら帰還するも、帰社直前で燃料警告灯が点灯しました。
ある意味計画通りです。(w

>> もっちょさん
バイク7から4kmほどのところに住んでおります。先週もフロクさんにオヤジ精神注入されに
行ってますので、すぐそこのような気がしてしょうがないです。岡山に比べりゃ近いもんです。


>> ALL
蛍を見るプチオフ会なんかもいいかもしれませんね、現地集合現地解散とかで。





おつかれさまです^^ 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月 5日(月)19時07分20秒


みなさまオフ会おつです☆走りっぱなしやったみたいですね。(ツーリングオフ会やから当たり前か☆笑)
青山高原は気持ちよかったですかー??まだそっち方面に行ったことないんでまた行ってみますね。

えいまるさん
オフ会レポ楽しみにしてまーす^○^

Commonさん
紅一点間違いなしですか!んじゃ次は絶対行かなあきませんね☆
そういえばCommonさん、バイク7の近くにお住まいでしたっけ?すごい遠かったんじゃないですか??(゜_゜;)

Kuwaさん
どうも、もっちょといいます^^
バイクも駐車違反の対象なんですね(><)どこにステッカーはるんやろ…?笑
>筋肉痛
私はツーリングとかちょっと長時間乗っただけでめっちゃ肩にきますね〜。あとおしりと背中も?乗車姿勢がおかしい
んかな?

>蛍
生まれてこのかた蛍を1匹しか見たことないです。--;これから蛍の季節ですねー。おすすめスポットありますかー?





筋肉痛がっ 投稿者:kuwa 投稿日: 6月 4日(日)22時55分49秒


と、言っても今日のオフ会は関係ありません。昨日のソフトボール大会が原因です。
おかげで今日はところどこと運転が辛かったりしましたが…

>common様
ZZRも良かったですよ〜。あまり人のバイクに乗る機会がないので、視野を広げ
られました。感想としては…
視線が高い、振動が少ない、エンジン音がカッコイイ、ニーグリップしなくても
ニーグリップになってる、足が暖かい、などでしょうか?どうしても鵞鳥を基準に
してしまうのが私のダメなところですね。よかったらまた乗ってあげて下さい。

おそらく、その蛍の場所は知っていたりします。我が家の近所にはもっと蛍が
出るんですよ〜よければそちらもどうぞ。他にも場所は色々とありますが。

>えいまる様
予想通りのお方でした(笑)TRSは面白い所なんですね。初めて他の赤い鵞鳥さんを
見られて良かったですし。総走行距離は325kmほどでした。





37327 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月 4日(日)22時33分32秒


☆オフ会は、えいまる君のアバウトな計画のために、参加者のお二方を振り回してしまいましたm(_ _)m
アバウトさを楽しんでもらえたでしょうか。
僕は大山崎から名神に乗り、21時20分ごろに帰宅しました。
走りすぎましたね。ゆっくり疲れを癒して明日に備えてくださいね!(笑)





ね、眠っ...zzz 投稿者:Common 投稿日: 6月 4日(日)22時15分53秒


>> kuwaさん
鵞鳥さん面白かったです。しっかり労ってあげてください。
また機会があったら乗らせて頂けると嬉しいです。ZZRの感想も是非お聞かせください。

ところで、今日別れた場所からすぐ近くで蛍を見れるんですよ。もしよかったらメールでもください。
場所をお知らせしますので。


>> えいまる閣下
針テラワロス(w マターリバイク見物というのも面白いですね。
本日はお世話になりました。只今扇風機前にて人間の放熱中です。


>> フロクさん
> オヤジ精神注入済
えー、効果絶大です。(w
途中、何度かっ飛ばしたい衝動にかられたことか…。orz

残念ながら、大内ICは立ち寄ることが出来ませんでしたが、甘味なら是非買いに行かねばなりません。
今度行ってみます。


>> 佳多奈さん
お疲れさまです。仕事は無事に終りましたか?


>> もっちょさん
あまりにも華がないので、次の機会には是非。紅一点になること間違いなし!


ひとまず帰還報告part2 投稿者:kuwa 投稿日: 6月 4日(日)21時59分19秒


先程帰宅しました。えいまる様、common様お疲れ様です〜
予定通りくらいの帰宅となりました。今日は有り難うございました。





ひとまず帰還報告 投稿者:Common 投稿日: 6月 4日(日)21時52分56秒


21:40頃家に着きました。えいまる閣下、kuwaさん、お疲れさまです。





オフ会開催中! 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 6月 4日(日)18時25分56秒


青山高原を走って、R25を激走。針TRSで他のバイクを眺め、今は京都の宇治田原にいます。
まだまだ走るよ〜。





ええ天気になりましたな〜 投稿者:フロク 投稿日: 6月 4日(日)10時35分22秒


今日は、仕事です・・・
佳多奈くんも出勤してますが、佳多奈くんの先輩や上司(私ではありません)や私も全員ラフな格好で出社してます
が、佳多奈くんだけ場違いのスーツとネクタイできています。

前回のオフ会も秋なのにメッシュジャケットで参加した彼ですから仕方ないのかも・・・汗汗汗

commonさん、 青山は先週復習しオヤジ精神注入済なので思い出して渇飛ばないでください。
えいまる閣下 次の原チャ企画楽しみにしてまーす。
       帰りは大内ICで売っている「虎屋のういろ 抹茶味」がお土産にいいですよ。

ではみなさん楽しんできて下さい。





仕事中です 投稿者:佳多奈 投稿日: 6月 4日(日)10時22分57秒


現在フロクさんと職場にいます。
皆さん楽しんでいってください。





オフ会開催中! 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 6月 4日(日)10時13分11秒


マックスバリュに着きました。
KUWAさんと合流。
あと誰が来るかな〜。





オフ会開催中! 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 6月 4日(日)09時25分8秒


信楽に到着。Commonさんと合流しました。
予定より30分遅れています。マックスバリュ集合の皆さん、今しばらくお待ちください。





(無題) 投稿者:Common 投稿日: 6月 4日(日)08時18分43秒


ぐはっ、10分遅れでマクド前。w





定刻を過ぎました 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 6月 4日(日)08時06分58秒


マクドを出発します。信楽で会いましょう!
まだ単独ですわ。





きゃー 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月 4日(日)07時49分2秒


オフ会ですね!みなさん楽しんできてくださーい
気をつけて〜(^O^)


オフ会開催中! 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 6月 4日(日)07時44分24秒


山科のマクドにて朝御飯を食べています。
今のところ合流者はなく単独です。
8時くらいまではここでお待ちしていますからね。





37299 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月 4日(日)06時28分31秒


おはようございます!
オフ会の朝がやってきました。
今回は目覚ましで起きましたよ(笑)。
もうすでに移動中の方もおられるかと思いますが、道中安全運転でお願いします。





37274 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月 3日(土)22時08分13秒


☆明日は楽しいオフ会です。

僕は明日にそなえてそろそろ寝ます。おやすみなさい。





さ、参加したいぞー 投稿者:佳多奈 投稿日: 6月 3日(土)21時50分45秒


こんばんは。明日はフロクさんともども会社に行かなければ
ならなくなったため参加できません。Orz
次のオフ会こそは参加したいと思います

明日は良い天気になりますように。
では!





ああ、やっぱり...orz 投稿者:kuwa 投稿日: 6月 3日(土)17時53分49秒


連投ですみません。昨日の書き込みへの訂正。
やっぱ明日って書いてる...昨日の段階では「明後日のオフ会」
ですね。何を考えていたんだろう。ま、皆さん気にしないで下さい。

自動二輪の駐車に関して。
自転車のように法を整備しよう、との話しも聞きましたが...
駅前等にバイク用の駐車場を設け、近隣の歩道などを放置禁止場所に指定。
違反車両から罰金を摂るとか。これも勘違いならだれかつっこんでやって
下さい。

>common樣
よろしければどうぞ。でもかなりぼろぼろですよ?整備してあげる時間
がなかなかつくれなくて放置しちゃってる部分多数...走らない訳では
ないので、その辺をご理解戴けるなら構いませんよ。ついでに、整備
したほうが良いところを指摘してやって下さい。





緑色の服着たおっさんが大量に… 投稿者:Common 投稿日: 6月 3日(土)00時19分43秒


今日は予定通り中央区へ配達に行きました。すると、駐車監視員が現れました。
警察官と組んでスリーマンセルでの行動でした。まだまだ研修中モードのようで…。
今日はツーマンで行って正解でした。

私の意見は…

メインストリートでは大いにやって頂いてもいいと思うのですが、せめて裏通りは
やめて欲しいなぁと…。あと、配送関係は除外していただきたい。
それから、郵便だけ除外は許されざることでしょう。「公益性」だのとほざいとりますが、
民間の運送会社は公益性がないのでしょうか? うちらのような零細企業の配達は
公益性がないのでしょうか? 工務店が現場仕事に入って車を止めているのも公益性が
(以下略)

それにしても、今日の配達、時間をかければひとりでも可能でしたが、2人もいたなら
半分ほどの時間で終っていたはずです。帰社したころにゃ13時回っとりました。orz


>> もっちょさん
自動二輪も駐禁やる気満々です。飲酒運転の罰則強化後からなのですが、路駐の二輪に
どんどんワッパ付けるのが流行ってました。でもこれは法的に問題ありなんですけどねぇ…。

駐車場法というのがあるのですが、これにより、駐車場設備を設けなければならないことが
色々定義されています。ところが、「第1章・第2条・4」において、「自動車とは大型自動二輪と
普通自動二輪(但し、側車付を除く)以外のものをいう」ということになっているので、
自動二輪用駐車設備を設ける義務はどこにもありません。
ttp://www.houko.com/00/01/S32/106.HTM

そもそも、「二輪は路駐しても交通に対するインパクトが少ない」という理由の元に駐車場法から
外されたので、これは法の不備としか言いようがありません。駐車設備等を用意する前に駐禁に
自動二輪を含めるのは、「K察が犯罪組織だから」としか言いようがありません。

ちなみに、ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田にはバイクも駐輪できる設備が一応あるのですが、
入り口が道路から歩道を延々押して歩かなければならず、バイク用スペースは入り口から一番奥という
ふざけた場所に設けられています。一台当たりのスペースが狭く、原付しか想定していない設計なので、
大きなバイクでは中で動けなくて困る仕様という有り様です。

そんなに日本の社会はバイクが嫌いですか?!


>> kuwaさん
お久しぶりです。ついに鵞鳥さんを拝見させて頂けるのですね。穴が開くほど見ます。
っていうか、試乗させて頂けませんか? うちのを転がして頂いて結構なのでご検討くださいませ。(^^;





ひさしぶりに 投稿者:kuwa 投稿日: 6月 2日(金)22時51分51秒


どうも今晩は。覚えておられる方は、お久し振りです。初めての方は初めまして。
たまに現れておりますkuwaです。やっと時間がとれそうなので書き込みしてみました。
ちなみに明日のオフ会に参加予定です。体力が残ってればいいのですが・・・
迷わないようにがんばらなきゃ。

少し絡みを。
>バイク乗りにはあんまり関係ないかも(駐車監視員)
実はそうでもないらしいです。詳しく知れべればちゃんと
お伝えできるのでしょうが、どうもバイクも取り締まり
対象らしい。本当だったら大変ですね。今度時間があれば
調べるかなぁ。





ちゅーしゃ=3 投稿者:もっちょ 投稿日: 6月 2日(金)19時38分58秒


どうもこんばんは!
最近眠くて眠くてすっきり起きれません〜(><)週末なんで疲れがたまってるんかな?

さてさて始まりましたね。民間監視員とやらの駐車取締り…。私の意見を言っていいでしょうか?

あほちゃう??

いやいや、路上駐車がなくなるのはいいことですよ?でもねーおかしいですって。ニュースで見ましたけど、かわいそ
うなんは配送関係の人とかね。だって郵便配達の車たちは路駐にならないんですよ?配達とか一人でまわる人も沢山い
るのに、ちょっと無理な話やと思いますわ。助手席におじさん(おじいちゃん?)を乗っけてるとこもあるみたいです
けど、それもいらん人件費使うし、なんかねぇ…。せめて配送関係・車イスの車とかの事を考えて、きっちり決めてか
ら開始してほしいですね。。まぁいろいろ理由はあるんやと思いますけどね。。でもその日どこで監視員がおるとかイ
ンターネットで調べれるらしいですよ。あ、あと監視員とか導入して、制服代とか余計お金かかってません??これも
また税金なんでしょうか…?
ま!駐車に関してはバイク乗りにはあんまり関係ないかも〜☆
えいまるさん、この件のコラム4649でーす^^





37164 投稿者:えいまる(HP総支配者) 投稿日: 6月 1日(木)00時06分58秒


☆名神のリフレッシュ工事の影響は朝の通勤時から出ていますorz
朝8時5分に職場の車庫で2t車のエンジンをかけがてら渋滞情報を聴きますが、
今日はこの時間でも名神渋滞20kmとのアナウンスが。
来週の土曜の工事終了が待ち遠しい。

☆↓にCommonさんが駐禁取締の強化について書かれていますが、
京都市では4業者54人が、大津市では1業者4人の民間人が路駐の取り締まりに当たるそうです。

HPのネタは多数拾ってあります。
新聞の切抜きがその辺に散らばっていますので、明日はこれを整理してコラムに仕立てようかと思っています。