過去ログ 2006年8月分



またかよっ! 投稿者:Common
投稿日: 8月31日(木)22時55分23秒


またもカブのマフラーを固定するスタッドボルトが折れました。今度は2本とも。orz
1本は出てたので、なんとか取り外したのですが、もう1本はまたも中に居残りさん。
しかも前回よりも奥でした。orz

さてどうしたものか…。





41312 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月31日(木)00時18分53秒


・アラーキー(仮名西)君
お見苦しいとは何事や。別画面でこの写真を見ながら自己満足に浸っていると言うのに!
しかし長距離ランナーの体型ではないな、こりゃ…。
足も太いし。





不覚にも 投稿者:アラーキー 投稿日: 8月30日(水)23時35分32秒


管理人の自己紹介の写真を撮ってしまったのは不覚にも私です。
このHPをご覧の皆様、お見苦しい点がありましたことを深くお詫びいたします。
〔長距離を走るならもう少し減量しましょう〕





(無題) 投稿者:フロク 投稿日: 8月30日(水)23時13分24秒


えいまる閣下
了解しました、我が本体の佳多奈くんに奈良での集合場所を示した地図を交付し、出席に備えております。オフ会では名物の佳多
奈くんの類稀なる個性が表現できるよう一生懸命努力いたします。
麻薬=パワーにはまってしまうと一生抜けれません、閣下も一度踏み込みましょう

common殿下
いっその事ZZRの買換えを検討しては・・・大排気量に乗れば原付の良さが再認識てせきます。この機会に中型を卒業して
は・・・


2st車のマフラー掃除
その昔はマフラーに石を入れて焚き火で焼いてカーボーン取りをしました。ノーマルマフラーはそれで十分復活できますのでお試
しあれ。

遅い原因
いろいろ考えられますがクラッチ、チェーン、スプロケット、キャブ、ベアリング、ブレーキの引きずり・・・を点検してくださ
い、自信がなかったらショップに持ち込みましょう。コレダのエンジンは実用車のエンジンなので相当丈夫にできてるはずです
が・・・





あーZZR乗りてー(禁断症状) 投稿者:Common 投稿日: 8月30日(水)22時30分27秒


トラックロープはクレポリロープ推奨のCommonです。こいつは引っ張られても
伸びないのでVery good! 9mm+サツマ加工の製品を探してあちらこちら行きました。


>> えいまる閣下
次期窓はさらに重たくなる悪寒。Aero GlassはDirect 9対応のGPUで、かなり高性能な
ものが必須という噂もありますし…。

Mac OS Xへの移行時も大概重たいと思いましたが、最近は、会社のマシン
(Athlon 64 3600+だったかが乗っているので、私のMacよりはるかに高速)
がだんだん遅くなってきている始末。IEの立ち上がりが明らかに遅くなって
きてます。


>> Tagさん
はじめまして。コレダとは…(検索中)
なるほど、バイクと言えばコレダ、ですね。

えいまる閣下と同じく、情報が少な過ぎと言わざるを得ません。

マフラー掃除、プラグ交換以外は何か手入れされてますか?
正直、2st車のマフラーは掃除するより新品か、走行距離の少ない中古に交換したほうが
いいです。カーボンやスラッジはそう簡単には取れません。





41300 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月30日(水)22時04分39秒


☆月末進行で公私ともゴタゴタしてます。
パソコンはほぼ復旧しました。Windowsも多機能になりすぎて使いづらいです。
もっとあっさりしたOSを作る気はないのか。
文章作成も「メモ帳」の僕やしね(笑)。

・Tag殿
はじめまして、管理人のえいまるです。これからもよろしくお願いします。

渋いバイクにお乗りですね。
さて、お尋ねの件ですが、書かれた内容だけでは判断ができませんね。
どう走らないのか、加速か、最高速か。
肝心の年式、走行距離も分かりませんし。

エンジンの調子はどうですか。吹け上がりが悪そうな感じならシリンダー内の気密が不完全なのかもしれません。
吹け上がりがいいのに加速が悪いならクラッチやチェーンのたるみをチェックしてみては。


:その他いろいろレス
台湾で修行中のkuwa殿、あと1ヶ月ですね。そっちでバイクをレンタルとか出来ないんですか。
研究もいいですが、ニポン語を話せる台湾の方と濃い話をしてきてくださいよ。

上司と部下の方、オフ会での迷コンビぶりを楽しみにしております。
あと、乙女にパワー=麻薬とか物騒なことを教えないでください(笑)。

祝・就職のもっちょ殿、仕事の話なんかも差しさわりがなければ書いてくださいね。
バイクに関係する仕事って気になるんでねぇ。
オフ会欠席は残念です。

Common殿のカブの復活がオフ会に間に合ってよかった〜





初めてのかきこみです。 投稿者:Tag 投稿日: 8月30日(水)21時12分24秒


私、スズキのコレダスポーツタイプに乗ってるものですが、最近スピードがまったくでません。マフラー掃除、プラグ交換を自分
でやってみたのですが、それでも出ません。
もう中古で購入してから、かれこれ8、9年乗ってます。周りからは買い換えればと言われています。もう寿命なんでしょうか?
初めての書き込みで、お尋ね申し訳ありませんが、どなたかアドバイスください!お願いします。





雷鳴ってると思ったら雨が降り始めましたね 投稿者:Common 投稿日: 8月29日(火)22時16分47秒


近所のコー●ンでチューブ売ってたので助かりました。980円と異様に安いのですが、
パッケージを開けてみれば中身はIRCの製品でした。

無事タイヤ交換済ませたのまでは良かったのですが、明日の現場が自宅近所のため、
カブに工具箱、インパクトドライバー、クリッパー、脚立を載せて、満載で帰宅する羽目に。
カブは荷物積載時、スロットルオンでターンした方が安定するようですね。

帰宅途中、カスタムしたカブ(カブラなど)の2名に物凄く見られました。まぁ、カブに脚立を
積むヤツもなかなか居ないでしょうし。(^^;





タイヤ交換失敗(汗 投稿者:Common@不良社員 投稿日: 8月29日(火)15時33分2秒


仕事の合間にタイヤ交換してたらバチが当たったようです。(汗

Fタイヤのチューブ破れました。ちょいと劣化が激しかったようです。orz
予備を持ってくるのを忘れた上、今私一人で店を留守にするわけにもいかず、
悶々としております。用品店も近所に無いし…。





(無題) 投稿者:Common 投稿日: 8月28日(月)01時02分23秒


久々にバ●ク7へ出向く。ブリジストンのRSSを買うのが目的。

店について探してみると、そこにあったはずのものが無い。っていうか、タイヤパターンが
家で見たヤツと同じものがある。って、これD107じゃん。(爆)
しかも2200円となかなかふっかけております。もうちと安くならんのかねぇ、バ●ク7。
しかし、エルフのオイルだけは安いんだよなぁ。

ついでに傷で乱反射して視界の悪いヘルメットのシールドも購入。
日光による劣化でブチブチ切れるネットも新調。ZZR早く帰ってこ〜い。

さて、天気予報が当たらず、カブの整備を結局やらなかったのでどうやって処理しようか
考え中。仕事さぼってヤルのが一番楽なんだが…。(マテ
前後タイヤ交換が1時間。ブレーキ&スロットルワイヤー交換が未経験で所要時間が不明。
未経験の事項は日が落ちてからはやりたくないしなぁ…。


>> えいまる閣下
時期窓のbeta2は、とあるアナリストが「開発後期のOSにおいて、いままでになくバギーである」
とか何とか。またも開発途中のものを商品として売り出すのでしょうか。

一方の林檎陣営は、Intelへの乗り換えの最終段階として、上位機種のMac ProにXeonプロセッサを
搭載、最上位機種は3GHz Dual-Core×2の変態仕様となっております。ワークステーションですがな、
この構成は…。


>> もっちょさん
> 2×歳
オヂサンとしては×が気になる今日この頃。若いっていいですね。(をい
何はともあれ、誕生日おめでとうございます。

> 行けなくなってしまいました!
マヂですか! そりゃ残念。「参加者が減る」とフロクさんが言いそうな気がする。(えー
今は目標に向って進むときのようですね。がんばってください。



どうも〜 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月28日(月)00時33分3秒


こんばんは。
昨日、2×歳の誕生日を迎えました。
これからより一層気合いれてがんばっていこうと思います。

 Commonさん
カブ復活おめでとうございま〜す☆

 えいまるさん
パソコンの調子はどないですか??夏バテかな?

 みなみなさま
本当にごめんなさい。
楽しみな原ツーの事なのですが、、New職場の研修があり、行けなくなってしまいました!!(号泣)
信楽焼き・みなさんに会えるのを本当に楽しみにしてたんですが…
これから先忙しくなるので、書き込みもあまりできないかもしれないです。。
目標に向かってがんばります!
みなさんも、安全で楽しいバイクライフを送ってください!

ではまた(><)/





41004 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月25日(金)00時06分20秒


☆欠陥ソフト、xpのバグ(調査済)により前触れなしに不審な動作や電源が落ちるなどのトラブル多発。
OSを何度も入れなおして、数日振りにまともに動作しました。でも信用できない。
まともに動いている間にHPデータや写真のバックアップ中。
あと、メールの設定がおかしく、受信ができません。
Netscapeをやめて、edmaxにしようかなぁ。
OSもxpをやめて2000SP4の方がいいかも。

☆このため、HP更新作業ができない状況です。ご了承ください。
オフ会までにはなんとか…。





(無題) 投稿者:Common 投稿日: 8月24日(木)23時53分57秒


あー、間違えた〜。(何が

えー、先週、南海部品でD107のFとR(カブのタイヤ)を買ったのですが、よくよく考えたら、
今履いているFSがまだRSS1本目だったので、もう一度RSSを履かないといけません。
でないと前が石橋、後ろが住友になってしまいます。orz

そう言えば、Castrolのバイク用オイルのラインナップが変更されていますね。旧製品が
ちょっとばかり安く売られていたような…。


> 普通
普通…、普通って、普通っていったい何なのでしょう………。

>> えいまる閣下
復旧の目処は立ちそうですか?





パソコン 投稿者:フロク 投稿日: 8月24日(木)21時58分17秒


佳多奈くんは相当な?パソコンおたくです(自信)
会社で毎日パソコンレスキューしてますから、えいまる閣下宅に災害派遣しましょうか?





(無題) 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月24日(木)20時34分12秒


パソコンが逝きました。





不良 投稿者:フロク 投稿日: 8月24日(木)12時41分6秒


一般道でゆわkm、高速道路での巡航がぬうわkm
我が本体の佳多奈くんのつぶやき・・・「そんなん普通やん・・ブツブツ」
彼って実はヤンチャ坊主なんです(笑)

ワイルドな不良のおっちゃん達は一般道でぬわわキロ、高速でふうわキロだしてしっかり不良してます。





カブ復活 投稿者:Common 投稿日: 8月24日(木)00時26分46秒


今日は日差しが強く、また暑かったですね。ますます腕がダークブラウンになっております。
外で作業していて思いました。きっとアスファルトやコンクリートの上よりも、畑仕事の方が
涼しいだろうと…。
それにしても、昨日は記録的な豪雨でしたね。100mm/hの雨は、昔、伊丹空港が冠水
してしまったときと同レベル。降雨時間が長かったら大変なことになってました。

本日、ZZRとカブを入れ替え。しばらくカブのみで通勤です。タイヤ交換しないとねぇ〜。
今回もレストア屋T氏と色々お話。面白かったです。
T氏「この車ユニークな壊れ方してんねん。」
Co「うはっw」
丁度左のヘッドライトまで部分が電柱にでも当たったのか、縦方向にぶっ潰れてました。

最近の車は樹脂部品が多いので、パッと見で大して壊れてないように見えることがよく
あるそうです。樹脂バンパーは割れずに元に戻っても、それが固定されていた金属部分が
グシャッと逝っていることが重々にしてあるのだとか。先週、ZZRを一度見せに行った時に
セダンが一台入っていたのですが、見た目そんなに壊れてないように見えたのに、
ボンネットやバンパーは交換だし、アルミのリーンフォースがぽっきり折れていた
そうです。事故った時はちゃんとプロに見てもらうべきなんですね。


>> フロクさん
付録に本体がいぢられる??? 本当はどっちが本体なのでしょう。(マテ
これを解明したらノーベル賞モノだきっと。(バカ

> 不良
一般道でゆわkm/h出したり、高速道路での巡航がぬうわkm/hが標準になっちゃったりとか…。(^^;


>> もっちょさん
用語は紙媒体でもネットでも、何でも参考にするとよいですよ。ただ、時折誤った情報が
転がっている場合もあるので気をつけてください。





誘惑されますわ 投稿者:フロク 投稿日: 8月23日(水)22時53分25秒


しっかり誘惑してさしあげます。
不良おやじの相手をしたら最後!不良ねえちゃんに一直線です。
佳多奈くんの相手なら正の道かも・・・早く佳多奈くんを改造しないと・・・(--;)





あれ? 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月23日(水)14時08分16秒


なんか変なとこ押して変なとこで投稿してしまいました、
申し訳ない。。

 Commonさん
まずは用語を知らんとだめですね。説明書片手にバイクと向き合ってみます。

 フロクおやじ
悪の道…
ちょっと誘惑されますわ(^^;)
いやいや、しっかり正の道を進みますよ☆

フロクおやじ・佳多奈さんの相手…
いえいえ、こちらこそ相手してくださいな、よろしくお願いします(´v`)





昨日 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月23日(水)14時02分17秒


昨日の豪雨は最強でしたね!!
このままやまんかったらどうしようとおもいましたよ(><)
日本沈没か思いましたt



悪(ワル)の道 投稿者:フロク 投稿日: 8月23日(水)00時10分24秒


もっちょ姫を引き釣り込むまえに、我が本体である名物の佳多奈くんをどうにかしないと・・・次の原付ツーで悪に目覚めさせて
あげてください。





分割投稿失礼します 投稿者:Common 投稿日: 8月22日(火)00時41分48秒


>> もっちょさん
ごまさんスカイタワーは有料ですよ〜。
買い替え、400と言わず大型いっときましょう、大型。(マテ
400で遊び尽くしてから大型に行ってもいいですが、免許は早めに取っておきましょう。

え、どうやって詳しくなったかって? う〜ん、どうだっけか。まぁ小さい頃から云々
という基礎は多少なりともあるのですが、私が手を入れられる範囲は、知識と技術がそこそこ
あれば誰でも出来る範囲です。さすがに設備や技術、経験が必要なところは触ってません。

必要な知識は、ネットやサービスマニュアルから探します。(この過程の中で脱線して、
本題から離れた知識を拾っておくのもいいですね。後で役立つ場合もあります。)
次に自分の技量と相談です。あとは、失敗して壊しても大丈夫か(色々な面で)、ですね。
ある程度の度胸が必要かと思います。(笑)

元々カブを、腰上分解、キャブセッティングまではやっていたので、ZZRでもプラグ交換までは
手を出す気になるのですが、カブがなかったらさすがに自分でやろうとは思わなかったと思います。
ステップアップって大事ですよ〜。

カブは簡単でいいです。タイヤ交換はある意味自転車より簡単だし、タイヤ交換できるなら
ブレーキパッドも変えられるし、Rスプロケットも変えられる。なら、チェーン交換もできる。
レッグシールド付けたままでプラグ交換はできるし、レッグシールドを外せばすぐエンジンと
キャブに辿り着くし、腰上分解ならエンジンを降ろさずに出来る。練習台には持って来いです。
壊してもパーツが安いというのもGOOD!(爆)

早く帰ってこい、俺のカブ。タイヤ変えちゃるけーのー。

>> フロクさん
もっちょさんを悪(ワル)の道に引きずり込まないでくださいね〜。(^^;





(無題) 投稿者:Common 投稿日: 8月21日(月)23時22分9秒


今日は気温はあまり上がらず、日差しも比較的弱かったのですが、湿度が高くて高くて。
洗ったイスが乾かないんですけど〜。orz

>> 佳多奈さん
そうでした、250マルチに乗られていたのですよね。私がバイクに興味を持ち出した頃にゃ
スズキのマルチは絶滅種…。(今のGSX250FXは重工製のバリオス2ですし。)

ホンダは乗りやすく出来ているので、割とマイルドかもしれません。それでも、フルスロットル
でレースのようにスタートを切れば頭が持っていかれる感じを味わうことが出来ます。
ZZR400なんてそれに比べれば鈍亀です。(^^;

私があったら欲しい250は、XELVISのフレームにSPADAのエンジンを積んだものですかね。
あれなら40PSは出るので、高速道路でも余裕でしょう。
ちなみに、VTR250とSPADAが勝負すると、VTRがあっさり千切られます。(合掌)
よって街乗り専用と言わせて頂きました。(低速トルクに振って最高出力をかなり犠牲にしているため)
あとVTR250のデザインがちょっと好きになれない…

単気筒で乗るとどういう体験が出来るかは、元SHERPA乗りのCymbalさんにお伺いしたいところ。





(無題) 投稿者:フロク 投稿日: 8月21日(月)22時59分31秒


もっちょ姫

今度の原付ツーに姫も参加なんですね(^^)きっと姫の書き込みを見たイケメン?男子が集まると思いますよ。でも姫に興味がない
のなら仕方ありませんね、えいまる閣下は見た目は渋いおにいさんですよ、オヤジの相手してくださいね。ついでに我が本体の佳
多奈くんも相手してあげてください。私は佳多奈くんのフロクですから(笑)

400ほしいですね・・・750まで一直線ですね、渇飛ツーでもお相手しまーす。





え〜 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月21日(月)22時11分19秒


 フロクおやじ
何を言うてるんですか!笑
イケメンの男の子は興味ないですよ〜(>ω<)
どっちかというと渋いおにいさま+おじさまとか☆笑

大型化ですか…
自分にないものをほしがってまうんですね。。おっそろしい…。でも400ほしいですね〜☆

原点は50
そうですね。私も二輪は原付が最初でした(^^)
今度の原ツー、久々に乗るんでちょっと緊張ですが、がんばりまーす♪





(無題) 投稿者:フロク 投稿日: 8月21日(月)21時50分43秒


もっちょ姫
美山牛乳・・・確かに(^0^)でも周山街道はメッチャ素的な道ですから是非走ってみてください。一人は苦手なら案内しますよ、も
っちょ姫と行く周山街道って企画したらイケメンの男の子が山ほど集まるかも(^0^)

400高速・・・それがバイクを大型化するんですよ!400に乗ったら750が欲しくなり、750に乗ったら1000が欲しくな
り、1000に乗ったらフルパワーが欲しくなるんです(^^;)ほんまにパワーは麻薬ですから。でもツーの原点は50の原付、おや
じも××年前の高校生のとき50で行った京都ツーを今でも覚えています。





暑い… 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月21日(月)11時53分5秒


こんにちは。
みなさんいろいろとお言葉ありがうございます☆

 フロクおやじ
わたしも美山行こうかなー。。でも一人で行ったら、美山牛乳のとこでの空気が堪えれなくなるんですよ〜(><)あの異様な空
気…どないかして下さい(笑)

 えいまるさん
ほんまに私の場合気楽すぎですからね、、ほんまはもっと痛めつけなあかんのにあっさり決まってしまいました。。このつけが後
からまわってくと思います(><)気合い入れなおさな!…やっぱりツーリング!??☆

 Commonさん
400で一度高速走ってみたいですね〜。どれくらい違うんかな??
何年か経ってバイク買い換える時は、400くらいにするつもりです☆

Commonさんにしつも〜ん↓
いつも思うんですけど、Commonさんはどうやってバイクの構造とかに詳しくなったんですか?

 Kuwaさん
仕事大変ですね(><)
台湾はごはんがすごいおいしいって聞きましたよー。そのへんはどうですか?☆
帰ってきたら思っきしバイク乗ってくださいね(^^)

 佳多奈さん
ごまさんスカイタワー上れるんですね!めっちゃ無視してました。笑
今もお金いるんかなー??





俳諧(徘徊) 投稿者:佳多奈 投稿日: 8月21日(月)00時11分30秒


先週、火曜(というか水曜の午前2時ごろ)、事故以来初の深夜ツーリング(もとい
深夜徘徊)をしました。わずか2時間半の短いもんでしたが、この時期はいかに
日中37度の猛暑だの言ってても、夜は大分マシです。おまけに今回は
R309による峠越えだったので涼しかった。(高野山は遠かったんで
近場の葛城山越えにした)

・もっちょ殿
内定おめでとうございます。

>龍神スカイライン
有料のときに行った。やっぱり雨でごまさんスカイタワーも一応
お金払ってタワーに上ったのになんも見えんかった。(リベンジをかねて
スカイラインが無料になってからもう一回行き見事リベンジを果す)

>> 高速道路
>250マルチ→エンジンがキンキンとやかましい(あれがかっちょいいと言うヒトにはごめんなさい)

エ、エ、エ、エンジンがやかましい!元それと同じタイプのエンジンの
250刀乗ってたんですけど・・・orz
やかましいかはともかく、加速は確かにフロクさんのなんかに比べれば「屁」
みたいなもんやけど下手なファミリーカーなんかよりは元気やったし、
高速、峠で1万回転以上ブン回してガンガン走るのが楽しかった。
やかましさはあまり感じへんかった。とはいえ不満がまったくなかったと
言えばウソになるけど。でもHONDAの400のSF乗った限りでは
パワフルという感じやなかったなぁ。風防もないから刀より風が
いやな感じで当たるし。(だからって刀が250マシンの中で
最強の高速道路マシンというわけでは決してないだろうけど、250
という制限内ではエエ感じやと思う)

>VTR250→街乗り専用(SPADAに比べて大幅パワーダウン)

250の2気筒は高速では心もとないんですか?
2気筒どころか単気筒で高速に乗ろうと目論んでたのに。





(無題) 投稿者:フロク 投稿日: 8月19日(土)20時06分19秒


えいまる閣下
今日一緒にツーしたのはあのオッソロシイ集団とは別のおっさん達です。このおっさん達(フロクで平均年齢)も軽く龍神二往復
くらいはするでしょう。
おっさん達の若い頃は龍神も阪奈道路も有料だったので、ガソリンがリザーブになるまで走ってましたから・・・多分その名残で
しょう

Common殿下
なかなかの修行をしてますなー(笑)
車の方が断然楽?途中から「ケツが、腕が、手が、足が……!」と悶絶?・・・(渇、渇、渇、渇)
まだまだ修行がたらんわい!、涼しくなったら鍛えてあげましょう(笑)





バイクに乗りたい 投稿者:kuwa 投稿日: 8月19日(土)16時11分33秒


バイクに乗れず、そろそろ(少なくとも来月には)禁断症状がでそうなkuwaです。
理由は、まぁこのIPでも見りゃわかりますが(さらして欲しくはないですけど)、
私、現在日本におりません。台湾の研究機関に技術を習いに来ております。
来月末帰国予定。日本人が一人で国外にいるってのは色々大変ですね。

もっちょ様
すばらしい。おめでとうございます。これからも頑張ってください。

高速道路
Gooseで高速も楽しいですよ。パワーは私には十分かと。グリップに振動は
すばらしいですけど。



(無題) 投稿者:Common 投稿日: 8月19日(土)11時02分28秒


昨日は苦行をやってまいりました。朝10時頃に家を出て、そのまま紀伊半島一周。
今回は和歌山県側から回ったのですが、なんでこっちが走ってる車線のど真ん中にだけ
マンホールがあるのか。(汗
さらに、三重県側のR42では、ウエット路面+道路ペイントで、峠のカーブで車にカモられて
しまいました。

尚、ツーリングマップルが湿気ってよぼよぼになってしまいました。orz

>> えいまる閣下
残念ながら仕事ではありませんが、車の方が断然楽です。もう途中から「ケツが、腕が、
手が、足が……!」と悶絶しておりました。


>> もっちょさん
内定おめでとうございます。

> 高速道路
FTRだと辛いと思いますよ。結局絶対的なパワーの不足が問題になりますから、
排気量の大きいものに乗り換えるのが解決策になるかと思います。快適に走行するには
400マルチ以上がよいかと。そのかわり財布に重く、車重も重くなりますが…。


ちなみに、

250マルチ→エンジンがキンキンとやかましい(あれがかっちょいいと言うヒトにはごめんなさい)
VTR250→街乗り専用(SPADAに比べて大幅パワーダウン)
ZZR250→ロッカーアームが消耗すると、いきなりエンジンガタガタに

などなど、こうやってアラを探すと次から次へと出てきてしまったりしまったりします。(汗





40762 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月19日(土)09時58分19秒


☆おはようございます。


・Common殿
苦行と書くからには、仕事?


・フロク殿
前に龍神スカイラインを2往復したとか報告された、あのオッソロシイ集団ですか?(笑)


・もっちょ殿
内定おめでとうございます。
いや〜あっさり決まるなんていいですねぇ。しかもバイク関連、楽しみでしょ。

僕の時なんか…orz





おめでとうございます 投稿者:フロク 投稿日: 8月19日(土)06時53分33秒


もっちょ姫
おめでとうございます。一発で決まってよかったですね(祝)大好きなバイク関連で精一杯頑張ってください。
ヤマキのマグロ丼を食べてなかったんですか・・・次に行ったときは食べてくださいね。

おやじは、今日も同年代のワイルドなおっさん達と美山にプチツーしてきます。





報告です 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月19日(土)01時40分2秒


みなさまご心配おかけしましたが、無事就職、内定をもらいました。パチパチ!!

職種なんですが、あまり詳しくは言えないですけど、バイク関連のものです。
今は飲食なんで全然違った方向にいくんですけど、精一杯頑張ろうと思います!!
面接などのアドバイスをくれたフロクおやじ、えいまるさん、Commonさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 フロクおやじ☆
ヤマキのマグロ丼!!?なんか聞いたことある!でも食べてない!!(泣)
次行った時は必ず食べます(><)
日焼け…腕が変にやけてしまいました〜。。一部二重焼けみたいになってて、リストバンド?ミサンガ??してるみたいになって
ます(--;)

 Commonさん
龍神スカイラインはほんまに悪天候で満喫できなかったんで、紅葉の時期にでもリベンジしようと思います(^^)景色も雲だら
けやったし(泣)
カーブ曲がるんだいぶうまくなってきましたよ。六甲行こかな☆

 えいまるさん
今回のツーリングは、日帰りツーより楽でした(^^)暑さは停車時最強でしたけど、休憩も細かくとったのでお尻も痛くなかっ
たです(笑)でも高速やと、バイクがしんどそうでした。。やっぱり高速は不向きなんかなー…むむむ





苦行 投稿者:Common 投稿日: 8月19日(土)01時37分13秒


約720km走破・・・バタリ





(無題) 投稿者:フロク 投稿日: 8月18日(金)12時35分17秒


えいまる閣下

しばらく床の間に飾って磨き倒していましたが、ついに衝動を押さえられなくなり同年代のオジサン達とツーしてきました。
同年代とは言えなかなかワイルドなおっさんばっかりで9千回転までまわすことができ(汗)涼しい汗で全身ビショビショにして
くれました。今度えいまる閣下もご一緒にどうですか?





(無題) 投稿者:Common 投稿日: 8月17日(木)23時53分27秒


台風接近のため、天気が悪そうですね。そんな時はツーリングをすると炎天下より涼しいはず。
むふふのふ〜。

>> えいまる閣下
早速琵琶湖一周に行ってきたのですが、琵琶湖パークウェイは崖崩れのため通行止めと
なっておりました。
さらに、途中で熱中症っぽくなってきたので、彦根で切り上げ、高速道路で帰還しました。
少なかったですが、バイク乗りに遭遇。高速道路では皮ツナギで汗だくさんもいらっしゃいました。





40700 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月17日(木)23時28分37秒


☆「2相棒」の燃費向上プロジェクト、執拗なまでの信号待ちでのアイドリングストップと
「急」のつかない運転を心がけた結果、燃費が13.5→14.3km/Lまで向上。
ガソリン価格が高騰した分とちょうど相殺できました(笑)。


・フロク殿
バイクは床の間にかざって眺めるばかりですか。
僕は通勤で毎日乗っていますが、汗でジーンズが湿っぽくなってますorz

原付耐久ツーは多分LEADが逝ってしまうのでダメです(涙)。
信楽をとことこ走るのが関の山になりそうです。


・Common殿
お手入れの完了したZZRでどこか走ってきました?


・もっちょ殿
単発で長距離はくたびれたでしょ。コースはいいとこ取りですね。
試験の結果はどうでしたか?


・仮名西君
夏の旅行中に書き込みごくろう。
この前のびわ湖花火大会は、去年より盛り上がりに欠けた気がしたな。
来年は下のほうまで見える見晴らしのいい場所で見たいわ。

で、アキバで萌え萌えしてきた???(笑)


・るりかけす殿
BBSでははじめまして。ようこそいらっしゃいました。
内容がとっても偏っている自己満足のHPですが、ゆっくり遊んでいってください。
こちらからもリンクを貼らせていただきました。





始めまして 投稿者:るりかけす 投稿日: 8月17日(木)22時38分12秒


始めて書き込みをしてみます。
えいまる様、無事にリンクを貼れました。
ありがとうございます(^^)
原付初心者ですので、ちょくちょく こちらのサイトを参考にさせて頂きたいと思います。
二段階右折の解説?など、とってもタメになりました!
また遊びに来ますね〜よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/aoisora33siroikumo66





オープニングの画像 投稿者:仮名西 投稿日: 8月15日(火)23時42分22秒


たまには身内の書き込みも一つ
オープニングの画像、数日前の琵琶湖大花火大会の画像やね。
横で見とったから分かるで。
ただ残念なのが最近琵琶湖の花火大会も資金繰りが厳しいのか
時間が短縮されとる。だから酒が呑める時間が少なくなるちゅうねん!
とはるばる、東京はオタクの聖地、秋葉原の某カプセルホテルからの
管理人の古くからの身内でした。



ツクツクボウシが鳴いている… 投稿者:Common 投稿日: 8月15日(火)15時40分21秒


結局、太陽がが真上なのに作業を始めてしまいました。暑いですが案外平気だったり。
たぶん八尾より涼しいからでしょう。

ひとまず、オイル交換、プラグ交換、エアクリBOX清掃を行ないました。
ざっと3時間半。3時間くらいまで作業時間を短縮できそうな気がします。

冬場にてこっずたエアクリBOXの脱着ですが、この暑さでダクトがふにゃふにゃで、
あっという間に装着できました。冬場のカチカチだったのが嘘のようです。

さ、これでツーリングに行く準備はできました。さて、どこへ行こうかなぁ〜。
海沿いへ行くも良し、山へ酷道に消ゆるも良し。





本日も晴天也 投稿者:Common 投稿日: 8月15日(火)12時16分27秒


ZZRの整備と、カブが帰ってきた時にタイヤを変えるため、南海部品でタイヤとプラグ
を買ってきました。さすがに暑過ぎるのか、客もまばらでした。

Dunlop D107 2.25-17が値上がりして、¥1,480→¥1,980になってました。それでも安いと言えば
安いのですが、¥500アップとは何とまぁ。

昼からは炎天下の中、ZZRの整備でもやろうかと思います。いや、日が傾いてからにしようか…。


>> もっちょさん
行動派ですね。わたしゃ(ry

高野龍神スカイラインは、遅いバイクで景色を楽しみながら走るのも乙ですし、
スポーツバイクで攻めるのも乙です。FTRならどちらかと言えば景色を楽しむ方でしょうか。
あー、なんだか行きたくなってきましたよ。

熱さの片鱗を味わいたくば、我がZZR400に乗車されるがよろし。
ちょっと大阪市内の渋滞でも走れば…。あまりもの熱さにバイクもぐずってしまいます。


>> フロク銭湯員殿
そこは気合いでカヴァーでございますですよ。でも人間より先にZZRの方がエンスト
しちゃいますが…。

> 紀伊半島一周日帰り耐久ツー
あ、それやった。(w
台風接近中のしけた日に、海沿い走って潮風浴びまくって…。翌日ZZRにザブザブと水を
かけた覚えがあります。たしか、元々は霧深い青山高原へ行った“ついで”だったような。
これもまたやりたくなってきましたよ〜。問題はどちらを起点とするかですね。三重県側か、
それとも和歌山県側か。

あとは、24時間耐久ツーなんかもいかがでしょうか。後で手が痛くなったりして大変ですけど。(w





(無題) 投稿者:フロク 投稿日: 8月14日(月)23時43分55秒


もっちょ姫
このクソ暑いなか紀伊半島一周3日間の旅御苦労サンでした。
う〜〜ん、考えただけでも全身が暑っくありそうです。3日かけてまったりと廻って来たのなら、今度は紀伊半島一周日帰り耐久
ツーにもチャレンジしてください。
渡瀬温泉には昨年の秋、アドレス100で行きました(もちろん日帰り)露天風呂のあの大きさは他ではありませんね。それに温
度の低い露天風呂もあって結構お気に入りです。
そのコースで行ったのなら勝浦でヤマキのマグロ丼は食べましたか?

早く就職が決まるといいですね!でも就職すると時間がなくなるので今の間にロングツーを楽しんでおいてください。でも日焼け
にはご用心、ご用心!





お久しぶりです ? 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月14日(月)23時27分48秒


どうもこんばんは〜
ちょっと長いです、すいません(^^;)

バイク乗車テスト終わりました。…出来は、、まずまず…
うーん…はい。普段乗らんバイクやと、ほんま勝手が違いますね。。
8の字とかしたん久しぶりすぎて、なんか、全然できなかったですよ〜(><)
結果はまだですが、一次の適性テストの結果も加えられるんでドキドキ…。
またお知らせします。。

…と就職就職言うてますが、ツーリング行ってきました(^□^;)
3日間、紀伊半島とちょこちょこまわってきました。

→十津川、谷瀬のつり橋〜!おもろかったですねー!!高いとこ全然怖くないんで余裕でした☆金曜だったので人も少なかったみ
たいです。

→川湯通って湯の峰温泉で一泊。キャンプする予定でしたが雨降ってきて断念。
宿が決まったと思ったら雨やんだ…
つぼ湯もすぐ入れてラッキー。西日本最大の露天風呂、わたらせ温泉など入りました。

→次の日、熊野古道の大門坂で杉と楠、そして石畳を満喫。めっちゃ暑いのに木陰は涼し〜☆そして那智の滝見物。そのままR42
で橋杭岩→潮岬へ。
ここでもキャンプしたかった〜と思いつつ…また雨雲が近づいてきたのでダッシュ。
今日中には帰れそうにないなぁという事で急きょ宿探し。

→白浜着〜。観光客でいっぱい!ギャル+ギャル男だらけでした。。
宿はどこもいっぱいで、林間学校で来たような民宿で一泊〜。
目の前が海の、崎の湯行きました。波が高くて海寄りは入浴禁止になってたけど、ええ夕日を眺めながら入れました。
円月島もきれかった〜☆

→3日目。朝、とれとれ市場で食べたねぎとろ丼、ホタテ・イカ焼きは最高でした☆
白浜から東に少し行った堤防沿いに、1メートルくらいしか幅がない橋があるんですね、そこを探し出して、GO〜!下がすぐ川
やから、谷瀬のつり橋よりスリルありました(^^)
そして、わたしがずっと行きたかった、龍神スカイラインへ!!
雲行き怪しい…。スカイラインを目前にして、大雨…(泣)回り道しても雨っぽかったので、そのまま進みました!
でも雨。めっちゃ雨。痛い寒いで道路を全然楽しめませんでした(><)途中のごまさんスカイタワーでも雨宿り中のライダー多
し。
あれ、晴れの日やったらすごい楽しいやろうなぁ。。景色もいいんやろな…。またリベンジします。

→帰りは上之郷から高速でびゅ〜ん。
岸和田すぎて堺あたりかな、またザーーーって雨が。。降られすぎや〜(泣)

事故もなく無事に帰ってこれました。
ちょっと焼けたかな。タヌキほどではないですが(^ω^)笑

                       以上ツーレポでした。

 Commonさん
家事ってほんと大変ですよね。。私も母が旅行中めっさ早く起きていろいろやりました。
まわりからも、一人暮らしを一度はしてみーと言われますが、金銭的に難しい…。
就職して安定すればしたいんですけどね、、。

 えいまるさん
原ツーもうすぐですねー!
参加表明するんでもうちょいお待ちを。。m(_ _)m

フロクおやじ
題名からも暑さが伝わります…(−−;)
スーパー銭湯ってたまに行くといいですよね、平日はおじーおばーばかりで…ゴホッ!
…失礼しました。
大型は夏だめですか?暑いですか??全部暑いですか?
暑い暑い連発してすいまへん。
大型ってやっぱりだいぶ違うんですかー?えいまるさんはどうですかー?

長々とすいません、ではこのへんで。。ZZzzz





(無題) 投稿者:フロク 投稿日: 8月14日(月)22時48分10秒


Common殿下
オヤジのビール腹を引っ込めるために「スーパー銭湯 行って汗を流して帰りながら汗をかく」のです!
と言いながら銭湯で生2杯も飲んでたんでその効果は・・・(汗)
それと、この季節に大阪・奈良・京都で、でかいバイクに乗ることは修行以外のなにものでもありません!常に100キロで移動
しないとホンマにのぼせそうになりますから・・・だから「眺めて楽しむ」以外できません!夏はフルカバーされた原付スクータ
ーが一番です(汗)





あ、もう眠い… 投稿者:Common 投稿日: 8月14日(月)20時25分47秒


休日になると、無謀な香具師やペパードライバーの氾濫によって事故が多くなりますなぁ。
今日は八尾の職場の近くでトラックが横転し、名神吹田IC付近の中央環状・池田方面にて、
車3台が関係する事故が起きてました。セダンは左後部大破によりボディーが地面に接触、
自走不能になってました。また、ミニバンが右後部中破、軽4は側面が中破。まったく、
ヤレヤレですな。

本日、ZZRをレストア屋に見せに行ってきました。ひとまず、「カブの修理が完了してから
入れ替えで」という形になりました。ちなみに、カブのスタッドボルトは無事に抜けました。
でも盆休みで部品が手に入りません。(涙)


>> えいまる閣下
原付OFF、カブの復旧のめどが立ったので参加するつもりでございます。何とぞよしなに。

> 営業中
やらなかったら大変なことになりますし。京都の平和(?)のためがんばってください。

> カワQ
ん〜、プラグが不良品だったか、はたまたカワ車から呪いが憑依したのか?


>> フロクさん
えー、眺めて楽しむんですか〜。(^^;

> スーパー銭湯
行って汗を流して帰りながら汗をかく。(笑)

こちらは現状カブがないので、暑いですがZZR400で独りガマン大会です。
そろそろオイルとプラグの交換もしないといけない上、6ヶ月点検にも出さないといけないし、
ETCも取り付けてもらわないといけないし…。盆休みの間は何もできそうにありません。





暑〜、暑〜、暑〜 投稿者:フロク 投稿日: 8月14日(月)20時00分4秒


えいまる閣下
お勤めご苦労さんです。オヤジは会社が盆休みで余りにも暇だったので、腰痛の療養を兼ねてこのクソ暑い中、夏用?バイクのア
ドレスで降り注ぐ太陽をものともせず、近所のスーパー銭湯に行ってきました。わずか数キロが危険なほど暑かったです。
やっぱりオヤジの体力は激減しているようで、でかい方のバイクは当分の間、眺めて楽しむ以外ないようです。(汗)

原付ツー
5名が参加されるようで楽しみですね。原付一種は制限速度が低くて移動範囲が限られるのでえいまる閣下のコース設定が楽しみ
です。伊賀上野まで行く原付耐久ツーでも何でもOKです。

Common殿下
なかなか奥の深いものに当たりましたなー根性入れて修理してください。それともこれを機に大型に買換えては(笑)





40572 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月14日(月)19時07分30秒


☆世間はどーやらお盆とかいう休みだそうですが、我らの職場は営業中。
って言うか、ウチんとこゴタゴタしていて休んでるような状況やないんですけどー!(# ゚Д゚)

☆原付限定オフ会の参加予定者が5名になりました。BBS等で「行こうかな」と言ってる方は含んでいませんので、
参加の都合がつきましたら正式表明してくださいね。
不安だという声も届いていますが、全てはえいまる君にまかせなさい!(笑)

・Common殿
家事労働ご苦労さまです。僕も忙しい両親に代わって家事をすることもありますよ。
最近料理をしてないなぁ…。

K察署にいたニワトリは「私のものです」と言って持ち帰り、焼きt(略)。

やっぱりカワサキクォリティ??(笑)

我が家の近所もウィルコムのパケット通信が不安定になってます。
ユーザーが増えたのかな。





蝉の鳴き声しか聞こえない 投稿者:Common 投稿日: 8月13日(日)15時42分22秒


書き込みが途絶えてますね。みなさん、盆休みですかね。

> 京ぽん2
梅田へ回収に行ってきました。動作が速い方が使いやすいですね。
発着信不能については、アンテナ(CS)交換で元に戻りました。
というわけで、端末自体の故障はありませんでした。orz

> ZZR
先日例のレストア屋に電話、「一度持ってきて〜」とのこと。
私「すいませんねぇ、カワサキ車で。w」
T氏「いやいや、おかげんさんで色々大変やわ〜。このあいだダボジーのイレブンの
   プラグ交換、うちの兄がやったんやけど、プラグが折れてなぁ。w
   ガスケットが潰れるまでしか普通は締めへんから、そないにトルクかかるもんでも
   ないし、うちの兄そんなに締める人ちゃうからなぁ。」
私「カブとかならいざ知らず、あんな深いところで折れたら取れませんやん。」
T氏「まぁ何とか取れてんけどなぁ、大変やったで〜。プラグ不良品やったんやろか。w」
私「w」

> カブ
やはり6mmボルト相手にセンターで穴を開けるのは至難の業のようで…。
通常の手順である、「センターにポンチ打って、ドリルで穴を開けて、逆タップ掛ける」が
使えない様子。
T氏曰く、「秘密兵器用意するからちょっと待っとってなぁ〜」とのこと。





そーいや台風来たけど雨降らなかったorz 投稿者:Common 投稿日: 8月11日(金)00時20分14秒


いきなり2週間母不在となったCommonでございます。コンバムワ。
ご近所には迷惑と知りつつ洗濯機を回しております。(只今23時)m(_ _)m

何年かぶりに洗濯物を畳んだりしていると、めくるめく思考が…。

 最近の若いのってちゃんと家事できるんだろうか。
  ↓
 子供の頃に親の手伝いをさせるのは、家事労働全般を覚えさせるには良いことかと…。
  ↓
 学級崩壊のご時世、躾も出来ないのが多いのだから無理か。
  ↓
 ニポンオワタ(南無)

えー、おっさんとか言われそうだけど、大事なことですね、これって。orz


>> もっちょさん
CB400に乗れるって、もしや教習所とか…。
2次テストの結果、どうでしたか?

日焼けは…、腕だけ既にタヌキ色になっております。(汗


>> えいまる閣下
フォントサイズを小さくしていただきありがとうございます。(違)

ひとまず昨日の件でも。
K察署にて事故の報告を行なっていると、なぜかK察署内で、「コーケコッコー!」と
ニワトリが??? って、何で?

一応「免許を持っている以上事故の報告義務が(ry」と言われました。
「フッ、予想の範囲内さ。」とかひとりギャグ展開なセリフを生成したり…。(w

双方の車両を見て、写真撮って、受理されて終了と相成り。ものの20分程でした。

ひとまず終わってから、相手方(仮にA子さん)と話をしましたが、「免許を持っている
以上事故の報告義務が(ry」について、かなり不安に思っていたようです。
私「実際には何のお咎めも無いですから。」
A子さん「でも処分とかがあるとか言ってましたけど。」
私「ああ、K察って手続きが面倒で点数にならなかったらやりませんから。
  最近の事件でK察がいかにザルかよくわかりますでしょう。w」

ちなみに、ニワトリは拾得物だそうです。日本の法律では動物はモノ扱いですからねぇ。(^^;

次回は本日のことを書く予定です。



40393 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月 9日(水)23時18分46秒


☆山もいいけど、海も行きたいなぁ。何年も行ってませんよ。

・Common殿
フォントサイズを2回り小さくしました(笑)。

ま、事故慣れしてない方は焦っちゃうんですよね。どうしていいか分からないと。
僕も初事故のときはK察より先に友人に電話しました(反省)。
今では、相手に有無を言わさず110番してます。


・もっちょ殿
まずは1次突破おめでとうございます。
明日も頑張ってください。
で、試験でバイクに乗れるんですか。本当にうらやましい…。


・フロク殿
もっちょさんのアドバイス役を買っていただき感謝です。




乗車テスト? 投稿者:フロク 投稿日: 8月 9日(水)23時03分11秒


もっちょ姫
一次通過おめでとうございます。(祝)
二次試験の乗車テスト頑張ってください。乗車テストがあるくらいだからバイクに乗る仕事なんですね。なんかめっちゃ羨ましい
限りです。

インクのしみとか図形とかが出てきたのなら性格検査ではなく、職適検査ですね。とにかく一次が通過してるのですから気合を入
れて2次試験頑張って下さい。

健闘をお祈りします。





ありゃ☆ 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月 9日(水)21時28分40秒


1週間後と言っていたのに1日経って電話がきました(笑)

はい、面接+試験通過です☆☆わーい(^▽^)

結果早すぎなんですけど。。笑
そしてまたまた早い事に、明日2次のテストに行ってきます!!
次は〜…バイク乗車テストでっす!(><)
緊張はしないと思うんです、毎日乗ってるし。それにCB400に乗れるからそっちの方が楽しみ…☆(^^;)
えー、とにかく、いつも通り、きっちり乗ってきます!

 フロクおやじ
性格検査!??
…なんか、精神鑑定テストみたいなんしましたよ!それかな??
インクのしみみたいなのが何に見えるかとか、図形がどーのこーのとか。。
どんな結果やったんかな…

 Commonさん
おかまですか!
私もあてられそうになったことありますよ〜。(あてられてたかも…?)
踏み切りで…!みんなあんまし一旦停止してないですよね!?
も〜ほんま困っちゃいますね。。
そういえば今朝、父が176で前の車にぶつけちゃったみたいで…(--;)
お互いけがはなかったみたいですけど、、。
私も176通ってて、渋滞中の車を横目に走ってたら見覚えある車が止まってる。。
あれ!??パパや〜ん!何してんの?とバイクを止めたらなんか変な雰囲気で…。
あちゃ〜、なるほど、と。私より先に家を出た父にあんな所で会うとは(-_-)

Commonさんもう小麦色なんですか??見た目なに人ですか?笑
腕だけ焼けてるん、おもしろいですよね〜☆(^ω^)
それやったら、海水浴にでも行って、全身焼いちゃいましょ〜!

 えいまるさん
はい、明日の試験で決まると思います。
後悔せんように全力投球でがんばります!





常識筆記テスト 投稿者:フロク 投稿日: 8月 9日(水)12時12分8秒


もっちょ姫

面接ご苦労さんでした。筆記テストは心配することは無いと思いますよ。一般的に中途の筆記試験は知識を試す目的ではないので
無茶苦茶な結果以外は人事の者はほとんど気にしていないと思います。それより性格検査みたいな事はなかったですか?もし性格
検査をしているのであればそっちの方がメインの筆記試験です。
オヤジは自分が受験者に感じた印象と、性格検査の結果を照合して合否を決めていました。

採用面接でなにか聞きたい事があれば、遠慮なく聞いて下さいね。

よい結果をお祈りしてます。





そーいやボーナス貰ってない… 投稿者:Common 投稿日: 8月 9日(水)00時03分33秒


>> えいまる閣下
そんなに赤文字でデカデカと書かなくても大丈夫ですよ。状況や相手によって対応変えますし。

示談に関しては私の意向ではありませんが、相手がズレたことばかり言うのでどう出るかを
見たくて、わざと放置しておきました。(いや、本当に面白かったので…)

一応その場で、「事故証明が無いと保険屋は払わないよ」とか、「うかつに示談したら
怖いよ、コレもんとかが相手だったら危険だから。」と色々忠告しているにもかかわらず、
とくに後者に関しては冗談言ってると思ったようで…。

「どうしましょう」ばかり言うので、「保険屋に聞いてみたらいい、向こうはプロだから」
と行っているのに、なぜか自宅に電話している本人。しかも自宅が現場のすぐ近所なので
父親登場。ってか、父親呼んでどーするのさ。(ぽかーん
この辺りで私の呆れ度合いがピークに。

んで、被害は大したことないので、むしろ相手がどう動くか観察したくなってしまった
わけです。ちなみに、示談にするなら念書を作る気満々だった私。(マテ

で、結局向こうの保険屋に「事故証明作ってちょ」と言われたからそういう方向でと。


まぁ物損で済むとは思いますので、相手もそう困ったことにはならないはずですがね〜。





40341 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月 8日(火)23時28分6秒


☆ささやかな夏休みを山で過ごしました。


・Common殿
オカマとは災難でしたね。
相手や自分の状態が大したことがなかろうが事故は事故。即K察に通報ね。
その場での示談は絶対禁止!!勝手に示談して後悔するのはあなたです。
少しでも体に違和感を感じたら病院にも行きましょう。
いや、首とか痛いでしょ?バイクに高価な壷とか積んでたでしょ?(笑)
オカマ被害2回経験の僕からのアドバイスでした。

W社の電話は室堂周辺でも使えたので山歩きしながらパケット通信してました(笑)。


・もっちょ殿
面接お疲れ様。
いい結果が出るといいですね。


・kuwa殿
こっちも面接お疲れ様です。
予定通り先を目指すんですね?





凸凸追凸! 投稿者:Common 投稿日: 8月 8日(火)20時50分37秒
   編集済


えー、朝っぱらからやられまして…。orz
踏み切りで一時停止してさぁ発進しようと思った瞬間、「ゴッ!」と鈍〜い衝撃が。
後ろの方(私より一つ上の女性)、よそ見していたようです。(もうアボガドバナナかと…)
ZZRだったのですが、カブだったら車体ごと踏切内に吹っ飛んでいたかと。(汗

最後尾のカウルの一部が、ステーごと車体内側に押し込まれ、ナンバープレートが
ナンバープレートステーごと折れ曲がりました。ナンプレステーはクラックが入ってボツ。(--;
車体剛性が高いのでたぶん他に問題は出てないと思いますが、全くもって面倒です。

しかも、その場でK察を呼ばない方向に持っていったくせに、相手側の保険屋に聞いたら
「後々のことを考えると事故証明を取っておくべき」とか言われたそうで…。
というわけで、事故証明を作成してもらうため、明日K察へ行って参ります。面倒至極也。


>> もっちょさん
面接お疲れさまです。良い結果が出ることを祈っておきます。

> ええかんじに焼いて小麦色の肌を目指して下さい(笑)☆
既にドカタ焼けですが何か? orz
腕よりも手の方が色が薄いですが何か? orz
服を着ている部分が白いままですが何か? orz

どちらにしても、焼き過ぎは体に悪いってことです。




面接 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月 8日(火)20時18分42秒


こんばんは。
無事面接終わりました。いろいろ考えてたのに、あんまり聞かれませんでした…。。
結果は1週間以内にわかるんですけど、はぁ〜…久しぶりに緊張したっ!!
のどかぴかぴでした。。何回かかんでもーたし(--;)
まぁ全体的にはええ感じやったと思います。(面接よりも常識筆記テストが心配…)
結果はまだですが、あかんかったらしょうがないっ!前向きに次がんばります!!
また報告しまーす

 フロクおじさま
いろいろとありがとうございます!
やっぱり、今の仕事はどんなことやってるんかとか、詳しく聞かれました。
受けたところは体力もいる仕事なんで、私のスポーツ歴に興味を持ってくれたみたいです。
あとは願っとこう!!(><)

 Kuwaさん
試験おつかれさまです。
面接15人ってめっちゃ多くないですかっ!?
私固まっちゃいますよ…。
就職から遠ざかるってことは、、就職の面接ではないんですか…?
まあお互い面接お疲れ様です(^^)

 Commonさん
就職できたらその恐ろしい話を聞かせてください。笑

私のおばあちゃんも同じような事を言ってました。
まだまだ若いねんから、若いうちにやりたい事をやるんやでって。
年がいってしまうと、やりたい事もできんくなるからねー…って。んで後悔だけはせんように、と。
老人の言葉は重みがありますよね、肝に銘じておこう。。

あと、日焼け止めは夏の必須アイテムですよ!
いやいや、日焼けクリームでもいいじゃないですか(^^)
やけてる男の人かっこいいし、ええかんじに焼いて小麦色の肌を目指して下さい(笑)☆




アチチ(keiさん用トラップ) 投稿者:Common 投稿日: 8月 8日(火)01時29分10秒


皆様こんばんは。台風接近で久々に雨が降るかもしれないですね。空気は湿っぽく、風が強くなってきました。
まぁしかし、こう暑いと水生生物に戻りたい気分です。海、海、海…。

●本日の困ったこと1
あ、汗疹?!(;_;)

●本日の困ったこと2
一日中外で仕事したため、また腕が赤く…。コラーゲンが激しく分解されて肌のハリが
ありません。ああ、やっぱり日焼け止めが必要だった…。orz


>> もっちょさん
フロクさんが全てを語っておられるので、私から申し上げることは何もこざいません。
とにかくがんばってください。無事就職できた暁には、恐ろしい話をしてさしあげましょう。
ニヒヒ…。(怖っ

そう言えば、専学卒業にあたって、ある先生はおっしゃいました。
「同じ職に就き続けて10年のキャリアと言うのは1年のキャリアを10回繰り返しただけです。
 君たちはまだ若いんだから、色々やりなさい。」
今なぜか思い出したのですが、半端者社会人3年目にしてその言葉の内容がいかに重要か
思い知らされております。

>> kuwaさん
無事山場を越えられたようでお疲れさまです。鵞鳥さんと楽しんできてください。





試験・面接 投稿者:kuwa 投稿日: 8月 7日(月)23時24分19秒


今年の夏の山場を越えました。そこそこ今後の人生に係る試験が無事終了です。
土曜に試験受けて、日曜に面接を受けたわけですが、まったく緊張しない面接
ってのも意外。まぁ面接官の人数が多い(15人くらい)だけで、ほとんど顔は
知ってるし、話すのはよく知った方ですから。ものの3分くらいで終わりました。
これでおそらく、あと最低二年半は就職から遠ざかります。

鵞鳥さんはご機嫌麗しいようなのでいい感じです。暑い真っ只中、どこかへ行って
参ります。



面接 投稿者:フロク 投稿日: 8月 7日(月)12時16分47秒


もっちょ姫
明日は面接なんですね頑張って下さい。
面接する側の経験ですが、職種にもよりますが中途の場合は一般的に「前職のキャリア」「スキル(なにができるか)」をもっとも
重視していました、必ず聞かれると思いますので今までフリーターで働いた内容を要領よく話せるようにしておいて下さい。それ
がもっちょ姫の最大のアピールになるはずです。
外見も大事ですが、社会一般の常識的か格好(スーツ等)で十分です。奇抜な格好は第一印象で不採用になる確率が高いです。

それと、中途採用の場合は10社受けて1社の採用内定と思って下さい。落ちてもけっして落ち込まないで次々とアタックしてみ
て下さい。

よい結果が出るようにお祈りしています。





あさって 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月 6日(日)23時40分57秒


みなさまいろんなお言葉をありがとうございます。
社会の厳しさを私はまだ知りません。とことん荒波にもまれてこようと思います。

で!!あさって説明会+面接なのです。
もちろん正社員でですが、職種がですねー、…バイク関連なんです☆
なかなかぱっと目を引くもんがなくて、求人雑誌や広告を見てると、バイクが関係してるものに目がいってしまうんですよね…。

とにかく、新卒とかじゃなくてフリ卒なんで、人一倍やる気も見せなあかんしアピらなあきませんわ。落ちたらどうしようって思
ったら落ちてまうんで、採用される気で行ってきます。

 フロクおやじ・Commonさん・えいまるさん
私より年上の人たち(ほとんどか…^^;)の意見を聞けるのはありがたいです。
面接って、外見(第一印象)も見られるし、自分がどんな人間なんかとか、こう、いろいろ聞かれたりアピールしたりするやない
ですか、、なんか気をつけなきゃいけないこととか、大事なことってありますか??
何かございましたらアドバイスをお願いしますm(_ _)m





(無題) 投稿者:Common 投稿日: 8月 6日(日)23時02分39秒


●困ったこと1
毎晩、このくらいの時間からクマゼミが全開で鳴いている、何故だ。orz

●困ったこと2
さてさて、2輪用ETCの取り付けの件、事務局から連絡があったのでバイク屋へ電話を
しました。(取り付け店舗がZZR400を買ったところになったのでした)
で、今カブがドックインしているため代車がないか訊ねたところ、「原付しかない」
のだそうです。んな馬鹿な。orz

原付で中央環状なんか走ったら、車がおっかねぇし、白黒や覆面や二輪で赤色回転灯
つけたヤツに追い回されること必至です。orz

●困ったこと3
某W社の電話を使っている私ですが、会社の近所のアンテナがチャンネル数不足により、
発着信困難に陥っていることが判明。(つーことは京ぽん2は壊れてなかったのかも…)
それ以外の近所のアンテナからの電波は、全て遮蔽物により遮られているのが現状です。
東は鉄骨・スレート材の工場が、西は近畿道が、南は日産青台が…。

現在、サポセンと交戦中です。


>> えいまる閣下
えー、賞品無いんですか。しょぼーん。(おい

私はまだ戦線離脱はしていませんが、だいぶ食欲減退してます。あと1ヶ月半乗り切れる
かどうか…。

本当にトラックは暑いですね。さっきまでエンジン切って停めてあった車両なんか、
ドアを開けた瞬間の熱波で、一瞬でやる気が失せます。軽トラに至っては、コンプレッサに
パワーを食われて加速が鈍るので、加速時だけA/Cスイッチをポチっとなしてしまいます。(^^;





40115 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日: 8月 3日(木)21時18分17秒


☆今朝「2相棒」と通勤途中、2日前から下していた腹の調子が悪くなり、めまいと頭痛にも襲われ
職場に電話して休みをもらいました。
これでいままで保持してきた職場での「出勤率No1」の座から陥落orz
体もだるいので鍼灸院で診てもらったら「夏ばてですね」。
ここ数日仕事で気張ってたからなぁ。
体をしっかりほぐしてもらい、家でおとなしくしてました。


・kuwa殿
その後のガ鳥さんのご機嫌はいかがでしょうか。
いろいろいじってもらうとセッティングも変わりますから、今までの走りと変化が出るのは至極普通のことですよ。
気にしない気にしない。


・Common殿
キリ番を踏んでいただきありがとうございます。特に賞品はありません(笑)。
暑いですね。僕は一足先に戦線離脱しましたorz
熱中症にはご注意を。

よく同僚に「運転してたら涼しいやろ」とか言われますが、とんでもないですね。
トラック系は窓が大きいから日差しもよく差し込みますし、エンジンがお尻の下にあるからエアコン利かしていても暑いの何の。
これでも熱中症になりそうですね。


・もっちょ殿
どんな仕事がしたいのか?夢はありますか。いっぱい悩んで“あなたのひとつ”を勝ち取ってください。

僕は就活でこだわりすぎたため、就職が決まらないまま大学を卒業。
それから時間をかけて自分を見つめ直して、結果今の職を手にしました。
働く中で紆余曲折がありましたけど、今では僕の誇りです。
これがもしバイト君だったら、↑のような言葉は出てこなかったでしょうね。
僕たちに出来るのはアドバイスぐらいです。何なりと聞いてくださいよ。


・フロク殿
僕も面接してもらおかな(笑)。

他の味噌カツの店も行きたいですね。あとういろうも。





独り打ち水作戦 投稿者:Common@職場 投稿日: 8月 3日(木)12時32分25秒


暑い……。むぅ…、水でも撒いてみるか。
むぅ…………。なんか鉄板から湯気が…。余計に暑苦しい…。

朝から既に軽い熱中症の気がするCommon death! or2
いや、下手するとマヂで死んじゃうYo! 時々世界が私中心に回ってますから。(危)

>> kuwaさん
鵞鳥ドックアウトおめでとうございます。
こっちは、カブの6mmスタッドの折れを、例のレストア屋に聞いてみたところ、さすがに
「難しい」と言われてしまいました。まぁ細いですからしょうがないんですけどねぇ。


>> もっちょさん
もっちょさんの、掲示板の書込みタイミングなどから実はフリーターだと気づいてました。
フリーターが悪いとは言いません。ただ、社会的保証が弱いのが当たり前のようになって
いるので、今の職でも転職するにしても、同じ職を続けるなら正社員を目指したほうが
よろしいかと思います。(つい最近も偽装請負とかありましたなぁ…。)

えー、上記のように偉そうに書いてみたものの、私は今の職場で転職3回目だったりします。

 専学→食品製造(正社員1年)→食品製造(アルバイト1年)→1ヶ月ほど休憩→
 販売業(正社員でもうすぐ1年)

と転職繰り返してきましたが、今の職場は………。

> 矢場とん
ttp://www.yabaton.com/
ん、そーいや味噌煮込みうどんしか食ったことねぇや。





(無題) 投稿者:フロク 投稿日: 8月 3日(木)12時08分6秒


もっちょ姫

ほんま就職しなあきまへんで〜
ところで、姫は学生?じゃーないですよね?
どんな職種につきたいのかな?
オヤジは最近まで人事やってたので、面接突破のコツなんかが知りたかったらなんなりと聞いて下さいね。
早く就職が決ることをお祈りしています。

「矢場とん」は名古屋で有名な味噌カツの店でーす(笑)





就職… 投稿者:もっちょ 投稿日: 8月 2日(水)21時59分11秒


私ごとで恐縮なんですが、就職しなあきまへん。
じつは今フリーターなんですね。
まわりの友達はみなさん内定をもらったりと、就職を決めています。
今の仕事も3年ほど続け、近々上司に相談する予定でございます。。
今、いろいろと悩む時期なのかもしれませんね…。
とにかく行動を起こさないと前に進みませんので、、がんばります!

 えいまるさん
フライトシュミレーターは1時間半待ちやったんであきらめましたよ〜(><)
…えいまるさん乗ったんですね。。(-△-;)

 フロクおやじ
え〜だから「矢場とん」って一体何なんですか〜????

 Kuwaさん
退院おめでと〜う☆
ありゃ、パワーダウンですか??そこは気合いですよ(笑)
試験がんばってください
前ホタル無理やったし、また何かあれば行きましょう☆

では





39999 投稿者:kuwa 投稿日: 8月 1日(火)19時46分28秒


昨日、39999だったkuwaです。
初めましての方々は、以後お見知りおきを。鈴木さんちの鵞鳥に乗ってるkuwaと
申します。

その鵞鳥がやっと退院しました。色々と手術をして元気になったようです。しかし
久々に乗ると何か違和感が・・・なんかパワー落ちてないか?走りには支障が無いので
気のせいにしておきましょう。後一年くらいは乗ってあげられるかなぁ。

関係ないですが、今週末にとある試験があります。結構大事なものなんで頑張って
きます〜。これが終わったら軽く走りに行こうっと。





40000 投稿者:Common 投稿日: 8月 1日(火)00時57分48秒


えー、いつも掲示板経由で見ているのに、ふとトップページから入ると…。
記念すべきキリ番踏んじゃいました。

>> えいまる閣下
「ぼすほす」ってやつを検索してみたのですが、何ですかあのカタログ燃費は。(汗

前回書き忘れましたが、貸し出された代替機は京ぽん改。見てくれがちょっと違う以外、中で
走ってるのは京ぽんと同じもののような気がします。そう言えばこれ、4xPT対応ファームに
なってるんだろうか…。