BBSの過去ログ一気読み!!




59616 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2007年12月 1日(土)00時02分18秒


☆今年はまだ1ヶ月も残っているのに、早くも職場の忘年会。
下戸の僕はグラス1杯のビールでバッチリ酔いましたorz


1週間分のお返事をまとめて。

・あらきんぐ殿
原付仲間だなんて…僕も普段は一人でトコトコ走行ですよ。
身近なご友人などを巻き込むのがよいでしょう(笑)。


・ゆうき殿
K帯カメラでの写真撮影はよくある光景ですよ。
気にする必要ナシ。


・momo殿
嵐山の紅葉は、罧原堤から見るのがベストですね。
今日の仕事帰りに嵐山の紅葉を写真に!と「2相棒」を飛ばしましたが、
夕暮れに間に合わず写真どころではありませんでした(涙)。


・ロッター殿
オフレポでは登場回数が最も少なくて申し訳ないです m(_ _)m
その理由は、今回の参加者の中で「最も無難な方」だったからですわ(笑)。

速度的にも、もう一息パワーが欲しいところですね。音の渋さは◎。


・佳多奈殿
あ、あのシューズはスニーカーではなかったんですか(謝)。

それから、僕の道を間違えるのは標準仕様ではありませんorz

鞍馬には電車で来られたんですか?叡電の「紅葉のトンネル」は一度くぐってみたいものです。


・Common殿
今回のオフ会は、去年の原付オフ会より面白かったですよ。

Commonさんが消息不明でしたので、最後尾は佳多奈さんに譲ろうと思っていたんですが(笑)。


・朔saku殿
テストはまた次回受ければいいだけの話です。
僕は大学時代、そういうフシダラな毎日を送っていたために単位を落としまくって、
危うく大学5回生をするところでしたよ(笑)。

あと、コケた理由が知りたいです(笑)。


・フィリップ殿
はじめまして、えいまるです。
原チャでもオフ会をしています。どういうわけか必ずといっていいほど予定通りには行かず、
大冒険が始まりますので、無謀好きであれば、遠慮なくどうぞ(笑)。
R477をご存知とは、京都や滋賀近辺の方ですか?

大きいバイク、小さいバイク、どちらでも楽しめる企画を続けていきますので、今後ともよろしくです。





初めまして♪ 投稿者:フィリップ 投稿日:2007年11月29日(木)01時04分39秒


こんばんは!半年くらい前からここのサイトにひそかにお邪魔してました(^_^)
原付についてわかりやすく、しかもおもしろく書かれているのでとても大好きです♪
またツーリングのレポも毎回楽しみにしてるんです(^-^)o  でもみんな250cc以上のバイクで。。。自分は原付(リトルカブ)
に乗ってるので参加できないな〜↓↓って思ってたんですが・・・、原付でもツーリング行くんですね!!しかも美山とか!
あの地獄の477とか!!めっちゃ行きたかったーーーーーー!!!
悔しくて書き込んだ次第でありますw
そんな私ですが来春には普通2輪をとって250か400に乗る予定なんで、いつか参加しまーす!
そんときは是非Aよろしくお願いしまーす(*^∀^*)ノ





(無題) 投稿者:朔saku 投稿日:2007年11月28日(水)00時02分15秒



>Common様
勉強になります( ..)φ
ガソリンの臭いもあったかも…
寒さで油温をあげる自身が無いので、素直にオイル交換します。
ありがとうございましたm(__)m





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年11月27日(火)22時36分35秒


>>朔さん
ガソリンが混ざっても色は変わりません。
その場合、オイルの粘度が低下してガソリン臭くなります。

水分、ガソリン、どちらが混入しているにせよ潤滑に悪影響が出ますので、
油温が上がるまで走るか、乳化しすぎないうちにオイルを交換するか、
どちらかで対処していただくほかありません。





(無題) 投稿者:朔saku 投稿日:2007年11月27日(火)21時42分39秒



>Common様
ありがとございます。
車種は空冷4stのスズキ・アドレスV50です。
毎日ちょい乗りしてますね...(片道で平日2km程度・休日6km程度)
オイル量が若干増えてましたので、こけたときにガソリンが混じったのかと思いましたが
水分だったとは驚きです。
クリーム状のものを含んだオイルが潤滑してるのは気分が悪いです^^;
前回オイル交換してから1400km走ってますのでオイル交換します。





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年11月27日(火)16時36分35秒


>>朔さん
>クリーム状のもの
車種は何でしたっけ?

4stでしたら、エンジンオイルが乳化したもので間違いありません。
空冷・水冷問わず、4stの場合は炭化水素(この場合ガソリン)を燃やした時に発生する水分が
オイルに混入します。それが、油温が適正まで上がらずにエンジンを切るとオイルに残り、
乳化の原因となります。ちょい乗り(スズキのアレではない)が良くないと言われるのは
この辺りの事情です。

ただ、水冷エンジンで適正油温になっても乳化が起こる場合、クーラント漏れの疑いがあります。





こけました〜 投稿者:朔saku 投稿日:2007年11月27日(火)15時30分55秒


オフ会レポート楽しませていただきました♪
牛乳と乳製品は大好きなので参加できなかったのは残念です。
テストさえなければいけたのに(涙)

先週の木曜日に交差点を時速10kmで左折中にこけました。
僕は無傷だったのですが、左のウインカーレンズが割れたのとボディ左側に擦り傷ができました。
今日オイルの量を確認するとレベルゲージに白っぽいドロドロのものがついてました。←このクリーム状の物体の正体が分かりません。
こけたその日にバイク屋さんにいってウインカーだけ注文して今日受け取ったのですが、1995円でした。
結構高いですね〜
レンズだけは売ってないみたいで、電球もセットでした。
みなさまも、お気をつけくださいm(__)m

閲覧1234

http://up.bbsee.info/get.php?id=845




(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年11月26日(月)04時38分25秒


風邪引いて昼に寝すぎて起きてしまったCommonです。
原付ツーのレポ拝見させていただきました。楽しそうじゃねーかこんちくしょー。(´;ω;`)ブワッ

ところで、ボロいXXXをゲット出来そうなのです。手に入ってもフロントサスにかなり手を
入れなければならないので6〜12万は飛んで行くと思いますが、修理できた暁には次の
原付ツーにこの車両で参加させていただきたいと思っています。参加出来た暁には、
原ツー最速と最後尾専属は私のものですwww

それまでにLeadが壊れないといいですが・・・。(爆)


ツーレポ読みましたよー 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年11月26日(月)00時28分48秒


お久しぶりの佳多奈です。

まず、ツーレポから。毎度ながらいくらか突込みどころがあるので

>足元がスニーカー

うう、一応ライダーシューズなんです。ぜんぜんスニーカーではない
というわけじゃないけど、ペダルの操作がしやすいように紐靴じゃないんです。
バイク洋品店で売ってるやつで、車の運転やそのままハイキングでも使えるという代物です。
一応ブーツはあったんですが、ゴツいやつではなく、靴底も薄く、寒いので履きませんでした。

>ブロックして

実は、そんなにできていなかったと思うんです。気が付いたら後ろにいたり、
えいまる閣下が1列になるよう指示だしてるのにワンテンポ遅れたり。

事件が抜けてました。

「右京区役所京北出張所」から2グループになった時、ネズミ捕りがあることを
えいまる閣下に伝えようとした星さんと行き違いになってしまった事件

あとえいまる閣下のお約束、「道を間違えました」orz
が、今回はありませんでした。

>佳多奈さんは、そういう扱いだそうです(笑)

どーゆう扱いですか!(笑)
人を戦闘不能にしてしまうっと?

>名勝・鞍馬
実は前回の黒豆オフ会の前週に行きました。もちろん紅葉はしていません。
で、奥の院まで行ったため戻るに戻れず、貴船までおりていき、そこからさらに歩いて叡山電鉄で帰りました。(かなりしんどかった)

連休初日は散歩として調子がいまいちなままのAXISで吉野山まで行き、土産の
おいしい葛餅だけ買って観光もせずUターン。店の主人に学生さん?って聞かれてしまいました。
まだ通用するんや。飲み屋のおねーさんにはよく20代?って言われたが
それは営業トークやろう思ってたけど半分はマジ?(イヤチガウヤロ)で、
本日は「鉄っちゃん」となり近鉄四日市から走る内部・八王子線(めっちゃちっこい)に乗ったり、
いったん戻って、その先の養老鉄道に乗ったりしていました。しっかし
ああいう、ローカル線は「運賃が高い」Orz。
という連休でした。(勝手に日記にしてるし)





(無題) 投稿者:ロッター 投稿日:2007年11月25日(日)22時26分4秒


皆様こんばんは。

えいまる様
ツーリングレポートお疲れ様です。
読んだ後にしみじみと「今回参加できてすごく良かった〜」と思うぐらい面白かったです(笑)
デチューンSoloで坂道で減速してしまい迷惑をかけてしまいました。orz
今度参加する時にはパワフルなSoloになっていればいいのですが(ぇ


写真をくださったえいまる様、momo様、しみやん様、おいてけ様、ありがとうございます。

ゆうき様、あらきんぐ様
初めまして駆け出しライダーですがよろしくお願いしますw





数度目の出現です 投稿者:momo 投稿日:2007年11月25日(日)20時45分45秒


皆様、こんばんは。
今日も渋滞が…orz。
今日、早朝に墓参りに行きましたが、夜間にライトアップしてないお寺なので紅葉が綺麗でした。
今年の嵐山の紅葉は「汚!」
それでも渋滞と人ゴミを見に来る観光客はアホォかと。


〉〉えいまる様
書き込みの件、ご迷惑をおかけました。
追い越しの件につきましても、以後は注意します。


〉〉あらきんぐ様
京都にお越しならoffシーズンの出来たら平日がお勧めです。
あと、もし来られるなら京都人は他府県ナンバーに対して素晴らしい運転をする場合がありますのでご注意を





(無題) 投稿者:ゆうき 投稿日:2007年11月24日(土)23時57分5秒


たびたび登場のゆうきです。
情報の流出を水際で止めた(?)のでよかったです。

僕もデジカメ欲しいんですよ(#^.^#) 旅の記録に持って来いですから!!
今は携帯ですが、さすがに携帯で撮るのは恥ずかしいので、諦めるときが多々ありますorz





明日もツーリングです 投稿者:あらきんぐ 投稿日:2007年11月24日(土)22時06分14秒


こんばんは。3回目の登場です。皆様よろしくお願いいたします。

>>えいまる様
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今回のツーリングレポも楽しく読ませていただきました。周辺に原付仲間がいらっしゃって素晴らしいですね。
私はいつもさびしくソロツーリングですので…まあ、自由に動ける利点もありますが。
いつかは普通二輪免許を取得し、ぜひ京都にでもツーリングにお邪魔したいものです。





59353 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月24日(土)21時58分38秒


☆主催者降臨。

オフ会レポート、楽しんでいただけましたでしょうか。
はやくアップしろの催促数件(笑)に押されて、12日間で完成させました。
毎日書いていましたが、1万文字も書くのは骨が折れました。


☆現在3連休ですが、京都市内は予想通りの大渋滞です。
行きつけの鍼灸接骨院へは弟のDioで行った帰り、滋賀県方面に向かう車の列をすり抜けしながら
車のナンバーを観察すると、大半が他府県ナンバーorz
さすが京都市民。観光都市を心得ているようです(笑)。

ラジオの渋滞情報は、あまりに渋滞個所が多く、端折ってましたよ(笑)。
JARTICのサイトを見てみたら、市内の渋滞の異常さが分かりますわ!

☆momoさんの11月22日0時9分付の書き込みが迷惑投稿に自動判別されていまして、
非表示になっていました。
今、直しましたので、皆さん読んでくださいね。
書き込み欄のURLの文字列が引っかかったようです。


・momo殿
あの日も寒かったですが、さらに寒くなりましたね。
やっぱりツイていたようです。

アイドリングストップを毎日していますが、セルも元気です(笑)。

かやぶきの里でトイレに真っ先に消えたのは、そういうことだったんですね。
そりゃ牛乳を400ccも飲んだら…。

それから、マスツーリング中は、前の人を追い越すのはNGね。
事故の元になるので次からは気をつけましょう。


・しみやん殿
個人情報流出?気のせいです
ナンバープレートがテールランプに映ってる件は修正しておきました。
全然気づきませんでしたよm(_ _)m

ひらがなじゃないナンバーのほうが珍しいのではないですか?
京都市ナンバーの一部には、ひらがなを使い切ったためにアルファベットがありますが、
東大阪市の「5D」の根拠がよくわかりませんね。

年齢詐称はズバリそのものです。僕よりお年を召されてると思いました(^^;)
道中のネズミ捕りなんて…仮に赤旗を振られても、先頭の全部僕がかぶるんですから、堂々と走ればいいんです。
僕がオフ会の前に現地リサーチに行ったのは、そういうのもチェックするためだったんですよ。


・久一殿
はじめまして、BBSのレスが遅い えいまるです。どうぞよろしく。
2ストは、どっちかというと高回転型エンジンですので、エンジンをしっかり回してやるのがセオリーです。

SNSのツーリングだけでなく、僕のHPのオフ会にもぜひ(笑)。

入院されている由、お大事になさってください。
運転に気をつけるのは、どんな乗り物に乗っていても一緒ですからね。


・ゆうき殿
ご指摘ありがとうございます。気づきませんでしたわ、反射しているところなんて。
ちゃんと修正いたしました。


・おいてけ殿
今度はおいてけさんのツーレポが楽しみです(プレッシャー)。

最近のデジカメは無駄に高解像度(≠高画質)ですから、
PCで見るだけなら、撮影したものを画像ソフトで100万画素クラス、300KB程度に修正するのが◎。
僕はいつもそうしています。

最後に、
僕には見えましたよ。後光が(笑)。


・青烏殿
映像を撮りながら走るのは、イマドキな感じですね。
90MBとは豪勢な。メールで送られると困るかな(笑)。試写会は冗談ですよ。
まちがってもニコニコ動画にアップとかしないように!!(笑)。僕のガッツポーズはあの時だけのヒミツですからね。

・toono殿
さすがに中部地方から京都への原付参加は、気合以外の何かが必要ですわ。





原付オフ楽しそうだな 投稿者:toono 投稿日:2007年11月24日(土)21時25分25秒


はじめましての方、どうもトーノです
オフレポート楽しく読みましたよ、お湯を沸かしたり、弁当を食べてり・・・
こんどはマッタリとBBQオフとかやってみたいですね
参加したかったのですがあの日の寒さで長距離走るロッターさん、蒼鳥さん、おいてけさんの気持ちになるとちょっと参加しなくても
よかったかなと思いましたw

佳多奈さん>
そうです、GTです。今年はホンダが勝ってよかったです(ちょオマエ、ト○タ社員なのにホンダ応援するなってつっこみは無しで)
300は紫電は本当に惜しいですね。
でもMR-Sは最初から-100kなのでなんかな〜って感じです





(無題) 投稿者:ゆうき 投稿日:2007年11月24日(土)16時59分13秒


ナンバープレートの方、直してあるみたいですね。
直っていてよかったです!!





(無題) 投稿者:蒼烏 投稿日:2007年11月24日(土)01時25分33秒


えいまる様
ツーリングレポート大変面白かったです。
記事に自分が登場しているのが嬉しく、ニヤニヤしながら読んでました。
撮影した動画なのですが、ハンドル左側に取り付けていたため

ウイリーライダー・・・・一瞬だけ映ってました。
軽バンさようなら〜・・・追い越しシーンのみでした。

えいまる様のガッツポーズは微妙ながら確認できました(笑)
試写会できればいいのですが、ファイルサイズが90.5MBもあるのでメールに添付したら
死ぬほど時間掛かりそうです。次回のオフ会はパソコンもって行きましょうか。

しみやん様
徹夜ですか、お身体に気をつけて頑張ってください。

おいてけ様
当日、帰路にて最後まで先導して頂き有難う御座いました。
そういえば、21日にR1の庄内川辺りでCB50とすれ違いました。
もしかしておいてけ様だったりします?





吹き出しましたw 投稿者:momo 投稿日:2007年11月24日(土)00時10分2秒


こんばんわ。

>えいまる様
ツーレポートの編集お疲れ様でした。
内容が濃いので堪能させて頂きました。

>LEADが逝ったら乗り捨てて
バイクをポイ捨てとはw

>昼飯も2食収まるその強靭な胃を僕に分けてくれへん?
その後のかやぶきの里で腹を壊しましたw

>2種組も、通過直後に全開走行
momoは計測後、先頭の星屑之助さんを追い越して「よわKm/h」ぐらいで通過してやりました(おいw)


いつも一人で走ってばっかりなので、最初は不安でしたが参加者の皆さんがいい方ばかりでしたので楽しかったです(笑)
また、最高の一日でした。
また来年も是非参加したいですw
その時はまた、よろしくお願いします。


>久一様
初めまして。
お体は大丈夫でしょうか?
バイクも自転車も乗り物全般は危険と隣り合わせですが、また楽しい一面もありますね。
お互い安全第一で!


(無題) 投稿者:しみやん 投稿日:2007年11月23日(金)23時59分1秒


>ゆうき様
ご指摘ありがとうございました。
主催者に代わり、お礼申し上げます。

>えいまる閣下殿
うううう、全世界に個人情報をバラすなんて・・・(泣)
モザイクかけた意味ありまへんがなッ!! (ノ-_-)ノ^┻━┻

とか言っておきながら、今日言われて初めて気が付きました。
笑って許しますので(笑)、どうかご対処の方をお願いします。
さすがにマズいです。





読みましたよっ 投稿者:おいてけ 投稿日:2007年11月23日(金)21時30分19秒


>えいまる様
ツーレポおつかれさまでした!
さて、僕もかかねば。

ツーレポについて。

>いつもスマイルが好印象でした
人に言わせると笑顔と髪の毛が特徴らしいです。(あと眼鏡も)

>中部地方はそういうの(二段階右折)に厳しいのかもしれませんが
名古屋市内の幹線道路は5車線とかあるので二段階しないわけには行かないのですが、
それでも小回りしようとする原付が後を絶ちません。

>その無謀パワーはどこから出てくるんや?
それは多分原付やツーリングが大好きなのと、「若さ」ですかねぇ・・・。僕は翌日死んでましたが・・・。

>レーダー前を通過した途端にスピードアップしてやりましたよ(笑)
僕そんな事しましたっけ?(汗)

あと、写真、採用して頂きありがとうございました。
まだまだ何枚もあるんですが、容量の関係であんまりUP出来ませんで・・・。
全部で64枚撮ってましたよ。うち、1/3は走行中の写真だったり。。。

最後に。
後光、さしてました?(笑)

>トムソン様、あらきんぐ様、久一様
初めまして、原付ツーリングの鬼、おいてけです。
最長5日連続で1400キロ、バカ丸出しです。
御三方まとめてで申し訳ない事ですが、これからもよろしくです。

http://web.mac.com/team_oitekebori/





(無題) 投稿者:ゆうき 投稿日:2007年11月23日(金)04時06分8秒


ツーレポありがとうございます!!
一番最初に思ったのが、「アドレスV50」のナンバープレートが・・・。

「平仮名じゃない!!」ではなくて「反射して、テールランプの所に・・・」でした。
モザイクの意味も・・・バタッ





ご挨拶 投稿者:久一 投稿日:2007年11月23日(金)03時56分52秒


えいまる閣下殿

初めまして。20代半ばの久一と申します。
「たかが49ccされど49cc」を読ませていただいています。
私もこの間までスーパーディオZXに乗っていましたがエンジンが壊れ、廃車にしてしまいました。
2サイクル空冷エンジンで常に8000rpmで走っているわけですから、確かに壊れやすいですよね。
(今思えば、オイルランプが切れていただけかも)
CVTの構造上常に高回転で、エンジンブレーキが強くかかってしまいます。
最近の電子制御された四輪用のCVTは電子制御されているから大丈夫ですが(ホンダFITはほとんどエンブレかかりませんでした)
原付はアナログ構造ですから、常に高回転を維持していないと一定の速度が保てません。
という事で、今度は4ストギア付きのApe50を買いたいと思っています。

このHPの影響もあり、ツーリング(原付)に興味が沸いて来ました。
mixiなどのSNSを利用して原付ツーリングに参加していきたいと思います。
一応、自動車で兵庫県から茨城県まで700km高速道路を使わず長野の山を越え移動した事があります(自己最長記録)。
長距離運転と原付が好きなので仲間と共有できたらいいと思います。
ただ、自転車で事故を起こしてしまい明日から入院→手術になります。
バイクは更に危険な乗り物だという事を認識せねばなりません。

どうかお気をつけてツーリングライフを楽しみましょう。

久一





オフ会を振り返って 投稿者:しみやん 投稿日:2007年11月23日(金)03時26分32秒


えいまる閣下殿

原ツーレポありがとうございました。
色々と思い出しながら、楽しく拝見させていただきました。

我がアドレスV50だけ平仮名ナシナンバーやったんですねぇ・・・今気付きました。
(平仮名を使い切ったわけでもないらしいので何故かは不明。因みに2種は1Xから始まるナンバーが多いです。)
しっかし写真で見るとよく目立ってますな、アドレスV50君。
「2相棒カラー」を強調するだけあるな。(笑)

>年齢詐称の疑い,オフ会のために本業がおろそかに?

どーゆー意味やねんッ。(笑)
ま、毎日出くわしてる後輩にすら学生に見てもらえない位なので反論はしませんケド。
ちゃんと本業には精を出してますので。念の為・・・。
その証拠に、本日完徹コースですorz

ネズミ捕りにはマジでビビってましたねぇ・・・。
柄に似合わず実は小心者なんです、ボク。(泣)
因みに某氏のカブ90が後ろの時はそのエンジン音にアオられてるようでマジ恐かったです。(爆)
どーせ私ゃヘタレですよーだ!!(自虐)

まぁ、このように今後ネタにされそうなこともありましたが、今になれば全てが良い思い出です。
現実がハードな分、本当に夢の世界に引き込まれたようでしたね・・・。


どこかでまたもう一度、皆さんと最高の時間を共に出来ればもう何もいりません。
その時が来ることを願って・・・

I wish to thank Rotter, Aogarasu, Momo, Oiteke, Hoshikuzunosuke, Katana and Eimaru.
Thank you for a happy time!





エコ嫌い? 投稿者:momo 投稿日:2007年11月22日(木)00時09分5秒


先週から京都はかなり冷えてますね。原付ツーリングの時は11月なのにまだ暖かくて皆様の運がよかった!
今週の月曜日には山間部で雪が降ったらしいので最悪の事態は免れたかなと

〉〉えいまる様
バッテリーはすぐに変えられますがセルが痛むと修理が高くなる悪寒が…。
ガソリン代を浮かしても修理代が高くついたら何のことやら。
特に2相棒ですし、諭吉が何人いるかw


〉〉佳多奈様
ベルトとクラッチは消耗品ですし仕方ないでしょうね。自分も以前新聞用スクーターに乗ってた時にベルトを切ってしまって自宅
まで押して歩きましたw


〉〉あらきんぐ様
はじめまして。1000km走られたようですがお尻は大丈夫でしたか?
頭文字Dはあんまり読んだ事がないですが、峠で公道レースしたら免許がいくらあっても足りないw





59159 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月21日(水)22時46分34秒


☆主催者降臨。
持病のアトピーが悪化して、顔は赤く腫れ上がりぼこぼこですorz
まぶたまで腫れて「お岩さん」みたいです。
ステロイドは効かないし、こんなんじゃ人前に出られない…(涙)。
季節の変わり目に突然悪化するので、タチが悪いです。


・星屑之助殿
4000円で高級な上着なら、僕の着ているRSタイチの2万円のウィンタージャケットは、
星さんにとっては、さしずめミンクのコート状態ですか?(笑)。


・あらきんぐ殿
はじめまして、えいまるです。遅くなりましたがどうぞよろしくお願いしますね。

佳多奈さんと同じことを書いてしまいますが、妙義山、いいですねぇ。
僕は「バリ伝」世代ではなく、イニD世代です(笑)。
(単にマンガを読まないから「バリ伝」を知らんかっただけですが)


・ゆうき殿
オフ会レポートは大方仕上がっていますよ。
もう少し待ってくださいね。


・佳多奈殿
アクシスはそんなに距離を走ってなかったのでは?すると、ハズレなバイクなんですかねぇ。
我が家のLEADも故障の多さを考えると、かなりハズレなバイクですよ。

「2相棒」ではアイドリングストップをしょっちゅうしていますが、バッテリー&セルは好調ですよ。
古河の1万円のバッテリーで4年持たせました(笑)。

僕が分からなかったオフ会の内容は、
ランデンと、取締りから逃げたバイクのことでしたか。
実は、逃げたバイクのほうは、momoさんからもメールでご指摘がありました。





2週間で1000km 投稿者:あらきんぐ 投稿日:2007年11月21日(水)22時40分54秒


こんばんは。先日の書き込みから今日までの間、榛名と赤城をツーリングしてきました。
文字通り二輪の魅力にハマっています。最近走りまくっています。

>>ゆうき様
よろしくお願いいたします。
群馬県は頭文字Dのモデルになったところが多いですからねえ。“秋名”は実在の“榛名”がモデルのようですし。
群馬にいらっしゃれば案内しますよ。

>>佳多奈様
よろしくお願いいたします。
お住まいは関西方面でしょうか?でしたら遠いですね。私も東京や京都に行ってみたいですが、
原付ではなかなか気合いがいります。
「バリバリ伝説」ですか。名前は聞いたことがありますが、残念ながら読んだことはないです。
「頭文字D」もあまり読んではいないですがね。





エコくないドライブ 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年11月21日(水)01時48分49秒


レスが遅れてすみません

・えいまる閣下
AXISは一応土曜日にバイク屋に持っていきました。
「なんともいえんけどクラッチかなー」
とのこと。あと、アイドリングストップはセルやバッテリーの寿命を
縮めるのでやめてくれとのこと。実はオフ会中、こまめにエンジンを
切っていたのですがそれをやめてほしいと言われました。
あと
>オフ会の出来事で
>・鉄疑惑
>・せかせかバイクUターン
>が分かりませんが?

ですが、鉄疑惑は少しだけ集合時に言ったのですが、
集合場所より北にある「嵐電」の路線で行き交う
嵐電の写真を撮ってから、集合場所までもう一度
戻ってきたためで、
Uターンの件は美山牛乳から戻るとき、私たちは先発隊で、
そのとき途中我々の脇を猛スピードで抜けていったバイクが
その先のネズミ捕りのレーダーに気づいてレーダー係の制止を
振り切りUターンして逃げていった件です。

・あらきんぐ様
はじめまして。へんなおじさん佳多奈です。
妙義山ですか!いいなー。行ってみたいけど遠いし
時間がねー。
あと今の若いモンは「頭文字D」は知っていても
「バリバリ伝説」を知らねー。私らはこの作者名を聞くと
今でも「バリバリ伝説」のほうを先に思い出すぐらいなのに。
これもトシか?Orz





(無題) 投稿者:ゆうき 投稿日:2007年11月19日(月)22時49分58秒


久々登場です<m(__)m>

>あらきんぐ様
はじめまして、ゆうきと申します。僕も新入り同様なので、よろしくお願いします。
妙義山と言うと、あの「頭文字D」にも出ている山ですね!!
僕も免許を取ったら、行ってみたいです!!

原ツーレポの方、楽しみに待っております。
えいまる様、頑張ってください<m(__)m>


はじめまして(トムソンさんに便乗して) 投稿者:あらきんぐ 投稿日:2007年11月19日(月)19時54分7秒


 はじめまして。群馬県で原チャ乗りをしています。
 以前からHPを拝見しておりました。バイク関係のサイトは多い中、こちらは49cc部門(?)の情報が沢山あってとても興味深く
楽しませていただいております。

 愛車はSYMのDD50で、まだ新車購入して日が浅いですが毎日楽しく転がしています。
 先日は妙義山まで原付ソロツーリング、日帰りで180km走ってきました。
 峠を攻めるうちにどんどんバイクの楽しさにはまって行きそうです。中型免許がほしい…

 どうしても原付1種は立場が弱いですが、これからも楽しんでいきたいです。
 今後ともぜひHPを拝見させていただきたいと思います(ぜひオフ会にも…と言いたいところですが、さすがに遠いですね^^;)。
ではでは、よろしくお願いいたします。





星屑之助である 投稿者:星屑之助@時々やってくる 投稿日:2007年11月18日(日)23時15分24秒


が、こんばんわ〜
今日は、冬に備えて新世界近辺で冬用の高級な上着(@4000弱)を買ってきました。
前の原ツー時の上着が5枚買えるwな感じっと貧乏路線が・・・・ (−−;

えいまる殿
>僕にメアドを教えてくださいね
  近いうちに送ります
>虚しくなりませんでしたか?
 まあ、噛まれなかった点で閣下よりは良かったし、
 取り舵切って事故ら無かった点でタイタニックより良かったと思いまする。
 どちらも対象が悪い点では・・・・ (−−;
 どっちにしても、天気に負けたし・・・・ (−−;

トムソン殿
 はじめまして星屑之助です。以後よしなに。
 原ツーの隠れた試練は、50cc(1種)やそれ以上(2種)でも、長時間座れるか
 だと思われまする。原ツーに興味がある方は、この点は注意された砲がよいかと。
 (要は、座席のクッション、サスペンションがまともなもので、外観優先では無く、
  で、かならず、チョイノリはやめましょうと・・・)

momo殿
>そこで転倒したら話にならないですしw
 まったくでする。当日は運が悪かったですが、最悪でも無かったようで・・・





58981 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月18日(日)22時18分17秒


☆原付オフ会の写真を配信中です。さらに写真提供を受けましたので、またメールをいたします。
蒼烏さんと星屑之助さんは、僕にメアドを教えてくださいね。


・しみやん殿
バイクも走って鍛え上げられたんでしょうね。
我が家のLEADも好調ですが、かわりに「2相棒」が不調にorz


・佳多奈殿
プーリーの不調か、Vベルトが切れかけなんじゃないですか?
いちどバイク屋さんで整備してもらっては?僕みたいに峠でVベルトが切れたらシャレになりませんよ。

オフ会の出来事で
・鉄疑惑
・せかせかバイクUターン
が分かりませんが?

オフ会レポートはかなり順調に執筆(?)してますよ。こうご期待…しないでください(笑)。


・トムソン殿
はじめまして、えいまるです。
見てるばかりだなんて。思い切ってBBSに書き込みをしてくださったじゃないですか。ありがたいことです。
これからも見守ってやってくださいね。

原ツーも、ただの暴走記録になってますが、参考にしていただければ光栄です。





はじめまして 投稿者:トムソン 投稿日:2007年11月17日(土)09時43分45秒


えいまるさんはじめまして、いつも観ているばかりのトムソンです。
原ツーの記録(酷道の話など)とオフ会の原ツー(青い空の中、皆さんの冒険がとても楽しそうです。)が
とても気に入っています。
このHP観て、原チャ持ってないけど欲しくなってしまいました。
またオフ会も参加できればと思っています、その時は宜しくお願いします。
またチョコチョコ覗きにきます。





300 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年11月16日(金)00時08分51秒


佳多奈です

今回のオフ会の走行距離は約300kmでした。
帰り、AXISは1号線から171号線に入ったあたりぐらいから
不調気味でした。発車時、いつもよりエンジンはよく
回るが加速はいつもより悪くエンジン回転数も
下がり気味。暫くすると軽いショックとともにまた
加速する。アクセルはその間開けたままなのにこんなことが
起こる。

それはさておき

今回のオフ会の出来事を箇条書きにすると

・佳多奈、鉄疑惑事件
・謎のゴーストライダー、ジャックナイフ&ウイリー事件
・せかせか軽トラいらっしゃい事件
・意外な知人と再会事件
・美山牛乳まで行って本来の目的を忘れてしまいかけ事件
・極寒ツーリング事件
・そ○し!やっぱり地獄の癒し系事件
・実年齢と見た目が違うぞ事件
・佳多奈、最長老事件
・せかせかバイクUターン事件
・やっぱり酷道!曲がれないでやんの!激写じゃ事件
・佳多奈、にわかエコドライブ事件

等が挙げられます。
当事者でないと分からないネタばかりですね。
まあでもえいまる閣下のツーレポを見れば
楽しさ倍増!みたいな。レポート楽しみにしています。

・Toono殿
この前行ったレースとはSUPER GTですか?
300クラスは大どんでん返し(古!)でしたね。「紫電」は2年連続の1ポイント差での
2位でしたね。応援してたのに!鈴鹿1000キロでの劇的な勝利は何だったんだ−。
こうなったら次は「紫電改」にバージョンアップだ−(ちゃうって)





あれから3日経ち・・・ 投稿者:しみやん 投稿日:2007年11月14日(水)01時25分33秒


時間が経ち、落ち着いてくると色々と思い出してくるもの。
今思うと、夢のような時間を過ごしていたような気がしなくもない。
しかし、大学のデスクの横にあるお土産の「美山牛乳サブレ」があの時間が現実のものであったことを物語っている。(なんじゃ
そりゃ)

完全に思い出すにはまだまだ時間がかかりそうですね。

今回、足となってくれたアドレスV50君、200km超も走った後なのに前よりも加速がシャープになってます。

まだまだ走り足りないようですな・・・。(笑)





58702 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月13日(火)23時03分45秒


☆オフ会参加者各位

メールや写真などを多数頂き、ありがとうございます。
多忙につき、返信は少し遅れますがご了承ください。
写真については、データ量が大きいので、整理してから順次アップロードします。
もうしばらくお待ちください。


・星屑之助殿
最後まで踏んだりけったりだったんですね。
何のために持越峠を越えたのかと虚しくなりませんでしたか?(笑)


・momo殿
天皇家警護のためだけの存在の皇宮警察など必要なのかと思いますね。
わざわざ東京くんだりから出張してこんでも、各都道府県警がお守りすれば十分ではないかと。

あ、写真受け取りました。





(無題) 投稿者:momo 投稿日:2007年11月13日(火)16時13分39秒


オフ会が終わり、体と気持ちが落ち着いてきているmomoです。
今日はたまたま1号を南に流していたら白い2相棒が3台走っていました。
ナンバーを見るとなんか落ち着かない、なんと品川Cナンバーでした。
しかも横を見ると皇居警察w
日曜、滋賀に来ていた迷惑な叔父さんたちの護衛を終えて東京に帰るみたいだったです。

>>えいまる様
ホットメールに写真をお送りしましたので確認をお願いします。

>>星屑之助様
無事故でよかったですね。
そこで転倒したら話にならないですしw





1日たちまして 投稿者:星屑之助@時々やってくる 投稿日:2007年11月12日(月)22時56分5秒


まだ体がダルイ、星屑でするが、こんばんわ〜
ちょっと気になり、参上・・・

太古殿
 はい、あの時の星屑之助でする。
 こちらも、見覚えのある顔+SOLO乗り・・・でも、名前が出てこない状態でした。
 すいません。こちらも、名前と顔が、すぐに一致しないもので・・

えいまる殿
 こちらも、持越峠前の腐道61で散歩中の犬に足を噛まれかけました・・・・
 とっさに、取り舵かけて回避はしましたが・・・
 同じ犬?もしくは、子孫かも?w
 どちらにしても・・・なんとも、運の無い1日でした。





58575 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月12日(月)00時35分45秒


・おいてけ殿 蒼烏殿 ロッター殿(3人まとめてスミマセン)

いつ帰宅報告が入るかと、BBSを何度もリロードしてましたよ(笑)。
無事に帰宅できたようで、本当にホッとしています。

楽しかったと言っていただけることが、オフ会主催者として最高の喜びです。
またどこかで楽しい時を共有しましょう。

ひとまず、おやすみなさい。



無事帰宅しました。 投稿者:ロッター 投稿日:2007年11月12日(月)00時24分19秒


遅くなりましたが・・・こんばんは、今日はほんとにありがとうございました。
とても楽しい一日になりました。
それと、速度のでないSoloとつきあっていただきありがとうございます。


おいてけ様、蒼烏様、京都から最後まで一緒に走っていただき心強かったです(笑
皆様も無事に帰宅されたようでよかったです。
また機会があれば参加したいと思っております。その時はまたよろしくお願いしますw





業務連絡 投稿者:おいてけ 投稿日:2007年11月12日(月)00時00分1秒


今回のツーリンングの最遠方参加のおいてけ、無事に帰宅しましたよ。
おそらくは僕が最終便になるかと思います。

皆さん無事に帰宅されたようで、安心しました。

えいまる様、企画運営、おつかれさまでした。凄く楽しかったです。また一緒に走りましょう!(とはいえ、免許の都合、原付オフ
しか出られませんが・・・)

オフ会参加者の皆様、おつかれさまでした。最初は少し緊張しましたが、打ち解けて楽しく話が出来て凄く楽しかったです。

大原手前で別れた後ですが、僕のバイクのフロント周りから異音がしだしまして、結局原因を掴めないまま走ってきました。再起不
能とかにならないかちょっと心配です。
で、蒼烏様とロッター様との二次会ツーリング(違)の後は三次会ソロツーリング状態で四日市から名古屋まで。
予定では日付変わるくらいかと思っていましたが、23時35分に我が家に到着。あれ、30分近くも早い!?
・・・この秘密は僕のツーリングレポート(出来上がり日時未定)にて(笑)

http://web.mac.com/team_oitekebori/





帰宅しました 投稿者:蒼烏 投稿日:2007年11月11日(日)23時39分29秒


無事帰宅しました。
おいてけ様、ロッター様に四日市まで同行して頂き、四日市で解散しました。
今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
簡単な報告で申し訳ありませんが失礼致します。





(無題) 投稿者:太古 投稿日:2007年11月11日(日)22時31分51秒


こんばんは。
>状況が飲み込めなかったんですけど
スミマセン、私頭の中が「時間がない」という文字で埋め尽くされているような状態で、
ろくな挨拶も出来ずにばたばたとお邪魔してしまいました。
あと、見たことがある方が・・と思ったら
えっと、星屑之助さん?間違ってたらすみません・・
声をかけていただきありがとうございました。
名前を覚えるのがものすごく苦手で(汗)お顔は覚えていたのですが、私から声をかけることが出来ませんでした。
またお会いしたときにはよろしくお願いします。

では失礼します。

http://www.saturn.sannet.ne.jp/eunos500/





58555 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月11日(日)22時02分26秒


解散時には、いつも
「なんで もう終わってしまうんや。このまま永遠に続けばいいのに」
僕にとって オフ会とは、そういうものです。

本日の僕の走行距離は176kmでした。

今日の出来事を頭の中で整理していく、僕の「仕事」はこれからが本番です。

無事帰宅された皆さん、おつかれさまでした。
まだ帰宅途中の皆さん、家に着くまでが遠足ですからね(笑)。


・Common殿
佳多奈さんと「ひょっとすると、ムボーのあまり逝ったのではないか」と話していた矢先に
書き込みを発見し、安堵しました(笑)。


・momo殿
「原付」最大排気量のバイクではちょっと物足りなかったかもしれませんね。
タイホンダに惚れました(笑)。来年の春に向かって頑張ってくださいよ。
写真お待ちしています。

あ、「2相棒」の維持費の月2万円は、任意保険が高かった時代の名残です。
今では月1万円くらいですね。


・しみやん殿
お忙しい中の参加、ありがとうざいました。
走らせすぎましたかねぇ…。
また大学にいるとは…相当ハードな様子ですが、どうかお体を壊されませんように。

早速に報告&暴露メールありがとうございました(笑)。


・太古殿
はじめまして。
お子様のようにハシャぐ えいまるです。どうぞよろしくです。
かやぶきの里でお会いしたときは、最初 状況が飲み込めなかったんですけど、
後から聞いて世間って狭いなと感じました(笑)。
お付き合いよろしくです。


・星屑之助殿
最初も迷走、最後の最後も大迷走、お疲れ様です。雨に降られましたか。

なんとか峠って…持越峠ね。
僕が未舗装時代に「相棒」と走って、散歩中の犬に足を噛まれた忌まわしき場所(涙)。


・佳多奈殿
初の大トリや、ミニグループの先導を務め上げていただき、ありがとうございました。
おかげで 僕も安心して走れました。

------

帰宅報告待ち、あと3人。





(無題) 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年11月11日(日)21時31分10秒


報告遅れましたが、さきほど無事帰宅しました。
ひとまず、報告までに





帰宅しました 投稿者:星屑之助@時々やってくる 投稿日:2007年11月11日(日)20時56分26秒


解散後、国道162→477→亀岡→吹田の予定で帰路に着いた星屑でするが・・・・
477の京北で雨となり、162を南下、171で吹田着となりますた。
え〜と、なんとか峠は、確かに全面舗装で162からの抜け道のような感じでした。
え〜と、あと体が冷え切り寒いし眠いしなので、風呂入って早く寝まする。
みなさん、おやすみ〜
BY 簡単な報告しかできない 星屑之助





初めまして。 投稿者:太古 投稿日:2007年11月11日(日)20時32分3秒


派手なHONDAのスタジャン着ていた太古と申します(汗
参加された皆様お疲れ様でした。
ココのツーリング参加された方からお誘いを受けていたのですが別のツーリングと仕事の用と色々重なり断念していました。
が、雨で向かう先が美山になり、もしかしてと探しながら走っていたところ現地でお会いできて驚きました。
せっかくの皆様の時間を少し邪魔をしてしまう形になりスミマセン(汗

あのあとギリギリで仕事関係の用にも間に合い、ハードながら楽しい一日でした。
では、失礼します。





ただ今帰宅(帰学か?)しました 投稿者:しみやん 投稿日:2007年11月11日(日)19時38分3秒


ただいま帰ってまいりました。
大学に立ち寄って書き込みしています。

総走行距離は200kmを少し超えました。
完全にクタクタ状態ですが、どこか心地よい疲れを感じています。
色々ありすぎて、振り返ろうにも何から思い出せばいいのかわからない状態ですわ。(笑)

時間が経てばまた色々と思い出してくるかもしれません。
勝手ではありますがオフ会のレポートが上がってから、
それを見ながら今日を振り返り改めて感想を書き込みたいと思います。m(_ _)m

今ただひとつ言うとすれば、最高の一日になった・・・の一言に尽きます。

今後も時間の許す限り参加できたらいいなーと思います。

何はともあれ、本日お世話になりました皆様方、そして誰よりもえいまる閣下殿、ありがとうございました。





お疲れ様でした 投稿者:momo 投稿日:2007年11月11日(日)18時50分56秒


遠方の方はまだ帰りの道中かもしれませんが、momoは無事に帰宅しました。
また、次のオフ会を楽しみにしています。

>>えいまる様
業務連絡。
今日の写真を近々、ZIPに圧縮してお送りいたします。


お久しぶりです 投稿者:Common 投稿日:2007年11月11日(日)18時38分58秒


参加してないのに第7回オフに名前だけ出てくるなんて・・・w
そして、原付オフやってたことに今気付いた件について・・・w

丁度第7回オフの前日からゴタゴタしてしまい、欠席を余儀なく
されてしまいました。


−近況−
・黒枝豆は3回買い出しに行きました。
・発動機発電機2台の修理を行いました。
 うち、片方はEM300というホンダの約30年前の製品。
・ZZRにライスポのキャリアが付きました。





(無題) 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年11月11日(日)11時50分58秒


業務連絡。ただ今着きました。たにやんさんにあいました





オフ会開催中! 投稿者:えいまる 投稿日:2007年11月11日(日)10時08分6秒


京都市外を抜け、京北に向かっています。
7台です。





(無題) 投稿者:星屑 投稿日:2007年11月11日(日)09時34分19秒


京都市に突入しましたが位置をうしないました。先に出てください





おはようございます 投稿者:おいてけ 投稿日:2007年11月11日(日)08時55分48秒


わくわくであまり寝れなかったおいてけです。

一足先に集合場所に到着しました(^o^)

皆さんおまちしております〜

ちなみに、場違いなバイクが僕のです。





58525 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月11日(日)07時46分28秒


おはようございます!!

楽しい原付オフ会の朝がやってきましたよ!!
いつも懸念してる天気も良さそうで、うれしさ100倍です ・゚・(ノД`)・゚・
これからバイクの整備をして(遅)、9時にはマクドに着けるようにします。

今回は遠方からの参加者が多く、すでに道中の方もおられると思いますが、
どうか気をつけて茶色い看板のマクドまでお越しください。


・toono殿
「勝手に乗っていくプロジェクト」も失敗でしたか (ノ∀`)
参加者については、自己申告者以外は完全に伏せていますが、
実は、おいてけさんの他に、あと約2名中部地方から参戦者がいます。
僕が逆の立場だったら、そこまでする気力があるかどうか、はなはだ疑問ですよ(笑)。


・おいてけ殿
草津から京都市街までは、空いていたら1時間強です。
今日は大津に天皇皇后両陛下が滞在していますので、臨時の交通規制もあります。
巻き込まれないように気をつけてください。





(無題) 投稿者:toono 投稿日:2007年11月11日(日)03時01分16秒


こんな時間になってもtoono家のXRは帰ってきません。
もういけませんよ。
おいてけさん楽しんでくださいね、同じ愛知県民として





わくわく 投稿者:おいてけ 投稿日:2007年11月10日(土)23時08分51秒


原付オフ会参加予定のみなさん、準備はできましたか?
先にも書きましたが草津で前泊しております。一人でホテルは結構孤独ですね・・・(汗

えいまる様
気にかけてくださいましてありがとうございますm(._.)m

明日を楽しみにして今日は休むとします(^_^)





(無題) 投稿者:えいまる 投稿日:2007年11月10日(土)22時56分42秒


・おいてけ殿
お疲れ様です。
草津では遠くてお迎えに伺えませんね。せめて大津なら…。





(無題) 投稿者:おいてけ 投稿日:2007年11月10日(土)21時54分10秒


5時半ごろに無事京都入り。少し観光したあとホテルに移動したんですが、ホテルいいとことれなくて草津にいます。

明日だと思うとワクワクして寝れないかもですね(><)


(無題) 投稿者:えいまる 投稿日:2007年11月10日(土)20時42分27秒


おいてけ殿
どちらにお泊まりですか?
お伺いしますよ。





58476 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月10日(土)13時11分11秒


やっぱり業務連絡だけ。

明日のオフ会、行いますよ〜〜! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

お天気の加減もありますので、雨具はお忘れなく。
あと、予定していました、R162沿いのサンクスの集合は行いませんので、ご注意ください。

・おいてけ殿
道中お気をつけてください。
今日の京都市内は大混雑してますよ。





出発報告 投稿者:おいてけ 投稿日:2007年11月10日(土)11時51分37秒


皆さんオフ会の準備は進んでいますでしょうか?

朝から愛車の点検と整備をして、いよいよと言った感じです。
気になる天気ですが、今日はクリア、明日の午後が気になりますが、予報通りならとりあえず持ちそうですね。

ついでに京都観光もしたいので、日の有るうちに京都入りしたいと思います。
なので、えいまる様の結論の前に見切り発車致します。

それではいってきまーす!

http://web.mac.com/team_oitekebori/





58447 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月10日(土)00時09分51秒


業務連絡だけ。

オフ会を開催すべきかどうかで非常に迷ってます。
遠方から泊まりで来られる方のことも考えて、明日14時頃には結論を出そうと思います。





(無題) 投稿者:蒼烏 投稿日:2007年11月 9日(金)23時41分49秒


今の時点ですと曇りの予報ですね。
何かの番組で「晴れの予報で雨が降るより、雨の予報で晴れるほうがクレームが少ない」と言っていました。
微妙な時は大抵雨の予報にするそうなので、このまま行くと雨は降らないかも・・・。
欲を言うなら晴れて欲しいですね。

明日は近所の神社に雨よ降るなとお願いして来ます(笑)





(無題) 投稿者:朔saku 投稿日:2007年11月 9日(金)22時45分7秒


無性にどこかをLED化したくてテスターとか半田ごてとかいろいろ買い集めてる朔です。
テールランプをLED化しようと思っていたのですが、よく見るとマルチリフレクターになっておりました…早くも挫折の兆し
が、、、
>えいまる様
遅くなりました汗
結局キッチンペーパーで灯油をふき取り、灯油臭いままオイルをつけてセットしてしまいました(笑)今のところ大丈夫なようで
す。新聞紙を使えばよかったのですね( ..)φ
寒さのせいなのか、エアクリのせいなのか夏に比べて燃費が7km/Lぐらい落ちました(涙

>おいてけ様
雨が降らないといいですね。白黒の車や天気に気をつけていってらっしゃい(方向的にはいらっしゃい?)ませ♪

>しみやん様
はじめまして。僕もアドレスV50です♪岡山ですが、赤色のV50にはまだであったことがありません。V50は本当にレアですよね(笑)





オフ会参加できそう・・・でも、 投稿者:しみやん 投稿日:2007年11月 9日(金)21時45分41秒


日曜日の天気が微妙ですねぇ・・・。

・ えいまる様
何とかオフ会参加できそうな段取りにまで持ち込めました。
明日の夕方までにはフォームから別途参加申し込みしておきます。

・ なおき様
はじめまして。
天之川からでも1時間かからないとは・・・意外と京都って近いんですねぇ。
ご丁寧にありがとうございました。

・ momo様
ムサシの近くに限らず、あの辺は白い鉄馬のメッカです。
酷いときには国道1号線の各交差点毎(出屋敷〜長尾峠町交差点間は特に多い)でエモノを待ちかまえてますねぇ・・・。
信号無視が主ですけど、二段階右折しなかった原チャもたまにやられてるみたいです。
気をつけましょう。





うまいこと雨をすり抜けたい 投稿者:おいてけ 投稿日:2007年11月 9日(金)19時50分25秒


土日の天気が微妙ですねぇ。前泊組なので開催するか中止になるかが非常に心配でございまして。
それより目的地の京都より出発地の名古屋の方が雨降りそうで・・・。

現在の予報では曇りで降水確率40%と、どっちに転んでもおかしくない状況。
気象庁はどうやらクレーム対策してるみたいです(違

今の所、予定通り参戦するつもりですが、こっちで雨が降り続いてたりする場合は、出発出来ない、ということをご了承ください。
午後5時までに結論出します(ホテルのキャンセル期限が午後5時なので)。

あと、出発した後の中止宣言は受け入れませんので、せめて食事でも行きませんか、と提案してみる。(すみません出しゃばりました)

http://web.mac.com/team_oitekebori/





えー天気や〜 投稿者:momo 投稿日:2007年11月 8日(木)16時05分52秒


今日まではかなりいい天気ですが、日曜の天気は降水確率が上がったり下がったりorz

>>えいまる様
すごい体力ですね。自分は高校の時からマラソンなんてしてません!
どうせなら白いバイクのメーターがあれば便利かもw
奴らには背中にもミラーがあるかもしれないですw

>>しみやん様
一回、ホームセンター「ムサシ」の近くで白色の変なバイクがダンプを捕まえていましたのでご注意を

>>なおき様
初めまして。
黄色ナンバーで捕まえるとは・・・。レーダー係がナンバーを確認するのを忘れていたのでしょうね。確認してから止めろ!って感じで。
警察は切符を発行するのが商売ですから謝るのは当然でしょw
私も二種ですが勘違い停止命令はまだないです





(無題) 投稿者:なおき 投稿日:2007年11月 8日(木)00時55分26秒


カブで走っていたら道端にレーダー発見。
「おぉ、やっとるなぁ」と思って通過すると、目の前に逆三角形が出てきて道端に連れて行かれました。

警察に言われたのが「速度オーバー!! あ、ちゃう、黄色ナンバーか。。すみませんでした」
この様な事は過去に何度もありましたが、警察が謝ったのは初めてでした。

>>えいまるさん

阪奈道路は私の通学路です。
あのスタンドの前をほぼ毎日走っていますので何となくピンと来ました(爆)

>>toonoさん

ここに行くとたくさん転がってますよ。
http://kyotorentalscooter.com
あえて車種は50ccを(w

>>しみやんさん

はじめまして、横レス失礼致します。
私は天の川の交差点から1号線を走って1時間もかかりませんでした。
速度は制限速度+10km/h程でした。



(無題) 投稿者:しみやん 投稿日:2007年11月 7日(水)23時35分51秒


何とか今週末のオフ会に参加すべく、すべき事をせっせと片付けております。
研究者も楽ではありません。うぅ(泣)

  「スケジュールずれ込む=日曜で埋め合わせ=オフ会参加できず」

の最悪の図式がいつ何時でも簡単に出来上がりますのでねぇ・・・。ふぅ


・ えいまる様
覚えていただきまして光栄です。
週5日以上午前3時以降寝+朝は8時起きという生活っぷり、走り回るのが快感×2です!!!
休日はモチロン、平日もワザと30分ぐらい遠回りして帰るぐらいです。
(↑その分寝た方がいいんじゃねぇのか、という意見は撥ね付けます(笑))
まだ何ともいえない状況ですが、参加できるように手筈を整えております。
土曜の夕方には参加できるかか否かの表明ができると思います。

ところで、枚方市(洞ヶ峠付近)から西大路五条のマクドまで国道1号線経由でどれぐらいかかりそうですか?
何しろ京都方面には一度も走ったことがないので・・・。
わかるようでしたら教えてくださいませ。m(_ _)m


・ momo様
確かにV125は腐るほど走ってます。
けど、V50も意外と走ってますよ。
ただ原付の中ではかなり少ないレアな部類に入るのも事実ですけど・・・。
2相棒カラーは、目立つ+少ない、でレア度も倍増。(笑)





58277 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月 7日(水)00時36分7秒


☆先日、いつもHPを見てくれている某友人から、

「HPの更新が遅いし、プロフィールの画像変更だけでも『更新』とするのはいかがなものか。
ブログのようにもっと頻繁に更新して欲しい」と、クレームをいただきました。

僕のHPはどの部分も手を抜いていませんので、
たとえ画像ひとつにしても「見てくださる人のことを考えて」るつもりです。
プロフィールの画像だって、作成に1時間ぐらいかかってるんですよ。

あと、ブログは個人的な日記の大量生産になりがちですし、
過去に書いたものが、ずっと奥の奥のページに隠されてしまうのが気に入らないので、パスです。

そのあたりをご理解いただけたらうれしいです。


☆京都丹波ロードレースは、僕が年上の後輩に3分55秒の差をつけて圧勝しました。
歳の差が…と悔しがっていましたが、マラソンの類は年齢差が出にくいんです、実は。
誰でも練習次第でタイムが伸ばせるので、結果重視の方にはおすすめですよ(笑)。


------


・しみやん殿
お久しぶりですね。

理由は「走りたいだけ」?
それさえあれば、他のものは要りません。お時間が許せば遊びに来てくださいね。


・momo
1型は不人気車らしく。ほとんど見かけませんorz
白いヤツの純正パーツをこっちに回していただきたいですわ。
市販車のほうは、生産終了してから5年が経過し、純正パーツが値上がりしてきてますのでね。

PCはミラーが複数付いてますから、刺客はほとんど無いんとちがいますか?


・じーこ殿
はじめまして、えいまるです。いつもHPをご覧くださりありがとうございます。

今のお住まいはどちらでしょうか。たまには京都を第二の故郷と思って「帰省」してくださいよ(笑)。

青山高原のオフ会写真にバンディット…たしかに写ってますね。一番手前に。
偶然とは恐ろしい(-_-;)


・ロッター殿
はじめまして、えいまるです。いつもHPを(以下同文)。

オフ会参加表明、ありがとうございます。
集合場所と、バイク車種を教えてくださいね。


・sats殿
せっかく購入したベンリィ、手放されるんですか?
非常にお忙しいようですが、どうか体には気をつけてくださいね。


・toono殿
大事なマイカーが…!車だけでなく、首とか腰とか痛くないですか?
もらえるものはしっかり貰いましょう(笑)。

この前のオフ会のときにも言われてましたもんね。「原付オフ会も行きたい」と。
仕方がない奥の手を使いますか?

つ【勝手に乗っていく】

後は知りませんが(笑)。

------

オフ会の前夜祭、まだ決められていませんorz
状況次第では前夜祭を中止するかもしれませんが、そうなっても恨まないでくださいね。





(無題) 投稿者:toono 投稿日:2007年11月 7日(水)00時16分41秒


富士にレースを見に行ったらクルマをぶつけられたtoonoと申します
はじめましてみなさんヨロシクお願いします
原付オフ行きたいのですが弟がバイク貸してくれないので行けません。あー、どっかに原付転がってないかなw

えいまんさん
オフ会の写真欲しいです!またメールアドレス送っておきます。お願いします





(無題) 投稿者:sats 投稿日:2007年11月 6日(火)23時19分34秒


近々、引越しする事になりそうで身辺がゴタゴタしております。
駐輪場の関係で原チャリも1ヶ月で手放す事になりそうな感じでして…。
その上、仕事のも急に山盛り状態でヤバイと、無茶振りが続いております orz
11月がこれほどゴタゴタするとは正直、予想外でした。

非常に残念なのですがオフ会は参加は無理っぽいです。
また機会があれば例えレンタルバイクでも参加したいと思います。





初めまして。 投稿者:ロッター 投稿日:2007年11月 6日(火)23時18分33秒


皆様初めましてw
三重の原付乗りのロッターと申します。
よろしくお願いします。

えいまる様初めまして、いつも楽しく読んでおりますw
いきなりの申し込みになってしまいましたが、今回の原付オフ会に
是非参加させて頂きたいと思っております。





(無題) 投稿者:じーこ 投稿日:2007年11月 6日(火)20時13分8秒


みなさん初めまして!

えいまるさん初めまして、
いつもコラム?楽しく読ませて頂いてます。

3月まで京都に下宿をしていたので、
自分も良く知っている場所が話題に上るとテンションが上がってしまいます。
そういえば、‘青山高原オフ会’の写真に私のバンディット250が偶然写ってましたw

機会があればぜひツーリングに参加させて頂きたいと思います。
その時はよろしくです。





(無題) 投稿者:momo 投稿日:2007年11月 6日(火)19時24分58秒


今日はたまたまポリスカーが走っていましたのでママチャリで死角に入る嫌がらせ(死にたいんかw)をしてました。
アホな遊びにもほどがあるかなと。
彼らは二人乗りには注意しても「死角に入るな」とは言いませんねぇ〜。

>>えいまる様
残念ながら、2型は時々目撃しますけど1型はほとんど見ませんねぇw
白い色の権限があるバイクは時々見ますけどw

>>しみやん様
初めまして。
V50ですか。V125は腐るほど走ってますけどV50はほとんど見ませんねぇ。
レアな感じていいかとw





1年3ヶ月ぶり・・・ 投稿者:しみやん 投稿日:2007年11月 6日(火)00時23分49秒


皆様こんばんは。
かつて1度だけSHIMIと名乗り登場し、南京錠付きアプリオに乗っていたものです。
1年3ヶ月ぶりにお邪魔いたします。
お久しぶりです。(←誰も覚えてないっつーの!!!)
(2006年7月の過去ログをご覧ください)

実は今週末の原付限定オフ会参加を少し考えているのですが・・・。
理由はただ走りたいだけ!!!安直もいいトコロです。
皆さんのような「バイク談義」ちゅなコアな話をすることなども当然出来ません。
ほとんどココに顔出してない人間でも図々しく参加していいんでしょうか?

というか、忙しい身なので、参加できるかどうかもまだわからんのですケド・・・。
(恐らく前日にならないとワカリマセン。)


南京錠付きアプリオは小さな故障が頻発して修理が追っつかなくなったので見切りを付けて、今はスズキのアドレスV50に乗ってます。
因みに、2相棒カラーです。(笑)





58095 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年11月 2日(金)23時12分59秒


☆明日、京都丹波ロードレース10kmの部を、職場の年上の後輩と走ってきます。
今年もマラソンシーズンが幕を開けます。


・ゆうき殿
体格?鍛えてますが、筋肉質かメタボかよくわからん感じのボディに仕上がってますよ(笑)。
現在の最新のあだ名は「熊」と「デブ」orz


・おいてけ殿
朝晩がめっきり寒くなりましたからね。そのほうがいいですよ。

京都の紅葉は、そろそろ始まっています。西京区の洛西ニュータウンのメインストリートはきれいです。
定番の嵐山は、まだ早いですね。オフ会のあたりは最高潮かと思います。


・なおき殿
LEDって光が直線的に飛ぶから明るいんでしたね。
ヤンキー仕様って…(笑)

コラム「初体験セルフスタンド」の写真、ご名答。阪奈道路・大阪方面のJOMOです。
よく分かりましたね。
ちなみに1枚目は、奈良市のR24沿いのもの。
写真撮影は2004年2月。あのころはガソリンの値段は遠い過去に…。


・momo殿
はじめまして、えいまるです。
京都の西のほう在住なら、赤いバイクに乗ってる僕を目撃してるかも知れませんね。


------

前夜祭の問い合わせを複数いただいています。
軽く晩御飯でも食べましょか?





お初になります 投稿者:momo 投稿日:2007年11月 2日(金)08時37分6秒


みなさん、初めまして。
いつも楽しく拝見さしていただいております、momoと申します。
京都市内の西の方に生息しています。
また、書き込みしますw
短くてすいませんw


(無題) 投稿者:なおき 投稿日:2007年11月 2日(金)02時09分10秒


カブを脱オヤジチック仕様にしようと、青色LEDを付けました。
LEDが意外に明るくてヤンキー仕様になってしまいましたorz

>>佳多奈様

堺市と言えば白いカレーに堺バーガー!!
・・・多分そう思うのは私だけでしょうね。

>「スクーターではツーリングしてる気にならないから」

まだ引っ張りますか(笑)
いやぁ、スクーター最高っす(瀧汗


>>えいまる様

ガソリン上がりましたねぇ。
私の耕運機はハイオク入れないとだだこねるので大変です。。

コラムですと"初体験、セルフスタンド"の写真を見て「あの頃は良かったな」とよく思います(笑)
あれの2枚目の写真って阪奈道路ですよ・・・ね。





ゆうたいりだつ〜 投稿者:おいてけ 投稿日:2007年11月 1日(木)19時38分5秒


最近しばらく魂が抜けておりました。
ようやく戻ってきてくれたので今日からまたいろいろがんばってます。
今週末は原付オフの為に準備準備。

>えいまる様
それはもう承知致しております。
僕の感覚では140キロなんて距離も大した事は無い、んですが、今回の場合、寒さ、という天敵が・・・。寒いのは苦手です。
というわけで、折角だから秋の京都でも満喫してみようかと思います。昼の暖かいうちに京都入り。
金銭的なことはこの際抜きにしてしまおう。職場の人には既にお土産を頼まれました(汗
ちなみに相方は仕事のようなので単身向かいます。
前夜祭があるなら大歓迎ですよっ!!

>さくさく様
上にも書きましたが、やはり往復で立派なツーリングなので、1泊2日にしておこうかと思います。
京都に行ったまま帰ってこないなら朝出ちゃうんですけどね・・・。

>蒼烏様
早くも信念が折れました(笑)
当日出発、くれぐれもお気をつけて・・・。

>かたな様
ミニッツは触った事がないですが、名古屋大須のキッズランドにはコースがあるようで。
オフロードバギーは近所にサーキットがないので、必然的に遠征に・・・。
普段は近所の公園ですけどね^^

http://web.mac.com/team_oitekebori/





(無題) 投稿者:ゆうき 投稿日:2007年11月 1日(木)00時36分29秒


やはり体育会系で、体格のいい人って印象があります。
僕のイメージとしては、まさに「男」って感じの人ですかね?(笑)


58014 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年10月31日(水)23時49分51秒


☆明日からガソリンが6円も値上げされるので、さっき給油に行ってきました。
HPのコラムで、レギュラー144円の写真を載せていますが、それを軽く超えてしまいそうですね。
原油高が続き、経済活動に支障が出てますし、このままだと単なる物価高にとどまらず インフレが起こってもおかしくないです
ね。

ここで暫定税率でボッたくってるガソリン税を元に戻してくれたら、福田政権の支持を考えてやってもエエど(笑)。


・朔saku殿
オフレポはもっと脚色したかったんですけど、文章が助長になりすぎるのでやめました(涙)。

灯油で洗ったエアクリーナーは、よく絞ったあと、新聞紙に包んでおくと灯油分を吸ってくれるはずですよ。
って、遅いですね。情報提供が…。


・蒼烏殿
参加申し込み、確かに受け取りました。
また、渋いバイクでご参加のようですね。
夜明け前から走られるんですか?ムリしないでくださいよ。


・ゆうき殿
僕のイメージってどんな感じなんでしょう?
体育会系(運動部)の出身で、今でも運動をこよなく好む身ですので、運動部特有の元気あるノリは好きですよ。


・佳多奈殿
ヘリコプターだけじゃないでしょ。
堺市は今年だけでも「ごっつん盗」で高級車が9台も盗難されてるそうですよ。
車ドロ件数は大阪府が最下位ですし、佳多奈さんも気をつけて…。

ネタ不発ですか、そうかなぁ。
カワサキのバイクという時点でかなりネタになってますけど(笑)。
セルを何度も回してエンジンがかからなかったときは焦ったでしょうね。

虫食いの黒枝豆は、むしらずに枝につけたままにしておけば良かったんですよ。
むしるから一緒に袋詰めされちゃったんですよ。

メアドはサブドメインが無くなったんですよね。僕も「navy」が省略されました。


・toono殿
メアドを送っていただくと、オフ会時の写真を提供しますよ。
例の自転車の写真をなおきさんが持ってます(笑)。