BBSの過去ログ一気読み!




52092 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月31日(木)22時29分33秒


☆バイク・車の税金納付は今日まで。僕はさっきコンビニで納付しました(笑)。


・yama殿
「佳多奈さんのオミヤゲ」発言は一番最初に持ってこようと、オフ会中から決めていました(笑)。
本当に持って帰ってたら、さらに叩かれるところだったかも(・∀・)ニヤニヤ

名神の工事もあと1日とちょっと。
αstationの朝7時40分〜18時までのすべての交通情報で「名神の集中工事の影響で渋滞が〜」の
アナウンスが流れますし、聞き飽きましたね。

それからメール送りました。


・じゅん殿
Commonさんのおっしゃるとおり、ある程度の年数や距離で機械的に交換するのがベターです。
Vベルトの交換は、ウェイトローラーもセットで交換しましょう。
3万kmまで一度も交換してなくて、この先も乗り続けるなら、替えておいても損じゃないですよ。


・アップー君
せっかくパーツ交換して洗車までして「期待されてる」と書いておきながら、お蔵入りってどーいうことやねん。
天気のいい日くらいはアプリオに乗ってやるべし。


・Common殿
Newフォワード、フロントマスクが角ばってダサいです…。

箕面有料道路は、便利そうじゃないですか?高いから通るのに抵抗がありますけど。

2ケツの人が先頭の不都合って何でしょう。
やっぱ、やたらフラついていたことですか?(笑)

で、僕だけ99%電波なの?????


・ちゃんまつ殿
あの日の天候は振り回されましたね。
これだけ長距離を走るオフ会は二度としません、きっと(笑)。

そちらのツーリング本番も成功だったようでなにより。
27日は京都タワーホテルのビアガーデンに行きましたが、程よい暑さでビールがうまかった(実は下戸で激しく酔った)


・佳多奈殿
BBSに列車で行くと書き込みされたときは、ホンマに現地集合できるんやろかと不安だったんですよ。
フタを開ければなかなかいいタイミングで出会えてよかったですよ。

タンデム走行を始めたころは、佳多奈さんの重さに悪戦苦闘していました。
が、荷物と化していたんですね。そりゃ重たいわけや(`Д´)
後半はスイスイ走れましたよ。

あと、報告文でツッコミされた部分は修正しました。

いつも佳多奈さんとは喋り足らんと思うのですが…。
つぎは泊まりの企画でも立てて、腰をすえてじっくり語りましょうか?

------
以下ウィルコムの人向け↓
東芝の端末が来ましたね。
ブラウザがネットフロントでなければ機種変の候補なんだけど。
それか、6月7日の謎のスマートフォンに期待か。

新機種もいいけどエリア拡大も手を抜かないでね〜





ピン芸人よりまとめてツッコミ 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年 5月30日(水)23時06分41秒


>今回は天然特大ネタ提供者(笑)
やはり私のことでしたか(笑)

>問題のこの人。
はい問題のこの人です。

>またえいまるの暴走に付き合わされてはたまらんと怖気づいたか。

いえ、あのバイクだとあっという間に離されて放置プレイされかねないので。
一人だったらエエんです。でも皆とは同じペースで走れないのでイヤなんです。

>本日は肌寒いです。ジャケットをお忘れなく!

すでに家を出た時点でこの書き込みを見たのでたいした防寒具は用意できなかった
朝早くて店は閉まっていてなにも買えなかった。しっかりお約束のカッパは
持っていったけど

>ヘタレ 大阪府堺市 本日最年長 4回目 交通費使いすぎ

4回目にして一番目立つコメントをありがとうございます。
ついでに本日最年長(の称号)も4回目にして獲得

>ヘルメットをスーパーのレジ袋に入れています。それも透明
メット用バッグを買う暇がなかったので。ド○キホーテのもあったけど
強度に不安があったためあれにしたんですが何か?

>他の参加者の方々もそれぞれ佳多奈さんとあいさつを交わし、
yamaさんに「はじめまして」などとホザいた失礼な私です
いっぺんあってるっちゅうねん

>あなたの中身はいったい何が詰まってるんですか(大疑問)。
アタマに少々の脳みそと贅肉?ついでにフルフェイスのメット、
最後にyamaさんに渡したアヤシイおみやげ、PSP、
任天堂DSライト、お茶がリュックの中に。
前回とった写真をPSPに入れていたので見せようと
思ったのに・・・・
決して睡眠薬やマイナスイオンでは出来ていません(笑)
でも「不審さ」てのはあるかも

>佳多奈さんの重さ(失礼)にも慣れ
実は途中から荷物に徹するのをやめ、一緒に体をリーンさせてました
それでもどうだったか・・・

>とりあえずyamaさんのシグナスXのメットインに保管。
ええーとこれは私が福知山に着くまで自身で持っていました。
この時点ではまだ渡していません(コマカイがな)

>佳多奈「いや、もう行きます…」
って言ってましたっけ?

>佳多奈さんをネタに使いまくってしまい、まことに申し訳ありません m(_ _)m

私に対して謝ってるんですか?それとも「佳多奈、佳多奈っておもろないんじゃー」
って突っ込みいれようとしてる不特定多数の本BBS閲覧者に対してですか?
前者やったら全然問題ありません。ピン芸人なのでイジられてナンボですんで。
ナンボでもイジってください
でも後者やったらピン芸人などと私の自意識過剰もエエとこですね。(^^;
突っ込みいれようとしてる不特定多数の本BBS閲覧者に対しての対処としては
間違っていませんね。





あの日はホントに酷かった… 投稿者:ちゃんまつ 投稿日:2007年 5月30日(水)22時43分27秒


レポ、拝読いたしました。

えいまるさんのオフらしさが出てて、良い感じですね。
今度は是非とも参加させて頂きたいと思います。
でも、もうちょっと近場でお願いします…

ちなみに私のバイクはもっと「爆音」だと思われ。
もうほとんどDQN仕様ですw

私たちはあの日、翌週のツーリングの下見の為に半日林道を走り回ってましたが、
結局道中ほとんど雨で、最終的にスタート地点のガレリア亀岡に戻ってきた時に
ようやく晴れてきて、何を今更…って感じでしたw

逆にこないだの日曜日の「本番」は良い天気だったものの猛烈に暑くて、
それはそれで大変でした。

でも、私はオフロードマニアではなくって、万年初心者オフロードライダーです…





(無題) 投稿者:じゅん 投稿日:2007年 5月30日(水)16時19分43秒


あっ、そうなんですか(^_^.)自分で駆動系くらいは空けられるように勉強したいです!ベルト予備を持って旅先でトラブル解消で
きたなんて自信につながりましよね〜。
さて、これから勉強します・・・<m(__)m>





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月30日(水)12時34分57秒


>>じゅんさん
yamaさんとナカーマという冗談は、まぁ前々回の原付限定オフの解散後にベルトが切れて
しまったからなわけですが・・・。
基本的には点検や交換の時期が決まっていると思うので、遠出する前にはそれに従って
おくのが正解というところでしょう。





(無題) 投稿者:じゅん 投稿日:2007年 5月30日(水)12時25分26秒


はい・・・ナカーマします(T_T)





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月29日(火)23時40分39秒


いすゞ、フォワードを13年ぶりにフルモデルチェンジ(挨拶)

いやはや、ついに明日15時、無駄の代名詞の一つになりそうな、箕面有料道路が
開通しますね。料金は・・・、

 軽 500円  普通 600円  中型 700円  大型 1000円  特大 1650円

と驚きの、超ボッタクリ価格となっております。たった5.8kmしかないのにねw


>>じゅんさん
プラグもエアフィルターもそんなに高くないので、先も後もないと思いますが・・・。
遠出で切れちゃったらyamaさんと(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマしてください。(爆)


>>えいまる閣下
2回も読んじゃいました。
早速「ピン芸人」で笑わせていただきました。

香住道路に入れませんでしたが、海岸線のワインディングはちょっと楽しかったですね。

ところで今回、失敗したなぁと思ったのは、タンデムは先頭よりは列の中以降の方が
よさそうだと思ったところなんですが、どうでしょう?

おまけ
 佳多奈さんの中身について
  http://seibun.nosv.org/?p=%B2%C2%C2%BF%C6%E0
  http://seibun.nosv.org/maker.php/uranai/%B2%C2%C2%BF%C6%E0


さらなるおまけ
 Common
  http://seibun.nosv.org/?p=Common
  http://seibun.nosv.org/maker.php/uranai/Common

 敢えて誰とは言わないw
  http://seibun.nosv.org/?p=%A4%A8%A4%A4%A4%DE%A4%EB&fuse=1



52000 投稿者:アップー 投稿日:2007年 5月29日(火)21時02分5秒


キリ番げとー!!

うちのアプリオはもうすぐで3万キロ
最近車を売ったから原付の活躍が期待されている
プラグを6番→7番に替え、バッテリーを新調した
職場で洗車ワックスがけもした

もうすぐ箱型車を買う予定やしまた原付はお蔵入り
家の裏で雑草とともに眠りにつくことであろう…


28960キロ(*^_^*) 投稿者:じゅん 投稿日:2007年 5月29日(火)16時12分11秒


こんにちは〜♪以前カキコさせてもらいました。もう少しで3万キロ達成します♪質問なのですがエアクリーナとプラグはどちら
を先に交換したほうがいいのでしょうか?
あと、ベルトなのですが・・・純正を入れています。遠出したいのですが、いつ切れるわからないので不安です。やはり定期的に
ベルトはチェックしたほうがよいですよね?遠出先で切れたら帰宅できません(-_-;)





(無題) 投稿者:yama 投稿日:2007年 5月29日(火)00時26分19秒


トップにあれが来るとは思いませんでした(笑

前々回のトンカツ定食もよく覚えていましたよねw
確かにあの時も食べてた…

あの日は本当に楽しかったです。また次の機会もぜひ参加しますので

名神の集中工事最悪ですよ…仕事が仕事なのでダイレクトにきつくなります・・・。
ペースカーって言うのがいるんですけどそれが30キロくらいで走るから
邪魔で仕方ありません…。あるトラックはめちゃめちゃ煽ってたりしてました。
早く終わらないかな…

あとメールアドレス送りました。





51964 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月28日(月)22時01分43秒


☆名神の集中工事のせいで、毎朝山科は渋滞がひどいです。
いつもと同じ時間に家を出たら、混雑に巻き込まれて遅刻しそうでした(笑)。
今だけ早いめに出発してます。

☆オフ会報告をUPしました。
文章長すぎ。途中で挫けそうになりました。
次回(あれば)こそ、短くまとめてやる〜。





51880 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月26日(土)23時36分47秒


☆オフ会文章だけ、とりあえず書き上げました。
が、写真の整理が出来ていませんorz
UPまで今しばらくお待ちを。





きび団子ではありませんがw 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月24日(木)23時55分48秒


今日も空が汚ねえなぁおい…。そして明日は雨か。蒸し蒸ししてきました。
そう言えば、高野龍神スカイラインの、護摩山スカイタワーから龍神側が、
法面崩壊のため通行止めとなっています。果たして今週末には片側交互通行
まで復旧できるのか。


>>ちゃんまつさん
林道ツーリング本番、晴れるように祈っておきます。

3本映ってるんですか。まだ2本しか発見できておりません。w
再度見てみましたがあのフォルツァ、普通のタイヤですよね?

5/22辺りに「来週土曜日夜あたりに開催しよう」という話になっていたのが、
そのあとぱったりですね。大阪での開催を予定してるような流れだったのですが。





岡山名物ですw 投稿者:ちゃんまつ 投稿日:2007年 5月24日(木)22時11分49秒


今週末の日曜は、先日お見送りさせて頂いた後に、下見したルートでの
「林道ツーリングオフ」の本番です。
天気は大丈夫そうなので安心していますが、こないだの日曜日も良い天気とか
言っててあの始末でしたし、まだまだ予断を許さないってところでしょうか?

>Commonさん
あのフォルツァに、私は林道でついていくことが出来ませんでしたorz
去年〜今年と三度岡山に行って、三度とも動画に映っている私って…

セロー乗りの方も「そっち」のオフで知り合った方です。
ちなみに、メインバイクは隼で、そっちも良い感じで「ステッカーチューン」されてますw

オフですが、今の所本スレでもオフスレでも関西方面での告知が無いのですが、
京都オフがまたあるなら、かなりの高確率で参加すると思います。





そう言えば去年はホタルオフなんてやったなぁ 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月23日(水)22時09分52秒


>>えいまる閣下
今までで一番長いツーレポになりそうですね。期待してます。(^^)


>>ちゃんまつさん
ガレリアではどうもです。ご友人(セロー乗りの方)は陸情3課?
エライ物・・・w ●●●●が楽しそうだったなぁと思いますた。
まぁ、世界って狭いというか、偶然って恐ろしいというか、何と表せばよいのか…。

そう言えば、おっしゃっていた動画を拝見いたしましたが、あのフォルツァは
名物なんですか?www
それにしても、オフ車でダートが楽しそうで楽しそうで…。(´・ω・`)
そっちの世界にも行ってみたいですね〜。

>あのスレ関係の関西でのオフにはちょこちょこ参加したりしてますw
今度のは参加されるんですか?(^^;





遅ればせながら… 投稿者:ちゃんまつ 投稿日:2007年 5月23日(水)20時53分18秒


皆様、お疲れ様でした。
今回はお見送りのみでしたが、原付オフ以来にお目にかかれて良かったです。
今度はご一緒に走りたいです。

レポ、楽しみにしてます。

>Commonさん
エライ物を発見されてしまいましたが…
そう言えば、原付オフのときに私のXR100に貼ってあったステッカーに真っ先に
反応してもらってたなぁ…なんてことを思い出しました。

そんな訳で、あのスレ関係の関西でのオフにはちょこちょこ参加したりしてますw





51717 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月23日(水)00時24分36秒


☆2日間書き続けて6500字。まだ終わらない…。
明日の昼休みにもZERO3[es]で書くか(笑)。


・Common殿
容量小さいほうの写真をいただきました。
僕も首からカメラを下げていたのに、ロクに撮らなかったなぁ。
準備出来次第、配信します。

昨日や今日みたいな気候で走りたかったですよね。
あの日の豊岡の最高気温は今日より12℃も低い17℃だったらしいですよ。





一日経って 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月22日(火)00時36分41秒


結構ヨレヨレのCommonです。
寒かったのが一番堪えたと思います。それに比べて今日の良い天気。暑かったですね。
日が落ちても随分快適です。

>>yamaさん
R1なら、49のソコヂカラオフ最速は間違いないですね。

>>佳多奈さん
タンデム&電車の旅お疲れさまでした。
お土産ありがとうございました。

>>toonoさん
最遠方お疲れさまでした。無事に帰宅されたようでなによりです。

>>えいまる閣下
ナローバンドには鬼なファイルサイズですが、問題なければオフ会参加者に
ばらまいちゃってください。そして、今回のレポも楽しみにしております。(^^)


51660 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月21日(月)21時20分51秒



☆オフ会ネタを整理中。今回は天然特大ネタ提供者(笑)がいるため、情報量がいつになく多いです。
どうしてくれようか。

・オフ会参加者の皆々様
長時間・長距離に疲れは出ていませんか。

昨日の読売新聞の1面に、田んぼに映る余部鉄橋が載っていたらしいですね。
そういうアングルもあったかと。
主催者が例によりハシャいでいて、そういうところまで気が回りませんでしたわorz


・なるくま殿
管理者権限で消しておきましたが、自分自身で書き込んだ物に限り、自分で削除・再編集できます。
書き込みに使ったパソコンからBBSのページ最下部、「パスワード」欄に何も記入せずに「管理者メニュー」を
クリックすると管理画面が出ます。

ちょっと耳にした情報では、来週の月曜から鉄橋の補修工事が始まり見栄が悪くなるそうので、
行くなら27日までにどーぞ。
鉄橋西詰の餘部駅からの鉄橋と列車の眺めと日本海のコントラストが最高ですよ。

原チャ(50cc)だと、走り応えがありますよ。京都市内からだと1日で往復できませんね。





ところで・・・ 投稿者:なるくま 投稿日:2007年 5月21日(月)19時54分8秒


えいまる様ありがとうございます。

やっぱ!?原チャ(二種OK?)で行かなあきませんね。





↓間違えました 投稿者:なるくま 投稿日:2007年 5月21日(月)18時34分18秒



皆様オフ会御疲れました。
色々と楽しそうなBBS(会話?)を拝見して自分も是非仕事を休ん×××、休みの日にソロで行ってみようかなっと。
250のオフできついんでしたら125はもっときついかも知れませんが一応舞鶴港までは行った事があるのでまぁ大丈夫だと(笑)





到着 投稿者:toono 投稿日:2007年 5月21日(月)00時12分3秒


今、無事に家に着きました。京都から2時間キッチリ、合計距離は735kでした





51618 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月20日(日)23時14分3秒


☆僕は22時前に帰宅しました。
山科の自宅近所の国道交差点までtoonoさんと一緒に走りました。彼は24時くらいに着けるかな?とのこと。
僕の走行距離は378km、燃費は14.8Km/L。

5月なのに冬装備が欲しい気候でしたね。

これから今日の出来事をまとめます。
あと、僕にメアドを教えていただければ、本日の写真(少しですが)を配信いたします。

おつかれさまでした。





(無題) 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年 5月20日(日)22時28分3秒


オフ会参加の皆様お疲れさまでした。
ただ今無事帰宅いたしました。
特に乗せてくれはったえいまるさん。今回は大変お世話になりました。





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月20日(日)21時56分15秒


皆様お疲れさまです。只今帰宅しました。
自宅からの走行距離、合計400km。今回はたくさん走りましたね。





(無題) 投稿者:yama 投稿日:2007年 5月20日(日)21時25分15秒


無事に自宅に着きました〜。
出だしは雨が降ってどうなるかと思いましたが、すごく楽しいオフ会でした!
次こそはR1で出撃しますのでよろしくです。
今日は皆様お疲れ様でした。





オフ会開催中! 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月20日(日)17時19分9秒


但東シルク温泉でおいしいそばを食べてまーす。



餘部到着 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年 5月20日(日)12時49分37秒


今着きました


オフ会開催中! 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月20日(日)11時57分5秒


豊岡に着きました。どっちが先に着くかな?



(無題) 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年 5月20日(日)11時54分31秒


ただいま城崎温泉到着アンド乗り換えて餘部へ。ところで出石て前回のリベンジですね





オフ会開催中! 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月20日(日)10時40分31秒


福知山でいっぷく。
天候は曇りです。





(無題) 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年 5月20日(日)10時04分49秒


10時をまわりました。今、篠山口を過ぎました。天気大丈夫ですか?





オフ会開催中! 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月20日(日)09時36分2秒


丹波マーケスにいます。時雨て寒い!
昼御飯は帰りの出石で取ります。15時くらいになるかもしれないので、軽く食べておいたほうがいいかも。





電車でGO 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年 5月20日(日)08時38分19秒


おはようございます
きっぷがとれたので9:10の北近畿3 で向かいます餘部には12:50ごろに着くと思います
昼食どうしましょう?





オフ会開催中! 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月20日(日)07時53分21秒


マクドでtoonoさんと出会いましたよ。





寒いです 投稿者:星屑 投稿日:2007年 5月20日(日)07時23分6秒


いま、大阪湾の沖でイカ釣りをしてますが、結構風もあり寒いです。皆さん、お体お大事に





(無題) 投稿者:toono 投稿日:2007年 5月20日(日)07時16分34秒


マックに到着しました、たぶんここであってると思います。窓際でタバコ吸ってます





おはようございます 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月20日(日)06時08分0秒


昨日22時に寝たら、4時に目が覚めたCommonです。

アメダスのチェックをしてますが、今のところ、昨晩から気温が下がり続けてるようです。
冬ジャケか3シーズンか・・・迷いますな。


51586 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月20日(日)05時48分10秒


☆皆さんおはようございます!!
楽しい楽しいオフ会の朝ですよ。
いつもどおり遠足当日の小学生以上にコーフンしちゃって、もう起きてしまいました(笑)。
参加される皆さんは、集合場所までの道中気をつけてお越しくださいね。

・toono殿
もう走行中でしょうか。慌てずに来て下さいね。

・佳多奈殿
つ【自由席】
行きの所要時間は5時間を予定しています。
どちらが早く着くかな?

本日は肌寒いです。ジャケットをお忘れなく!





特急 佳多奈3号 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年 5月19日(土)23時46分6秒



佳多奈です

実は書き込みの後、時刻表を調べると、いくら早くても
12時をまわってしまうことが分かり、断念しようとしたのです。
その時間では皆もうとっくに引き上げているだろうと
思いましたので。
それで8時に朝マックしてガレリア亀岡まで行きその後はUターンするという
プランもアリかとも思ったのです。
まあでも現地合流でいきたいと思います。
現地合流でもメットとグラブは持っていくつもりです。

問題は特急券が取れるかどうかですが・・・





遅くてすいません 投稿者:toono 投稿日:2007年 5月19日(土)23時11分28秒


どうもトーノです
えいまるさんのアドバイスもむなしく今日、仕事だったので明日の早朝に出発します。
遅れたら置いていってください。
マクドナルドで待ってます
車種は黄色のVTR250、三河ナンバーなのでわかると思います。
服装はジーパンにヒョウドウのジャケット、腰にピンクのキャップをつけてます





51561 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月19日(土)22時57分35秒


☆明日に備えてそろそろ寝ます。

・Common殿
ガレリアでお会いしましょう。

・MASATO殿
卒検おめでとうございます。次は本試験、気を抜かずにね。
で、前回はお名前が平仮名でしたが…?





(無題) 投稿者:MASATO 投稿日:2007年 5月19日(土)20時07分7秒


お久しぶりです!
免許をとりに行ってると言ってた者です!
今日なんとか卒検に合格できました!
またひっそりとのぞくことにします(笑)





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月19日(土)15時20分49秒



昨日、降ってきた小雨が「なんじゃこりゃぁ!!」なくらいドロドロなので、
只今洗車中のCommonです。乾かしてチェーンにも注油せねば・・・。

それにしてもまた今日も風が強いですね、洗車中にバイクカバーが
逃亡しそうになりました。(汗)

>>佳多奈さん
お久しぶりです。現地合流ですか? 面白そうですね。(^^)

>>えいまる閣下
無事開催できそうですね。よかったよかった。

>「いつまでもあると思うな親と金」
確かにそうですが、親が60〜80まで生きてたら、まぁ40〜60位には
なるわけでして…。日本経済全体に、そういう人間がぶら下がれるだけ
余力があるのかもしれません。あくまで今のところですが。

「働く意味」とやらは既に形骸化していると思う昨今。





51542 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月19日(土)14時28分51秒



ただいまの天気は中途半端ですが、明日は晴れますね。楽しみですわ。


・佳多奈殿

参加される場合に備えて手元の時刻表で調べてみました。

大阪駅からでみると、
:特急利用の場合
プラン1:大阪0910発→【北近畿3号】→豊岡1143着・1158発→【普通】→餘部1246着
プラン2:大阪0936発→【はまかぜ1号】→香住(かすみ;餘部の2つ手前)1258着
プラン3:大阪1011発→【北近畿5号】→豊岡1243着

:普通列車のみの場合
プラン4:大阪0713発→福知山0934着・1000発→城崎温泉1128着・1158発→餘部1246着

大阪〜餘部の普通運賃は3570円。特急料金は2190円です。

 ※プラン1orプラン4で餘部に行くと、駅そばの「お立ち台」で大人気の13時5分に餘部鉄橋を渡る
 「特急はまかぜ1号」が拝めます。

 ※ほかにもプラン2で「はまかぜ」に乗ったまま餘部鉄橋を渡り、終点浜坂駅で
 1分の待ち合わせ(要 猛ダッシュ)で豊岡行きに乗ると13時31分に餘部に着けます。
 (浜坂〜餘部間の普通運賃が降車時に必要です)

城崎温泉から先の普通列車が非常に限られていますので、餘部を渡る列車を見なくてもいいなら
豊岡か香住で拾ってあげますよ。その際は、メット、グローブ、ジャケットの3点セットをお忘れなく。
それと、到着時刻・駅をBBSに書いてください。
もちろんお帰りもアクセスのいい駅までお送りいたします。

BBS以外で連絡が必要でしたら、僕宛に携帯番号や携帯メアドをお知らせください。


・Common殿
「いつまでもあると思うな親と金」





お久しぶりです 投稿者:佳多奈 投稿日:2007年 5月19日(土)02時41分38秒


お久しぶりの佳多奈です

オフ会なんですが、とても餘部まであのAXISでいく根性はありませんorz
また、レンタルにしても7時までに箕面か京都(のレンタル屋)に戻れる
自信はありません。
ので提案なのですが、鉄橋下で現地集合ってのはナンパすぎます?
当然そこまでは列車で。
とりあえずメットとグラブは持参してタンデムの
準備はしておきますが・・・
誰がこんなムサイおっさんを拾ってくれるんだか
と言うわけで現地で合流して写真とってしゃべって
現地で解散っつうのがかなり勝手な私なりの計画なのですが・・
いかがでしょう?

んな軟弱モンが来んなー

っていうのなら仕方ないですけどね(^^;
ちなみに昨秋一度行っていますんで少しは勝手を
知ってるつもりです。(1時間に1本ほどしか列車が
来ないとか)





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月17日(木)00時38分25秒


ホームセンターに立ち寄ったのですが、バッテリーが値上がりしてますね。

>>yamaさん
R1?・・・ああ、スバうわ、何をすqあwせdrftgyふじこlp
しかしまた凄いものを・・・。

>>toonoさん
はじめまして。Commonと申します。
愛知からですか。餘部はほとんど鳥取に近いような位置関係ですから
距離は相当あります。日帰りを考えておられるなら相当の覚悟が必要ですね。
参加ご期待しております。

>>えいまる閣下
>秋のGW
実施されたところで休みにできるのか? ということの方が問題のような気がします。
大手ならライン止めてしまえば関連会社も休業とできるかもしれませんが、
中小零細や食品製造業(特に賞味期限の短い部類)には関係のない話ですし。
ってまぁ、私の考えることじゃありませんけど。

>週の真ん中にポツンと休みがあるのがエエのんやないか。
それもまぁ、カレンダー通りに休みが貰える場合だけの話ですけどね。
最近、「働かないのが最強」とか言ってる連中が、本当に最強に見えてきました。orz

>たとえ僕ひとりでも実行しますからね。
それはもはやオフ会とは言(ry





51431−2 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月16日(水)23時50分38秒


☆さっきの僕の書き込みを直している間に新たな書き込みが(笑)。

・toono殿
はじめまして、えいまるです。以後よろしく。
愛知県からですか?名古屋〜京都でも140kmありますので
かなりの早朝出発or前日に京都入りの二者択一ですが、迷うことなく後者推奨です。
もし前日宿泊するなら、京都市内の宿泊は観光シーズンで満室ですので、
名神大津ICを出てすぐ、国道1号沿いのビジネスホテル「ホテルアルファー1」がベストです。
そこからなら最初の集合場所のマクドまで18kmで済みますし、僕の住む山科も経由しますので、山科のどこかで待ち合わせて
最初からご一緒も可能です。
ご検討ください。

・yama殿
了解了解。お待ちいたしております。


では参加で(笑 投稿者:yama 投稿日:2007年 5月16日(水)23時30分9秒


T-MAXすごくよかったのですが、車も買うとなるとほとんど乗れない
という結果が出まして…どちらかに絞ろうと思ってバイクにしました。

他の人と同じ色のR1はなんかな〜と思ってなんとなく…です(笑

高速使わないのであればぜひ参加させてください。





はじまして 投稿者:toono 投稿日:2007年 5月16日(水)23時28分39秒


日曜のツーリングに愛知県から参加しよう思ってるトーノと申します。やっぱり愛知県からは無理がありますかね?





51431 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月16日(水)23時15分36秒



☆ジムで筋トレをして体をぶっ壊してから泳いで、フラフラになってます。

☆政府(J民党)が秋のGWを検討しているらしいです。
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070515it14.htm
経済効果ばかりを旗印に祝日を動かすなよ。
それでサービス業を中心として過労になる人が出ることは無視か?
週の真ん中にポツンと休みがあるのがエエのんやないか。
しかも、明治天皇誕生日(文化の日:11月3日)を中心にって(失笑)。

・Common殿
中止?それはありえませんよ。たとえ僕ひとりでも実行しますからね。
(当てにならない)週間予報でも日曜は晴れといってますし。

僕が行きたいからね。当日の飛び入りもあるかも??


・YOSHIKI殿
はじめまして、えいまるです。どうぞよろしく。

集まらないわけじゃないですよ。前回の黒枝豆オフや前々回の原チャオフは、共に“大漁”9人ですよ。
今回のは条件がややハードですので敬遠している方もいるんでしょう。
あと、僕の技量不足…(努力します)。


・yama殿
を、R1を新車ですか?やりますね。で、なぜ塗装を…?
高速は使わない予定です。亀岡から縦貫道を使ってもあまりメリットありませんし。





おひさしぶりです 投稿者:yama 投稿日:2007年 5月16日(水)23時01分30秒


皆さんお久しぶりです。
前回原付ツーリングでお世話になったyamaです。(JOG乗ってました。
あれからT-MAX買ったのですがとある理由で07R1に乗り換えました。
ぜひそれで参加したいのですが、塗装屋にだしてましてまだ戻ってきません;;

高速使わないのであればシグナスで参加できるのですが…
もし使うならばちゃんまつ様と同じくガレリアにてお見送りします。





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月15日(火)23時17分9秒


>>えいまる閣下
>現在の参加申込者はわずか1名になってしましたorz
このままだと中止ですね〜。(^^;
なおきさんの書き込みに気付いた時点で危惧していたことが、事実になってしまった…。orz


>>keiさん
ヨタアクセルよりましかもしれませんが・・・ん、大発? ダメに決まってんじゃ〜ん(爆)
550規格の頃の大発製軽トラが鬼のように走らなかったもんで。しかも、知り合いの板金屋曰く、
6マソキロタイマーが付いているそうですよ。

そもそも、商用軽自動車のエンジン全車種に、DOHC、オールアルミのエンジン積む鱸に
勝てるわけがありません。www





51392 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月15日(火)22時59分46秒


☆オフ会について
僕の書き込みを真剣に捉えてる方が約2名いますのでフォローしておこう。
この辺のアイテムを使うとオフ会参加できますよ〜↓

つ【分身の術】
つ【影武者】
つ【人間切断機】
つ【地球こっぱみじん爆弾】
(^_^;)
いつものように文章の最後に怪しいカッコ書きの文字を入れたり、妙な顔文字を入れておかなきゃいけないかなぁ。

で、なおき殿のキャンセルにより、現在の参加申込者はわずか1名になってしましたorz





スミマセン・・・。 投稿者:なおき 投稿日:2007年 5月15日(火)20時49分55秒


こんばんは、なおきです。
20日、参加と申し出ましたが予定が入ってしまい行けなくなりましたorz
スミマセン・・・。





さすがに今回は… 投稿者:ちゃんまつ 投稿日:2007年 5月14日(月)21時24分1秒


ちょっと餘部は遠すぎますorz

それと、私自身が27日に企画しているツーリングのルート選定の為の試走を、
20日に皆様をお見送りした後に予定しているので、残念ながらご一緒することは
出来ませんです、ハイ…





あにゃ? 投稿者:kei 投稿日:2007年 5月14日(月)20時18分45秒


>JR餘部駅で
あー……参加表明ではありませんですよ?
どう行くのが一番速いかなーと思ったのを書いてしまっただけで(爆
つーか暇くださいorz
この際おヒマでもいーです(マテ

>その発想は出足重視ってことで
出足重視、はい、そのとおり
まー、NAでも日産のDOHCに比べればましなんですがね(笑)
母のミラジーノ(パチもんミニ)NA、4ATに乗ったときの感覚が…
つーか大発がダメなのか?





51314 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月13日(日)23時47分31秒


☆いつものように主催者降臨。
鍼灸院のセンセに「ひざの痛みをとりたいなら(体に負担をかけてる)体重を減らしなさい」と注意されましたorz
ただいま80kg。ひざ痛くてランニングもままならないのでプールで泳いでます。


・Common殿
そうそう、オフ会当日は交通安全運動グランドフィナ〜レの日なのです(笑)。
告示してからその事実を知り「やってしまった(^^;)」と。

バイクの腕の向上に奥琵琶湖PWに行ったら、マラソン大会開催中でお気に入りのルートが走れずorz


・ちゃんまつ殿
GDPに貢献しない支出をさせられてお気の毒に。そんなちゃんまつさんに僕の最新コラムをプレゼント!(笑)

あー250のオフ車では長距離は厳しいですね。
けれどガレリアまで来ちゃったら、ヒモつけてでも連れて行かれそうな…。


・なるくま殿
はじめまして、これからもよろしくお願いしますね。
餘部へは仕事を休んで行くべきでしょうね。本当に見られなくなりますからね。

今日、平安神宮裏で青い服の人が一旦停止しなかった原チャを捕獲するシーンに出くわしました。
僕も憧れはしましたが、かなわなかった今はテキですね(笑)。
メタボ予備軍?だいじょーぶ。ここにメタボで精密検査受けた人がいますからorz


・kei殿
たまに出てきたかと思えば…。こちらにも僕の最新コラムをプレゼント!

JR餘部駅でお待ちいたしております。
電車の本数は少ないし、2つ東の香住駅からは乗客がありえないほど乗ってくるそうですのでご注意(笑)。

メットだけ持ってきて帰りは誰かにタンデムって手もありますね。
「2相棒」の後部座席に乗ると、メーターが「賃走」になります。


250ccオフ車で長距離は辛いのです… 投稿者:ちゃんまつ 投稿日:2007年 5月13日(日)21時30分57秒


一日300km越えるとかなりしんどいです…orz
もうちょっと大きいのが欲しいところです。

でも、なかなか無いんですよね・・・
・ダートが走れて
・長距離が楽で
・維持費が安い
・値段の安い国産バイク
以上の条件を満たすバイクが。

トランザルプかKLEくらいでしょうか…

>Commonさん
ツーリングには参加できませんが、亀岡の道の駅には行こうと思ってます。
もし良かったらその時にでも尋問してくださいませw





(無題) 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月13日(日)20時13分34秒



いやぁ、何かめざわりな白黒の車両がちょろちょろと・・・。
ゴキジェットで瞬殺できへんかな〜。(ぉぃ

>> ちゃんまつさん
お久しぶりです。カツアゲご愁傷様です。
えー、参加しないのですか〜、残念ですな、ちょっと 尋問 訊ねたい
ことがあったのですが・・・。


>> keiさん
>払う金分ヤな思いもしてもらいました(笑)
俺笑死www

> 俺かい(笑)
あなたです(笑)

> ちなみに軽にATは個人的には没。ATしか無いなら加給器必須。できれば機械式。
そーですか? ってか、その発想は出足重視ってことで?

普通に走る分にはトルクが薄いので、パワー出しっ放しのまま変速した方がいいと
思いますけどね。高速でもない限りターボ無しでも目立って遅くは無かったですよ。
(ターボ付きMT5速エブリイと、AT3速エブリイワゴン比較)





やは(・ ・)ノ 投稿者:kei 投稿日:2007年 5月13日(日)19時39分21秒


とりあえず生存報告あんど愚痴(迷惑行為

GW初日にカツアゲされました。カブで orz
激坂下り、コーナー直後、停止線消えかけ(あったのは轍の外側くらいか?)、「とまれ」看板ははるか頭上。サギくせー……
けっこームカついたのと、丁度そのときはそろそろ捨てる予定のホムセンSRヘルを被ってたので
「やってられっかー!」と近所迷惑な声で叫んで奴の足元に叩きつけてやりました(マテ
お約束の「頭を守るものなんだから」のありがた〜いお言葉にも
「どーせ死ぬのは俺じゃん」を始めとして自殺志願者的な言葉を吐きまくって
払う金分ヤな思いもしてもらいました(笑)
その後、そこから近所に用事があったのでバイク置き去りカギさしっぱなしで歩き去り、
用事を終えて戻ってみると、奴、撤収してやがりました(業務妨害w
あ、メットは帰ってからゴミ箱直行しました。今は5ケタ円のメットを被ってます。

>・トータル寿命は短いし、距離を走ると部品代がかかる by Keiさん
俺かい(笑)
ジムニーのギヤ比はエブリィよりも低いらしいから余計ですね。
まー、奴はクロカン故にタイヤも高かったしねー。
ちなみに軽にATは個人的には没。ATしか無いなら加給器必須。できれば機械式。

で、某フォード(笑)の方はと云えば…
そろそろエンジンマウントがヘタレてます。
坂道発進でトルクに引かれて『ごっきょん』とか云いやがりました。
2ヵ月後の車検でブッシュ交換予定。
「結局軽とかわんねーじゃねーか」と思うかもしれないけれど、決定的に違うのは…
ゴムとベルトの交換だけで20万k逝けそうな目途が立っている事。
軽の時は駆動系のオーバーホールが……

>餘部
原ナシで輪行するのが一番早いかなー、俺(笑)





はじめまして。 投稿者:なるくま 投稿日:2007年 5月13日(日)00時42分19秒


昔は白いバイクに乗ったかっこいい青い服の人によくサインをせがまれましたメタボリック予備!?軍です。
今は原チャ乗ってるんで安全週間と聞くとビクビクしますね。
自分も餘部つぶれる前に是非行きたいですがちょっと仕事入ってるんで残念です。





ご無沙汰してます。 投稿者:ちゃんまつ 投稿日:2007年 5月12日(土)18時56分46秒


はい、今日白黒ツートンのクルマに乗ったDQN二人組に因縁つけられて、
カツアゲされますたorz


餘部ツーリング、20日なんですね。
一日走るのはしんどいので(ヘタレ)、早起きできたら
お見送りだけお邪魔するかも知れませんw





今気付きましたが・・・ 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月11日(金)23時31分35秒


春の交通安全週間、20日までなんですね。





今日は寒いずら。冬ジャケ来ちゃったずら。 投稿者:Common 投稿日:2007年 5月11日(金)20時24分8秒


さあ、今日から始まりました春の カツアゲ 微罪追求 交通安全週間。
さっそく2件も捕まったところに遭遇してしまいました。1件目は音だけ聞こえたの
ですが、2件目は、さきほどセルフスタンドで給油中に目の前でやられてました。
状況から察するに、信号の変わり目で突っ込んで信号無視になったのでしょう。
みなさんも気をつけましょう。

バイオマスエタノールの件、もういっちょネタ投下。
1.マヨネーズ
 コーン値上がり→コーン油値上がり→マヨネーズ値上がり

2.水資源
 作物を育てるには水が必要である、当たり前だけど。糖質は含水炭素なんて呼ばれるくらいで、
 生物の生み出した物質には水が含まれているものが非常に多い。
 で、エタノールの原料として麦やコーンを育てているわけだが、当然大量の水が必要になる。
 アメリカの場合、灌漑用水として伏流水をせっせと汲み上げる。それに、水の汲み上げは大量の
 エネルギーが必要だったりする。また、伏流水は貴重な水資源の一つでもある。
 水も消費するし、地力は消耗するし、食糧は値上がりするし、とんだ環境破壊&詐欺じゃないのか。

 日本では、海岸に打ち上げられて腐ることで悪名高い、ホンダワラを使ってバイオマスエタノールを
 生産する研究が進んでいる。
 ttp://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200703230010a.nwc
 これならホンダワラ生産に海水が利用できるわけで、食べ物を粗末にしなくて済むし、
 貴重な淡水を浪費せずに済む。廃物利用やこれまで使われてなかったものを資源化する
 発想でないとダメだな、こりゃ。


>>えいまる閣下
>また高い建物が無いから音がよく通るんだなこれがorz
山の中でやられると麓に響き渡るんだなこれがorz
箕面ドライブウェイ(22時以降普通車通行禁止)で爆音四輪小僧が走り回っているようで・・・。

>峠道もほとんど走っていないため、コーナリングで腕が落ちたのがモロ分かりでさらにショック○| ̄|_
そんな時は高野龍神へ。でも春の(ryの最中なのであんまり走りたくないですな。





51191 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月11日(金)00時09分9秒


☆オフ会参加者募集中です。走りたい人大集合!

☆昨日、午後を有給にして、かるーく妙見山(大阪府豊能町/兵庫県川西市)へ「2相棒」と走りに。
が、あまりの暑さに途中で熱中症の気がorz 道路の温度表示、34度ですよ!真夏か!!
峠道もほとんど走っていないため、コーナリングで腕が落ちたのがモロ分かりでさらにショック○| ̄|_

☆今朝の通勤途中に、お下劣な走りをするNSXに遭遇。
飛ばすし、車線変更は頻繁だしで、きっと自分の運転はうまいと思い込んでるんでしょうが、
多少の混雑と下り坂も手伝ってLEADで後ろに張り付けました(笑)。
おまけにAT。NSXの名が泣くわ(泣笑)。





51006 投稿者:えいまる(HP主催者) 投稿日:2007年 5月 4日(金)22時56分21秒



☆仕事で外を走っていますが、某観光地に向かう多府県ナンバー車の多いこと!
札幌から沖縄まで見ましたよ(笑)。
駐車場が満車のを知ってか知らずか長蛇の列。先輩のアドバイスで裏道を抜けまくってクリアしました。


・Common殿
我らの山科も公道チンドン屋が夜な夜な走ってます。
また高い建物が無いから音がよく通るんだなこれがorz


・優希殿
うむむ…。そうなればおっしゃるように一人暮らし&20歳になるのを待つのがベストですね。

「バイクはちょっとぶつかっただけでも怪我をする。ぶつかっても車なら無傷で済むから安全」
といってバイクを否定することもあるそうです。
でも事故を前提にして乗り物を選ぶなんて本末転倒ですよね。
そういった見方をされているのが悲しいです。

ま、どちらにしても焦らないことです。


・SHIFT殿
龍馬の墓って京都にあるらしいですが、どこにあるんですか?(無知)
大文字山は楽しいです。次回入洛のおりにどうぞ。

天橋立は何年も行ってないなぁ。





(無題) 投稿者:SHIFT 投稿日:2007年 5月 3日(木)23時51分48秒



連休を満喫してるSHIFTです。
今日は天橋立に行ってきましたが、海で泳いでる人が居ました。
まだちょっとはやいやろぉ^^;

実は昨日は龍馬の墓に行ってまして、「景色いいなぁ」なんて言ってたんですが大文字山には完敗ですね。
ぜひ今度登ってみます。