BBSの過去ログ一気読み!




大晦日

投稿者:らんどま
投稿日:2009年12月31日(木)19時56分20秒


今年はとても充実した年となりました。
9月の原ツーで皆さんと初めてお会いし、とても良い経験をさせて頂きました。
来年も、よろしくお願いします!

▼momoさん
明日の配達、頑張って下さい。
私は先週からずっと局内で仕分けをしていました。今日でようやく内務は一段落です。
明日から大変なのは外務の方・・・年始は道路もせかせかとしているので、
気を付けて下さいね。





年賀という名の初日の出暴走

投稿者:momo
投稿日:2009年12月31日(木)18時54分2秒


今夜から朝刊と初日の出暴走年賀のダブル配達が控えておりますmomoです。

明日は7時出勤なので本当に初日の出暴走になります…。

今年はソコヂカラの皆様には非常にご迷惑をおかけしました。

来年もよろしくお願いします。


あ〜、しんどいですorz
もう寝ますzzz





あけまsh・・・おっと違ったww

投稿者:SHIFT
投稿日:2009年12月31日(木)16時42分22秒


90001でした。惜しいなぁorz

皆様本年もお世話になりました。
個人的には色々と無駄にバタバタして余裕が持てない1年でしたが、そんな時の心のよりどころであり楽しみであったのがバイク
でした。
そのバイクに出会うきっかけとなり、こうして素晴らしいお付き合いをさせていただいている縁に感謝しています。

どうぞ来年もよろしくお願いします。
それではよい新年をおむかえください。

2009.12.31
SHIFT





98952

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月30日(水)23時50分9秒


☆2009年「49のソコヂカラ」総括


今年は、HPに集う常連さんの躍進の年でした。
何においても僕の中で完結していたものが、その手を離れ、常連さん同士が交流を深めあえたのではと思います。
今年初頭にはこれだけ「仲間」たちと親密になれるとは考えもしませんでしたからね。

ただ、これが過ぎて「内輪ネタ」に走ってしまうと、遠方がためにお会いできない方たちと
温度差が生まれかねませんので、そのあたりのセーブも必要かと思います。



それから、HPの移転。
開設当初から一貫しているコラムがメインの「読み物系」なのに、
容量が50MBを突破するボリューム大きさに。

しかしながら、容量の大きさに反して更新回数が落ち込み過去最少となってしまい、
いつも新しいコラムを楽しみになさっているパソコンの向こう側の誰かをがっかりさせたのは、
反省すべきところです。



カットゥンさんに「本当に出会えてよかった」と言っていただけたこと、主宰者として最上の喜びです。

どうか、来年も「49のソコヂカラ」をよろしくお願いします。
そして、まだ見ぬ「仲間たち」とお逢いできることを期待して、本年の総括といたします。

ありがとうございました。


もう2009年も終わりです

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月30日(水)16時06分8秒


皆さんは走り納めはされましたか?
昨日はRSの走り納め。目的地は針テラス。
本日はGSRの走り納め。目的地は暗峠。

えいまるさま
気になって気になって仕方なかったですよ。でもRSのサイドはかなり空いてました。
駐車場でベンツやBMWみたいな外車の横には停めたくないって意識なんちゃいますかね。
家ではバイク3台分のスペースに斜め置きしてカバーをかけています。20台近く置ける駐輪場は自分しか使ってないので。

今年も残すとこ後1日。思えば自分のバイクライフ変革の年でした。
49のソコヂカラに出会えて本当によかったです。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します人(´∀`*)





98874

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月29日(火)23時53分24秒


☆年内の仕事のピークでした。
明日の仕事納めを前に、疲労もピークに達しています。
居眠り運転しないように気をつけなくては…。



・カットゥン殿
昼間は12月の末とは思えない陽気ですね。つい遠出をしたくなりそうですよ。

駐輪場にRSを停めておくのは精神衛生上よくなさそうですね(笑)。
お家ではどのように保管を?



・タウニー殿
年末年始の休みが4日間なのは毎年恒例ですので気にしてません。
その少ない休暇で強引に派手に遊ぶのがまた楽しいんですわ。

僕の本業ですか?
オオヤケのシモベとはエエ線を突いてはりますが、僕は現場で戦う人ですので
「戦闘服」はスーツにネクタイではなく、紺色の作業服ですよ。



・銀次殿
ETC取り付けって、まだ混雑してるんですね。半年後では「忘れるな」のほうが難しい注文でしょう(笑)。

僕の年賀状は、前にも書きましたが両面お手製ですので、40数通書き上げるのに
プライベートな時間の大半を割いて専念しても、涙が出るほど時間がかかりました。



・三重のJAZZの人殿
お久しぶり…って、登場のたびにお名前が変わってますね(笑)。
最初が「もんきち」で、次が「時両」で…。

それはさておき、教習所に通われているんですか。
年始早々に免許皆伝のペースですね。
新しいバイクのためにも、教習も年末年始のバイトも精を出してくださいね。





お久しぶりです

投稿者:三重のJAZZのひと
投稿日:2009年12月29日(火)00時22分34秒


もはや正月ムードですが私はバイト連勤が待ってるのでゾッとしてます。
教習ものこり3回。 バイク買うまではもっと先ですが今でもちょっぴり楽しみです。
それまではJAZZで楽しみますよ〜





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2009年12月28日(月)10時20分32秒


一昨日は仕事納めになり休みに入っています。年賀状、大掃除やらないといけないことが多くて困っています。
年賀状はデザインだけは先週に決めてあるので後はプリンタで印刷して、一言書き添えて出すだけです。
楽になりましたね コメントを書いている内に年賀状がどんどん印刷される、宛名を各手間が省ける嬉しい限りです。
RBに行ってETCの申し込みをしてきましたが納期が半年後になるみたいです。
絶対申し込んだ事を忘れるなと思いながら4万円近くを支払ってきました。

えいまる様、タウニー様
確かに、他の宗教を抵抗なく受け入れてしまうのが日本人の良さかもしれません。
私の家も典型的な日本人の家です。曹洞宗の檀家ですが、初詣は神社にも行きます。
私は初詣は地域の神社とお寺の2カ所に毎年行っています。
クリスマスがカップルのイベントになったのはバブルの頃とは知りませんでした。バブルの頃は小さかったのであまり記憶にないですね。





明日で仕事は終わり

投稿者:タウニー
投稿日:2009年12月27日(日)17時06分58秒


ここ2,3日暖かかったためか、雪がすっかりなくなってしまいました。
今日天気がよかったので、片道5キロ程度を原チャリで往復しましたが、寒いこと。
なめてはいけませんな。この時期は。

今日はクリスマスの装いをすべて片づけて、正月飾りを自宅に施しました。

銀次様
わたしはクリスマスは子供たちの行事だと思っています。
バブルのころからどういうわけかカップルの行事みたいになりましたね。
バブルは何もかも狂わせてしまったのでしょうかね。
私の家庭は以前のオフ会レポートにありましたように浄土真宗大谷派でございまして。
仏壇の基本はそこです。でも初詣や厄払いは神社に行きますし、結婚式は教会でアーメンでしたよ。
典型的な日本人です。えいまるさんのおっしゃる通り日本人の特性なんでしょうね。
このスタンスは変わりませんよ。

toono様
ボーナスは我が職場でもありがたいことに支給されました。しかし、管理はわが家の財務大臣任せで私はノータッチです。
今のご時世ありがたいことですけどね。

カットゥン様
長期連休うらやましい限りです。某自動車関係の職場の友人も連休が多いらしく暇を持て余していますね。
元日に会う約束をしてしまいました。

えいまる様
年末年始は休みが少ないんですね。お仕事は公の僕であろうと推察します。
私の職場は明日が御用納めで市長の訓示も受ける予定です。
風邪のほうは落ち着いてきましたが、妻はまだひどいです。
子供は昨日2度目の新型インフルの予防接種を打ちましたのでとりあえず安心です。

年末年始は何かと忙しいですが、日本人が家族そろって本当にゆっくり過ごせるのもこの時期ではないでしょうか。
正月は家族のあり方をしっかりと見つめなおすよい機会だと思っていますよ。
NHKの「ゆく年くる年」は恒例の外せない番組ですよ。





こんばんは

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月26日(土)23時39分52秒


今日の正午辺りは暑いくらいでしたが走ってたら丁度いい感じでした。

えいまるさま
しばらくRS出勤は封印です。駐輪場に停めてても隣のチャリが気になって仕方ありません。キズつきそうで。
それに新しい足も納車されましたし。
会社自体は確かに大企業ですが事業所は社内でも最小クラスですわ。





98580

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月26日(土)18時42分10秒


☆クリスマスが終わった途端に、街はお正月ムードですね。

僕のクリスマスも何事なく過ぎ去りました。
仏教徒のおれたちが何が悲しくて キリストの生誕を祝わなきゃならへんや?とヒネクレるのではなく、
ニポン人は、世界の風習を取り入れる柔軟な民族と思っておけばいいのではないでしょうか。

外国では、信じる“もの”の違いから、戦争までやってますもんね。
僕らの中では考えられへんでしょ、そんなの(笑)。



・タウニー殿
今でも雪が残っているとは、バイクには不向きな地方ですね。
お風邪を召されているとのこと、年越しまでには完治してよきお正月が迎えられますようね。



・銀次殿
ひがまない ひがまない。人は人、自分は自分です。
僕なんぞ職場でぼろかすに言われてもどこ吹く風ですよ(笑)。



・toono殿
これから忘年会なんですけど、酒が飲めない(飲んではいけない)僕はコーラで乾杯です orz

今期は景気の悪化により、世間ではボーナスがもらえるだけありがたいと思え!な風潮があるなか、
十分な臨時収入があった身としては、触れたくない話題…。

僕は親に小遣いと、自転車用のジャケットとサングラスを買う予定です。
あと、「2相棒」を直します。

明日の件についてhotmailにメールを投げましたので、ぜひ迷惑メールフォルダをご覧ください(笑)。



・カットゥン殿
をを〜10連休?!! 大企業にお勤めのヨカン。
僕の職場も規模だけでは負けてないと思いますが、休みは4日間しかありません orz
ま、暮れも正月も関係ないサービス業よりマシですが。

来年もRSで出勤しまくって、職場の連中を「洗脳」しましょう!
僕の「2相棒」通勤は職場にバイクブームをもたらしました。意図せずですけど(笑)。





例年通りのX’mas

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月26日(土)00時49分20秒


クリスマス
ふつーの日でした。

25日で仕事納めとなり10連休の年末年始休暇に突入です。
雪や凍結の心配がなけりゃ毎日でも出掛けるのですがそうもいかず。。。近場で済ませる予定。

私の場合、ボーナスは住宅&車のローン返済と新車(125cc)購入で大半が消えてしまいました。

えいまるさま
結局は水木金とRSで出勤しました。原付15分がバス&電車やと1時間かかるので。
RSで出勤したのを話すと係の後輩らが帰る時にわざわざ見に来てましたわ。
係長も出社時に見たらしくバイク話に花が咲きましたよ。





クリスマスよりむしろ・・・

投稿者:toono
投稿日:2009年12月25日(金)23時42分54秒


みなさま、クリスマスはどのように過ごされましたか?
私はひとりでジャパニーズワイン(日本酒)を軽くコップに3杯あおってバッタリ寝ました。
クリスマスなんかよりも社会人の皆さんは冬のボーナス頂いてワクワクしている頃ではないでしょうか?
自分も例に漏れず、頂きましたのですぐに親から借りていた大型二輪の教習費を払い、
スクーター用のヘルメットを買って終了しました
みなさんは何に使いましたか?

話は変わりますが日曜日に今年最後の京都入りをする予定です。
えいまるさま、お暇ならご一緒どうですか?





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2009年12月25日(金)22時26分23秒


今年も一年で最も嫌いな時期が終わろうとしています。
クリスマス?それって何ですか?あなた方は何時からクリスチャンになったんですか?
とそのような質問を幸せそうな連中に浴びせて寂しさを紛らわせています。羨ましです。
この時期は仕事だけが生き甲斐になります。大嫌いな残業も大好きになり何時間でも
してします。その方が寂しさを紛らわすことが出来ます。独り者は寂しいな。
何時になったら私に幸せは訪れるのかな。バイクが恋人じゃ寂しすぎます。
取りあえず、寂しい野郎同士で飲み明かそうと思います。

バイクは雪が降った為完全に冬眠中、バッテリーも外して稼働状態に持ち込むのには
手間が掛かります。


メリークリスマス

投稿者:タウニー
投稿日:2009年12月25日(金)06時59分57秒


今年は珍しく??雪が山にある状態でのクリスマスを迎えました。
日陰にはまだ雪が残っています。
ここ最近わが家は風邪ラッシュで、特に妻のほうが熱、咳、鼻水の3重苦をずっと背負ってまして。。。。
なかなか根治しません。私も、子供たちもまだ完全に治ったとは言えず、ずっとこんな状態です。orz

でも人並みにクリスマスはケーキを買って、昨夜いただきました。
大手メーカーのですが、それでもおいしいこと。
クリスマスが終われば年越しにまっしぐらですね。その前に年賀状を作らないと。。。
何かとこぜわしい年の瀬を迎えてしまそうです。

風邪が根治しないので原チャリはしばらく封印しています。
1月はまた研修のために天気が良ければ原チャリで津まで出掛けるつもりです。

皆様本年はいろいろとお世話になりました。
よいお年をお迎えください。(とかいいながらまた投稿するかもしれませんが。。。)





98417

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月24日(木)22時20分33秒


☆これからケーキをいただきます。
近くのケンタッキーは長蛇の列でした。そこまでしてチキンが食べたいのかねぇ。



・えりあ殿
免許取得おめでとうございます!
ようやくAREAにお似合いのナンバーが付きましたね(笑)。
原付の制限を解かれた快速は楽しみましたか?



・momo殿
僕の召還魔法で呼び寄せてしまいましたね(笑)。

で、250枚も撮ったとは(呆)。
CB1300Pのハーフカウルはパンチ不足ですよね。なんだか「らしく」ないですわ。



・カットゥン殿
今週で仕事がおしまい?!30日まで働かされれる僕はどうすれば orz

バスで地味に出勤はやめて、RSで派手に登場し、職場でのカットゥンさんのイメージを一新させませんか?





おはようございます

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月21日(月)07時59分47秒


今年の出勤も今週5日で終了。
諸事情から今日から5日だけ会社のバス通勤です。まぁ最終日1日くらいRS125で出勤してやろうかな。

突kさま
今回は甘口系以外はアウトオブ眼中でしたので他のメニューにどんなんがあったか見てないんですよ。
辛い系は甘口系より過酷そう。。。

えいまるさま
多分そうだと思いますよ。
出勤時に北の方を見ればもう近江八幡辺りから空の状況が全然違います。
銭湯は時間が早過ぎて行きませんでした。西京極ゆうても大門町辺りなんで駅伝の影響は全くなかったです。

えりあさま
免許取得おめでとうございます。これで晴れて60km/hで走れますね。

momoさま
やはりメーターの周辺は重要ですね。乗ってる時にはずっと見てるトコですから。





白バイ祭

投稿者:momo
投稿日:2009年12月21日(月)06時06分1秒


何か呼ばれた気がしたので参上しました。

>>えいまる様
白バイ馬鹿の私は西京極の公園で選手そっちのけで白バイを鑑賞していました。
出走前に白バイが待機していて触る以外はどんな撮り方をしてもokなんで250枚ぐらい写真を撮りましたw(動画も)
メーターもパトライトも間近で見放題なので最高でした!

CB1300Pを間近で見ましたがVFRと違い安物臭いです。
特にメーター周りのが最悪です。
やはりフルカウルの方が迫力があります。
ハーフカウルは個人的にはあまり好きではないです。


来年の女子駅伝の時はご一緒しますか(笑)?


>>えりあ様
免許取得おめでとうございます。

あのレアなナンバーがもう見れないのは残念です。





ようやく

投稿者:えりあ
投稿日:2009年12月20日(日)23時50分35秒


少しご無沙汰です。
卒業検定合格し、普通2輪免許取れました><b
エリアも51登録完了で黄色ナンバーになりましたw
さすがにこの寒さではちょっと・・・ですが、これからもよろしくお願いします。





98069

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月20日(日)21時43分18秒


☆都大路を駆ける、全国高校駅伝(男子だけ)を観戦に行ってきました。
真冬の寒さにじっと立っているのが堪えました。

成績は、大方の予想通りのツマラナイものでしたので省略。

昨年の駅伝では僕の姿がTVにばっちり映っていたそうです(うちの所長に言われました(笑))ので、
今年も映っていたんじゃないですかね。ランナーにかけた「ファイト!」の声も一緒に。

おニュー白バイ、CB1300Pも2台ほど走っていたので写真を撮りました。
帰ってからデジカメを見たら、白バイばっかり写っていたのは気のせいです。
マニアのmomoちゃんも、多分どっかの沿道でランナーそっちのけで写真を撮っていたことでしょう(笑)。

白バイを撮るなら年頭視閲式が◎やね。



・momo殿
と、いうわけで、どこで写真撮ってました?僕は白川今出川付近にいました。
坂道で見通しが利くので好きなんですよねぇ。

年内に退院できてよかったですね。僕のほうは年内解決は難しそうです orz
外車ユーザーは、こういう不測の事態のために、パーツ取りにもう一台所有しときましょう(笑)。



・カットゥン殿
湖東なら彦根あたりから雪化粧ですかね?

タイチはまたセールをしていますが、何かいいものありましたか。

今日は高校駅伝が西京極をスタートゴールで行われていましたが、銭湯には行けましたか?
…毎週ツーリングしてません?(笑)寒いのに元気ですね。

ちなみに、山歩きの練習には、伊吹山がオススメです。来年の春に行かれてみては?



・突k殿
この気候に名阪国道を走るとは、チャレンジャーですね。
それでも針TRSにバイクがいるあたり、好きな人は徹底的に好きなようで…。





冬将軍が大暴れ

投稿者:突k
投稿日:2009年12月19日(土)22時50分36秒


今日は寒かったですね。
今年一番の寒さだったのではないでしょうか。
めったに雪の降らない岡崎でも車の屋根に雪が残る程度には降りましたよ。
そんな中でXJ6Sで針TRSまでツーリングに行ってきたんですが何時もは賑やかなあの場所も
今日はバイクは自分を入れて6台と非常に寂しい限りでした。
道中、雪が振り出す状況でバイクに乗る方が少数派なのでしょうが・・・。
2009年終了まであと2週間、寒さに負けずにがんばりましょう。


カットゥン殿
マウンテン登頂、お疲れ様。
地元にいながらいまだ挑戦できていませんがどちらかといえば辛い系メニューの方に挑戦したいです。

momo殿
修理完了、おめでとうございます。
これで年越しツーリングも行けるのでは?





こんばんは

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月19日(土)21時27分43秒


湖南地域では雪はまだ降っていませんが湖北地域は大雪警報が出るほど降ってるみたいです。
東海道本線の下り列車には雪が積もっていました。
今日は高槻の温泉まで行きRHタイチ京都店に寄ってきました。明日は梅小路蒸気機関車館に行ってから西京極の銭湯です。

toonoさま
マウンテンにチャレンジされた事はありますか?
原付オフ中部開催の時には是非とも候補に(^O^)/

えいまるさま
今のトコ普通の登山は未経験です。富士山登山(夏)をしようと誘われていますが徐々に慣らしていかないとあきませんね。
ゆうメイトは高校3年間やっていました。チャリでしたので配達は一回だけで後は内勤でしたよ。

momoさま
ドリームの退院おめでとうございます。
いくらタイとはいえホンダやねんし国内で対応出来りゃええのにねぇ。





やっと退院

投稿者:momo
投稿日:2009年12月18日(金)23時06分0秒


本日、無事にバイク屋から退院して来ました。
パーツが届いてからの修理は1日もかからなかったみたいです。

年内に治ってとりあえず一安心です。

>>shift様
国内は部品があるからよいのですが所有感があまりないです。
でも教習車は別w

>>toono様
次の嫁は是非輸入車を(笑)
部品で往生しますが。

>>えいまる様
私は年賀は捨てませんよ(笑)

元日は自分も寝る時間がありません。
さすがに40時間起きる荒行は無理ですw





97859

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月18日(金)20時22分16秒


☆昨日投稿した文章が途中で切れていたので、書き足した上で再投稿します m(_ _)m


☆「2相棒」の修理オンパレードの真っ最中。あっちこっちリフレッシュされていきます。

今日はエンジンオイルを冬仕様に変更。
カストロールの「POWER1 R4レーシング」5W−40を入れました。
さすが高級オイル。この寒さにおいてもエンジンの始動性は完璧。
立ち上がりや加速、ギアチェンジなどのスムーズさは、今まで入れていた10W−40とは別物ですわ。
これで冬のライディングは快適になることでしょう。


☆若桜鉄道プレゼントが当選者の方々に無事到着しました。
初企画にお付き合いくださり、改めてお礼申し上げます。


------


・カットゥン殿
マウンテン登頂成功おめでとうございます。
僕はキワモノ登山より普通の登山のほうが興味があります(笑)。

写真を見られましたか。あの場所は野郎3人で行く場所ではありませんでしたね…。



・SHIFT殿
今日も気温1度の中バイク通勤すると、上司がそれでもバイクで来るか?!と呆れていましたが、
バイクに乗ってると調子がいいんですよね。やっぱり。

2Dのイルミンちゃんとの2ショットでも死んでしまいたくなるほど恥ずかしかったのに、
3Dのイルミンちゃんと2ショットだなんてありえない orz



・momo殿
そのまま部品が入ってこなかったりして(笑)。

えいまる様は両面手書きの年賀状を50通差し出す予定です。
配達が面倒くさくなってドブに捨てたりしないでちゃんと配るように!!

ちなみに、当時momoさんと同い年だった僕も「年末年始ゆうメイト」してました。
元旦の配達は、年賀状をボテ箱3杯こなした後に続けて、通常郵便の配達もやらされましたねorz
でも時給が4桁だったので許す(笑)。

この時は、大晦日の夜から友人らと歩いて平安神宮へ初詣&飲みに出かけて、
朝帰りの後そのまま郵便局に出勤し年賀状を配達。
都合40時間も起きていられたのは若さがなせる業だったのでしょうね。



・toono殿
お仕事お疲れ様です。景気がよさそうですね。
レポートの件は急がなくて大丈夫ですよ。

4サイクルのエンジンオイルってそんなに消費するものなんですか?
バイクにもよるのでしょうが、僕のバイクだと目に見えては減らないですけどねぇ。どうしてなんでしょ?




年末進行のため

投稿者:toono
投稿日:2009年12月18日(金)00時16分47秒


なかなかオフ会のレポートが書けず、えいまるさんにご迷惑をかけているtoonoです。
12月に入っていきなり仕事が忙しくなり、レポートどころの騒ぎでは無いです
こんなご時世なので忙しいのはうれしいのですがなんとも言えない状況に・・・

カットゥン >
日曜は名古屋に居ましたか、私も1日名古屋に居たので行きたかったです(会社飲み会→友人忘年会でかなりベロベロでしたが)

えいまるさん>
冬用の柔らかいオイルは減りも早いので注意が必要です。
私も普段から柔らかいオイルを入れているのですがCBだと3000kで4分の1減ります
まぁ、エンジン保護のつもりで高くてもケチらずにいれてあげてください
その方がバイクのためです

momo>
ある意味外車乗りの壁でしょうか、「手のかかる子ほど大切」精神で気長に待ちましょう
待っている時のワクワク感も楽しみの一つだと割り切ってガンバリましょう





お写真いただきました

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月17日(木)15時18分25秒


ありがとうございます。
写真を見て当日の事を思い出しています。自分がバイクに乗ってる姿を見るってのがないのでとても新鮮です。

てか解散後の京都組は帰るのが遅いなぁと思いきや、そんなトコに行ってはったんですか!?





寒いです

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月17日(木)10時38分3秒


今日は銀行に行くので有給休暇です。
いい天気なのでバイクで行こうと思いましたがあまりに寒くて断念。湖北や比良山系も雪が降り白くなってるから寒いのも当然か
もしれませんね。久々にクルマでお出掛けです。

SHIFTさま
全く問題ありませんでしたよ。帰宅してから普通に夕食を食べました。まぁ帰路の休憩に寄ったコンビニでは無糖のコーヒーや茶
ばかり飲んでましたけどね。
また別のメニューの登頂を目指します。





ありがとうございます

投稿者:SHIFT
投稿日:2009年12月17日(木)04時36分54秒


写真を頂きました。
こんな時間ですが当日の様子を思い出してニヤニヤしています。
僕の方は相変わらずデータ添付をするとエラーが出るという・・・裏の手を考えてますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

・momoさん
輸入車ならではの醍醐味(?)ですね。
航空便が幾ら早かろうとも国内在庫にはかなわないですもんね。

・カットゥンさん
登頂したのはいいですが無事に「生還」できましたか?笑
僕もいつかはと思いつつ行かないままですorz





禁断症状

投稿者:momo
投稿日:2009年12月16日(水)16時32分4秒


まだDreamの部品が届いていないのでギアの代車生活が続いておりますorz
配達はプレスカブ50ですが、それ以外全てギアなのでミッション車ではない生活を続けていると禁断症状が出てきました。
もしかしたら、50ccばかり乗っているのが辛いというのが本音でしょうね。
代車生活が終わったらしばらくギアには乗りたくない・・・です。
もうすぐ部品が届きそうですが(焦)

>>えいまる様
日本のホンダではDreamのパーツがほとんど廃番祭り状態なのでむりです・・・。

・年賀状
ナニソレ?クエルノ?
配達する身にはただ大変多いブツにしか見えませんよ


>>SHIFT様
いいですね〜。やはり嫁に乗れるというのは幸せですねw





計画A(あるふぁ)進行中

投稿者:SHIFT
投稿日:2009年12月13日(日)11時32分49秒


昨夜はバイトが久々に早く終わったので3時間ほど愛機と夜デートしてから帰ってきました。
そしたら疲れてるはずが今朝はとても目覚めがいい!!
バイクで走ることは体調維持の一部になってます(笑

・プロフ写真
ついに2次元に進出ですか?いいと思いますよ(含み笑い
しかしどうせなら3次元のイルミちゃんと撮って欲しか・・・いや、なんでもないですw





名古屋に来ています

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月13日(日)11時03分16秒


喫茶マウンテンに登山しに来ました。
甘口抹茶小倉スパを注文するも5分ちょいで単独登頂です。あまりに呆気なかったです。

えいまるさま
パソコンに弱いのでまた分からなかったらお聞きしますf^_^;





97315

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月13日(日)00時21分21秒


☆年末進行でばたばたしている最中に、今まで使ってきたPCから新しいPCへのデータ移行を敢行。
新しいといっても貰い物の5年前のPCですが、チューニングされていて快適です。

☆先日の「toonoのソコヂカラ」に参加された皆さんに、このあと1時をメドにメールを送ります。
大事な内容になりますので、必ず目を通しておいてください。




・momo殿
月曜は死んでいたって?主催者業の一端をわかっていただけたようですね(笑)。
僕の月曜は仕事がらみで夜まで振り回されて、死んでる場合じゃなかったですよ。

Dreamのパーツもニポンのホンダで作れッ!と脅し進言したらどうですか?

僕の長文レポートの書き方は、
1.まず、時系列に大項目をピックアップ
(今回の場合なら、集合編・出発〜最初の休憩まで編・休憩後〜明日香村編…etc)。
2.次に、大項目ごとに書きたい内容を数個ずつ書き出す。
3.内容ごとに文章を肉付け

これでいくらでも文章が書けます。
就職活動時の小論文や自己紹介書にも役に立ちますよ。



・タウニー殿
出かけたい病は僕も発症中。寒かろうが関係ないもんね♪

でも、明日こそ年賀状書きをしなくては…。バイクの手入れもしなきゃ…。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2009年12月11日(金)07時00分47秒


皆さんの書き込みを見てると、本当に楽しかったんだなーって、うらやましくなります。
私も皆さんと同じ出掛けたい病を持っていますので、うずうずしています。
toonoさん、momoさんレポート期待しています。
それとおいてけさんのレポートもひそかに期待していますよ。
泊りのオフ会企画、バスでもよいですが、やはり皆さんおっしゃる通り原チャリ(バイク)でしょう。
安あがりですしね。
考えるだけでもわくわくしますね。





一応書けた?

投稿者:momo
投稿日:2009年12月11日(金)06時21分40秒


何か呼ばれた気がしたので参上しましたw
私も月曜日は死んでました。
また、走りたいですがDreamの部品がまだ届かないorz

オフ会のレポを仕事中に仕上げるという暴挙に出ているmomoですが一応伊賀上野まで書けました。
何か最後は箇条書きになって読みづらいorz

原付二種と一種ではやはり馬力やトルクの差を感じますね。
詳しくはレポを…。


97113

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月11日(金)00時01分41秒


☆ただいま「2相棒」の燃費が11.6km/L(悪)。
僕の1500ccの車よりガソリンを食ってますorz


・タウニー殿
今回僕は純粋に楽しむ側に回り、ツーリングを堪能させてもらえました。
あ、おしながきの写真は皆の表情が分かるくらいまで拡大したかったのですが、スペース上これが限界でしたね。

泊まりのオフ会の企画は他にも出ていまして。バイクの楽しさ無限大ですよ。



・カットゥン殿
僕のもとに写真が続々と届いています。どれもこれも思い出がよみがえってきますよ。
写真配信開始まで僕が独り占めしときます(笑)。



・おいてけ殿
350kmで案外少ないなんて。僕は200kmで いっぱいいっぱいでしたよ。

車中宴会ツアーもアリですが、やっぱりバイクで遠出したいですよね。
↑では、会社の慰安旅行みたい…(笑)。



・toono殿
主催者業おつかれさまでした。
レポートも期待しています。

バイクの差が無かったですかねぇ…約1台、上り坂で逝ってましたけど?(笑)





みなさま、おつかれさまです

投稿者:toono
投稿日:2009年12月10日(木)23時20分23秒


オフ会が無事終わってかなりチカラが抜けているtoonoです
オフ会のレポートを書いているのですがレポートではまだ京都に着いていませんw
オフ会の余韻が抜けず、今週末にはまた京都に参上する予定です
それにしても今回は原付1種と2種の差があまり出なくてよかったと思ってます
なんせ主催者のバイクが1番高校生小僧仕様なので後方でブロックできてるのか心配でした





物足りねぇ。

投稿者:おいてけ
投稿日:2009年12月10日(木)22時41分22秒


先日はお疲れさまでした。何か呼ばれた気がしたので、来ました。

そういえば、先日の走行距離ですが、350ちょっとでした。
案外少なくてびっくりしております。400くらい行くのかな、と思ってたんですが。

>>えいまる様
マイクロ乗らなきゃいかん程集まりますかな(ニヤリ
過去に10人乗りハイエース+5人乗り乗用車を使って13人で高山へ一泊旅行に行きました。
2台に分かれれば、とりあえず普通免許で何とかなりますが。
というか。

みんなバイクで行こうよっ!

>>タウニー様
楽しかったです。
うちのHPはツーリングの旅にトップが変わりますので、また近々変わるかもしれません。
だから、泊まりでもバイクで・・・。

>>カットゥン様
どっか出かけたい病。
僕のは相当重傷なようで、週2回、名古屋−京都を往復しても物足りないんです。
8月に5泊6日で九州行った余韻は未だに引きずってます。
次はどこへ行こうかな♪





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月10日(木)21時21分42秒


扉絵の写真を見てるだけで当日の事が思い出されますねぇo(^-^)o
それと同時に「どっか出掛けたい病」が再発しましたわ。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2009年12月10日(木)20時46分39秒


toonoのソコヂカラ、楽しかったようですね。
トビラ絵もそれに切り替わっていますね。おいてけさんのホームページもそうなっていました。
寒くても楽しかったんだろうなあ。いいなあ。
次の企画ってなんだかすごいことになりそうですね。泊りっていいじゃないですか。
運転手なら任せて!!と言いたいところですが、たぶん都合はつかないだろうなあ。
せっかくの大型2種免許も腐ってしまいそうですわ。
でも万が一都合がつけば参加表明しますよ。。。。。





97006

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月 9日(水)21時45分5秒


☆日曜日の「toonoのソコヂカラ」の写真を見ながら、余韻に浸っています。
またしても「寒い」オフ会になってしまいましたね(笑)。
それはそれで思い出のひとつ。

写真の配信は、いままでと違う方法でと考えています。
詳しくは参加者の皆さんに後日メールいたしますのでよろしく。

次の企画のアイデアも出ていましたが、それはまたのお楽しみということで…。
万が一マイクロバスで行くお泊り宴会ツアーが採用された場合は、
僕以外の誰かに大型(or中型限定なし)免許の強制取得を命じます(笑)。


☆年末進行のためHPの更新が後回しになっています。
時間が足りませんorz





(無題)

投稿者:今優
投稿日:2009年12月 6日(日)22時30分45秒


只今帰宅しました。皆様お疲れ様でした。





輝けNo.1

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月 6日(日)22時10分1秒


僕は21時半に帰宅しました。
走行200kmでお腹いっぱいです。

今回は主催者じゃなかったので、気楽でした(笑)。
toonoさんとmomoさんの入念な企画のおかげで、有意義な1日を送れたこと、感謝感謝。





帰宅報告

投稿者:SHIFT
投稿日:2009年12月 6日(日)22時07分30秒


ただ今帰宅しました。

幹事なのに何もしないうえに400で参加という無茶苦茶ぶりでしたが、
今回の挽回として次に番外編がある時は僕が仕切らせていただきます。
あ、宣言しちゃった(笑
とにかく今日はお疲れさまでした!
また会いましょう。





帰宅

投稿者:momo
投稿日:2009年12月 6日(日)21時43分48秒


今日はお疲れ様でした。
momoは無事に帰宅しました。

取り急ぎ報告まで。

最後はフラフラでいつものオフ会の数倍疲れました。

本日の総走行距離は204kmでしたがもっと走ってた気がします。

でも、皆さんの笑顔を見れてよかったです!

えいまるさんの凄さを知る一日でした。
今日はゆっくり寝られそうです。


(無題)

投稿者:toono
投稿日:2009年12月 6日(日)21時37分41秒


みなさま、本日はどうもありがとうございます
私も9時ちょいには到着して今は祝杯をあげております





帰還報告

投稿者:突k
投稿日:2009年12月 6日(日)21時31分25秒


ただいま、無事帰還しました。
本日はありがとうございました。
おかげで一日楽しい時間を過ごすことができました。
皆さん、お疲れ様でした。





帰着報告

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年12月 6日(日)20時53分16秒


先程、20:45ごろ帰着致しました。
本日はどうもありがとうございました。





報告!

投稿者:おいてけ
投稿日:2009年12月 6日(日)20時50分10秒


愛知組一番乗り、おいてけ、無事帰宅しました!
取り敢えずお疲れさまでした!
取り急ぎ連絡まで。
寒かった!





(無題)

投稿者:らんどま
投稿日:2009年12月 6日(日)20時33分37秒


たった今自宅に到着しました
みなさんお疲れ様でした!





まだ家についていませんが

投稿者:佳多奈
投稿日:2009年12月 6日(日)20時14分52秒


先程、今優さんと別れて竹ノ内街道を抜けて外環沿いの店で休憩中
家まではもう目と鼻の先です。が、まだ、着いていません。
取り急ぎ報告いたします。お疲れ様でした>参加者の皆様





ただいま帰宅

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月 6日(日)18時29分6秒


お疲れ様でした。R422の山越えは真っ暗でかなり怖かったです。
今回初のMTでの参加。やはり50キロ前後の速度は厳しいトコもありましたがアリですね。とても楽しかったです。
まだ帰路の方が大半と思われます。気をつけてご帰宅して下さいね。





(無題)

投稿者:えいまる
投稿日:2009年12月 6日(日)18時11分43秒


17時に伊賀上野のいつもの店前で解散して、京都組3台で帰路に。
京都府木津川市に戻ってきました。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2009年12月 6日(日)16時15分0秒


針テラスに伊賀上野かあ。
懐かしのお店は立ち寄られましたか?
日が沈むと急激に寒くなります。
どうぞご自愛のうえ楽しいオフ会を。





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年12月 6日(日)15時57分6秒


伊賀上野に来ています!


(無題)

投稿者:えいまる
投稿日:2009年12月 6日(日)14時24分55秒


また針テラスに来てます。
寒いです〜。





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年12月 6日(日)11時36分18秒


今、石舞台付近にいます





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2009年12月 6日(日)08時23分6秒


絶好のオフ会日和ですね。事故なく楽しいオフ会になりますように。
楽しそうだなあ〜





(無題)

投稿者:momo
投稿日:2009年12月 6日(日)06時53分32秒


マクドに到着しました。

今優さんとおいてけさんと合流しました。





96675

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月 6日(日)06時27分23秒


おはようございます。東の空が白んできましたね。
7時を過ぎたら出発します。





関宿にて

投稿者:突K
投稿日:2009年12月 6日(日)05時51分24秒


おはようございます。
ただいま関宿にて休憩中。
おいてけさんと1時間遅れで侵攻中。





(無題)

投稿者:らんどま
投稿日:2009年12月 6日(日)05時35分15秒


おはよーございまーす!
私はそろそろ出発します。それではマクドでお会いしましょう!





朝が来た!

投稿者:momo
投稿日:2009年12月 6日(日)05時18分39秒


おはようございます!!
おいてけさんの書き込みと同じく、去年より暖かいです。

でも、防寒はしっかりとお願いしますね。





走ってます

投稿者:おいてけ@関宿
投稿日:2009年12月 6日(日)04時45分37秒


おはようございます!
現在京都に向けて爆走中。
寒いですが、去年よりマシです。
ではまた後程!





96666

投稿者:SHIFT
投稿日:2009年12月 6日(日)01時00分32秒


極稀にふらっと現れるSHIFTです。

いよいよ明日ですね。
マクドには「(違う意味で)えー!?」と言われる車種で登場いたしますのでお楽しみに(苦笑
それではまた後ほど・・・


明日ですね

投稿者:カットゥン
投稿日:2009年12月 5日(土)23時27分16秒


皆さん道中はお気をつけて下さい。





明日が楽しみだ

投稿者:momo
投稿日:2009年12月 5日(土)23時01分6秒


突発的な出来事が多数あり準備に時間がかかりましたorz

今日、ニュースギヤのブレーキ周りのメンテナンスを行い万全です。
ブレーキシューも社外品に変えて軽いタッチでききます(笑)
今まで全く聞かなかったブレーキはなんだったんだw

>>遠方から来られる方へ
道中の安全を祈願しております。





天気は良好?

投稿者:突k
投稿日:2009年12月 5日(土)22時54分3秒


本日は生憎の天気でしたがオフ会当日は何とか晴れそうですね。
あと数時間後で開催ですね。
楽しみです。





(無題)

投稿者:toono
投稿日:2009年12月 5日(土)00時45分18秒


いよいよ明後日、ついにオフ会が開催されます
私は前入りで草津に泊まります
朝から出発される方はしっかり防寒をお願いします
ですが一年前をオフ会を思わせる気温、10℃なので寒さ対策をしっかりお願いします。
なにか問題、質問、疑問があればtoono000あとまくhotmail.comまでお願いします





96579

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2009年12月 5日(土)00時02分48秒


☆日曜は暖かいのかなぁ…。


・カットゥン殿
ツーリングマップルは、未舗装路でも「バイクは走れる道」として書いてありますので、
車のドライブ用には使いにくいかも知れませんよ。


・momo殿
そのご様子だとお金が貯まりませんね(笑)。
冬場に普通のスニーカーでバイクに乗ると、足元から冷えてしまい、ひいては体の不調につながります。
寒いときのライディングには風を通さないシューズが必須ですよ。


・銀次殿
僕の住んでいる地域は見渡す限り山に囲まれていますが、そちらと違い、せいぜい600mの山ですので
迫力には欠けます。

ご希望のVFRはMT仕様ですか?それともAT?





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2009年12月 3日(木)21時36分49秒


隼駅行ってみたいな。
最近まで、ブラックバードXXも大型バイクの購入候補大本命だったですが新しい物に弱い
のでVFR1200が購入候補確定になりました。ブラックバード駅、VFR駅無いだろうな…
現在、生活を引き締めてバイク購入費の捻出中です。


えいまる様
自宅と職場から南アルプスが綺麗に見えます。今日は雨が降っていますが近いうちに雪が降ることになるでしょう。
バイクは冬眠中ですが多分理由を付けてバイクを乗り回すことを計画しています。
バイクに乗っていないとストレス解消が出来ないので…。長野にお越しの際はご一報ください。
おすすめのツーリングスポットを教えますよ。今度のオフ会は出張オフ会IN長野でいいですよ。





おねがい

投稿者:momo
投稿日:2009年12月 2日(水)15時07分14秒


こんにちは。
momoです。
もうすぐオフ会が近づいてきていますがオフ会に参加される方におねがいがあります。

★遠方から来られる方も予想されるため、集合場所に来られる直前にガソリン給油をお願いいたします。

ちなみに、下見に行った時は事前に満タン給油しましたので帰宅まで無給油で行けました。
またお願いがあれば書き込みをいたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。

>>えいまる様
下見でもtoonoさんにいじられましたw
でも、楽しかったですよ(笑)
私はソロツーの場合、ずーと走り続けるタイプなので飯を抜くこともしばしばあります。

バイクが壊れる前にデジカメを購入したため、まだトレッキングシューズが買えていませんorz
買いに行く時間もあなりないです。
また、ニュースギアのブレーキ関係をオフ会までに直さないといけないので金欠です(泣)

>>カットゥン様
ツーリングマップルより車用のマップルの方が縮尺が細かくて見やすいですよw
私は二冊併用ですw