2006年10月分、一気に読むでー!



(無題) 投稿者:Common 投稿日:10月31日(火)01時41分6秒


昨日は亡国のイージスを視て、そのまま寝てしまったCommonです。
そう言えば、現実世界の日本において、防衛庁を改め防衛省という名称にしようという
動きがありますが、一部の人間から「シビリアンコントロールから外れる危険性がある」等と
いう抗議があった気がします。いや、そこ、突っ込むところ間違ってるよ。最初からシビリアン
コントロールから外れている組織があるじゃないですか、K察とか言う。(w


> 対向車の方は無罪放免がスジでしょうけど、ニポンの大馬鹿K察&検察は起訴するんでしょう。
「法律で決まってるので」とか言っちゃうのがK察…。本音は「面倒だから」と言ったところ…。

そもそも、警察が「弱者救済」の名目で、ケガのある方を被害者、もう一方を加害者
として機械的に処理するため、対向車の方が損をするのは間違いないでしょう。

 弱者救済の名目には詐欺を横行させる重大な問題点がある。
 軽い追突なんかでよく、「首が痛い」と騒ぐ。これはゴネ得を狙っただけではなく、現在の
警察の事故処理における問題点とも言える。現在の医療において、挫傷、打撲、捻挫は科学的検査
の根拠がなくても、患者が「症状がある」と訴えれば、診断書を書いてもらえる。これをネタに
示談の催促、あるいは民事訴訟を起こせば、加害者に仕立て上げられた相手側は、相手の嘘を立証
しなければならないが、ほぼ無理ではないだろうか。


>> えいまる閣下
MNPの転出入ですが、29日時点では、auが8万の純増、docomoが6万の純減となっているようです。
まさかと思いますが、SMBのシステム障害でMNPが滞ったのは、本当は自(ry。(w

> 360km
ルートをマップル片手に確認しました。

R425、そんなに石ころが落ちてましたか。まぁ岩剥き出しなので仕方ないのですが…。


>> 佳多奈さん
R480は改造前のC50で走ってます。なかなか素敵な道路だったと記憶してますよ。

隼は、最近の車両のことなのでFIなのでしょうか。それで余計にギクシャクした挙動になったの
かも知れません。四輪だと車重があるのでレスポンスが良くてもわからないのですが、バイクだと
車体が軽いので顕著に現れます。


>> keiさん
おー、お久しぶりです〜。てっきり熊に喰うわなにをするやめrfjしえl;gsl
はぁはぁはぁ…冗談です。orz

東海自然歩道って、我がまち箕面も含まれるのですね。





そ、そんな釣りに俺様がクマー(数ヶ月前の罠にかかる奴) 投稿者:kei 投稿日:10月30日(月)21時59分6秒


近所で度々クマが出没する季節。
この空高き秋の日。みなさんバイク乗ってますね?

おひさしぶり。keiです。

さて、原無を手に入れてからこちら、仕事がさらに詰まってしまって殆ど乗れてなかったりします(爆
夏休みからこちら、2週に1回ぐらいしか乗れず、累積距離はせいぜい200kというところでしょうか。

てゆーか、気が付けばオフどころか黒枝豆の季節も過ぎてるし… orz

で。
文字通り身をもって感じております49のソコヂカラ。
坂しかないところだと、もう気軽さがぜんぜん違います。さすが馬4頭。
なんと言っても、帰りがけにアイスを買っても、溶けないうちに帰り着けるのが素晴らしい(笑)
で、結局30kくらい先まで出かけるときは結局原チャに頼ってます。

欠点といえば、輪行が出来ないから超長距離が苦手なこと。
原チャだけ許可してくれないかなー、手回り品¥500とかで(むり

あー、そうそう。踏破性は原無の勝ちでした。
さすがに東海自然歩道は原付には無理でした(なんか違





今日は一日引きこもり状態 投稿者:佳多奈 投稿日:10月30日(月)00時09分25秒


後編の前に

・えいまる閣下

>「○○さん(僕の本名)やね!」
>例の黒枝豆屋では、「赤い大型バイクに乗っていた【僕の本名(知ってますよね?)】の仲間です」・・

って店の人に名字を前日ゆうたんは私です。
名字バラしました。すんません。

>オバちゃんもあまりの忙しさにキレかけ寸前でしたので、何も訊けずじまいでしたorz

私が行ったときと真逆でしたね。私のときはのどかで前に数袋買って行った客から
お金もらい忘れそうになったり、その客にレシピ渡し忘れそうになったり、
買おうとしたら「今束作ってるところやから」って作ってる最中やったり
のんびりしてました。

>天気は大きく崩れず、天橋立を逃されたのは勿体なかったですね。

え、えーと餘部なんですけど・・・天橋立ではなくて。
ま、どっちにしても行けへんかったんやけどね。

>ツナギを持ってるって事は、過去にレースをしていたとか、峠を攻めていたとか?

レースも攻めもしてません。そんなテクもありませんし・・・Orz
しいて言うなら先に書いたR310はおもろかったです。
地元なのでよく走っていました。ただ、ホンマにツナギ着たのは10回もないぐらいです。
あと刀乗りで無くなってから走る目的ではR310は、行っていません。

>売り物の中古バイクはニコイチがデフォルトとか聞いたことがあったような無かったような…。

ホンマですか?ちなみに今回の隼、タンクになぜか「YAMAHA」の文字が・・ギャグか?

>縦貫道・千代川ICを降りたところの信号を左に行くと、自動的にR372に行けるんですよ。

はい。後で知りました。左ではなく右に行ってしまいました。Orz
慣れないバイクなのでUターンもできずひたすら前進してしまいました。

>以前佳多奈さんが大阪→和歌山ルートとしてオススメされたR170は大渋滞で、疲れましたorz

すんません。私は走り慣れていたものですから。特に早朝はいいのですが、日中は
混みます。とは言え道幅が広い分、左右に縫いながら走れるし、すり抜けも比較的
やりやすいです。確かに信号は少し多めかも知れませんが。





44338 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月29日(日)20時34分6秒


☆今日、職場の先輩「uno!」氏と黒枝豆買いに行きました。
僕たちもまた、オフ会で行ったあの店で。
着いた瞬間に店のオバちゃんに言われましたよ、「○○さん(僕の本名)やね!」名前覚えられました(笑)。
もうシーズンは終わりですね。店もほとんどありませんでしたし。
そういうわけで、いろいろ訊いてみたいことがあったんですけど、客が店に次々に登場し、
オバちゃんもあまりの忙しさにキレかけ寸前でしたので、何も訊けずじまいでしたorz
シーズン終盤の黒枝豆のさやは黄色く、また違った印象を受けますね。
はぁぁ〜これで来年までおあずけか〜。

帰りにR162・京北のイノシシラーメン「キャプテン」で遅い昼飯をとりました。
イノシシチャーシューは見かけよりあっさりでスープとも良く合い、僕は気に入ってます。

R372の京都・兵庫県境とR162の「キャプテン」の前でネズミ捕りやってました。
スピードは控えめに。

☆禿TELの“¥0”オンパレードの「予想外割」に騙されている人、多いみたいですね。
旧voda3G持ちの「uno!」氏もゴールドプランの“¥0”ワナに引っかかりそうになっていたので、止めておきました(笑)。
MNPにしても禿TELがシステムダウンして申し込み中止となり、問題になってますね。
ドコモとauがMNPトラブルについてお知らせ出してますけど、両社とも文面がほぼ一緒(大爆笑)。

ttp://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061029_00_m.html
ttp://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20061029114613.html

我らのウィルコムは関係ないから平和ですね〜。

----------

・星屑之助殿
少年法のせいで10代の犯罪者が名前も顔もさらされず、社会的に保護されているのはおかしいと思います。
ま、インターネットなどという便利なものがその垣根をある程度は取っ払ってくれてますが…。


・佳多奈殿
天気は大きく崩れず、天橋立を逃されたのは勿体なかったですね。

ほほ〜隼ですか。それもツナギ着て運動靴って…。
ツナギを持ってるって事は、過去にレースをしていたとか、峠を攻めていたとか?

あそこのレンタルバイクの質は如何ですか?
売り物の中古バイクはニコイチがデフォルトとか聞いたことがあったような無かったような…。

縦貫道・千代川ICを降りたところの信号を左に行くと、自動的にR372に行けるんですよ。
例の黒枝豆屋では、「赤い大型バイクに乗っていた【僕の本名(知ってますよね?)】の仲間です」と言えばOKだったのに。
Commonさんは車でしたからねぇ。

高野山ルートは超定番で行きました。
以前佳多奈さんが大阪→和歌山ルートとしてオススメされたR170は大渋滞で、疲れましたorz





第2黒豆ツー 投稿者:佳多奈 投稿日:10月29日(日)14時58分46秒


タイトルのとおり昨日、私ももう一度同じ店で黒豆を買いに行きました。
証拠写真は撮っていません(ってそんなんどうでもエエがな)

本当ならそのまま福知山らへんで一泊して翌日、余部鉄橋にバイクで行く予定でしたが
翌日は雨ということで黒豆ゲットのみで終了としました。というか家を出たの11時過ぎやし
途中で昼食とったりして京都のレンタルバイク屋に着いたのは14時ごろやし。どのバイクにするか
悩んだり、わざわざツナギに着替えたりしてレンタルバイク屋を出たのは14時45分ぐらい
やった。(遅すぎるやろ)ちなみに「隼」を借りました。今回のその他の候補は、ZZR1400、
ぐらいしかありませんでした。250車は短気筒しかなかったしトゥオーノ1000RやGSX-R1000は
借りられていたみたいだった。最終的に「隼」にしたのは後ろに荷かけフックがあったこと、
それなりに乗りやすかったことが決め手でした。(実は以前もここで「隼」を借りたことがあった)

で、店を出てすぐ、発進がうまくできない。Orz
とにかくこっちはゆっくり少しだけアクセル開けたつもりなのに、逆鱗に触れたがごとく吼える吼える。
まあ開けすぎってことね。なんか以前より発進がシビアになったなぁって感じ。おまけにツナギ着て
底の薄いブーツ履いていたものだからいつ立ちゴケするか分かったモンじゃないってことで、
久世橋近くのスーパーで運動靴を買いました。たった数分の運転で汗まみれ。ホンマに無事にたどり
着けるかメッチャ不安。とにかく履いていたブーツは後ろにくくり付け、いざ出発。
弊社の支店近くを通過し、西大路駅を通過し、いつものマクドを左折し、今回はその後、縦貫道に
入りました。ところがロクに地図も見ないで、以前誰かか千代川といっていたのを聞いて千代川で
降りた後、迷子になってしまい、府道454号という道に入ってしまった。酷道っぽい急勾配
荒れ舗装な道だった。それでも何とか372号線に入ることができ、あとは、いつもの
ルートで露店到着。17時近くだったため混んではいなかった。今回は2束のみ購入。自分は
先週8人で買いに来た集団のメンバーの一人とか、もう一人買いにきた人がいますよといった
ハナシをしてミッションコンプリート。(相手はCommonさんが再び来たことに気づいて
いなかったようでした)

とりあえず前半はここまで(ってこれでもう終わりちゃうんって思うかもしれないけど
いろいろありまして・・・)


・えいまる閣下

>R1→R170→R371→R370→R480で高野山→
>→高野龍神スカイライン→龍神村の元湯で温泉につかり→

順当なルートですね。漢やったらR170→R310→R24→R370
で紀見トンネルをくぐらない峠ルートもアリです。峠区間のR310はCommonさんが
好きそうな道です。(国道だけど酷道というほどの難度ではないと思います。)
実は初め、ふもとからR480で上ったのかと勘違いしてしまいました。
いわゆる第2ステージ(と勝手に私は呼んでいる)からR480に入ったんですよね?

>まさかソ○ー製だったとか??!!(笑)

確か○立製だったような。とすれば自社のパソコンに入れた○ニー製も自社(日○)製もどっちも
火を噴くって違ったかな?





日本の良心は・・・ 投稿者:星屑之助@アルコール駆動中 投稿日:10月29日(日)02時01分19秒


 基本的に無口である

>☆奈良県橿原市でパトカーに生卵を投げつけて逃走したノーヘル2ケツの原チャ女(共に中2!)が対向車とぶつかって意識不
明の重体だそうですね。

>ニポンの大馬鹿K察&検察は起訴するんでしょう。融通のきかない国やなぁ

 このような社会の流れ(空気?)を誘導した組織が、少年法の適応+義務教育の年齢の物(あえて誤字)を、どのように庇うの
か?興味がありまする。

 批評家は、毒舌である。

 これ以上は、あえて、このBBSでは書き込まず





44305 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月29日(日)00時41分20秒


☆奈良県橿原市でパトカーに生卵を投げつけて逃走したノーヘル2ケツの原チャ女(共に中2!)が
対向車とぶつかって意識不明の重体だそうですね。

こんな馬鹿のせいで加害者になってしまった対向車の方にご同情申し上げます。
対向車の方は無罪放免がスジでしょうけど、ニポンの大馬鹿K察&検察は起訴するんでしょう。
融通のきかない国やなぁ。


・Common殿
:勢いだけで360km
R1→R170→R371→R370→R480で高野山→
→高野龍神スカイライン→龍神村の元湯で温泉につかり→
R425→引き返して高野龍神(略)→R480→R370→R24→京都へ

R425は走りたかったんですけど、落石が多くよけるのに必死で、前を行く4tダンプにすら追いつけない状況。
さらに日が落ちてきて十津川に着くまでに真っ暗になってしまう危険性があったので途中で断念して引き返しました。

引き返して正解でしたよ。高野龍神(略)を半分ほど走ったところで日が暮れて闇に。
あの道ですら真っ暗でかつ交通量がなくて恐怖だったのに、R425でその状況になったらガクブルもんですよ。

:黒枝豆
明日職場の先輩と篠山へ行ってきます。





(無題) 投稿者:Common 投稿日:10月28日(土)01時20分44秒


>> えいまる閣下
勢いだけでって…。トップの画像がステキ度MAXIMAMぢゃございませんか。(www
走行ルートをkwsk。

> カブ
90でもボアうp。これっきゃない。(マテ

> プロフ画像
潮時ですか? まぁ私も仕事絡みで人生オワタなんですが。orz
夜の高野龍神なんてまたステキな。私も挑戦してみたくなるじゃないですか。(w
夜の田舎道路で怖いのは動物かもしれません。ケモノ轢いて自分がアボーンで助けコネーってのが
一番困ります。

> 黒枝豆ご飯
本日2回目の製造。(爆)
炊き立ては栗ご飯にも通ずる旨さだと思いました。絶妙な甘味が何ともいえません。

 で、実は今日、あの販売所にて10束買ってしまいました。まぁなんつーか、土日だと人が
多そうと思ったのと、オヤヂに頼まれまして…。
 最初は豆ご飯のためにカブで買い出しに行こうかと思っていたのですが、知人4名に頼まれた
のが、私に振り掛かってきました。結局合計9束になってしまいました。カブでもちょっと厳しい
のでエブリィで出動することに。軽四ターボってスゲー走るYo!(驚)

ヨタ話
Wikipediaによれば、軽四のターボは節税手段の面があるとしているのですが、ターボ付きだと
オイルの寿命とエンジンの寿命を考慮した時、本当に節税手段になるのだろうか。ガソリン車は
燃費も悪くなるのが普通だし。ディーゼルなら燃料代の差額で簡単に元が取れてしまうのですが…。

 販売所にて、9束のはずが10束に。おばちゃんのセールストークが面白かったので、
乗せられてみました。(w

 内4束を段ボール箱に詰めて、香川県は高松市辺りへ発送。聞くところによると、ちーっとも
売ってないんだとか。流通に乗ったものは関東圏に流れてるのかなぁ? ここいら近所でも、
丹波黒以外の品種だったらスーパーで売ってたりしますが…。案外、知らない消費者がサヤの
斑点を見て引いてしまったりするのかも?


長文駄文で失礼しました。orz




44264 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月28日(土)00時23分27秒


☆昨日、勢いだけで下道で360kmも走りました。

・星屑之助殿
小浜ではお目当てのブツは手に入ったのでしょうか。
カブ90も結構ご老体のようですし、ここらでひとつ買い替えはいかが…。

・Common殿
黒枝豆ご飯の味はどうでしたか。
日曜に篠山に行きたいですが、天気がいまいちのようですね。
あああ、もう一度あの味を楽しんでおきたいぞ〜。

かなりの数のパッソルがリコールなんですね。
まさかソ○ー製だったとか??!!(笑)





(無題) 投稿者:Common 投稿日:10月27日(金)23時04分27秒


TRスロットルアシストなるものを購入してみました。ただ…、車で行ったもんでまだ使っていません。(汗

それはそうと、ヤマハのPassol-LとEC-02において、バッテリーにリコールがかかりました。その内容が…。
ttp://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2006-10-05/index.html
これってもしかして、アレですか?


>> えいまる閣下
メール頂きまして、早速落としました。





44161 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月26日(木)00時15分42秒


☆取り急ぎ業務連絡。
オフ会参加者の皆さんにまたメールを送りました。
ご確認ください。





(無題) 投稿者:Common 投稿日:10月25日(水)23時48分52秒


本日の夕食は豆ご飯。豆の皮の色が米に移って薄く紫色になってました。なんか黒米でも
混ぜて炊いたみたいな色ですな。さて、もっかいやろうかどうしようか…。





草木も眠る… 投稿者:Common 投稿日:10月25日(水)03時01分2秒


丑三つ時の訪問者Commonです。残念ながら、わら人形と五寸釘は持ち合わせていません。(マテ

黒枝豆の中から、サヤが黄色みがかっているものを寄り、皮をむいてみました。これで豆ご飯に
してみようと思います。果たしてうまくいくかな?


>> えいまる閣下
> 燃料電池バイク
実用化は間に合うでしょうけど、水素インフラの構築に時間がかかってしまうかと思います。
ガスであるという性質上、万人が安全に扱えるかどうかの方が心配ですが…。
改質型燃料電池にして、アルコール系かLPGを燃料とした方がインフラは構築しやすいかも
しれませんね。二酸化炭素は出ますけど…。

> 2種類で固定
表現を変えると、原2以下と原2以上という線引きですかな?

> 予想外
結局S!メールをゴールドプランでは無料とか言い出しましたよ。
ttp://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20285887,00.htm


>> 佳多奈さん
日が落ちた状況で477〜423のコンボは良く知ってないとどこ走ってるのかわからなく
なりますからねぇ。新御堂で別れた時刻は残念ながら覚えてないです。


>> 星毒舌砲雷長
40kt≒74km
うちのカブじゃ出せません。(w
WAVE125なら100kmは出るようですが、K察へのお布施をするリスクが高まりませんか?(^^;

> 腐道1
ん、なんか臭ってきそう。(爆)





小浜に行った星屑より 投稿者:星屑之助@時々やってくる 投稿日:10月25日(水)01時25分32秒


 分かれた後、小浜に行った星屑でするが、ばんわ。
 で、あの後、国道173→9→27→腐道1の西回り迂回ルートで小浜に突入しました。(ちょうど、写真撮影中に側を通
過・・・最大加速中にて、止まれない曲がれない、そのままスルー)

 で、27号では「マツケン」や「やすきよ」等の交通安全(らしい)案山子の見物や、逆探がオービスを探知して緊急減速した
り、372号ではタヌキx2(これは皆様みてまするね)、腐道1では野良アライグマx1、帰りの477号ではイタチx1が道
路に横たわっていたりと、普段よりは変化のアル日でするでした。

>おまけに今回、星さんはすぐに離脱しはるし・・・
 速やかに40ノットに達しない星屑カブでは、参加はキツイw
 WAVE125でも買おうかなぁ・・・

>無事に買い出しは終えられましたか?
 目的の物を購入できて、幸せでした。あそこの穴子の干物は好物なもので

>昨日のオフ会参加の皆様へメールを配信しました
 1時間も参加していない気がする星屑にも配信、ありがとうございまする





44097−2 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月25日(水)01時07分5秒


☆寝る前にメールチェックして、複数のお礼メールを頂戴いたしました。
皆さん、揃って僕の手によりムチャクチャ走らされたのに、懲りてませんねぇ(笑)。

・なおき殿
黒枝豆、抜群においしいでしょ。あれ食べたら他の枝豆は食べられませんね。
僕は今度の週末も篠山に買いだしに行こうかなぁと策略してます。
自宅からだと京都縦貫道経由で片道1時間なので。

タウンワーク、見直しました。
…有給を全部使って本業をサボってゴールデンサウナにバイトに行きたいわ(爆笑)。





(無題) 投稿者:なおき 投稿日:10月25日(水)00時50分55秒


枝豆、家族にも好評です。
あれ食べだしたらやめられません。。
枝豆があんなに美味しい物とは・・・。

>>えいまるさん

時給が物凄く高いんですよ・・・。
(くだらなくて申し訳ございません)


写真送りました。
容量が23MBあります。。





44097 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月25日(水)00時24分5秒


☆オフ会報告文書、一番重要な登場人物紹介編の書きかけだけで、2000文字を超えてます。
今日は打ち止め。
明日の昼休みにZERO3[es]でこっそり続きを書くか(笑)。


・佳多奈殿
さすがにあのバイクで下道400kmは申し訳なかったです。あくまでも僕を中心に地球が回っているもので(^_^;)
オフ会は、「51cc以上」と「125cc未満」の2種類で固定しそうです。
佳多奈さんなら1台のバイクで両方出られていいではないですか?

ドンガメだなんて…原付オフ会の解散後は僕を置いてきぼりにしたくせに(笑)。

次は、オフ会参加を決めたらすぐにレンタルバイクを押さえましょう。もしくは上司のバイクでもOK!

あと、フロクさんとの蜜月記などを…(笑)。


・なおき殿
写真楽しみにしております。
で、タウンワークですが…なぜに東京???


・Common殿
燃料電池バイクは、僕たちがバイク乗り現役中に市販化できるのでしょうかねぇ。

枝豆購入シーン写真は、もちろんHPで晒しますよ(爆笑)。

禿TELの「予想外割」はマスゴミが騒ぎすぎなだけですね。
定額通話のゴールドプランの但し書きの多さが「予想外」。他社携帯へは29.4円/30秒のボッタぶりも「予想外」。
さらに、Eメールも定額対象外ですか、これ…。

ゴールドプランについてはここが詳しいですね↓
ttp://e.willcomnews.com/





(無題) 投稿者:佳多奈 投稿日:10月24日(火)00時09分15秒


・えいまる閣下

>そんなことは言わないでくださいよ。

そういわれるとうれしいです。
それでもやっぱりみんなには申し訳なくって。
何回も給油したり、チンタラ走ったり・・・

前回の黒豆ツーに比べれば今回スベりまくりでした。予定では革ツナギで
バシバシにキメて大型バイクにまたがって登場するつもりだったのに、現実は
フロクさんのお古のジャケットの下にナイロンの風を通さない服を着てヘッポコ
スクーターに乗って・・なんとも微妙な格好で現れてしまった。
おまけに今回、星さんはすぐに離脱しはるし・・・

写真見ました。ガムテープを手に怪しいことしてる私の姿が・・・

・Common殿

>前回同様、佳多奈さんを新御堂筋まで案内してきました。帰宅できるのは何時になることやら。(^^;

真っ暗な477、423はCommonさんがいなければどうなったやら。
絶対21時には帰れないと思ってたのにフタをあけてみれば・・・書き込みのとおりです
新御堂で分かれたのって何時ごろでした?8時ごろとすれば1時間以内で
戻ってしまった計算になってしまいます。(どんなスピードや)
なお、新御堂でタクシーのスリップに入って下り坂でよわキロ出ていました。この日の最速記録。
大きな上り坂も信号もなく適度に車のいる道なので車を風除けにしながら快走してました。
あとはもう知った道なので適当に走って帰宅。



(無題) 投稿者:Common 投稿日:10月23日(月)23時51分47秒


ヤマハの燃料電池二輪車ですが、NikkeiBPにて画像がありました。スクータースタイルの
ようですが、シート下に収納スペースがあるのか、はたまた装置で埋っているのかは
わかりませんでした。それが一番知りたいのにねぇ…。

>> 遠方のお二方
無事帰還されたようでなによりです。

>> 小浜へ買い出しに行かれたお方
無事に買い出しは終えられましたか?

>> なおきさん
ほうじ茶吹いた(w

>> えいまる閣下
枝豆買ったところの私はアホそのものですな。orz

-------------------
一部のひと向けマニアックかもしれないネタ

孫だフォンが「予想外割」とか言っちゃってるYo! 月額2880円だってYo!
制限が多かったり、完全定額じゃない辺り、ミカカとドッコイドッコイなセコさだNe!

ってか、MNPでシェア取り合戦になるだろうという各社のエラい激しい商戦が予想
されているようですが、これが空振りだったら面白いのに。
ttp://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20284727,00.htm

そんなMNPなんてどこ吹く風のWillcom遣いが今日も逝く。(w





(無題) 投稿者:なおき 投稿日:10月23日(月)23時36分53秒


メール見ました。
ありがとうございます。
私のやつも送ります。

何か良いバイトを見つけました。
ttp://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?rfn=1&axc=11&lac=01&ac=001&st=53&sc=04725&lc=130176&rid=02686374&__u=11615324013637012399305726117458
時給が高い・・・。
バイト変えようかと思いました。。

>>佳多奈さん

朝、集合場所に行く前に少し寄り道致しました。
そのせいでしょうか・・・。





44020 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月23日(月)22時16分26秒


☆昨日のオフ会参加の皆様へメールを配信しました。
ご確認ください。
もし届いていない方は、僕までご一報を。





43974 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月22日(日)23時34分22秒


☆皆さん無事に帰宅されたようですね。
本日の様子は追々HPに載せることにして…。
今日は寝ます。オヤスミ。

・なおき殿
写真をアップロードしたら、アドレスはBBSに書かずに僕にメールしてください。
そこから参加者の方々にメール転送します。
性質上、仲間内の共有にとどめたいですので、お願いします。

・佳多奈殿
そんなことは言わないでくださいよ。
いかに楽しんでいただくかスケジュールを組むのも、主催者の腕の鳴るところ。
今日は“あの人”にずいぶん助けられましたけどね。





帰宅その2 投稿者:佳多奈 投稿日:10月22日(日)22時58分50秒


今、パソコンを起動しましたので、ここから書きます

まずはえいまる閣下、Common殿、本日は道案内お疲れ様でした

・えいまる閣下

>ご遠方の方々は400kmの大台も超えたことでしょう。もはや「ムボー」の域に達してます。

はい、400km越えてました。しかし、私のせいで全員に迷惑かけたようで恐縮です。
本当ならもう少し速く走りたかったのでしょうけど全線時速60km程度に抑えて
走っていただいたり、高速道路を外したルートを選んでもらったり。
これを機に次から小排気量参加禁止とかになったりして(そのほうがイイかも)
黒豆は今日はお預けです。

>佳多奈さんの暴走ツーリングのくわしい顛末など…。

何のことです?高速でフロクさんにピー(自主規制)km出されたハナシですか?

・本日オフ会に参加された方々

私自身別にそんなに苦ではなかったのですが、ほかの皆さんはさぞストレスがたまった
ことでしょう。前で上り坂をチンタラ走ったり、コーナー立ち上がり後、大きく
前車に離されたりするドンガメの私を見ていて。

・なおき殿

>走行距離:421.4km

私より走ってますやん。何で?私のほうが南で遠いはずやのに。

というわけで改めて皆さんお疲れ様でした。





帰宅〜♪ 投稿者:なおき 投稿日:10月22日(日)22時52分39秒


9:30頃帰宅いたしました。
走行距離:421.4km
かなり走った感があります。

写真ですが、全てサーバーにアップロードしてお見せ致します。
ただ、サイズがバラバラです(笑)
意味も無くバラバラです・・・。
申し訳ございません。





無事帰りました 投稿者:佳多奈 投稿日:10月22日(日)21時00分56秒


とりあえず8時45分ごろつきました。ケイタイからなのでひとまず失礼します





ただいまー 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月22日(日)20時33分6秒


☆京都縦貫道を降りたところで残りのメンバーと別れ、「2相棒」タンデムの紅一点を送り届けてから帰宅しました。
主催者は相変わらず道を間違え、段取り不足で、日暮れ後の乱視+フルスモークシールドの極悪装備に泣かされ…。
ぜんぜん進歩してません(笑)。

今日は走りすぎましたね。思った以上に距離が伸びてしまいました。僕で300kmチョイ。
ご遠方の方々は400kmの大台も超えたことでしょう。もはや「ムボー」の域に達してます。
次からは1泊2日のプランも検討しなきゃ(笑)。

まぁでも、「49のソコヂカラ」のオフ会は、今日のように走りまくるのが似合ってますね。

今日の疲れは、ゆでたてのおいしい黒枝豆を食べて吹き飛ばしてくださいよ。

なおきさん、家に着くまでが遠足ですからね!!

追伸:BBSでの書き込みのツッコミや質問をしたかったのに、ほとんど聞けなかったのが個人的にミスでした。
kuwaさんの台湾ネタや、佳多奈さんの暴走ツーリングのくわしい顛末など…。

追伸2:帰りの京都縦貫道での大事故現場を見てとても引きましたが、
さらに、山科でもクラウンとハイエースが玉突きして中央分離帯に乗り上げていました。両車ぐちゃぐちゃ。





お疲れ様です。 投稿者:なおき 投稿日:10月22日(日)20時24分59秒


年季あるクラブマンのなおきです。
今牛丼食べて帰ろうと松屋に寄りましたが、気が変わってカレー食べてます。
今日1日ありがとうございました。
最高でした!

そして、お疲れ様でした。





2getズサー(マテ 投稿者:Common 投稿日:10月22日(日)20時19分13秒


というわけでたぶん二番手のCommonです。早速枝豆を塩もみし、鍋を火にかけております。
前回同様、佳多奈さんを新御堂筋まで案内してきました。帰宅できるのは何時になることやら。(^^;

えいまる閣下、本日参加の皆々様、お疲れさまでした。

本日の走行距離:331.9km

そーいや自己紹介してなかったね。(爆)



帰宅 投稿者:kuwa 投稿日:10月22日(日)19時27分22秒


とりあえず帰宅報告です。やっぱり一番乗りかしら?えいまる様、および参加者の皆様、
本日はありがとうございました。枝豆がゲット出来、バイクで走れて、満足です。
今後とも何かあればよろしくお願いします。
以上、赤いグースに乗ってたkuwaでした。(あ、自己紹介してなかったT_T)





早すぎた… 投稿者:Common 投稿日:10月22日(日)09時05分38秒


只今ガレリア到着です。R423が思ったよりよく流れました。





一番のり? 投稿者:佳多奈 投稿日:10月22日(日)08時01分25秒


おはようございます。
ただ今1 番目集合場所で朝マックしてます。
参加車両はAXISですのであまり無茶はできませんのでお手柔らかに





43934 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月22日(日)07時04分19秒


☆おはようございます。
ちょっと肌寒いですが、いい青空が広がっていますね。
雨でしょうとか寝言を言ってる天気予報は外れる方向でお願いします(笑)。





(無題) 投稿者:なおき 投稿日:10月21日(土)23時05分41秒


お久しぶりです、なおきです。

明日1日宜しくお願い致します。
結局クラブマンのFフォーク直りませんでした。
でもカブでは辛そうですし、父親のビッグスクータを借りていくのも嫌なので、Fフォークの死んだクラブマンで行きます。
リアのカウルも取れてしまい、少し夜中に峠を攻める走り屋っぽく仕上がってます(笑)

オフのレポの感想、色々と有難うございます。

>>えいまるさん

PHSからではキツいでしょうね(笑)
私はこの前、ZERO3から京ぽん2に機種変更しました。
ZERO3よりPHSとしての使い心地はかなり良いです。

何か美味しそうだったんですよ・・・何か。
なのでつい私も食べたくなりました(笑)

>>佳多奈さん

年賀状行きですか(爆)
でもサイズが640×480と小さいので、端に小さく載せる事しか・・・。

>>Commonさん

90で必死にですか・・・。
じゅ・・・寿命が(爆)
でも積載には困りませんね。

明日は250で行くことにします。
方向音痴ですので、途中でちぎられたら帰られなくなりそう(汗

>>星屑之助さん

そうでしたか、申し訳ございません。
訂正いたします。

「あの」は何となくつけました(笑)
はい、訂正しておきます。



カブのメンテナンスですが、13000キロでタイヤを交換しました。
それぐらいです・・・。
長レス申し訳ございません。




(無題) 投稿者:Common 投稿日:10月21日(土)22時56分23秒


> 天候次第
明日の天候は、南側から雨雲が広がってくるようなので、北へ行くぶんには問題ないかと思います。

> 生産終了
それは本田屋が2st廃止を掲げていた影響が一番大きいかと。4stでも、Dream50は排ガス規制で
犠牲になりましたね。


>> 星さん
四輪と違って、国が(優遇税制などで)推進するようなことはないでしょうからねぇ…。

> スプロケット
もう一回くらい使えそうなくらいスプロケットは残ってました。交換しちゃいましたけど。
結局はパワーの違いやメンテナンスの頻度が問題かもしれません。
(チェーンカバーがあるとは言え、砂ぼこりがやはり侵入してくる…)


-----------------
気になったニュース

・国際電気自動車シンポジウムにおいて、ヤマハが125ccクラス相当の燃料電池二輪車を出展するそうです。
 どんなスタイルなのか気になるところ。

・二輪ETCもリース制度を実施するようです。阪神高速も二輪ETCの助成キャンペーンを行なうようです。





43920 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月21日(土)22時11分25秒


☆明日は楽しいオフ会。雨の予報がなんだ〜〜!
と、いうことで決行いたします。参加者の皆さんよろしく。
篠山から先はいつものように走りまくる予感。


・佳多奈殿
何度三途の川を渡りそうになりました?(笑)
ブルーインパルスJrは来てましたか?


・はやて殿
せまい京都の道をベロタクシーが走ってると、車から邪魔とか言われるらしいです。
来年、市内中心部から車を締め出すプロジェクトが動きますので、そのときは自転車の天下かも。


・Common殿
ニポン初の二輪排ガス規制に初めて適合したた由緒正しきLEADは、あっけなく生産終了してしまいましたしorz

2t車のウィンドーにはまだしつこく油膜の生き残りが…。
またキイロビンでごしごししなきゃ。


・星屑之助殿
篠山から先は僕たちも北上するかも…それは天候しだいです。
でも小浜ではないですよ。





(無題) 投稿者:星屑之助@時々やってくる 投稿日:10月21日(土)21時16分53秒


 星屑である。こんばんわ
 明日は、亀岡→篠山の間のみ、参加させて頂きまする。(以後、北上するべ
 で、車種は、いつもので ^^;

>二輪の新排ガス規制
 全ての物事が、静かに進行中でする。なにせ、メーカー・販売店にとってはメリットないし

>チェーンが片伸びしたので、スプロケットと同時に交換。28000km
 えらい持ちますなぁ 星屑はギアダウンしすぎからか、そんなにも持ちません

>なおき殿
 レポートを拝見させて頂きましたが、「某サイトのThe クラッシュ!いきだな」は、私ではありませんでする。私は「プチ」で
した
 「軍団の先頭はあの星屑之助さんです(笑)」・・・の、あのって、なにでするかw





朝晩寒く、昼暑い… 投稿者:Common 投稿日:10月21日(土)20時38分57秒


そう言えば、二輪の新排ガス規制に対応したバイクが、やっとひとつ発表されました。
ttp://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/xjr1300/environment/index.html

それにしても、他の国内メーカーから発表はまだありませんなぁ。


> バイクのメンテナンス
・カブ
チェーンが片伸びしたので、スプロケットと同時に交換。28000kmくらい
マフラー、内部で折損したようなので交換。30000kmくらい
スタッドボルト折損。31000kmくらい
(チェーン引きは、強化チェーンを使えばタイヤ交換毎くらいで済むのになぁ…。)
(ましてや引くのなんて10分もあれば出来る作業なんですが…。)

・ZZR
まだタイヤ交換以外手を付けてませんね。


>> えいまる閣下
ちょっと前のネタですが…
油膜取りと合わせてお勧めなのが撥水剤です。油膜の付着を防ぐことができますよ。
ただ、シリコンが水に流れてボディに付着し、水垢の原因となってしまいます。
雨天時の走行を考えると、撥水剤塗ってると全く違いますが…。


>> 佳多奈さん
壮絶なタンデムツーだったようで…。

----------------------------
さてさて、明日の黒枝豆オフですが、昼からは天候が悪化するようです。近畿南部では、
夜から雨が降り出す予報ですが、天候なんてどうなるかわかりません。雨具は忘れないように
したほうがよいでしょう。

では、私はガレリアかめおかで合流の予定ですので、よろしくお願いします。





そういえば 投稿者:はやて 投稿日:10月20日(金)14時23分7秒


中学の時に修学旅行で京都へ行きましたが、その時に見た気がします(苦笑

でも情緒ある光景ですよね^^
何でもスピードが求められる現代社会だからこそ、無くしてはいけないものだと思います。



濃縮200% 投稿者:佳多奈 投稿日:10月19日(木)23時59分24秒


えー期待にこたえるべく後編おば

先に書いたとおりこの日の集合は5時半ということで
4時には起きて5時ごろには奈良に入っていたのですが
当初フロクさんの自宅前に行く予定が暗くて分からず
結局たどり着けず、最寄り駅でAXISを預け、フロクさんの
バイクの後ろに乗せてもらい京滋バイパス経由で1つ目の
合流地点、名神草津パーキングエリアに到着。はっきり言って
この時点でバイクから落ちないようにしがみつくのに必至で
かなり疲れてしまいました。

ここで他のメンバーと合流し前日私が作った成果物
(実はメンバー用のロゴ入りステッカーでした。自慢の
 パソコンとプリンターでばっちり打ち出してやりました。)を
数名に渡し、その場でバイクに貼ってもらったり、それを
写真に撮ったり、だべったりしながらしばらく過ごし、また出発。

次は養老インターで休憩となったのですが、先を行くメンバーに
つられてフロクさんとばすとばす。ぬわわキロだすのはええんです。
ぬうわキロでもエエんです。でもピー(自主規制)キロだすのは
一人のときにしてください。メッチャ怖いっす。
おかげで1時間で着いてしまいましたがな。

ここでまた休憩し次は目的地、各務原の航空祭の会場の
自衛隊基地までGO。

ここで会場に展示してある戦闘機を見たり、航空ショーを見たり
(当然「ブルーインパルス」も見ましたよ)して充実した時間を
すごしました。(その割にこのメインイベントの記述が少ないなぁ)

で、帰ることになったのですが、正直、フロクさんの後ろに乗って
無事に帰りつける体力も自信もなくて、そこからは電車で帰ること
にしました。ライダースーツ着て皮パンはいて、メットぶら下げて
電車に乗る姿はかなり異様な光景だったでしょうが、気にせず帰りました。
ルートは名鉄で名電各務原>名古屋 ここで 近鉄名阪特急で
近鉄名古屋>大和八木>急行に乗り換えて>近鉄郡山
と帰りました。郡山にAXISを置いていたのです。

で、まっすぐ帰ればよかったものを、職場の人用に土産を買って
おいたので、フロクさんに渡してから帰ろうとして、またさまよって
しまった。orz
でも今回はたどり着くことができ、土産も渡せた。

で全身筋肉痛で翌日会社に行き、フロクさんと話すことがあり
話していると、折角渡した土産、娘さんが食べてもーて
職場には持って来れなかったとora
(筋肉痛をおして1時間さまよった挙句これかいorz)

となかなかオモロイ2日間でした。

おわり

ps
>> えいまる閣下
>単独走行でもエエ味をかましてくれますね(爆笑)。
ってどこの部分がですか?(エイプにブチ抜かれたこと?
3店ハシゴしたこと?無謀にも龍神を走ったこと?)





43824 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月19日(木)23時23分31秒


☆本日、原チャツーリング・デビュー10周年。
昨夜、10年前の閻魔帳を読み返していて気付きました。
「真宗Jr」こと「T」の誘いで原チャ2台並べて伊勢湾まで行ったのが懐かしく思い出されました。

☆日曜日は晴れそうですね。
が、当日は陶器祭りがありますので、R176より西には向かわないつもりです。


・はやて殿
二輪タクシーを忘れてましたね(笑)。
京都には輪タクならありますが…「ベロタクシー」といいまして、3人乗りの3輪自転車モドキが烏丸三条付近を走ってますよ。


・佳多奈殿
ニポンの風土には二輪の二種免許は向かないですよ。
僕がタクシーを拾ったときに停まったのがバイクなら、こっちから乗車拒否しますわ(笑)。

単独走行でもエエ味をかましてくれますね(爆笑)。
あと、もったいぶらないで後編をUPしてください。


・アップー君
おいおい、君は大事なことを忘れている。
アプリオ購入直後に店にクレームをつけまくって、駆動系やエンジンのほとんどに手を入れてもらっているではないか。
2スト50で2万8000kmも十分優秀やと思うで。

我が家のLEADが驚異的な走行距離を走ってるのは、細かいメンテナンスのお陰なだけで、
主な修理歴は…
スピードメーターワイヤー交換
Fホイールベアリング交換
Vベルト・ウェイトローラー・プーリー交換×3
マフラー交換×2
エンジンオーバーホール

と、直しまくりなんやで。
普通ならここまで手を入れる前に廃車にするやろうけど、
それでも直すのは、LEADにそれだけの価値があるからやね。
本日現在50075km。月に800〜1000kmのペースで走ってるけど相変わらずゼッコーチョーよ。


・星屑之助殿
僕の書き込みは修正させてもらったうえで再投稿です。

いつも法定速度?
……(ノーコメント)

オフ会は体調がよければぜひとも。
毒舌砲は充填しなくても連射可能でしょ。この前の感じだと(笑)。

三洋は微妙なんですか?ま、山の中の魚屋ってのが面白そうなのでねぇ…行ったことがないもので。

メンテといえば、銀行員が乗ってるカブは総じてチェーンがジャラジャラいってるのが気になりますわ。





お久しぶりでする A 投稿者:星屑之助@時々やってくる 投稿日:10月19日(木)22時56分38秒


 書き込んでいるうちに、えいまる殿の新規もあり、続投

>屑カブの主メンテナンス
 スプロケット・チェーンを1、5〜2万km毎の間で交換
 クラッチ一式を3,5万kmで交換
 マフラー 破れたから3,5万で交換
 かなぁ・・・





お久しぶりでする 投稿者:星屑之助@時々やってくる 投稿日:10月19日(木)22時47分37秒


心の中では、何時も法定速度な星屑でするが、お久しぶりでごわす。

 ・・・で、8日に篠山で6束ほど黒豆を買いましたが、トップヘビー+当日の強風により転覆の危険が生じたため、予定の小浜
(予報:堀越付近9mの風)へは逝かず、日本橋へ不調PCの緊急改造部品調達と相成りました。
 で、15日は海釣りでソーダカツオを2匹と・・これまた、1日の1割の記録とムニャムニャ
 なんとも、冴えない日々でする。

>黒豆オフ会
 相変わらず参加は未定
 1・当日休みか分からない(突貫品が来るかもしれない)
 2・毒舌砲のエネルギーが充填出来ていない
 3・また、腰が痛くなってきた
 4・このカブでは、やつらには憑いていけない
 ・・・・と、よく分からん理由もありますが、こんな感じでする
 でも、参加できたとしても、8日に行けなかった小浜が優先となるので、参加できても、亀岡→篠山の間のみの参加となるでし
ょう

>三洋
 入ったことあるけども、ん〜美味いかなぁ・・・

>二輪=危ない乗り物
 確かに危険でする。幼少時の星屑は、補助輪付き自転車で喘息航行していて転覆・・・肘の骨にヒビが入ってムニャムニ
ャ・・・で、トラウマのせいか、自転車も二輪車もデビューが遅いでする。





(無題) 投稿者:アップー 投稿日:10月19日(木)19時17分8秒


うちのアプリオは毎日山を越えて県をまたいで通勤に使ってる。
それでもまた28000キロやのに…
えいまるのLEADはどうなってるんだ??
今までブレーキワイヤー、スピードメーターワイヤー、エアクリ交換くらいで快調に
走ってる、もう冬は山中越えできないから冬眠して赤車で通勤するしかないな。





濃縮120% 投稿者:佳多奈 投稿日:10月18日(水)22時54分13秒


こんばんはの佳多奈です

2輪の運転代行がないのは2輪の2種免がないからでしたか。法律の矛盾&
2輪の地位の低さのさせる技って卑屈になってしまいました。


ところで先週末は濃厚な2日間でした

まずは土曜。午前中はのんびりして昼食後、散歩にAXISで高野山へGO。
とりあえず(途中ジモティーの改造50ccモンキーだかエイプだかに
チギられたりトロい四輪に進路妨害されたりしながら)何とか高野山金剛峰寺に
たどり着きました。そこで下山すればよかったものをチョーシこいて龍神スカイラインを
走ったのは少し失敗。前を超低速のバスにまたもや進路妨害されて抜くにも非力ゆえ
アクセル全開でも加速せず、その間にもバンバン後ろから来た大型2輪に抜かれ、
ストレスはたまるばかりで、途中のレストランで休憩してすぐUターンしてダウンヒルへ。
いかな非力なAXISでも下りはそれなりに走ります。その後高野山も降りて下界に
戻ったときはすでに夕方。ここでフロクさんからのミッションを思い出しました。
あるものを作成するということだったのですが、肝心の材料が見つからず、3件もの
店を回り帰宅したときはもうどっぷり日は暮れておりました。で夕食後、
ミッション開始。1時間ほどで成果物は完成。それをフロクさんに報告。翌日
持ってくるようにとのこと。(あらかじめ翌日フロクさんと会うことになってました)

翌日は朝5時半にフロクさんと合流しフロクさんのバイクの後ろに乗って或る場所まで
行くことになっていましたのでとりあえずある程度合流地点までのルートを調べ、早々に
寝ることとしました。

後半に続く(おい)





再び・・・ 投稿者:はやて 投稿日:10月18日(水)16時50分14秒


参上です(笑

そういえば二輪って二種免許ありませんでしたね^^;
タイとかでは二輪タクシーというものが存在しますが、日本ではまず見かけませんし。
やはり「二輪=危ない乗り物」という認識が強いからでしょうか?





43664 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月17日(火)00時32分12秒


☆本日、我が家のLEADの走行距離が5万kmを突破しました。
乗っていた母親は、丁度そのときを見逃したとか。
まだまだ乗りますよ。

・Common殿
しばらく書き込みがなかったので、どーしたのかなと思ってました。
丹後半島の道の復旧は長そうですね。


キイロビンで磨いたウィンドーですが、磨きもれ発見…。
また暇なときにゴシゴシしますわ。


・ちゃんまつ殿
オフ会不参加とは残念です。
さらにXRモタの売却とは…。
家に置く場所があれば譲っていただきたかったなぁ。





ダメだ…orz 投稿者:ちゃんまつ 投稿日:10月16日(月)19時49分17秒


ご無沙汰しております。

10/22のオフ、何とか休めないか調整してみたのですが残念ながら無理でしたorz
そんな訳で、今回は不参加と言うことで…

それから、前回参加させていただいた時に乗ってた100モタですが、
事情により売却することになりました。

短い間でしたが、濃い時間を過ごさせてくれた100モタに感謝です。

では。





(無題) 投稿者:Common 投稿日:10月16日(月)00時39分42秒


お久しぶりでございます。一応復活(?)のCommonです。

復活ついでに、久しぶりに長距離走ってみました。しかも早朝。寒かったですよ。
今回のメニューはっと…
っ[丹後半島一周]

R173を北上して行ったのですが、有効視界50mほどの霧の中を10kmくらい走る
羽目になりました。由良川汽水域も朝霧に包まれていつもとは違う景色に。
天橋立も霧の中に。

そこからR178で半島を一周・・・と思いきや、途中から全面通行止めの看板。
道路が決壊してしまったようです。(汗
ttp://www.pref.kyoto.jp/tango/tango-doboku/koho_kamanyu.html
(コレまた見事にごっそりと…)

途中で曲がってスイス村の牧場を経由してR178に復帰無事半島を一周し、福知山から
舞鶴道〜中国道で帰還しました。なかなかハードな朝練でした、山越えは気温11℃だったし。(w


>> なおきさん
えいまる閣下とは違った切り口のレポートで笑わせて頂きました。
確かに二種だけだとスピード感が違いますね。
黒枝豆オフでは、C90で必死で追いかけると言うのもいいかも・・・?(爆)
兎も角Fフォーク死んでちゃ走れないので早く直しちゃいましょう。


>> フロクさん
お忙しいのですか。そう言えば、餘部橋梁の件はどうしますか?


>> えいまる閣下
海産物に反応する私…。(w
って、店の名前知りませんでしたけど、ここの前を何度も通ってますなぁ。(^^;

> キイロビン
私は酸化セリウムと呼んでしまいますが、その研磨のメカニズムがなかなか面白かったり…。

> 黒枝豆
そう言えば忘れてましたな。参加する予定ですのでよろしくお願いします。


43619 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月15日(日)23時34分2秒


☆今年の黒枝豆の作況も良好のようです。
あと、例年より豆の生育が遅れているので月末までOKらしいですよ。

↑昨日向かいの家の人が篠山へ買い出しに行かれ、おすそ分けしてもらったときの話では。
バイクで行く以上、枝つきでは積載しにくいので、バラ(豆のみ)でも売ってくれる店(去年行った所)を押さえています。

今日現在のWeb経由でのオフ会参加予定者は2名です。
オフ会は次の日曜ですよ〜。


・もっちょ殿
天気も良かったし、さぞかし楽しかったことでしょう。
黒枝豆は最初に塩もみしてからゆでるとおいしいんですよ。





すいません(^^;) 投稿者:もっちょ 投稿日:10月15日(日)22時47分3秒


こんばんは。
えいまるさん、みなさん、大変申し訳ないのですが…

お先に黒枝豆ゲットしちゃいましたぁ〜!!!!(>▽<)

えいまるさん、R372おもしろかったです☆
そして黒枝豆ですが、早速食べました。うま〜(^^)
今日はなんかお祭りやたみたいで、観光客もいっぱいでしたけど、
篠山城跡はすいてましたよ(笑)
篠山ちゃんと行ったことがなかったんで、今日いろいろとできてよかったです。
来週晴れるといいですね☆
楽しんできてください!!

ではでは(^^)





43481 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月12日(木)22時09分34秒


☆仕事で乗ってる2t車のウィンドーが油膜がこびり付いてキッタナイので、
噂に聞きしキイロビンを近所のホームセンターで買ってきて研磨しました。
キイロビンについてはこちら→ ttp://prostaff-jp.com/kiirobin.htm

ビックリするくらいきれいに取れますね。さすが「油膜が取れなかったら返金します」と強気の宣伝をするわけです。
おかげで視界がよくなりました。明日の仕事が楽しみだ。


・佳多奈殿
なおきさんのオフレポの「スピード感のある写真」とは、言わずもがなですね。
年賀状にする際は、なおきさんに版権料を(略)。

いまのところ、オフ会の正式参加者は佳多奈さんだけです。ほかの方は予定のめどが立ってないのかな。


・ゆきち殿
オフ会参加に向けて、以下の手を伝授いたします
つ【仮病】
つ【コピーロボット】
つ【退職願】

鮮魚三洋は確認させていただきました。
昼飯ポイントの候補にさせていただきます。





ご無沙汰してます 投稿者:ゆきち 投稿日:10月12日(木)00時18分29秒


最近めっきり涼しくなって、ツー日和ですね。
22日の黒豆ですが、休日出勤につき参加できませんorz
参加の皆様は楽しんできてくださいね〜
当日お昼ご飯は、鮮魚三洋で海鮮丼なんていいかもしれませんね
ボリュームたっぷりでお安く、他の原付2種のHPでも大人気のようです。
R173沿い、R372との交点より少し南にあります。では ^^ノシ





原 付 二 種 軍 団の一員 投稿者:佳多奈 投稿日:10月10日(火)23時42分36秒


・なおき殿
ツーレポ読みました

>何度「ちぎられるぞこれ」と思ったことやら(爆)

お褒めの言葉をありがとう(爆)
それより自分がバイクに乗って走っている姿を初めてみました。
こりゃ、あの最後から2枚目の写真は年賀状いきやな(違)

ついでに、ものの見事に赤シャツ姿の私が写っていましたね。

・私の赤シャツが見たかった誰かさんへ。
「立」ではなく「率」ですよーっていやな突込みを入れるあ・た・し(やめい)

・えいまる閣下

>解散後の二種軍団の写真のほうがスピード感もありますねorz

それって私のこと?(自意識過剰)
ってことゆーとるから
>仕方がない、佳多奈さんをサンドバッグ代わりに…(笑)。
て言われるんや。しかしサンドバッグって・・・・・

あと黒豆オフ会、AXISでの参加と言いましたが、星さんが来なければ
私が一番のドンガメになってしまう。Orz





43367 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月10日(火)22時56分9秒


☆日曜の区民運動会、わが町内はかろうじて2年連続の最下位を逃れました(笑)。
会場に数人のスーツ姿のオッサンが現れ、各町内のテントをアイサツしてまわっていきます。
誰やと思ったら、地元選出の市会議員に国会議員。
年に一度の楽しいイベントにスーツで現れてコビるな。ジャージ着て競技に参加したらえいまる様の貴重な1票を投じてやっても
エエど。

☆さっき、近所の交差点で急ブレーキ音に続いて激しい衝突音。
車同士の出会い頭衝突事故でした。
交差点(変則5差路)のすぐ10m先に大通りに出る信号があり、そこが青だと5差路の一旦停止を無視して行く車が多いので
す。
で、横から来た車と見事にお見合い、と。
けが人がなかったのが不幸中の幸いですが。

2月にも同じ場所で同じような事故を目撃していますし、僕の毎日の通勤でも通るので危ないなぁと常々思っていますが…。
防ぐ方法としては、信号に惑わされずに5差路でしっかり左右確認をすることですが、
それ以上に人間のせっかちな心理に打ち勝てるかどうかですよね。

------
・なおき殿
ツーレポを仕事の昼休みにウィルコムの「味3」で拝見しました。
画像が多くてメモリ不足で全ては読み込めませんでしたorz

僕とは違った視点でオフ会を語っていただくのも乙なものです。僕の知らないシーンが混じっていたりとか(笑)。
いままでたくさんのツーリングをしてきてますが、僕の中ではベスト3に入ってますからね。
主催者テンション高いままやったし(^^;;;)。遠足に行く小学生状態は、皆そうだったのではないかな。

信楽駅前の定食屋は値段高いですけどご飯お代わり自由で、
ちゃんまつさんとyamaさんはお代わりしてましたね(・∀・)♪+.゚
信楽で食べる店も何件か知ってますが、トータルで見てあそこが一番かな。

解散後の二種軍団の写真のほうがスピード感もありますねorz
これだけの内容のものを書いていただけると、開催してよかったなぁ。舞台裏で走り回った甲斐もあったというものです。

で、マクドでハンバーガーをおいしそうに食べていましたか、僕?(笑)
食べるのが生き甲斐ですので、表情にも出てるんでしょうか。


それから、クラブマンのFフォークは直しましょう。今からならO/Hも十分間に合うはず。
カブでも全然問題なしですよ。去年は最低排気量が星屑之助さんのカブ90で、大型バイクの集団に食らいついてましたからね。
↑あのときは必死だったと本人談(笑)。

------
・はやて殿
2月以来の投稿ですね。お久しぶり。
「ご当地ナンバー」は今日からですね。
新規登録車以外にも、ご当地ナンバーに変えたい既存ユーザーもOKだそうですね。

京都も「京都」ナンバーのみですから、北部ユーザーのためにご当地(以下略)を申請すればいいのに。
「舞鶴」とか「丹後」とか「天橋立」とか(笑)。

金沢と言えば、先月「青春18きっぷ」で電車を乗り継いで回転寿司を食べに行きましたよ。
「まいもん寿司」へ。
いっつも100円寿司の僕には大変おいしゅうございました。が、高いわ!!
15皿で4600円と、財布どころか僕も泣いた(;つД`)

------
・もっちょ殿
お仕事しっかりやってるようですね。
オフ会は、僕の都合で22日以外は無理なんです。
29日はダメモトで行ってみてはいかがでしょう。R372はツーリングには最適なので行って損はないですよ。

------
・フロク殿
ありゃま、お忙しいんですねぇ。シーズンですからね。
仕方がない、佳多奈さんをサンドバッグ代わりに…(笑)。
僕は自分のことだけで手一杯ですわ。





お休み宣言 投稿者:フロク 投稿日:10月10日(火)22時14分9秒


他で入っているリッターバイクのツークラブの活動が忙しいので、暫くお休みさせていただきます。
我が本体の佳多奈くん(近頃会社ではアンパンマンと呼んでいる)は引き続き参加しますので、皆さんで楽しんであげてくださ
い。

ではでは・・・・





おひさしぶり 投稿者:もっちょ 投稿日:10月10日(火)18時32分52秒


こんばんは!
おひさしぶりです☆

New仕事も少しずつ慣れてきまして、今必死にいろいろと業務を覚える毎日でございます。
さてさて、黒豆オフ会…22日…
次の週やったら行ける確立高いんですけど、もう季節じゃないんですよね。。
もっちょは掲示板から見守っております(^^)

ではではまた





お久しぶりです 投稿者:はやて 投稿日:10月10日(火)18時02分21秒


以前投稿したはやてです。
ご当地ナンバーの回拝見しました。
我が金沢でも「金沢ナンバー」が発表され、毎日CMで流れるほどです^^;
地元(新潟県上越市)では「新潟」と「長岡」しかないのですが、そろそろ第3のナンバーも作っても良いのではないかと思って
ます。
ただし、問題は地名。「上越」だと嬉しいのですが、他の市町村からクレームが来そうで・・・まあ勝手な妄想なんですがね(
笑)

ちなみに愛車JOGのナンバーは勿論「上越」です^^





こんばんは〜 投稿者:なおき 投稿日:10月10日(火)00時33分7秒


お久しぶりです。
http://www.thepfan.com/thepf/cub/tabi/amaru.htm
レポート出来ました。
報告しておきます。
「これ書くことないやろ!!」
「これ間違ってるやろ!!」
等ありましたら教えてください。

オフ会迷ってます・・・。
クラブマンのFフォークが死んでまして、それのO/Hをしてもらうのに間に合うかです。
やっぱりカブ90で参加は迷惑・・・ですよね。。



43253 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月 8日(日)12時53分36秒


☆地元の区民運動会に出場中。
時雨れて肌寒いですが、町別対抗リレー(予選)は人間の競争本能がむき出しになって熱かった〜。
決勝には残れなかったけど…うううう(涙)。
午後からも団体競技でがんばるどー。


・kuwa殿
帰国してバイクで走ってますか。
ミニカーの魅力を伝えるサイトはありますが、どうも…。
けれども、武岡のはホンモノですね。もっといろんなイベントなどでも登場させてメジャーになって欲しいです。

・星屑之助殿
むむッ抜け駆けですか。たくさん手に入れましたか。
僕も待ち遠しいですよ。


---------
げ、もうすぐ午後の競技が始まるやん。
じゃ、小学校へ戻りまーす。





簡潔に 投稿者:星屑之助@時々やってくる 投稿日:10月 7日(土)01時27分57秒


 星屑でする。
 22日は、予定が空くかどうか、サッパリ分かりません。
 なので、8日に篠山経由小浜へ買出しに行く予定でする。
 しかし、近畿北部の雨の具合だと、北部の道路がまた・・・やられたりして ^^;」





見ましたよ! 投稿者:kuwa 投稿日:10月 7日(土)00時51分37秒


こんばんはー。異国(3割中国、3割日本っぽい)の地より帰国しました、kuwaです。
無事に帰ってきましたが、いきなり風邪をひきました。日本のオフィスの環境は悪い
ですね・・・これから大事な仕事があるのにー。

で、えいまる様。みましたよ、ミニカー!丁度その直前くらいに帰宅してニュースを
みるのにNHKを見ていて、そのまま流れでみていました。あーゆうのは好きですねぇ。
家族に青ナンバーの説明をしてみたり(ちゃんとは分かってないですけど)、ハンドルが
原付やバイクそのままだったり。以前、バイク乗りの先輩と「車のハンドルが二輪みたい
だったら面白いよなー」って話しを思い出しました。
原付くらい気軽に乗れて、お年寄りに安全な状態の乗り物ってあんまりないですもんね。
都会では難しいかもしれませんが、田舎では公共交通機関も少ないですし、ミニカーは
いいな、と思いました。ミニカーでもがんばれ50cc。





43187 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月 6日(金)23時42分4秒


☆今日の22時からNHKで放送されていた「にんげんドキュメント」観ましたか?

富山の「武岡自動車工芸」という、ミニカーを作って25年の老舗の小さな会社で
80歳(!)と41歳の親子が奮闘する姿が取り上げられていました。
出来るだけ生産コストを下げるために、既製品を流用していて、
エンジンはホンダのスマートDioのをそのまま使ってます(笑)。

ここで手作り生産されているミニカーのひとつ「アビー」が
実は、家の近くの自転車屋さんの店先に置いてあるんです。ちょっと感動。

こういったミニカーは時代の潮流に飲み込まれているものと思っていましたが、
地方でお年寄りの大切な足として使われていることに感心させられ、1台1台顧客のことを考えてカスタマイズされているなど、武
岡のミニカーに対する情熱を感じました。

詳しくは武岡自動車工芸のHPへ↓
http://www.takeoka-m.co.jp





43135 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月 5日(木)22時31分29秒


☆BBSが沈黙しているので景気づけに僕が書いておくか(笑)。

バイクの季節、走り回ってますか。

僕は先週の徳島行きで往復400kmを走りましたが、ほぼ全部高速使用でしたので味気ないものでした。
帰りの深夜の阪神高速は面倒くさくなって(?)60km/hキープ。周りは80km/hは出てたと思いますが(笑)。
時間が許せば下道をガンガン走りたかったですよ。ナイトランは大好きなのでね。

黒枝豆オフ会、今のところ参加者ゼロですorz
仕事の昼休みにもPHSから参加メールのチェックしてますので、よろしく〜〜。


・Common殿
若いのにひ弱なことを言ってどーするんですか。
運動しましょう。





42996 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:10月 2日(月)23時51分5秒


☆黒枝豆オフ会のご案内を掲載しました。
どしどしご参加くださいませ〜。