BBSの過去ログ一気読み!!




60864 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2007年12月31日(月)23時36分38秒


☆昨日で仕事納めで、今日は家の大掃除。

☆紅白歌合戦をラジオで聴きながらパソコンに向かっています。
鶴瓶、いつもと違って本音で勝負してるやん。


・momo殿
交通安全協会費は、以前はほぼ強制的に払わされてたんですよね。
そのお金の使われ方を知ったときの怒りといったら。

今までの緑の免許から青の免許にグレードアップですね。
緑は恥ずかしいわ、緑は…。


・おいてけ殿
僕のHPオフ会が上位に食い込んでいてご満悦です(笑)。

春になるのを待たずに、冬も走りましょう。


・しみやん殿
それって、要は僕のマネじゃないですか。
いいところをマネられるのは喜ばしいことですが、僕の文体で脅迫状とか書かないでね(笑)。

暗峠は歩いて超えるのが最適だと思う次第。


・Common殿
ほぅ、あれは高輝度LEDというんですか。普通のLEDより明るいですもんね。


・sats殿
フレームに変速機があるタイプは、親父が乗ってまして、
サイクリングしてたら、見知らぬ人にいきなり「30万で売ってくれ」と言われたとか。
売らずに家の軒下に吊るしてあります。


・kei殿
そろそろ湧いてこられるかな〜と思っていたら、本当に湧いてきましたね(笑)。

ま、そのあたりが一部のスズキマニアに「変態」呼ばわりされ大好評の所以でしょう。





(無題) 投稿者:kei 投稿日:2007年12月31日(月)22時39分17秒


しわっす。
はい、今月の義務終了(マテ

>>Commonさん
>酷道には高い信頼性を誇るカブを
その性能に頼りすぎると、加速の瞬間にGDIばりの黒煙を噴き、停止の瞬間に
白煙にまみれるようになります(爆
というわけで、うちのC50は20年で力尽きました。

>>えいまるさん
>京都通
玄武、青龍、朱雀、白虎って…別に京都関係ないですよねぇ(w
むしろ高松塚古墳に彫られてたような……

※チラシの裏
>うちの『菌』(GS50)
現在ODO1300km。慣らしも終わって至って順調。
で、ここまでのインプレッションっぽいもの。
・5馬力+4速はそれなりに伊達じゃない。
・林道なら問題なし。
・1速がスーパーロー仕様なので、今話題の暗峠の勾配も逝けそう(但し10km/h)
・ビジバイがベースの癖に距離計に1万の桁がないのは何故?
・てゆーか、フラッシャーインジケーターも無いんだけど?
・↑なに? 見下ろせばランプが見えてるからOKってこと?

んー。 なんてゆーか、やっぱ菌?(w





(無題) 投稿者:sats 投稿日:2007年12月29日(土)00時54分9秒


本日、実家に帰省したのですが実家にはマグナ50が転がっています!
と言うことで帰省中は原チャリ乗り復活!
一人で出かける場合にハイオク&燃費悪い車で出かけたくないので原チャリは大活躍です。
田舎って移動距離が長くなりがちなんで気になるんですよね〜。

>えいまる殿
遅くなりましたが、ロードレーサーと言うとモチロン自転車の事ですよ!
私のは元々、2万円で買ったジャンク同然の年代モノの自転車をレストアしたモノです。
ハンドルではなくフレームに変速機が着いてると言えば古さがわかると思います。
趣味で乗るならこういう選択もアリですが、新車でも入門用なら5万円以内でありますけどね。





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年12月28日(金)22時46分56秒


>>momoさん
完全に炭化して焼き付いたカーボンはサンエス・K1などでは落ちないようです。
スクーターの、オイルを溜めるように出来てるサイレンサーはアレですが、
チャンバー付きの場合、再生できることが判明しました。
チャンバーとサイレンサーを焼くんです、炭火でこんがりと。
そして爆破・・・w
http://www.youtube.com/watch?v=SiKpyBG0jMg

>>えいまる閣下
信号の青(緑)は高輝度LEDの緑そのものですよ。

高輝度LEDが開発され、青色を開発していく中で、波長をかなり自由に
変更できるようになったみたいです。今や紫外線LEDも存在します。





(無題) 投稿者:しみやん 投稿日:2007年12月27日(木)23時58分4秒


メーカーにしたら、メンテ不足で廃車にしてくれたほうが、新車が売れるのでウハウハかも知れませ…
4サイクル化の真実はひょっとしてメーカーの陰b…グサッ、バタッ(倒)

・えいまる殿
>あ、しみやんさんの文体が僕に似ているのは、気のせいですか?

たぶん気のせいです。(笑)

少し釈明。

まず、ある時「二段階右折」について検索してた時。
あの挑発的なタイトル(笑)をクリックしたあの瞬間が、このHPとの出会いでしたね。
何だか面白そうだったので他のページを見ていて、ある文章を見たとき・・・

 吹きました。(爆笑)

それが冒頭の文章ですわ。
余程それが僕のツボにビタ〜ッと入り込んだのか、以来、意識することなく自然とああいう文体になってしまいましたね・・・。
(携帯メールなどでも多用してます。もちろんTPOは遵守してますけどね。)

その辺ご理解いただけると幸いです。

しみやん君の釈明会見これにてお開き。

ところで、暗峠アタックは今後永久にしないでしょう。(笑)
これが原因かどうかはわかりませんが、スロットルワイヤーが少し緩みました。
(スロットルの遊びがやたら大きくなったので)
次回オイル交換時に締め直してもらうことにします。

文字通り、下りは死ねました。(爆)
平坦路ではブレーキ不要な位の強烈なエンブレがかかるアドレスV50。
止まろうと思えばどの速度域からでも本当にブレーキなしで止まれちゃいます。(笑)
花脊峠下りでもエンブレがしっかりと効いてた位ですよ。
それが308大阪側下りでは機能せず・・・ほぼ惰性に近い状態でポンピングブレーキ効かして何とか下れました。
酷道308号線・・・恐るべしっっっ!!!





宣伝するほどでもないが 投稿者:おいてけ 投稿日:2007年12月27日(木)23時39分39秒


年末で忙しいかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

ラジコンもやりつつ約1ヶ月ぶりにHP更新。
今年は例年より多めに活動しましたよ、という報告ですね。
そして早くも来年に向けていろいろな画策が・・・。
早く暖かくなれー(まだ早い)

>掲示板をみている皆様
風邪等の病気が流行っております。皆さんも気をつけて、良いお年をお迎えください〜。

http://web.mac.com/team_oitekebori/





免許の更新にGO 投稿者:momo 投稿日:2007年12月27日(木)08時39分33秒


おはようございます。
今日は初めて免許の更新に行きます。
交通安全協会費は払いません(笑)
払う価値なし!

〉〉えいまる様
了解しました。以前、写真をzipでお送りしました時にホットメールの受信容量オーバーでエラーが帰ってきましたので。
次に送る時は分割でzipにして送ります
今回の写真は奇跡的に規制標識と一緒撮れましたのでネタ的には最高です。

〉〉しみやん様
登りはまだよいかも知れませんが下りはかなり死ねると…
百井別れ(前回のオフ会の)にドリームで行きましたがブレーキが効かなくてドラムブレーキではもう行きたくありませんw

〉〉Comon様
2ストはパワーがあるのはいいのですがマフラーが詰まると最悪ですね

〉〉あらきんぐ様
バイク屋に自転車は同じ車輪があるからokではないかとw





60649 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2007年12月27日(木)00時02分4秒


・momo殿
写真ありがとうございました。なかなか興味深いですね。
できたら、圧縮して1ファイルにして欲しかったところ。画像一枚一枚保存しなおさなければいけなかったもので。

・Common殿
つ【R1−Z】

LEDネタも続きますよ。ちなみに僕はアンチLED派。

赤と黄緑のLEDでは信号機の青は出せないと思いますよ。


・しみやん殿
4ストのアドレスで暗峠アタックとは、それこそ無謀ですね(笑)。
僕はあそこでLEADをおかしくしてしまったんですよ。
二度と原チャでは行きません!!!

あ、しみやんさんの文体が僕に似ているのは、気のせいですか?


・あらきんぐ殿
自転車で南海部品?ノープロブレム。
僕は自転車でバイク屋にも行くのも平気ですよ(笑)。

△は原付1種に貼っても問題ないでしょう。ただ2種組から指さされて笑われても知りませんが(笑)。


NGK 投稿者:あらきんぐ 投稿日:2007年12月26日(水)21時04分46秒


 先日エンジンが急にかからなくなり、自転車でスパークプラグを買いに行ってきました。南海部品の駐輪場に自転車が…(^^;)
 さて、歳末の特別警戒でしょうか、今日は3回もかくれんぼをしてらっしゃる白いバイクを見かけました。国道を快適に走行中、
赤信号に捕まらなかったら危うく彼らに捕まってしまうところでした。

>>えいまる様
そうですね〜。私の愛車のディーラーでも、2ストは限車限りと売り出ししていました。

△マークもやりたいですね。でも、あれって二種への貼り付け義務はなかった気がしますが、一種に張り付けても問題はないんで
しょうかね??

冬も路面さえ大丈夫なら乗りたいですね。でも凍結と群馬の空っ風は本当に恐怖です。


>>Common様
はじめまして。どうやらレプリカも再燃らしいですね。

>>しみやん様
はじめまして。2ストのピーキーな加速にすっかりはまってしまいました。
エンジン始動直後は凄まじい白煙です(^^;)





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年12月26日(水)07時50分2秒


>>しみやんさん
初めまして・・・だと思います。最近はたまにしか現れません。
酷道には高い信頼性を誇るカブをどうぞ。(爆)

呪ウイルスは感染力絶大(確かウイルス粒子10個くらいで感染)なので、
かなり厄介ですね。エタノールはキャニオンスプレーにでも入れて、
「お前ら殺菌してやんよ!」と吹きかけてあげましょうw

>>えいまる閣下
ツッコミ入れ忘れてました。
青色は関係ないっす。信号は赤黄緑ですから〜、残念!

というわけで、高輝度LEDが開発されたからっていう理由ですが、日本はかなり
乗り遅れましたね。電球の方が寿命が短いので、それを交換する天下り先の仕事を
奪うという理由で・・・w





(無題) 投稿者:しみやん 投稿日:2007年12月25日(火)23時44分13秒


この連休は久しぶりの休日、実家に帰るがてら無謀にも酷道ツーに挑んできました。
我が実家は酷道308号線沿いにありますので丁度エエわ、という安直さ全開で。
結果は・・・惨敗いたしました。(泣)
途中で早々と挫折、シッポ巻いて逃げ帰りました。=3
4スト排ガス規制車では全くもって太刀打ちできませぬ。
この前の花脊峠が可愛く見えました。
たかが3000kmでおシャカにしたくないので酷道チャレンジは今後慎みます。(反省)

・えいまる閣下殿
ノロノロウイルスとは、普段ムチャな運転をする人に好んで感染し、どんなに頑張っても法定速度以上の速度が出せなくな・・・グサッ、バタッ。(倒)

京都は全国平均よりも感染者が多いらしいので気を付けてくだされ。
ただし、モノが食えなくなるのでいいダイエットにはなりますよ。(笑)
僕の場合、丸3日ほとんど何にも食えなくて7kg減りました。(泣)

因みに治るまで出入り禁止にされたあげく、復帰したら消毒用エタノールとアンチホルミン(次亜塩素酸)がデスクの上に用意してありました。
冗談にも程があるっちゅーに。(ノ-_-)ノ^┻━┻

・momo殿
赤色灯回して渋滞路を走るなんて職権濫用も甚だしい。(その状況だと緊急走行でもなさそうだし)
そんな人らにストーカー+ナンパされるようなことはお互いないようにしましょう。

・あらきんぐ & Common殿
はじめまして、になるでしょうか。今後お見知りおきを。
前は排ガス規制前の2スト乗ってたので、発進時のかっ飛び感と、高速走行した後の停車時に吹き出す白煙が実に懐かし
い・・・。(爆)





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年12月25日(火)08時02分22秒


何を言ってるんですか、時代は2stですよ。もちろんチャンバー付きに限ります。
さぁ、そこのあなたも白煙とオイル飛沫を飛び散らせながら一緒に走らないか?(爆)


“黄色の矢印信号”へのコメント
LED、そんなに眩しいですかね。ヨタ車のテールランプの方がよっぽど目に刺さって
たたき壊したくなりますw





(無題) 投稿者:momo 投稿日:2007年12月25日(火)02時41分12秒


〉〉えいまる様
自分は葛野大路五条の辺りで配布業務をしてました。

ボランティアはきついみたいですね。弁当が出るか微妙らしいですし。我々の待遇は5千…(殺ed)

写真をアップしたいのですがアップ関係はいまいち分からなくて。かなり沢山ありますがメールでお送りしましょうか?もしくは
ヤフーフォト等にアップしてみるのもいいかなと。

なおかつ、去年に撮ったGSF1200Pと白い2相棒のハンドル周り等の写真もありますのでえいまる様は興味深いかと。





60567 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2007年12月24日(月)23時34分56秒


☆久しぶりに主宰者降臨。
年末進行のラストが見えず、ごたごたした日常です。仕事中のほうが気楽かも?
仕事納めは30日です。社会人の皆さんはいつまでお仕事ですか。

☆世間はクリスマスイブとか言ってますが、そんなものとは無縁の僕。
行きつけの某スポーツジムブログに、おっかないサンタが載ってましたので見てみて〜↓
ttp://blog.livedoor.jp/ironmanjapan/
12月24日付に問題の写真が。


・しみやん殿
僕なんか20代終盤当時で40歳でも通ったんですから、まだまだ甘いです。
老けて見られるのは、相手にオトナを印象付けられますし、歳をくったら若く見られるようになるといいますよ。
それに期待(笑)。

白鉄馬の人も、歳末でかき入れ時なんでしょ。昨日高校駅伝の応援に行ったら、何台も見ましたよ。

ノロノロウィルスとは災難ですね。もちろんムカつく教授とかに移して治したんですよ…ね?(笑)


・あらきんぐ殿
今日の仕事帰りに通りかかったバイク屋では、2ストのバイクは店頭限りと大きなPOPが出ていました。
国産の2ストバイクは、いよいよグランドフィナーレのようですね。

変態も何も、僕が欲しいのは規制前のJOG−ZRですよ。ヤマハの2スト原チャは最強ですからね。

原付2種に見えるようにリアに△マークも貼っておきましょう(笑)。

走るのが楽しいとは大いに結構なことです。冬になると冬眠する軟弱バイク乗りは見習うように!!


・momo殿
僕は男子駅伝を白川今出川付近で観戦していました。
陸上部の出ですので、僕。
高校時代、部員一同、沿道警備のボランティアに駆り出されたのが懐かしいです。
カネなんて交通費として500円貰っただけですよ!!

で、問題の白バイ写真は独り占めですか?(欲)





高校駅伝で 投稿者:momo 投稿日:2007年12月24日(月)22時10分34秒


久しぶりに書き込みです
昨日はバイトで高校駅伝の旗配りをしてました
京都市中の白い2相棒とGSF1200Pが集結して写真撮影がやりやすい日でした
そんな時にGSF1200PがUターン禁止の場所でUターンをしているところを激写!
赤色灯はつけていましたがサイレンはつけていなかったので緊急車両にはなっていないはずでは
近くにいた警官に言ったら口を濁していました
挙げ句の派手には駅伝が終わり、渋滞している国道をサイレン&赤色灯をつけて本部まで帰っていく始末…w
警察はDQNばかりです





街はクリスマス一色ですね 投稿者:あらきんぐ 投稿日:2007年12月23日(日)20時47分25秒


 えいまる様、お察しの通りわが愛車は2ストなんですよ。このタイミングで2ストのキャブ車を新車購入するという変態的なこと
をしてしまいました(笑)

 さてイルミネーションに便乗というわけではありませんが、今日ついに念願の「ウインカー ポジションライト化」を達成しま
した。どうしても夜間むりやり割り込んでくるクルマが多いので、これで多少は目立つようになるかと思います。原付二種に見え
なくもありません。

 ちなみに、恐らく今年中に3000km達成しそうです。納車して2カ月ですが、いまだ走るのが楽しくてついつい寄り道してしまいま
す。


 私事ばかりですみませんm(__)m





(無題) 投稿者:しみやん 投稿日:2007年12月16日(日)21時06分26秒


年齢詐称疑惑の男、ここに見参。
また初対面の人から30以上に見られてしまいました。うううう(号泣)
だから私ゃまだ20代ですってば。
(↑先月のオフ会に参加した人ならわかるネタ)

さてさて、相変わらず日曜日も大学に出没しております。
しっかし、年の瀬のせいか白い鉄馬に乗った人の多いこと。
昼間なんて1時間に1回位の割合であの音が・・・。
(1号線沿いにあるのでよく聞こえてきます)
おそらくほとんどが信号無視やっちゃった人でしょうな。
相変わらずカクレンボの大好きな人たちだこと。

卑怯ったらありゃしない。(まぁ、それがあの人らの仕事なんですが・・・)

というわけで皆さん、白○イとノ●ウイルスには気を付けましょう。
              (↑先週やられて3日寝込みました)





60120 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2007年12月14日(金)00時13分2秒


・あらきんぐ殿
DD50、順調に走行距離を伸ばしていますね。
我が家のLEADは万の位が6になろうとしています。

僕にとっては、原チャ=LEADですので、たまに小柄な原チャに乗ると違和感を感じます。
どうも体にフィットしないと言うか。

DD50のスペックをwebで拝見しましたが、貴重な2ストだったんですね。
それなら、燃料タンク5Lでは長距離には厳しいですね。(燃費が悪いのは体重のせいの えいまる)


・SHIFT殿
嵐山でのバイトというと、てっきり人力車かと。
どこからともなく沸いてくる観光客を何とかしてください!!(笑)
あと、マイ原チャを手に入れて、自由な走りと、●●●●町の停め放題駐輪場を堪能して欲しいですね。
(座右の銘は「ただほど安いものはない(誤)」の えいまる)


・朔saku殿
ほほぉ、安くて良さげなカッパですね。いい買い物をしましたね。

自走で走れなくなったときはJAFをどうぞ♪(自分で何とかせず他力本願の えいまる)


・もっちょ殿
お、久しぶりですね。僕はしぶとく更新を続けてますよ(笑)。
ツーリング企画ではないですが、3月開催の大阪モーターサイクルショーを会場に
オフ会を考えていますので、よければどうぞ。

仕事の件は残念ですが、何事も当たって砕けろですよ(もうそんな状況ではない えいまる)



ご無沙汰してます 投稿者:もっちょ 投稿日:2007年12月13日(木)11時08分37秒


こんにちは〜
おひさしぶりです!!
久々に49のソコヂカラと見てみると(えいまるさんすいません^^;)、
原ツーの報告があり、わ〜いいなぁ!行きた〜い☆
…と、なんか一人で盛り上がってしまいました。
私事ですが、ここ最近いろいろありまして、一身上の都合により、
夏は暑い、冬は寒い、、みなさんが乗ってる(?)関係の仕事を
退職しました(><)
…というわけで、以前よりも日に余裕ができるので、また
ツーリング企画があれば、ぜひ参加したいと思います☆
よろしくおねがいします(^▽^)/




(無題) 投稿者:朔saku 投稿日:2007年12月11日(火)22時53分58秒


ホームセンターにて防水の防寒具があったので2980円で衝動買いしました。
レインコートのメーカーなので雨の日に期待できそうです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/77338.html

>えいまる様
自走不可能になるトラブルには気をつけたいです。
誰かと遠出することがあまり無いうえに車も無いので、出先で走れなくなると途方にくれてしまうでしょう(笑)





(無題) 投稿者:SHIFT 投稿日:2007年12月11日(火)00時39分41秒


・えいまる閣下
お久しぶりです。

>仕事で火・金の午前中に渡月橋を
火曜はバイト入ってなくて、金曜は正午からなのでorz
もっとも嵐山といえど、渡月橋界隈ではないんですけどね;;

>●●●●町の北東の
そこまで遠出したことはないなぁ。
なんせ親戚の原チャを拝借して乗ってるものですので><;




こんばんは 投稿者:あらきんぐ 投稿日:2007年12月11日(火)00時19分15秒


11月2日に納車したDD50、今日現在で2200kmの走行です。万の位も夢ではなさそうですね(この車種には万の位があります。)
そんな中先日、リアボックス付きのLEAD(後期型だったと思います)とガソリンスタンドで出会いました。いやあ、あの存在感は
すごいですね!!こちらのHPでたびたび拝見していますが、やはり実物は予想以上です(リアボックス&ゴールドの車体が更に大
きく見せていました。)乗っていた年配の男性が、「そのバイク(DD50)は何リットルくらい入るの?」と気さくに声をかけてく
れました。私のは5リットルなのですが、LEADは7リットルなんですよね(HPで拝見)。長距離ツーリングでは給油がきついです。
長々と失礼しましたm(__)m




60019 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2007年12月11日(火)00時17分39秒


☆本日6万アクセス到達。いつもありがとうございます。


・佳多奈殿
ご指摘の件、早速に直しました。

来年のモーターサイクルショーでオフ会みたいなことでもしましょうか?
現地集合、現地解散で。
バイクのイベントだったら人の海になることは無いでしょうから(悲)。
ねらい目は最終日の3月16日かな。

僕も冥土喫茶(誤)なんて行ったことありませんよ。愛のないナントカはナントカと言いますし(意味深)。


・sats殿
本当にCD50を手放されたんですね。うむむ、寂しいことで。
次の原チャはシビックにも積めるモトコンポがよろしいでしょう(笑)。

念のためにお聞きしますが、ロードレーサーとはロードチャリンコのことでOKですね?
僕もスポーツとしての自転車に興味がありまして。10万くらいのでいいから、どこかに落っこちてないかなぁ。




(無題) 投稿者:sats 投稿日:2007年12月 9日(日)21時27分14秒


おひさしぶりです。
以前、原チャリを手放すと言う話をしていたと思うのですが
先週、ヤフオクで出品したCD50を落札者の方が引き取りに来ました。
愛着を感じる程、走っていないので寂しくはないのですが
久々に乗ってみて原チャリが便利で楽しい事を再認識したので手放す事になり残念に思います。
今後は部屋の置きモノと化したロードレーサーを通勤仕様にして乗り回すつもりです。

>>大阪モーターショー
インテックスには毎回、車で行くのですが必ず高速の降り口を間違いますw
今年はナビ使ったのに…。
大阪の高速を使うと必ず何処かの分岐でしくじるんですよね…。
私の本命はFIATの新500とパンダ100HPでした。
イタ車が好きで今は無理して中古のアルファロメオに乗っているので
新車でも無理なく乗れそうなFIATは非常に気になるメーカーです。
今年は確かに人は多かったですね。
単純に昨年よりブースが縮小されて、相対的にそう見えるだけにも思えました。



ヤマハ、お前もかorzの修正お願いします 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年12月 8日(土)23時13分2秒



またまた登場。佳多奈です。

・えいまる閣下

>路上駐輪上等ですし、混雑で南港からの脱出にも泣かされますね。

イベントのときは特にそういうことになると思いますが、インテックスの
裏側によく臨時の駐輪場ができますので、1日700円だったと思いますが、
ここにとめれば、K察の振り込めサギにあうことなく堂々としてられます。

>GT−Rはずいぶん盛況だった様子で。人のドタマしか見えないなんて(笑)。
>光岡の車は見たかったなぁ。

GT−Rに限らずどこでも車に近づくのは大変でした。光岡のブースは大蛇が2台
ありましたが、それ以外の車がありませんでした。1000万円以上するうえ
1年以上待たされ、しかもスープラよりトロい(とスペックだけで判断するなら
思われる)「大蛇」。700万円以上するが、量産でかつポルシェより速い「GT−R」。
損得勘定だけで考えればGT−Rの勝ちだろうけど、所詮素人に扱いきれない
「怪力」は持っているが、代々の宿命でちょっとダサい「GT−R」と、
逆にありえない形と名前を持ち、それゆえ所有欲を刺激する「大蛇」。
勝敗つけること自体おかしいのかもしれないけど、どっちが勝つにしても
こういう車にがんばってもらいたいですね。

>そんなもんその辺のダフ屋で購入したら安く…いえ、独り言です。

残念ながらそういう人は見つかりませんでした。(いてもその類の券は
あまり買いたくないですけど)

>って、僕は日付を勘違いしていたんですから人のこと言えませんわ。

というわけで次のモーターサイクルショーの日付をば、
「2008年3月14日−16日」です。(ホワイトデーと覚えときましょう。
私は縁がないので関係ありませんが)
ちなみにモーター「サイクル」ショーは1年おきではなく「毎年」開催されております。
これでタイトルの「謎は解けたよワ○ソ○君」でしょう。
ってデカデカと指摘して申し訳ありません。m(_ _)m

>いまのニポン橋は電気街ではなく、萌え萌えと聞きましたが、ホンマですか?
>MSXの中古ソフトを買いに足しげくあの界隈を通ったのは10年以上前か…。

そうですね。そういう店が増えました。おかげで「佳多奈は日本橋にしょっちゅう
行っている=メイド喫茶に通い倒している」というウワサまで立てられてしまいました。
(ホンマに1回も行ったことありませんから。あの雰囲気はちょっと苦手。)
つまり日本橋とはそういう場所と思われているということです。決してそうじゃない
と思いますが・・・でもそういうイメージが強いんでしょうね。悲しい現実です。

会場でのつけ足しとして、買い物に万札1枚が無くなりました。ゴーグルタイプ
のサングラスと「紫電」のミニカーを購入したためで2つで7500円なり。
あと、異常事態として、昼ごはんが会場内で無理なのは仕方ないとして、
近くの「ATC」でも満員でありつけなかった。というのがありました。
あの混み方は今迄で一番かもしれません。(結局日本橋近くのなんなんタウン内のベトナム料理屋でとりました。)



59936 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2007年12月 8日(土)20時45分8秒


☆ちっとも師走を感じさせない毎日ですが、今年も年末進行に入りました。
HPの年内の更新もあと1〜2回くらいになりそうです。


・佳多奈殿
あの書き込みを見たとき、親の仕事の手伝いで信楽にいました。
って、僕は日付を勘違いしていたんですから人のこと言えませんわ。

バイクでインテックスに行くと、路上駐輪上等ですし、混雑で南港からの脱出にも泣かされますね。
僕が以前「2相棒」と行ったときは阪神高速の渋滞でウツになりましたけど。

GT−Rはずいぶん盛況だった様子で。人のドタマしか見えないなんて(笑)。
光岡の車は見たかったなぁ。
インテックス全部がモーターショーですもんね。バイクのと規模が違うわ(涙)。
チケットを忘れた?そんなもんその辺のダフ屋で購入したら安く…いえ、独り言です。

いまのニポン橋は電気街ではなく、萌え萌えと聞きましたが、ホンマですか?
MSXの中古ソフトを買いに足しげくあの界隈を通ったのは10年以上前か…。


・SHIFT殿
お久しぶりですね。
何だ、嵐山でバイトしてるんですか?僕は仕事で火・金の午前中に渡月橋を2t車で渡っています。
見かけたら手を振ってね。

GT−Rのコックピットに座れるだけですか?走らさせてくれないんですか?ケチですね。
う〜ん、そんなものまで抽選とは。ニッサン恐るべしですね。

バイク駐輪場増やせ!の署名は、以前にWeb上からさせていただきましたよ。
ちなみに、京都市内には無料でバイク停め放題の駐輪場がありますよ。いつでも賑わってますね、あそこ。
●●●●町の北東の広大な…。




二輪用駐車場 投稿者:SHIFT@稀に登場 投稿日:2007年12月 5日(水)23時56分32秒


ご無沙汰してますSHIFTです。
最近は嵐山でのバイトと大学での居眠りの毎日でしたが、月曜日にインテックス大阪まで久々におでかけしてきました。

実はですね、GT−Rのコックピットに乗車できる抽選に当選しまして・・・
佳多奈さんには申し訳ないですが、車内から人々のドタマを見てきましたwww

日産ブース以外は平日のため人気も少なく、のんびりと社員の方と技術だなんだかんだと喋りながらのんびり楽しんできました。


で、日本自動車工業会などが行っている
「バイクに駐車スペースを!」
って署名にもサインしてきました♪

京都市内を原チャでブラブラするんですけど、駐車場所ないですよね。
で、駐禁取られるし(怒

早く駐車場所を増やすなり何なりしてほしいです。



いきなりかい 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年12月 4日(火)01時28分34秒


>なんですかこの自慢たらしい書き込みは?
>「インテックスは堺からすぐ行けるよ〜ん」ですか(-_-x)
>それで、報告が無いですな、報告が…!

あうあう、自慢じゃないです。あの時間に書きこんでおけば、見ていた人が
ギリギリ間に合うと思ったんです。えいまる閣下は間に合いませんでしたか?
やっぱり土曜に書き込むべきでした。
で、報告。今回、あとで日本橋をブラつく予定だったため、2輪では行きませんでした。
あのスクーターでは先の咲島トンネルををくぐれずいったん住之江まで戻らねばならず面倒なので2輪で行くのは嫌だったんです。
故、行きは1時間以上かかってしまいました。仮に2輪でも、私のは高速に乗れませんので、
そうそうすぐにはいけませんからあまり変わらないんです。

えーはじめに、前売り券を買っていたにもかかわらず家に忘れていきましたOrz
いきなり佳多奈クオリティーを発揮してますやん。それも先の書き込みの直後、電車に乗ってる最中だったのでとりに帰ることもできず・・・・
結局当日券を買う羽目に。挙句並んでる最中に20代ぐらいの奴等数名に思いっきり割り込みされるし・・・波乱の予感。

まあいつもどおりの大混雑で、GT−Rなど見ようにも人のドタマしか見えませんがな!
実は今回ほど事前調査なしに行ったことはなく、結局何が目玉やたんやろって感じです。
とはいえ、スズキのバイプレーンやら光岡のオロチやら大阪産業大学の乾電池で100キロ出した車やら、
ヴァルキリールーンのトライクといった面白いものが見れたのは
よかったけどヤマハやカワサキノのバイクはなかったし、MAZDAは東京の時は展示していた
コンセプトカー「大気」がなかったしでちょっと不満気味。あ、ホンダのPUYOを見忘れました。

とにかく人はいつも以上に多かったような気がします。


59747 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2007年12月 3日(月)22時55分18秒


☆「『2相棒』目指せ10万km大作戦」展開中。
ガタガタだった消耗品の入れ替えがひと段落し、これでしばらく安心して乗れそうです。
が、かかった費用を合計してみると、原チャ1台ぶん以上にorz


・朔saku殿
クリーム状の物体の原因がよく分かりませんが、怪しいところを一つ一つ潰していきましょうか。
あまり放っておくと、僕の二の舞になりますよ(笑)。

僕が通った大学は、「金さえあれば入学できて、金さえあれば卒業できる」などと言われた
親泣かせの某私大ですorz
親を経済的に楽にさせるためにも、猛勉強して国公立に行くべきだった…特に京大にはあこがれましたね。


・佳多奈殿
なんですかこの自慢たらしい書き込みは?
「インテックスは堺からすぐ行けるよ〜ん」ですか(-_-x)
それで、報告が無いですな、報告が…!

来週と思っていた僕は…○| ̄|_
くっそ〜来年のモーターサイクルショーは必ず行くど〜〜!





だから? 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年12月 2日(日)08時59分38秒


佳多奈です。どーでもええ事ですが、今から大阪モーターショーいってきます。
ただそれだけなんですが。





(無題) 投稿者:朔saku 投稿日:2007年12月 1日(土)00時57分5秒


15kmほど連続走行したらクリーム状の物体は減りました♪
早くオイルをかえてあげたい(涙)

>えいまる様
僕の学校はある授業の単位を落とすと、来年の授業の受講資格がなくなったり授業時間がかぶっていたりして、
上に上がれないシステムとなっている講義がいくつかあります^^;
落としたら終わりorz

こけた理由はよく分からないのですが…
タイヤの空気が減っていた(10月から入れてない上に寒くなってきた)
タイヤが若干硬くなっている?(溝の中にひび割れがうっすら見えます)
タイヤが悪い(他力本願ですね;;;)
僕の技術力不足(これが一番有力です)

道路を掘り返して埋めた後の段差を通ったときに急に傾いて、直径20cmぐらいのコンクリート仕様(交差点になぜコンクリート!?)
のところでリアがすべり左に倒れました(-ω-`;)

いつもよりゆっくりとしかもあんまり倒さずに安全に曲がったつもりが転倒です(苦笑
ウインカーを修理していただいたときに空気入れてもらってから、乗り心地がよくなって最高速も誤差だらけのメーターで5kmもUP
しましたので、これからはこまめに空気を補充していきたいです。燃費も夏より6kmほど落ちて35km/Lになっているので、
少しは回復するのではないかと淡い期待を抱いております。





59616 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2007年12月 1日(土)00時02分18秒


☆今年はまだ1ヶ月も残っているのに、早くも職場の忘年会。
下戸の僕はグラス1杯のビールでバッチリ酔いましたorz


1週間分のお返事をまとめて。

・あらきんぐ殿
原付仲間だなんて…僕も普段は一人でトコトコ走行ですよ。
身近なご友人などを巻き込むのがよいでしょう(笑)。


・ゆうき殿
K帯カメラでの写真撮影はよくある光景ですよ。
気にする必要ナシ。


・momo殿
嵐山の紅葉は、罧原堤から見るのがベストですね。
今日の仕事帰りに嵐山の紅葉を写真に!と「2相棒」を飛ばしましたが、
夕暮れに間に合わず写真どころではありませんでした(涙)。


・ロッター殿
オフレポでは登場回数が最も少なくて申し訳ないです m(_ _)m
その理由は、今回の参加者の中で「最も無難な方」だったからですわ(笑)。

速度的にも、もう一息パワーが欲しいところですね。音の渋さは◎。


・佳多奈殿
あ、あのシューズはスニーカーではなかったんですか(謝)。

それから、僕の道を間違えるのは標準仕様ではありませんorz

鞍馬には電車で来られたんですか?叡電の「紅葉のトンネル」は一度くぐってみたいものです。


・Common殿
今回のオフ会は、去年の原付オフ会より面白かったですよ。

Commonさんが消息不明でしたので、最後尾は佳多奈さんに譲ろうと思っていたんですが(笑)。


・朔saku殿
テストはまた次回受ければいいだけの話です。
僕は大学時代、そういうフシダラな毎日を送っていたために単位を落としまくって、
危うく大学5回生をするところでしたよ(笑)。

あと、コケた理由が知りたいです(笑)。


・フィリップ殿
はじめまして、えいまるです。
原チャでもオフ会をしています。どういうわけか必ずといっていいほど予定通りには行かず、
大冒険が始まりますので、無謀好きであれば、遠慮なくどうぞ(笑)。
R477をご存知とは、京都や滋賀近辺の方ですか?

大きいバイク、小さいバイク、どちらでも楽しめる企画を続けていきますので、今後ともよろしくです。