BBSの過去ログ、一気読み!






93380

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年11月 1日(日)23時28分17秒


☆オフ会(本編)レポートを公開しました。
渾身の作です。楽しんでいただければ幸いです。



・今優殿
オイル漏れしたまま走っていたということですか?
焼きつかなくて良かったですねぇ。

で、125もロング荷台仕様に?(笑)



・カットゥン殿
2サイクルのレーサーは、扱いにくいでしょう。
ましてや免許取ったばかりのカットゥンさんでは…。

そのバイクの乗るなら皮ツナギが欲しいですね(笑)。





琵琶湖一周

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年11月 1日(日)09時12分32秒


えいまる様
さすがに2周もしたら結構慣れました。しかし出だしのパワーがよく判らず坂道が苦手です。
そんかし加速はすごいですね。





駐輪スペース

投稿者:今優
投稿日:2009年10月31日(土)23時52分33秒


>えいまる様
駐車スペースが無い無いと言いながら、ベンリィとカブ両方入りました。w
プレスカブは親父の所有になりました。
今更ですが、前回オフでカブがオーバーヒートした原因は、オイル漏れで
規定量が入っておらずエンジンの冷却が追いつかなかったと推測してます。


93166

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月30日(金)22時56分21秒


☆ここ1ヶ月ほど、毎日オフ会レポートを書いてる気がします(笑)。
黒枝豆オフ会(本番)レポートが仕上がったら、momoさん主催オフレポ執筆の前に、
久々に49ccコラムを書こうかな。


・momo殿
元・CBR600RRの友人をバイク乗りに復活させましょう(笑)。

僕は日曜以降、体調がすぐれなく、日課のランニングも筋トレも滞っていますorz
西脇のコンビニで僕が立ちくらみした原因は、飲んでいる薬が原因と判明しました。
ちょっと安心。


・カットゥン殿
RS125には慣れてきてますか。琵琶湖岸が走りの練習にもってこいですし、見かけたら手を振りますね。
オイルについては、どちらがいいのか正直なところ、なんともいえません。
ですけど、個人的な意見よりディーラーのほうの意見を優先すべきでしょうね。


・SHIFT殿
バイク4台が並んだ写真を「おしながき」に載せることは決まったものの、
そのまま載せるだけではつまらんよなぁ…とぼんやり考えていると、突然思いつきまして。
自分でも気に入っております。

デカいミニバン乗りに特有の「大きいほうが強い」ですかね?
バカは死んでも治らんので、放っておきましょう。


・今優殿
2度目の正直、合格おめでとうございます。
免許取得に時間がかかろうが、取ったもの勝ちです。

で、バイクの置き場所問題は解決しましたか?


・ロッター殿
防寒にゴム手は良いですね。
雨の日も手が濡れず◎ですし。

格好を気にしていたらバイク乗りは務まりません…という僕がもっとも人の目を気にしているんですけど(笑)。





こんばんは

投稿者:ロッター
投稿日:2009年10月29日(木)21時08分1秒


momo様>
メールまで頂いておいて返信もできずすいませんでした。
今回とても参加したかったのですが用事で埋もれていました。


皆様>
遅くなりましたがオフツーお疲れ様ですw



えいまる様>
オフツーレポ拝見しました。
あの時の興奮が甦ってきましたよ(笑
今明かしますが、帰りがあまりにも寒くて峠前のコンビニでゴム手袋を買ってしまいましたorz
しかもカワサキグリーンをもしのぐ鮮やかな黄緑色w
定員さんがなんだこいつといった風な生暖かい目で見てくれましたが・・・
なべさんも自分が買っているのを見て買っていきました。
道連れができ安心安心(笑

ですが、あの暖かさプライスレス!





卒験報告・改

投稿者:今優
投稿日:2009年10月29日(木)03時29分29秒


本日(時間的に昨日)小型免許取得出来ました。
結局費用は約10マソ円、150日近くかかりましたOrz
あと購入したバイクはベンリィCD125Tです。
>momo様
今更ですが、24日のメール返信できず、失礼しました。





うまい!

投稿者:SHIFT
投稿日:2009年10月28日(水)17時12分36秒


トップ画面の4台が並んだ写真での49のソコヂカラ、うまい!の一言に尽きます。
数字が書いてある意味を理解したら、「ほほぅ、そう来たか」と声に出しててしまいました。

・えいまる様
>ニポン一の
ト○タの初代エス○ィマですw
もう、あんな奴の相手やってられっか!

>悪いことを教えないように
いやいや(汗
知らない人が見たらSHIFT=悪いオトナみたいになってますやんww

・momoさん、カットゥンさん
>嫁
リアル嫁がほs(ry
↑のような発言を「空気嫁」と言います・・・お後がよろしいようで。

タイトルとは反対に、うまくないオチを作ったSHIFTでした。





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月28日(水)07時47分55秒


タウニー様
晴れの日の原付出勤は気持ち良いですもんね。
それに引き換え雨天時の通勤、特に暗くなってからの退社時はすごく凹みますわ・・・。

えいまる様
ツーレポの方、楽しみにしています。
最初はスクーターのつもりやったんですよ。コマジェあたり。でもそうなると現在所有のZXの存在意義が無くなってしまいそうで。
エンジンオイルはえりあさんがカストロール使用でしたね。ディーラーはヤマハのオートループスーパーRSが良いと言ってましたが
どうなんでしょ?

momo様
もう立派な副主宰者(副管理人)ですね。
”嫁”って呼び方いい(>v<)/
自分のトコに嫁いでくれたのはいいですが、ツンデレじゃじゃ馬娘なんで尻に引かれっぱなしです。
でもコイツを乗りこなせたらどんなバイクでも簡単に乗れそうな気がします。





全てはやる気の問題だ

投稿者:momo
投稿日:2009年10月27日(火)17時45分19秒


こんばんは。
momoです。
一昨日のオフ会はさすがの私でも疲れました。
三週連続でオフは体に来ますね。授業中、爆睡でしたw

>>えいまる様
宿題受領、了解しました。
今回のオフ会は自分の中でも最強レベルでした。
楽しければ全てよしw
レポートを楽しみにしております。
ちなみに、CBR600RRを降りた友人がこの前のレポートを読んで「一年前に誘ってくれたらなぁ〜」と嘆いておりました。
楽しそうだと言っていたのでえいまる様の文書力は脱帽ものですw

>>タウニー様
家族サービス乙です。
私の体の構成要素は黒枝豆の煮汁かもしれません(w)
また、次の機会はよろしくおねがいします。

>>カットゥン様
RS125とは大冒険ですねw
私も次の"嫁"が欲しいですw

>>しみやん様
お久しぶりです。
お金の事わ考えないなら京都に有給を使って前泊されて、レンタル"嫁"で走られるのも最高ですよ。
レンタル嫁はおヌヌめいたします。
私はまたレンタル"嫁"をするつもりですw





92778

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月26日(月)23時29分14秒


☆今日は疲れが出て仕事中もぐったりしてました。
軽トラの助手席が本日のシートポジションでしたので、かなり助かりました。
いつものように2t車を運転させられていたら、居眠り運転して電柱を何本もなぎ倒していったことでしょう(笑)。


・momo殿
謝ることはないですよ。久しぶりに僕を20代に戻らせてくれたんですから。



・SHIFT殿
地元の後輩に悪いことを教えないように(笑)。



・toono殿
ありゃ、滋賀県で雨降ったんですか?もう大丈夫と思っていただけに意外でした。
あの右に傾く大荷物の行く末が気になっていたんですけど、セーフだったようですね。



・しみやん殿
単純なツーリングの連チャンなら平気ですが、
3週連続でオフ会状態は、心身ともにハードでした。

初めての原付オフ会で、しみやんさんと同時に初参加だったmomoさんが、今回大きく成長されましたよ。
たまには関西に帰ってきて顔を見せてくださいよ。

広島出張…僕は各方面から引っ張りだこのアイドル状態でして(笑)。スケジュール調節させてください(願)。



・カットゥン殿
SHIFTさんが、「西脇ラーメン」を食べようかと提案をされまして、行ってきました。
その他の珍道中は、またレポートを書かせてもらいますので、それまでのお楽しみで…。

RS125??!!本気でバイクの世界に入ってきましたね!!えりあさーん、アプリリア仲間が増えましたよ〜(笑)。
手堅くスクーターと読んでいた僕が甘甘でした m(_ _)m

エンジンオイルはカストロールがオススメです。甘ったるいオイルの香りがプロ仕様なんですよ。



・タウニー殿
どういう体裁でタウニーさんと佳多奈さんのレポートを挿入しようか考えた結果、こういうスタイルになりました。
奥様や職場の方にまで広めてしまって、僕が恥ずかしいですやん(笑)。

これだけ集団で黒枝豆を買いに行くバイク乗りはそうそういないと思います。
先日うかがった僕の行きつけの「店」でも、バイクの集団で買いに来るのは僕たちぐらいと仰っていました。

今シーズンの黒枝豆も、今週末くらいで終了です。
さやが熟した豆は、豆ご飯にするのがいいとのことで、明日は黒枝豆ご飯…かな?





佳多奈のソコヂカラ

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月26日(月)20時58分42秒


待望のレポート。しっかりとすみずみまで読ませていただきました。
えいまるさんの文章力にはホント毎回感心させられます。
当日の光景がよみがえってきて、こんなこともあったな〜なんて思いだしています。
私なんてまだまだですね。稚拙すぎて恥ずかしい限りです。
えいまるさんにとって今年ほど毎週集団で枝豆を買い出しに行った年はないんじゃないでしょうか。
でもそれだけの価値も魅力もありますよね。私も毎回参加したかったくらい。

momo様
momoさんも毎回買い出しに行かれたメンバーですかね。その大きな体の源は黒枝豆ですかっ!!(笑)
お誘いありがとうございました。最高にうれしかったのですが、妻子が予定よりも早く帰ってきて、
土曜日から悪戦苦闘しとりますので。。。。
またいろんなネタを提供してくださいな。

カットゥン 様
よかった。同類で。(笑)でも免許のうえでは、先輩になりますね。
その点では越されてしまいました。。。。
通勤に原チャリを使用されているんですね。私も使用していますが、晴れの日限定です。
ヘタレライダーです(笑)栗東と同じでこの辺りも雪が多いもんで。。。。

えいまる様
レポート楽しみでした。期待以上のものでしたね。
本当に脱帽です楽しいレポートありがとうございました。職場の人にも見てもらいましたよ。楽しかったって。
それと妻も読んでいました。楽しそうねって言ってましたが、想像以上に楽しかったよって言いましたよ。
これも夫婦円満の秘訣かな。オフ会が終わってもハイテンションのタウニーでした。





ツーお疲れ様でした

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月26日(月)12時52分30秒


まさか西脇の方まで足を延ばされてるとは思いもしませんでした。
これで黒枝豆のシーズンも終わりかと思うと寂しいですね。

えいまる様

ツーレポ『佳多奈のソコヂカラ』を読ませていただきました。
2STの排気ガスはかなりのもんですかorz
実際に嗅いだ事が無いのでわかりませんが、次回からは後方に行った方がいいみたいですね。
このたび購入した125ccも2STでして・・・。
車種はアプリリアRS125になります。かなりのじゃじゃ馬で早速カブりました。これは自分の技術不足ですね。

佳多奈様
また来年も小型限定の黒枝豆ツーの声上げ御願いしますね(笑)そして毎年恒例のツーとして定着化をキボンヌ。

タウニー様
自分もバイクの事はよく分からないので聞いてるだけでしたわ(笑)一緒です。





黒枝豆か・・・

投稿者:しみやん
投稿日:2009年10月26日(月)01時19分35秒


「京都」の響きがとんでもなく懐かしく感じる今日この頃です。

黒枝豆・・・3週連続で買いに行きたくなる程やから相当美味しいんでしょうね。
是非とも1度ビール片手に食してみたい。
羨ましいナー。

来年都合合うならもみじ饅頭片手に参加しようかな。
とはいえ、原チャで広島から約350キロも下道走って入洛する根性などナシ。
必然的に車or夜行バス+レンタバイクですが。(笑)
(岡山に入るまでに既に姫路〜京都くらいの距離ありますもん。)

広島オフ会とかないのかな・・・いえ何でもないです。(独り言)
(2年前のあの原付オフ会の感覚が未だに忘れられないのですよー、ホントにぃー。)


(無題)

投稿者:toono
投稿日:2009年10月25日(日)23時16分21秒


無事、22時45分には帰宅しました、草津から雨が降ってきてツルツルタイヤでの走行は死ぬかと思いました。
本日は皆様、ありがとうございます。
えいまるさん同様、僕もみんなに会えるとパワーを貰って「バイクって楽しい」と改めて思わせてくれる気がします。





92658

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月25日(日)22時45分17秒


☆そういうわけで、「2009黒枝豆ツーリング第3弾 by momoさん」に参加させてもらいました。

主催者が原付1種で、他の参加者が400ccと800ccという異色のコラボ。
こんな組み合わせでマトモに走れるのかなぁと最初は思いましたが、
やれば出来るんですね。

振り返れば、一体何が目的のツーリングかわからなくなってましたが(笑)、
楽しかったからいいのだ。笑いすぎた。やっぱり夜になってしまった(笑)。

toonoさん、SHIFTさん、そして主催のmomoさん、ありがとうございました。
歳の近い3人のパワーに、僕もバイク乗りとして、もっと背伸びしてやろうという気になりました。
次も笑いに包まれますように。

momoさんの宿題の提出、お待ちしております。

SHIFTさん、実家に戻られたんですね。
ニポン一、世界一って何でしょう…うーん、わからない〜。

toonoさん、いつも遠方から入洛くださり、感謝です。


------


・のびー殿
メールありがとうございます。
満足して頂けたとのこと、主催者としてこの上ない喜びです。
次の機会にお会いできるのを楽しみにしていますよ。


・佳多奈殿
後日談は、コラムに追記させてもらいますね。
ありがとうございます。





帰宅報告

投稿者:SHIFT
投稿日:2009年10月25日(日)22時38分11秒


ただいま帰宅(実家に)しました。
あと少しで到着というところで日本一とか世界一とかいう会社のエスティなんとかに喧嘩売られまして、
何とも後味悪い締め括りになりました(−_−メ)

とはいうものの、今日一日はとても楽しくて充実した日でした。
走るのが楽しくて、喋るのも楽しくて…一日が24時間なのが残念に思えましたよ。

みなさん、またお会いしましょう!





謝罪文

投稿者:momo
投稿日:2009年10月25日(日)21時13分23秒


momoは無事に帰還しました。
本日はお疲れ様でした。
第一声を上げた本人がいろいろと迷惑をおかけしました。
ここに謝罪をさせて頂きます(謝)


〉〉えいまる様
ご迷惑をおかけしました。
レポートをお送りしますので暫くお待ち下さい。


〉〉SHIFT様、toono様
自己中な主催者にお付き合い下さいましてありがとうございました。
また、よろしくお願いします。





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年10月25日(日)18時01分22秒


八木まで帰って来ました!





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年10月25日(日)14時35分59秒


日本のへそにいます





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年10月25日(日)13時08分25秒


西脇市のラーメン屋にいます





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年10月25日(日)10時38分25秒


篠山のローソンに到着しました!





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年10月25日(日)09時16分32秒


今からマクドを出発して篠山に向かいます


(無題)

投稿者:えいまる
投稿日:2009年10月25日(日)08時46分9秒


マクドでmomoさんと合流しました。





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年10月25日(日)08時25分27秒


今、朝マックしております。
まだ誰もいません





(無題)

投稿者:toono
投稿日:2009年10月25日(日)07時46分38秒


今、土山SAで休憩してます。バイクが壊れそうな気がしてビビっりながら走行でした





とりあえず朝だ!

投稿者:momo
投稿日:2009年10月25日(日)06時00分15秒


おはようございます!!!!

いい天気かはわかりませんが雨は降らないと思います。

今日も一日よろしくお願いします。

50ccで行かれる方の書き込みがないですが、今のところ本日の相棒は125ではなく50を予定しております。

>>カットゥン様、突k様、えりあ様、タウニー様
残念ですが、またの機会によろしくお願いいたします。





うぅ・・・

投稿者:えりあ
投稿日:2009年10月25日(日)03時28分30秒


たまたま休日出勤で黒豆またもや行けず・・・><;
天気良さそうでよかったですね。安全運転でっ!





92563

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月24日(土)23時57分50秒


☆佳多奈さん主催の オフ会前週際の模様を公開しました。
僕以外に執筆者が2名。合計で1万4000字のレポートをご堪能ください。



・タウニー殿
ここんところHPの新作コラムはそっちのけでオフ会レポートばかり書いていますよ(笑)。
普通のコラムなら3000字でも長大ですけど、オフレポは1万字に乗りますからね…。

来年の免許更新で、まずは原付を裸眼で乗れるようにこの視力を維持したいですね。

子育てで振り回されてるかと思いますが、息抜きにHPに遊びに来てくださいね。



・銀次殿
雑誌「GooBike」を買って読んでいます。
VFRはタマ数が少ないですね。こんなところにも人気が…いや、なんでもありません(笑)。
欲しいのを買っておくのが良いですよ。後で後悔しますからね(笑)。

バイクを冬眠とは。雪国にお住まいですか?



・momo殿
明日はよろしくお願いします。今シーズン最後の黒枝豆になりそうです。
僕は「2相棒」でお邪魔します。





今回は・・・

投稿者:突k
投稿日:2009年10月24日(土)23時10分3秒


非常に残念ですが明日はすでに予定が入ってしまっているので参加できません。
道中、お気をつけて楽しんできてください。





非常に行きたいのですが・・・

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月24日(土)22時17分27秒


明日はちょいと用がありまして。。。
あの黒枝豆は絶品だったので今一度食べたかったのですが(´〜`;)
真に残念ですが今回は行けそうもありませんo(><)o道中お気を付けて。





規制緩和

投稿者:momo
投稿日:2009年10月24日(土)20時22分31秒


やっぱり50ccの参戦もokに致します。
奮って書き込みをお願いします。

もしかしたら、私も50で参戦するかも(笑)





緊急告知

投稿者:momo
投稿日:2009年10月24日(土)20時11分6秒


突然で申し訳ありませんが明日、toonoさんが篠山まで行かれるとの事なので急遽買い出しオフなるものを致します。
明日、暇だぞ!って方はどうぞご参加下さい。
日時:2009年10月25日
目的地:兵庫県篠山市の黒枝豆の路上販売店
集合場所と時刻:9:00
京都市右京区 マクドナルド西大路五条店
解散場所・時間: 未定
以下はえいまる様がいつも書いておられるものの引用させて頂きます。
持ち物:黒枝豆をくくりつけるネットやヒモ、大きいめのバッグなどをお持ち下さい。
少々の雨天では走行しますので、雨具も
参加の条件:任意保険または「ファミリーバイク特約」等、自賠責保険以外の保険加入をしていること。
あと今回は51cc以上であることです。
高速は乗りません(乗れません)。


明日は遅くても9:15には出発する予定です。

一応、参加する意思がある方はBBSに書き込みをお願いします。


余談ですが、momoはDream125で参戦致します。


(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2009年10月23日(金)20時50分16秒


えいまる様
 私も視力回復していました。数年前は0.1以下だったのに今月久しぶりに裸眼で視力検査をしたら、0.2ありました。
特別なことはしていませんが嬉しかったです。ただ乱視が強いのでコンタクト、眼鏡なしでは生活は出来ません。
VERは2型になると思います。10年モデルの購入を検討中です。買い換えになるか、買い増しになるか実のところ微妙な所です。
現在、ホーネットは学生時代から乗っているので苦楽を共にしてきた、良き相棒なので手放すことに抵抗があります。
 もうすぐ、11月になるのでバイクを冬眠させる準備を始める事になりそうです。
キャブレターからガソリンを抜き、バッテリーを外し、洗車、グリスアップ、オイル交換、1日有れば終わるんですが
この作業をしていると寂しくなります。





晴天続き

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月23日(金)07時22分53秒


晴天が続いていますね。
原チャリ通勤も寒い中、しっかり続いています。
昼間に走りたいと仕事中に思ってしまうのは私だけではないはず。。。

えいまる様
オフ会レポート2週続けてなので大変なのでは?
そんな苦労もつゆ知らず、私は参加していないオフ会でもレポートを読むだけで楽しくなってきますよ。
視力回復気味ってうらやましいですね。
私は5月のレーシックで両目1.5になっています。
でも自然に良くなるほうが良いですよね。レーシックは老眼が速くなるということも言われたし。
でも今回の免許更新の際には「眼鏡等」の条件は削除されました。
メガネやコンタクトから解放されるというのは楽ですね。

今週には妻と子どもが里帰りから帰ってきます。自由な時間はしばらく作れません。
乳飲み子を筆頭に悪戦苦闘の再開です。
でも今しかないこの時期を大切にしたいですね。





92359

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月23日(金)00時10分53秒


☆オフ会レポート、順調に執筆中。進ちょく率は50%くらい。
前回のオフレポが長大だったのに対して、今度のは短い目になりそう。それでも1万文字は下らないでしょうが。

オフ会翌日に、京北の「羽田酒造」から隊長のもとにわざわざお礼の電話があったとのこと。
あまり買い物もせず、大騒ぎしただけなのに、感謝されて恐縮ですね。


☆昨日の人間ドッグで、裸眼視力がぐんぐん回復していることが判明。
左0.4、右0.5。最も悪かったときは両眼とも0.1かそれ以下だったのに、何が起こったのでしょう。
最近では天気のいい昼間は裸眼でも問題なくなりました。
ただ乱視なので、遠くのものは見づらいですけど…。



・toono殿
僕の「2相棒」も同様です。寒くなる前にまた入院させる予定です。
維持費に泣かされます。

大型二輪にチャレンジですか。そして今度こそmomoさんとの直接対決を楽しみにしています(笑)。



・カットゥン殿
あー、そういう事情があるのですか。
僕の職場も峠のてっぺんにあるので、雪の日は、坂道でスタックした車で道路が機能しなくなります。
その横をニヤニヤしながら徒歩で通過したのを思い出します(笑)。

弟は新しいバイクは買わず、まずレンタルバイクで挑戦すると言っています。



・アップー君
それ、盗難車状態やん(笑)。
バイクの寿命より先にK察にしょっ引かれないことを願う(苦笑)。



・momo殿
頂いたマクドのクーポンで、チキンタツタとチーズグラコロを0円で貰いました。ありがとうございます。
当たりのクーポンを差し出すと、店員さんが「おめでとうございます」と言ってくれましたよ(*^o^*)
他人のふんどしなのに(笑)。





もうボロボロ

投稿者:アップー
投稿日:2009年10月22日(木)23時27分48秒


スピードメーターは動かん。
セルは回らん。
鍵をささなくても常時キックでかかる。
エンジン停止はマフラーを押さえる。
ホーンが錆びて鳴らん。
メットインはロックかからん。
外装は事故って割れたまま。
週1は前後タイヤとも空気入れないともたん。
リミッター壊れて60キロからでもまだ加速する。
ブレーキしょぼい。
推定38000キロ、8年乗ったアプリオももうすぐ引退しそう。
あと半年もってくれぇ〜





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月22日(木)07時39分32秒


えいまる様
弟さんと自分の免許取得動機が全く一緒ですやん!まさか乗る車種まで一緒やったりして・・・それはないか(笑)
勤め先の工場は結構山奥で交通の便が悪いんですよ。
会社のバスも出ていますが、雪の影響で時間通りには来ないし着かないし。。。原付でしか足が無いのが現状(汗)





感化されたわけでは無いですが

投稿者:toono
投稿日:2009年10月22日(木)00時47分7秒


オフ会当日に鈴鹿峠を通過直後にレギュが壊れオフ会に行けなかったトーノです
親に迎えに迎えに来てもい、散々
「あんな古いバイク乗ってるからだ」とか、「やっぱ新型がいんじゃない?」
とか言われてへこんでいたのでここは男を見せるために大型取りに現在通ってます。
おそらく懲りずにまたCBを買うと思いますがどのCBになるかはまだ検討中です
オフ会の隠れメインイベント「toonoVSmomoのCB対決」お預けとなり、悔しいばかりです。
ほんと、momoさんには悪い事をしたなと思いました。
レポートを楽しみに待ってます。
リベンジで日曜に豆だけでも取りに行こうと思ってます





92265

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月21日(水)23時56分45秒


☆人間ドックで初めて胃カメラを飲みました。
太いうどんのような管を口から挿入され、あまりの違和感&痛さに「二度と受けるもんか」と思いましたね(笑)。
来年はバリウムにしようっと。

☆弟が普通二輪の取得に教習所に通ってまして。
今日が卒業検定で合格してきたとのこと。

免許取得のきっかけは、原チャ→125ccのスクーターに乗りたいというだけだったんですけど
バイクにまるで興味が無かった弟が、大きなバイクに乗りたいとか妙な発言をしています。
僕のバイクを勝手に乗っていくわと上機嫌。
無免許とかの以前に、絶対に触らせん!!!



・タウニー殿
朝晩は寒いですね。昨日の深夜に「2相棒」と走っていまして。
そのときの温度表示は12℃でした。冬服でも十分ですね。

オフ会の楽しい思い出のレポートは誠意執筆中です。適当にご期待ください(笑)。



・カットゥン殿
普通二輪免許取得、おめでとうございます。
どんなバイクが出てくるのかなぁ〜。

あの〜、雪の日に原チャでコケて労災だなんて、そんな日にバイクに乗っちゃいけませんッ!



・ランドマーク殿
黒枝豆の味を知ってしまうと、普通の枝豆は食べられなくなりますよ。
僕は、今度の日曜にも篠山に行くつもりです。でもお天気が怪しいですね。



・銀次殿
何の試験か存じ上げませんが、来年の試験に向けて抜かりの無いように励んでくださいね。

次のオフ会は…銀次さんの予想通りになるかな?
逆車のVFRとは、白バイタイプの「1型」ですか?それともアップマフラーの「2型」?
で、ホーネットは僕にください(笑)。置く場所さえあれば、置く場所さえあれば…





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2009年10月21日(水)20時18分6秒

 オフ会お疲れ様でした。
 18日に受けた某国家資格試験は自己採点の結果不合格が決定的です。Orzまた、一年間
勉強をしなくては…。手応えは在ったんですが、結果に結びつきません。
次回の、オフ会には必ず参加する予定です。来年の3月か4月頃でしょうか?
オフ会の参加、北海道ツーリングを最後に、ホーネットを勇退させ、逆輸入のVFRを購入予定です。私自身初のV型エンジンです。
オフ会と北海道ツーリングに行かないことには購入はあり得ないので、何時になるのかな。
当方、ホンダ党なので他メーカーのバイクは候補として考えなかったのですが、ホンダのバイクラインナップの貧弱さには呆れました。





お豆

投稿者:ランドマーク
投稿日:2009年10月21日(水)16時43分15秒


無事オフ会が終わられたようで、皆様お疲れ様でした。
黒豆ではありませんが、普通の枝豆なら昨晩食べました(笑)

返信が遅れましたが・・・
▼佳多奈様
学生の内に早く取れるよう、小型二輪を取る と言うことのみ考えていたので
一発か教習かまで考えていませんでした・・・。
多分教習所に通うことになるかと思うので、それなら普通二輪を取った方が良いかな・・・と思うようになってきました。
AT限定かどうかは・・・わかりません(笑)
追々決めていこうかと思います。できればMTの方を取りたいのですけどね^^;





おはようございます

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月21日(水)08時49分54秒


今日は免許申請に来ています。午後からは晴れて400cc以下バイクなら何でも乗れる様になります。

えいまる様
自分の購入車種を知って方はmixiで知らはったんですよ。
納車されて以降にお教え致しますね。まだ買ったって実感が無いんで。。。

タウニー様
これからの時期の原付通勤は厳しいですよね。雪が降った日にゃあスリル満点です。
自分も原付通勤です。過去に2回こけました。労災になりました。
お気を付けて。


久しぶりに

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月21日(水)07時17分11秒


昨日から原チャリ通勤を始めました。
しかし、朝晩原チャリで走ると寒いこと寒いこと。
一応ジャンパーを羽織っていったんですが、足もとが冷える。
早くもパッチ、オーバーパンツの出番かな。(笑)

黒枝豆オフ会無事に終わられたようで何よりです。
先週同様楽しいオフ会だったようで、よかったですね。参加したかった〜。
都合がついて二輪免許があればの話ですけど。。。

えいまる様
二輪免許は欲しいですね。確かに免許は一生もんですし、体が自由に動く今のうちでないと
だんだんとるのが難しくなりそう。。。

今優様
残念でしたが、チャンスはいくらでもあります。
頑張ってくださいね。

カットゥン様
写真ですが、あまり多くは撮っていませんでした。
また撮影が下手なので、逆にすみません。
えいまるさんはさすがですね。ああいう技自分も持ちたいです。
私はmomoさんとえいまるさんの写真すべてPCにDLしました。
写真見ると本当蘇りますね。思い出に浸れます。





92068

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月19日(月)23時53分16秒


☆昨日購入した黒枝豆を晩ご飯のおかずに(^^;)食べました。
さらにおいしいですね!プリップリの豆のほのかな甘さと、塩味が高次元で融合し、なんともいえない味に。

…どこの「美味しんぼ」や、コレ?(笑)。



・今優殿
おお〜不合格〜〜!!?

フライング購入した125ccのためにも、次はエンストしないようにしっかりね。


・カットゥン殿
昨日のオフ会も先週のに負けず劣らず面白かったです。
意外なところに笑いのピークがありましてねぇ。

125ccのご購入おめでとうございます。
で、僕はまだ車種を聞いてませんよ!!





写真ありがとうございます

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月19日(月)07時56分10秒


今朝ほど写真の方をみさせていただきました。

えいまる様、momo様、タウニー様
誠にありがとうございます。いやはやあの時の思い出が蘇ってきますよ。

オフ会(本番)は無事に終わられたみたいでよかったです。
土曜日は雨降りで、日曜はどうなる事かと思いましたが晴れてよかったですね。
toono様にいたっては今回は本当に残念でしたね。古くなるとガタが出てくるのは仕方ないですが、なにもこんな時に限って。。。

今優様
卒検の方残念でしたね。でもまだまだチャンスはあります!次回に向けて頑張って下さい。
自分も125cc購入いたしました。車種に関しては一部の方は既に御存知ですが、発表は後日。。。





卒験報告

投稿者:今優
投稿日:2009年10月19日(月)01時13分47秒


簡単に報告だけ
踏切中でエンストして卒験中止となりましたorz
あと、125ccミッション車買いました。車種は後日報告します。
>>えいまる様
今月中に黒枝豆買いに行ってきます。





帰還報告

投稿者:蒼烏
投稿日:2009年10月19日(月)00時12分57秒


皆様お疲れ様です。 楽しいオフ会を有難う御座いました。
無事豊橋にたどり着きました。
取り急ぎご報告まで。





帰着報告

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年10月18日(日)23時43分23秒


23:15無事帰りましたって遅いやん
っていうツッコミもあると思いますが
トラブルではなく、単なる寄り道です。

本日はどうもありがとうございました。
取り急ぎ報告いたします。





91941

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月18日(日)22時34分17秒


☆主催者降臨。

本日はオフ会(本番)へのご参加ありがとうございました。
肝心の僕までしょっぱなからトラブルでご心配をおかけしましたが、
その後はノントラブルで走りきれました。

予定では今までにない程あっさりしたオフ会のはず…だったのに、
結局大冒険になった気が(笑)。走行距離はちょうど200km。

楽しんでいただけることが、僕の最大の喜びです。
またご一緒させてください。

これから酒蔵で買ったスイーツを楽しみます。



・toono殿
本日は残念でした。
僕の「2相棒」も古いですので、今朝のようにセルモーターが回らないトラブルに見舞われるんだと思います。
油断大敵ですね。





帰還連絡

投稿者:突k
投稿日:2009年10月18日(日)22時01分54秒


皆様、お疲れ様でした。
ただいま帰還しました。
何時もの原付と違い、今回は高速が使えたため22:00前にたどり着くことができました。
これで当日中に黒枝豆を味わうことができそうです。
今日も一日楽しい時間を過ごすことができました。
次回もよろしくお願いします。





無事帰宅

投稿者:のびー
投稿日:2009年10月18日(日)21時04分57秒


本日はお疲れ様でした。
先ほど神戸に無事帰ってきました。
初参加で色々と大変でしたが、皆様のサポートがあって
楽しく走ることができました。
有難うございました。





何事にも感謝

投稿者:momo
投稿日:2009年10月18日(日)20時59分39秒


大事なコトバが抜けていました。
本日はどうもありがとうございました。

心広い、皆様に感謝です。


後半、かなり自己中で大変申し訳ない次第です。


こんなmomoでよろしければ、今後ともお付き合い下さい。

それでは、改めて本日はありがとうございました!!!!!!


(無題)

投稿者:蒼烏
投稿日:2009年10月18日(日)20時38分12秒


とりあえず中間報告。
四日市の実家に到着しました。
本日はありがとう御座いました。





帰宅しました

投稿者:momo
投稿日:2009年10月18日(日)20時25分45秒


今日はお疲れ様でした。
momoは無事に帰宅しました。
とりあえず寝たいので、後日詳しく書き込みします。
それでは!





お疲れ様でした。

投稿者:ちゃんまつ
投稿日:2009年10月18日(日)19時12分24秒


6時過ぎに無事帰り着きました。

今回も楽しい一日、ありがとうございました。





到着点呼願います!

投稿者:SHIFT@モバイル
投稿日:2009年10月18日(日)18時43分14秒


17時40分、無事に帰宅しました…が、急用発生につき四輪に乗り換えて出かけております(@_@;)

皆様今日はありがとうございました。
明日から最後の1週間、実習頑張ってきます!





帰還報告(・・)>

投稿者:ゆきち
投稿日:2009年10月18日(日)18時14分40秒


ゆきちは17:50に神戸の西の端まで無事帰還しました。
酒蔵で中座してしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
今日は一年ぶりのツーで、ものすごく楽しかったです。
黒枝豆以外なかなか顔を出せていませんが、
次回も宜しくお願い致します。

>えいまる様
今回も完璧な企画&先導、ありがとうございました。





(無題)

投稿者:toono
投稿日:2009年10月18日(日)15時25分16秒


無事、バイク屋にバイクを運んで今は帰還しました。原因はレギュレータの過熱よる破損みたいです。
まぁ、年式もかなり古いのでしょうがないかなと思います





(無題)

投稿者:えいまる
投稿日:2009年10月18日(日)09時17分34秒


なんとかエンジンがかかってマクドにいます。
メンバーが揃いましたのでそろそろ出発します。





(無題)

投稿者:えいまる
投稿日:2009年10月18日(日)08時34分10秒


こちらはセルモーターがトラブルを起こしてエンジンがかからず出発出来ません。
もうしばらく様子を見ます。





いい朝?

投稿者:momo
投稿日:2009年10月18日(日)08時26分42秒


おはようございます。
只今、朝マックしております。

>>toono様
残念すぎます!
電話を頂いた時には、事故でも起こしたのかと思いました。
事故がなくて、なりよりです





残念ながら

投稿者:toono
投稿日:2009年10月18日(日)08時17分39秒


走行中に突然エンジンストップしてまったくエンジンがかかりません。
灯火類もまったく付かないので恐らく電送系のトラブルだとは思いますがすぐに復旧出来ないので今回は行けません。
残念すぎる!


ツーリング日和

投稿者:突K
投稿日:2009年10月18日(日)07時54分49秒


現在、甲南PAにて休憩中。
今回は高速なんで移動が楽ですわ。ただ霧が発生しているのがなんとも・・・。





オフ会開催中!

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月18日(日)07時40分19秒


おはようございます!

いいお天気ですね。
今日一日よろしくお願いいたします。
黒枝豆がおれたちを呼んでいる!(笑)





91830

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月17日(土)23時30分12秒


☆明日は晴天のようですね。
いつものオフ会前日は主催者としての準備でバタバタしていますが、今回は余裕余裕。
あとはお風呂に入って寝るだけです。



・今優殿
明日の卒験、今までの教習を思い出して、丁寧に走れば合格間違いなしですよ。応援してます。

黒枝豆を売っている地域は、篠山市のR372+R173の交差点を中心に、
道沿いにたくさん出店が出ていますので、「この店がおれを呼んでいるっ!」の1件を見つけてくださいね(笑)。
相場はどの店で買っても1束(枝付き・約1.2kg)で700円です。
枝付きだとかさ張ります。なので「バイクに載らないから、豆だけむしらせてください」と交渉するのもアリかも。
まれに安い店がありますが、そこは量が減らしてあると思ってください(笑)。



・さかい殿
旧HPと新HPはレイアウトが全く同じですので、紛らわしいといえば紛らわしいのですが…。

新HPのレンタルサーバは、今まで使ってきたインフォシーク・iswebより
容量が4倍に増え200MBとなり、当分容量不足に悩まされることはなさそうです。

郵便や新聞配達などのゴーストップが多いバイクは、モーターと併用できるようになれば大幅に燃費がアップしそうですね。
僕も学生時代に年末年始ゆうメイトを何度かやってましたが、
配達中、1件1件配りながらエンジンを切ることはなかったですね。

郵政カブは出来が良いですし、欲しくなってみたり(笑)。



・ロッター殿
満足していただけて何よりです。
僕は10月中の時間があるときは、篠山に足しげく通うつもりです(笑)。

Soloにくくりつけるお弁当には、混ぜご飯を入れておけばOKということですね?(違)。



・えりあ殿
そうなんです。突発的に企画されたので、ランドマークさん同様、見逃されたのですね。
僕が滅多に見ないhotmail宛に佳多奈さんからのお誘いメールが着ていたのに気づいたので開催できたのですが、
僕がそのメールに気づかなかったら、幻の会になっていたことでしょう(笑)。



・カットゥン殿
お気に召しましたら、車で行って大量購入してみては?
僕は仕事をサボって行ってます(笑)。



・タウニー殿
V50Gの修理が上がりましたか。今のうちにツーリングを存分に!

石槫峠のトンネルが出来ると、アクセスが良くなりますね。
ただ、おっしゃるとおり、あの酷道ぶりが面白かったのにと悔やまれます。
全国的に酷道が減ってきてますよね。
僕個人的には、マニアックな道があってもエエやんかと思うのですが…。



・佳多奈殿
え!いつものグランドアクシスじゃないんですか?!
今からではレジュメが直せませんorz



・momo殿
大丈夫。「2相棒」の最近の燃費はリッター12kmです。
やってられませんorz





同じく

投稿者:momo
投稿日:2009年10月17日(土)19時09分48秒


こんばんは。
私も無事にレンタルしました。
私のは燃費が…です。
では、明日会いましょう





レンタルしました

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年10月17日(土)18時45分19秒


今年もまたレンタルしました。
車種は去年ほどマイナーではないので
おもしろくないです。
(高速が走れる以外あまりメリットが
 ないような。そんなバイクです。)
それではオフ会参加者のみなさん、
あすお会いしましょう





やれやれ

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月17日(土)18時35分44秒


本日雨の中、ステップワゴンに無理やりアドレスV50Gを積み込んで四日市へ修理に持ち込みました。
そのおかげで晴れて原チャリが復活しました。さあどこへ行こうかな?
ところで、本日気づいたのですが、酷道421号石槫峠を貫くトンネル工事のための事務所が解体されていました。
ということは、トンネルの開通ももう少しなのかも。
そうすると、京都方面へのアクセスがグッとよくなります。
あの峠の上にあるコンクリートブロックが名物だったので、そのあたりは残念ですが、
我が家からも先日の行程よりも1時間近く短縮されるのではと期待しています。
いやあ楽しみ。楽しみ。
明日は天気よさそうですね。オフ会参加の皆さん、張り切って枝豆ゲットしてくださいね。





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月17日(土)17時08分41秒


明日のオフ会は安全に気を付けて楽しんできて下さいねぇ。ツーレポ楽しみにしています。

えいまる様
ほんま沢山の露店がありましたもんね。
全店のを買って食べ比べするのもいいかもしれませんね。





がーん

投稿者:えりあ
投稿日:2009年10月17日(土)08時41分23秒


おはようございます。
少しばたばたしていて少し久しぶりに掲示板を見たら…小っちゃい方の黒枝豆ツー終わってました。行きたかった…(>_<);

明日の大きいほうの黒枝豆ツー、お気をつけて楽しんできてください。レポート楽しみにしてますw





おはようございます

投稿者:ロッター
投稿日:2009年10月17日(土)07時13分59秒


皆様、いよいよ明日黒枝豆オフ会ですねw


羨ましい!(>_<)

まだ大きい方のオフ会は参加できていないので、明日用事がある事が悔しいですorz


天候に恵まれ何事もなく無事にツーリングが終われるように祈ってます。
皆様楽しんできてくださいw



えいまる様>
枝豆大変美味しかったです!
家族やお土産を渡した友達も絶賛していました。
しかも大きくて食べごたえがあり大満足です。



枝をリアに積みましたが、落とさないように結構なテンションをかけるのとサスとSoloの構造上の問題で
振動をモロにうけるので潰れそうな気がして心配だったんですよ〜(笑)

以前おやつとお弁当をくくりつけて、いざ食べようと思ったらお菓子は箱が歪み中身が粉砕し、
お弁当は混ぜご飯状態という悲惨なことがorz





正式?に新HPに来ました

投稿者:さかい
投稿日:2009年10月17日(土)06時08分30秒


旧HPでも掲示板が見れていたので「移りました…」と表示のある49のソコヂカラのままでした。
移行していたつもりだったのです。

ただ今正式に新HPを登録利用しています。
バイクドロの件、拝見しました。
私のシャリィも不人気車か?
不思議なのは郵便車。
多くが連日エンジンかけたまま仕事してますね。
配達のバイトもするので、なぜそうしてしまうのかは容易に理解できます。
郵便に対応できる電気バイクが出ると地球にもやさしいと思います。
(ただ、あの音が「郵便ですよ!」の合図みたいな部分もあるので利点もある。)
ま、あんなに目立って重そうなクルマは盗む人も少ないでしょうが…。


卒業試験

投稿者:今優
投稿日:2009年10月17日(土)02時31分7秒


枝豆オフ会までに小型免許取得を目指してたのに、オフ会当日が卒業試験なんてorz
せめて見送りに行きたかった・・・。
>>えいまる様
来週カブで、枝豆買いに行こうと思うのですが、枝付きの相場はいくら位でしょうか?
>>ランドマーク様
先々で普通二輪を取得予定でしたら小型免許→限定解除のよりも、
最初から普通二輪を取得した方がいいですよ。
それに、小型免許の教習は法隆寺の教習所しかやってませんよ。





91726

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月17日(土)00時37分31秒


☆業務連絡
あさってのオフ会は、ほぼ確実に決行します。
寒暖の差が激しいですので、服装は脱ぎ着できるものを用意されるのが良いかと思います。

僕も明日の午後は準備のために時間を空けています。
楽しみです。


------


・タウニー殿
免許はあっても腐りませんので、いつか取得して、
大きなバイクの世界も楽しめる日が来れば良いですね。

原チャを見捨てたりしませんよ(笑)。
置く場所さえあれば遊び用に50ccが欲しいと思ってるくらいですもん。



・カットゥン殿
黒枝豆は店によって味が微妙に違うので、店をハシゴしてひいきの店を作るのも楽しいものですよ。



・蒼烏殿
すり抜けはしたくなかったんですけど、じっと並んでいるのは時間の無駄ですし、
このメンバーなら大丈夫と見越してすり抜けを敢行しました。



・佳多奈殿
やろやろと集まってきたのは、佳多奈さんの力そのものですよ。
ただ、これで僕が不参加だったら、どうなっていたか…(笑)。



・momo殿
レンタルバイクでキメて登場されるのを期待してます(笑)。



・なべ殿
バイク暦が浅いのに、よくぞ長距離ツーリングをされましたね。
家に帰ったらその場に倒れこみませんでしたか?(笑)



・ロッター殿
黒枝豆の味はいかがでしたか。
Soloのリアに枝をくくりつけるくらいなら、むしらず枝ごと持って帰ったほうが鮮度が保ててよかったと思うのですが…。



・ランドマーク殿
奈良からなら日帰りで篠山まで十分いけますよ。
いちどチャレンジされてみては?





ここのところ

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月16日(金)06時48分28秒


このホームページと掲示板を読むことが日課になっています。
皆さんのコメントを拝読するたびに皆さんの表情や先日のツーリングを思い出します。
まだお会いしていない方もお会いしたいものです。
先日久しぶりにバンドメンバーと会い、いろんな話をしました。
その友人はみんな大型2輪を取得しています。その友人からは免許取れ取れといわれまくっています。

佳多奈様
おっしゃる通り佳多奈さんが言い出していただけなければこの出会いはなかったと思います。
本当に感謝していますよ。四輪での参加にもいろいろと対応していただいて感謝感謝です。
また、原チャリレンタルの際には2ケツもさせていただいて。。。。感無量です。
遅くなりましたが、帰りのナビゲートありがとうございました。安心してついていけました。

蒼烏様
私も三重の近くの方とこのように知り合えるというのは本当にうれしいですね。
我が家の近くを出没もされているようで。。。
某鉱山は廃墟マニアにも有名らしく、床屋で髪の毛を切ってもらっていた時に、カメラを抱えた若者(20代くらいでしょうか)

その鉱山への道を尋ねていましたよ。
私の2輪としての足は今のところアドレスだけですので、原付でのツーリングがあれば喜んで参加します。またお願いします。

momo様
上記のとおり友人からは言われていますが、教習所へ通うためのお金が捻出できないのが悩むところです。
大型とはいわず中型がのどから出るほど欲しいですね。バイクはレンタルすればよいことだし。。。(くせになりそう)

えいまる様
丁寧に掲示板に目を通しておられること。また、ツーリング当日の気配り、運転中の様々な配慮。
本当に勉強させていいただきました。
えいまる閣下を筆頭にまたツーリングを楽しみたいです。ですから原チャリは見捨てないでくださいな。(笑)

あさっての黒枝豆ツーリングに参加の皆様。土曜日は天気が怪しそうですが、日曜日は何とか持ちそうですね。
おいしい黒枝豆をぜひゲットしてください。
どうぞ無事故無違反で。。。家に帰るまでがオフ会。。。。ですよね。





91512

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月15日(木)00時06分27秒


☆黒枝豆をおかずに晩ご飯を食べました(笑)。
1年のうちで10月が一番スキ。だって黒枝豆が食べられるもん(^-^)v

たくさんの書き込みありがとうございます。すべて丁寧に読ませてもらっています。
ですが、公私共に忙しくて、正直な話BBSのレスにまで手が回りません。申し訳ない。

日曜の写真の配信を行いたいですので、なべさんは僕にメアドを教えてくださいね。
よろしくお願いします。





枝豆いただきました

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月14日(水)07時42分44秒


本当に美味しくてびっくりしました。一束分茹でたのですが一気に無くなってしまいました_(笑)
友人にも一束おすそ分けしたのですが、その友人も大絶賛!
また行きたいもんです。

momo様
先導、まことにお疲れ様でした。ああゆう抜け道を走るのって楽しいですよね。
次回こそはガッチシお喋りしましょう。

蒼烏様
帰路での先導お疲れ様でした。みなさん無事に着けてなによりです。
あの蜂の巣マフラーに惚れてあの車種を購入したようなもんですからね。
ドノーマルZXでの、唯一のオシャレポイントです(笑)





お疲れ様でした

投稿者:蒼烏
投稿日:2009年10月13日(火)22時39分1秒


ほぼ一年ぶりのオフ会、とても楽しかったです。
ポンコツセピアも壊れることなく無事に帰れました。

えいまる様
先導、根回し、帰り道の案内までして頂きありがとうございました。
車に道を譲るタイミングや、すり抜けに踏み切る判断などさすがだと感じました。
帰り道、1号線組の先頭を走りましたが後ろが気になって気になって。
油断していつも通り発信すると後続を離してしまいますし、
すり抜けは隊列の全長が把握がとても難しかったです。もっと精進しなくては。

タウニー様
同じ三重県のライダーでお会いできるのが楽しみでした。
あちら方面にはよくバイクで散歩に行きますし、某鉱山へ写真を撮りに行ったりも。
セピアを引き取ったのも阿下喜でしたし、結構縁が深いです。
行きの道中、いなべナンバーのV50を見つけたら千鳥隊列で京都まで着いていこうと思っていたのですが、
まさかの四輪には驚きました。次回こそ捕捉してみせます(笑)

momo様
先導と最後尾お疲れ様でした。
ツーリング的な大きな道でなく、住宅街の路地を走るのが楽しかったです。
知らない町の路地なんて迷わない限り入りませんから、颯爽と抜けていくのは快感でした。
抜け道マスターですね。

カットゥン様
帰りの道中、未熟な先導の最後尾を走っていただきお疲れ様でした。
純正なのに格好いいマフラーが眩しかったです。あれセピアに付かないかな・・
だんだんフランケンシュタインなセピアになってしまいそうです。
次回はノーマルツーでもお会いしましょう。

佳多奈様
素晴らしい発案をして頂きありがとうございました。
おかげで、ロッターさんやなべさんも黒枝豆をゲットできました。
18日も宜しくお願い致します。





かなり遅いですが

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年10月13日(火)00時31分14秒


>>今回の黒豆ツー参加の皆様へ

全員無事帰着されたようでひとまず安心しました

今回「プレ黒豆ツーやりませんか」と突然言い出した
はいいが、リーダーとは程遠いお粗末な仕事ぶりは
反省しきりです。昼ごはんをどこで取るか考えていなかったり、
ぜんぜん道を下調べしていなかったり、いつもの黒豆屋への根回しを
えいまる閣下任せにしたり、レポート用写真を1枚も撮っていなかったりと
あげればキリがありません。

ただ、当初の目的である、本チャンには参加できないけどツーリングは
参加したい。かつ黒豆もゲットしたいと思っていた方々の思いだけは
満たすことができたかなと思っています。(ちょっと厚かましい
というか恩着せがましい言い方ですけどね。実際私自身も2回黒豆をゲット
したいという邪(よこしま)な思いもありましたので)

私は言いだしっぺなだけで、実際「やろやろ」と集まってきたのは
参加者の皆様なので今回、無事に終えられたのは皆様のおかげ
と思っています。ふがいない私に代わりいろいろ事を進めてくれた
皆様、特にえいまる閣下、momo様、どうもありがとうございました。

>>ランドマーク様

プレ黒豆ツーやろうと書き込んだのがぎりぎりでしたので
気づいたときにはもう終了と言う嫌なパターンでした。
あと小型からとるってまさか教習所に行かず試験場に行って1発で
とるって事ですか?それならそれでエエのですが、教習所に
通うのであればいっそのこと大型二輪をとってしまえば?
などと悪魔のささやきをしてみたりして。 (笑)
要は二輪免許をとるなら普通以上をとるべきです。
小型だけに限定するメリットはあまりないと思われます。
(普通も小型も教習料金は大差なかったと思います。
 普通と大型ではかなり違うと思いますが)
あと、AT限定もあまり意味がないと思いますので無しの方向で(笑)





世間は休みでしたか・・・只今、working

投稿者:momo
投稿日:2009年10月12日(月)19時39分38秒


世間は今日も休日なのですが、私は学校があったのでまだ食べることができていないです(泣)

あと、やっぱりレンタルをすることに決めました。
次回がいつになるか分からないし、希望の車種が入れ替えられて乗れないという最悪なシナリオは避けたいためです。
車種は当日までお楽しみに!


>>えいまる様
メールを投げましたのでよろしくお願いします。
>露払い向け
自分が先頭に向いてるなんて滅相もございませんw
暑苦しいのがいるだけだと追われるだけでしょう。
やはりもまだまだ先頭を走るには余裕がないです。
修行が足りませぬ。
しかも、無口になるし・・・。

>>タウニー様
これを機に二輪免許を取得されてはいかがでしょうか(笑)
免許だけ取って、普段には50ccもありだと思います。
修理費は痛いですが、「事故に遭うよりましだ」とポジィティブでw

>>なべちゃん様、ロッター様、青烏様
昨日はお世話になりました。
ボケと突っ込みが頻繁に発生していましたが見ていて楽しかったです。

>>カットゥン様
先頭を走っていたときにほとんど話せなかったのが悔やまれます。
なかなか、余裕がないものでまたの機会にがっつりしゃべりましょう(笑)





やめられないとまらない

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月12日(月)17時56分54秒


黒枝豆いただきました。
噂に勝るとも劣らないおいしい枝豆でした。
食べ始めたら結局すべて食べつくしてしまいました。(一応妻の実家と自分の本家の分を除いて)
実もプリッとしておいしいこと。
苦労してゲットした甲斐があったというものです。妻もこのホームページと掲示板を
読んでいて楽しんでいました。妻も立派な仲間入りですな。
来年も原付での黒枝豆購入のオフ会してください。

それから、原チャリの修理依頼をしました。工賃込みで16000円程度だそうです。
痛い出費ですが仕方ありません。早く直したいですね。
修理したらまたどこかツーリングに行きたいな。





再度

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月12日(月)08時53分11秒


三重県勢のお三人さん方も無事のご帰還何よりでした。
3人の書き込みの時刻を見てみると。。。もし私が原チャリでご一緒で帰還した場合は。。。
考えないようにしようっと。

えいまる様
本当に皆様にお会いでき実際にツーリングできたのが何よりうれしく楽しかったですね。
レンタルバイクは初めてでした。原チャリで走れば何でもいい!!って思っていたんですが、思いがけず新しい原チャリでしたね。
そのまま拉致したかったくらい(笑)
でも、ヘルメットは臭かったあ〜。ジェットを借りた買ったんですが、サイズがでかすぎて
私の頭をくるくると回ってしまった。
枝豆は今夜妻の実家ででもいただこうかと思います。
私もえいまる様と同じ下戸(というより体がアルコールを受け付けない体質)なので、
ジュースかお茶で乾杯といったところです。でも楽しみ〜。

カットゥン様
私は原付しか乗れないので、原付ツーリングで滋賀県界隈を回る機会があればぜひお声かけをお願いします。
都合がつけば喜んで行きますよ。

ロッター様
こちらこそお近くの方ですし、原チャリ大好きなのでご一緒させてください。
私も精神年齢は20歳で止まっています。(笑)

蒼烏様
ご無事で何より。お仕事大変ですね。頑張ってくださいね。

なべちゃん様
そうでしたか。でもなべちゃんさんの原チャリよりもうるさいバイクが時々国道を夜中に走っています。
気になさる程度ではないと思いますよ。
でも深夜は避けてくださいね。(笑)

皆様へ
昨日は本当にありがとうございました。感謝の言葉をいくら羅列しても足りません。
皆さんがまた三重県に来られる機会がありましたら、ぜひ我が家へもお立ち寄りください。
お茶と休憩場所くらいは提供できるかもしれません。
また、三重県にもツーリングの機会があればぜひぜひ。
お伊勢参りなんていうオフ会なんかもありかもしれませんね。
あの鳥居も気になるところでしたね。


このたび初参加。感謝感激

投稿者:なべ
投稿日:2009年10月12日(月)01時33分39秒


ロッターさんと蒼烏さんの影響にて原付を買ってまだ三ヶ月、つまりツーリング歴数回(3回かな?)の私が参加していいものかと
迷ったりしましたが、参加して本当に良かったです。そう思うのも、ただのツーリングではなく、いい人たちばかりだったからというのが
私の本音だったりします。次回の原付ツーリングに参加する事が出来るなら、
是非ともワタクシことなべ≠よろしくお願いいたしますm(_ _)m

HP主宰者のえいまる様、企画してくださった佳多奈様や皆様方、このたびはありがとうございました。
次は寒冷用装備を調えておきます。まさか帰りの道中、気温6度とはっ! 身の程知らずだったと骨身に染みてますw


私と同じいなべ市にお住まいのタウニーさんへ。
まさかご近所さんと京都でツーリングとは驚きました。今後ともよろしくお願いします。
ちなみに、私は眠れない日などの真夜中に、音楽記念館へ原付ドライブに行って煙草を一本吸って帰るなんて事をよくやってたりします。
原付のクセしてあの音量ですから、ウルセーなどの言葉でも貰えたら幸いですw
あと、原付VS鹿では鹿に軍配が上がりそうですが、そろそろ猿が降りてくる季節ですね。お気をつけください。

最後に今頃蒼烏さんはSTで高速をぶっ飛ばしていることでしょう。皆様方、蒼烏さんが事故をしないように祈っていてあげてください。
かしこw





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月12日(月)01時09分39秒


ロッター殿
お疲れ様でした。
まだ原付で三重県に行った事がないので新しいので是非とも行ってみたいです。





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月12日(月)01時04分16秒


タウニー殿
そんなに初々しさが出てましたか(笑)
今回も原付に受難がありましたが次回も是非ともの方向で。
三重北部なら滋賀にも近いですし琵琶湖一周ツーリングなんかされてもいいかもしれないですね(笑)

えいまる殿
とても充実したツーリングでございました。念願の黒枝豆をゲット出来て感無量です。あのあと友達に一束あげたら大喜びでした。
新しいのは既に購入済で納車待ち状態。125なので原ツーでもノーマルツーでも一応は参加可能かな。
参戦するまでに操作や車体感覚を覚えないと。
本日はお疲れ様でした。





帰還完了!

投稿者:ロッター
投稿日:2009年10月12日(月)00時51分23秒


皆様お疲れ様です。 先ほど無事に帰還完了しました。
黒豆ツー初参加でしかも原チャVersion楽しかったですw そして食べるのが楽しみです(笑)

えいまる様> 二人には奪われないよう早急に調理して胃袋に収めますよ(笑)
毎度ながら最後まで帰宅しやすいルートまで先導して頂き感謝しています。 ありがとうございます。
タウニー様> バイクが治りましたら、近いことですし是非ツーリングでもw 私達は精神年齢がかなり低いだけですよ〜
もっと落ち着かないとだめなんですがorz
momo様> 先導や殿お疲れ様です。 今度はカブ110での参加期待してますよ〜
カットゥン様> 新しいバイクが届いたら三重にも遊びに来てくださいねw
佳多奈様> 今回の企画最高でした! 来週予定が入っており諦めていた黒豆オフがまさかの原チャversionで参加できるとは
感謝しています。 いつもながら鮮やかな殿勉強になります。
三重の二人様(笑)> なべちゃんは初の団体遠出ツーお疲れ様です。ゆっくり休んでください。
蒼烏様、明日仕事頑張って〜(笑)





気がつけば

投稿者:ランドマーク
投稿日:2009年10月12日(月)00時31分12秒


どうやら原付の黒豆オフがあったとは・・・気づくのが遅かったかorz
無事に黒豆ゲットされたようで、皆さん既に食べ終わられているのでしょうか?
前々から黒豆に興味があったものの、なかなか機会がありません。

次々回からの黒豆は、普通自動二輪の免許を取ってから挑もうかと・・・
いや、まずは小型自動二輪が先かな?





帰還報告

投稿者:蒼烏
投稿日:2009年10月12日(月)00時27分11秒


お疲れさまです。
昨日は大変お世話になりました。

取り急ぎ報告まで。





91075

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月11日(日)23時00分6秒


☆オフ会前週祭、おつかれさまでした。

今日はこっそり「2相棒」で篠山へ黒枝豆を買い出しに行くつもりだったのが、
佳多奈さんの鶴の一声で、小さいバイク連ねてのツーリングに。

原チャで行って、正解でしたよ。


黒枝豆は、まずたっぷりの粗塩で揉んで さやの産毛を取り、
その塩のついたままゆでるといい味になるそうです。
ゆで時間は5分ほどで、歯ごたえがある位にしておくのが◎。

------

・青烏殿、ロッター殿、なべちゃん殿
遠路はるばる下道でのご参加ありがとうございました。
走りきった後の戦利品の黒枝豆の味はひとしおだと思いますよ。
普段からも仲がいいんだろうなぁと、お三人さんの雰囲気から感じました。
追加購入されなかった青烏さんとなべちゃんさんは、食べ足りなかったらロッターさんのを奪い取ってくださいね(笑)。


・カットゥン殿
いかがでしたか。原チャでの黒枝豆獲得の旅は?
今日もいい笑顔に悩殺されました(笑)。
新しい免許を手にされたら、また違うバイクでお越しください。


・momo殿
途中の先導役、ありがとうございました。おかげで僕は初めて最後尾を務めさせてもらえました。
でもまぁ、僕よりmomoさんのほうが露払い向けですわ。迫力ありますし(笑)。


・タウニー殿
オリオン座の下でのハプニングにもメゲず入洛され、
原付ツーリングをご一緒させていただけて大変うれしかったです。
いまごろビール片手に黒枝豆を楽しまれてますかね?
これだけして手に入れたんですもん、最高の味になったと確信しています。

久世橋で別れた後の帰り道は、一部混雑していただけで、思ったより早く京都東ICまで行けました。
momoさんと喋っていたんですけど、連休の中日なので、逆に空いていたのでは?と分析。
これがわかっていたら、高速を全く使わずに済んだかも知れませんね。

僕が男前だなんてとんでもないですし、ツーリングリーダーとしてもまだまだ途上です。
勉強を重ねて、さらに快適なツーリングが出来るようにがんばります。


・佳多奈殿
企画していただき、ありがとうございました。
おかげでたくさんの笑顔に囲まれ、いい気分で今日の日を終えられました。

そうそう、主催者の最後の仕事、本日のレポートもよろしく(笑)。
箇条書きでもいいですので、メール待っとります!





無事帰宅しました。

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月11日(日)22時03分0秒


つい先ほど帰宅しました。車庫には一緒に出かけようとしたアドレスが、虚しく置き去りでした。
まずは勝手に車で馳せ参じたことを皆様にお詫び申し上げます。
そのことで、予定もかなり押してしまったかもしれません。本当にすみませんでした。
こんな勝手な行動をしたのに皆さんやさしくツーリングのお相手をしていただき感謝に堪えません。

佳多奈様
朝から困らせてしまい申し訳ありませんでした。でも楽しい時間とたくさんの黒枝豆を手に無事帰ることができました。ありがと
うございました。

momo様
原チャリのレンタルでは本当にお世話になりました。また、えいまる様と先頭役お疲れ様でした。
そのパワフルさ見習いたいです。

ロッター様、蒼烏様、なべちゃん様
帰宅はまだかもしれませんね。思いがけず同郷の方とご一緒するとは思ってもみませんでした。
縁は異なるもの。でも皆さんの若さに圧倒されました。
楽しかったですよ。

カットゥン様
2回目のツーリングだそうで。初々しさがまだにじみ出てましたね。
でも人の良さそうなその表情。相手の懐に入りやすいのではありませんか?
本当にお疲れ様でした。

えいまる様
第1印象として、写真よりいい男じゃない。というのが正直なところです。
今日のツーリングで多くのことを学ばせていただきました。
隊列での走り方、対抗バイクや後続車両の対応の仕方などなど。
ずっとソロでのツーリングだったので、団体様は本当一味もふた味も違います。
断然走ってても楽しいし、先導役の方がしっかりとサポートしていただけるので何より安心でした。
本当に良い経験でした。レンタルも始めてだったし。
オフ会レポートの写真はあのようにして見えたんですね。ちょっと真似はできませんが。。。

今日帰りに少し高速を使いましたが、瀬田西から渋滞覚悟で下道を走って帰りました。
やはり原チャリ集会?であることにこだわり、下道にこだわりたかったのです。
気分だけでもみんなと一緒ということにこだわりました。
でも本当に楽しく、よい一日を過ごせました。本当に皆様ありがとうございました。
次のチャンスにまたお目にかかりたいと思います。





帰還しました

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月11日(日)21時09分19秒


8時前に着きました。
今回は佳多奈殿の召集のお陰で指を加えてるはずだった黒枝豆をゲットする事が出来ました。
本当にありがとうございます。
えいまる殿もmomo殿も先導などなどありがとうございました。
今回も楽しいツーリングに参加できてよかったです。皆さんありがとうございました。
遠方の方々、道中は気を付けてお帰り下さい。





帰りました

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年10月11日(日)20時34分20秒


ただいま帰宅しました。
ひとまずご報告までに


佳多奈のソコヂカラ(笑)

投稿者:momo
投稿日:2009年10月11日(日)19時35分4秒


momoは無事に帰還しました。

今日はいろいろ無計画でしたが面白かったです(笑)

何かいろいろ迷惑をかけましたが、反省をしなければならない事多数。

また、よろしくお願いします。

遠方の方、安全運転でお帰り下さい。



>>toono様
クレジットカードが出来ましたが、toonoさんがVかCBによってレンタルするか否か迷っています。
今日のえいまるさんの情報によると確実に高速に乗らないらしいのでレンタルする必要があるかどうか…。





(無題)

投稿者:toono
投稿日:2009年10月11日(日)18時42分36秒


現在四国ツーリング満喫中です。すでに温泉に入り、ご飯を食べながら、飲みながらしております。
奈良で突kさんに出会ってからお互い何度か遭遇してますよね。ちなみに最後に発見したのはしまなみ海道の大三島です。
豆ツーリングも楽しみにしてます、momoさん次第でVちゃんかCBで行くか決めますw





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月11日(日)18時31分9秒


高速乗りました。快調に進めています。





買占め厳禁ですよ。

投稿者:突K
投稿日:2009年10月11日(日)13時57分6秒


プレオフ会参加の皆さん お楽しみの様ですね。
来週のオフ会で売切れなんてことにならない様、お願いします。
ちなみに当方は友人と船中1泊2日でしまなみに原付ツーリングを敢行中。行きの道中でToonoさんと遭遇してびっくり!
聞けばToonoさんもしまなみに行くところだとか。
偶然の一致にほんとに驚きましたよ。





合流

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年10月11日(日)08時47分21秒


現在マックでカットゥンさん
タウニーさんと合流しました





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月11日(日)08時34分5秒


佳多奈様
いやはやホントに申し訳ありません。とりあえず皆さんとお会いして、その後は単独行動でもしかたなしと思ってます。
迷惑覚悟で来ていますので。





到着しました

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月11日(日)08時32分35秒


朝マックしてます





京都に入っています

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年10月11日(日)08時26分10秒


私も入京。久世橋を渡ってしばらくの
コンビニで休憩中。
4輪参加者の対応はまだ決めていません
レンタル屋はこの時間では開いていない
でしょうし。
まあ皆でなんとか考えましょう。





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月11日(日)08時16分46秒


今は烏丸五条のセブイレで小休止。

<<えいまる様
たまたま重なっただけですよ。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月11日(日)08時04分13秒


京都市街地に入りました。早いので、少し回ります。


(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月11日(日)06時14分46秒


momo様ご助言ありがとうございます。おっしゃるとおりこの早朝からはなんともなしがたく、今はとにかく京都に向かうのみです。
黒枝豆をなんとしてもゲットしたいので、反則覚悟でみなさんにお目にかかりたいです。すみませんがよろしくお願いします。





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年10月11日(日)06時04分32秒


>>タウニー様
どうしてもと言われるならこの前、SHIFTさんが借りられたは如何ですか?
でも、今の時間は厳しいかもしれませんが…





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月11日(日)05時13分54秒


佳多奈さま。下記の理由により勝手に参加します。ホントに申し訳ありません。現在下道をトコトコ進めています。





出発前の悲劇

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月11日(日)05時06分0秒


初めてのオフ会に夕べもあまり眠れなくてウキウキし、4時に起きて準備を整え、
原チャリに跨り出発し途中まで走ったところで、地図を忘れたため引き返し、その道中後輪に違和感が・・・パンクでした。
原因はわかりません。
また、そのまま走っていたせいかホイールまでひん曲がってしまい、再起不能に。。。
いかんせん素人だしホイールまではとても無理。ホイールごと交換が必要なようです。
でもこのチャンスを逃すとたぶんまず今後難しいと思います。
また、黒枝豆は何としてもゲットしたい!!その思いでいっぱいです。
そこで本当にルール違反で申し訳ありませんが、妻のピンクのスイフトで今から京都へ馳せ参じます。
マクドに勝手に集合し、行動を共にしたく思います。
ただ、この天気3連休のど真ん中ということで、渋滞は必至。
ですから、行くところを皆さんに伺って単独行動する場合ありで行きたいと思います。
勝手言って申し訳ありません。行くしかないと思っています。
ルール違反は重々承知の上です。
よろしくお願いします。





黒豆オフ

投稿者:ロッター
投稿日:2009年10月11日(日)00時24分10秒


こんばんは。 かなりお久しぶりです。 こんな時間にですが18日に行けないこともあって
明日の黒豆オフに是非とも参加させてもらいたいと思いますw
遅くなりましたが、えいまる様写真を送っていただきありがとうございました。 やっと見れました。





黒枝豆行けそう

投稿者:ゆきち
投稿日:2009年10月10日(土)23時47分15秒


えいまる様、皆様、ご無沙汰しております。
ゆきち@神戸です。
今年も転勤で全然バイクに乗れていませんが、
黒枝豆だけは何としても参加の方向で。
イナゴ+デカンショ+R9でトコトコ向かいます。
マクドはガレリアから30min位で着きますかね?





90928

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月10日(土)23時09分50秒


☆今日は私用でばたばたしてまして、やっとパソコンに向かえました。
BBSもメールも賑やかですわ。
18日の黒枝豆オフ会の参加者数は9名になっています。


・佳多奈殿
明日のオフ会前哨戦、僕は復活したJOGでお伺いいたしますので、ひとつよろしくお願いいたします。
1時間早めるんですね。了解しました。そのほうが渋滞の心配が減り、安心だと思いますよ。

それより、BBSの書き込みを見ていると、僕の助言などなくても十分みたいですね(笑)。



・なおき殿
あ、耕運機、もう無いんですか。残念。実家でご両親に乗っていただいたら良かったのに。

K奈川県は物騒なんですね。カブまで狙われて。まとめて盗られるなんて考えられないですよ。
なおきさんもメイトかバーディに乗り換えたら安心なんじゃないですかね(笑)。



・カットゥン殿
まさか黒枝豆オフ会のためにバイクの免許を取得…とかではないですよ、ね?



・タウニー殿
いよいよお逢いできますね。僕も楽しみです。
先日のツーリングの成果が早速発揮できますね。どうぞ安全運転で!



・青烏殿
ををっ、セピアですか!僕の(弟の)JOGと交換しませんか?(笑)
どうぞお気をつけて、特に鈴鹿峠とか(笑)。



・たにやん殿
Yahoo!のアドレス宛にメールを投げましたので受け取ってください。





集合時刻の変更

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年10月10日(土)22時10分21秒


明日の黒豆ツー参加予定の皆様へ

集合時刻の件ですが、個人の都合ではなく
交通事情の関係でやはり出発が遅いと言う意見が
あるので時刻を早めて

       9時集合で

遅くとも

       9時30分出発に変更

したいと思います。今になって変更して申し訳ありません。
当初より1時間も早まってしまいましたのでご注意ください。





時間

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月10日(土)21時46分34秒


私も集合時間が10時30分はありがたいですが、行程の都合で変更になっても大丈夫なように出発させていただきたいと思います。
とにかく皆さんとお会いできるのが楽しみで仕方ないです。
せっかくのチャンス大いに楽しみたいですね。





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月10日(土)21時31分0秒


<<佳多奈様
可能ですか。じゃあ参加させていただこうかな。
宜しくお願い致します。
DioZXにて参戦させていただきます。
確かに時間が結構遅いですよね。個人的にはあと1時間早いと嬉しいかなぁ。
とはいえ遠方から来られる方には負担になっちゃいますよね。。。

<<えいまる様
18日は免許が間に合いそうもないのでレポを楽しみにしています。
明日はがっちり黒枝豆をゲット致しましょう。


お久しぶりです

投稿者:蒼烏
投稿日:2009年10月10日(土)21時23分15秒


オフ会前にしか出現しない実績を着実に作りつつある蒼烏です。すみません。

前哨戦、参加表明させて頂きます。
コレダはエンジン焼けてますのでAF50セピアでの予定です。
原付オフのリベンジといきたいのですが、セピアもマフラーから火の粉が噴出した
前歴があるので少々不安です。
ロッターさん他1名にも知らせましたので間に合えば参加させて頂くと思います。
宜しくお願い致します。





提案

投稿者:momo
投稿日:2009年10月10日(土)21時16分47秒


>>佳多奈様
京都市内の渋滞を避ける為、9時出発予定で如何ですか?
亀岡市内の渋滞も京都発が10:30は危険な気がします。





可能です

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年10月10日(土)20時12分4秒


>>カットゥン様

参加可能です。もとよりそのつもりで書き込んでいます
私の意図は50CCの方も本チャンは参加できなくても
黒豆ゲットの集まりには参加できたらエエのになー
という事なので50ccでの参加はOKです。
後心配なのは、集合時刻がかなり遅めなのと
参加者が殺到したらどうしようと言うことです。
とはいえ、えいまる閣下が来てくださるようなので
何とかなるでしょう。今のところ天気も大丈夫そうですし。





オフ会前哨戦

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月10日(土)19時31分1秒


明日も天気よさそうだし、月曜日は休みだし、妻の許可も得られたので、オフ会前哨戦
参加してもよいですか?
原チャリはアドレスV50Gのアクアブルーメタリック。
集合時間も程よい時刻なので、ぜひとも参加したいです。
お願いします。黒枝豆は前カゴに詰め込みたいですね。
鞍掛峠を越えて国道8号線〜1号線で馳せ参じたいと思います。





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月10日(土)15時52分38秒


明日のは50ccでも参加可能ですか?





バイクドロ撃退作戦

投稿者:なおき
投稿日:2009年10月10日(土)00時49分36秒


お久しぶりです。
なおきです。

今住んでいる神奈川のマンションの近くでは月に数台大型バイクが盗まれているようです。
なので私の耕運機も奈良で泣く泣く売却し、関東に来ました。

前に、カブで農協へ野菜を買いに行った時の事。
でっかいキャベツやブロッコリーをカブのボックスに積んでいると、警察の人に声を掛けられました。

「このバイク気を付けてよ〜。今よく盗られてるんだ・・・。駅の向こうのA新聞なんか12台一気に盗られちゃったというしね。
そこのY新聞も8台盗られたからたまったもんじゃないよ。でもM新聞は大丈夫だったんだ。車種がメイトだったから・・・。」

それからカブも多関節ロックやゴジラロックなんかを組み合わせ、更にカバーをかけてマンションに止めています。
やっている事はハーレーと変わりません。

・・・でも乗るときにカバーを取ると、何故かグリップに「バイク買い取ります」のビラがゴムで止められています。
不安で仕方ないです。





90670

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月10日(土)00時18分55秒


☆オフ会の参加条件を少し緩めました。
現在の参加申込者は4名です。


・突k殿
今回は、「当たり所」によって、被害の出方に差が出ましたね。
台風の南東側が通過した地域はダメージが甚大でしたし、竜巻が発生した地域もありましたし。
台風銀座の沖縄の方たちを手本にしなきゃいけませんね。

バイク転倒とのこと、お気の毒でした。
カバーをかけると風をはらんでしまうので、こういうときは逆効果になっちゃうんですね、多分。
僕は塀に囲まれた軒下に停めていますので強風の影響は受けにくいです。

黒枝豆オフ会申し込みありがとうございます。当日お待ちいたしております。



・佳多奈殿
オフ会前哨戦の企画、ありがとうございます。
僕はバイクの都合がつきそうですので、一応参加の方向でお願いします。
今年はまだ黒枝豆をゲットできていませんのでウズウズしてますよ(笑)。



・momo殿
セゾンは年会費永久無料で、買い物に応じて付与されるポイントも永久不滅なのが特徴です。
携帯の料金等をカード払いにするだけでポイントがたまり放題。

僕は各種お支払いを現金払いにしているので、セゾンはほぼ全く使ってませんけど(笑)。





いいですね〜!

投稿者:momo
投稿日:2009年10月 9日(金)23時11分45秒


>>佳多奈様
いいですね(笑)
プチ原付オフ会。
私も参加しようかな(笑)

>>えいまる様
学生やからかわかりませんが何故か審査に時間がかかるみたいです。
もう、あきらめてえいまる様がおっしゃっていたセゾンカードを作っています。
明日に取りに行くので確実にレンタルできるかもしれません。





唐突ですが

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年10月 9日(金)21時43分5秒


ややこしやーなトラブルメーカーの登場。

で提案なのですが、今週末、11日にプレ黒豆ツー
なんてどうでしょうか?有志で小型以下限定と言うことで。

えいまる閣下が参加できるならリーダーをやってもらいたいのですが
なにぶん突然の提案なので何とも言えませんよね。
「もう予定決めちまったよぉ」って人も多いと思うのですが、有志で
かつ黒豆購入オンリーの軽めのツーリングということでいかがでしょう。
私は言いだしっぺなので有志その1ということでAXISで参加の予定です。
では予定を具体的に

日時:2009年10月11日
目的地:兵庫県篠山市の黒枝豆の路上販売店
集合場所と時刻:10時30分 京都市右京区 マクドナルド西大路五条店
解散場所・時間: 未定
以下はえいまる閣下がいつも書いておられるものの引用
持ち物:黒枝豆をくくりつけるネットやヒモ、大きいめのバッグなど
    少々の雨天では走行しますので、雨具も
参加の条件:任意保険または「ファミリーバイク特約」等、自賠責保険以外の保険加入をしていること
あと小型以下限定です。

>>えいまる閣下
集合時刻がかなりのんびりです。(早めの昼食を兼ねています)
ただしこの時間では間に合わないというのであればもう、
少し早めにしましょう。
場所はいつものマクドで。(ガレリア亀岡は外しました。
おそらく東側からの参加者が多いと思ったので。)
あと参加表明とかどうしましょ?掲示板に書いてもらいます?
中途半端ですみませんがご助言よろしくお願いします。





台風の脅威

投稿者:突k
投稿日:2009年10月 9日(金)21時13分26秒


台風18号にはやられました。
アパート住いなのでシグナスは青空駐車になるのですが普段どおりセンタースタンドでカバーを掛けて保管していたところ
強風に押されてスタンドが解除されてしまったようで、強風の音に目を覚まして確認しに行ったときには転倒していました。
車体を起こして状態を見ると側面に無残に擦り傷が・・・・。
まだ一度もこけたことが無かったのに非常に悲しい。
メインバイクが無事だったのがせめてもの救いです。
強風下での保管はカバーなしのほうが安定が良いようで今回の件はいい教訓になりました。
皆さんはどのように保管しています?


えいまる様

黒枝豆オフ、早速参加申し込みさせていただきました。
今回もよろしくお願いします。


90498

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月 8日(木)23時36分47秒


☆台風18号の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

京都は未明に台風が通過。早朝、暴風警報の中「2相棒」で通勤。
いろんなものが道路に散らかっていて、威力の強さの片鱗を感じましたね。
午前中までぐずついた天候でしたが、午後には台風一過で青空に。
午前と午後で全く違う空模様に、キツネにつままれた気分でした。


☆黒枝豆オフ会の告示を行いました。
参加条件を昨年より若干高くしていますが、皆様の申し込みを楽しみにしています。



・momo殿
カードの申請は、そんなに日数がかかるもんでしたっけね?
発行が間に合って、念願のあの車種で参加できればいいですどね。
生協に「早くやってくれ」と急かしてみてはどうでしょう。


・BANZAI@青カブ殿
書き込みはオフ会以来ですね。

カブ90の出来上がりに期待していますよ。
カフェカブのときに見かけたカブは、もはやカブじゃないのがワンサカありましたから、
原形をとどめていないことへの耐性はついてます(笑)。





(無題)

投稿者:BANZAI@青カブ
投稿日:2009年10月 7日(水)23時53分12秒


どうも、お久しぶりです。

オフ会以降の自分のレスを確認できないので多分書いてはいないと思うのですが、
9月から青いカブ90DXのオーナーになりました

父親の知人から譲りうけたのですが、これが少し曲者でかなりの金食い虫ですw

と、いうのも長い間置きっぱなしにされてたので走ることには走るのですが
ロングツーリングに出かけるには心配なところの補修や、必要な装備をどんどん買い足して行くうちに
こまごましたものを足すとかなりの額をこのカブに突っ込んでますw
今月にいたっては社外マフラー、Rサス、マルチリフレクターキットと3つも大きな買い物をしてしまいました・・・

カブいじりの泥沼にはまりそうで怖いです^^;(というかすでに嵌っているような)

こんどのツーリングはこれで参加しようと思います、
あまりに原付とかけ離れた姿になってるかもしれませんが仲間に入れてくださいm(_ _)m





ヤバイ!非常にヤバイ!!(momo ver.)

投稿者:momo
投稿日:2009年10月 5日(月)19時52分23秒


非常に焦っております。
とても焦っております。
(↑どこかで聞いたことがあるセリフw)

今日、大学の生協から連絡があり、クレジットカードを作るのに10営業日かかるとの事・・・。
計算すると16か17以降にしかできないorz

もしかしたらレンタルを中止して、自分の嫁で行くことになりかねませぬ。

>>えいまる様
地域運動会に呼ばれたことがない私って・・・。





89902

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月 4日(日)23時22分20秒


☆秋晴れの下、地域の運動会で一日汗してきました。
暑かった&日焼けした&年甲斐にもなく全力疾走を繰り返した〜。
町内が一丸となり、優勝目指したのですが、実際の順位は下から数えたほうが早くorz

僕は短距離は苦手なのに、毎年 町内対抗リレー要員として強制自動エントリーさせられてます(笑)。
陸上部出身といっても、専門は中距離だったんですけど…。
その割に今日の走りは冴えてましたね。でも今は足がパンパンです。
あさってあたりに強烈な筋肉痛に見舞われることでしょう(悲)。



・ちゃんまつ殿
今週中に告知いたします。仕事サボって黒枝豆買い出しに行きたいですわ。
ああ、黒枝豆が呼んでいる〜。



・えりあ殿
写真はアドエスで撮りましょう。最高サイズで撮影したものを縮小すると、それなりにサマになります。
サイバーショットケータイほどではありませんが(笑)。

BBSなどの書き込みから、どんな方なんやろうと想像するのは楽しいものです。
僕なんぞHPに素顔を掲載してますけど、実物を見たら写真を修整されてると思われてそうですorz



・Common殿
ドラクエIIの「ふっかつのじゅもん」ですか?(笑)

ちょっと!僕の行きつけの店で、僕の名を騙って解禁されたばっかりの黒枝豆をもう手に入れたんですね?!

お仕事はまたもや変則勤務なんですね。余力があればお越しくださいませ〜。



・タウニー殿
長距離ツーリングおつかれさまでした。
時間を見てると、調子よく走れたようですね。

バイクで走る滋賀県・琵琶湖湖畔はいいでしょ。僕は自転車でも走りますよ〜。
近江大橋までこられたなら、京都まであと15kmほど。思い切って足を伸ばされても良かったのでは?

あちこち足を伸ばして楽しい原チャライフを!



・カットゥン殿
250〜400ccクラスで24時間レンタルなら、そのくらいの値段が相場と思います。
レンタカーと比較すると、割高ですよね。

あ、それからPCインターネットでの絵文字のご利用は、規格上、文字化けの原因となりますので
ご遠慮ください。



・SA殿
ライダーズマンションの件ですが、僕が見たのもまさしく「居間にバイクがある」ものでした。
究極のセキュリティと引き換えとはいえど、家賃が13万とは…(高)。





スクリーン

投稿者:SA
投稿日:2009年10月 4日(日)22時16分3秒


今日は早朝にミニツーリングを企んでいましたが、寝坊であっさりアウトでしたorz

えいまるさん
ツーレポ&コラム楽しく拝見いたしました。
「ライダーズマンション」の件ですが、以前「ahead」という雑誌(冊子?)で見ました。
まさにえいまるさんの書かれているとおり、バイクごとエレベーターで上がり、自宅に
そのまま入る形で、ガレージと言うより「居間にバイクが在る」感じの写真が掲載されて
ました。
ちなみに紹介されていたのは東京都世田谷区の物件で、家賃\132,000〜とのことでした。
最強の盗難防止術ですね。


タウニーさん
いいですねー。50ccでその距離はスゴイ。
自分もそーいうのを今日やりたかったです。

Commonさん
バイオ・・・の一節ですね。
最近やってたもので。。


我がシグナスにショートスクリーンを付けるが考え中です。
デイトナのカッコよさそーなのを見つけたので。(でも高い!)
これからの季節に欲しい・・・。





?クエスチョン?

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月 4日(日)18時34分52秒


<<えいまる殿
レンタルバイクって結構しますね
24時間で約1万5千円くらい
そんなもんなんですか?





ソロツーリング

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月 4日(日)14時53分39秒


今日はふと思い立って、天気も良いことだし、よいチャンスと考えソロ原チャリツーリングに出かけました。
目的地は・・・近江大橋と琵琶湖大橋を原チャリで渡ること。
それから、大津までどれくらいの時間がかかるのかということの実験的行動という2つの目的を持ちました。
朝6時42分に自宅を出発し、関宿8時12分、道の駅土山8時40分、近江大橋が10時頃、
琵琶湖大橋を11時にわたりました。
で、帰ってきたのが14時15分。距離にして225`。時間にして約7時間半。
強行軍でしたね。食事、給油、トイレ以外はずっと走りっぱなしでしたもん。
原チャリを降りてた時間はトータルでも30分以下だと思います。
昼食も吉野家ですから。。。
そういえば途中彦根の「たねや」という店でバームクーヘンも買いましたよ。
でもどういうわけか肩は凝っているものの疲れた感じはしません。
十分京都へ行って帰れることができることがわかりました。
パトカーには3度くらい遭遇しましたが、45キロ位で走っていても何もリアクションがなかったですね。
滋賀県警はおおらかなのか、これが普通なのか。
初めての経験でしたこの距離は。でも楽しかったな。





(無題)

投稿者:Common
投稿日:2009年10月 4日(日)12時23分50秒


Oct 4, 2009?
つーすと けむり ささやまーいた
?えだまめ ゆでて
?うまかっ です。

??4
?かゆい ?うま


朝からのんびりと、四輪に抜かれまくりながらKDXで二ノ坪まで行ってきました。
久々にR173から篠山へ走ったのですが、道の駅・能勢くりの郷の駐車場渋滞が大変なことに・・・。


>>momoさん
>プロ仕様
プレスとか何とか話が出てますね。でも郵政と共通で14インチという話が出てるので、
それなら17インチ派の私としては選択肢外です。

>全開
そういうことしてるとケガするよ。( ̄▽ ̄)
(毎年モーターサイクルショーの試乗で車両を破壊する人がいるよねー)

ピーキーというか、中速域で最もパンチがある加速をする特性かな。
でも、そんなのはFIのマッピング次第でどうとでもなったり、演出があったり・・・。


>>えいまる閣下
HPの移転お疲れ様でした。

カブは・・・回し過ぎです。(汗)
バイクに乗る時間があまり確保できず、何にも乗ってませんでした。
あまり調子に乗ると仕事に差し障るので・・・w
いやー、定時上がりの頃は楽だったなぁー。

枝豆どうすっかなー。たぶん遅番明けのはずなので、お見送り担当・・・?


>>お星さま
ご結婚おめでとうございます。
びっくりしました。(^^;

>カブ90しかないし
(・∀・)っ【ボアアップ】





遅くなりましたが・・・

投稿者:えりあ
投稿日:2009年10月 3日(土)18時44分36秒


ツーリングの写真ありがとうございました。
自分も提供できるよう次回までにはデジカメを・・・

オフレポも読ませて頂きました。
ちょいちょいいじって頂いてありがとうございます!
SHIFTさんも書いておられましたが、えいまるさんにも女性と思われていたとは・・・
さぞかしテンションがだだ下がったことでしょうw

次回の枝豆ツーには参加できませんが、レポート楽しみにしてます。





今年もよろしくお願いします…の予定。

投稿者:ちゃんまつ
投稿日:2009年10月 3日(土)09時06分52秒


10月ですね。
黒枝豆ですね。
そして、一つ歳を取る10月です…

今のところ、参加させていただく方向で。
正式告知を待っております。


89324

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月 3日(土)00時03分42秒


☆昨日の僕の書き込みから早朝までの6時間ほどで、
おとつい更新した最高アクセス数をまた更新しちゃいました(笑)。

本日のアクセス数は320。僕のHPは多くの方たちに支えられているんだと実感しています。


------

・momo殿
ついにクレジットカードを持つのですね?
それを持つことは大人への入り口を開くことになります。
決して「打ちでの小槌」ではないですので、使いすぎにご注意を。



・カットゥン殿
会社のパソコンからこっそりレンタルバイクの予約をしましょう(笑)。



・時両殿
三重県のJAZZ乗りというと「もんきち」さんですかね?お久しぶりです。
伊良湖岬ということは、渥美半島制覇ですか。僕も行ってみたいと思っている場所のひとつですが
なにぶん遠い…。

mixiはやってない(やってる暇も無い)ので、様子はよくわかりませんが、
僕のほうも、僕以外で自由に盛り上がっていますので、またお時間等がありましたら遊びに来てくださいね。



・タウニー殿
ああ、それはお忙しいことでしょうね。
僕の周囲でも、子供中心の生活にひーひー言ってる方がいますし。

でも10月中は黒枝豆が買い放題ですので、お子さん誕生前にV50で思いっきり遊ばれてもいいかも?



・星屑之助殿
たまには毒舌を聞かせてくださいね。

星さんのことだから、新婚旅行は嫁殿を洗脳して、カブの2ケツで周山街道を爆走とかやってほしいです(笑)。





無理だわな

投稿者:星屑之助@時々やってくる
投稿日:2009年10月 2日(金)22時54分10秒


星屑之助@ドタキャン ですが、こんばんわ〜

黒枝豆オフ会 ですが、参加不能でする。
理由:新婚旅行前の準備で、時間が取れそうに無い・・・
   と、例年不参加だし (カブ90しかないし

タウニー 殿
>ご結婚おめでとうございます。
ありがとうございまする。
>男にとって人生の墓場ともいわれますが
確かに、墓場へ、ようこそ・・・と言われたことがありまする・・
墓場より下に行きかけた星屑には、墓場で上等!でするです。
>子どももかわいいですしね
早くしないと、(星屑の)歳が・・・・・
なんとかしたいでする (神のみぞしるかねぇ・・

えいまる閣下
>風来坊の星さんがケッコンだなんて
プチ風来坊してたのが↑の墓場より下に行きかけた直後みたいなもんやねぇ
とりあえず、落ち着く所に落ち着きまする。
>お会いしたときに根掘り葉掘り聞かせてもらいますわ
全米が泣いたって感じで語ろうか?w
>別に何も考えてないわけじゃないです
>先のことなどを考えると、今の立場が
気に入った相手を見つけたら、万歳アタックしたら?
星屑的には、結婚って、運だし・・・
直感なもんだし・・・





なるほど

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月 2日(金)21時18分14秒


そうでしたね。過去の黒枝豆オフ会をみても、原付1種でのはなかったような。
また次の機会を狙います。とはいえ、たぶん自由になるのは10月1ヶ月だけになりそうです。
今月は妻が出産&里帰りですが帰ってくると4歳の娘に赤子が加わってとても自由時間がなくなりそうで、
オフ会がさらに遠のいてしまいます。
残念ですが次の機会を・・・・・というところです。





ご無沙汰しております。

投稿者:時両
投稿日:2009年10月 2日(金)15時55分55秒


三重のJAZZです。 いろんなHN駆使している間にどこでどれつかってたかわからなくなってしまいました(汗
先々週に当たりますが、伊良湖岬経由浜名湖の旅行行ってきました。
MIXI登録済みの方は「時雨 龍壱」にて検索するとでてきますのでご参照ください。
最近は雨ばっかりで会社前のツーリングも出来ずに泣いてますがいかがお過ごしでしょうか。
10月のオフは残念ながら参加できそうにありません…予定が入ってまして
彼女月に1度しか会えないから休みがカブった時位会いに来いとダダこねられてだなんて大きな声じゃいえない(爆)
もう期待してねーよなんていわれちゃいそうですが(汗)
またの機会にお願いいたします M(_)M





微妙だ・・・

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年10月 2日(金)07時35分22秒


10月18日かぁ〜。
行きたいのですが・・・予定は空いててもバイク調達などが間に合わないかな(ToT)





進行中

投稿者:momo
投稿日:2009年10月 1日(木)23時12分9秒


只今、黒豆オフに向けてクレジットカードの書類を今日出しましたが果たして予定どうりカードが間に合うか…。

予算が合えば今度こそ大型で参戦します(笑)





89000

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年10月 1日(木)23時07分16秒


☆スミマセン、自分でキリ番踏んじゃいました(笑)。

旧HPでのアクセスカウンタの回り具合で言えば、1日40アクセス程度でした。
が、今日1日で200アクセスに迫ろうとしています。
我ながらビックリです。

昨晩23時の僕のアクセス時点で、カウンタは「88813」でしたので、
「88888」のゾロ目は翌日(今日)夜には届くかも?と思っていました。
しかし、ふたを開ければ翌朝にはその数字をあっさり通り越していました(笑)。

全HP訪問者のうち、五分の四はアクセスカウンタのあるトップページをパスしていたんですね orz



・タウニー&銀次殿
書き忘れていましたが、黒枝豆オフ会はツーリングの性質上
原付1種(50cc)の参加をご遠慮していただいています。

また日程につきましては、さまざまな考慮のうえで10月18日とさせていただきました。
土曜の開催は、過去のアンケートなどの結果から参加率が著しく悪くなる傾向がみられるため、
日曜に固定させてもらっています。

個人的な黒枝豆ゲットのツーリングは10月中に何度も行っていますので、
お時間が合えばご一緒させていただきたいですし、僕の顔が利く店へもご案内しますよ。





(無題)

投稿者:銀次(MOBILE)
投稿日:2009年10月 1日(木)18時40分46秒


オフ会参加出来ない。orz
その日は、某国家試験試験日です。この機会を逃すと一年後まで試験は無いので参加は断念です。
24日にならないかな。18日は晴天に恵まれることを祈っています。
私がオフ会に参加できる日は来るのだろうか?次回のオフ会は来年になりますよね。
オフ会に参加したら、色々とお話しをしてみたいし、数年振りの関西を堪能したいのに。
今年は年の初めからろくな事がありません。厄年は、2年ほど前に終わったのに、少し遅れて厄年が来たようです。
何処か、厄払いの出来るお寺か神社を知りませんか?今から厄払いに行きたいです。





また出た〜

投稿者:タウニー
投稿日:2009年10月 1日(木)11時36分23秒


オフ会告知。参加したい、行きたい、でも行けない。17日にはならないでしょうね。
悲しいけどまた指をくわえてオフ会レポートを読まなければいけないのか。
黒枝豆は個人的にとても興味があるので、また17日にでも買いに行こうかな。
篠山なんですよね。早朝に出れば十分購入できるかも。
とひそかに考えています。





88813

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年 9月30日(水)23時58分1秒


☆本日23時20分に、無事、新サーバに移行しました。

HP内のファイル数が2300にも及び、FTPで転送するだけでも予想以上に時間がかかりました。
アクセスチェック済みですが、万一見られないページ等がありましたらBBSでもメールでも結構ですので教えていただけるとあ
りがたいです。

それから、HPの最初と最後に表示されていたデカい広告が、最上部のの小さなものだけになりました。

これからもよろしくお願いいたします。


☆黒枝豆オフ会は10月18日(日)に行います。(雨天中止)
正式な告知は2週間前〜10日前を目処に行います。



☆駐車場ネタにからんでの書きこみをいただいていますが、
停める場所に困らない方が4名…。
いいなぁいいなぁ。高い駐車場代を払わずに済んでいるなんて。

…と言うのは無いものねだりでして。地方在住の方は、都会の生活に憧れたりされるのかも。
僕なんぞ、日常生活のほぼすべてが徒歩圏内ですし、家からJR京都駅まで徒歩15分+電車5分の距離。
ちょっと足を伸ばす程度でも自転車で十分でして。

車は、家の裏の地道の駐車場で、いつ来るかわからない次の出番をホコリをかぶって待ってます(笑)。


駐車場ネタは続編があります。取材は済ませてありますので、気が向いたときにでも載せますね(笑)。