BBSの過去ログ一気読み!




77316 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2009年 1月 2日(金)00時06分54秒


☆今年も「49のソコヂカラ」をよろしくお願いいたします。


・朔saku殿
よりによってクリスマスにそんなことを…(笑)。
砂丘でのイルミネーションとはどういうものか想像がつきませんが、きれいなのより寒いんだろうなぁ〜。


・今優殿
過去の参加者の話を聞いていると、オフ会は最初の集合場所からのスタートが最も楽しいみたいですわ。

僕の得意技は「他力本願」ですので…(笑)。

今優さんの干支は「未」ですよ。


・おいてけ殿
昨年は原付の交流が更に深まり、こちらこそお礼を申し上げなければなりませんね。

それと、オフレポでは登場回数が参加者中最も少なくてスミマセン。
あまり「書かれない」のは、僕の視点からでは「フツー」だということです(笑)。

次は名古屋でお会いできるといいですね。いや、行かさせてもらいますよ。


・toono殿
ネットの世界を飛び出し、直に顔を合わすこと。
それによって僕のHPはここまで続けられたのだと思っています。
これからもいつでも遊びに来てくださいね。

極寒日の出ツーリングお疲れ様です。風邪引かないようにね。


・Kaw-Boy殿
昨年はオフ会でお会いできなくて本当に残念でした。
今年も遊びますので、お顔を拝見できる日が来るのを心待ちにしております。

あ、丁度の時刻に書き込み、狙ってたんですね(笑)。
僕はその時間は年賀のページを作ってました(遅)。


・佳多奈殿
あなたのそのスタイルは天性の賜物です。変える必要はありません。
その持ち味を生かして今年も活躍してくださいね。


・しみやん殿
年越しまでカンヅメになりそうなほどとは、ご苦労様です。
今年も無限のバイクの世界へといざなえるよう頑張りますので、時間の都合をつけて遊びに来てくださいね。




謹賀新年 投稿者:しみやん 投稿日:2009年 1月 1日(木)00時22分6秒


何とかラボでの年越しは免れました。
それはさておき・・・

明けましておめでとうございます。
皆様にとって、幸多き年でありますよう。

本年もよろしくお願いいたします。




明けましておめでとうございます 投稿者:佳多奈 投稿日:2009年 1月 1日(木)00時02分6秒


昨年もオフ会で自爆テロしたりと
あいかわらずネタを提供しまくった
一年でした。
今年はもっと落ち着きたいと思っています。
(出来るかはわからないけど)

今年もよろしくお願いします




くる年2009 投稿者:Kaw-Boy 投稿日:2009年 1月 1日(木)00時00分0秒


皆様、明けましておめでとうございます。
今年も良い年でありますようにお祈り申し上げます。




ありがとう08、こんにちわ09 投稿者:toono 投稿日:2008年12月31日(水)22時55分29秒


もう1時間もすると今年も終わりですね、今年もこのHPのおかげでいろいろな人と出会えて光栄です。
来年もみんなで楽しくバイク遊びができるといいなぁと思います。
そんなわけで私は新年最初のビッグイベント、極寒日の出ツーリングに友人と行ってきます。
また、来年もみんなで走れる事を期待しています。




ゆく年2008。 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月31日(水)18時11分57秒


拝啓、えいまる様。

少し早いですが。

5月の京都ツーリングでの飲み会、それに12月の極寒原付ツーリング。
お世話になりました。

また来年の開催を楽しみにしております。そして、是非名古屋にも遊びにきてください。
楽しい思い出とともに、また来年も一緒に走りましょう。

というわけで、大晦日なのに忘年会に行ってきます。




(無題) 投稿者:今優 投稿日:2008年12月26日(金)00時43分50秒


オフレポ長文大変お疲れさまです。

えいまる様
オフ会の中で一番短かったですが、非常に楽しかったです。

>バイクの仕様が最もオヤジ
いいや、現実はそうなんだし(笑)

>今優「え〜!」本当に困ったような顔をされました。
あのときは本当にあせりました。(笑)

あと、干支はなんですか?(おい

おいてけ様
ステッカーありがとうございます。貼る場所はまだ迷ってます。
今年中には貼ろうと思います。




(無題) 投稿者:朔saku 投稿日:2008年12月25日(木)18時30分11秒


オフレポ読みました。昨晩の黒尾峠より寒かったんですね( ̄□ ̄;)!!

男二人でクリスマスに鳥取砂丘に行って砂にまみれてきました(笑)
イルミネーションがきれいだったので、機会があれば是非ともいってみてください!




76975 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月24日(水)22時47分11秒


☆レギュラーガソリンがリッター100円に。計算しやすいです。
4ヶ月前は180円くらいだったのに、すんごい暴落ぶり。


・しみやん殿
笑いすぎましたか。いい癒しになったとの由、うれしいですね。
賑やかでしたよ〜。元気ありすぎですわ、皆。


・momo殿
皆さんのバイクのメーター写真を並べたものをオフレポに使わせてもらおうと思ったのですが、
HP容量が肥大化してたので諦めたのでした。
写真も何枚も削ったんですわ。


・おいてけ殿
提供写真をオフレポのトップに置かせてもらいました。ありがとうございます。

アルファホーンはネタに最適でしたわ。あの場所に取り付けてあるのも…ね。

僕のメットにおいてけぼりステッカーが貼ってあるのによく気づかれましたね。
第2作目はどこに貼ろうかな。

今度はおいてけさんのオフ会に乱入しますね(笑)。

あと、何度でも言いますが、集会ではありません(笑)。


・突k殿
最遠方からのご参加ありがとうございました。

「がっつり亭」は今秋、奈良に住んでる友人に連れられて食べに行きました。
店員さんの「がっつりどうぞ〜」に負けないボリュームですよね。
僕としては、あっさりがメインのメニューが欲しいですわ。


・toono殿
日帰り原付ツーリング最長記録ですね(笑)。

今回のオフ会の平均年齢は24.5歳。僕の思っていたよりも若い集団でした。
柿の木や針テラスでの写真みたいな行動は、元気があっていいのですが、
人前では見せられませんね(見せてましたけど)。

爆音は、僕の「2相棒」も同類ですのでご安心を(笑)。


またやりたい! 投稿者:toono 投稿日:2008年12月23日(火)23時18分10秒


待ちに待っていたレポート、読ませていただきました。
えいまるさんの言うとおり、ページが重くてau携帯では見れませんでしたw
いや、面白すぎてビールを吹きそうです。個人的には柿の木のあたりがツボです、
いい意味でみんな子供なんだなぁと自分も含め。
帰りのR25は予想外に酷道でした、いきなり砂利道とか笑えない。
自分はXRのおかげで昔を思い出しながら前のクルマにビタビタで走りましたが(笑)

>時間設定がおかしい
正直、一人だったら車に積んでいこうかと思いました、おいてけさん感謝っす

バイク>やはり爆音ですな
ほんと、すいませんw
うちはバイク5台あるのですが新車のエイプ以外はすべて爆音でございます。
今度のオフが静かな某ホンダ製ミニバンでいかせていただきます(笑)




堪能しました 投稿者:突k 投稿日:2008年12月22日(月)23時14分29秒


えいまる様

オフ会レポ、お疲れ様でした。
読み応えのある長編で大変、楽しく読ませていただきました。

しかし合流するまでの間にいろいろあったんですねぇ。
事故ったおばさんには申し訳ないですが参加者にアクシデントがなくて何よりです。

あと前泊したのは他にも楽しみがあったためですのでお気になさらずに。
昼食に四日市で「とんてき」を食すのとがっつり亭を探すのが目的でしたので、ハイ。
ちなみにがっつり亭は宿泊したホテルのすぐそばで発見しました。

てことで次回も前泊で参加させていただきますよ。
またの開催を期待しております。




ファッファーッ!! 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月22日(月)22時25分20秒


最初のアルファホーンで盛大にふいた。

>>えいまる様
大作ご苦労様でした。
夜中に笑い転げ、思い出して懐かしんで楽しみました。

いくつかツッコミ。

>時間設定がおかしい
いいえ、デフォルトですよ。

>おいてけぼりステッカー
喜んで頂けて光栄です。ヘルメットに貼ってあったのにはちょっと感動しました。

>体内温度計
夜中に走って来た時点でマイナスに振れてましたから・・・。

>ビニールテープ
だってあれしか持ってないんだもん!!

>集会
え、うちら集会じゃないんすか?(笑)

>立ちゴケ
あれは予想外。へこんだのは僕の心(泣)

非常に楽しいオフ会でしたね。またの開催を期待してお待ちして・・・、今度はこっちの番ですか(汗)




おつかれさまです 投稿者:momo 投稿日:2008年12月22日(月)16時58分59秒


>>えいまる様
オフ会レポートの大長編を読ませて頂きました。
良いの一言に尽きます。
執筆ご苦労様でした。


私はまた、年末の紙切れを配る短期配送業につきます。
皆様も年末は無事故無違反でお願いします。
良いお年を!




オフレポ 投稿者:しみやん 投稿日:2008年12月22日(月)00時30分53秒


えいまる閣下殿、オフレポご苦労様でした。

面白すぎて腹が痛くてしゃーない状態ですわ。(大爆笑)
参加していようがしてまいが佳多奈さんは佳多奈さんなんですね。

羨ましすぎて涙出そうです。

久しぶりに腹の底から大笑いしました。
ほとんど寝ていない状況下、いい癒しのネタにさせて頂きました。

ありがとうございました。
次こそ皆さんとお会いしたいですね。

ということで、3月に原付オフ会お願いします。(嘘)




76803 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月21日(日)23時56分27秒


☆先日のオフ会レポートを公開しました。
僕のコンセプト「軽いHP作りを目指す」に反する、容量1MBの大作です。
文字数も過去最高の1万6000字…。
楽しんでいただければ幸いです。




76635 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月18日(木)23時54分33秒


☆HPの更新が2週間以上滞っていますが、オフ会レポートに集中しているためです。
年内に、オフレポを含めて2回以上は更新出来ると思います。


・Common殿
吐息で多湿となるフルフェイスの内側では、メガネの曇り止めはほとんど利きませんorz
あと、息をしないと死んでしまいます。

服のサイズは、たとえば同じ「L寸」でも 国内のものより欧米のほうが1サイズ大きいのが普通ですね。
僕は服はXLを着ますが、USサイズだとLで十分だったり。
通販で服を買うときは気をつけないと、サイズ違いで失敗します(笑)。

汚れるから黒…ううむ、やっぱり汚れてもいいから好きな色を選びますわ、僕は。
黒はグローブだけかなぁ。


・今優殿
写真は楽しんでいただけましたか。
今回は枚数が多くて、いろいろ見比べたりしてますよ。


・タウニー殿
車のタイヤをスタッドレスに換えるタイミングはいつでしょう(^_^;)
年明けのスキー前にしようかな。

怪しげな視力回復マシンは持ってましたよ。コラムに書いてますのでどうぞorz
いまなら金を積んで「レーシック」がいいかもしれませんね。やっぱり裸眼に勝るものはありませんよ。


・おいてけ殿
組合の忘年会では2杯目からコーラに逃げました(笑)。

アウトドアウェアはバイクウェアよりシンプルかつ実用的なのが◎ですね。
山グッズの店にたまに行って物色してますが、なにぶん高いのが…。

ユニクロはヒートテックがバイク通勤の同僚に好評です。
ちなみに僕はブレスサーモを愛用中。




疲労感たっぷり 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月16日(火)00時36分1秒


今日は職場の忘年会でした。つかれた。

>>タウニー様
僕は常にメガネ派です。
メガネをかけてヘルメット、なのですが、チンガードが開くシステム型ヘルメット愛用中です。
確かに重いですが、使い勝手が良いので他のに変えられません。
ロングツーリングは首が疲れます(笑)

>首に巻くもの
ユニクロにも良いのが売ってますよ。ネックウォーマーみたいなやつが。

>献血
僕は血を抜くと神経が過敏に反応するそうで、医者から止められています。
ちなみに健康診断の採血でも血圧降下。体は正直です。

>>えいまる様
スクーターとか原付レベルのバイクであれば、モンベルとかコロンビアのアウトドアウェアやユニクロ辺りで有れば、
それなりにファッション性があって良いと思いますよ。
さすがに大きいバイクだとそうはいかないでしょうねぇ。2相棒とかは。

>>Common様
風邪の具合はいかがでしょう?
やっぱりあのツーリングの後遺症でしょうか。




なるほど 投稿者:タウニー 投稿日:2008年12月15日(月)07時18分43秒


一昨日、昨日と天気がよかったので、本当は自家用車のタイヤをスタッドレスに換えようかなと思っていたのですが、
この暖かさで換えるのを先延ばししました。
政府と同じですな。

Common様
風邪は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
マフラーはそういうリスクがあるんですね。
仮面ライダーの弱点はマフラーかな?ショッカーに教えなきゃ。(笑)
えいまる様が言われるように短いものをきちっと巻くのが良いのか、別に服の襟を立てまくるのかそのあたりでしょうか。
パッチは皆さんの意見からするとかなり役立ちそうですね。
引かれようが何であろうが機能優先ですね。

突k様
実は私はコンタクトも眼鏡も両方愛用しています。ただ、コンタクトは仕事の時はほとんど使用しません。
というのもパソコンを使用する時間が長いからです。
ですから普段は眼鏡が多いんですが、眼鏡でヘルメットをかぶる場合はヘルメットをかぶってから眼鏡をしています。
今のところ、コンタクトで目が乾いたということはなかったですが、これからの季節はそうもいかないようで。。。

えいまる様
オフレポ楽しみです。献血ですか。私も以前は職場に献血車が来ていたのでよくしていました。
ガラスの盃ももらいましたが、最近はなかなか献血にも行けない状況で血が余っています。
近眼が回復していますか。うらやましいですね。私は下降一直線で、どんどんひどくなっています。
さすがに失明はしないとは思いますが、日常生活は眼鏡が手放せません。
通販で怪しげな視力回復マシーンを購入したものの、すぐに飽きて今は押入れの肥やしになっています。
これまた怪しげな近視回復サプリメントというものが出回っているらしく食指が伸びてしまいそうです。
バイクを乗りまわすのは視力回復にもよいのでしょうかね。

今優様
そうですね。パッチ愛用者にしてみれば機能優先だけに格好なんて気にしていられないと思います。
ましてやパッチなんて他人に見られるものではないですよね。




(無題) 投稿者:今優 投稿日:2008年12月15日(月)03時38分20秒


えいまる様
メール受信OKです。ありがとうございます。

タウニー様
>パッチ
かれこれ7年近く愛用してる私は一体・・・(笑)


(無題) 投稿者:Common 投稿日:2008年12月15日(月)00時36分6秒


今更風邪のようです、咽が痛くなってきました。

>>突kさん
店のひといわく、客の要望に応じて入れ替えをしているそうで、FZ6 Fazer S2 ABSの前は
R1だったそうです。わざわざ店で仕入れて試乗者に下ろしているそうで、ありがたいことです。
しかし残念・・・。

>チンガードから開くモデル
普通のフルフェイスに比べて結構重いという欠点があります。


>>えいまる閣下
>メガネは吐息で曇る
っ【息を吐かない】
っ【曇り止め】

>タイチ
袖は、わずかに長いように感じますが、腕を曲げた状態ではさほど長いとも感じないような・・・。
それよりも、「JP XL、EU L」というサイズ表記の方が驚きました。外人でけー。

>オシャレ
この辺りはどうでしょう。
ttp://www.rs-taichi.co.jp/website/0809AW/0809AW_RSJ677.html
ttp://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/08fw/product/jacket/menu/multi-use_menu.html

でも、どの道汚れるので黒い方がいいと思います。(^^;




76410 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月14日(日)23時42分34秒


☆大阪まで買い物に出かけたのに、ありえないほどの人ごみに疲れ、
献血とカツカレーを食べただけで帰ってきてしまいましたorz
ヨドバシカメラなんか買い物を楽しむ状況ではなかったぞ!

オフレポは、順調に執筆中。

------

・タウニー殿
僕は首もと対策にマフラーをしますよ。もちろんCommonさんの言う「セルフ首吊り」にならないよう、短く巻きますが。

僕はコンタクト派ですよ。普段はハードを入れています。
目が乾くのは常時携帯している目薬で対処。ホコリが入って涙ボロボロを見られないようシールドは真っ黒に替えてます(笑)。
メガネは吐息で曇るし、メットかぶるときに邪魔ですし、最近の流行の小径レンズでは視野が狭くなるし、老けて見えるし(笑)
で、ほとんど掛けませんね。

ド近眼でしたが、ここ1年ほどで裸眼視力が0.3まで回復してきたので、
家でもTVを見るとき以外は裸眼でも気にならなくなりました。



・今優殿
メール送りましたが今度は受信できましたか?


・Common殿
タイチ?僕もタイチを長く使っていますが、相対して袖が長いのがネックですわ。
バイクウェアも普段着に似合うオシャレなのが欲しいですね。


・突k殿
写真を楽しんでいただけて何よりです。
僕は撮られた写真を見て、自分が超短足なのをイヤというほど思い知らされ、部屋の隅っこで泣きたい気分ですorz




画像いただきました。 投稿者:突k 投稿日:2008年12月14日(日)18時23分52秒


えいまる様、SHIFT様、momo様、おいてけ様、なおき様

写真いただきました。
ありがとうございます。
オフ会の日のことを思い浮かべ、ニヤニヤしながら楽しく拝見させていただきました。

Common様
業務連絡ありがとうございます。
試乗車は入れ替えられてしまったんですね。
冬の休暇中に覗きにいこうかと思っていましたが少し残念です。
とはいえ卒検に落ちてまだ試乗したくてもできない状況です。

タウニー様
私も眼鏡常用者ですがバイクの場合はコンタクトよりも眼鏡のほうがいいと思いますよ。
走行中に受ける風で目がかなり乾くのでコンタクトだと痛くなります。
以前つけてたときは手で目をこすっただけで落ちてしまうほど乾いてしまいました。
ですのでヘルメットのほうで対処するほうが無難だと思いますよ。
最近出回っているフルフェイス型でもチンガードからがばっと開くモデルがオススメかも。




(無題) 投稿者:Common 投稿日:2008年12月14日(日)04時32分24秒


冬ジャケ新調しました。タイチ製です。

>>タウニーさん
>パッチ
気にしたら負けです。(笑)
ユニクロのヒートテックはいかがでしょう。ブレスサーモ等に比べ安価で効果もそれなりです。
私はウインタージャケット+オーバーパンツ+インナー(ヒートテック)です。

>マフラー
冗談ですよね? 冗談だと信じてます。そんなもの後輪に巻き付きでもしたらセルフ首吊り完了です。

いわゆるフェイスマスク(首から顔に巻くようなタイプ)ですき間を埋めてしまうのがよろしかと。
ホームセンター等で売っているもので多少は違うと思いますが、欲を言えばGORE WIND STOPPERやネオプレーン等の
防風や防寒性のある素材のものを使用されると効果的です、お値段もしますが。

>眼鏡orコンタクトレンズ
裸眼派(ぁ
まだ裸眼で大丈夫なのでがんばってます。

人から聞いた話では、視界の広さから、レンズの大きい眼鏡が良いとのこと。
コンタクトレンズはズレたら見えないし、ゴミが入ると痛いし、乾燥すると痛いので、バイクには不向きだと思われます。




(無題) 投稿者:今優 投稿日:2008年12月13日(土)22時50分44秒


えいまる様
受信許可しました。メール送信おねがいします。

SHIFT様
多分・・・違わないと思いますよ。
しかも、私は高校生ですし(笑)




いやー 投稿者:タウニー 投稿日:2008年12月13日(土)22時23分32秒


本当に皆さんありがとうございます。
いろいろアドバイスを下さり大変参考になりました。
そこで、今日メガマートでオーバーパンツが(ジャージみたいなやつで、2層構造の上がビニル下がフリースのやつですが)
安売りしていたのでそれを購入しました。
パッチも売っていたのですが、妻が一言(引くわ・・・)ということを言ったのでとりあえずやめて、
オーバーパンツで試してみようと思います。
それから、皆さん首周りの防寒対策はどうされていますか?
仮面ライダーのようにマフラーでもされますか?
首からの風ってばかにならないんですよね。。。。。
また、今日眼鏡も新調しました。私は超がつくくらいの近眼なので、眼鏡もしくはコンタクトレンズが手放せません。
特に車の運転は今使用している眼鏡の度が合わなくなってきたので、怖かったんです。
しかし、眼鏡をかけてヘルメットをかぶるのって結構大変ですよね。
皆さんはバイクに乗る時は眼鏡派?それともコンタクトレンズ派?




突k様へ業務連絡です 投稿者:Common 投稿日:2008年12月13日(土)17時25分21秒


YSP大阪東のFZ6 Fazer S2 ABSの試乗車が入れ替わって、YZF-R6になってました。orz




(無題) 投稿者:Common 投稿日:2008年12月13日(土)07時15分27秒


画像頂きました。鳥インフル・・・じゃなくて取り急ぎ報告でっす。




76297 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月12日(金)23時36分29秒


☆オフレポですが、前半戦も終了してないのに7000文字に達しました(笑)。
無駄に長いレポートになりそうな…。


・SHIFT殿
物欲物欲、大いに結構。そのためにしっかり稼いでください。

ブログは手軽な分、独りよがりになりやすいですので、「皆に読んでもらう」ことを
念頭において頑張ってみては?

写真は無料の圧縮ソフトなどを使って一つにまとめるといいですよ。
vector(http://www.vector.co.jp)に無料の実用ソフトが揃ってますよ。


・今優殿
ドメイン指定などされていましたら、「hotmail.com」の受信許可をお願いしますね。


・momo殿
ハマり過ぎにご注意!(笑)


・おいてけ殿
僕も体温センサーが故障…かと思ったら、ここんところ、春の陽気なんですね(笑)。
どうしてあの週末だけ寒かったのでしょうかorz




レスレス 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月12日(金)22時50分31秒


>>えいまる様
冗談抜きで体温センサーが壊れた様子で、翌日はみんなが寒いって言ってるのに自分だけ普通でした。
ついでに風邪の予兆か、頭痛が。気のせいという事で流す事にします。

>>タウニー様
電熱線もカイロも、温度調節が無いのがネックですよね。
ヒートテックは今回のツーリングで使いましたが、空気を通すような服の下に着ても効果がないです。
オーバーパンツを手軽に買うならユニクロの「エアテックパンツ」が良いですよ。安いし。

>>SHIFT様
寄り道のお誘い、ありがとうございました。
そういえば写真、どうしましょう?
阿闍梨餅、ばっちり買えました。しかも大好評。教えて頂いてありがとうでした。
パッチですが、ユニクロで売ってるヒートテックなら気兼ねなく買えるのでは?
この時期ならスキータイツを買うと思えば、気にならないですよ。

>>えいまる様&momo様&SHIFT様
写真ありがとうございました。写真の提出が遅れてしまって・・・。

>>なおき様&common様&えいまる様
総走行距離(二日間)507.5km
給油量9.2L
燃費55.163km/L


取り締まり多っ! 投稿者:SHIFT 投稿日:2008年12月12日(金)22時09分21秒


年末交通安全ナントカが始まったんですね。
今日だけで検問1つ含む3件の取り締まりに遭遇。うち1つは三角旗持ったオジサンに修学旅行生が道を尋ねていて、
違反車を停められてませんでしたww
公務執行妨害にならないのかな?っていうか他の警官が道案内してやれよ(爆

・えいまる閣下
写真届きました。ありがとうございます。
僕が送った写真、バラバラですみませんでした。ファイルのままでは大きすぎて送信できず、
他のやり方をしらなかったものでm(_ _)m

・今優様
>ほかの物と一緒に買うとそんなに恥ずないですよ
なるほど!エロ本を購入する高校生と同じ発想ですね!!
ぇ、違う?笑

・momo様
配達業務ですか。仕方がないとはいえ残念でしたね。
また次の機会は是非!




携帯から失礼します 投稿者:momo 投稿日:2008年12月12日(金)20時45分41秒


>>SHIFT様
私も寄り道をしたかったのですが非常に残念です。配達業務の休みは月に一回な上、出勤が早いので…



>>えいまる様
ネタの件は了解しました。
私の「次はdo?」発言はオフ会の楽しさにどっぷり感染した証拠でしょうw




(無題) 投稿者:今優 投稿日:2008年12月12日(金)05時34分47秒


えいまる様
えっと・・・届いてへんど〜(笑)
多分受信拒否に引っかかったと思われます。
再度送信お手数ですがおねがいします。
ちなみに、走行距離164キロ・リッター54でした。

SHIFT様
風邪の心配ありがとうございます。
私の場合、パッチを買うとき冬物の服と一緒に買うので、ほかの物と一緒に買うとそんなに恥ずないですよ。




カブとHP 投稿者:SHIFT 投稿日:2008年12月11日(木)23時27分0秒


集会・・・じゃなくて、オフ会以降カブが欲しい症候群になってしまってます。
それと同時にそろそろ自分のHPも作りたいなと。むー、とりあえずはブログか?

・えいまる閣下
>トップページをゴニョゴニョ
ポニョポニョでも構いませんよ(違

「走る」オフ会、最高でした!原付で隊列組むなんて注目の的でテンション上がりまくりでした^^
その勢いがあったのと、原付の小回りのお陰で解散後の寄り道ができたようなものです。

・おいてけ様
阿闍梨餅は購入できましたか?

・なおき様
僕の突然の提案で遅くまで一緒させてしまってすみませんでした。
しかしオフ会同様に寄り道も楽しかったですね!

・今優様
風邪は大丈夫ですか?
パッチですか。
暖かいのは分かってるんですが、なんか買うの恥ずかしいんですよね・・・




76241 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月11日(木)23時25分10秒


☆今しがた、オフ会参加の皆さんにメールをお送りいたしました。
もし「届いてへんど〜」という方はご一報ください。

オフレポの進捗状況は20%くらい(遅)です。
年賀状書いたり(手書きなんです)、ピアノの発表会の練習したり、
マラソン大会の練習したり、資格試験の勉強したりで忙しくてね。

------

・タウニー殿
宝くじを当てて、防寒グッズを買いましょう♪
僕はゴールドウィンのオーバーパンツを穿いています。
1万円しますが、非常に快適です。先日の極寒ツーリングでも余裕でしたよ。
今優さんも書かれていますが、少々の寒さならパッチやタイツも有効ですね。
遠赤外線吸収のもなら、かなり暖かいですよ。


・Common殿
それなりに古いものは維持するだけでもお金がかかりますよね。

あ、JOGの燃費はリッター32kmでした。わずかに負けた…。多分参加者中最低燃費なんやろうなぁorz


・今優殿
寒かったですもんね。僕も翌日は風邪っぽい症状に…。
速度についてはお互い様ですよ。R25の上り坂ではJOGもエンジン唸っていました(笑)。
カーブの立ち上がりが思ったほど伸びなくて冷や汗が。




風邪ひいた・・・ 投稿者:今優 投稿日:2008年12月11日(木)02時57分29秒


ツーリングの翌日から風邪をひきました。
えいまる様
テンションの高さより、スピートでついていけなかったです。
スプロケットのギア比が普通のカブより大きく取ってあるので遅いと言ういいわけです(笑)

タウニー様
スボン下「パッチ」を履いておくと結構暖かいですよ。




(無題) 投稿者:Common 投稿日:2008年12月10日(水)21時16分45秒


改めて、皆様お疲れさまでした。

>>シンゴさん
寒い中お疲れ様でした。途中で大人げないゲフンガフン・・・
ちなみに、側道で信号待ちをしていたら、本線を突っ走るHIDの光が見えました。(^^)

>>なおきさん
総走行距離:256.5km
平均燃費:32.7km/L
XR250辺りには勝てたはず。(爆)

>>タウニーさん
免許取れ取れ(ぁ
原チャリは我々と、それ以外にシャーリー×2とスクーターの三人組がいました。

基本的に、バイク用ウインターウエアが一番良いのですが、まぁ価格が・・・。
とりあえず、安物のオーバーパンツでも探してみてはいかがでしょう。

>>えいまる閣下
とりあえず風邪は微妙な具合なのですが、どうにも連日眠くて・・・。
粗悪なアレですが、既に部品代にして10諭吉近く飛んでますが何か?(T∀T)
よく見ると色々変なことになっていて大変です。




寒いため・・・ 投稿者:タウニー 投稿日:2008年12月10日(水)20時55分19秒


寒いためここ最近原チャリ離れしています。
防寒服はあっても防寒ズボンがなく、カブみたいに足の風防のないタウニーは足がめちゃくちゃ寒いんです。
だれかよい方法を教えていただけません?

えいまる様
宝くじねえ。今まで宝くじを購入して高額のあたりが3000円でした。あたりじゃないですよね。
宝くじは買わなきゃ当たらないですが、買っても当たらないんですよねえ。

そういえば友人は電熱線だったかが入っているジャンパーを着て行ったそうで、
行きはスイッチを入れ忘れてすごく寒かったそうですが、帰りにスイッチを入れたら逆に熱かったそうです。
こういったものに適温はないのでしょうか?????




76128 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月 9日(火)23時27分15秒


☆週末の疲れがどかーんと出て、今日の仕事はバテバテでした…が、夜はジムで筋トレをしてしまった(笑)。


・しみやん殿
あの日は狙い撃ちしたかのように強烈な寒さでした。
ですけど、中部地方からの深夜走行組はマイナス温度の中を走ってきてくれたんですよ。

お会い出来なかったのは残念でしたが、原チャで針TRSは走り応えがありますよ。
自由を手に入れたら一度行ってみてくださいね。


・なおき殿
山科で解散後、京都市内でさらに遊んでたんですね。
フル参加ありがとうございました。

バイトで居眠り運転してませんか?(笑)


・おいてけ殿
2日間のツーリング、お疲れ様でした。楽しかったと言っていただけ、主催者として光栄に存じます。
しくじりの無いよう事前リサーチを十分に行いましたが、R25の状態は予想外でした。

昨日はかなり暖かかったはずですが…極寒の深夜走行で体温センサーがイカレましたかね(笑)。


・タウニー殿
寒いのに針テラスはバイクが次々とやって来て、おバカさんは僕たちだけじゃないんだと認識しました(笑)。
針には12〜13時まで居ましたので、ご友人がお昼ご飯がてら立ち寄られていたなら、ニアミスしていたかもしれませんね。

時間も金もない?時間はともかく、金は年末ジャンボに賭けますか?(笑)。


・太古殿
あんなにも寒い中お見送りありがとうございました。寒さで腰が痛んでいないか心配です。
モトコンポで登場とは恐れ入りました。


・シンゴ殿
オフ会初参加ありがとうございました。
初オフ会から試練のツーリングで、懲りてないか心配です。
HP開設されましたら教えてくださいね。


・SHIFT殿
「走る」オフ会はいかがでしたか?
しかし、最後に原チャであそこに乗り込むとは…一日走り倒してくたびれている筈なのに元気ですねぇ。


・佳多奈殿
オフレポでは大々的に扱いますので覚悟の程を(笑)。


・toono殿
50cc日帰り最長記録達成ですかね。
僕の予想では400kmくらい走られたと思いますが…。


・momo殿
うまい棒の話を使わせてもらいますよ(笑)。
食べ過ぎに注意!


・突k殿
前泊してのご参加ありがとうございました。
不可避の事態があったとはいえ、奈良で長時間待たせてしまってすみませんでした。


・Common殿
直前にひいた風邪は大丈夫だったのでしょうか。

粗悪な2ストオフ車といわれていましたが、きれいな車体ですやん。


・今優殿
オフ会初参加ありがとうございました。
解散後にかなり走られたようですね。
参加者のテンションの高さについて行きにくかったかもしれませんが、
最初のマクドで集合時からあのペースだったんですよ(笑)。


・ロッター殿
日帰り参加お疲れ様でした。
R25の上り坂でボアアップの威力を発揮しましたね。




昨日友人から・・ 投稿者:タウニー 投稿日:2008年12月 9日(火)06時58分47秒


昨日友人達がちょうどこちらのオフ会である日曜日に針テラスへツーリングに行ってきたって話をしました。
すごくバイクが多かったそうですね。
ハーレーやらビッグバイクやら。その友人たちも750以上のビッグバイクですよ。
原チャリはいたかと聞いてみたら、原チャリもいたとのことでしたので、もしかするとニアミスをしているかもしれませんね。
その友人たちからですよ。二輪免許取れ取れ言われているのは。
とにかく時間と金がないんだなあ。


帰宅報告 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月 8日(月)18時02分17秒


今日は気温10度前後での走行だったのに妙に寒かった気がする・・・。

無事に帰宅しました。
今日は京都観光をしようと市内をぐるぐると走り回ってから、昼過ぎに名古屋へ向かいました。
お土産を一杯買ったのは良いんですが、箱にもタンクバッグにも入りきらず、コンビニフックにつり下げて帰って来ました・・・。

http://oitekeborionline.michikusa.jp/




−5℃ではじまり、−2℃で終わる旅 投稿者:なおき 投稿日:2008年12月 8日(月)00時59分41秒


お疲れ様でした!
あれから色々と寄り道をしたりして、日付が変わった頃に帰宅しました。
いやぁ、楽しかったです!!
寒かったけれど・・・。

ストーブってありがたい。

走行距離:270km
  燃費:61km/L

書きたい事は色々ありますが・・・明日朝からバイトなので寝ますzzz
でわ。

http://www.naokitaka.net/




お疲れ様でした 投稿者:しみやん 投稿日:2008年12月 7日(日)23時34分37秒


皆さんオフ会お疲れ様でした。

昨日お見送り断念宣言した後も、結局帰宅するのが朝方になりそうだったので、
集合時間近くまで居座り、そのまま帰宅ついでにお見送りに向かおうと思ったのですが・・・
朝6時に一旦外に出たところ、あまりの寒さにやっぱり断念してしまいました。(泣)
(体調悪くしたら一気に後が亡くなってしまう身でもありますので・・・)

皆さんと一瞬だけでもお会いしたかったのに残念です。

最後までわずかな可能性を信じておりましたが、
サプライズ計画は失敗に終わりましたので、今ココで白状します。(笑)

オフレポ楽しみにまってます。
全てが終わった来春、今日のオフ会と同じルートをたどって針TRSへ行ってみたいと思います。

それでわ。




75982 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月 7日(日)23時07分47秒


☆全員の帰宅が確認できましたので、HPのおしながきの写真を本日のものに差し替えました。
ハレーション起こして色が飛んでいますが(笑)。
あ、トップページをゴニョゴニョするのは勇気がありませんので、やっぱりやめときます(謝)。

重ね重ね、本日のオフ会ご参加ありがとうございました。
冷え切った体をしっかり温めて、明日からの新しい一週間に臨んでください。


最後の最後まで寄り道をされたようですが、僕は帰宅してすぐに日課のランニングに出てました(笑)。




皆さんお疲れ様でした 投稿者:太古@腰痛 投稿日:2008年12月 7日(日)22時41分14秒


寒い中でしたが楽しまれたようですね〜
しかしあんなに凍っているのは久しぶりに見た気がします。
出発時の写真を撮ろうとしたところ、バッテリー切れで写真を撮り損ねてしまいました(汗




帰宅しましたぁ。 投稿者:シンゴ 投稿日:2008年12月 7日(日)22時23分43秒


僕も無事家に着きました。
手も壊死してないようです。

Commonさん、大阪までつれて帰っていただきありがとうございました。

実は僕もHP開設の計画が進行中ですので、今日のツーリングのことも
ぜひそちらに載せたいと思います。

みなさん今日は楽しかったです。ありがとうございました。


あ、遅刻してすいませんでした(汗




寒かったぁ 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月 7日(日)22時15分35秒


オフ会参加のみなさん、見送りにきてくださった方々、おつかれさまです。
ただいま、本日の宿にてのんびりしております。
オフ会解散の後、SHIFTさんの誘いでなおきさんと3人で、とあるところに寄っていたので、遅くなりました。

>>えいまる様
今日はありがとうございました。今回も非常に楽しいオフ会でした。
今度は中部地方で開催できるよう、準備したいと思いますので、予定があえばぜひ。
二人の到着まで今しばらくお待ちください。




帰宅 投稿者:SHIFT 投稿日:2008年12月 7日(日)22時13分59秒


皆様、今日はお疲れさまでした。そして楽しい一日をありがとうございました。
最終解散地で解散後、おいてけさん・なおきさんと寄り道してたらこんな時間になりました。




お疲れさまです。 投稿者:佳多奈 投稿日:2008年12月 7日(日)21時22分7秒


わたしも先ほどPM8:20ほどに戻りました。朝、皆と別れたあと京都にいったり浜大津まで行ったり
ラジバンダリーってもうええがな。
そんなわけで今までかかってまいました。
今回は見送りだけでしたが、オフレポ楽しみにしてます。




(無題) 投稿者:toono 投稿日:2008年12月 7日(日)20時41分12秒


やっとこさマイホームに帰ってきました。とりあえずお風呂に入って体の感覚を取り戻さないと


お疲れサマです 投稿者:momo 投稿日:2008年12月 7日(日)20時33分48秒


momoは無事に帰宅しました。
本日は皆様とお会いできた事を光栄です。
帰宅がまだの方もご無事で!

では、また…




無事帰還 投稿者:突k 投稿日:2008年12月 7日(日)20時17分27秒


ただいま、自宅に到着しました。
主催者のえいまる様、ならびに参加者の皆様、本日はありがとうございました。
おかげで楽しい時間をすごすことができました。

次回もぜひご一緒させてください。
まだ道中の皆様、気をつけてお帰りください。

それではまた。




75956 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月 7日(日)20時09分17秒


僕も帰宅しました。
あー、よく走った〜!

まだ道中の方もおられます。どうぞご安全に。家に着くまでが遠足ですからね。

では、お先に上がらせていただきます。




(無題) 投稿者:Common 投稿日:2008年12月 7日(日)19時21分52秒


先程帰宅しました。取り急ぎ報告まで。




お疲れ様でした。 投稿者:今優 投稿日:2008年12月 7日(日)18時45分46秒


只今家につきました。今日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。




着いたど〜! 投稿者:ロッター 投稿日:2008年12月 7日(日)18時33分2秒


今日は皆様ありがとうございました!

とっても楽しかったです。
今無事に家に到着しました。



また皆様と一緒に走れる日が楽しみです




オフ会ですね。 投稿者:タウニー 投稿日:2008年12月 7日(日)12時41分31秒


今日は楽しいオフ会ですね。寒いのは仕方ないとして、楽しければ全てよしだということでおおいに楽しんで下さいね。
いいなあ。




(無題) 投稿者:えいまる 投稿日:2008年12月 7日(日)12時11分46秒


針TRSに着きました。
寒いです!




(無題) 投稿者:佳多奈 投稿日:2008年12月 7日(日)10時16分7秒


天理のコンビニに着きました。緊急事態は大丈夫でしたか?




(無題) 投稿者:今優 投稿日:2008年12月 7日(日)10時13分17秒


只今天理に到着しました。


(無題) 投稿者:えいまる 投稿日:2008年12月 7日(日)10時11分28秒


奈良市のセブンイレブンに着きました。




(無題) 投稿者:えいまる 投稿日:2008年12月 7日(日)09時21分6秒


京奈和自動車道の田辺北インターを抜けました。




待機中 投稿者:突K 投稿日:2008年12月 7日(日)09時12分20秒


第二合流点にて待機中です。
青いジャケットでFatな人物が私です。




(無題) 投稿者:えいまる 投稿日:2008年12月 7日(日)08時52分22秒


緊急事態発生につき停車してます。
かなり遅れますがすみません。




マクド出発 投稿者:えいまる 投稿日:2008年12月 7日(日)08時13分54秒


あと1人が来られませんが、出発します。
次は奈良でお会いしましょう。




電車でGO 投稿者:佳多奈 投稿日:2008年12月 7日(日)08時08分43秒


おはようございます。
予定通り、天理のコンビニに向かいます。またもやバイクなしです。




オフ会開催中! 投稿者:えいまる 投稿日:2008年12月 7日(日)07時38分15秒


マクドで6人で盛り上がっていますよ。




到着。 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月 7日(日)07時07分43秒


おいてけ、toono、ロッター、SHIFTの四名が集合場所に一番乗りしました。
お待ちしておりますー。




75917 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月 7日(日)06時13分45秒


☆原付オフ会の朝がやってまいりました!!
いやぁ、寒すぎですね。明日からは最高気温が15℃とか言ってるのに、なぜ昨日と今日だけorz
白んできた東の空は青く、晴天を思わせますが、違う意味でいい思い出を作れそうな予感です(笑)。

今日一日、よろしくお願いいたします。




これより出発です 投稿者:SHIFT 投稿日:2008年12月 7日(日)06時04分36秒


おはようございます

白いホンダドリームのトレーナーに、ホンダ・ウイングマークの真っ赤なキャップをかぶってM店に突入します!w

皆さんお気をつけて。
現地で会いましょう。


おはようございます 投稿者:朔saku 投稿日:2008年12月 7日(日)02時32分41秒


おいてけ様はもう走ってますね。


さっき原チャリに氷が張ってました(笑)
むっちゃくちゃ寒そうですが、みなさま気をつけていってらっしゃいヽ(´▽`)/




中途半端ですみません 投稿者:佳多奈 投稿日:2008年12月 7日(日)01時42分9秒


お久しぶりです

明日(12/7)のオフ会ですが、お見送りということでお願いします。

明日はめっちゃ寒くなると言われてますし、
正直本日も約15分ほどわがAXISで走っただけで
身も凍る寒さだったので今回は断念します。
(あと、タイヤも古いままで良くないので。)
代わりといっては何ですが、天理の集合場所での
お見送りとさせていただこうと思っています。




お久しぶりになります 投稿者:ロッター(黒羊 投稿日:2008年12月 7日(日)00時48分13秒


皆様本当にお久しぶりです&初めまして。
前日(当日か)になっての書き込みになりましたが、当日は皆様よろしくお願いします。
おいてけさん、道中一緒になるかもしれませんね、そのときはよろしくお願いします(笑) それにしてもかなり寒いですね...
防寒は確実にしてイベントをフルに楽しみましょうw




やっぱり寝れなかった 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月 7日(日)00時46分36秒


おはようございます。・・・といってもまだ0時台です(泣)
目が覚めてしまったので、荷物の最終チェックをまたしているおいてけです。

もう少ししたら出発です。わくわく。

・・・あかん、寝不足の異常なテンションだ。

>>えいまる様
冬将軍万歳(殴)
体動かさないとやってられないですよね(寒さ的な意味で)

>>星屑様
任されました(笑)
また今度参加されるときは一緒にお願いします(ペコリ)

>>オフ会参加の皆様
現地でお会いしましょう。皆様道中気をつけて。

http://oitekeborionline.michikusa.jp/




【重要】マクド以外で集合の方々へ 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月 7日(日)00時38分13秒


ほとんどの参加者はマクドからのフル参加でして、
奈良市と天理市のセブンイレブン及び現地集合者はそれぞれ1名ずつなんですわ。

コンビニなどで独りぼっちで待つのは退屈かもしれませんが、気長にお待ちくださいね。

あと、連絡等は全てBBSにて行います。




(無題) 投稿者:SHIFT 投稿日:2008年12月 7日(日)00時34分7秒


バイト終わってただ今帰宅;;
さあて、寝なきゃ。

・星屑之助さん
>ホテルの食事は値段が高くて量は少ない
そのお陰で私のバイトは成り立ってますww




オフ会 投稿者:しみやん 投稿日:2008年12月 7日(日)00時31分32秒


宇治のマクドまで30分とかからないのでせめてお見送りにだけでも・・・
と思いましたが、いつ帰れるかもわからない状況になっているだけでなく、
今週はほとんど寝ていないに等しいので断念することにしました。

今後参加できなくなる可能性が高くなりそうなので、ほんの一瞬でも行きたかったのですが・・・
本業がそうはさせてくれません。(泣)

初めて参加される方、ここのオフ会はやみつきになることうけあいです。(笑)
どうぞ明日(もう今日か(笑))は期待していてください。

ボクの分まで皆様楽しんできてくだされば本当に嬉しく思います。
最高の一日となることを陰ながら祈っております!




諸君、がんがれ 投稿者:星屑之助 投稿日:2008年12月 7日(日)00時26分53秒


っと、不参加の星屑です。
オフ会ですが、寒いが、小雪ちらつく(+過積載トップヘビーなカブで)2月の小浜の方がもっと寒いしキツイしなので、
大丈夫!〜走行も可能だろうし〜
何事も、経験ですので、諸君、がんがれ。

えいまる殿
>ホテルの食事は値段が高くて量は少ないので却下(笑)
  全く同意である。自分で払うなら、食いに行かんぞ!

おいてけ殿
>じゃあ今回の湯沸かし当番は僕か(違)
  違うことなく、任しました。お湯奉行に任命(違か?)




75888 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月 6日(土)22時55分58秒


オフ会前夜になりました。
BBSの書き込みを見ていると、余裕しゃくしゃくの方から、まもなく出発の方までさまざまですね。

奈良の明日の最低気温がマイナス3℃になってるじゃないですか!!放射冷却ばんざい!
必ずフル装備でお越しくださいね。

Kaw-Boyさんの不参加、まことに残念です。地球の平和のためにがんばってください(笑)。
Commonさん、風邪は気合で飛ばすものですよ。
おいてけさん&toonoさん、深夜のツーリング十分気をつけて。足先の凍傷防止のため、
休憩では駆け足をするのをオススメします(笑)。
突kさん、飲みすぎて二日酔いにならないように!
SHIFTさん、今回最も貧弱車両かもしれませんよ(笑)。
蒼烏さん、卒論ラストスパートですね。またの機会にお会いしましょう。
太古さん、おひさしぶりです。ツーリングしてお体をさらに傷めたら元も子もないですもんね。

------

僕の今日は、午前中はいつものようにジムで筋トレ…までは良かったのですが、
昼に幼なじみが「ブタクマ〜(←僕のことです(-_-;))嵐山にサイクリングに行こう」と半ば強引に誘ってきまして。
2人で京都市の東の端から西の端まで走りましたよ、自転車で。
紅葉のピークを過ぎた嵐山ですが、まぁ観光客の多いこと!
源氏物語1000周年記念キャンペーン中の「野々宮神社」は、お参りの方が神社の外まで並んでましたよ(笑)。
京都に住んでいながら嵐山をじっくり観光するのは実は今日が初めてでした。
いいものですね。竹のトンネルとか、風情があって。訪問観光客数が清水寺を抜いて1位になるのもうなずけます。

それから、広沢池で今日から始まった池の水を抜いて行う鯉の漁「鯉揚げ」を眺め、帰ってきました。
日が暮れてましたわ(笑)。しかも寒かった。山越えで気温1℃でしたからね。
走行距離、およそ40km。スクワットでガクガクの足には堪えました。
でも、自転車は、街の風景をのんびり楽しむことが出来、楽しいものですよ。

おかげで予定が全部狂って、この時間になってようやく準備が整いました。

------

そろそろ僕も明日に備えて寝ます。

明日が最高の一日となりますように。




オフ会 投稿者:蒼烏 投稿日:2008年12月 6日(土)22時35分9秒


残念ながら欠席させていただきます。
卒論が抜き差しならない状況に…。来年のオフ会を楽しみにさせて頂きます。


ツーリング 投稿者:太古@腰痛 投稿日:2008年12月 6日(土)22時33分14秒


今晩は。ご無沙汰しています。
黒羊さん(※ロッターさんのことです。えいまる注)からお誘いを受けましたが、
腰痛のため自粛して、調子がよければお見送りのみうかがわせていただくかもしれません。
明日はかなり寒そうですので防寒対策必至ですね。
針テラス、以前地図を見て大阪経由で高速沿いに行けると思い行きましたが、
えらい道を通りかろうじて抜けた経験があります(汗)
帰りは道を教えてもらい奈良から帰りました。
そこそこ距離がありますが、秋の山を満喫出来ると良いですね♪
では、失礼します。




明日は… 投稿者:突K 投稿日:2008年12月 6日(土)20時16分9秒


予定通り前泊で奈良県入り。すでにイイ感じで出来上がっています。
明日もいい天気で絶好ツーリング日和となりそうです。皆さんと走るのを楽しみにしています。




さぁ、明日ですね。 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月 6日(土)19時37分8秒


厳しい寒さを感じているおいてけです。
出発まであと6時間ちょっと。最後の荷造りをしている最中です。
皆さん準備の方はいかがでしょう?

そういえば道中の鈴鹿峠では雪が降るかもしれないそうです。
降るならいっそどかっと降ってほしい。その方が楽しいから・・・。

http://oitekeborionline.michikusa.jp/




おはようございます 投稿者:SHIFT 投稿日:2008年12月 6日(土)08時47分3秒


オフ会に一緒に行く予定にしていたツレが仕事で参加できなくなりました。
明日は自分1一人参加します。

・・・ちなみにいつものクレアスクーピーでww




(無題) 投稿者:Kaw-Boy 投稿日:2008年12月 6日(土)08時27分44秒


地球防衛軍の作戦会議に参加することになった為、参加できなくなりました。




75839 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月 6日(土)00時56分8秒


☆連絡のみ
オフ会参加を締め切りました。多数の申し込みありがとうございました。
ただし、BBS等で参加保留を表明されている方は、当日までOKとします。




あー・・・。 投稿者:Common 投稿日:2008年12月 5日(金)10時07分6秒


風邪ひいたっぽいですよー。まいっちんぐ。




防寒対策はカンペキ? 投稿者:突k 投稿日:2008年12月 5日(金)00時48分12秒


当日の寒さは相当なものになりそうですがとりあえず天気はよさそうですね。
グリップヒーターも装着済みで、防寒対策はカンペキか?
皆さんと一緒に走れるのを楽しみにしております。




寒さに負けず 投稿者:おいてけ 投稿日:2008年12月 4日(木)23時37分9秒


着々と準備中。
オフ会当日は極寒の様子。
8度といえば、昨年の原付オフの花背峠の気温と同じですね。おぉ、寒い・・・。

>>えいまる様
時間変更、了解です。こちらは朝2時に名古屋を出発する予定です。翌日休みだから多少無理します。

>>星屑様
ご無沙汰です。オフ会不参加、残念です。
じゃあ今回の湯沸かし当番は僕か(違)

http://oitekeborionline.michikusa.jp/




75763 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月 4日(木)22時36分30秒


☆今日まで小春日和で過ごしやすかったのに、明日は冬の嵐、
明後日からは真冬とか言ってますねorz

オフ会当日の予想気温(奈良)が、最高8℃・最低−2℃って…なんですかこれは ○| ̄|_
寒さに主催者が真っ先に脱落したりして(笑)。


・SHIFT殿
岐阜にツーリングと聞いて航空自衛隊かなと思いましたが、当たりでしたか。
滋賀〜岐阜のR303は道が良くなってツーリングにはもってこいですね。

ハーレーの方って直管にしたがるのはどうしてなのでしょう…。
純正で直管にしたらいいのに(笑)。



・星屑之助殿
楽しい原付ツーリング…もとい、ただの「極寒ツーリング」になりそうな予感です。

ホテルの食事は値段が高くて量は少ないので却下(笑)。


原付限定オフ会かぇー 投稿者:星屑之助 投稿日:2008年12月 3日(水)20時59分48秒


極めて、お久しぶりです。星屑です。
原付限定オフ会ですか・・・・当日は、珍しくホテルで飯食うので参加不能。
皆の衆、楽しんでくだされ〜




身体はブルブル、耳はキーンって・・・ 投稿者:SHIFT 投稿日:2008年12月 3日(水)20時58分45秒


ハーレーとのツーリング、タイトルのままですww
大原から朽木へ抜けて303号をひた走り、航空自衛隊岐阜基地で航空祭を見学後は21号から湖岸道路を経由して帰洛という
コースでした。
行程は相方に任せっきりだったのでずっと後方を走ることになり、うん、案の定耳やられました(爆

往路は山中コースで雨にやられましたが、他は快適そのもの♪
7日の耐寒ツーリングへのいい予行演習になりました(笑
しかし相方は航空機にも単車にもプロな人なのでとても楽しい1日でした。

ちなみに復路の途中で納車以降の走行距離5000キロを達成しました!!
単純計算で1000キロ弱/月・・・なかなかやるなぁ、俺。




75656 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年12月 2日(火)23時42分42秒


☆師走に入り、僕も年末進行モードに移っています。
やらなければいけないことが山積みのためHPが後回しでして、コラムも滞っている…
というのか、パソコンの電源すら入らない日が増えています。

今日の京都は小春日和で汗ばむほどでした。ちょっと前の寒さはどこへいった?


・SHIFT殿
爆音マフラーハーレーとのツーリングはどうでしたか?
北部は雨だったようですが岐阜は大丈夫でしたかね。


・突k&今優殿
僕なりにオフ会の準備も進めています。当日をお楽しみに。




晴れそうです 投稿者:今優 投稿日:2008年12月 1日(月)02時38分57秒


場所変更了解しました。
気象庁によりますと、本日現在、7日日曜日は晴れ時々曇り
最低気温1度、最高気温10度だそうです。




了解しました 投稿者:突k 投稿日:2008年12月 1日(月)00時24分34秒


時間変更の件 了解しました。
あとは当日の天候次第ですね。
岡崎から参加するので前泊を予定しています。
何とか晴れてくれるといいですね。




【重要】オフ会参加申し込み済みの皆様へ 投稿者:えいまる(HP主宰者) 投稿日:2008年11月30日(日)22時30分47秒


本日、ルートなどを再精査し、集合場所・時間を少々変更することにしました。

《旧》8時15分 マクドナルド槙島店
《新》8時     マクドナルド槙島店

《旧》9時半   奈良市 R24沿い・セブンイレブン
《新》9時45分 奈良市 R24沿い・セブンイレブン

《旧》10時半  天理市 大和信金前
《新》10時半  天理市 名阪国道・北側側道沿い・セブンイレブン

宇治で集合の方は、時間が早まりますがご了承ください。
天理で集合の方は、当初集合場所の、大和信金の交差点から名阪沿いに200mほど東進してください。

ご迷惑をおかけしますが、楽しいオフ会成功のために、ご協力よろしくお願いいたします。



>