BBSの過去ログ一気読み!




(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2014年 7月 1日(火)20時55分36秒


えいまるさま

今の飛行機の翼は「紙」で出来ているのもあるので、あながち間違いではないかも(笑)
滋賀県も大して雨が降りませんねぇ。出来る事なら今週末までこの調子でいってほしいですが(;´Д`)


タウニーさま

中型と同じく近所の教習所です。約9万。中型からそのまま大型へエスカレーター式に取れば2万円引きだそうです。
うちの係長はそのコースで取るらしくまずは中型を頑張ってはります。原付でさえ殆ど乗ってなかったから悪戦苦闘して
はりますわ(笑)

多分ですが400でもSBやSFに乗っていたら大型への興味は湧かないかもしれませんよ。2発では下道はともかく高
速道路が思ったよりしんどくてね。100走行は余裕ですが今の高速道路の流れはもっと速いですから。

大型バイクの目星も大方つけています♪






217066

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月30日(月)23時21分49秒


☆昨日も書きましたが、僕の住んでる地域はほとんど雨が降らず、バイク通勤の身にとっては
ありがたいのですが、そろそろ降っていただかないと琵琶湖の水位が…今日でマイナス27cmですね。



・タウニー殿
この電動ハーレーの走りはYouTubeで見られますのでご覧ください。
ttp://www.youtube.com/watch?v=EOHxUHGHx2o

見れば見るほどハーレーではありません(笑)。

燃費なんて気にしてない(だろう)アメリカで、この手の環境に配慮した乗り物を出しても
見向きもされなさそうですよね。
ガソリン価格が暴騰したときは(それでも80円/Lくらいだったようですが)日本のハイブリッド車が
売れたと聞きますが、安くなったら燃費の悪いアメ車が再び売れるようになったとか。
そういう自分勝手な国ですもんね(冷笑)。

400ccと言ってもタウニーさんのCBは別格ですよ。あれは走りが良過ぎです。
ツインエンジンのNC700シリーズより速いですからね(笑)。

ピーチやジェットスターなどの格安航空は、早い時期に予約すると安いですが、
直前だと大手と値段が変わらなくなります。
手荷物制限もキツいですし、各種サービスはすべて有料。
悪名高い座席の狭さは、列車の7人掛けのロングシートに7人で座ってる感覚です。身動きとれません。
それに就航してる空港も限られてますし、飛んでる時間も空港が空いてる早朝や夜間に偏ってますよ。
なので、かなりの割り切りが必要ですね。
だから大丈夫。他の交通手段は簡単に廃れたりしませんよ。

あ、ブログにコメントさせてもらいました。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2014年 6月30日(月)06時02分27秒


梅雨なのかどうなのかはっきりしない天気です。
関東は大雨続きだとか。でもそれが全国ニュースになるのは首都圏だからでしょうね。
私の住む地域では正直雨が少ない印象ですね。
ゲリラ豪雨もありませんし。夏が若干心配です。

新コラム
拝読。このバイクの存在すら知りませんでした。ハーレーはアメリカンタイプだけと思っていましたわ。
それよりもハーレーが電動バイクというのが驚きですね。
アメリカは燃費なんかどこ吹く風といった感じのエンジン作りというイメージでしたから。
まあ、私にとっては全く縁のない話ですが。。。

カッツン様
とうとう大型へ移行ですか。
先日友人と話をしていたとき、絶対大型免許が欲しくなると言われたんですが、いまのところ全くそんな気がありませ
ん。
ただ、大型は楽だそうですね。長距離ツーリングの場合は。
教習所はどこですか?安いところですか?家の近くですか?

今の自分にとっては400が一番しっくりきますね。
大きなのを知らないといえばそれまでですが、高速にしても100キロでクルージングできれば良いはず。
それ以上は怖くて私は無理ですね。

格安航空
そんなチケットが存在していたんですね。(驚)
鉄道だと時間もかかるしもっと高いですよ。
とても敵わないですよね。鉄道の未来は暗いなあ。





217019

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月29日(日)23時10分22秒


☆今年も半分が過ぎ去ろうとしてますね。

局地的に大雨が降ったり雹(ひょう)が降ったりとムチャクチャな気候ですが、
京都市ではこのままだと6月の月間降水量の最低記録を更新してしまうそうです orz
(ちなみに、山科区は今日の昼下がりに土砂降りになりましたが、アメダス上では降水ゼロになってます orz)



・カッツン殿
泊りがけで行ったのは松山です。
関空→(空)→松山が3500円なのに、京都→(地上)→関空が2500円って変な気がします。
3500円でアメリカまでだなんて、ダンボール製の飛行機とか出てきそうで…(怖)。

で、有言実行してますねぇ。
バイクに慣れてからの大型二輪教習はダルかったですよ、僕も。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2014年 6月29日(日)21時55分29秒


えいまるさま

泊まりがけの所用ってまさか本国アメリカまでハーレーの取材に行かれたとか!?(笑)

ただいま大型二輪教習の真っ只中。第二段階の4時間まで終了です。順当にいけば次の週末で終わりですがどうなる事やら。。。

PS:速度を抑えて走るのって辛いねΣ(ノд<)





216756

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月23日(月)23時28分44秒


☆週末は所用があり泊まりがけで出てましたので返事が遅くなりました。

そのときに初めて格安航空のピーチに乗りました。
JALのスーパー早割で9000円ほどの区間を、ピーチなら3500円でした(安)。
しかしながら、値段と引き換えにさまざまな代償をこうむり、
なんでも安けりゃいいってものではないことを思い知らされましたわ。



・やまD殿
ごはん1杯を食べるのに生卵4〜5個ですか。コレステロールのカタマリですね(笑)。

車のオイル交換はオートバックス北山店でしてもらっています。
交換時に何も言わなければ上から抜くみたいです。
店舗によって違うんですかね。

ちなみに「2相棒」のオイル交換は京都市内を横断して遠方まで行ってますので
人のことは言えませんわ(汗)。



・shusai殿
カブもどきで行って、いつまでバレないか挑戦するのもいいかも(笑)。
2スト仕様だと即バレて、その後どうなっても責任持てませんが(・∀・)

梅小路公園の充実に伴って、新駅設置の要望が上がっていますよ。
ま、丹波口から歩いても10分もかかりませんし、京都駅からあの距離で運賃が140円ってのもどうかと…。

ブログ移転の件、了解しました。
既に修正してありますので、アクセス増加にご期待下さいませ(*^ー゚)b

それにしても自転車で走りまくってますね〜。僕のロードは部屋でホコリ被ってます orz



・タウニー殿
ブログ拝見しました。
2年も放置されたのなら、今回のオイル交換はフラッシングと思って、もう一度オイルを換えると
性能が向上するかもしれませんよ。

カフェカブの「最遠方賞」は宮崎から来られた方が受賞されました。
自走だと片道1000kmくらいになるので、もしかしたらフェリーかも。
カフェカブの類は規模の大小はありますが、東京の青山をはじめ、全国各地で行われてますよ。

カブは乗りやすいと思います。ただタイヤが細いのであまりバンクさせるとコケそうですね。



・カッツン殿
鈴鹿!それ採用(笑)。
もちろんサーキットをカブでパレード走行して…夢は広がるなぁ♪

PCXなら自分でオイル交換すると工賃を節約できますよ。
レッツチャレンジ!

モビリオのオイル容量は3Lでしたので、4L缶を買うと逆に1L余ってしまい、
いつも店で処分してもらってました。もったいない。



・銀次殿
店で交換してもらうメリットは、ついでに簡単な点検などもしてくれることですよね。
そのおかげで、車のエアコンフィルターが入ってなかったことも分かりましたし orz

カブを買うんですか?もしくはお住まいの地域がご当地ナンバーになるのでしょうか。

転職する際、待遇が今より良くなるのは、引き抜かれるとか秀でてるとか特技があるとか…。
それが無いなら、待遇(収入)を取るか、やりがいを取るか…僕なら後者ですね。

僕は仕事に関しては、今のままでいいやと流れに任せて甘んじてしまう自分を叱咤してます。





(無題)

投稿者:やまD
投稿日:2014年 6月22日(日)00時49分50秒


オイル交換でオートバックスで上から抜いてもらったとありますが、
それはどこのお店でした?

私も今日、オートバックスカーズ京都ワウワンダーシティ(葛野大路四条)で
してもらいましたが、上からでなくは下から抜いてましたよ。

下に潜り込んでオイル受けみたいなのをスライドさせて受けてました。

オイル交換のためにわざわざそんな遠くに行かんでもと思いますが、
そこはお任せしときます。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2014年 6月22日(日)00時10分57秒


久しぶりの休みなのに天気が悪い。

今日はしっかり寝ました。睡眠時間12時間。

オイル交換
オートバイ、車とお店任せですね。だって楽だし、ゴミ出ないから横着してます。でも、農機具はメンテナンスしていますね。
オイル交換とか、プラグ交換とか。結局、廃油処理とかやってるじゃん。オートバイ、車のエンジンオイル交換しても同じだね。

たが、オイル交換でもお店に任せれば、ちょっとしてオートバイ、車の異変に気づいて貰えるかなと思って僕はお店に依頼しています。

カブ
ナンバプレート市町村が色々とおかしいですねw。来年はこのおかしい集団に僕も加わるかもしれません。


「苦労は勝手でもしろ」、「苦しいとき、辛いときこれを嫌と思うかチャンスと思うかでその後が変わる」どちらも僕の
嫌いな言葉です。基本的に逃げるとき逃げた結果に生じるデメ

リットがそれほど無ければ僕は基本的に逃げます。だって時間の無駄だもん。僕に関しては仕事辞めたいと思うけど、
今の会社の待遇で雇ってくれる会社が無いの我慢しています。

ボランティアの方は人間関係の修復は不可能なので逃げます。ボランティア辞めれば、時間も増えるし、勉強も遊びも出来る。
メリットの方が多い。

僕は、ずっとそうやって生きていました。どっちが得か損か。自分が幸せじゃ無きゃ他人も幸せには出来ません。






(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2014年 6月21日(土)22時38分29秒


カフェカブ京都の件

その日は電車で梅田まで出ていました。京都駅を出てから少し走ったトコで沢山のバイクがちらっと見えました。
んで夕方。栗東市内の国道1号&国道8号は帰路についている遠方のカブが沢山。

ホンダやねんし次回からは鈴鹿で開催したらどないなんでしょね(゜∇^d)!!


オイル交換の件

PCXのオイル交換を久々に夢店でやりました。オイルは800円そこそこですが工賃が1080円( ̄〜 ̄;)
今回は別件の用があったので夢店でやりましたが次回からはいつもの店に戻そう。

クルマのオイル交換ですが今のクルマは5リットル使うらしく市販の缶を買うと4リットル+1リットル缶を買う事に。
正直めんどくさいです(´・c_・`)





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2014年 6月21日(土)16時06分47秒


オイル交換
今日原チャリのオイル交換をしました。
2年ぶりなので、長く古いオイルを酷使していたと反省。
アドレスV50Gも下からオイルを抜いて交換しました。
次はCB400の交換をレッドバロンでしなくては。。。。

カブ
すごいですねえ。カブ乗りの人は。
ご当地ナンバーの写真をみて、関東からも結構来ているんですね。
高速乗れないから下道でトコトコ来たんでしょうか。
埼玉だとか。。牛久なんてすごいところから来ていましたね。
牛久だからご当地ナンバーデザインは大仏かと思いましたが。(笑)
カブって乗りにくいとは聞いていますが、どうなんでしょうか。
それと、素朴な疑問をひとつ。
何故カブパーティーが京都で開催されるのか???
やっぱりバイクに優しい町だから???
今優さんのカブは某ツイッターの写真で見ました。
あんな状態ではバランスが取りにくのではと思っちゃいましたが。。。


カフェカブ

投稿者:shusai
投稿日:2014年 6月21日(土)13時48分39秒


やっぱり会場にバーディーやメイトなどのカブもどきで乗り付けると袋だたきに
あうんですかね(偏見)

見てるだけでもおもしろそうなので行ってみたかったですが仕事で今回も叶わず…

新駅ってあまりにも丹波口と京都との間が近すぎるのにメリットあるのかはなはだ
疑問です。


あ、拙ブログですが思うところあって移転いたしました。
これまでのブログ最終記事に移転先を載せてますのでリンクの変更などを
お願いします。






(無題)

投稿者:やまD
投稿日:2014年 6月19日(木)01時15分30秒


出石行って、TKGのコースなら店は但熊ですかね?
あっこで流れるBGM的な歌が終始流れっぱなしなんで、スゴく耳に残る印象を覚えてます。

あの店で食べるのに2〜3時間待ちは必須ですから、
時間潰すのに出石に行くか、その周辺を適当にツーリングして潰してましたね。

家ではTKG食べないけど、その店に行くと卵4、5は使ってしまいますね、ごはん一杯で(笑)





216378

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月15日(日)22時53分14秒


☆本日、梅小路公園で開催されましたスーパーカブの祭典「カフェカブ京都」に
遊びに行ってきました。

参加台数が600台ほどに及び、いつものように「カブだったバイク」が目立ちました(笑)。
今回も6月開催ということで蒸し暑かったです。出来れば春か秋の開催にして欲しい…。



☆我が家のモビリオは縁あって僕の下から放れることになりました。
大勢の方に「僕の車いりませんか」のページを閲覧してもらったこと、感謝いたします。



・momo殿
カフェカブおつかれさまでした。
今日の件で先のことを心配していたけれど、あんまり難しく考えないこと。
成るようになるし、成るようにしか成らんから。



・銀次殿
記事中の「国内のバイクユーザーの平均年齢が52歳」って…そんなに高いか?
ハーレーとゴールドウィングに乗ってる人の平均年齢が52歳なら分かるけど(笑)。

それと、国策で「2020年までにバイクの国内販売台数100万台回復」に至っては
「これまで散々バイクを悪者扱いしてきておいて、今更なにを都合の良いこと言うてんねん」って斜に構えて素直に喜べ
ません。

あ、僕の職場は 夏の間の4ヶ月の間に任意の5日間休める「夏休み」がありますよ。
例年だと涼しくなってきた9月下旬に取得してます。



・カッツン殿
TKGってTamago Kake Gohanですか?
僕、生卵は苦手なんですよ〜。ゆで卵なら大歓迎ですよ♪

ちょっと検索してみたら、ガソリン税の暫定税率は「特例税率」と名を変えてしぶとく存在してますね。
ちなみに環境税は、化石燃料に対して一律に課税されてますので、
ガソリンだけでなく電気やガスにも課税されて、それぞれ値上がりしてますよ。
しかも環境税の部分にまで消費税が課税されてます。必殺・二重課税です(゚Д゚)

125cc以下のバイクの多くはカートリッジ式のオイルフィルターではなく、
ドレンボルト部分にストレーナーという茶こしのようなものが装着されてます。
目が粗いので意味があるのかどうか疑問なブツですが(^ω^;)





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2014年 6月15日(日)08時50分48秒


昨日は原付2種限定のツーリングで豊岡に行ってきました。
TKGと出石蕎麦と玄武洞を堪能。
帰りは京丹波から日吉・京北を抜けて滋賀に帰還。

暫定税率は確か環境税か何かに名前を変えたのでもう二度と下がることは無いと思います・゜・(つД`)・゜・

オイル交換の件。今の125以下はフィルター無しが主流とは知りませんでした。前のGSRはフィルター使用やったので。
PCXになりフィルター無しと聞いた時は驚きましたもん。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2014年 6月14日(土)23時05分7秒


「大型バイク・中型バイク復活の兆し」とYahoo!ニュースに載っていました。

嬉しいですね。世界のトップメーカ4社を有している日本でバイクが売れないなんて悲しいですから。

バイクは、雨に降られれば最悪だ、寒ければ震える、暑ければ暑い、常に危険と隣り合わせだ、でもこの乗り物は最高
だ。

えいまる殿
変なところだけ、欧州の制度を真似して変なところそのまま残す、変ですよね。個人的にはみんな同時に夏休みより官庁
のように、一定の期間に決められて期間休む方式の方がいいで

す。個人的には夏休みは10日間位欲しいです。





現場の人

投稿者:momo
投稿日:2014年 6月14日(土)04時01分1秒


興味深い内容やったので、書き込みを。
うちの職場は大型トラックまでオイル交換するんで基本的に掘ったピットで下抜きです。
チェンジャーはうちには無いので、どんな時も下抜き。
チェンジャーやったらオイルエレメントはどうするんでしょうかね。

金属片が気になるなら、うちではフラッシングを進めますね。
そこそこ綺麗になりますし。

明日のカフェカブには参戦の予定です。
夜勤入りなので、ゆっくり出て来ますが。





216287

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月13日(金)23時38分15秒


☆新しいコラムを公開しました。
「2相棒」のオイル交換は、ドレンボルトのワッシャーをダメにして以来トラウマでして(涙)。

☆日曜に京都市でカブの総会「カフェカブ」が開催されますね。
今年の一番乗りはだれかな?



・タウニー殿
車の光軸は振動などでもずれることがあるようですよ。
あと、車の車検で慣れてない人がやるNGはサイドスリップですね。あれは難儀しましたよ。

暫定税率は延長法案が施行されてますので、これからも高止まりのままなんでしょうね (゚Д゚ )
このまま原油価格が高い状態が続くと、ガソリンだけでなく石油製品などが値上がりしそうですね…。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2014年 6月12日(木)06時29分5秒


えいまる様
早速のコメントありがとうございました。
乗用車のような固定のヘッドライトでも光軸が引っかかることがあるんですか???
どれくらいの意味があるんでしょうかねえ。
純正のヘッドライトをいじってなければ大丈夫なはずですけどね。

確かにガソリン価格の上昇が止まりませんね。
セルフでも165円とかしますので大変です。
通勤だけは原チャリでと思いますが、なにせ天気が悪いときてるのでそれもままなりません。
暫定税率を無くせと声高に叫びたいですわ。(怒)





216202

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月11日(水)23時55分25秒


☆天気予報が当てにならないので、バイクで出るときには晴天であってもカッパ必携です orz

☆ガソリンの値上がりが続いてますね。
僕の行きつけのスタンドは周辺より安いのですが、それでもプリペイドカードでレギュラー161円/L。

シグナスやJOGで満タンで1000円超えしますし、「2相棒」だと3000円くらいになってしまう orz



・タウニー殿
ユーザー車検おつかれさまでした。ブログ読ませていただきました&コメントいたしました。

車のユーザーにしてもNGの第一位は光軸だと思います。
モビリオの初車検はユーザー車検でしたが、光軸が全然合わず、5回くらい再検しましたよ(笑)。
車屋さん曰く、どうやら検査機器よって癖があるようで、●番レーンは合格しやすいとかアドバイス貰った記憶が(苦笑)。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2014年 6月11日(水)05時51分44秒


えいまる様
先日の日曜日は曇という予報でしたが、三重は晴天でした。
今の時期の天気予報は難しいんでしょうね。
おかげで往復原チャツーリングは気持ちよかったですよ。

カッツン様
伊勢志摩方面ですね。ツーリングとしては天気良ければ気持ち良いかも。
パールロードなんかも磯の香りで良いかもしれませんね。
まず私としては岐阜方面か日本海沿い、殺伐広場が当面の目標です。(笑)

昨日ユーザー車検を受けてきました。
担当の係員によってああも対応が違うのかと実感しました。
無事に合格はしたものの、光軸は鬼門でしたね。
ヘッドライトをいじった自分が悪いんですが。orz
詳しくはブログで。。。


216111

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月 9日(月)23時12分35秒


・カッツン殿
いつもながら、行動範囲の広さには感心しますよ。
シグナスで竜王のアウトレットに行っただけで満足してる僕はどうなるのでしょうか orz
しかも何も買わずに帰ってくるし orz

でも、バイクじゃなかったんですね。とはいえ天候が怪しかったので車で正解と思いましたよ。
僕も帰り道の西大津バイパスで雨に打たれて、非常駐車帯で停車し、すぐ横を車がバンバン走っていくのにビビりながら
カッパを着ましたし(涙)。

落石注意の標識は、「落ちてくる石に注意」にしか見えませんけど、
標識どおりにパラパラと石が落ちてくるシチュエーションでは、土砂崩れの前兆みたいで、おっかなくて走れませんよね(笑)。






梅雨の中休み

投稿者:カッツン
投稿日:2014年 6月 9日(月)08時08分8秒


土曜日は高知県まで鰹のタタキを食べに行ってきました。
先日、某局の放送でとある黒縁メガネのタレントが「うまい!」と叫んでたのを思い出しまして♪
鳴門からは国道55をトレースして高知入り。晴天ならキレイな太平洋を見れたんでしょうが残念orz

昨日はパールロード&伊勢志摩スカイライン。雨って話やったのに三重は抜ける様な快晴でした。
クルマやなくバイクにしときゃよかったと後悔( ̄。 ̄;)
伊勢志摩スカイラインからは渥美&知多半島まで見えました。

先月末に「アナと雪の女王」を観ました。
ディズニーなんて子供向けやと思ってましたがすっかりハマりました(笑)
昨日も3Dを観て通算3回目。過去3回も同じ映画を見たのはエヴァ破以来です。

えいまるさま
国道305に自転車バイーン標識と同様のバイクバイーン標識を設置する前に土日二輪禁止になるのがオチですよきっと。
因みに落石注意は「落ちてくる」ではなく「落ちている」石に注意だそうですね。

タウニーさま
またツーリングを企画して行きますか(笑)
越前ではありませんが関宿スタートのサニー&パールロードの海鮮ツーリングなんかいいかなぁと思っています。
しかしながら如何せん距離と航行速度がね(^-^;





216057

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月 8日(日)23時06分11秒


☆琵琶湖大橋をシグナスで渡り、往復40円でした(安)。
これでシグナスで湖西道路も走らせてくれたらベストなのに…。



・タウニー殿
例の標識は去年走ったルートにあります。(あれから1年になるんですね…)
標識の傷み具合から、あのときにも在ったと思われますが、全然気付きませんでした。
越前海岸沿いは走りごたえ、見ごたえアリですので、お時間あるときに敦賀〜芦原温泉間を走ってみてください。

今日は濡れませんでしたか?
どうやらピンポイント豪雨だったようで、京都市内でもメチャメチャ降ったところと全く降ってないところと両極端でしたよ。





新コラム

投稿者:タウニー
投稿日:2014年 6月 7日(土)18時57分58秒


拝読。
いろんな標識があるものですね。
あの標識は昨年走ったコースにあるんでしょうか?
あの海岸沿いはバイクで走ると気持ち良いですよね。
そんなに遠くないのでまたバイクで走りたいですわ。

明日は原チャリで所用で鈴鹿へ走る予定。
火曜日はCB400のユーザー車検日です。
いずれにしても天気が心配ですね。予報では両日ともに一日曇りの予報なので、
雨さえ降らなければ良しとするか。。。





215990

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月 7日(土)18時19分56秒


☆梅雨らしい中途半端な天候でバイクで出るに出られず…。
行きたいところがあったんやけどなぁ。


・銀次殿
ほっかいどー行きは休みの取得次第なんですか。
認められなかったら勝手に休んで行きましょう。僕の職場ならそういうことをする人がいてもおかしくないです
(笑)。

それにしても、多くの日本人は働きすぎなんじゃないかな〜と。
日本の会社もヨーロッパみたいに1ヶ月くらい夏休みを取りましょう…なんて言わないかな〜。
…無理かな。お盆休みを長くするためとしか思えない「山の日」なんてものを作ってる程度ですから(笑)。

欧米基準バンザイなところがあるこの国なのに、働き方に関してはマネしようとする気配がないですね。
(関係ないですが、すき家の人手不足は解消できるのでしょうか)

確率1.56%?なかなか珍しいですね。
二者択一ですら悪いほうを引いてしまう僕なのであやかりたいです(汗)。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2014年 6月 4日(水)23時26分30秒


えいまる様、ロミエル酒井様
ありがとうございます。
辞める方向で気持ちは固まっているのですが、無責任な辞め方をしたくないので筋は通してやめようよ思います。
今日現在、大会に向けて頑張っている選手の頑張りに水を差したくな

いので、具体的な話は大会後になるでしょう。問題は、退団が認められるかですね。

愚痴を書いていても仕方が無いので、気分を変えて。
北海度ツーリング、フェリー、宿の確保が出来ました。後は有給が認められるかですね。予約したフェリーの船体名をみると、
4回連続同じ船体でした。
どのくらいの確率かなと思って計算していました。小樽〜新潟航路の船体は2つ、それが4回連続なので 0.5^4=0.0625
0.625*100=6.25%でした、高いのか低いのか。狙っているわけでは

ないですがね。さらに、驚いたのが、帰りの苫小牧〜新潟の航路の船体も3回連続で同じでした。
フェリーが全て同じなるこの確率が 0.25^3=0.015625 0.15625*100=1.5625% です。
小樽〜新潟が2台で運航
苫小牧〜新潟も2台で運航しています。
これってすごいのかな?





分かる気がする。

投稿者:ロミエル
酒井 投稿日:2014年 6月 3日(火)22時18分10秒


銀次さま

辞められるなら簡単。
だから間で葛藤があるのだと思います。
僕はかなり強引に辞めました。
いまでも地域内では引け目を感じます。
真面目に考えるほど矛盾を感じました。

安定したサラリーマン一発だけで
生活にゆとりがあり、人のために役立ちたい
と使命感に燃えているひとは熱いです。
だいたいそんな集団なんで、
連日残業でやっと参加とか、
過重労働者には耐えがたいものがあります。

やっと帰宅して強引に飯を押し込み、
ドリンク材を飲んで訓練に出て、
再帰宅は12時。
疲れが回復しないまま出勤。
そして訓練…。
まともじゃなかったです。

自営は比較的出やすいみたいに言われるますが、
自営はヒマじゃない。

ものすごく考えた末に辞める決断をしましたが、
いろいろ、重かったです。

だいたい元から時間不足を感じていたから
断り続けていましたか、
帰郷数年、親の圧力もあり仕方なく入団。
5年ほど在籍しました。
あとの数年は長距離トラックに
乗っていてほとんど帰宅しない生活に。
これではダメでしょと退団を申し出たものの、
名前だけでも置いていて欲しいと懇願されました。

諸事情はやんわり分かっていましたが、
僕の許容力を越える状態でズルズルは
限界でした。

ボランティアは名ばかりかと思います。
間違っていたら皆さますみません。





215752

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2014年 6月 1日(日)23時21分33秒


☆本日の京都市、36℃ orz
バテました…。



・タウニー殿
ツーリングが今日だったら醜態を晒していたことでしょう(笑)。
冷夏の予報をした人を引きずり出して辱めを与えないと、僕の気がすみません(#゚Д゚)

水遊びが子どもだけのものって決め付けるのは×。
ビッグ・チャイルドの僕もチビッコたちに混じって遊びた〜い!!



・カッツン殿
龍神スカイラインはハヤブサが190キロ出した動画を流してタイホされた道ですからね(笑)。
今でも早朝はサーキットと化してるのかなぁ。
相変わらずたっぷりと走ってますね〜。

セミが鳴いてましたか。
もしかして今年は梅雨もなく、このまま猛暑に突入してしまったりとか…(汗)。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2014年 6月 1日(日)22時14分41秒


今日は高野龍神スカイラインに行ってきました。初めて行きましたがすごくきもちいい道ですね。
帰りは新宮に出て熊野灘を北上して帰宅です。

もうセミが鳴いていました。夏ですねぇ。気温も30度越えでしたが個人的にはちょうどいいかなぁ(笑)

龍神スカイライン→県道198を走ったら、真ん中が真っ平らやったタイヤが溶けてキレイに丸くなりました♪





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2014年 6月 1日(日)16時52分54秒


何なんでしょうか。この暑さは。。。。
6月も1日というのに。。。。
先週のツーリングでも暑かったですが、海のそばは涼しかったのに。。。
今日はいきなり猛暑ですね。
この暑さですから、家族で近くの川へ行きました。
川の水が気持ちよかったんですが、娘がサンダルを流してしまったので、それを拾うために川の中を走ったのでズボンが
ビショ濡れになりましたわ。orz

バイクもたくさん見かけましたが、この暑さでは辛いだろうなあ。
京都も35度越えらしいですね。ここら辺は33度くらいですかね。
おかげで洗濯物はよく乾きます。