BBSの過去ログ一気読み!



230972

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年 5月31日(日)22時36分4秒


☆今月中に新しいコラムが書きあがりませんでした。有言不実行 orz

☆明日より自転車の運転に対する取り締まりが強化されます。
初日は見せしめデーですので、今まで信号無視や逆走など雑な走り方をしていた方はご注意を。

☆自動車税、軽自動車税の納付期限は明日です。お忘れなきように。
そして来年度からはすべてのバイクと、13年超過の軽四は大増税ですよ〜!(゚Д゚#)




230933

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年 5月30日(土)22時41分52秒


☆噴火に地震…自然災害が続きますね。

京都市内は連日真夏日でバテてます。
バイクのオフシーズンは近いです。


・ロミエル殿
NBOXは1日乗っただけですのでミラーを意識することは少なかったです。
うちの職場の軽トラにも左のドアミラー下に補助ミラーが付いてますが、ほとんど役に立ってません(笑)。

トラックの安全窓は、外から車内が丸見えになるのがネックですね。

改善の余地は人間の側…交通事故発生件数が減っていることを思うと、改善が進んでいるのか…な?




・タウニー殿
聞くところによると、ドアミラーよりもフェンダーミラーのほうが見やすい(見えやすい)とか。
僕が初めて車に乗った幼い頃はフェンダーミラー車が多かったと記憶してますが、
いまやタクシーくらいですよね、フェンダーミラーなのは。

ボンネットの大きい車だけでなく、ボンネットが全く見えないミニバンにも乗りたくないです(笑)。





新コラム

投稿者:タウニー
投稿日:2015年 5月29日(金)05時58分13秒


大型車両の方が資格をできる限りなくそうという大型ミラーや助手席側の窓など工夫がありますよね。

NBOXは我が職場にあるので初めて乗ったときはなんじゃこりゃと思いましたが、なかなか便利なものだと思います。
リアミラーも室内にありながらリアの様子がわかるようになっていますよね。
これだと車外の出っ張りもないので洗車もしやすいと思います。

実兄が古いクラウンに乗っていますが、フェンダーミラーでおまけに小さいため、こういった乗用車に乗ると怖いです
ね。
大きいミラーになれると乗用車は乗りにくいものになりますね。
ボンネットの長い乗用車は乗りたくないですよ。

軽自動車はなんとか許せるかな。(笑)





安全窓と小ミラー

投稿者:ロミエル
投稿日:2015年 5月28日(木)06時30分33秒


新コラム拝見しました。

N-BOXのミラーは○ヨタは先を越されてくやしいのでは。
実際に乗車したことはないので使用未経験ですが、
見やすいのではと思います。
同タイプはステップワゴンにも付いているようです。
どっちが先だったのかは分かりません。
アイドリングストップはマツダが先陣を切って、今は当たり前の装備となりました。
マツダとかは最大手が手をこまねいたものを実用化するすごい技術力があります。
最大手は一歩後ろで様子をうかがっていて、"出来る"と思ったら一斉に参入!

安全窓はそんなに役にというか、まったく役立たずでした。
そこに小窓を付けたからって死角をなくすまでの効果はさほどなしです。
(あくまでも僕の個人見解。)
僕が乗ったクルマはどれもフロントウィンドウが大きかったので安全窓に頼らなくても
視界は十分に確保できていました。
僕はトラック乗りが好んでいたスクリーンとかも張らなかった(あとからあれは違法になったようです。)ので良く見え
ました。

外からだと安全窓から助手席がまる見えなんですね。
乗員の足元というか、靴までよく見えます。
だから中からも見えるってことですが、
案外中からは見えづらいものでした。
助手席にスカート女子が乗ったらまる見えですね。

コラムでも触れている補助ミラーもあんなちゃちぃもので果たしてどれだけの
視界が確保できるのか疑問です。
こちらも実車未経験。
補助ミラーがついている年代のクルマにはまだ乗ったことがない…。

いまどきの乗用車は空力かデザイン上かミラーが小さいとか
形がいびつなのが多数あります。
ハッキリ言って見にくいです。
特に下部を切り欠いたデザインのは一番肝心のもうちょっと先が見えんのです。
補助ミラーよりもこちらを改善したほうが安全ではないでしょうか。

ミラーは真四角が一番。
デザインと安全は時に相反します。

しかしどんなに安全装備を充実させてもそれを更に上回る横着をするのが
人間の常ですので、
最も効果的なのは安全運転の意思に尽きます。
交通の様子を見ていると、改善の余地は圧倒的に人間の側にあります。





230783

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年 5月26日(火)23時17分55秒


☆新しいバイクも1100kmを越え、ようやく遠慮なく走れるようになり、
高速をガンガン回して走ったりしてます。8000回転から上の伸びがいいですね〜。
今は亡き「相棒」にしても「2相棒」でも出来なかったアクセル全開で走ることも出来、
楽しいです。ただフロントスクリーンがほとんど役に立ってないような…。


☆新しいコラムを書きました。今月5本目。月末までにもう1本書けるかなぁ。



・銀次殿
たまには何もしない休日があってもいいのでは。「休む」ことも大切ですよ。
僕のバイクのメーター写真も掲載いたしました。どうぞご覧ください。


・カッツン殿
能登半島も15年前に「相棒」とオールナイトツーリングで行ったきりですわ。
千里浜なぎさドライブウェイも走りたいです。

2500km/月だと、年間3万kmペースですが?



・masami殿
8耐ですか?スタートとフィニッシュは感激しますよ。
それ以外はライダーが周回しているだけですので、観客としての見所はないです。DVD観てるほうが面白いです。
そして、日中は日陰が少なくアスファルトの照り返しですんごく暑いですので、
観戦の際は日焼け対策、熱中症対策を万全にしておかないと体力的にもキツいです。

おススメはレース終盤の17時くらいからフィニッシュ・表彰台まで観戦ですかね〜。

前売り券が5700円(モートピアパスポートつき)って安いですね。
僕が13年前に行ったときは当日券で9000円でしたよ。
で、車の駐車料金は1000円ですね。masamiさんが見られたのは3日間通しの駐車料金では?





鈴鹿8耐観戦について。

投稿者:masami
投稿日:2015年 5月26日(火)21時51分47秒


こんにちは。DVDで見るといつも感動するので、一度本物を見てみたいのですが、
駐車料金(バイクではない)がとても高いのに驚いています。
ここに来られる皆さんで観戦されたことのある方、感想など教えて頂ければ幸いです。




(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2015年 5月26日(火)07時57分48秒


日曜日&月曜日と能登半島へ行ってきました。

金沢まで下道で内灘からは無料高速の「のと里山海道」で一気に穴水町までワープ。降りた先の県道や広域農道も
高速みたいな作りで珠洲まで快適走行でした。

帰りは富山に出てR41で東海方面へ。平日の割にトラックが少なくて此方も快適走行でしたが工事は多かったですね。

約1ヶ月で2500km。思ったより控え目?





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2015年 5月24日(日)23時22分28秒


僕の週末。

土曜日、ガッツリツーリングに行くつもりで早めの就寝。目覚ましをセットしたはずなのに起きたのは昼近く。それでも
近場を軽く走ってきました。で、軽めのツーリングから帰ってきてから2時間ほどお昼寝。

日曜日、22時に寝て起きたのが10時過ぎ、久々の12時間睡眠。日用品の買い物に行って一日終了。

さて、僕はこの二日間トータル何時間寝ていたいでしょうか?



答え すごく沢山。

多分、5月に入ってからろくに休み無く動いていたのでその疲れが溜まっていたのかなと言い訳してみたり。
でも、無駄な時間の過ごし方ですね。

メーター
えいまるさんの新しいバイクのメーターは掲載しないんですか?




230490

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年 5月19日(火)23時14分13秒


☆Kaw-Boyさんより新しいメーター写真の提供を受けました。
これでトップページのメーター写真は41枚になりました。

メーター写真の表示は完全なランダムですので、同じ方の写真が続けて出たり、
ある写真はなかなか表示されなかったり…もありますが、どうかご了承ください。




230459

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年 5月18日(月)23時54分7秒


☆新しいバイクの初回点検とオイル交換をしてもらいました。
あれだけ酷かったギア抜けがうそのようになくなり、エンジンの回転も軽くなりました。
店の方曰く、最初か固いめのオイルが入っているため、ギクシャクしやすいとの事。
まもなく慣らしも終わり、遠慮なく走れますわ♪


☆“裸イダー”については、安全性については当然度外視で取り上げました(笑)。



・カッツン殿
5月3日以来って、2週間しか経ってませんけど(汗)。

田舎へもK察は出張してきますよ。
高野龍神スカイラインにも白バイがツーリングに来てたとの情報もありますし。



・タウニー殿
お尻に肉をつけると痛さが半減しますよ(嘘)。

昨年も僕、いなべステージを見に行きたいと書いてた気が…。



・銀次殿
僕のホンダ車はリコールではなく車検です。
代車に出たばっかりのシャトルかステップワゴンを出せといったら一蹴されました orz
(たぶんNBOXになるはずです、ハイ)


(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2015年 5月18日(月)22時39分32秒


何かと話題になっているホンダのエアーバックのリコール問題。通勤に使っている車が対象になっていました。車齢は1
0歳を向かえようとしています。今まで、エアーバックのお世話に

なることが無かったの幸いです。で、いつ修理に出そうかな、土日は予約で一杯だろうし、平日は仕事だし、職場まで車
取りに来いってのも酷だし。弱い立場の人を虐めるの好きじゃ

ないし。喧嘩を売るなら偉い人と決めています。(それも、問題だけど…)。修理は7月位になりそうです。

新コラム
人様にお見せ出来る、体ではないので……。

見るなら野郎の裸じゃ無くて綺麗なお姉ちゃんの方がいいな!!(独り言)




新コラム

投稿者:タウニー
投稿日:2015年 5月18日(月)19時36分0秒


拝読
裸でバイクは危険ですな。
恥ずかしいというよりは危険ということしか思えないですね。
暑くても安全対策をしないといけないですよね。
私も裸には自信がありません。。。。

昨日は良い天気でしたね。
所用で伊勢に行ったんですが、用事を済ませたあと、せっかくなので二見の夫婦岩まで
行ってきました。
暑くて大変でしたが、海の潮風が気持ちよかったですね。
バイクも良い場所に駐輪できましたしね。
走行距離は230キロ程度でしたが、帰りはケツが痛かったあ。

明日はツアーオブジャパンいなべステージが開催されます。
コース周辺は交通規制がかかりますが、なかなか大きな大会なので、どうなることやら。
天気はなんとか雨にたたられないかもという感じですね。

詳細はttp://www.inabe-stage.jpをご覧下さい。
私は仕事なので近くですが観戦はできませんけど。。。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2015年 5月18日(月)18時47分39秒


新コラム

裸でバイクなんて転んだ時の事を考えたら怖くて怖くて(。´Д⊂)

たまに半袖&短パンで乗っている人がいますが見てるだけで怖いです。
といいつつも原付ツーリングに参加するまではそんな状態で乗ってましたけどね(笑)


日曜日はVFRで潮岬まで走ってきました。5月3日以来。
体の感覚が日々の通勤でR25仕様になってたので相当な安全運転でした。
交通安全運動期間中やったんでちょうどよかったかも(笑)
R42はバイクがたくさんいましたが警察関係車両は一度も見掛けず。田舎はそこまで目を光らせないのでしょうか?
針テラスで覆面が前にいたのでピッタリついて豹変する様を見ようと思ったのに大阪方面に向かわれて残念(>_<)





230324

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年 5月15日(金)22時18分30秒


☆今日は京都の三大祭の一つ、葵祭(あおいまつり)が行われました。
午後からお天気が崩れる予報でしたけれど、雨も降らず御所→下鴨神社→上賀茂神社への巡行が行われました。

ただ、気温が30℃で湿度が50%近かったので蒸し暑かったですね〜。
ばててませんか?



・銀次殿
長野からだと周辺に走りごたえのあるルートが多数ありますし、ええなぁと思います。

コラムには名古屋高速の案内図を載せましたが、都市高速はどれも分かりづらいです。
僕は阪神高速環状線の阿波座出口がトラウマです(笑)。
環状線を回っているとほぼ物理的に出られない出口なので(涙)。

僕の愛用しているツーリングマップルも買い替え時やなぁ…。



・カッツン殿
閻魔帳を読み返すと、僕、3年前に開催された、第1回「Bike!Bike!Bike!」に参加していました(笑)。
内容は過日のものほど規模は大きくなく、印象が薄かったようです。

僕の新しいバイクは、その後色々事情があり走行距離が全く伸びていません(免停と違うで!)。



・shusai殿
JCT名よりも、それぞれの高速がどのように繋がっているのかがこんがらがりますわ。
さらに新名神が延びたり他に高速などが出来たら、ますます混乱するでしょうね。

もう佐渡へ向けて出発されているようですね。充実したロングライドになりますように。

※自分自身が投稿した書き込みは、ページ最下部の「自分の投稿の編集・削除」から再編集できますのでご活用ください。
僕のこの書き込みに「編集済」と表示されているのはそのためです。





あ、

投稿者:shusai
投稿日:2015年 5月14日(木)22時24分1秒


>>あと調達性。

あと調達性と価格。

に訂正です。




三木JCTと神戸JCTと吉川JCT

投稿者:shusai
投稿日:2015年 5月14日(木)22時22分35秒


にいまだに慣れないshusaiですこんばんわ。
頭ではわかっていてもなぜか緊張して間違いかけるんですよね。

リチウムイオンに限った話ではないですがバッテリの小型化は容量と放熱との
戦いであります。あと調達性。
レアアースの塊みたいな電池様は量産体制が整ったところで材料費はうなぎのぼり。
技術云々よりも価格が普及を妨げる最大の要因です。

この土日は自分にとって最大最高のお祭りに参加してきます。
佐渡のお星様にならないよう祈っておいてくださいw





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2015年 5月13日(水)06時12分38秒


BIKE×3の件

いやぁ〜♪楽しかったですねぇ。
にしても私とえいまるさんだけのツーリングがホンマ多いですね。
暇ってゆうより有給は申請したらほぼ確実に通るし、土日は休むもんですから(笑)

電動バイクの件

可動距離が短過ぎ┐(´д`)┌
充電ポイントがGSみたいに整備されてないととてもやないけど無理ですね。

JCTの件

新名神(大津〜高槻〜神戸)が出来上がったら大津・城陽・京田辺・高槻JCTがまた増えますね。
名神も栗東東JCTってのが今年度中?に出来ます。通行の際はご注意を。

R25は順調に距離が伸びています。やはりトップケースの恩恵はすごい。こないだ1000到達し初回点検をしました。
軽いので峠もガンガン走れますね。針テラスから笠置に抜ける時もVFRの時より爽快でした。
でも京奈和道を走った時は怖かった。1車線やからプレッシャーが(;・ω・)





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2015年 5月12日(火)22時15分6秒


ガッツリツーリングを計画中。

木曽から何処に行こう?野麦峠?飛騨高山?久しぶりにガッツリ走りたい。

新コラム
僕は名古屋高速が未だに理解出来ません。時々乗ると迷います。最も自分がどの高速道路の路線に乗りたいかを理解して
おけばある程度は何とかなりますが。

それにしてもJCT多すぎですね。特に豊田JCTは複雑すぎませんか?ツーリングマップルはドライブにもお勧めですよ。
ツーリングマップは2年に1回買い換えています。高速道路の新規

開通が多くて古い地図だとツーリング計画を練るときに困るので。





230154

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年 5月11日(月)22時02分51秒


☆新しいバイクの走行距離の伸びがピタッと止まってしまってます。
原因は、積載性が全くないからです orz

☆5月に台風上陸のおそれって、この先が思いやられますわ。



・タウニー殿

電動バイクの奇抜なデザインは、巨大なバッテリーの置き場所をごまかすためだと思います。
リチウムイオンバッテリーの性能は年々向上していってますが、デザインを損なわない程度まで小さくなるにはまだ時間
がかかりそうですね。

東名阪の「東」の文字だけが小ぶりなのは、一般道の標識でも同様ですよ。
コラムの中に青地の案内標識がありますが、それだけは亀山IC付近のR1で撮った写真です。

同様に、伊勢湾岸道も伊勢道と混同しないようにか「伊勢湾岸道」になっているところがありました。それもコラムの写
真にありますね。

ご入洛は真夏を避けてどうぞ。教習所時代で懲りてはると思いますが念のため(笑)。





新コラム

投稿者:タウニー
投稿日:2015年 5月 9日(土)07時40分58秒


電動バイク
写真見て驚きました。
未来のスタイリングですね。でも電動バイクは充電が一番の課題ですよね。
航続距離がどれだけ伸びても充電に時間がかかるのであれば、それが不便なんですよね。
充電が長くても5分くらいで終われるならば、十分良いんですけどね。
大きなものでなくても電動バイクは出ていますが、買う気にはなれないなあ。

東名阪の看板
三重県人にとっては見慣れた看板で特に違和感を覚えませんでした。
確かに東が小さいですね。
あの道が通常走る道なので、「東名阪」とあれば「ひがしめいはん」と普通に読みますね。
高速はあの看板ですが、一般道における東名阪への案内看板も小さいのかな?
ナビのナビはええかげんだと思います。参考にはしますが、それをまともに信じるととんでもないですし、
新しい道は対応できないのが弱点ですよね。
とはいえ、知らない道はナビを使うしかないかも。。。。

GWも終わりましたが、これからが本当に天候が良いんですよね。
バイクツーリングに最も適していると思うのは私だけでしょうか。
次は原チャリで入洛したいですわ。じっくりとね。


229921

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年 5月 6日(水)22時57分10秒


☆嗚呼!ゴールデンウィークは過ぎ去って…

…GWを有意義に過ごせるのは、その間も働いている人たちがいるおかげですね。
僕もその一人でした orz

9月にも大型連休がありますが、僕はやっぱり働いていることでしょう orz


☆コラムを書きました。
先進的な内容なのに、ベタなタイトルになってしまいちょっと気に入らないんです。




・お茶の人殿
いらっしゃいませ。普段の飲み物は家で沸かしたほうじ茶のみ、えいまるです。
それにしても、ペットボトルでよくある緑茶は関西では馴染みがなく、僕の口に合わないです(余談)。

で、鈴鹿ではニアミスしてたかもしれませんね。

またいつでも関西に遊びに来てくださいね。



・銀次殿
GW中は、そちらもツーリングのバイクが多かったことでしょうね。

Bike x3 は、3年ほど前から開催しているようですね。この調子だと来年はバイクがもっと増えて
大変なことになるかも。

125ccにまぎれてH2って…。



・ロミエル殿
バスかダンプ、そろそろどちらかを購入されるのを期待しています(笑)。

延岡方面から高千穂までは近くなってるんですね〜。




自宅前の旧国道も静か。

投稿者:ロミエル
投稿日:2015年 5月 6日(水)10時21分43秒


連休はどこも大盛況だったようです。
多くの方は今日までてですね。
こちらは国道218九州中央道が先日全線開通で、リニューアル開店となった
道の駅北方よっちみろやがすごいことになっていました。
あの道が渋滞するなんて初めてみました。
県外ナンバーも目立ちます。

4日、昨年秋に大型ダンプでお騒がせしたあのお方と、こんどはバスで大分を走り回りました。
もちろん目的は運転で、27人乗りの日野レインボーに彼と僕、そして彼の娘さんの3人。
その借りうけと返却で日之影に行くのには旧道を使って正解でした。
こちらはガラガラです。
上が開通する前はここが幹線でしたので離合も大変で
当時は延岡から高千穂まで2時間以上かかっていました。
今は1時間程度です。

大型バイクなど、単体や団体をたくさん見ました。
女性の姿が目立ちます。2台のときはひとりは女性のパターンが多かった。
旧道を走るバイクは目立ちました。

サーキットの写真は宝探しですね。
おまわりさんのあんな停止線オーバーは初めて見たので興奮しました。
バイクにはドライブレコーダーは付かないなと思っていたら、ヘルメットにカメラを
付けている人を見ました。この手があったか!

僕は今のところゴールドです。
最も確実な所持方法は使わないことです。
トラックから降りて、また戻ってきました。
どこかに無事故無違反で表彰された方がいるのですが、
その人は運転しません。

無免許の人が安全運転で表彰されたと言うはなしも聞いたことがあります。
絶対に事故は起こせないと慎重に運転していたらそうなったらしい。
何かで無免許が発覚してニュースになりました。
表彰のときはかなり気まずかったらしいですが、なんとかかわしていたようです。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2015年 5月 4日(月)23時31分29秒


炎上していた事がようやく鎮火。一安心です。

GW色々と行事が重なりツーリングできていません。交通量の多さに閉口しているのであまり走り出かけてくないですが、
天候が気持ちいいのでやはりツーリングに行きたくなります。

新コラム
イベントとしては大盛況のようで何よりです。この調子だと来年以降もイベント開催されそうですね。
春のバイクの一大イベントまで成長してくれると嬉しいですね。そうなるとサーキットクルーズは事前予約制など色々制限が出てきそうですが
その辺はサーキット側が色々考えてくれるでしょう。

税金
まだ、催促の葉書は来ていません。来てなくても口座から勝手に引き落とされるのでそれまでにお金を用意しておかないといけません。
残高少なくて、引き落とし不可だとしゃれになりませんから。

欲しいバイク
HONDA
グロム
クロスカブ

YAMAHA
トリシティ125

kawasaki
Ninja H2

SUZUKI
アドレスv125

統一性全くありませんw





おめでとうございます

投稿者:お茶の人
投稿日:2015年 5月 3日(日)22時30分43秒


ここへは1年ぶりの書き込み。
新茶のおいしい季節になりましたね。

思えばこの1年忙しく、忘れたころに訪問したらアンケートは終わり、
またある時には鈴鹿イベントのオフが告知されていたのにも関わらず気が付かない始末…
(鈴鹿のイベント自体は私も参加しましたよん・7枚目の右側奥に写ってるかも?)

結局2相棒を見ることができぬまま過ぎてしまいましたが、
3相棒のR25、納車おめでとうございます。

また機会ありましたらよろしくお願いします。





229790

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年 5月 3日(日)18時45分22秒


☆昨日の夜に先週の鈴鹿サーキットでの一日をコラムにして公開しました。
久しぶりの長文ですので、腕がなまっているのか内容が雑に感じてしまいますわ…。


☆自動車税をコンビニで納めてきました。
軽自動車税の大増税の陰で、登録車(それ以外の車)も13年(ディーゼルは11年)超過したものも
今年度からこっそりと増税になってるんですね。
以前から「グリーン税制」との名目で古い車の増税をしてますけど、単に買い替えさせて自動車業界を潤わせたいだけではないのかと
邪推してしまいます。



・カッツン殿
今頃どちらを走られてるんでしょうか。
って、もうキズモノなんですか?!
僕のほうの慣らしもあと250kmほどになりました。
ローギアの加速に後一押しが欲しいところです。



・ロミエル殿
サーキットの集合写真は鈴鹿サーキットのFaceBookに上がっていますが、小さくて判別できません orz

気まずかったでしょうね、彼らも。
ま、K察も人の子ってことですよ。
陰でコソコソしてるように見えるやりかたは気に食わないですが。
存在感を示したほうがよっぽど抑止に繋がるでしょうね。

関係ないですが、僕はまもなく5年ぶりのゴールド免許奪還が迫っています。
青は嫌だ〜嫌だ〜嫌だ〜(エコー)



・タウニー殿
本日のご来店ありがとうございました。
GWに入洛とは…と思ってましたが、まさか店に来ていただいたなんて。
また遊びに来てくださいね。

今度は「コースアウト一家」のようなアトラクション無しで、国際コースを楽しみたいです(笑)。
参加者のナンバーを見てると、多数が関西圏と中京圏でしたね。
関東など遠方の方は若干見かけた程度でした。

BikeBikeBikeなら、バイク1台につき2000円ですので、タンデムでも同額。
それだけで国際コースと遊園地の入場が出来ますよ。(遊園地の乗り物代は別)
来年はぜひご家族・ご親戚などを巻き込んで行ってみてください。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2015年 5月 3日(日)14時25分20秒


先程は家族でお邪魔させて頂きました。落ち着いた良い店ですね。
またお邪魔させて頂きますね。
京都は人が多いですわ。





鈴鹿サーキット

投稿者:タウニー
投稿日:2015年 5月 3日(日)06時06分30秒


国際レーシングコースをバイクで走れるというのは、あこがれでもありますよね。
それが実現できるこういったイベントは年に1回といわず数回してほしい。
原チャリとの混走も面白いものだったようですね。それでも70キロも出せれたんですねえ。(驚)
道路交通法は関係ないですからね。あそこは。

それにしてもおびただしいバイクの数でしたね。
関西ナンバーが多いとのことでしたが、やっぱりそうなのかな。
関東とか、もっと遠い所からの参加はありませんでしたか?
また教えてくださいね。

鈴鹿サーキットはわが家から1時間半もあれば行けます。
家族サービスにはもってこいですが、コストがかかる。。。。。
もっと安くしてほしい。。。。

後少ししたら、おそらく人の波であろう京都へ向かいます。
車は使いません。公共交通機関と自分の足でめぐりますよ。
雨だけは降りませんように。。。




み〜ちゃった。

投稿者:ロミエル
投稿日:2015年 5月 1日(金)23時44分39秒


えいまるさん。

えいまるさんサーキット画像の中にいますか?
バイクじゃないですが、決定的な瞬間を見たのでお知らせ。

5月某日の通勤時間。某県警のパトカー。
警ら中でしょうか。
クラウンで赤色灯を回転。二人乗車。
あのパトカー、停止線オーバーですよ。
僕は見た。
もうちょっとだったのに撮影できなかったのが残念でならない。

よくありがちなのですが、
混雑していて対向車がはけず、その先も混んでいるので右折のタイミングを逃したのでしょう。
横断歩道をふさいで交差点の中に取り残されているおバカなパトカーを見てしまいました。
もしも似たシチュエーションがあり捕まったらこれは何だ!と証拠写真として出せる資料になったでしょうか。

駆け寄って、アンタら逮捕と言ってみたかったです。
以前、違反は違反なのですが、ちょっとしたタイミングで赤で進入したようで、
信号無視ということで検挙されたことがあります。
(4トントラック業務中。数キロ尾行されたのち、サイレンとお声がかかりました。)

あのときのことは一生忘れない。
交番脇にいつでも発車可能な止め方をして構えているパトカーが見えていました。
通過したときにやってしまったようです。
地理的、構造的に信号無視となるようなことが起きやすい交差点なようでした。
そしてパトカーが待機しやすい。

相手先の遅れで積み込みが遅れ、フェリーの乗船時間が迫っていた。
こちらは急いでいるのにあっちは全く動じない。この野郎と思いましたね。
しばらくごねたのですがらちがあかなかったので国庫金を払うことにしました。