BBSの過去ログ一気読み!




205901

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年11月 4日(月)22時25分55秒


☆土曜にバイクで京都市街に出かけて観光地渋滞にハマり、世間が連休に入ったことを知り、
今日の仕事帰りにまた京都東IC渋滞にハマって、世間の連休が終わることを知った次第。



・toono&カッツン殿
11月に入ってもしつこく黒枝豆ゲットしているのは僕です。
今日も食卓の上り、僕のお腹が満たされました(美味)。

来年もいっぱい買いに行きましょうね。




・タウニー殿
お子様はが回復されたようでなによりです。

右左折車両の多い交差点や変則的な交差点では、常に矢印だけで車の流れを制御してやったほうが
スムーズに行くように思いますわ。





時差ボケ

投稿者:タウニー
投稿日:2013年10月31日(木)05時54分42秒


子どもも無事退院し、いつもの日常が戻りました。。。

新コラム
私は過去にアメリカへ行ったことがあります。見事に時差ボケになりましたね。
何か夜中に起きているような感覚で足元がふわふわした感じでしたね。
まあ高校生の時だったんで体の順応も早かったのかなと思いますが。
それ以来海外は行ってませんねえ。
写真のような矢印だらけの信号は交通量の多いところでよく見ましたね。
交差点が複雑なところはもっと矢印があったように思います。
肝心の信号機はのべつ赤だったようにも思いますよ。

ようやく秋らしくなってきました。去年購入した防寒ズボンが活躍しそうです。
もちろんバイク用です。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2013年10月28日(月)08時02分3秒


昨日は楽しい一日をありがとうございました(*⌒▽⌒*)

山科区内でえいまるさんと別れた後は京都東インター近くのコンビニで休憩。国道1号で帰るつもりでしたが、
道中の混み具合を見るに滋賀県内も大渋滞やろぉと思い高速で帰りました。
高速道路も草津JCTまでは流れが悪かったです。





やり直しツーリング

投稿者:toono
投稿日:2013年10月27日(日)23時42分7秒


から無事に帰宅しております。
今日は早めに解散でしたので18時には実家で黒豆をいただいておりました
大山崎から縦貫道が繋がったのでかなり早く帰れました。
今も枝豆片手にビールが美味しいです
これも1年に1回のたのしみですね、来年もまたツーリングと共に黒豆が楽しみです。





205471

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月27日(日)21時08分18秒


☆「やり直しツーリング」行ってまいりました。

一緒に走ったのは、toonoさん、カッツンさん、今優さん。そして車でお見送りを やまDさん。
皆さんがセーターなど晩秋の格好でいた中、僕一人だけTシャツの重ね着で過ごしていまして…、
やはり肉厚なんでしょうか、僕(笑)。

当初予定していた通りのルートをたどり、
R162周山街道から京北・美山を経由し、府道12→R27で和知へ。
綾部からR173で篠山へと向かう、約170kmの行程でした。
さっそく黒枝豆をいただきましたが、やっぱりおいしいですね。

皆さんそれぞれが充実した秋の一日になれば幸いです。

あ、集合場所のマクド五条桂店は次回からは使わないことにします。
まさか立体交差が出来たせいで西行きからは右折で入れなくなっていたなんて orz
先週、予定通り行っていたら参加者は10名だった(初参加者アリ)のでブーイングの嵐だったでしょう…(汗)。
やはり歩道がバイクだらけになろうとも西大路五条のマクドの方が良いようで。

それから、第1昼食の量が少なくて、第2昼食を食べたのは秘密にしておくこと!

------

・タウニー殿
お子様の入院の付き添いご苦労様です…って、なんだか楽しんでませんか?
ツーリングメンバーと掲示板の書き込みを読んで、タウニーさんらしくない一面を垣間見た、と(笑)。

ちなみにツーリングで立ち寄った美山牛乳でもバイクはあふれているのに、居るのは野郎ばかりでしたね(笑)。



・KOUKI殿
はじめまして。職場では「中デブ」と呼ばれてます、肥満体型のえいまるです。

僕のツーリングは初心者にも優しく(?)愉快な仲間たち(?)も出迎えてくれ、ハマるようです。
機会がありましたら一緒に走りましょう。

京都市内に住んでおられるならバイク姿の僕も見られてるのかも(恥)。


はじめまして!

投稿者:KOUKI
投稿日:2013年10月27日(日)20時08分32秒


京都市内に住んでいますKOUKIと申します。
えいまるさんのたかが49cc…を読みふけっておりました^^
次回ツーリングの際は仲間に入れていただけたら嬉しいなあとおもいます。
まだまだバイクには乗り始めたばかりの大学生ですが、よろしくおねがいします。






黒枝豆

投稿者:タウニー
投稿日:2013年10月27日(日)09時11分13秒


今日は天気も良く、絶好のツーリング日和ですね。
本当は今日参加しようと目論んでいたものの、子どもが入院してしまい、付き添いのため、
今病院から投稿しています。
最近は若い女医さんや、看護師さんが多いのでまあ、それはそれでよしとしましょう。(笑)
子どもの主治医がその女医さんなんで良いですが、なかなか病室に来てくれないのが残念ですわ。

楽しいツーリングになるといいですね。
では。





205405

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月26日(土)21時20分35秒


☆明日は晴れのようですので、
先週行えなかった黒枝豆ツーリングの「やり直しツーリング」を行います。

当初の予定どおりに丹波地方をのんびり走って、最後に黒枝豆を購入(まだ売っていれば)します。

一緒に走りたい方は、8時にマクドナルド五条桂店にお越し下さい。
事前申し込み、参加表明等不要です。





205304

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月24日(木)23時21分44秒


☆27日は台風が過ぎ去ってますように…。



・カッツン殿
僕も毎日のように黒枝豆を食べてます。

我が家の現金仕様の車やバイクでそれだけ高速に乗ったら、交通費だけで血の涙が出ますわ。



・あ殿
どうしてそのような理由を求めようとするのでしょうか。意図が僕には分かりません。

「自動車学校」と書くあたり貴方は関西人ではないようですので、一度現実を見に京都に来てくださいな。





(無題)

投稿者:あ
投稿日:2013年10月24日(木)13時41分11秒


うーむ。呪われてるという言い方は間違ってましたね。
ではなぜ無責任な人間が京都に集中して存在するのでしょうか?
普通に考えたら人口が多い東京か、広くてスピード出せる北海道じゃないですか。
やっぱり自動車学校が安いのが原因ですかね?





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2013年10月22日(火)12時55分31秒


月曜日に黒枝豆をゲットしてきました。やはり美味いですねぇ。

えいまるさま
私は17時間1300kmドライブでしたよ。栗東→美祢西・浜田→江津・湯原→栗東の3区間は高速道路でしたが。





205108

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月20日(日)22時25分34秒


☆雨が長く降り続く天候の下、車で篠山へ行ってまいりました。

行く予定だった店で謝って黒枝豆をたっぷり買い込み、京丹波町の「満腹」の額縁のある定食屋さんで
ご飯を食べて、オール下道の150km・5時間ほどのドライブとなりました。

一人ツーリングは面白いのに、一人ドライブは自分の部屋ごと移動している感じで全然面白くなかったです orz
(だいたい、乗用車の運転は好きじゃないので…それに仕事で十分に運転してますし)

そういうわけで、27日の「やり直しツーリング」に期待を寄せています。
朝8時にマクドナルド五条桂店にいますので、黒枝豆ゲット希望の方はご自由にお越し下さい。


☆今回のツーリングの申し込みへの返信メールをhotmail経由で行いましたが、
750ccのバイクでウィルコムのメールアドレスを書いてこられた方へのメールが受信拒否で返ってきてしまいました。
連絡が遅くなってゴメンナサイ。



・あ殿
亡くなられたり怪我をされた方は気の毒ですが、
どの事故もハンドルを持つ者の無責任さが引き起こしているだけ。呪いなど存在しません。



・カッツン殿
今日は残念でしたわ。
で、ちょいと萩へ…って、だからそれは「ちょいと」の距離じゃないですって!(笑)

それから、PCXのタイヤ交換って、もう早ですか?!一体どれだけ走ってるんですか!





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2013年10月20日(日)22時08分24秒


本日のオフ会中止はほんま残念でした。゚(゚´Д`゚)゚。
予定がすっぽり空いてしまったのでちょいと萩に行ってきました。向こうはいい天気でした。
山陰を走って大田市で一夜干しを購入して帰宅。

PCXの後輪タイヤを交換したので、明日はタイヤの皮むきがてら加西のうどん屋さんと黒枝豆を買いに行って来ます。





(無題)

投稿者:あ
投稿日:2013年10月20日(日)12時28分19秒


祇園、亀岡、八幡、綾部、山科と、ここのところ京都で集中して交通事故が起きていますが、どうしてこんなに京都は呪われているんですか?





205044

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月20日(日)00時47分15秒


☆雨がしとしとと降っているのが恨めしいですわ〜。

明日のツーリングに参加を予定されていた方が今日京都入りされまして、
たっぷりとおしゃべりを楽しみました。

その方はバイク暦が浅いのに全国各地にツーリングに行かれていて、
バイク生活を十分に堪能されていました。それだけに明日の中止は残念でなりませんね。

またお会いできる日がありますように。


明日は車で篠山へ行こうかな…。



・銀次殿
それだけ歩いていたら、F1観戦かウォーキングかどちらがメインか分かりませんね(笑)。

長野はもうツーリングシーズン終盤なんですか。山手でなければ11月いっぱいは走れるかと思ってましたが。
今日お会いした方は真冬のツーリング大会も提唱されてましたけど(汗)。

再来週はまた3連休ですね。
この時期は何をするにしても最適なので僕も個人的にイベント目白押しですよ(忙)。


(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2013年10月19日(土)23時54分22秒


久しぶりの登場です。

先週はF1観戦をしてきました。いやー楽しかった、しっかり歩いた。

白子駅とサーキット間を徒歩で往復したので、3日間で最低でも30q歩いたこ

とになります。筋肉痛にはなりませんでした。いやー、まだまだ若いですね。

F1はサーキットの雰囲気も独特ですね。スーパーGTとはまた違った雰囲気で

した。どちらの雰囲気も好きですが。

四日市周辺に宿を取ろうと思っていましたが宿泊代がハイパーインフレを起こし

ていたので、結局、名古屋周辺に宿泊しました。

オフ会
雨天中止ですか。家に着くまでがツーリングですからしょうが無いですね。

僕もオフ会を主催したいのですが、長野のツーリングシーズンは終盤なので日程

的にかなり厳しいです。下見をして、日時を決めるとなると来週末に下見、再来

週末にはオフ会開催の日程が最良なのですが…。

今週末は天気が悪そうなので、家でごろごろしています。






【重要】黒枝豆ツーリング中止について

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月18日(金)21時04分27秒


☆既に告知を見てくださった方もおられると思いますが…。

ツーリング当日の天候は全国的に雨。近畿の降水確率は60%となっています。

雨でも構わないし黒枝豆を買いに行きたい!皆でツーリングをしたい!お気持ちは重々汲んでいます。
ですが、ただでさえ各自の走りが異なるマスツーリングであるのに、
ましてや雨中走行となると、主催者の僕に課された「皆さんを安全にお連れする義務」が果たせません。
強引に決行して何か起こってからでは遅いのです。

そのためやむなく中止の決断をいたしました。
前日深夜まで判断を粘ってみてはの声もあったのですが、各自の都合等も考慮して、早い目の決断を下しました。

「49のソコヂカラ」としては延期は行わないのは、今週末が黒枝豆のピークだからです。
最高のものを持って帰って欲しかったので。

次週の27日が晴れれば個人的にツーリング+買い出しに行きます。
ただ、月末の黒枝豆は熟しすぎていて枝豆として食べるには味がやや劣り、どちらかというと豆ご飯向きです。

それでも良ければ27日の8時にマクドナルド五条桂店に一人で居ますのでどうぞ。





業務連絡

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月17日(木)21時25分16秒


☆【重要】「黒枝豆ツーリング」について


現在の週間予報では今週末は土日ともに雨となっています。
つきましては、ツーリングの開催可否を明日、18日の23時頃に行います。

遠方より来られる方がおられるための措置ですので、なにとぞご了承下さい。

また、雨天の場合は中止とし、開催の延期はいたしません。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2013年10月13日(日)06時05分22秒


阿蘇なう。
昨夜は熊本城周辺でイベントをやっており行ってきました。お城のライトアップもされておりごっつキレイやったです。

えいまるさま

自宅→京都が30分。京都→新横浜が2時間。新横浜→相模原が30分。相模原→事業所が30分。待ち時間など入れて
4時間ですわ。

熊本まで約800km。全く疲れもなく走れましたよ。でもクルマより休憩が増えるので時間はかかるなぁ(;´Д`)





204561

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月11日(金)23時54分38秒


☆今日も京都は30℃。ニホンの季節は夏と冬の2つだけになってしまったのではと勘ぐりますわ。


☆現在のところ、黒枝豆ツーリング申し込みのへの返信は翌日までに行っていますが、
連休期間中の申し込みへの返信は、来週の火曜日にまとめていたしますのでご了承下さい。



・佳多奈殿
僕も昨日ゲットしております(笑)。しかも「店」のハシゴしました(罪)。
平日の昼間なのにバイクのシートに黒枝豆をくくりつけて走ってる方を3名も見かけましたよ。
ああおいしい。やっぱり枝豆はこの味じゃなきゃね!

オモステのハンドルの重さを経験すると、パワステのありがたが身にしみますよね。

当日は、時間によっては満腹屋さんにいけるかも…?!



・カッツン殿
4時間なら「こだま」で米原経由ですか?

それから関西から阿蘇へは「ちょいと」の距離ではありませんぜ(笑)。
まぁ、カッツンさんにとっては近いのかもしれませんが…





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2013年10月11日(金)21時43分55秒


先ほど相模原出張から帰宅。新幹線を使うとはいえ自宅から事業所まで約4時間。向こうもごっつ暑かったですわ。

明日から3連休。ちょいと阿蘇まで行って来ます(^_^)/

あ〜そ〜▽・w・▽





業務連絡(笑)

投稿者:佳多奈
投稿日:2013年10月11日(金)15時34分16秒


ご無沙汰してます。佳多奈です。

先ほど大罪を犯して帰ってきました。
要は参加表明してるのに

   フライング黒豆ゲットしてきました。

今回は自宅から車で、高速道路を使って
直行しました。途中、中国道で渋滞に巻き込まれた
ため、豊中で降りて、阪神高速池田線から
国道173で北上しました。黒豆は朝イチの九時半ごろに
ゲットできました。出発から二時間と少しでした。

 お昼と散策のため去年も行った河原町にまた行き、
お昼は、その近くの大手食堂の牛とろ丼を頂きました。
今回はいわゆる満腹亭には行っていません。

そしてすぐに帰ってきましたから、今までで
最速の黒豆ゲットの旅でした。ただ、今年は台風があったので
その影響が無かったか黒豆屋さんに聞くのを忘れました。

あと、運転していた車、

   発車時からパワステが故障していて、

結局、復旧しませんでした。

   駐車時、ハンドルが回せなくて大変

でした。車屋いわく

   パーツ交換は二十万円ほど

とのこと。やっぱりバチが当たったのか?

あとドコモの人はおそらく私でしょう。では、@以下を、
livedoor.comにしてみてください。これでダメなら、前が
間違ってる?一応再度メールでも送ります。



業務連絡 その2

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月10日(木)23時44分12秒


☆本日22時54分に黒枝豆ツーリング参加申し込みをし、ドコモのメールアドレスを指定されている方へ。

hotmailより参加確認メールを送りましたが、送信できませんとエラーが出ています。

アドレスの再確認 or 迷惑メールフィルタの解除をお願いいたします。





業務連絡

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月10日(木)23時12分53秒


☆10月も半ばに差し掛かったというのに、フツーに半袖で過ごし、家ではタンクトップに短パンの
真夏スタイルなんですけど…。


☆本日、来るツーリング大会に向けて、篠山の黒枝豆屋さんへ挨拶に行ってまいりました。
先に謝っときましたし。「毎年のことですが、たくさんのバイクで乗り付けてハシャぐと思いますのでスミマセン」と
(笑)。
最後にゃ営業妨害で出入り禁止になったりして(苦笑)。

僕の行きつけの「店」は2軒ありますが、今回もR372沿いの方へうかがいます。
もう一軒のR173沿いの「店」にも足を運び、僕の名前を騙るフトドキ者が来たときにはヨロシクと伝えてありま
す。

ツーリング大会に参加は出来ないけれど、個人的に買い出しに行かれるのでしたら、
僕の本名か「赤い大きなバイクの人の友人」とおっしゃって下されば結構です。

作況は良好とのことですので、先物取引状態は解消します(笑)。
R372の「店」は今月いっぱいは営業するそうです。
R173の方は、毎年「文化の日」までは営業していますね。

以上報告まで。





204367

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2013年10月 7日(月)23時28分47秒


☆ただいま「黒枝豆の先物取引ツーリング(仮称)」への申し込みは4名となっております。

お時間の都合のつきます方は是非ともどうぞ。



・shusai殿
国産は高いですけど、確実に持ちますよね。
キックがある原チャならバッテリー上がりも怖くはないですが、
キックがない「2相棒」では、突然バッテリーがご臨終して立ち往生する恐怖を思うと安物は使えませんわ。

って、1年と経たずにヘタっているなら保障がきくのではないですか?



・タウニー殿
「アンカータスキ」は脚色ナシであの内容ですから、自分でも読んで笑ってました(^^;)
ちなみに職場では「中デブ」と呼ばれてます(涙)。当然ボス級の「大デブ」も実在します(笑)。

運動会って子供のイベントに思えますが、大人の闘志むき出しはなかなか見ごたえがありますよ。

昨日は暑かったですわ。日差しも強く観戦してるだけでもバテそうでした。



アンカータスキ

投稿者:タウニー
投稿日:2013年10月 7日(月)05時47分4秒


町内会の運動会があるんですね。地域のコミュニティを深めるのには良い行事だと思いますよ。
私の住む地域も以前は地区対抗の運動会がありましたが、いつのまにやらなくなっていました。

で、昨日は保育園、その前の週は小学校の運動会と2週続けて子どもの運動会でしたわ。
保育園は人数が多くて流れ作業のような感じでしたが、小学校は人数が少ないので、のんびりムードでした。
親子競技もありますが、体力的にきついものはありませんね。

私も普段運動不足のプニャプニャ体型なので、全力疾走で走るのはとんでもないですわ。

昨日は晴れましたが、異常に暑かったですね。
ありえませんでしたわ。






原付のバッテリが

投稿者:shusai
投稿日:2013年10月 5日(土)12時11分13秒


交換して1年満たないのにセルが回らないくらいへたってます。やっぱり\1500の
中華バッテリはそれなりなんですかねぇ。

いつお亡くなりになってもおかしくないくらいの年期入った車齢なんであまりお金を
かけたくないということもあり、国産バッテリorもう一度中華バッテリのどちらを
チョイスするか悩んでます。

それはさておき黒枝豆の先物取引(笑)に参加申し込みしてみました。
ちゃんと利益の出る気候になることを祈ります。