BBSの過去ログ一気読み!





102583

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月31日(日)21時52分12秒


☆雨で湿度が高いからか、痛めている右ひざが昨日よりもウズウズとしてます。最低。

☆医療控除等のため確定申告の計算をしたところ、かなりの還付金が還ってくることが分かり
ニヤニヤ、ニヤニヤ。
だけど、僕自身が払った医療費からは目を背けたい…。



・カットゥン殿
スズキの白バイ、GSFを忘れないでくださいね。影薄いですけど(笑)。

過去のコラムにも書いてますけど、滋賀県方面からのご入洛でしたら、
浜大津に車を停めて京阪で京都入りが◎。
期間限定ですけど、京阪電車(大津線)+地下鉄+市バス乗り放題(1400円)もありますし。
京都市内まで車で入ってしまうと、出るのに困りませんか?



・momo殿
「2月13日の翌日は2月15日」オフ会、確かに承りました。
持ち物にチョコレートが入ってませんね?(笑)

それから、車の運転は普通のスニーカーでね(念押し)。





【予告告知】アンチバレンタインオフ会開催決定【2010/02/14】

投稿者:momo
投稿日:2010年 1月31日(日)14時16分27秒


オフ会重病患者の皆様、ロム専の皆様、こんにちは!

カットゥンさんと共同開催(49のソコヂカラ若手会主催)なのですが、来る2/14に暇な人達で集まり「バレンタインの馬鹿野郎!」
って言ってやけ食いをしませんか?

題して「アンチバレンタインオフ会」


行き先は三重の津を予定しています。


後日、詳細を書きますが参加資格は1000cc未満のバイクで強制・任意(ファミリーバイク特約可)保険等に入っておられる方、
当日に緊急連絡先を教える事ができる方、常識的な方(暴走族・旧車会はご遠慮下さい)のみの参加していただけます。

募集期限は店の予約の関係上2/13正午までとさせて頂きます。

応募先は
hageushi7あっとまーくgmailどっとこむ
(↑英字に直して下さい)上記までお願いします。


詳細が決まり次第、また書き込み致します。


それでは皆様のご応募お待ちしております!


(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月31日(日)07時24分20秒


えいまるさま

そういえば白バイってホンダしか見た事ないような気がします。。。
隼なら白バイ自身がキップものになったりして(笑)

ここ数年はクルマで京都に行っておらず駐車場事情は全く知りませんでしたがかなり酷い状況ですね。
自分はいつも八坂市営・京都駅前・西京極に停めてました。





102456

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月30日(土)23時02分27秒


☆日曜のハーフマラソンで痛めたひざがまだ痛いままで、日常生活に支障をきたしております orz



・カットゥン殿
走れたにしても、足を痛めていては元も子もありませんわ。
原因は己のボディの重量オーバーです、ハイ。

白バイも隼とかをベース車両にすればいいのかも?



・銀次殿
全くもってその通りです。
逃げ切ったことを自慢してるような奴にバイクに乗ってほしくない、
いや、公道にも出てきてほしくないですね。

ちなみに、最近のパトカーにはビデオカメラが搭載されているものがありますし、
白バイにも搭載されているのがあると、バイク雑誌の特集で見かけましたよ。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2010年 1月27日(水)21時10分42秒



新コラム
最近のバイクは性能が向上し、直線だけなら白バイから逃げ切ることも可能ですからね。
それに対してユーザ側の運転技術、モラルが向上しているとは思えませんが…。
バイクの性能を使って白バイから逃げる連中を見ると同じバイク乗りとして恥ずかしく思います。
いや、バイク乗りとして認めたくないですね。

ツーリング先で、自分は白バイから逃げた事を自慢する連中をたまに見ますが、
直線だけ逃げ切ったという表現も出来るかもしれませんが、一般道の場合見逃してくれたという表現の方が私は正しいと思います。
一般道を時速100キロ以上で追いかけて事故を起こせば警察への責任問題、一般の車両への迷惑、
白バイ隊員自身の命など様々な問題が有るわけで、それらの問題を回避する為に追尾を止めたと私は思います。
白バイにも車載カメラを搭載して、停車命令を無視した車両のナンバー、速度を記録するようにすれば、
無茶な追尾をする必要が無くなる訳ですから是非、導入を考えて欲しいですね。バイク乗りの地位を低下させる連中を排除する為にも。





こんばんは

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月27日(水)18時24分25秒


えいまるさま
ハーフとはいえ20Km以上あるのを走りきれるってだけでもすごいですよ。
自分はとてもとても。。。

振り切られる白バイ・・・切なくて涙がでますね。
原付&2種には驚異的なスピードの白バイも排気量が上のには当然ながら勝てませんか。





101777

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月24日(日)23時15分12秒


☆高槻シティ国際ハーフマラソン、走ってきました。

足の調子が芳しくないのに無理して出走。…にしてはまずまずの走りでしたが、
コースの終盤が道が狭く曲がり角も多いなど、僕にとっての鬼門でつまづいてペースダウン。
2時間10分00秒と 自己ワースト2位のタイムで完走しました orz
順位もギリギリ3桁の994位 orz

今日の成績の orz の原因は練習不足以上に、体重の増加があったからでしょう…。
ラグビー体型で快走するのは、もはや限界のようです。



・おいてけ殿
今日は主催業ごくろうさまでした。競技の前後にらいぶやBBSを読ませてもらってましたよ。
やはりラーメン屋のハシゴは厳しかったようですね(笑)。
それに、「ラーメン街道」の新しい店は大人数で入れる大きなところが少ないですしね。

15時ころに京都に戻ってこれたので、こっそり出町柳まで足を伸ばそうかとも思いましたけど、
元気が足りませんでした(笑)。



・momo殿
どこが小食や!(笑)
君の食い意地根性には感心します。寒い中をわざわざ関まで行くか…。

話を聞くまでもなく、ネタ三昧だったことは想像に難くないですわ。
解散後に何件食べに走った?(笑)





ヘッド不在

投稿者:momo
投稿日:2010年 1月24日(日)19時03分29秒


おいてけさんのオフ会に無事に参加してきました。

いろいろハプニングとネタがありました(笑)

我らのヘッドが不在でもネタにされていましたよ!


朝から関宿まで行って京都にとんぼ返りをしましたが、道連れが欲しかったですw





噂が…。

投稿者:momo
投稿日:2010年 1月24日(日)01時47分56秒


某m氏って誰だ(笑)?
自称少食のmomoです。

友人と食事に行くと物足りない事が時々ありますが


今日は関宿まで行きますが京滋組は根性がないw
誰か関宿まで行きませんか?





いよいよ明日

投稿者:おいてけ
投稿日:2010年 1月23日(土)23時43分6秒


>>えいまる様
ハーフマラソン、がんばってきてください。
僕らがえいまるさんの分も食べてきます(笑)

明日の事。
なんか気づけば大所帯となってしまいました。
ラーメン屋に一斉に入るのは難しそうです。
がんばって食べてきますが、僕の胃袋の容量は少ないので、すぐアウトな気がします。
mさんの件、了解ですが、何も対策は有りません。基本、セルフサービスにて・・・。





101641

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月23日(土)23時33分41秒


☆明日、大阪は高槻でハーフマラソンを走ってきます。



・おいてけ殿
明日は大入りですね。ラーメン街道で腹がはちきれるほど食べてってください。
特に某m氏はいつもドカ食いしたあとWCでバトルしてますので、その辺の確保も(笑)。



・SHIFT殿
エアクリーナーとプラグは交換しましたか?
せめて1万kmごとに点検をしたいですね。

僕は毎日エンマ帳と名付けている日記を書いています(20年目に突入しました)ので、字とは常に接していますね。
万年筆はパイロットを持っていますが、インクが水性でにじみやすいので、普段はゲルインクのボールペンです。

バックの誘導ですが、僕のように仕事でしょっちゅうバックをしまくってる人間にとって、細かい指示は不要。
停車と危ないときに「ストップ!」の一声と手の合図だけあれば十分だったりします。
普通の方は、SHIFTさんのような誘導がベストかと思いますよ。

でも、あちこちぶつけてますので、大きなことは言えませんけど(笑)。



・カットゥン殿
それでは、心霊が見えない僕には「!」は要らないですね(笑)。



・太い人殿
もう逃げられません(笑)。



・銀次殿
コラムでも書きましたが、下手でもいいので丁寧に書くように心がけています。
分からない漢字はすぐに調べられるよう、岩波の「現代用字辞典」が目の前においてあります。
携帯のメール作成画面で漢字を調べると、画数が多い文字は正確に表示できないので使わないことにしてます。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2010年 1月22日(金)22時27分22秒


カットゥン様
都市伝説の一つだと思います。事故が多いところに「!」が表示されている。
事故が多い所で何かが起こるとそれを心霊現象だと思いこむよって
「!」は心霊現象の起きる場所に設置されていると言われるようになった原因だとおもいますよ。

新コラム
私は悪筆なので、手書きで書くことが極端に少なくなりました。おかげで、漢字が思い出せない事が多くなって困っています。
今度漢検を受験しようかなと思っています。
メモ書きをするときに漢字が思い出せなくて片仮名で書くことが多くなって困っています。


週末の続報

投稿者:おいてけ
投稿日:2010年 1月22日(金)21時52分48秒


どうも、おいてけです。

告知ページを随時更新しております。
大まかな行程表、注意事項等を更新しましたので、参加される方はご確認ください。

よろしくお願いします。

ttp://www.oitekebori-online.com/kokuchi.html





トップページの警察

投稿者:太い人
投稿日:2010年 1月20日(水)23時37分11秒


えいまるさん、ナニしはったんですの?
えいまるさんとこに警察が来はってますよ。





こんばんは

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月20日(水)22時09分29秒


「!」は心霊現象が起きるトコにある標識だと思ってました。
実際にはその他に含まれるみたいですから。。。







投稿者:SHIFT
投稿日:2010年 1月19日(火)06時49分54秒


僕の「!」はですね、愛機の総走行距離が1万8千キロにもうすぐなるのですが、なんと1度もエアクリとプラグの交換どころか
清掃すらしていなかったことです!!
どうりで・・・(以下悲しくなるので自粛。知りたい人は個人的に連絡ください。

・えいまる様
まさかのリフト搭乗中、スミマセンでした。
>「平安クイーンズ」
確かに名前負けっちゃそうかもw
個人的には女子駅伝の先導、歩道側の隊員さんが綺麗でしたけどね。

>新作コラム
僕も手書きが好きです。実は筆記具に拘りがあって、大学はじめ普段は万年筆を使っています。
万年筆、ボールペン、シャーペンは頑張ってそれなりのものをそろえました。
筆記具に拘ると次は紙にも拘ってしまうという・・・orz

でも、やはり便利さには負けますね(笑
ただ僕は印刷物でも何か一言自筆で添えるようにしています。
季節の折に手書きの葉書をくれる方がいるのですが、あんな綺麗な字書けないな。最近明らかに字の忘れと汚さが目立ってきてい
ます。

>どんくさい消防の誘導
2人で誘導とかww路肩に注意を払ってだったのか?
いつもは1人が大きな声で誘導してますけどね。たぶん新人か日勤ばかりの人だったんでしょう。

>車体の後ろ(バックミラーにお互いの顔が映る位置)で一人で行うのがもっとも無難
後ろとはどの位置でしょうか。真後ろ?僕は車の真後ろは避けて進行方向の延長線からは外れるようにしています。
あと、手振りと具体的な値も加えて分かりやすくかな。
例)
オーライオーライ(手はおいでおいでの振り)
あと○メートル、やわやわー、とまれー(手を上下に振って速度抑制)
こういう動作も研究していくと奥が深くて面白いですよね。





続々告知

投稿者:おいてけ
投稿日:2010年 1月18日(月)21時52分50秒


どうも、おいてけです。連続ですみません。
今度のツーリングの専用ページを作成しましたので、ご覧ください。

ttp://www.oitekebori-online.com/kokuchi.html





続・告知

投稿者:おいてけ
投稿日:2010年 1月18日(月)00時36分58秒


こちらのBBSで問い合わせが多いので、専用ページを設けて詳細を告知したいと思います。
明日明後日中には作成しますので、しばらくお待ちください。

一応24日の件のレスです。

>>突k様
弥富のコンビニには午前7時を予定しています。

>>佳多奈様
一応バイクが有った方が良いかと。
それか、移動といっても予定は京都市内のみなので、ヘルメット&誰かの2ケツという手も有ります。
ちなみに、2ケツさせていただく相手への連絡はセルフサービスでお願いします。

>>toono様
午前7時、名四国道の弥富にあるサークルKです。





100968

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月18日(月)00時05分41秒


☆大学時代の友人と兵庫県の神鍋高原のスキー場に滑りに行ってきました。
志賀高原のすばらしさに触れた昨シーズンに対して、今期は兵庫県だなんて…とテンション低め。
しかし!大寒波のおかげで、近年まれに見る積雪量に恵まれ、
友人を放っておいて一人で猿のように滑ってました(笑)。
夏の神鍋高原はバイクでツーリングに最適ですが、冬の神鍋高原もいいもんですよ。



・銀次殿
仕事がいっぱいあるのがいいのか悪いのか分からない状況ですね。
お体を壊さないようにしてくださいよ。
たまには僕のように仕事をサボって雪遊びをどうぞ(笑)。



・カットゥン殿
野郎同士のデートは楽しかったと聞いております(笑)。

ホームゲレンデのびわ湖バレイなら、時間が許せばいつでも行きたいですね。
しかし、体育の授業で体を動かすのもヤだという生徒もいる中、
進んで体を動かしまくっている僕は変態でしょうか orz



・SHIFT殿
女子駅伝の応援ご苦労様でした。
岡山が優勝とは信じられませんよ。

京都府Kの女性白バイ隊員「平安クイーンズ」は名前負けしていると思いませんか?
男性隊員にも何かしら名称を付けると、親近感が湧くか…も?



・momo殿
なんとサービスがいいんや!その証拠写真待ってます(笑)。
次は車いす駅伝の白バイの応援やな?

幼児はOKでも、君が勝手にまたがっていたらタイホもんでしょう(笑)。
それだけ白バイのいる所に出没していたら、もう目ェ付けられてると思うけど。


・toono殿
そちらにも電話がかかってきたんですか。
僕なんかスキー場でリフトに乗ってる最中にPHSが鳴って焦りました(笑)。



・佳多奈殿
いろいろツッコミありがとうございます。
自分のHPのコラムに第三者の文章を多量に使うのはやや迷いがあったのですが
頂いた文章量も豊富でしたので、しっかり使わせてもらうことにしたのです。
あと、掲載時は誤字脱字以外は原文のママとしています。

ジョンナム氏?そう見えなくもないですね(笑)。





毎度毎度のツッコミ

投稿者:佳多奈
投稿日:2010年 1月17日(日)23時45分12秒


バイクは本日無事復活。出費は痛いがとりあえず、加速と最高速は
どちらも上がりました。では、オフレポの突っ込みなど

>僕の右腕
エエんですか?こんなボロくて不具合だらけのモノで。

>もしかしなくても最終到着者ですよ!
ちゃいますよぉー(泣)ブービイですよ。カットゥンさんより先に来てましたもん。
・・・いや声を大にして訂正する事ではないんですが、一応。

>どうして危なっかしいライディングポジションを取るのか、BBSで説明を求めます(笑)。
この件ですが、自分ではそんなに頻繁にやった覚えはなかったのですが
ステップに荷物を置いていたため足が置きにくかったというのがあります。
いずれにせよよろしくはないんですが、今のところ対策なしです。
後ろにケースをつけるのもありですが踏み切っていません。

>やっぱり刺さったか?と思ったが、オーバーヒートだった。
>↑あれ?momoさんからメールでしたっけ?
>それより、マトモな心配をされない彼に…プッ(笑)。
まあ楽観主義者ですので。そんなことだから
「こんなところでチキンレースを展開してどうするのん。」
とか言われるんです。年長者なのでもう少しまともでいなければ
ならないのですが、実に見事な反面教師ぶりで(笑)<笑い事ちゃうんやけどね
このままではまた「裏ポールポジション」の座を獲得しそう。
それよりあのメールはSHIFTさんからでしたか。

>エロい人体模型
>↑そんなのありましたっけ?僕は何度も訪れているのに気づいてないな。
>いや〜初めて店に来た佳多奈さんなのに、いろいろと目が良いですねぇ。
でしょ。そういうのにはめざといもんで・・・・・っておいおいおい。
全世界に私の事が誤解されて伝えられ・・・・・はいそのとおりです。
これ以上は否定しません。それにしても結構半端ない値段だったような。

>このときに、佳多奈さんが手の込んだお約束のネタを披露していたのですが、それもRS125には勝てなかった模様。
>かわいそうなので、佳多奈さんのネタは無かった事にする(笑)。
という文章もなかったことにしてほしかった(笑)。

それより今回のレポート、誰か(私)のヘボい長文が異常に多くありません?
あれはそのまま使うには、あく抜きしてない食材みたいなもので、
あまりおいしくありません。おいしくいただくにはあく抜きと調理が必須です。
そしてよく溶かしましょう。さもないと味が主張しすぎてしまいます。

最後に、妹にも見せてみました。曰く
  「兄貴、アホなことしすぎ」
  「キ○・ジョ○ナムさん、(momoさんのこと)今回もいるぅ」
  最後のRS125試乗会のところで
  「この人、自分のバイクないのに参加してる(最後まで水色枠が
   すべて私の書いた文書とわからなかったらしい)」

というありがたいお言葉をいただきました。前回もオフレポを見せたのですが、その時
私とmomoさんとSHIFTさんのグラサン3ショットをみて彼女の中では
momoさん=○ム・○ョン○ム というイメージが形成されたようです。
(momoさんすみません。妹に代わり謝っておきます。)





(無題)

投稿者:toono
投稿日:2010年 1月17日(日)23時11分46秒


みなさま、明けましてどうぞ。toonoです
突然、お昼にやる事が無いって理由でいきなりSHIFTからお電話をいただきました。
昼過ぎてるのに暇だからこれから京都まで来い!言われましたが丁重にお断りしましたw
来週のおいてけさんツーリングですが参加したいのですが予定が微妙です
もし参加するなら名古屋の集合場所はどこですか?>おいてけさん
あと私のオフ会レポートですがなかなか進んでおりません。公開は2月頃を予定しております





白バイの応援

投稿者:momo
投稿日:2010年 1月17日(日)18時22分10秒


私もカキコを…。

SHIFTさんと一緒に白バイの応援に行って来ましたw

今日は白バイ乗りは愛想がよかったです。
上司隊員「写真を撮ってもらわないあかんから早く並べ」
白バイの間に一列に並んで写真撮影会w

かなり愛想がいいじゃあないか!
誰か苦情を言ったんかな。


親が子供(3歳ぐらい)を勝手に乗せて撮影していたのですが隊員は文句を言わなかったです。
いつもなら触るな!と言うのに。
やっぱり苦情が怖いのかなぁ〜。


できるなら白バイのメーターが動いている所を撮りたかった(贅沢)


残念・・・

投稿者:SHIFT
投稿日:2010年 1月17日(日)18時04分22秒


本日の全国女子駅伝、我が京都は3位。残念で悔しくて仕方が無いです。
これはmomoさんが白バイばっかり応援して、京都を応援しなかったからだぞ!・・・と言ってみるww

今日はmomoさんと駅伝の応援、もといmomoさんは白バイを見に行ってきました。
白バイはやっぱり人気ですね。
そして女性隊員の存在は威圧感を無くし、白バイを身近にさせているようです。

よく頑張ったし小島の9区での追い上げは凄かったけど実に残念だ><





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月16日(土)19時58分29秒


今日はmomoさんと一緒に走る機会に恵まれ例の場所に案内していただきました。
ものすごくいい場所ですねぇ。明日も行きたくなりました(笑)

佳多奈さま
かなり痛い出費となりましたね。
でもリフレッシュしたAXISは燃費も上がるかな?

えいまるさま
移設お疲れ様です。
小・中とスキー教室がありましたね。そのせいでスキーが嫌いになったクチです私は。
今はそこまで嫌いではありませんが行こうとゆう気にはなれませんorz

銀次さま
このご時世に忙しいとは羨ましい限りです。
逆に自分は月平均2日は取得しています。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2010年 1月16日(土)13時46分16秒


今シーズンこそスキー場に行ってボードとスキーをすると目標を立てたのですが
このご時世有りがたいことに、毎週土曜日の休みを返上して休出、平日は12時間勤務ともう死にそうです。
このような状況下で有給の消化が出来ません。
有給を使ったのは一昨年の7月に2日間だけ使っただけです。
スキー歴は20年を数えますが、ボード歴は3年ブランクが4年有ります。
上く滑れるかどうかが心配なのと後は怪我が一番怖いですね。





100695

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月15日(金)23時36分10秒


☆HPへのアクセスが途切れたのを見計らって、本日23時17分に新サーバに完全移転いたしました。

初めて有料サーバを使用しますが、アクセスの反応が非常にいいですね。感動です。
また、広告が全く表示されなくなり、レイアウトがスッキリしました。

縦書きのメニューが並ぶ「おしながき」の画像がパトカーと白バイになっていれば、
新サーバに無事移れています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


------

・突k殿
組合からは有給の完全消化を言われてるもんで、人手に余裕のある日を狙ってがんばって休みました(笑)。

今シーズンは雪が豊富ですのでスキーをし倒したいと思っていますよ。



・カットゥン殿
僕らぐらいの年代だと、学校から無理やりスキーに連れて行かれて嫌いになってしまった方が
おられると思います。高校の修学旅行も長野の菅平へスキーでしたしね。
ちなみにスキー歴は25年くらいあります。でも下手です orz

黒枝豆はメットインだけでなく、ステップや前かごに載せたり、背中にも背負うものですよ(笑)。



・佳多奈殿
修理費が高くついてしまいましたね。
でも、安心を金で買ってると思えば安いものですよ。





取り急ぎ報告まで

投稿者:佳多奈
投稿日:2010年 1月14日(木)08時47分36秒


新年早々、バイクがぶっこわれた。強運者(違)です。

あれからバイクは無事に回収されました。

で、見積もりは約30k円也。
ベルトとクラッチ周りの部品の交換。
それとこれを機に後ブレーキシューと
後タイヤの交換が追加されたため、この金額
とのこと。あたた。Orz

バイク屋いわく、ベルトは豪快に切れていたとのこと。豪快ってなんやねん。
走行中のことで切れる音は聞いていないんやけど。
まあ、14000キロは確かに乗っているけど一度以前交換して、
交換後の距離での話で、普通は16000キロぐらいは持つでしょ?
総走行距離は180000キロほどです。初期に一度ベルトを変えて
いるため、交換後の距離を14000と見積もりました。
けどこれぐらいなら、持ちそうですよね?

まあしゃあないね。

・えいまる閣下
オフレポの感想はまたあらためてかきます。

・おいてけさま
24日に企画されてる件、バイク無しで現地集合ではダメですか?





寒いです

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月14日(木)07時54分4秒


放射冷却全開の朝です。まだ雪が降ってくれた方が暖かい気がします。

えいまるさま

やはり125ミドスクを買うなら、黒豆基準は外せませんからね。

自分はスキーをほとんどしたことがありません。出来たら楽しいんでしょうが雪道をクルマで走行したくないもんで。。。


タウニーさま

千代保は今回で2回目です。伏見に比べたらローカルですが好きですよああゆうトコ。

豊川も暖かくなったら行こうと考えてます。おきつねバーガーが食べたい!

三重から滋賀に来られる際はr4を使われるといいですよ。

県境は峠で無いので凍結の心配は鈴鹿峠よりは少ないかと思います。

問題はダート化してる酷道25かなあ(笑)


おいてけさま

わかりました。

ちなみに甲西セブイレには何時くらいになりますでしょうか?

栗東からは甲西の方が近いので、そちらから参加しようかと考えています。





明日は雪模様

投稿者:突k
投稿日:2010年 1月14日(木)00時31分22秒


岡崎でも明日は雪の予報となっていて寒いったらありゃしない。

えいまる閣下
充実した有休を堪能されたようでうらやましい。
滋賀県のスキー場は行ったことがありませんが今年は降雪量も多いようで上々の雪質でスキーを楽しめたようですね。
私も有休が取りたい・・・・。

おいてけ殿
集合場所、了解しました。
ところで集合時間は何時?





100521

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月13日(水)23時57分46秒


☆今日は久しぶりに有給が取得出来、平日の休みをこれ見よがしに遊んでやりまして(笑)。


★朝は平安神宮前で行われた「京都府警察年頭視閲式」を自転車こいで見に行きました。
いや〜、あれだけ様々な警察車両が一堂に会することはこんなときくらいしかありませんから、見応えがありましたよ。
警察本部長や知事などの訓示や祝辞は無視して、舞台裏の撮影にいそしんでいましたが(笑)。
新サーバに移転したら、そのうちの一枚をHPの「お品書き」の写真に使おうと思っています。

そのサーバ移転ですが、アクセスが少なくなる時間帯を狙って一気に行いたいのですが、
僕のパソコンを触れる時間が、アクセスが集中する夜間ばかりですので、なかなか進みません orz


★昼前にいちど帰宅し、車で30分のスキー場「びわ湖バレイ」に初滑りに。
雪質は上々で、客も学生かシニアばかりで少なく(当たり前か)たっぷり滑りました。
受験生の方も、スキー場で滑りまくって、これ以上滑らへんぞ!と願掛けしてみてはどうですか?

しかし、大寒波の到来で晴れたかと思ったら吹雪になったりの荒れた天候。
気温はマイナス9℃。寒かったですわ。
昼間でも下界の温度表示はで0℃でしたから、標高1100mのスキー場ではさらに寒くて当然でしょう orz


★夜は行きつけのジムでいつもように筋トレ。スキーでがたがたの足で90kgのバーベル担いでスクワットは
頭の血管が切れそうでしたね(笑)。


遊んでるだけなのに、激しい一日やったなぁ。

次に有給を取れるのはいつになるのやろ。


----------

・タウニー殿
レポートを読んでくださりありがとうございます。

この日はそれほどの寒さでもなかったんですけど、暑そうでしたね、先導者が(笑)。

ポルトカワバタでHP名を出すと、多分分かってくださると思います。
いつもにぎやかなもんで (^^;)ゞ

三重と滋賀を繋ぐ道は鈴鹿峠しかないわけですね。なんとも不便ですねぇ。



・おいてけ殿
お、休日仲間。
スキーの帰り、フロントガラスについた水滴が凍っていて、解かすのに難儀しましたわ。
近年まれに見る寒さでしたね。
でも、朝に気温1℃のもとを自転車で走っているときは汗ばんでましたけど(笑)。

山科のローソンなら我が家からすぐに行けるのに、集合時間には僕は高槻で瀕死のマラソン中でしょう orz





(無題)

投稿者:おいてけ
投稿日:2010年 1月13日(水)22時58分1秒


今日は平日休みで、京都に行こうかと思っていたんですが、朝から雪で、鈴鹿峠を越える元気が無かったのでやめました。
予備日は来週木曜日です。晴れると良いな。そして、また1週間に2度京都入りという。。。

>>カットゥン様
ローソンは、大津から山科に入って、京都東IC過ぎた先の左手でございます。
10時半〜11時頃の到着予定です。

>>momo様
無理せず現地参加でお願いします。
折角鈴鹿峠越えてもトンボ帰りでは面白くないのでは?
もし関宿に来られるのであれば、8時半〜9時頃の予定ですのでよろしくお願いします。

>>突k様
ご参加ありがとうございます。
集合場所ですが、サークルK名四弥富店です。23号線沿いに有るのですぐわかるかと思います。

>>えいまる様
走り過ぎですかね。自覚は有りませんし、まだ走り足りないのですが・・・。
じゃあ、会えない代わりに、例の場所に例の物を渡しておきます。当日は日曜なので、事前に・・・。





オフレポ

投稿者:タウニー
投稿日:2010年 1月13日(水)22時39分30秒


拝読しました。
寒ーい12月に熱い男たちのツーリングは本当に楽しそうでしたね。
今回主催のmomoさんtoonoさんSHIFTさんお疲れさまでした。
しかし、昭和62年組とは若手組というだけあり、若いですねえ。
私は昭和42年なので、その若さに圧倒されます。
あっ、えいまるさんは私に近いかな。(笑)
石舞台→針テラス→上野駅界隈ってなじみ深いじゃあないですか。
ポルトカワバタも寄られたんですね。一度行ってみたいところです。

今が一番寒い時期です。原チャリはしばらくお預けになりますが、3月くらいからちょこちょこと出掛けてみたいですね。
それから、カットゥンさん、お千代保稲荷とはまたレアなところへ出かけられたんですね。
話によると日本3大稲荷の一つとか。豊川、伏見、お千代保って東海界隈じゃん!!
ローカルな3大稲荷ですけどね実態は。

冬季は国道306号の鞍掛峠は通行止めになります。鈴鹿スカイラインと国道421号はいつ復旧するか、目途も立ちません。
国道421号は事業仕分けで凍結にされたんでしょうか??
トンネルまで完成したんですから、早く完成してほしいです。そうなると京都がぐぐっと近くなりますもんね。
はやく暖かくなって原チャリライフを復活したい今日この頃です。


100443

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月13日(水)00時21分30秒


☆オフレポを早速読んでくださり、ありがとうございます。
参加者としての客観的な文章を書くつもりだったのに、どう読んでも主観的な内容で…。
ネタにしてしまった方や、登場回数の少ない方、みんなまとめてゴメンナサイ m(_ _)m



・佳多奈殿
裏ポールポジションの名に恥じぬ行動をお願いします(笑)。

それより、Vベルトの件、気の毒なことでした。
見えない部分だけに、メンテナンスが手薄になりがちですもんね(経験済)。
バイクの陸送はJAFを使えば良かったのでは?(会員だったらの話ですが。15kmまで無料ですし)。



・おいてけ殿
1万km突破おめでとうございます。ハイペースですね。
って、カブで1300km/月は走りすぎでしょう。

いや〜、あの写真の処理は考えに考えた挙句、モザイクにしました。
やっぱり目線だけにしたほうがヒワイさが増してよかったかな?(笑)

24日の帰宅は早くても15時くらいになりますので、今回はニアミスすら出来ないでしょう orz



・カットゥン殿
僕が全くツーリングしてないのに対するアテツケですか? orz

GSRをそういう基準で選んだとは…黒枝豆にハマってしまいましたね?!



・らんどま殿
我が家のJOGの駆動系は、実はヤマハの純正部品だけで組んであります。
ちなみに、替えたのは

ウェイトローラー(標準より2g軽いもの) @480*6=2880円
シーブ 2690円
イリジウムプラグ 2000円

です。
参考までに。

社外品のほうがより速くなるのでしょうけど、今の状態でもアクセルウィリーしそうなほどのジャジャ馬なため
これ以上は怖くて触れませんね。



・momo殿
あーあー、やられちゃいましたか。
悪いことって重なっちゃうんものですが、その先にはいいことがあると信じてポジティブにね。

オフレポは手を抜くつもりだったのが、僕の性格なのか、十分に気合が入ったものに仕上がってしまいました(笑)。
momoさんは長文より短文のほうが得意なように見受けられますね。
BBSの書き込みなどは端的で◎と思いますよ。
逆に僕は短文での表現が下手なので、だらだら長くなっているんだと思いますし。

箇条書きに自分の思ってることなどを書き足していくと、文章に厚みが出せますよ。



・SHIFT殿
開き直りが大切(笑)。

卒論お疲れ様です。
材料があるのに調理がうまくいかないのは、僕のコラム書きと同じですね。
頭の中では大体出来上がっているのですが、文章に直すとどうもツマラナイので、総ボツにしたコラムが…。

ウチんところの車も一定年数で更新されますが、新型のほうが旧型より使いにくいのは何故や〜!



・突k殿
僕、明日仕事をサボって初滑りです。大寒波歓迎。





大寒波到来?

投稿者:突k
投稿日:2010年 1月12日(火)23時11分40秒


年末年始で伊豆に走りに行ったものの会社が始まり、先週は日曜日しか休みが無く
ややマッタリ気味の今日この頃。

おいてけ殿
24日のオフ会、参加させていただきますのでよろしく。
(雨天時は中止ですよね?)
XJ6だと手が寒いのでシグナスで参加しますよ。





名ばかりのプロデューサーですが何か?(開き直り

投稿者:SHIFT
投稿日:2010年 1月12日(火)02時50分7秒


もうこんな時間・・・卒論の〆切があさって(実際にはゼミで出せとか言われてるから今日。ま、ゼミでは出せないけど)なのにorz
材料はあるのに調理がうまくいかないんですよ。
やっぱり専門で勉強してなかったのが痛いです。もっとこのテーマを勉強したいんですが・・・

・えいまる様
メールで送ったように本人がすっかり忘れていたためカキコが遅くなっちゃいました。
今思えば訓練で張り切ってる姿を写真に撮ってほしかったな。

>乱狂
性能や室内空間、情報機器の設置などの条件があるのでしょうが個人的にはセドリックのワゴンなどが指揮車であるほうが好きでしたねw
最近は我らが日産のムラーノが指揮車に仲間入りして見つけるたびにテンション上がってます。

乱狂つながりで昨日は機動隊の乱狂に目の前をゆっくり走られてたまったもんじゃなかったです。
あれこそ滅多に動かないくせに車輌更新だけこまめにやりやがって!笑

・おいてけさん
どうもオフレポの写真ではご迷惑おかけしてます。
今度は隠れて(ry・・・冗談です!!!笑

・カットゥンさん
あらら。やっぱり僕がもっと早くカキコできていれば、すみませんです。
当の本人が前日夜まで出初式のことをすっかり忘れるという失態を犯していたもので(苦笑

・momoさん
ご愁傷様です。
そういや僕もファンキーボーイと同様にオフレポを(ゲフンゲフン
あのー、卒論を代わりに掲載してもらうってのでどうでしょか?爆





もぎ取られた(怒)!

投稿者:momo
投稿日:2010年 1月12日(火)00時03分30秒


学校の駐輪場に止めていたら横のボロボロの原付スクーターにリアフェンダーをもぎ取られて凹んでいるmomoですorz

しかも佳多奈のソコヂカラの時から故障もあり1500kmぐらいしか走っていないので走り足りないです。

家の車も12年乗って買い替えで金が必要な時にこんな最悪な事が…。




オフ会レポート読みました。
さすがに2万字近くなると読みごたえがありますね。

佳多奈さんやえいまるさんの文章は面白いのに自分の文章は箇条書きで面白くないです。
次回も若手会等でやるなら文章力に精進あるのみ。
今年も是非、番外編をやりたいですw

そういえば愛知のFunky boyがレポートを石舞台まで書いた言っていましたがどうなったんでしょう(笑)

>>佳多奈様
故障乙です。
Vベルトが切れたとの事ですが、事故にならなくて幸いです。
メンテはこまめにやりましょう。


>>おいてけ様、カットゥン様
お二方は走りすぎです(笑)
私にもそのパワーを下さいw

ミクソオフは出来たら名古屋、目標は関宿から参戦しようともくろんでおります。
でもテスト中なので厳しいかもしれないですが…。





(無題)

投稿者:らんどま
投稿日:2010年 1月11日(月)23時13分20秒


オフレポお疲れ様でした。かなり大容量となってますね(笑)

今回はえいまる様に坂道走行で負けて(?)しまったので、
次回の原ツーまでには、駆動系を外品パーツなどで新車時よりも早くして
挑む予定です(笑) しかし自分で修理するにしても、パーツ代が・・・orz





走ってばかり

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月11日(月)22時23分13秒


今日は岐阜県海津市の千代保稲荷神社まで行ってきました。

えいまるさま
ツーレポお疲れ様です。さっそく読ませていただきました。毎度の事ながら当時を思い出しほくそ笑む。RSもしっかり登場していますね。
実はZXにしようかと考えたのです。でもmomoさんの事やし必ず針テラスに行こうって言うと思ってたんで迫力あるRSで出陣しました。
それにRS見たいってゆうてはったし。結果的には話題には事欠かず正解でした。
和歌山にはRSでなくGSRで行きました。早朝にあの音はNGですから。GSRはメットインが広くて気に入りました。
選定基準は恒例の黒豆オフ会の黒豆が何束入るかって事。4束くらいいけるか!?

SHIFTさま
そんなイベントがあるとは露知らずorz
京都市内にいたのに勿体ない事をしました。

佳多奈さま
大丈夫でしたか!?災いは急に来るとはいえ大変でしたね。
早く直るといいですね。

おいてけさま
神奈川まで大変ですね。
名古屋から京都は確かにすぐそこかも。最近は名古屋がすぐそこに感じていますのでね。マウンテンもまた再登頂しないと(^_-)-☆
集合場所のローソンって京都東IC近くのですよね?





10000km突破。昨日ね。

投稿者:おいてけ
投稿日:2010年 1月11日(月)21時53分31秒


どうも、今月、カブだけで1300kmくらい走る事がほぼ確定なおいてけです。
京都、京都、神奈川。楽しくなってきたよ。

>>カットゥン様
実は3日に浜名湖まで走っているという。それも含めたら1500近くいきますね。あはは。
僕にとってはすぐそこでも、みんなからすればガッツリな感じになりそうなので、
今回のツーリングは、400ccまでの混走という形にしました。
あと、疲労が溜まらないよう、現地まではほぼ全線フリー走行という形を取ってます。もちろん集合場所は決めてますが。
90ccが2台、中型が2台、さらにもう1台くる予定だったりします。

天一はうちの近所に一軒有ります・・・。

僕なんて大した事は無いですよ。上には上がいますから・・・。

>>突k様
もし参加されるのであれば、集合場所等を教えますがいかがでしょう?

>>らんどま様
濃厚でも良さげなメンバーなので、そういうのでも大歓迎。とりあえず候補に入れておきます。

>>えいまる様
オフレポ読みました。
うなじアップと昼食後の禁断の写真を掲載されましたね。
前者はありがとうございました。
後者は、、、モザイク無しでも・・・。

24日、残念ですっ!





うおい

投稿者:佳多奈
投稿日:2010年 1月11日(月)19時59分45秒


裏ポールポジション獲得ありがとうございます。
オフレポ読みました。

その感想すらおいておかねばならないことが起こりました。
数年前のyamaさんと同じことがまさか我が身にふりかかるとは。
そう。わがAXISが走行中、Vベルト?が切れたようで全く動かなくなってしまいました。
しかもその場所が、バイク屋からも家からも遠い上、時間も午後7時近くで、
今からは引取に行けないと言われ、仕方がないので故障現場近くのコンビニに置かせてもらうことにして、今、帰路の途中です。
バイク屋には明日引き取ってもらうことにします。

新年早々、めでたいことで(違)
笑うしかおまへんがな。





100231

投稿者:えいまる(HP主宰者
) 投稿日:2010年 1月10日(日)23時23分56秒


☆明日は仕事です。

☆オフレポを公開しました。
超難産でして、1ヶ月もかかってしまいました。
3人の文章を全て合わすと、1万9700字……。



・おいてけ殿・突k殿
ラーメンをはじめとする麺類は好みが強く出るので、僕からはどこがオススメかは
書かないことにしますね。
「京都ラーメン」を称する店は数多く行ってますけど…。

それに、24日は大阪は高槻でハーフマラソンですわ orz



・カットゥン殿
下道で滋賀〜和歌山の日帰り往復がキツいのは想像に難くないです。
それもRSで、でしょ?
寒いのに走りは熱いですねぇ。



・らんどま殿
中毒症状を放置すると禁断症状に発展しかねませんので、走りましょう!(笑)

100万アクセス…そんな日が来るのかなぁ。



・SHIFT殿
出初式お疲れ様でした。
送っていただいた写メールから、今朝の雰囲気がしっかり伝わってきましたよ。

しかし、消防の指揮車にランドクルーザーが必要なのかどうかは非常に疑問。





さて、

投稿者:SHIFT
投稿日:2010年 1月10日(日)02時49分54秒


今日10日は平安神宮前で行われる出初式に参加してきます。
消防車だけでなく「赤スクーター」もパレードで走るんだけどなー・・・と独り言を言ってみるww


お疲れ様

投稿者:突k
投稿日:2010年 1月 9日(土)23時35分54秒


カットゥン殿

和歌山ツーリングお疲れ様でした。
丸三の味がお口にあったようで何よりです。
紀伊半島は美味いものが沢山ある上にツーリングルートとしても最適なので毎年GWを利用して半島巡りをしてますよ。
龍神スカイラインが走れるようになる春が待ち遠しいですわ。
去年まではDS250だったのが今年からはXJ6なんで早く走りに行きたくて今からウズウズしてますよ。





過酷でした

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月 9日(土)21時43分17秒


和歌山まで日帰りツーリングに行きました。たま駅長・ラーメン・温泉。約350キロの走行でしたがお尻と手首が痛くなりました。
それを考えるとおいてけさんはすごいなぁと実感した今日このごろf^_^;

らんどまさま
自分も同じです。てか今も明日の行先を検討中。近場で済まそうかと。

突kさま
今回は丸三に行ってきましたよ。とても美味しかったですわ。
のぶちゃんは初夏辺りにでも行ってみます。





中毒

投稿者:らんどま
投稿日:2010年 1月 9日(土)11時29分49秒


先日、体が凍るほど走って「もう走りたくもない」と思ったハズが
一週間経つと「走らないとムズムズする」と、中毒的なものが発症しました(笑)

▼えいまる様
おっ、10万アクセスおめでとうございます。
次は100万アクセスですね(笑)

▼おいてけ様
京都でラーメンと言えば、無鉄砲が真っ先に出てきてしまいますね
あの超濃厚スープは見事に意見が分かれちゃいますが(笑)





ラーメン大好き

投稿者:突K
投稿日:2010年 1月 9日(土)09時26分5秒


ラーメンに反応して出てきました。

カットゥン殿
和歌山ラーメンなら丸三かのぶちゃんがお勧めです。ここ数年和歌山ラーメン巡りをした中では丸三が一番でした。

おいてけ殿
ラーメンオフ、いいですね。
京都のラーメンはリサーチしたことがないので興味があります。





こんばんは

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月 9日(土)01時03分36秒


正月ボケもそろそろ抜けてきたかなぁと思ったら3連休です。
取り敢えず明日土曜日は日帰りで和歌山までラーメンを食べに行きます。

えいまるさま
10万アクセスおめでとうございます。誰が踏まはったのかな?
朝護孫子寺は虎の寺なんで行ってみました。丑年の2009年は北野天満宮に行きましたよ。
あれって牛の土産かなんかでありますよね!?それの虎バージョン(笑)

おいてけさま
新年の初っ端からロングツーリングですねぇ。おいてけさんには通常の距離でも他の参加者さんには厳しそう。
自分は京都でラーメンを食べる時はいつも北白川の天下一品総本店です。
あのドロドロスープが好きなのもありますが駐車場完備なので行きやすいんです。
ただわざわざ名古屋から来られてチェーンの天下一品では・・・ね?





告知。

投稿者:おいてけ
投稿日:2010年 1月 8日(金)22時52分51秒


ツーリングの告知です。

1月24日(日曜日)
僕が管理人やってるmixiコミュのツーリングがあります。
名古屋から京都を日帰りで走るツーリングで、京都でラーメンを食べよう、という企画です。
もし、お時間が合えば、現地参加、って形で顔出ししていただけるとうれしいです。

ちなみに。
ラーメン屋すら決まっていないので、良い情報が有ればよろしくお願いします(ぺこり


>>えいまる様
10万アクセス、おめでとうございます!
ちなみに僕のHPは、カウンターを設置しておりません。そればっかり気にするので・・・。





100039

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月 8日(金)22時47分2秒


HP10万アクセスありがとうございます!

開設して8年。ついに6桁に到達ですよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからも頑張っていきますんで、後押し応援のほど、よろしく頼みます!





99864

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月 7日(木)22時55分39秒


☆突然なんですが、近日中にサーバの引越しを行います。

実は、現在利用中の「my-sv.net」に置いている僕のHPが検索エンジンに引っかからないんですよ orz
それと、無料サーバのため、広告の掲載基準が厳くレイアウトに限界がでてきたもので…。

なので、有料のサーバを利用することにしました。
下準備は進めていまして、数日中には移行します。

現在利用を推奨している転送URL「 www3.to/a-maru 」からアクセスしていただく分には
なんら問題はありません。
もしも、「my-sv.net」の直URLでアクセスされている場合、置いてあるデータは全て削除しますので、
速やかに www3.to/a-maru からアクセスしなおしてください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


------


・momo殿
暴走お疲れ様でした(笑)。

本業や学生…?
本業が学生ではないのですか?

寒い時期は自転車で体を暖めてやるのが、たまらなく楽しいですわ。
オレンジ色のモンベルのジャケットを着て颯爽(?)と走ってます。
グラサンは持ってますよ。年賀の写真にもオデコの上に写っていますぜ。
先日、ネット通販でSWANSのクリアのグラサンも買いました。
あと、メットデビューは果たせておりません(笑)。

今年の「暴走」した罰は、君の恥ずかしい写真を無修整で妹さんに公開ね(笑)。



・三重のJAZZの人殿
今年もよろしく!
残すは卒業検定のみ?!しっかりね〜。



・カットゥン殿
朝護孫子寺の公式HP見ました。デカいハリボテのトラがあるんですね(失言)。

それと、バイクで走りすぎです(笑)。僕の年末年始の走行距離は「バイク < 自転車」でした。





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月 7日(木)07時42分55秒


空模様はいつ雪が降り出してもおかしくない状況ですが、今日も元気にバイク通勤です。

えいまるさま
まさか立木観音があないに大繁盛とは思いませんでした。
結局どうせ行くなら遠くまでって事で、日曜日に朝護孫子寺へ初詣ツーです。
途中の県道はクルマが列をなしておりヤバイ状況でしたが、原付には関係ありませんもんね。
年末年始で1000キロは軽く走りましたわ。





遅ればせながら

投稿者:三重のJAZZのひと
投稿日:2010年 1月 7日(木)06時46分7秒


あけおめ2010!!
そして久しぶりでございます(苦笑)
中型の教習も残すところ時間的に今日を残すのみになりました。
がんばって卒業して暴走可能速度を上げれるようにJAZZを黄色ナンバーにしちゃいたいです。
バイトも程ほどにしてそちらのオフに参加できるようにしたいのでよろしくです〜。



仕事納め&仕事始め

投稿者:momo
投稿日:2010年 1月 6日(水)13時44分3秒


今更ながらですが今年もよろしくお願いいたしまs。
郵便屋の暴走が終わって今日から本業や学生に戻ったmomoです。
郵便のバイクが50ccで常にアクセル全開で走行していたので、右手がまだ痛いです。
90なら手が痛くなることはなかったのに(泣)

>>らんどま様
内務御苦労さまでした。
内務は眠くなるし賃金が安いし大変だと思います。
来年は外務で初日の出暴走されてはいかがですか?

>>さかい様
内の局ではMDを貸してもらえませんでしたorz
リースのスーパーカブなのでグリップヒーターなんて高級なものはついてなくて手が死にそうになりました。

>>えいまる様
そちらも激務お疲れ様です。
年始も変な車が多いので事故に気おつけてください。

自転車にどっぷりハマっていますねw
サングラスとヘルメットがあればチャリダーに変身してしまいますね。

今年こそはおとなしくいくつもりですが、暴れだしたら退治保護観察処分をよろしくお願いします(笑)





99389

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月 4日(月)22時48分10秒


☆仕事始め。
いきなり激務で仕事終了後のバイクでの帰宅は、途中でプツンと切れてしまいそうでしたよ。
明日もハードですが、それを乗り越えたら一段落。がんばるど〜。



・カットゥン殿
あれだけ立木観音が混雑するとは、驚きでした。
石段で将棋倒しが起きないかと思うほど、参拝客が連なっていましたね。

僕は境内でお札を授かる気力もなく、本殿のお参りと柚子湯を頂いただけで退散しました。



・銀次殿
僕の年末年始の休みなんか、初詣に行った以外は普通の休みと大して変わりませんでしたよ。

オフ会を企画した際は、ぜひ泊りがけで遊びに来てくださいね。



・おいてけ殿
今年もガンガン京都にお越しくださいませ。例のカフェでお待ちしていますよ。
オミヤゲは関東風のどん兵衛でOK(笑)。

カブで宗谷岬へ…。夢の実現を期待しております。





新年のご挨拶。

投稿者:おいてけ
投稿日:2010年 1月 4日(月)18時03分12秒


新年あけましておめでとうございます。
今年もガンガン京都入りしますので、よろしくお願いします。とりあえず昨年の13回は確実に上回ろう。

今年の抱負は、前々から公言している、「カブで宗谷岬へ」。

年末最後の走行は滋賀県の土山へ関西風どん兵衛を買いに走りました。
新年初走行は豊川稲荷&浜名湖、名古屋近郊のカブオーナーの集まりに参加してきました。
ソロツーもマスツーも大好きです。今年もガンガン走ります。

うちのCBは9年目、カブも2年目、キューブは4年目に突入しました。よく考えると、全部12月に購入してるんだなぁ。

というわけで、今年も張り切って参ります。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2010年 1月 4日(月)17時17分15秒


新年あけましておめでとうございます。
私は明日から仕事始めです。銀行と郵便局に行くだけで1日が潰れてしまいました。
明日からの事を考えると憂鬱ですが…。
今年の抱負は、オフ会に参加するですかね。





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月 4日(月)00時20分40秒


3元日も終わり4日から仕事始めって方もおられると思います。長い休みで体が鈍ってるますのでケガとかなされぬ様に。

さて・・・
3日はRS初乗りで針テラスに乗り込みました。最初は立木観音に行くつもりでしたが人の多さに心が折れました。
最初から前途多難です。





99295

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月 3日(日)23時39分55秒


☆自転車用のウェアを買いに、初めてモンベルショップに行きました。
で、買ってしまいましたよ。自転車に良く似合いそうなオレンジ色のジャケットを。

今日、早速着てサイクリングに出ましたが、十分に風を防いでくれ、また動きを妨げません。
アディダスあたりのウィンドブレーカと迷ったのですが、こちらで正解でした。
おいてけさんがモンベルにゾッコンなのが良く分かりましたわ(笑)。


☆年末年始最後の休みは自転車で思う存分走ろう!と決め、
地元山科から山を越えて大津市へ。
石山寺や立木観音を参拝してきました。
立木観音までの760段ほどある石段は参拝客で渋滞。途中何か所かあるの踊り場のような場所では
老若男女を問わず休憩している姿も。
息を切りつつ境内に着いた!と安堵したかったのに、そこは人だらけで本殿では身動きが取れませんでした orz

などなど8時間で5〜60kmほど走り、昼ごはん2回とオヤツ1回(計2000円)の悪燃費を更新…。
足はパンパンです orz
夜ご飯もガッツリ食べました(笑)。

自転車乗ってると体重が落ちてくるのが普通ですが、僕の場合は増加してます orz


------


・タウニー殿
あらあら。退院されたお子様の体調はいかがですか。

オフ会参加はありがたいですが、雪道でコケて骨折してダメになりました〜とかはナシですよ(笑)。



・さかい殿
ことしもよろしくです。新年の僕の写真の後ろには、実はバイクが10台くらい隠れています(笑)。

をっ、こちらも郵便組でしたか。
グリップヒーターは僕も「ゆうメイト」時代に体感させてもらいました。
あれとハンドルカバーをかければ鬼に金棒ですよね。



・「99001」SHIFT殿
サイクリング途中に入った定食屋のTVで問題のシーンをライブで観ました(笑)。

あ、東洋大は5区のランナーの走りが昨年以上に凄かったですね。
僕は陸上部の中距離出身ですが、関東方面の大学の情勢がちっとも分かりませんので、
SHIFTさんやmomoさん同様に白バイを見てました。
あっちの冬服は青なんですね。それも革ではなくてバイクウェアっぽい素材に見えましたが。



・らんどま殿
今日は新年という雰囲気がありませんね。
もう出勤してる友人もいますし。

スクーター用のチェーンなどは雪国のバイク屋には常備されているようですよ。





新年

投稿者:らんどま
投稿日:2010年 1月 3日(日)22時54分16秒


挨拶が遅れましたが、新年おめでとうございます。
走り納めに予定していたコースがバイトの都合で行けなくなっていたので、
昨日、そのコースを走り初めに行ってきました。
東吉野まで行ったのですが、途中の峠で積雪がありビクビクしながら走ってきました。
原付スクーター用スタッドレス&チェーンが欲しいと初めて思いましたよ(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします!





東京箱根間(ry

投稿者:SHIFT
投稿日:2010年 1月 3日(日)13時51分40秒


閉じました2009年。
新年おめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

箱根駅伝、東洋大が優勝しましたね。
CB1300Pが先導をし、重要な選手付きは新人には譲れないよとでも言うようにベテランのVFR800P。
途中でVFRが仕切りのカラーコーンでスラロームしてたなんて情報も(苦笑

今年の箱根は選手だけでなく白バイにも沢山のドラマがあったようです。

・えいまる様
あ!焦って数字間違ってるorz





謹賀新年

投稿者:さかい
投稿日:2010年 1月 2日(土)14時29分23秒


ことしもよろしくおねがいます。
今シーズンも年賀配達をしています。
今回は大みそかから元旦にかけて寒波となりましたが路面はドライで配達する側としては
やりいいです。
今シーズンは雨にも遭っていない。
夜間の小包配達で郵政カブに乗る機会に恵まれました。
グリップヒーターとやらを初体験。
あれいいですわぁ〜。
後日、バイク屋に行ったときにシャリィに付くか尋ねてみたら可能ということでした。
欲しい!

新年のあいさつも拝見しました。
やっても変わらない!のに、後ろを見ようと画面に向かって顔を左右に動かしていました。





あけましておめでとうございます

投稿者:タウニー
投稿日:2010年 1月 1日(金)19時34分56秒


今年は久々に雪の新年でした。
我が家族は下の子どもが年末に入院をし、上の子供も風邪をこじらせ私も風邪が長引き、
散々な年末年始でした。
明日あたり下の子が退院すると思いますが、ようやく家族そろって正月を迎えられます。

独身時代は、紅白の次のゆく年くる年を見てから、しばらくしてから静かになった地元の神社とお寺に行くのを恒例にしていました。
年を越してからすぐは神社もにぎわうので、静かになった雰囲気が好きなんです。
結婚してからそういうことはできなくなりましたが・・・・
子供が大きくなったら除夜の鐘を突きに行こうかと思っています。

今日は組の配り物で雪道を無謀にも原チャリで走りました。
原チャリは新車でもタイヤはつるつるみたいなもので、滑りまくりました。
でも転倒はしなかったですよ。
今年こそはオフ会に参加できるようにがんばります。

その前に子供の世話をしてからですが。。。。



99097

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 1月 1日(金)17時49分41秒


☆新年のごあいさつに上がりました。


今年もフルパワーで遠慮なく ぶつかってまいります。
「49のソコヂカラ」ならびに えいまるをよろしくお願いいたします。


しかし、寒かったわ〜、初詣。
紅白歌合戦を一応見て、除夜の鐘を聞きながらHP更新。
それから自転車で地元の社寺のハシゴで10kmばかし走りました。
上下ともウインドブレーカーに身を包んでいたのに、雪が降ってきて冷えて冷えて。腹へって腹へって(違)。
新年早々からコンビニ2件も立ち寄って買い食いしてしまいましたよ(笑)。


------


・SHIFT殿
フライングしたのに、キリ番逃しちゃったのね(笑)。それに「90001」って orz

バイクをきっかけに新たな出会いや世界を堪能していただけたこと、
それがずっと続きますように。



・momo殿
プレスカブでの新年暴走と、スーパーカブ50での初日の出暴走のご感想は?
いまごろ家で死んでいるのでしょうね。
でも、そういう無茶な働き方は、若いからこそ出来る経験ですよ。

今年も盛大に迷惑かけてくれていいよ(笑)。toonoさんに退治しおれが受け止めてやるから。



・らんどま殿
わずか3ヶ月のお付き合いですが、すっかりバイク仲間の一員ですね。
今年も遊びに来てください。

内勤業務お疲れ様でした。仕事は4日くらいまでですかね?



・突k殿
昨年は最遠方から2度もオフ会にご参加くださり、ありがとうございました。
僕たちの先輩として、今まで以上にアドバイスよろしくお願いいたします。



・今優殿
こちらこそよろしく。
超ロングキャリアに積載しすぎてバックドロップしないようにね(笑)。



・佳多奈殿
住吉大社ですか?人いっぱいだったでしょうね。
僕は新年の夜の厳かな雰囲気を楽しみたくて、数年ぶりに深夜の初詣を敢行しました。
で、いきなりマクドですか…コンビニで休憩していた僕は人のこと言えませんけど(笑)。



・カットゥン殿
京都は雪がちらついた程度でした。
京都市内の初詣は人も車もいっぱいなので、公共機関か自転車で回りますわ。
さっき、車で下鴨神社のそばを通ったら、大通りは観光バスや駐車場に入れない車であふれ返ってましたよ。





あけましておめでとうございます

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 1月 1日(金)08時36分34秒


新たな一年の始まりですねぇ。
昨年は誠にお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
初詣ツーと行きたいですが雪が降ってて危険...orz
正月休み中には行きたいもんです。





あけましておめでとうございます

投稿者:佳多奈
投稿日:2010年 1月 1日(金)03時16分57秒


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。>皆様

先程、初詣がてら少しバイクを走らせ、
今、家の近所のマクドで休憩がてらこの書き込みを書いてます。
ここ数年来、一人で初詣に行っています。

momo様
お仕事お疲れ様です。お気を付けて。
私は4日から出勤です。





新年

投稿者:今優
投稿日:2010年 1月 1日(金)01時42分19秒


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

momo様
新年から仕事お疲れ様です。思う存分暴走してきて下さいww





謹賀新年

投稿者:突K
投稿日:2010年 1月 1日(金)00時15分32秒


新年明けましておめでとうございます。
旧年は新たな仲間も加わり、充実した原付ライフを送ることができました。
えいまるさん、並びに参加者の皆さんには本当に感謝しています。
今年も皆さんとより良い原付ライフ送りたく、よろしくお願いします。