BBSの過去ログ一気読み!



166821

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2012年 1月31日(火)22時23分36秒


☆昨日、5ナンバーの希望ナンバーの区分番号が「京都701」の乗用車を見かけました。
希望ナンバーのうち、人気のある「・・77」とか「・・88」などは「5ナンバー枠」の区分番号を使い切ってしまったために「7ナ
ンバー」で払い出しをしていると聞いてましたが、京都でも始まってましたか…。



・SHIFT殿
今日で1月終わりですよ(笑)。

以前働いていたコンビニ…どれでしょう?
ローソン?セブンイレブン?ファミマ?マルケー?デイリー?



・カッツン殿
どうぞお大事に。

そういう僕も日曜から風邪をひいてますorz もうすぐ次のマラソン大会というのに…。
同僚からは「有休残してるんやったら使え。出て来んな」の大ブーイングが ○| ̄|_
家でゴロゴロは嫌いやねん。

京都のマクドの茶色い看板は観光にこられた方からすると衝撃的らしいですよ。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2012年 1月31日(火)20時23分56秒


寒い日々が続いてますが皆さん風邪などひかれていませんか?

私は初めてのインフルエンザにかかりました。しかしながら薬の効果は絶大ですね。ウイルスへダイレクトに効くんですから。
明日には職場復帰となりそうです。

看板の件

確かに京都市内の店頭看板は改めて見ると確かに配色が違いますね。ただ店頭以外の看板は
全国共通色だったりするトコもありましたが。
そういや守山平和堂に入ってるマクドも何故か京都と同じ茶色系でしたよ。草津駅前ローソンも色が違っていた様な。。。
京都と並ぶ古都奈良や全国の小京都と呼ばれる街でも同じ取り組みをしているんでしょうかね?





僕の事覚えてます?

投稿者:SHIFT
投稿日:2012年 1月29日(日)23時23分5秒


新年おめでとう・・・ってどんだけ出遅れてんねん!
ハイ、SHIFTです。
遅ればせながら本年もよろしくお願いします。

景観条例の更新を拝見していると、僕が以前に働いていたコンビニが写っているじゃありませんか!
懐かしいなーと思いつつ、またまた帰りたい病が強くなってしまいました(笑
最近はバイクご無沙汰ですね。
早く暖かくならんかなぁー。






166477

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2012年 1月26日(木)23時46分53秒


☆寒いですね〜。

今朝は気温0℃。雪や凍結も無かったので元気よくシグナスで通勤。
調子よく走り、職場近くで幹線道路をそれて枝道に入った瞬間に、道が真っ白に。
僕の頭の中まで真っ白になりましたわorz
だから僻地の職場は嫌なんや(涙)。
20km/h位でゆっくりゆっくり走って乗り切りましたが、雪道をバイクで走るのはまっぴらです。


☆バイクのメーター写真を1枚追加しています。
この企画初の社外品のメーターです。純正もこのくらいカッコ良くしてくれるといいのに。



・銀次殿
その後のお体の調子はどうですか。
僕もバイク通勤で体が芯まで冷え切ってしまいますよ。この調子では冷え性になってしまいそうです。

タイヤの右側だけが減ってしまう件、コラムに書き足しました。
走行距離の7割が通勤の「2相棒」など、片減りは基本です(笑)。

鬼嫁を拝み倒してGSX−R1000を新車で購入した同僚は、生活困窮で維持費を捻出するのがやっと。
「タイヤが減るからツーリングはせず、(近距離の)通勤にだけ乗る」ツワモノですよ(笑)。
そのタイヤは端から5cmほどが新品のままです(爆笑)。



・masami殿
はじめまして。ハイブリッド二輪車生活を送る えいまるです。
バイクの世界へようこそ!

妙見山は何度か走りに行ったことがあります。
コラム「バイク・シャットアウト・ロード」(2008.1.29掲載)の二輪車通行止の写真は、そこで撮ったものなんです。
あの周辺のバイクで走ると面白そうな道はほとんど週末バイク通行禁止なんですよねぇ…。

Dioでは妙見山への道はパワー不足で十分に楽しめないと思いますので、
ぜひ125ccにレベルアップして、春になったら再び遊びに行ってみてくださいね。

バイクに限らず二輪車は乗りこなす「感覚」を体で覚えるまでが至難ですが、
会得できればもっと楽しくなると思いますよ。

母への気遣いありがとうございます。
リハビリは順調で、昨日から松葉杖無しで歩く訓練にうつりました。
月末には退院の予定です。





はじめまして。

投稿者:masami
投稿日:2012年 1月26日(木)17時54分51秒


昨年10月20日ごろから、原付、青のDioに乗っている者(女)です。
パートで訪問介護をしているのでそれに使うことが多いのですが、元々バイク好きなので暇を見つけては近場に走りに行ったりしています。
バイクが好きといっても18の時にHondaのMTX50に乗っていてわずか3週間で単独転倒して以来、
25年くらい2輪にも4輪にも乗ってませんでした。
本当は生活上必要だし、乗りたくてたまらなかったですが、家族中に反対されていたのでずっと我慢してきました。
でももういい年になってきたので、人生最後の楽しみと思い、こっそり乗っています。125cc免許を取りたいので教習所にも通っています。

今日雪がまだ残る妙見山(能勢の)を走ってきたのですが、土日2輪通行禁止なので今日仕事の終わった後で行きましたが、
途中までは行けたのですが帰りに右に曲がるところでまた二輪通行禁止の看板を見つけました。
しかしさすがに路面がスリップしやすそうで怖くなってきたので引き返しました。あれはどこに行く道路だったのだろうと気になっています。
気候がよくなってからもう一度行ってみたいと思います。
えいまるさんのお母様のバイクのお話読ませていただきました。事故は本当に怖いですね。
早く良くなられますように。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2012年 1月25日(水)21時03分27秒


雪が多いと報道さえていますが、私の地元では平年並みの積雪量ですが、兎に角寒いです。体の調子を崩しました。

新コラム

冬眠している、たいやの未使用部分を測ってみたら大体1.5cm〜2cm位でした、以外と倒しているのかなと1人で思っています。
以前北海道にツーリングに行ったとき、道路の左端だけを走行していたら、タイヤの右側だけが摩耗してしまい、
タイヤが変な形になりタイヤを交換したことがあります。
その時は装着していたタイヤはやや柔らかいタイヤでした。柔らかいタイヤはコーナリングなどは気持ち良く曲がれますが、
摩耗スピードが速いのがネックですね。
今装着しているタイヤは、納車時のままので多分ロングライフタイヤだと思います。タイヤ性能に特に不満は無いので、
今度もロングライフタイヤでいいかなと思ってみたりもしています。ハイグリップタイヤとロングライフタイヤ中間くらいの性能を持つタイヤが
お気に入りです。
私は、乗り心地が変わるのが嫌いなのと色々な銘柄を装着して、その性能を確かめたいので、前後同時交換が基本です。
その場合タイヤ交換の値段がとんでもないことになりますが…。独身だから出来ることですね。

若いお姉ちゃん
お姉ちゃんとお酒飲んで話すのは楽しいですよね。個人的には、若い人もいいけど、
トーク力の乏しい自分にはある程度経験のある人の方が盛り上がるんだよな…。つまり、年上のお姉様が自分にはお勧めってことかな。





166309

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2012年 1月23日(月)23時40分46秒


☆HP更新しました。
今回は京都の看板ネタに写真の追加です。

新規で「なか卯」の項目を作りました。
他には、「吉野家」「松屋」「マクド」などに写真を加えています。

ネタが溜まってきてますので、積極的にHP更新できるようがんばりますわ。



☆タイヤのコラムに関する書き込みありがとうございます。

やっぱり真ん中がベタ減りしちゃうんですかね。
僕もそれに長く慣れ親しんでいた(?)ので、「2相棒」のタイヤが前後新品になった直後は、
コーナリングで違和感がついて回りましたよ。
それが普通なのにね。

10インチのスクーターのタイヤだと、1本7〜8000円くらいかと思いますが、
仕事中に見かけるタイヤショップには「ミニバイクタイヤ 1980円」とあり、
いったいどこのメーカーのものなのか…尋ねる勇気すらありません orz

それを試したいという勇者がおられましたら、メールくだされば店の場所教えます(笑)。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2012年 1月22日(日)21時05分20秒


みなさま遅ればせながら新年あけましておめでとうございます(笑)

新コラム拝見しました。

私のRSも真ん中だけ極端に減っています(泣)コーナーでバイクを倒すのが怖くて。

転倒したらと思うと。
以前の転倒事故が頭をよぎってしまいます。交感神経と副交感神経のバランスが崩れているとバンクさせる時に恐怖心が生まれるんだとか。

逆にスクーターは倒し過ぎてエキパイが削れてサビだす始末。





タイヤ

投稿者:ロミエル
投稿日:2012年 1月22日(日)07時59分48秒


コラム拝見しました。
僕のシャリィは前は2〜3年持ちますが、後ろは1年1万キロ程度でえいまるさんのよう!に
すり減ってしまいます。
主に仕事で走っていて、街中から山岳まで幅広く、しかもストップ・ゴーを頻発し、
時間が限られるので加速は多め、ミニバイクとしてはシビアコンディションで減りは早いと思います。
タイヤ価格は量産に比例するでしょうから仕方ないのでしょうか。
3.50-10、1本が、どこぞの軽トラ一台分と同等だったりします。(あやしい?メーカ製。)

タイヤ交換したあとにまたがったときは、ちょっと車高が高くなった気がします。
そして当初は柔らかく、乗り心地もこころばかりソフトに感じるものです。
僕が最初に乗り出したときは、おもしろくて傾けまくってました。
前輪がヘンテコな減り方をしてしまい、それ以来は直進重視で走るようにしています。
今は前輪はバランスよく減ります。
後輪は真ん中を中心?に減ります。直進用のタイヤがあったらうれしいなぁ。

姉やんのヤクルト号は、まるでレーサーのような減り方をしています。
ま、乗り方を見たこともありますので納得してますが…。

ガイド本の会社の件、
何でこの会社が食い物の評価をするのか不思議でした。
あれは販売戦略もあると何かの本にありました。
5つ星のお店に行くにはタイヤが必要ですもん。
山の中の高級レストランなら消耗も早いことでしょう。


タイヤの溝

投稿者:タウニー
投稿日:2012年 1月21日(土)20時53分20秒


えいまる様
早速のご返事ありがとうございます。
やはり、加工していただいた写真はきれいです。

さて、新コラムですが、私もCB400のタイヤを見てみました。
中心はやっぱり減っていますね。
中古でバイクを購入してタイヤはそのままなので、減った状態で引き続き使用しているんでしょうね。
サイドは結構残っていますが、私の走りは当然バンク角は少ないですわ。
気を付けないとなぁ。





166129

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2012年 1月21日(土)19時06分58秒


☆地味なコラムとメーター写真を追加しました。

新品のタイヤの片減りを避けるために周山街道とかに走りに行きたいんですけど、
寒いし雪があって走れませんorz

メーター写真はタウニーさん提供のCB400SF・SpecIIIです。
あ、こっそりと弟のJOGの写真も追加してあります(笑)。
これでメーター写真は17枚になりました。



・ロミエル殿
…というわけで、メーター写真お待ちしています。



・タウニー殿
メーター写真を公開して3分も経たないうちに閲覧してくださったんですね(笑)。

画像加工ソフトは偉大ですわ。素人でもインチキ写真が作れちゃいますよ(笑)。





メーター写真

投稿者:タウニー
投稿日:2012年 1月21日(土)18時51分11秒


我が相棒、CB400の写真を早速使用していただきありがとうございました。
やっぱり嬉しいですね。
写りが悪くて大変失礼しました。
でもきれいに出ていますね。
流石です。





お姉さん

投稿者:ロミエル
投稿日:2012年 1月15日(日)06時55分4秒


えいまるさま

たぶん、気持ちはご理解いただいたととりました。
メーター写真、みなさまいいのをお持ちだと感心です。
今回のために撮ったとは思えないような写真がたくさん出ていますので…。
HPを開けるたびに変わるのがおもしろいです。
僕も参加したくなりました。





165709

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2012年 1月14日(土)23時03分45秒


☆カッツンさんからバイクのメーター写真を頂戴しましたので、早速掲載しています。
これでトップページのメーター画像は15枚となりました。

今後も随時募集していますので、どしどし応募してくださるとうれしいです。
応募回数制限を撤廃しましたので、今までに1回応募された方でも再応募OKですよ。
社外品のメーターの方でも問題ナシ。
ただ、フルデジタル表示のものだけは、HPのデザイン上ご容赦ください。





165615

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2012年 1月14日(土)00時41分49秒


☆入院中の母親に代わってシグナスを積極的に使って通勤する僕。

バイクにさして興味のない同僚らの目にも、シグナスと「2相棒」に代わる代わる乗ってる様子は目に留まるようで、
いったいバイクを何台持ってるのかと訊かれました。

僕のバイクは「2相棒」だけですよ。

シグナスは使い勝手がいいのでセカンドバイク化してますが(笑)。
先日修理してもらって、ついでに傷の部分を再塗装してくださり、ピカピカになりました。



・ロミエル殿
若いオネーちゃんへの魅力は、自分の歳とともに増す…?!



・やまD殿
僕にしてもバイクなど全く興味もなかったんですよ。高校を卒業してに同級生がNSR50に乗り出すまでは。
大学時分に、中学までの同級生をバイクの事故で失ってますしね。
僕の不注意で事故を起こしたときも、バイクという乗り物が怖くなったことはあります。


それと、その使い古されたダジャレはスルー出来ない……。




・タウニー殿
道路ペイント系のネタは豊富ですね。
遠出をすると新たな発見があり、面白いものですよ。



・太い人殿
またもやお呼びたてしてしまいました(故意犯)。また呼びつけると思います、多分(笑)。

美観地区でも寂れているところ(失礼)は、風情があり、ゆったりとした空間を楽しめましたよ。
ただ、観光客の足元を見てるのは、どこも同じようですね(笑)。

慣れといえば、京都市内では二段階右折をしな…グフッッ!!(謎の死)





(無題)

投稿者:太い人
投稿日:2012年 1月12日(木)19時22分55秒


倉敷へようおいでんさった。
美観地区のボッタクリ価格はすごいですよ。
地ビールはコンビニで買った方が安いですし。
二段階右折の矢印は見慣れているせいか、何とも思いませんでした。
慣れって恐ろしい(笑)
ちなみに、イオンモール倉敷の敷地に入る交差点に一ヶ所二段階があったり。





新コラム

投稿者:タウニー
投稿日:2012年 1月12日(木)06時22分17秒


拝読しました。
いやあ珍しいペイントですねえ。親切と言えば親切だし、迷惑だと思えば迷惑なペイントかなあ。
原付もペイントに気を取られて、周囲の安全確認ができなくて事故ったら何の意味もなかったりして。。。
でもこういう無駄的なものは個人的には好きですけどね。恐るべし。岡山県。






和尚が2

投稿者:やまD
投稿日:2012年 1月10日(火)23時39分40秒


題名はスルーの方向で

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
コラム「俺たちバイク乗り」ですが、初めは当然危ないからと言われた記憶ありますね〜
どこどこの誰が事故してなくなっているとか、あまり乗らせないようにさせようとする言葉を覚えてます。
ま、それに反して乗りまわしてますが(笑)

原付に乗る前はバイクなんかと思ってましたが、まぁ見事にどっぷりはまってます。
自転車もそうですが、バイクを通じて同じ趣味の人と話すことが、なによりも楽しいから
やまられませんね。
車では味わえないこともありますしね。

あと年賀状、元旦に無事に届きましたよ

また遊びに行きます〜





年賀

投稿者:ロミエル
投稿日:2012年 1月 7日(土)07時04分59秒


えいまるさま

年賀の件は単なる僕のポケです。
遅れますが、ディズニー仕様の年賀を送る予定です。
これに似たことが昨年末、買い物に行っていたスーパーでありました。
若いお姉さんが後ろからにこやかに声をかけてきまして、??だったのですが、
いつもお世話になっている農機屋さんの事務員さんでした。
いきなり僕の名前を呼ぶから「なんじゃ!この姉ちゃん?」という感じでした。
あんなにいつもしゃべっているのに、場所が変わると分からない情けなさでした。
若いお姉さんと積極的に会話をしないといけない状態なのに、
どうも苦手なんですよね。
おばちゃんとか、おばあさんとは見知らぬ人でも気兼ねなく会話できるのですが…。


165166

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2012年 1月 6日(金)22時59分35秒


☆お正月の2・3日と自転車で初詣巡りしてました。

本日が今年初のバイク。
1週間乗らなかっただけで、「2相棒」のセルの回りは鈍っていましたorz


コラム「おれたちバイク乗り」に関連して。

かなり古いのですが、1977年に「危険性の比較」という研究がなされていまして、
それによると、1000万人当たりに起こる可能性として、
白血病が800人、カーレースで1700人、タバコが5万人に対して、
バイクは20万人というデータが示されています。

2%ってかなり大きな数字ではないですか?

それでもバイクに乗るのは、やっぱり楽しいから、好きだから、ですよね。
この1年もどうか満足あるバイク生活が送れますように。



・ロミエル殿
快適な乗り物をより快適にするのも凶器にするのも全て運転者ですもんね。

あ、年賀状にハンドルネームなどを書かないことにしていたので、事前にメールで僕の住所と本名をお知らせしたんですけど…。



・今優殿
また京都にお越しくださいね。
26日投函で奈良には無事元旦に届きましたか。遠方では東北や九州宛てもあったんですが、間に合ったのかなぁ。



・momo殿
縁は異なもの粋なもの。



・タウニー殿
乗りのもそれぞれには、その乗り物でのみ味わえる「世界」がありますからね。
趣向は変わるものなんですね。



・太い人殿
うーん、現在では多くの人が教習所で免許を取得してますよね。
それでこの有様ですよ★

免許の更新時に座学だけでなく、実技も課して、ヘンチクリンな運転をする人は免許没収にすればいいかも。



・銀次殿
>交通社会においては日々勉強の毎日

それに尽きると思います。
僕なんぞはHPを10年やっていますが、まだまだ勉強が足りんと自覚してます。





バイクについて

投稿者:ロミエル
投稿日:2012年 1月 4日(水)04時55分20秒


バイクの実用性と安全性は郵便配達員などをご覧いただければ理解に容易です。
新コラムに記載のことについては全面的に理解です。
バイクが危ないのではなく、運転者の意識ということです。
この考えは飛行機のそれにも似ているかもです。
飛行機は落ちれば大騒動ですが、その比率というのは極稀です。
だから大ニュースになるともいえます。
誰かが航空機で死亡事故になる確率を計算してましたが、
換算によると、ひとりあたり1,000年搭乗しまくって一度あるかないか程度とのことでした。
飛行機よりもそこに行くまでのクルマの方がよほど危ないとのことです。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2012年 1月 4日(水)00時53分26秒


年明けからやらなくちゃいけないことで、寝正月になりませんでした。
こんな正月は受験生の時と就活の時くらい久々なのでそれなりに楽しんでいます。
私は、4日までお休みで、仕事始めは5日からと少しゆっくりしていますが、明日は郵便局行ったり、銀行行ったりと比較的忙しいです。
午前中に、全ての用事は終わらせて、午後はゆっくり過ごしたいとのが本音です。


新コラム
バイクに乗ると時、危険と常に隣り合わせということは意識して乗っています。
僕がバイクに乗り始めて実はこの春で10周年になります。
当初は、大学の通学の為に買った50ccのバイクでバイクの奥深さを知り、夏休みに入ってからバイトで貯めた金をつぎ込んで
普通自動二輪を取得しました。高速走行可能なバイクを購入するまで、数年間ボアアップして、排気量を上げた原付二種に乗って
色々な道を走りました。
経験不足での判断ミスもありましたが、今ではバイクと対話し、道路状況と対話しなが運転をする方法を少し身につけたかなと思っています。
車の運転、バイクの運転ではここまで行けば上手い運転というのもが無いような気がします。
交通社会においては日々勉強の毎日だと自分に言い聞かせています。

えいまる様
TOPページですが、病み付きになりそうです。自分のバイクが出てくるとすごく嬉しいです。
本当は初代相棒のメータも送りたかったんですが、パソコンに取り込んであるデジカメ写真には初代相棒の写真は一枚も無いんです。
昔HDDをクラッシュさせたときにデータが消えてしまいました。
現在は2代目相棒と3代目相棒の写真しかりません。
50ccのバイクをボアアップしてメーターまで入れ替えたスペシャル仕様の写真を送りたかったのですが残念です。
また、バイク見つけてやろうかなと密かに計画していますが、軍資金がありません。





(無題)

投稿者:太い人
投稿日:2012年 1月 3日(火)11時35分41秒


あけましておめでとうございます。
意識して走るって大切ですよね。
原付一種以外のバイクはちゃんとした実技を教習所でするからそこまで危険じゃないかと。
個人的には自転車の延長での感覚で乗っている原付が一番危険かと





新コラム

投稿者:タウニー
投稿日:2012年 1月 3日(火)08時33分38秒


拝読しました。
確かに自分も免許取得可能年齢に達した時、まずは車の免許が第1でした。
とにかく田舎は不便であるし、どこでも気軽に行ける乗り物である車は憧れでもありました。
高校3年の今頃は自動車学校にウキウキで通っていたのを思い出します。
(とはいえ指導員の横柄さにムカついていましたが。。)
友人が自動2輪免許を取ったという話にも何も反応はしませんでした。
それより、大型免許が欲しくて22歳のころにまた自動車学校に通い、大型免許を取得しましたね。
自動車に乗れる枠を取っ払いたかったんですね。
その頃のバイクに対する考えは、不安定で寒くて、体むき出しで、危なくて雨にはずぶぬれになって何が楽しいんや?
というもので、全く関心がありませんでした。

あれから20年以上経った今、なぜバイクに乗りたくなったのか?
その「何が楽しいんや?」という内容がやっぱり「楽しく」なってしまったんでしょうね。
ヘルメット以外に安全に対するグッズが充実したのも、その影響もあるでしょう。
エンジンの付いたものに跨ってそれを操り、遠くへ出かけることの楽しさは今になって知りました。
マスツーリングでみんなとワイワイ出掛けるのも楽しいし、ソロで気ままに出掛けるのも楽しい。
それ以前に車にはないメリットもたくさんありますしね。(燃費や場所を取らない等)
そういったわけで、安全を最優先に楽しいバイクライフを送りたいですね。
今年も皆さんよろしくお願いします。





こらむ

投稿者:momo
投稿日:2012年 1月 3日(火)07時34分9秒


連投で申し訳ありません。書きたいのです。

>バイクに乗り始めたきっかけ。
いままで、自転車で配っていたフリーペーパーの新聞がしんどいので
車の免許を取ってすぐに親のプレスカブに乗らなければならなかったのがきっかけ。親に、カブに乗れと言われましたから。ええ。

それがここまで二輪車(原付)にハマり、朝刊の配達をやり、ソコヂカラに参加するとは思いも寄りませんでした。
世の中は何があるか分からないものです。
皆様と出会ったのも何かの”御縁”なんでしょうね(就活で悩まされた、一番都合の良い言葉ですw)





卒論提出間近

投稿者:momo
投稿日:2012年 1月 3日(火)07時21分26秒


あけおめです。
昨年は大いに迷惑をかけさせていただき、ありがとうございました(爆)
今年もそれなりに自重したいと思います。

卒論提出まで一週間しかないので、正月なんて関係ないです。
あと、今年の元日の新聞配達は楽でした。だって、雪がないんだもん!





新年

投稿者:今優
投稿日:2012年 1月 2日(月)20時52分26秒


新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>>えいまる様
年賀状元旦に届きました!しかし近畿外からの年賀が届いていない状況ですorz





年賀届きました

投稿者:ロミエル
投稿日:2012年 1月 2日(月)20時08分25秒


えいまるさま

年賀状届きました。
初めて拝見した名前に当初は??だったのですが、
明らかに僕宛。
内容を見て、あ〜そうだったんだ!
ありがとうございます。

ミッション、さっそく見てきました。
ドキドキですわ。
そして、運転中はケータイだめですよ。(映画のはなし。)
ワイルド・セブンも劇場でみたいと思います。
話題作みたいですが、延岡は微妙な感じなので
公開中に近隣のシネコンに行くことになりそう。

トップページのメーターが日替わりだ。
こりゃ毎日欠かせんわ。





164806

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2012年 1月 1日(日)23時56分59秒


☆あけましておめでとうございます。


2012年のスタートはどのように切れましたでしょうか。
僕の初詣は明日の予定です。今日は寝てました(笑)。


HPは0時ちょうどに更新しました。
ウィルコムのPHS回線からネットに繋いでいましたので、「あけおめコール」規制にかからないように
紅白を観ながら23時半くらいからネット接続してスタンバイしてました(笑)。


トップページのメーター画像表示に初めてJavaスクリプトを使用しています。
ほとんどのブラウザで普通に表示できていると思います。
とは言っても、Javaは用意されたものをちょっと変更して使っているだけなのですが…、
それでも自分の思っているようなレイアウトで表示できなくて、ギリギリまで調整してました。
本日現在で、13枚のメーター写真がアクセスするたびに表示されます。

メーター写真は随時募集していますので、いつでもメールで応募してくださいね。


10周年記念の画像も、どれを使おうか最後まで考えましたが、結局
「今の自分が最も好きな二輪車」にしました。
肩肘張ってない自然な僕が写っている1枚を取り上げた次第です。

バイクの写真はキメキメポーズのものばかりで面白くなかったのもありますわ。


年賀状は無事に届きましたでしょうか。
投函したのが26日だったので元旦に間に合わなかった所があるかもしれませんが、どうかもうしばらくお待ちくださいね。
それから、僕あてに年賀状を下さった皆さま、ありがとうございました。


------


・Kaw-Boy殿
3年ぶりに1番を狙いましたね(笑)。

お正月以外にもBBSへ遊びに来てくださいね。



・佳多奈殿
いい年になるように…ではなくて、いい年にしましょうね。

僕は今年は何にチャレンジしようかな(遅)。



・銀次殿
僕も夢の実現に向けて…!

銀次のソコヂカラには期待していますよ。



・タウニー殿
自分の送った写真がトップページを飾るとうれしいでしょう?
ちなみにタウニーさんの現在のバイクのメーター写真は送られてきませんでしたので、狙い目ですよ(笑)。

良い年にするための年の初めを寝て過ごした僕はどうすればよいでしょうか(笑)。


謹賀新年

投稿者:タウニー
投稿日:2012年 1月 1日(日)08時20分3秒


あけましておめでとうございます。
10周年企画のメーターですが、実にさまざまなバイクが出ていますね。
また、私めが送信させていただいたタウニーのメーターも表示されました。(嬉)
きれいに出ますね。

2011年は本当に大変な1年でしたね。
新たな2012年を迎えるにあたり、良い1年にしたいと誰もが願っていると思います。
この願いこそが良い方向に向かう一つの大切な手段だと思います。
誰もが幸福を感じられる世の中になりますように。そんな1年に本当になりますように。

そして事故なく、警察にナンパされることなく楽しく充実したバイクライフも過ごせますように。





あけましておめでとうございます。

投稿者:銀次
投稿日:2012年 1月 1日(日)01時01分43秒


明けましておめでとうございます。
今年も皆様に良いことがありますように。

今、二年参りから戻ってきました。
昨年は、プライベートでも世間でも色々ありました。今年こそはいいことがあるといいと思っています。
その為に、私自身のことは精一杯頑張るつもりです。
銀次のソコヂカラの開催に向けて昨年から始動しております。

今年もよろしくお願いします。>えいまる様、皆様各位





あけましておめでとうございます

投稿者:佳多奈
投稿日:2012年 1月 1日(日)00時30分52秒


あけましておめでとうございます

昨年は世間ではあのたいへんな悲劇やら
家の近くでブッソウな事件が起きたり
いろいろな事がありました。

今年はいい年になってほしいと思います。

そして今年も宜しくお願いします>皆様






(無題)

投稿者:kaw-Boy
投稿日:2012年 1月 1日(日)00時00分5秒


明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年でありますように。