BBSの過去ログ一気読み!





109287

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 4月 1日(木)23時17分50秒


☆ジョークサイトをひとしきり見て、僕もHP上でエイプリルフールのネタでもやってみようかなと思ったのは、
ついさっきでした。
もう4月1日中に更新が間に合わない orz

って言うか、ただいまの僕にはユーモアで人を笑わすパワーが不足しております ○| ̄|_


☆明日散髪したら、プロフィールの写真を差し替えたい…4月に入って雪ではなぁ。



・タウニー殿
僕も同じ職場で同じ仕事を淡々とこなすだけの、超安定期に入っております(笑)。

ん?中華製トライク?
ネット検索して見てみましたが、安いですねぇ。国産の手作りトライクと1桁違いますよ(笑)。
しかし、こんなところにも中国製が。なんでもかんでも中国に頼っちゃって…。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2010年 4月 1日(木)22時16分10秒


新年度が始まりました。私は異動もなく同じ職場で同じ肩書のまま何も変化なしの1年を迎えました。
これから暖かくなれば原チャリ通勤を開始するぞーと意気込む私です。

えいまる様
そうですか。参加者でしたか。トライクもまだ見かけることは少ないので、珍しいなと思っています。
50ccで2ケツはしませんよ。その辺は心得ております。
トライクはバイクとは全く違う乗り物ですが、バイクテイストが味わえるものと解釈しています。
ですから、原付よりも行動範囲が広がるということで、何とかということも考えています。
でもなあ、トライクって安いものは中華製が多く故障が多かったり作りが雑だったりということがあるようですので、
購入も躊躇します。
今後もいろんなところで調べていきたいと思っています。





109089

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月31日(水)00時07分7秒


☆バイクで出勤したら年度末進行で道は大混雑。帰りにはゲリラ雪との遭遇。
3月の天候が荒れることはよく分かっているけど、お願いやからマイルドに暴れてねお天道様orz



・タウニー殿
たとえシートが2ケツ仕様になっていても、50ccで2ケツすると
どこぞやの小僧と同じになりますのでご注意を(笑)。

鈴鹿でのパレードでの写真で、「2相棒」の後ろに写っているのは、参加者のトライクです。
ホンダのDN−01をベースにしたもので、僕よりも若そうなカップルがご乗車でした。
僕の中ではトライクはバイクの仲間と捉えていますよ。
なぜかといえば、車の免許だけ持ってる方が、バイクに乗りたいがためにトライクを購入するとは考えにくいですから。
車の免許で乗れたピアジオの3輪バイク「MP3」も今ではバイクの免許必須ですからねぇ。

ただ、トライクはバイクとは乗り味がまるで違うので、僕は乗ることはないでしょうが…。

それから、鈴鹿サーキットを自前の乗り物で走れるイベントを見つけておきました。
個人的にとても興味がありますのでご紹介。
ttp://suzuka8h.powertag.jp/



・カッツン殿
そりゃ、目立ったモン勝ちでしょう(笑)。

雪化粧の桜は写真に収めたかったところです。もう一度降らないかな?(笑)
花見は京都市内のを自転車で巡りますわ。





鈴鹿コラム

投稿者:カッツン
投稿日:2010年 3月30日(火)22時52分37秒


拝見しました。
やっぱ行けばよかったなぁと少し後悔。。。

集合写真はパッと見ただけで何処におられるか一目瞭然ですね。

さて・・・
ぼちぼち暖かくなってサクラも咲いてきた矢先の昨夜の降雪。ピンクとホワイトのコントラストがとても綺麗でした。

皆さんは花見に行かれますか?今年は根尾谷薄墨桜を行ってみるつもりです。





コラム

投稿者:タウニー
投稿日:2010年 3月29日(月)06時40分59秒


拝読しました。
国際レーシングコースを走る機会なんてまずないですから、貴重な体験をされたんですね。
私も地元にいながら、なかなかサーキットにはいきません。以前職場の研修でサーキットホテルを利用したことはある
んですが、
大人になった今遊園地でも遊ばないですから。
今はしていませんが、2輪の教習もしていましたよ。
私の知り合いもそこで免許を取得しました。

さてそのコラムに気になる写真がありました。
一番最初の写真に白いトライクが写り込んでいますね。トライクも参加していたんでしょうか。
トライクもバイクの仲間という認識だったのでしょうかね。
それともスタッフだったのか?





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2010年 3月27日(土)17時52分26秒


今日は晴天になったものの、寒気のせいか寒い寒い。
でもこの寒気が抜けた後は、ようやく春本番。。てかもう4月じゃん!!

えいまる様
現在の愛車アドレスX50を購入する際、台湾だとか韓国の原付も検討しましたよ。
値段もさることながら、日本とは違い、よく走りそうですもんね。
シートも2ケツ仕様ですし、まだ2stもあるみたいだし。
だれか、使用している人はいないですかね。聞いてみたいです。
ほかにも中国製のトライクも興味があります。シンユウのスクートライカーとか。
でも使い勝手はあまり良くなさそうな。。。作りも大雑把とか。。。。
でも二輪免許がない今トライクが唯一の救いのような感じもしますが。
道路を走ると邪魔扱いされるかなあ。皆さんのご意見はいかがですか?
子守は何とかこなしています。これをこなしていかないとオフ会への参加に影響が出ますので頑張っていますよ。

先日国道421号の三重県側の通行止めのところまで行きました。
さすがに静まり返ってますね。来年には新道で開通するとか。。。。
そこまでわが家から25分程度。
京都でのオフ会の参加にも弾みがつきそうです。楽しみだなあ。



108650

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月27日(土)00時02分49秒


☆この週末は晴れるようですが、寒いとの予報ですね。
バイクはやめて、自転車で走ろうか…。。



・タウニー殿
お子様のお相手、おつかれさまです。
逆にタウニーさんが寝不足になりませんように(願)。

モーターサイクルショーも(個人的には)マンネリ化しているので、違った楽しみ方が出来ればと
考えてます。そういう点で原付の試乗会は楽しめましたよ。
台湾のメーカー・SYMのスクーターは国内のに負けず劣らずの性能で、欲しくなりました。

アフターは、真っ昼間から大人のつきあいですよ。大阪方面に来られる機会がありましたら、ぜひ。



・朔saku殿
先日のHDDご臨終に懲りて、今では2週間に1回のペースでバックアップ取ってますよ。
コラムを気に入っていただけてるようで、大変嬉しいです。
鈴鹿サーキットネタはもう1本あり、今月中に公開できる予定で進めています。

あと、パワーを使いきれない大型バイクより、パワーを出しきれる小型バイクのほうが面白いですって。


(無題)

投稿者:朔saku
投稿日:2010年 3月26日(金)22時40分18秒


データが救出できてよかったです。コラム読むのが大好きなので(笑)
見たか、バイクの本気(マジ)パワー読ませていただきました。
2相棒ぐらいの排気量になると公道でブン回す機会がなさそうですね。
49ccなんか毎日がレッドゾーンギリギリで(略





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2010年 3月25日(木)05時32分38秒


下の子どもが寝てくれないので、嫁を寝かすために子守がてらこの時間に
投稿します。
黄砂はすごかったですね。朝起きたら外は真っ黄色。火星か?と思ってしまいました。
翌日はガソリンスタンドに洗車の列ができていましたね。
私は車も原付も車庫に入れてあったので被害は皆無でしたが。。。

momo様、カッツン様
私もmomoさんのブログを見ていました。
お二人で安城へ行かれたんですね。あの辺はバイパスや高規格道路が多く、車でも走りにくいんですよね。
原付では余計に走りにくそうな。。。経験はないですが。
toonoのソコヂカラ楽しんでくださいね。

えいまる様
大阪のモーターサイクルショーは楽しまれた由。
アフターも充実されたようで。やはり原付は隅に追いやられてしまう存在なのでしょうか。
大型免許が取得しやすくなった今存在感も薄れてしまいますね。

3連休はほとんど自宅で過ごしました。
それも子守で。仕方ないですが。それでも土曜日にすき屋へ牛丼を買いに原付で往復34キロ余りを
走ったのが唯一の外出でした。
寒さもひと段落という感じで、早く長距離ツーリングをしたいと思う今日この頃です。





108445

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月25日(木)00時04分7秒


☆明日も午前中まで冷たい雨or雪みたいですね…。
京都の桜の名所もちらほら咲き始めているのに、まさに花冷え。



・momo殿
僕は明日の雨が上がったら車を洗おうかと思ってます。「2相棒」も細かいところに黄砂が入り込んでいて、きれいにし
甲斐がありそうですわ。

ブログをほとんどリアルタイムで見させてもらってましたが、よく走りましたね。
おなかいっぱいでしょ?(笑)



・カッツン殿
わざわざフルフェイスとグローブをもって電車に乗って行ったのに、
両方とも貸し出しがありました orz



・突k殿
日曜をバイクで走るか自転車で走るかで迷っています。
どちらも捨てがたいですわ。





降り続く雨・・・

投稿者:突k
投稿日:2010年 3月24日(水)21時14分42秒


3月にしては多い雨。
しかも週末を狙い済ましたように降ってくるのには本当に気が滅入りますな。
まあ今週末は晴れてくれそうなのでホッとしています。
日曜日にサイクリングイベントで75kmほど走るので雨だとしんどかったんですよね。


momo殿
下見、お疲れ様。
R23という名の高速道路は走り応えはありましたかね?
ちなみにバイパス区間は50ccでは走れませんのでギアで来訪時にはご注意を!!

えいまる殿
週末は天気も良さそうなので格好のお出かけ日和かと。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2010年 3月24日(水)18時17分18秒


連日の雨でバイクがドロドロになり走る度に拭く事に。タオルの消費がほんま早いです。

えいまるさま
わざわざ会場にメットを持ち込むのが面倒になり試乗はしてませんが原付は閑散としてましたか。
乗っておいたらよかったかなぁ。

momoさま
名四国道の豊明IC‐安城西尾IC(知立バイパス)は制限速度が80キロらしいですわ。完全に高速道路ですね。
それやと下見時はかなり安全運転(?)やったかな。





碧南は意外と遠くない

投稿者:momo
投稿日:2010年 3月24日(水)07時11分10秒


momoです。

>>黄砂
大阪モーターサイクルショーの時は気管や目がかなり痛かったです。

>>ガススタの洗車待ち
どうせ、ほとんど洗わず乗りっぱなしなのに黄砂で汚れた車を洗う為に並ぶのはアフォ!ですね。



momoは安城まで下見に行きましたがR23の流れが名阪国道と同等なのにびっくりです。
決して暴走しているのではなく流れに乗っているだけですよ(笑)
中部組がいつも早い理由が分かった気がしました。

久しぶりに400km近く下道を走ったらすっきりしたmomoでした。





108325

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月23日(火)23時07分48秒


☆日曜の黄砂の影響はどうでしたか。
わが京都はその上に雨が降って、街中を走る車という車がどろどろで、
どこのガソリンスタンドも洗車待ちの長い列が。
おかげで、昨日は「新車デー」かと思っちゃうほどピカピカな車が溢れてて笑っちゃいました。
今日は雨でまた汚れるのに(笑)。


☆明日も冷たい雨みたいですね。
バイクか自転車で底なしに走りにいきたいのになぁ…。



・カッツン殿
そういや、展示してあったバイクには一台も跨ってなかったなぁ…。
それどころか、バイクもろくすっぽ見ないで、会場の雰囲気を味わっていただけだったような…(-_-;)

大きなバイクの試乗は、先頭はどこなの?な程の長蛇の列でしたが、
原付(1・2種)のほうは、20人限定といいながらも整理券もいらないほど廃れていました orz


・佳多奈殿
お風呂で寝ちゃうほどくたびれましたか。それとも酒が効きましたか?(笑)
カウンターでの雰囲気もいいものですよね。





報告遅れてすみません

投稿者:佳多奈
投稿日:2010年 3月22日(月)00時16分40秒


佳多奈です。
報告が遅れてすみません。
20時50分ごろ帰宅しました。その後風呂に入ってる最中に
眠ってしまい親父にたたき起こされました。Orz

本日はお疲れ様です。< 参加者の皆様
あと、ごちそうさまでした。< えいまる閣下





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2010年 3月21日(日)22時26分38秒


momoさんの日記の写真を見るからにかなりの人出やったみたいですね。お目当てのバイクに跨がれましたか?
自分はこんな時やないと大型バイクに跨がる機会はないので跨がりまくり(笑)。殆どがスズキとアプリリアですけどもね。
PCXは物凄く快適で欲しくなりましたがメットインをもう少し頑張って欲しかった。





ただいま

投稿者:えいまる様
投稿日:2010年 3月21日(日)21時14分45秒


ようやく晩ごはんにありつけました。
モーターサイクルショーより、「続編」のほうが楽しかったのは僕だけではないはず。佳多奈さん、案内してくれてありがとう。
また、お三方の意外な一面が見られたのもまた良し(笑)。

また行こうね、新…(ゴホンゴホン)。
今優さん、串の件はお気にならさぬよう。
momoちゃん、明日も行ってPCXに再チャレンジする?(笑)


帰宅

投稿者:今優
投稿日:2010年 3月21日(日)20時22分10秒


只今到着しました。本日撮影した写真(キャンギャルとモトクロス)は
ミクシーに掲載予定です。

えいまる様
今日は御馳走様でした。恩は必ず返します。

momo様
プロレーサーの子ミクシーに写真貼っておきますね。





スポーツをする女子はイイ!

投稿者:momo
投稿日:2010年 3月21日(日)19時29分33秒


momoは無事に帰宅しました。

今日はありがとうございました。

プロレーサーの女子はよかったですwwwwwww

スポーツをする女子は光輝いてました。





(無題)

投稿者:えいまる
投稿日:2010年 3月21日(日)09時21分0秒


おはようございます。
ただいま大阪モーターサイクルショーに向かうべくJRに乗っています。
佳多奈さんとmomoさん以外に飛び入りがあるかな?

関係無いですが、黄砂で空が黄色いですね。





107864

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月19日(金)19時31分16秒


☆この書き込みをもって、
大阪モーターサイクルショーの前売りチケット代理購入を締め切らせていただきます。

☆飛び入り参加大歓迎!
1.21日(日)10時半に「インテックス大阪」正面入場ゲート前付近に集合。
  当日券はJAF割引があります。JAFの会員で無い方は僕が代理購入いたします。
  会場周辺道路は混雑が予想されますので、公共交通機関の利用をおすすめします。
  僕は電車で行きます。

2.会場内でのお昼ごはんを食べる店が限られていますので、
  手軽に食べられる軽食を各自持参してください。

3.解散等は適宜。おととしのオフ会のときは、ほとんど最後まで粘りました(笑)。

4.バイクの試乗をされる方は、ヘルメット、グローブ、免許証をお忘れなく。
  (ただし、大雨の予報なので試乗出来ない可能性あり。)

詳細は大阪モーターサイクルショー公式HP→ www.motorcycleshow.jp まで



----------

・突k殿
残念ですが、岡崎から大阪では、さすがに遠いですよね(気にならないかもしれませんが(笑))。
しかし多趣味ですね〜。


・佳多奈殿
ご参加ありがとうございます。
現地でお会いしましょう。


・momo殿
ご参加ありがとうございます。
鈴鹿レポートは、僕の文章が書きあがってから読ませていただきます。
執筆の進ちょく率は90%といったところですわ。


・カッツン殿
改名了解しました。
僕はパソコンの辞書にお名前を登録させていただいて、入力の手間を省いております(笑)。
大阪へお先に行ってらっしゃいませ〜。道中気をつけてくださいね。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2010年 3月19日(金)19時23分38秒


カットゥンあらためカッツンに改名しました。まぁ殆ど変化ありませんが発音と入力はしやすくなったかなっと。。。

えいまるさま
自分は明日の土曜日に参加予定なんですよ。南港までGSRで乗り込みます。
カスタムスクーターの撮影会があるみたいで参考にしてこようと思います。

momoさま
鈴鹿レポ読ませていただきました。ごっつ行っきたかったぁぁぁー!





オフ会レポートできました。

投稿者:momo
投稿日:2010年 3月19日(金)16時22分55秒


こんにちは。
momoです。
自分のブログに鈴鹿サーキットオフ会レポートを17時10分頃にレポートがアップされますので
ぜひご覧ください。
ttp://momonakamatachi.blog97.fc2.com/

>>えいまる様
カブ110が試乗できるみたいなので私も行きますw
でもチケットの確保はどうしましょうか?





参加します

投稿者:佳多奈
投稿日:2010年 3月19日(金)12時06分8秒


佳多奈です。日曜の件、参加します。
とはいえ、私の場合、家から会場までの方が
断然近いので現地集合でお願いします。
あと、天気予報では当日は雨ということなので
また地下鉄ルートになります。晴れていたら
そのあとバイクでいろいろ回れるのですが。





来年は・・・。

投稿者:突k
投稿日:2010年 3月18日(木)23時41分42秒


大阪モーターサイクルショー。
非常に行きたいのは山々なのだがすでに渓流釣りのイベントに申し込んでしまったため
残念ながら参加することができない。
僕の分も楽しんできてください。





107680

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月17日(水)22時38分33秒


☆21日(日)に大阪モーターサイクルショーに僕と一緒に行きませんか。
昨年は行きそびれたので、今回は行く気満々です。
「行くぞ!」という方がおられましたら、BBSに書き込みをしてください。
前売りペアチケット買ってきますよ〜。

公式HPはコチラ↓
ttp://www.motorcycleshow.jp/





107583

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月16日(火)23時42分7秒


☆ツイッターばりに独り言

今ネット用に使ってるウィルコムのnineからLUのガワだけ買って乗り換えるか
Hybrid03に機種変かで悩んでいます。
W−SIの黒耳って、電波の掴みがほかのSIMより悪いときいてますので、ますます二の足を踏んでしまう…。



・えりあ殿
hotmail宛にメールを投げましたが、見ていただけましたでしょうか。

僕たちは21時に京都に戻れました。あの日は昼夜の寒暖差が大きくて、服装に参りましたよね。
ほかの参加者のブログなどを読んでると、パレード走行の先頭組は70km/hで走っていたそうですよ。
僕にしたら、あのコースを50km/h走行では物足りなかったですわ。
次の開催を楽しみにしましょう。そして、より豪華な賞品getへ!(笑)。



・時雨龍壱殿
僕たちのOP?どんなのが出来るのやら…。



・カットゥン殿
スミマセン。睡眠時間確保のために、ギリギリまで寝てまして、京都東→甲賀土山まで高速使いました。
8時でしたら、名神の草津JCTあたりだったと思います。
1時間の睡眠のために1100円も使ってしまいましたが、おかげで会場で寝てしまうことはありませんでした
(笑)。



・toono殿
4月25日ですか…。うちの職場の定期異動の発令日が翌日に控えていますので、
万が一異動にならなかったら、参加できると思います。


ご無沙汰してます

投稿者:突k
投稿日:2010年 3月16日(火)19時58分29秒


toonoのソコヂカラ第二弾「愛知迷走編」がいよいよ開催ですか。
岡崎・豊田市のワインディングというと○○湾と○○山の辺りですかね。
当日はお見送りに行かせてもらいます。
※雨天時には遠慮させてもらいます。





toonoの愛知県ツーリング

投稿者:toono
投稿日:2010年 3月16日(火)00時07分58秒


toonoの愛知県ツーリングの詳細についてブログの方にアップしました。
ぜひ皆様の参加をお待ちしております





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 3月15日(月)12時45分53秒


14日の鈴鹿サーキットはかなり楽しかったみたいですね。あのコースを走れる機会なんて滅多にないでしょうから。

えいまるさま
関宿には8時前までいました。あいにくお会いする事は叶わなかったですね。

タウニーさま
まさかあんなトコに張ってるとは思いもしませんでした。
桜といえば昨年行った『薄墨桜』は大きくて立派でした。今年はバイクで行って徳山ダムを抜けていこうかと思っています。





さて…と

投稿者:時雨龍壱@MIXI
投稿日:2010年 3月15日(月)01時20分12秒


バイトも終えて腹ごしらえして寝る直前…掲示板見たら色々コメントあって驚いて急いでお返事をば…。
明日は雨降らなさそうだったら動画のエンディングでも撮りにいこうかな…。

タウニーさま
流石にこの時期に高山に向けて出発した暁には遭難か事故死亡のどっちかなんで行きません(汗)
もうすこし暖かくなってから現地に住む役所の方と連絡取り合って雪の状況を確認してから出ないと…。

佳多奈さま
>ツッコミ
いえ、貴方の近づき具合です(苦笑)
ミラーの見え具合から結構近くにいるのではないかと思ってました。

>大泉さん張りの大笑い
後ろにいる影=ToonoさんかMomoさんと完全に思っていて、まさか貴方様とは梅露のつすら思ってなかったので
そのギャップに噴いたんですよ。

>ツンツンつつく、煽る、悪い人
ちょっとブレーキかけたとたんにミラー使わずともちょっと横向けば横目で見えそうな位置まで来ている佳多奈さんに対して
そう思ってました(笑)
悪い人? とんでもない。 確かに面白そうな人というイメージは前々から思ってましたが(笑)

>初心者いじめ
あれは私ではなくえいまる様のコメントでして私はレポートに書いてないですよ。
確かにそれまでの文章ではそう思われてしまっても仕方が無かったかも…。

えいまる様
>日の目見ない
ダメそうでしたらまだレポートそのものは残ってたので言ってくださればすぐに送りましたのに(苦笑
先ほど消しちゃいましたが(苦笑

>動画
撮影→編集→アップロードまで3〜5時間ほどで作った編集練習のものですが…
いずれえいまるさん達専用のOPも作ろうと考えてますのでそのときは皆さんとご協力お願いします。
一つは絶対ネタ炸裂を予定しているので最低でもToonoさんとShiftさんのペアは必須です(爆)





(無題)

投稿者:えりあ
投稿日:2010年 3月15日(月)00時07分0秒


お疲れ様でした。自分もVTさんも23時前に無事帰着しました。
なかなか貴重な体験ができてよかったです。2相棒さんは少し走り足りなそうでしたけど…
momoさんの測定も楽しかったですね。
また機会があればぜひ一緒に行ければと思います。
次回はぜひチーム名付きでっ!





107358

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月14日(日)23時18分8秒


☆鈴鹿サーキットでのバイクイベント、思う存分に楽しみました。
会場では、アプリリアの最強スクーターの主、えりあさん&そのお連れさんとも出会え、
大じゃんけん大会による景品ゲットや国際フルコースの体験走行もでき、
満足しています。

また行きたいですね。
今度は「参加チーム」名に忘れず「49のソコヂカラ」と書いてもらいますわ(笑)。





今までにない楽しさ

投稿者:momo
投稿日:2010年 3月14日(日)22時10分20秒


今日は鈴鹿サーキットで国際コースを走って来ました。

一言で言えば、サーキットって最高!

楽しすぎ(笑)

なぜ、今まで知らなかったんか。

また行きたいです。

取り急ぎ帰宅報告まで。





(無題)

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月14日(日)10時18分4秒


鈴鹿サーキットで開催されているイベントにmomoさんと来ています。
初めてパドックに入ることができ、コースの内側からレース観戦もしてます。
これは楽しい!





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2010年 3月14日(日)07時25分35秒


おはようございます。今日は三重県もよい天気です。
それからかなり暖かくなりそうですよ。鈴鹿サーキット楽しんでくださいね。

カットゥン様
そういえば、青切符を切られてしまったんですね。お気の毒です。
私もゴールド免許を取ったその3ヵ月後に青切符を切られてしまい、次のゴールドまで
足掛け10年かかりました。ゴールドだと任意保険の割引対象にもなるので、痛いです
よね。
くれぐれもご安全に。

えいまる様
首は大丈夫ですか?こういった負傷は後後まで響くのでくれぐれもお大事に。

現在子供の体調があまり良くないために外出を自粛しています。
ただ暖かくなれば外出もしたいですので、嫁からは桜のきれいなところへ行きたいというリクエストも出ています。
家族で花見を楽しめるお勧めスポットはご存じありませんか?





決断しました

投稿者:佳多奈
投稿日:2010年 3月14日(日)01時46分32秒


佳多奈です。明日の件ですが、残念ですが今回は断念します。

サーキット走行できないのであれば行ってもあまり意味がないのと
かなり気合入れなければならない場所(自走するにも遠いし、
電車で行くにも結構運賃がかかるし)なので今回は断念します。

来週はSuperGTの開幕戦が行われますがこれも、大阪
モーターサイクルショーとかぶりますので行けるかどうか。
まあもっとも開幕戦なんてチケットすら取れないのかもしれませんが。

というわけで散歩程度で明日は済ませるつもりです。

オフレポの件は、確認しました。あと、次回からはもう少し
自分の主観(独断?)も入れていこうと思います。

では明日(もう今日ですか?)道中、お気をつけて、楽しんでください。


107252

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月14日(日)00時16分25秒


☆木曜にスキーに行ってきたのですが、頭から激しく転倒し首がムチウチになりまして orz
あお向けに寝た状態からだと頭が持ち上がらず自力で起き上がれない事態に発展。
明日鈴鹿へバイクで行くのに、首に負担のかかるメットが被れないほど首が痛かったらどうしようと心配しましたが、
いまのところ大分マシになり、なんとかなりそうです。
ムチウチのときは枕を使って寝てはいけないと聞き、今夜は寝にくい夜になりそうです。



・おいてけ殿
長文レスありがとうございます。

明日も鈴鹿へ行くのに高速を使います。理由は寝る時間の確保です。
1時間余計に寝たいがために、1100円を払います(笑)。

カブで2ヶ月3700kmなら十分走ってると思いますが。
僕の「2相棒」は、2ヶ月で1300km(ほとんど通勤のみ)ですよ。



・時雨龍壱殿
おまたせいたしました。HDDのデータが救出できなかったら、オフレポは日の目を浴びなかったかも(笑)。
せっかく長文を投稿して頂いたのに、大半をボツにしてスンマセン。

あと、動画も見せていただきました。上手に編集されますね。



・タウニー殿
このつたない文章で、当時の想い出がよみがえるのなら、これ以上の喜びはありません。
バイク乗りには何の制限もありませんし、またご一緒できればと思います。



・佳多奈殿
迷ってないで、来なさい。

集合場所の移動ですが、「いつものマクド」と「今回のマクド」は10kmしか離れてません。
日曜の朝なら、普通に走っても20分ですよ。

僕のNGと執筆者の間違いは修正してますので、再読いただけますか。
執筆者間違いは、早くにmomoさんからも指摘を受けてまして、自分では修正したつもりだったのですが
HPにアップロード出来てませんでした orz

あと、「自分の出した評価に責任持てない」なんて書かれてますが、書いて欲しいですね。
某m氏のレポートの一部には、原文のまま公開出来ないような主観の塊があったので、
僕がざっくり書き直したくらいですよ。


・カットゥン殿
オフレポの登場回数が少なくてすみません。あなたよりも濃いメンツに飲まれてしまいました(笑)。

明日は関宿に8時45分に登場予定です。





こんばんは

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 3月13日(土)21時32分34秒


オフレポ読ませていただきました。毎度同じくほくそ笑みながらです。

先導時は後方も一応見ていましたがあんまよく分からなかったんですよね。
幹事のmomoさんが後方にいるし何らかのアクションしてくるやろうと楽観主義が顔を出す。

フリー走行の件は速度差もありますが、交通量の多いR307とR1を先導で走るのは非常に辛いものがありますので。。。
青山峠のフリーは下見のギアクオリティを目の当たりにしたら必然的でした。

14日の鈴鹿サーキットはココを見られてる何名の方が行かれるのかな?
僕は別件のツーリングで参加は出来ませんが関宿には現れますよ。





どないや

投稿者:佳多奈
投稿日:2010年 3月13日(土)01時56分31秒


佳多奈です。オフレポ読みました。ツッコミは後にして

3月14日の鈴鹿サーキットの件ですが、現在も行こうかどうか迷っています。
チラッと見る限り、もうサーキット走行の申し込みは締め切っているようだし、
この日は「遊園地の日」とか言って、子供らが殺到することも予想されますし、
皆が走っているのを指をくわえて眺めているのもつまらないし。
試乗会もあるけど。どうしよう。

オフレポのツッコミ

>えーと、先に断っておくと、ネタの宝庫である佳多奈さんは、この日はごく普通の人でして、
>ツーリングを通してボケらしいボケがほとんどありませんでした。

「ネタの宝庫」やなんて、今までが普通じゃなかっただけで、
あれが本来の私の姿ですよ。(笑)

「どこがや!」っていうツッコミは聞かないことに(笑)

>強いてあげるなら、大阪から京都をパスして関で前泊していた点か。
>なぜ京都を経由しない?!なぜ京都からフル参加しないんや?!

述べたとおり絶対寝坊する自信があったからです。(おい)
あと、集合場所が遠すぎます(T_T)
なんか京都は京都でもどんどん北東に集合場所が移動していませんか?
あと、今回、どうやら妹の家には先客がいて泊めてもらうのは無理だったようです。

>そのまま店内でいただきます。
 から
>またあなたですか(笑)
までのコメントは私のコメントでした。よって色が違います。

>佳多奈さんのアクシスがバランスを崩して、派手に転倒(笑)。

まあこれもエエんですが、ご自分のことを書かれて
おられないようですが?(私っていぢわる)>えいまる閣下

>だいぶん矛盾した表現してくれますね。もぉ、素直じゃないんやから〜。

なにぶんかなり主観的な意見になると思いまして。あえてはっきり
「うまい」とも「まずい」とも断じたくなかったのです。(要は自分が
出した評価に責任もてないだけです。)

・時雨龍壱様
>佳多奈さんのツッコミ

どの件ですか?
「山田君座布団1枚」の件ですか?あの程度は序の口です。
本当に本場の人なら私など遠く及びません。(笑)
あの時のやり取りは一応レポートには書いておきました。

>さぁて、どんなおもしろい冗談をかましてくれるんだろうかと内心期待と覚悟をしていたのですが、
>ものの見事に普通に挨拶をされたので逆にどう対応すべきか一瞬戸惑ってしまいました。

そらいきなり初対面で冗談はかまさないでしょう。ちょっと偏見持ちすぎです。(笑)

>ついメットの中で大泉さんばりの笑いをしてしまいました

なんで笑うんですか?AXISで必死こいてすがる姿にですか?(笑)

>後ろから煽る人
>ツンツンつついてくれるし
>コーナーの度に彼は私を突付いてくれます
>初心者いじめをしてストレス解消ですか?佳多奈さん(笑)。

なんか私がものすごく悪い奴みたいじゃないですか!(笑)
でもこれだけは言わせてください。

断じて煽ったり、つついたりしたつもりはありません!
レポートにも書いていますが、先行する皆さんそれなりの排気量の
バイクだったため、抜くのを断念して、皆と隊列走行
していただけで、追いつくだけで精一杯だっただけなのです。





レポート

投稿者:タウニー
投稿日:2010年 3月11日(木)21時59分13秒


拝読しました。
いつもながらえいまるさんの文章構成力には感心します。
当日の思い出が鮮明によみがえってきますもん。一度参加したら二度おいしいグリコみたいなものですね。

えいまる様
パソコン大変でしたね。でもそれを克服されるのはさすがです。私なら速攻で電気屋へ電話ですよ。
今度は京都のararaさんのお店に家族で乗り込みたいですね。

toono様
今度は中部地方のオフ会ですか。また詳細を楽しみにしています。
でも50ccじゃ迷惑かな。。。。。
酷道も多いですから楽しみも一入でしょう。

時雨龍壱@MIXI 様
レポートお疲れさまでした。
荘川へのツーリングですかあ。まだ雪が残ってるかも。
気を付けてくださいね。

おいてけ様
今日は京都への遠征(とはいわないですね)お疲れ様です。
気持ちでカバーするとここまで行動力はアップするんでしょうか。
とにかく凄いの一言です。

えいまるさんは自分自身をおっさん扱いしていますが私も立派なおっさんです。
えいまるさんよりも年齢は上ですからね。
でもバイクを楽しむのに年令は関係ないなと思ったし、42歳のおっさんも受け入れてくれる皆さんの懐の深さに感謝です。
私はしばらくというか当分は原付1種しか乗れません。
免許がないもんですから。でもこのホームページで原チャリの楽しさを味わわせていただいています。
本当は普通2輪免許が欲しいですが経済状況と時間が許せないので仕方ありません。
しかし、ソロでも原チャリでもチマチマツーリングに行きますよ。





レポート読みました!

投稿者:時雨龍壱@MIXI
投稿日:2010年 3月10日(水)23時47分9秒


今回も楽しく読ませていただきました。
まだかなまだかな…♪ なんて思いで今日まで待ってましたが予想通り面白いツッコミがあって読んでいて楽しいです。
 苦労してレポート甲斐がありました。
今度はJAZZになるか、MAGNAになるかはわかりませんがぜひとも参加させていただきたいです。
いえるのは今度会うときはどちらで行ったとしてもマフラーが静かに、そして気持ちパワーアップ(?)しているということでしょう。
あ、あとMAGNAでいうなら右コーナーがさらに怖くなったwww 調子に乗って傾けたらタイコ摺ってしまう(汗)
あと、あの日は免許とってさらには納車されて一ヶ月は愚かまだ2週間しか経ってませんでしたwww(免許書き換え日=納車日なんでw)
JAZZでアメリカンの運転を知ってなかったら死んでましたw
佳多奈さんのツッコミは今でも鮮明に覚えてますよ。
『これが本場大阪のツッコミの力なのか…?』なぁんて思ったり。
また誘ってやってください。


余談ですが、週末に岐阜の荘川あたりで泊りがけなんて企画も考えております。
距離も距離なんでなかなか難しいでしょうがもしよかったら…。





長文

投稿者:おいてけ
投稿日:2010年 3月10日(水)23時14分56秒


アンチバレンタインオフレポート見ました。

>寝坊の件
やはり疲れは残っているみたいですね。というか、この時期は二度寝が気持ちいい、という言い訳。
伊豆や相模湖の時は翌日仕事でも遅刻しなかったのにな。

>1時間45分の件
ワープなんてしてませんよ。ただただ、止まらずに走っただけです。信号も青ばっかりでしたので。
R23、R25、R1で鈴鹿峠越えて、後は水口バイパスの脇道から信楽まで。
途中給油もしてますし、関宿で2分程休憩してました。

>土下座の件
あれはSHIFTさんに強要されたのではなく、SHIFTさんにやらせた以上、自分もやらなきゃいけないと、自発的にやったものです。
わかりましたか?momoさん。

>I LOVE NEXCO
何度も言います。高速は反則ですよ。

>ゲスト
あの短い間ですが、ものすごく楽しんでた見たいです。ああいうノリが好きだそうで、また機会があれば是非。
次は原チャで参加、なんて事もあるかもしれません。


以下レス。
>>えいまる様
走り過ぎ、というか、ツーリング以外ではほとんど乗っていないので、そんな走ってないですよ。1月2月の2ヶ月で3700kmですから。
で、来週末は、再び関東襲撃に行ってきます。目的地は栃木県です。日帰りではないですが。
パソコンは大変でしたね。まぁ、データが吸い出せて良かったです。

>>カットゥン様
往復600kmは楽、ではありません。結構過酷なものですよ。でも楽しい。その意味では「楽」です。

>>タウニー様
氷点下や長距離、それに雨天なんて言うのは、バイクに乗る気持ちと勢いでカバーするもの、だと思っています。
今の旅熱は、昨年くらいからのものです。まだ割と浅いんですよ、経験。

あと、我が家のCB50は、最後期のCB50Sで、メーターだけ壊れたのでJX-1のものを使用しています。
加速こそ原付ですが、やはり4st50ccの中では速いと思います。古いバイクはリミッターという概念がありませんから、
出るとこまできっちり出るのが良いです。

>>toono様
街中の食べ歩き&おもしろスポットオフを「やれ」という事ですね。暇ができたら企画します。
ちなみに、県内ツーは予定が合えば参加という事で。





106893

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月10日(水)22時28分25秒


☆先月の「アンチ!バレンタインオフ会」レポートを公開しました。

先週末にHDDが逝ってデータが飛んだはずなのに、もうこれだけのレポートが書き直せたのか?!って驚いたことでしょうね。

月曜の夜のこと。
最後にもう一度だけ壊れたHDDが動かないか試してみよう。これでアカンかったら
消えたデータはスッパリ諦めよう。多分動かへんやろうけど…と
パソコンから抜き出した内蔵HDDをアダプターをかまして他のパソコンに繋いだら、

動いたんです。壊れたはずのHDDが。

土・日曜に、あれだけ「ガリガリガリ」と大きな異音を立ててすぐ止まり、どうしようもない状態だったのに、
いま、動いているんです。「容量60GB」と正しく認識されています。
「マイコンピュータ」を開くと、そこには無くなったものと諦めていたファイル名がズラズラと並んでいます。

奇跡の瞬間でした。

これがデータを救い出せる最後の最後のチャンス!
ただ、HDDを斜め30度くらいに傾けた状態でないと動かないので、左手でHDDを斜めに固定したまま
ひたすらファイルのコピーを繰り返しました。
左手はツッてしまいそうでしたが、おかげですべてのデータを救出できたんです。

救出できたデータの中には、書きあがっていた「オフ会レポート」もあり、
細かい修正を加え、本日、無事公開に至った次第です。

これに懲りて、重要なデータのバックアップは、マメにしますわ。


------

・朔saku殿
おかげさまで、(´・ω・`) から ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ になりました。
リカバリーディスクも届いて、壊れたほうのパソコンも復活しました。
ご心配おかけしてすみませんでしたね。


・toono殿
大事なデータ(HPと写真と自作壁紙)は、CD−Rなどに適宜焼いていますが、今回は油断しました。
お騒がせいたしました。

ダイナミックかつ面白い道に期待していますよ。





オフ会に

投稿者:toono
投稿日:2010年 3月10日(水)00時05分3秒


どうもtoonoです
えいまるさん、PCクラッシュで色々大変そうですね。
私は必要はデータは別HDDで保存して何度もクラッシュの危機から逃れています。
OSを動かすHDはどうしても消耗するので対策しておくといいですよ
大事なデータとプログラムだけ生き残れば後はなんとかなりますから

みなさまへ>
toonoのソコヂカラ第2弾ですが中部のワインディング巡りにほぼ決まりました
遠方の方の事も考えて集合時間も遅めに設定する予定です
京都周辺には無い、ダイナミックかつ面白い道を走る予定なので期待を
帰りも早めに解散する予定なので皆様の参加お待ちしております
日時は18日か25日を予定してます
意見がある方はメールください。

オフ会には新車で参加できるとうれしいtoonoでした





(無題)

投稿者:朔saku
投稿日:2010年 3月 8日(月)02時22分26秒


>>えいまる様
データが復活できなかったのは残念です(´・ω・`)

5年前のパソコンでもほとんど不自由なくインターネットができることを考えると、今のパソコンはかなりオーバース
ペックですね。





106588

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月 7日(日)23時06分12秒


☆ハードディスク(80GB)とメモリ(512MB)を買ってきました。
あと、リカバリーディスクもweb通販で注文。
全部で1万2000円ほどの出費ですみました。
パソコンの完全復活まで、あとわずか?!

レンタルしてる「さくらインターネット」から新しいFTPパスワードが届きましたので、
HPを更新できました(更新したのがBBSのログだけなのは申し訳ないですけど…)。

そういえば、昨年11月に自転車で針TRSや高峰SAに行ったときの写真が
まるまる無くなっているではないか!!
こんなに大事なものがあっという間になくなってしまうなんて、デジタルデータアレルギーになりそうです… orz



・momo殿
新しいは買わず、メモリとHDDの載せかえだけで乗り切りますよ。

パソコンが壊れたら買い換えるとお思いではないですか。
いまどきそんなのはナンセンスです。故障部分だけ交換すればいいだけのこと。

パーツもいろいろなメーカーから種類も選び放題なほど出てますやん。
数年前だったら万単位の値段で買うのをためらった メモリやHDDも数千円もしないでしょ。
最近のパソコンのHDD交換なんて、ドライバー1本で出来ますし。
そういう風にやっていけば、コストパフォーマンスは決して悪くないですよ。

僕の「2相棒」なんて、社外品はおろか、純正品もボッタクリ価格&受注生産だったりで、選ぶ幅はほとんど無いし、
消耗品であるチェーンにしても、タイヤにしても、オイルにしても万札が次々にサヨナラしちゃう。
長く乗りたいならメンテナンスもしっかりやらなきゃいけないわけで、
トータルで見ても、バイクがコストパフォーマンスがいいとは言い切れませんよ。
程度のいい間に下取りに出して、次々と乗り換えたほうが安くつきそうです。
(僕の場合、乗り換えたいバイクが無いのでどうしようもないですが)
momoちゃんに至っては輸入車だから、さらに困ることが多いはずですよね。


それを思えば、いまどきのパソコンにかける金なんて、ぜいたく言わなければ たかだか知れてます。
ま、更新されるたびにハイスペックを要求するOSやソフトには嫌気がさしていますが。
Linuxのように、古いパソコンでも快適に動かせるOSがマイクロソフトには作れないのかねぇ…。



・カットゥン殿
初の青キップ、ご愁傷様でした。
捕まる覚悟なんかしないで、捕まらない走りを心がけてくださいね。
初心者期間中にもう一度違反をすると、初心者講習が待ってますよ〜。

49のソコヂカラmixi支部ですか。なんだか晴れがましいですね(*^o^*)


こんばんは

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 3月 6日(土)22時39分55秒


本日初めての青キップを切られてしまいました。まぁバイクに乗ってたらいつかはくらうだろうと覚悟はしてました。
次回の免許更新時(4年後)には青色から再スタートです。

toonoさま
とうとう愛知での開催ですか。そうなると今度は関西組がナイトランですね。

えいまるさま
和歌山は実をゆうと自分が主催者なんですよ。おいてけさんは参加者です。
PCを持っていないのでツーリング企画は全てmixiモバイル。実体はソコヂカラmixi支部みたいになっておりますが。

えりあさま
鈴鹿サーキットを走れるなんて滅多に無いので行きたかったのですが先約があって行けませぬ。
2種化したAREA51を拝見したかったです。

momoさま
ドリームで鈴鹿の風になって下さい♪





ご利用は計画的に

投稿者:momo
投稿日:2010年 3月 6日(土)21時49分57秒


こんばんは。
momoです。
私も来週の鈴鹿には緊急参戦します!


>>えいまる様
今回は残念ですが、次のパソコンは新品の方がいいかもしれないですね。

パソコンは熱に弱いし、バイクほど長期間持たないからコストパフォーマンスが最悪ですので大金をかける気が起きません。

来週はいろんな意味で期待しております(笑)

>>えりあ様
原付で国際コースを走るなんて生唾もんですね(笑)

来週、お会いできるならいいですね。





106438

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月 6日(土)17時55分57秒


☆壊れてしまった貰いもんのNECパソコンはHDDがマトモに動作しない状況で、
バックアップを取っていない最近のデータ復旧はほぼ絶望です orz
その手のデータ救済をしてるくれるところの相場を見てると、僕の状況下からの復旧は
8万4000円〜(超高)。手が出ません。

こんなこともあろうかと、昨年末まで使っていたノートパソコンを残しておいたおかげで
多数のデータは残っていますが…。

無くなるであろう中で一番痛いのは、
京都府Kの年頭視閲式で撮りまくった警察車両の写真の大半(一部はデジカメのSDカードからデータ復元できて救出)と、
コラムのネタのために撮りだめしていた写真もろもろ(困)、
今日明日にUP出来るはずだった「アンチ・バレンタインオフ会」のコラムは丸々パー(超痛)。
もっとも、NECのパソコンお得意の「パソコンのリカバリーデータはHDDの中に保存」のため、
今すぐリカバリーが出来ない(リカバリーディスクは有償(高)) orz

レンタルサーバの契約をWeb上でのみ行っていたので、IDやFTPパスワードなどもすべて喪失。
自分を証明する手立てが無いのでHP更新も出来なくなるかも…と危惧しましたが、
愛用のPHSのメールボックスに1通だけ残っていたレンタルサーバからのメールにより
IDが判明、こちらのほうの問題は解決しました。


------


・銀次殿
長野からですと、関東と関西、どちらに向かうのも同じような距離ですよね。
便利といえば便利、不便といえば不便ですね(笑)。

ユーザー車検に向けて、行きつけのディーラーで出向いて点検してくれと頼むと、
嫌そうな顔されました (-_-x)
これからはよそのディーラーへ行ってやろうかな。



・カットゥン殿
和歌山へはおいてけさんの企画で行かれたのですね。レポート読ませてもらいました。
針〜本宮を3時間ですか?!またまた飛ばしてますね〜。

鹿もチカンで捕まる日が来るかも?(笑)



・時雨龍壱殿
マグナがどんどんカッコよくなっていきますね。
マフラーの穴は埋めましたか?



・SHIFT殿
そんな時間にそんな場所で何をしてるんですか。ファミマくらいしか開いてなかったでしょ。



・toono殿
をっ、ついに中部でオフ会開催ですね?
一人で名古屋を走れない僕にうってつけの企画!行きたいなぁ(現時点では仕事の加減でなんともいえませんが)。



・えりあ殿
ttp://bike-s.jp/
ですね?締め切りが明後日に迫っているということで、いま申し込みました。
当日お会いしましょう!

鈴鹿を50ccで走る!?
でも、だだっ広いサーキットを60km/h走行では、爽快感は無いでしょうね(笑)。



・朔saku殿
いろいろとアドバイスありがとうございます。

今日、他のパソコンに問題のHDDをつないでみましたが、最初に書いたとおり、
アクセスが不安定で、ほとんど認識しません。ですので、ご紹介いただいたソフトでも直らないでしょう。
Linuxを起動させようとすると、OS起動前になにやら「メモリエラー」とかの表示も出てますので、思った以上に重症かも。

ユーザー車検で浮いたお金でバイクとパソコンの両方を修理…とてもキツい。
この前買った近畿宝くじ当たってないかなぁ。





(無題)

投稿者:朔saku
投稿日:2010年 3月 6日(土)15時18分23秒


ご無沙汰しております。卒論やら発表やらで忙しくて忙しくて・・・
気づけば2ヶ月ぐらいバリオスのエンジンかけてませんでした。不思議と1発でかかりましたが(^0^;)

>>えいまる様
PCのご臨終に反応しました。
「HDD Regenerator」とかいかがでしょうか?
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regenerator/←ソフトの紹介

H_i_r_e_n's B_o_o_t CDというツールの中にHDD Regeneratorが入ってます。
ttp://www.hirensbootcd.net/←ダウンロードはこちら

HDDのみの故障であればCDブートできるはずなので、パソコンが起動しないのであればHDD以外のとこも怪しいです。

>CDから起動できるLinuxを入れてもパソコンが反応せず
BIOSで起動ドライブはCDドライブが最優先になってますか?
BIOSに入れないとなると、HDDを別のパソコンにつないだ方がいい気がします。

HPデータが救出できますように(-人-;)





106368

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2010年 3月 6日(土)00時16分33秒


☆本日、僕のノートパソコンのハードディスクがご臨終しましたorz
もらい物のパソコンで、最初から動作が妙だったので、気にはなっていたのですが、まさかこのタイミングで逝くとは。

CDから起動できるLinuxを入れてもパソコンが反応せず、最近のデータのバックアップも取ってなかったので
最近のHPデータ(更新中のも含めて)が無くなってしまうかも…。

今日はくたびれたので、明日HDDのデータが救い出せないか、作戦を練りますわ。

いろいろと書き込みをしていただいているのに、返事どころじゃなくてスンマセン。

あ、14日の鈴鹿ではファンラン以外に、ホンダドリーム主催のバイクの試乗会が行われますよ。
どちらにしても14日の鈴鹿は面白そうなので、天気さえ良ければ出没するつもりです。





ちょっと急ですが紹介です

投稿者:えりあ
投稿日:2010年 3月 5日(金)00時17分28秒


ご無沙汰です。寒い冬の間はバイクはお休みしていましたが、ジャケットも購入しバイクのメンテナンスが間もなく終わるので
そろそろ乗り出そうかなぁと思っています。

mixiのあるコミュで「BIKE商品王 in SUZUKA 3/14」というイベントが紹介されていました。
どうもFUN&RUN! 2-Wheelsの一部のようです。。。
(自分はどうでもいいのですが)商品の抽選会と、最後に鈴鹿のコースを走れる(!)らしいので友達と速攻で申し込みましたw
問い合わせてみましたが、50ccでも走行可能らしいです。(但し最後尾)
(今日パドック入場券等が無事届いたので書き込みましたが、自分も初めての参加なので責任持ちませんw)
興味がある方はいかがでしょうか。





いきなりですが

投稿者:toono
投稿日:2010年 3月 4日(木)23時49分22秒


どうもtoonoです
掲示板の過去ログを読んでいて気になった事がひとつ・・・
「愛知県ツーリングやらないんですか?」
みなさまがお望みならやりましょう!
4月の中旬にtoonoのソコヂカラを再び開催することをここに宣言します!
開催地はもちろん中部の真ん中、ト○タの支配下愛知県です。
内容としては愛知の山道ツアーって感じで
街中の食べ歩き、おもしろスポットオフはおいてけさんがやってくれると思うので
開催日時に関してある程度配慮して皆様の意見も取り入れる予定です
どうせなら多くの仲間に参加していただきたいので意見があればおしえて下さい
そんなわけで突然の告知でした
愛知でバカ(私)と握手!





ただいま

投稿者:SHIFT
投稿日:2010年 3月 3日(水)21時42分26秒


針テラスなう





ふーむ

投稿者:時雨 龍壱@MIXI
投稿日:2010年 3月 2日(火)12時18分34秒


今日は昨日買ったサイドバッグ(ロングツーリングサイズ)のを装着しました…
目当てのバッグが廃盤、しかも同じ形のが6000円値上げだったのがあれですが…。
安くてでかかったのに…(涙)
CCバー、リアキャリア、サイドバッグ…前のオフよりかなり見た目はバージョンアップ!
これで泊りがけの時も背中何も背負わず行ける!うれしい!

>えいまるさん。
今日エンジン始動させるのに10分近くかかりました…相当へそ曲げてるなwww
持ち主と一緒で寂しがり屋で困るわw





(無題)

投稿者:カットゥン
投稿日:2010年 3月 1日(月)22時59分24秒


日曜日は和歌山県田辺市の川湯温泉まで行ってきました。
仙人風呂が目当てだったのですが土曜日の増水で跡形もなく流されてしまってて目的は達成出来ませんでした。
ただ隣の渡瀬温泉の大露天風呂を満喫してきました。
針‐本宮は飛ばして3時間くらいだったんで時間があればまた行きたいです。

えいまるさま
牡蠣が苦手って・・・それならわざわざ日生で食べなくてもよかったんちゃいます!?
今回は鹿に襲われてる子供はいませんでしたが若くて綺麗なパツキン外人観光客の方が襲われてました。


・・・鹿になりたいと思いました。


(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2010年 3月 1日(月)22時07分44秒


出張オフ会楽しみしています。私の自宅から京都に行く距離と、関東に行く距離を比較
した場合、あまり変わらないんですよね。中央道を南下するか、北上するかの違いです
から。結局、前日に現地入りしていないと当日が一本分のツーリングをこなしてから、
オフ会ツーリングをして、もう一回ツーリングをしないと帰れないというツーリング大
好き人間でも嫌にやるような日程になるので前泊が必要となります。

車検
私はディーラーにお願いしています。お値段は高いですが、これもお付き合いですので。
オバチャンバイク、オバチャンカーは無整備率が高いので、バイクと車が気の毒になりま
す。特に原チャが気の毒。1年に一回くらいバイクの定期点検に出せばいいのにと思ってし
まいます。