BBSの過去ログ一気読み!




メロディーロード

投稿者:さかい
投稿日:2011年 2月28日(月)13時03分9秒


ラジオでも言っていたのでしょうか。
法定速度でちゃんと聞こえるってのがミソらしいです。
お偉さんにバイク通がいたら、バイク用を路肩側にもと要望したいです。

汽車を運転する会(勝手に命名)は半分の距離でいいので5,000円なら参加した
かったです。
今回初めての企画ということでしたので、こんどは期待できないかなぁ〜。
県外からの申し込みもあっているとの事でした。

新型プリウスの燃費トライアルに参加しました。
結果は20キロ/L…。
定量積載の4トントラックを平均6キロ/Lで転がしていたから自信あったのに
すこしモノたりない結果…。
プリウスはエンジンの存在を全く感じさせないクルマでした。
次世代ですねぇ〜。






144401

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2011年 2月27日(日)23時07分28秒


☆「2相棒」と100kmほど走行。
琵琶湖大橋を渡りましたので、メロディロードを走ってみました。
マフラーの爆音で音楽がかき消されるかと思ってニュートラルで走行(笑)。
でも、バイクのタイヤでは太さが足りないのか音楽のボリュームが出ず聞き取りにくかったですね。



・さかい殿
お誘いありがとうございます。
宮崎まで行ってとんぼ返りはありえませんので、せっかくなら5日間くらいは遊びたいものですが
年度末に連休は取りづらいです(春分の日は仕事)ので、見送りました。
またの機会と言うことで…。



・タウニー殿
僕は冬装備で走っているときは良かったものの、目的地に着いてからはジャケットが邪魔でしたね。

キムタクになれなくてもTWに乗って少しでも近づきたいわけですよ(笑)。





久しぶりに。。。

投稿者:タウニー
投稿日:2011年 2月27日(日)18時38分6秒


今日は週間予報では雨でしたが、良い天気でおまけにぽかぽか陽気でしたね。
今日は所用で朝から津へ行きました。
雨の場合は電車でと思っていたのですが、雨になりそうもなかったので、TWで初めて津まで行きましたよ。
朝は完全装備で寒さをしのぎましたが、帰りは天気のおかげで重装備は必要なく帰れました。
気持ちよかったですね。
また寒の戻りはあるそうですが、徐々に暖かくなるのは間違いないので、原付通勤を再開できたらなあと考えています。

You TubeにビューティフルライフでキムタクがTWに乗っている映像が出ますが、あれでTWは流行したんですね。
TWに乗ってもキムタクにはなれないのにね。私としては単に乗りやすいバイクという感じですかね。
ビューティフルライフのドラマも見たことないですし。
バイクは楽しいですね。気持ち良いです。ただケツは痛いですけどね。。。





本籍地

投稿者:さかい
投稿日:2011年 2月25日(金)14時30分23秒


はぁ〜。
その気になれば、沖ノ鳥島を本籍にできるんだ。

僕の本籍もすこしおもしろいので気に入っています。
番地のあとの、"の"があるとないだけなのですが、この微妙さがたまらなく好き。
前住所で以前赴任していた小松市がのこっているのも気に入っています。

えいまるさん、ホンモノの列車を運転できるチャンスが訪れています。
「高千穂あまてらす鉄道」のHPを検索してみてください。

情報によると、3月19、20、21日に一日10人限定で構内900メートルを
操縦するそうです。
申し込みは今月27日まで。
ホンモノの鉄道車両を運転してみませんか?





144103

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2011年 2月23日(水)23時47分32秒


・さかい殿
そのスキー。今年は豪雪だったので存分に滑れると思っていたのですが、
結局今シーズンは3回しかいけてません。
今日は気温が17℃まで上がってしまい、スキーどころじゃないな、こりゃ。



・銀次殿
保険とはそういうものですからねぇ。
僕は今までの自賠責と任意を別々の保険代理店で契約していましたが、
来週の車検を機に、両方を一つの保険代理店で一括してお願いすることにしました。
そのほうが保険の処理が速く出来るので。

それより、銀次さんの事故が自腹で済む程度のもので胸をなでおろしましたよ。

高いものは相対して長持ちしますからね。やっぱり品質と値段は比例するかと。
ただ僕の場合、ユニ●ロはサイズが合わなくて無縁ですがorz



・もっこ殿
はじめまして。10代の時代もあった(笑)、えいまるです。
延べ300本以上もあるコラムを読んでくださり、ありがとうございます。
お役に立てて光栄ですね。

免許を取得して公道に出るというのは、社会的な大人として扱われます。
そのことを自覚してよいバイクライフをお迎えくださいね。お待ちしてます。



・カッツン殿
雪が降ってるのに咲いてる梅を見ました(笑)。
今の時期は三寒四温…と言いたいところですが、ここ数日は暖かすぎません?

3月1日の車検を過ぎると、僕のバイクシーズンは始まりますよ。


(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2011年 2月23日(水)22時16分47秒


月曜日は午後半休で富山県高岡市にある「能作」ってお店(町工場?)に行ってきました。
錫で出来た風鈴とタンブラーを購入。これらが活躍する夏が楽しみです。

ここ数日は暖かい日が続いてて会社にある梅の蕾が徐々に膨らんできていました。
春がゆっくりながら近付いてるのを実感。

バイク通勤もだいぶ楽になってきてツーリングもそろそろ再開する頃かな。





(無題)

投稿者:もっこ
投稿日:2011年 2月23日(水)03時09分51秒


はじめまして。

今月中に原付の免許を取ろうと思っている16歳なのですが
先日このサイトを見つけてほぼ読ませて頂きました。

おもしろく尚且つ勉強もできたので
良いサイトに出会えたなと感謝してます(*´ω`*)

二段階右折とは本当にやっかい笑

これからも更新楽しみにしてます。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2011年 2月21日(月)22時51分55秒


お久しぶりです。
先月起こした事故がようやく示談が成立する予定になりました。
保険会社からの支払いはなし、自腹を切って払った方が数年単位で見た場合お得とのことでしたので、自腹で処理する事にしました。
今回の事で、保険会社の有り難さを痛感しました。
相手との交渉など面倒な処理は保険会社に任せたのでストレスも少なく済みました。任意保険は大切なものだと痛感しました。

私事ですが、会社で色々あり完治に向かったいた病気が再発したようです。
現在、2週間に一度通院して薬を貰っている状況です。
後数ヶ月で完治、薬は貰うものの症状発生時のみの服用に切り替えていくつもりが、また、病院に通う事になりそうです。

新コラム
ただより高いものはないが私のポリシーです。他にも安物買いの銭失いなどが基本的な私の考えになっています。
良いものをそれなりの対価で買い長く使う事が真の意味でのエコになるのではないかと思っています。
その為100円ショップ、ユニクロには無縁の生活を送っています。高い給料を貰っているわけではありませんが製造業に携わるものとして
やはり、メイドインジャパンにこだわって買い物をしています。
50キロを自転車で走行は私には無理ですね。





スキー

投稿者:さかい
投稿日:2011年 2月21日(月)17時07分12秒


そうらしいですね。
僕が北陸小松に赴任していた20年前がピークだったのかも。
「私をスキーに連れてって」も流行ってたし…。

当時のスキー場はマイナーな所でもイモ洗いでした。
初心者の僕はとても肩身の狭い思いをしたものです。
一日かけて、やっとすべれだしたのですが、
その後2回行っただけで帰郷しました。
こちらにもスキー場あるのに、まだ行けてない。ヤバいね。

ムダ?に走り回るのが楽しいんです。
高性能な乗り物があるのに、大金かけてオリンピックなんかもしますしね。

鍛え上げたアスリートでも、壊れかけのボロスクーターにさえ負けるでしょうに…。





143878

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2011年 2月21日(月)00時08分27秒


☆プロフィールの写真を今日行ってきたスキーの写真に変更しました。
スキー人口がピーク時(95年)の半分にまで減っているそうで、日曜というのに空いていましたよ。


・タウニー殿、さかい殿
いつものように、えいまるの自滅コラムを楽しんでいただいたようで(笑)。
いにしえの方々によって作り上げられたことわざは偉大だと感じた一日でしたよ orz

自転車で走るのは好きなので、50kmなんて苦になりませんが、
あの大根のためにこんなにも走らされたのかと思うと、くやしくてくやしくて…!!





タダ?大根

投稿者:さかい
投稿日:2011年 2月20日(日)06時54分52秒


ひとりウフフです。

タダより高いものはない?
世の中甘くない?
コラムに微笑を浮かべた若年中年オヤジです。

まるで、一円安さのスタンドへ隣町まで遠出する某身内みたい。
ここまでやってしまういやしさに大きく感銘いたしました。

思いっきり関係せねばならない立場ながら、僕は宗教団体とか、農業団体はあまり好きでないですね。






お疲れ様です

投稿者:タウニー
投稿日:2011年 2月19日(土)19時51分37秒


書き込みと京都のコラムでわかりました。
それにしても往復50キロとは。。。。それも自転車で。。。。
私も教習所通いの時真夏の炎天下の中伏見から広小路の機関車まで車に積載した自転車で行きましたが。。。
あの暑さで死ぬかと思いました。
それを彷彿とさせる内容とだるさですね。
今の時期の大根はかたくなって食えたもんじゃないのが多かったような。
自宅の庭で大根を粘って畑に放置しておき、食べた時はスジだらけでとても食えたもんじゃなかったのを思い出します。

三千院は「京都大原三千院、恋に破れた女が一人〜」といった歌で有名ですよね。
それにしても大変でしたね。





143371

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2011年 2月13日(日)23時57分40秒


☆自転車で50kmほど走りました。

大原の三千院で「大根焚き」が振る舞われるというので行ってきたんです。
僕は地元京都の有名な観光地は垢抜けていてツマランので、普段なら避けるのですが、
今日は冬の味覚、大根に釣られました(笑)。

ただ、大原への道のりは昼間で気温2℃、雪が舞い道はウェット。
だらだらと長い坂道も加わり厳しいものでした。この状況なのでバイクも1台しか見ませんでした(笑)。

感想?大根より峠道が苦しかった〜!!
明日の仕事に影響が出そうなほど疲れていますorz



・momo殿
大学でも見かけますか。やっぱり暖かいのかなぁ。

足を組んで乗ってるスクーター野郎は横着ですよね。ATの車でも足を組んでる人を見かけますよ。
まぁ、僕は足が固い上に太いので組むことが出来ませんが orz



・突k殿
ご無沙汰しています。春はまだまだ遠そうなので、僕はスキーを楽しんでおきますわ(笑)。

オーバーパンツは防寒性は◎ですけど、脱ぎ穿きが面倒ですよね。
バイク用品メーカーの工夫に期待してみますか…。





お久しぶりです。

投稿者:突k
投稿日:2011年 2月13日(日)10時19分1秒


ご無沙汰しております。
新コラムのひざ掛けスクーター。
自分も見たことがあります。
オーバーパンツを履くのがめんどくさいのであれはいいなぁと思ったり。
専用の前掛けはかっこ悪いのでアウトドア用のものがを転用できないか検討中です。
最近は寒さのせいでシグナスにしか乗ってませんが早く暖かくなるといいですねぇ。
ラストオフ会、楽しみにしています。





毛布

投稿者:momo
投稿日:2011年 2月13日(日)09時24分24秒


新コラム読みました。
どうも、うちの大学でも原付で来ている女の子が膝掛け毛布をやっています。
若い子中心に流行っているのだろうか。

それよりも膝を組んでスクーターに乗っている人は危なっかしいです。
最近増えていますよね。




143286

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2011年 2月13日(日)00時08分0秒


☆HPを更新しました。

☆次のマラソン大会まで2ヶ月ちょっとありますので、走るのは控えめにして筋トレに励んでいます。



・toono殿
先ほど公開したコラムは寒さをいかに乗り切るかをテーマにしたものです。
工夫すればなんとでもなるものですよね。



・タウニー殿
雪が減ってきたようですね…と書きたかったところですが、2日前の雪でまたバイクが冬眠ですかね?(笑)

僕はタウニーさんと正反対で、体を動かしていないと死んでしまいます(笑)。


・さかい殿
山科の日野の修理工場は規模が大きいですので、しょっちゅう大型車の出入りがありますよ。

以前あった「京都シティハーフマラソン」も高低差が大きい大会だったのですが、
傾斜がゆるかったので走りやすかったんですよね。
今度の京都フルマラソンは、グイグイ上る印象です。



・カッツン殿
今シーズンはバイクには不向きな日が続いていますので、僕もバイクから遠ざかっています(笑)。

昨日の仕事も雪を警戒して車で通勤しましたしね。
大阪方面なら雪もなかろうと踏んでいたのに、3年ぶりに積もるし、阪神高速は全滅やし orz



・星屑之助殿
祝日は僕もフツーに仕事です。さらに祝日を動かして連休を増やす政策は反対ですがな。
3連休なんて有給を使うか年末年始くらいしかないですよ。



・時雨龍壱殿
2週間ぶりの書き込みありがとうございます(笑)。

「アンチバレンタインオフ会」を略すなら、カッコよく英語を略して「UVO」で…どっちも大して変わらんか(笑)。

宿泊費節約なら、公園にテントを張ったら無料ですよ(笑)。
京都土産は阿闍梨餅(あじゃりもち)がオススメ。

僕のオフ会はあと1回で休止予定(昨年12月8日付書き込み参照のこと)。
以後はHPに集うメンバー達に任せるつもりです。





おひさしぶり〜

投稿者:時雨 龍壱@MIXI
投稿日:2011年 2月11日(金)17時14分54秒


お久しぶりです。
前回お会いしてからどれくらいでしょうか…アンチバレンタインオフ(以下:ABO)以来なんで…そろそろ1年ですか。
ごめんなさい。 春からはちゃんと時間を見つけて出られるようにしますので許してください(苦笑)
おしながき見ました。 私にとってマラソンはタウニーさんと同じく嫌いなスポーツですね。
典型的なヲタクで体力もからっきしなんでそういった類のものは避けてしまいます。
最近はめっきり寒くなって津市でも珍しく積雪しました。 鈴鹿や四日市ではあまり珍しくないのですがこの差は一体…?
 先週の土曜日に原付(JAZZ)でいつものフル装備
(革ジャケ+3枚着&ズボン下、コーデュロイ、ウインドストッパー&冬グローブ&ネックウォーマー)で出かけのに数年ぶりの風邪をひきました。
いつもの冬はこれで十分だったのになんでだろう…?

で、とりあえずこれに懲りてインナージャケット&オーバーパンツを買いました(苦笑)
これで底冷えする京都にツーリング行っても大丈夫…その前に鈴鹿峠辺りで雪にまみれてKOしそうですが…。
あと、今年はGWぶっつぶして大型免許(合宿)を決行しようと考えてます。
とはいえ、内訳で宿泊代金がそこそこの割合占めているのでスピード通勤にしてもらってABOの時にも利用した
ライダーズハウスから通いますが…。(1日4000円も払わせておいて飯抜きとはなんぞ!?)
その分新たな友との出逢いには事欠かないでしょうけど少ないお金を浮かせるためには已む無し…。
その分浮いたお金で暇な時間は茶菓子めぐりしたいですね。
大体の人は京都の茶菓子というと有名な『八つ橋』を思い浮かべるのですが、
私の場合はマイナー(?)に『あぶり餅、ロンドン焼』を思い浮かべます。
行く時は雨だろうがなんだろうが九分九厘マグナすっとばして生活するつもりですので夜のお供に(恐)どうぞ(苦笑)





天気予報と、にらめっこ

投稿者:星屑之助@時々やってくる
投稿日:2011年 2月10日(木)22時26分6秒


中の、星屑之助ですが、こんばんわでする。
マラソンは、やらないし、ツーリングは時間的にできない日々でする。
明日も出勤(3連休ってなんですかw)なので、各種予報と、にらめっこ。
自由な時間がある人が、羨ましいでするわな。な、感ありな今年でする。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2011年 2月 9日(水)08時07分36秒


数々のお言葉ありがとうございます(^人^)

もちろんバイクに飽きた訳ではありません。

1番の問題は今冬の天候不順。昨冬に比べ積雪がかなり多いですからね。
滋賀では積雪でも逢坂山や鈴鹿峠を越えると積雪どころか降った形跡が無いって事もしばしば。
近江八幡以北は常に降ってる様な感じでした。
出た時は降ってなくても帰る頃に積雪してたってのもあるので危なかっしくてオチオチ乗れないってのが現状ですかね。

雪が溶けて桜が咲く4月には毎年恒例「根尾谷薄墨桜お花見ツーリング」に行くつもりです。

マラソンは苦手な分野ですわ。ただ見るのは大好きですね。
滋賀でマラソン系といえば「びわこ毎日マラソン」・「びわこ大学駅伝」ですか。
あれは自分が知ってる風景がテレビで見れるってのが何とも(#^.^#)





ドルフィン

投稿者:さかい
投稿日:2011年 2月 9日(水)07時21分14秒


連続ですみません。
おしながきの件、了解です。
よ〜く見ると、道路標識の下に日野のHマークらしいものが写っています。
元、長距離トラック野郎だった関係でその類には敏感です。
京都はカクカク四角〜うという感じな印象でした。
まるでトラック乗り以前に勤めていた国防団体の行進のようでした。
(その団体では、行進は直角、直角で進むのが原則となっていました。)

最近はランニングスカートも人気…。
今年はひさびさに地元行縢山(むかばきやま)に初日の出登山しました。
元旦は今シーズン一番の大寒波で稀に見る雪中登山、
山頂に設置の寒暖計は−8℃でした。
そんな中、なんと山スカートの女性がいるではないてすか。
気合十分の迫力?に驚いた次第です。

彼女たちも無事下山したようです。





二匹目のドジョウ

投稿者:さかい
投稿日:2011年 2月 9日(水)07時00分7秒


なんとなくニヤけてしまいました。
どこでもあるんですね、こんなこと。

地元センセーがたや有力者、地元経済界の気まぐれかもしれませんよ。
人気にあやかって?エントリーしたにわかランナーの脱落者が続出する当日が想像できそうです。

なにはともあれ、開催は良いことと思います。
宮崎から、大会成功を期待します。





マラソン

投稿者:タウニー
投稿日:2011年 2月 9日(水)06時19分48秒


マラソン・・・・。スポーツの中で私が一番苦手というかはっきりいって「嫌い」なスポーツですね。
何度も言うように私は「オタク系」なもんでスポーツはほとんど興味がなく、観るのもあまり好きではないという性分。
マラソンや短距離はえいまるさんがおっしゃる通り道具も必要なく己の体一つでできるスポーツですが、体力的にはきついですよねえ。
すぐ息が上がってしまうので、いつの間にか「嫌い」になっていました。orz

さて、今冬は寒いし雪も多かったので確かに私もバイク離れでした。
でも先日少し暖かかったので片道20キロ程度の距離を「すき屋」へ牛丼を食べにTWで行きましたよ。
やっぱり楽しいですわ。少しの距離でもバイクっていうのは寒さを感じるというのも醍醐味なんでしょうね。
toonoさんがおっしゃる通り寒い中どうやって寒さをしのいで乗るかということも工夫のし甲斐があるというものです。
私は現在身の回りにある服装を工夫しまくってしのいでいますが、安物ばかりでほとんど失敗しています。orz
カッツンさん、あれだけ走りまくっていたのに、どういう風の吹きまわし??(笑)
昨年のアンチバレンタインオフが懐かしいですよ。
無理せずに思いたった時が行動する時ということでマイペースでいきましょうよ。





冬を忘れてしまったバイク乗りへ

投稿者:toono
投稿日:2011年 2月 9日(水)02時06分41秒


バイクは冬でも寒い乗り物です
そんな乗り物にわざわざ寒いのに乗るからいいんじゃない?
カッツンさんもあきらめずがんばれ!
お誘いがあればいきますよ!





142959

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2011年 2月 8日(火)22時39分27秒


☆ただいま京都では雨が降っています。雨が降るのは今年初めてですよ。

☆日曜の「木津川マラソン」で人生4度目のフルマラソンに挑戦。
…25km地点で足が上がらなくなり、完走はしたけれど、ワースト記録を更新してしまった〜orz



・さかい殿
「おしながき」の写真は地元京都山科の国道の風景です。
曲がろうとしている大型トラックが、よくドルフィンって分かりましたね〜。正解です。
写真の左側に日野自動車の修理工場あって、そこに入ろうとしているんですよ。



・momo殿
寒の戻りでまた寒くなるようですね。
去年の2月は「アンチバレンタインオフ会」なんぞをしていた通り、暖かかったんですよね。
今シーズンの僕は常にフル装備でバイクに乗ってますよ。

他の車が良かったら、それは浮気です(笑)。



・カッツン殿
僕の先週土曜は自転車でぶらぶら、日曜は上記の通り日中ずっとマラソンしてました。

もしや、バイクに飽きてきたわけではないですよね…?





小春日和

投稿者:カッツン
投稿日:2011年 2月 8日(火)22時05分56秒


先の週末は気温も高く春の様でしたね。

土曜日はぶらぁと日帰り四国一周ドライブをしてきました。宇和島では「鯛めし」なる漁師郷土料理に舌鼓を打ちました。

RS修理中・度重なる積雪・去年以上の冷え込み・mixiでのツーリングイベントが皆無

これらの影響か通勤以外でバイクに乗る気が起きなくなってきています。2輪生活が危機的な状況です。


デジタル季節

投稿者:momo
投稿日:2011年 2月 7日(月)21時07分11秒


2月から一気に気温が高くなりましたね。
1月は寒すぎたので移動以外バイクに乗ってなかったです。
去年の寒さには耐えられましたが今年は車でなければ耐えられないほどでしたね。


そういえば我が家のムーヴの点検の時に試乗を多くしましたがやはり、自分所の車が一番ですね。

え?就活?なにそれ美味しいの(笑)?





竹中のセンサー。

投稿者:さかい
投稿日:2011年 2月 6日(日)05時54分39秒


壁紙が替わりましたね。
キレイな夜景です。

竹中のセンサーに目が留まりました。
電気関係の仕事もしてましたので、すぐに目につきました。

中ほどのドルフィンはかなり強引な気がしました。
単に反対車線側の建物などに入ろうとしているのか?





142703

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2011年 2月 5日(土)23時37分18秒


☆明日は個人的なマラソンシーズン最大のヤマ場。



・やまD殿
スイセンきれいでしたか。
今日はさすがに雨は降らなかったでしょう(笑)。



・ボルティRR殿
はじめまして。ちっとも49ccのバイクが登場しない えいまるです。

RRって…。クラシックなバイクなのに、スーパースポーツとタメ張れそうなお名前ですね(笑)。

寒さのピークは越えたようで、これから雪国の雪も徐々に融けていく…のかな?
京都市内で雪が積もるのは平年なら年に1回程度。
今年は寒気が強かったので3回積もりましたがすぐに無くなってしまいましたね。
なので、バイクは年中乗れますよ。
ただ、夏は蒸し暑くて地獄。冬は道路の凍結まではしなくても強く冷え込んで地獄です(笑)。





(無題)

投稿者:ボルティRR
投稿日:2011年 2月 5日(土)03時06分52秒


はじめまして,ボルティRRといいます 名前の通りボルティに乗ってます
いつも楽しく読ませてもらってます

冬真っ盛りで寒いですね
僕は秋田県に住んでます 京都からすると存在感がないかもしれませんが笑
エアコンが無いとやっていけないほど寒く,雪もだいぶ積もります 外歩くにも一苦労です泣

京都というと雪が全然降らないっていうイメージなんですけど今の季節はバイク乗れますか?
この前鳥取辺りで雪で車が立ち往生したなんてニュースがやってて,こちらからすると結構ビックリなんですよ
いくら日本海側といえども南のほうですからどうもイメージが・・・
僕が過大評価(?)してるだけかもしれませんけど笑





(無題)

投稿者:やまD
投稿日:2011年 2月 4日(金)11時54分37秒


ちょっと暖かくなるみたいなので、
今週の日曜日に淡路島に水仙みにツーリング行ってます

いつも降水確率が低くてもかならず雨を降らせるから
今年の雨運を占うのも兼ねて行ってます(笑)





142383

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2011年 2月 1日(火)23時39分5秒


☆明日から冬型の気圧配置が緩むとの予報に、少し期待。


☆福井県敦賀市〜越前市今庄町のR8や北陸道、JR北陸線で豪雪パンチに遭われた皆さん、
お疲れ様でした。
あの区間は他に逃げられるルートが全くないので、ある意味難所ですよね。



・タウニー殿
体育会系の僕なのに立派なお腹を持ってることは口外しないでくださいよ(笑)。

たまに乗る新幹線って、なぜだかわくわくしますよね。
桑名からなら東京まで2時間半くらいですね。東京も近くなりましたねぇ(イナカモン発言)。



・グォギョギョ殿
はじめまして。バイクのHPとは思えないほど常に脱線コラムを書いてる えいまるです。

なんと。暗い夏+明るい冬の曲があるとは!
聴いてみたいですが、現在ナローバンド接続ですので、後日ブロードバンド接続したときにYouTubeか
レンタル屋でCD探してみますね。

で、半角カタカナは文字化けの原因となりやすいですので、次からは全角でお願いしますね。





暗い夏の歌

投稿者:グォギョギョ
投稿日:2011年 2月 1日(火)03時01分48秒


はじめまして。2スト中毒、SUZU菌感染者のグォギョギョと申します。
「我がまち、京都」の暗い夏の歌で真っ先に思い出したのが、
イタリアのJAZZの曲で、「ESTATE(エスターテ)」という曲があります。
(タイトルは伊語で「夏」だそうです。)
元々のタイトルは、「Odio I'estate(夏が嫌い)」という曲らしく、
作曲者ブルーノ・マルティーノや、ジャズトランペッターのチェット・ベイカー、ボサ・ノバのジョアン・ジルベルト等様々な人にカバーされてます。
(特にジョアンとチェット・ベイカーは秀悦です!!!)
途中で明るい調に変わりますが、そこはなんと「冬」(の事)を歌っているそうです。
すみません。原ちゃのページで2輪の事触れないで・・・。また出直して来ます。