BBSの過去ログ一気読み!




(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2015年11月30日(月)23時12分26秒


おしながきの写真
ゴールデンロードですね。
個人的には神宮外苑のイチョウ並木にカメラを持って行きたいですね。黄金のトンネルを一
度は歩いて見たいですね。

ぼやき
現場が忙しいので、しばらく現場に入ります。有機溶剤を大量に使用する職場なので、今日
一日いただけで、溶剤酔いを起こしています。慣れの問題か、体質の問題か分かりませんが

とりあえず、今週は頑張ってみて、気分が改善されないようなら、上司に打ち上げようかなと思っています。
体を壊すのは馬鹿馬鹿しいので。

えいまる様
ドライブチェーン少し乗らないだけで錆びてしますので、グリスアップを月に2回の割合で
やっています。本当は走るのがいいですが、寒くて中々走れません。今週末は軽く街乗りでもしようか考えています。

京都の渋滞は大変ですね。年明け当たりに京都に久しぶりに行きたいです。自家用車は考えていません。
確か、バスの乗り放題チケットが販売されていた気がしますのでそれを購入して出かけようか考えています。

だいぶ先の話になりますが、来年の大阪モーターサイクルショー、カレンダーの巡り合わせがよいので、
もしかした大阪出張出来るかも知れません。





238342

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月29日(日)00時17分12秒


☆本日のショッキング事案
ノーマルのスチールチェーンはオイルが切れると錆びてしまうと知る orz
ずーっと社外品のゴールドチェーンを使ってきたから、そんなこと考えもしませんでしたわ…。



・toono殿
ご無沙汰していますね。最近京都にも姿を現してないようで、気になってました。

バイクのエンジニアを務められるくらい腕を上げたんですね?
僕のバイクのチューニングもお願いします(笑)。

カワサキの250ですか〜。toonoさんのことなのでまさかNinjaってことはないでしょう。
250TRかなぁ。うーん、現行モデルとも限らないか…。



・銀次殿
昨日はすごく寒かったですけど、グリップヒーターのおかげでバイクは快適でした♪
この冬のバイク生活は今まで以上に快適になりそうです。

どうせ路上に障害物を置いた犯人は、「殺すつもりはなかった」といえば刑が軽くなるとでも思ってるんでしょ。
甘いですよね。

その掲示板に僕がXYZって書いても助けてくれないと思いますよ。ヤツは超ドスケベですから(笑)。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2015年11月28日(土)22時40分13秒


PCのグラフィックボードが壊れて2週間ほどパソコンを使えませんでした。
PCがないとかなり不便ですね。海外製の安いパソコンを予備に買おうか検討中。

バイクは完全な冬眠モード、寒くて乗れません。南アルプスは冠雪しています。

挑戦状
コラムの事件とは別件ですが路上に障害物を故意に置いて運転手、同乗者を死傷させて事件
では殺人罪が適用されてようです。容疑者も逮捕されてましたが、殺すつもりはなかったと
供述しているようです。容疑者の年齢、供述も色々おかしい。

メンテナンス
何かお困りでしたら、新宿駅東口の伝言板まで。心が動かされたら何とかなるかもしてません。
(分からなかった、分からないままでいいです)。






お久しぶりです

投稿者:toono
投稿日:2015年11月27日(金)23時18分36秒


どうも49のソコヂカラ、ケツ持ち担当のtoonoです
最近はBBSに書き込みもしてないですがバイクを「乗る」側で無く、「作る」側の活動をしています。
2年くらい友人のバイクレースのエンジニアとして活動していたので乗るより机で考える機会のが多く、乗れない日々を過ごしてましたが
新しく「乗れる」バイクを買ったので報告させ頂きます
車種は250のカワサキです





238262

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月26日(木)23時08分21秒


☆ほっかいどーは既に雪国になっているようですが、京都も明日は真冬の寒さになるようです orz
まだ衣替えできてないんですけど…(遅)。たんすの中には半袖シャツがいっぱい。
昨日まで扇風機も出てました(笑)。
「2号R」はグリップヒーターが付いてますので、いよいよ出番かな♪


☆今月6本目のコラムを書きました。過去最高と思います。
ネタが溜まってきてますので、時間のあるときに少しずつ書いてます。
年末進行&資格試験の勉強を平行してやってますので、あっちをやったり こっちをやったりと
ややこしい限りです。





238165

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月23日(月)23時35分52秒


☆世間は3連休でしたが、僕は仕事でした。

しかも紅葉深まる京都は、毎度のごとくエゲツナイ渋滞で、仕事帰りの時間帯など悲惨な状況で参りました。
お願いですから観光シーズンの京都は、周辺部のパーク&ライドを活用し、車で乗り入れないでください。
身動きがとれず日常生活に支障が出ています orz



・ロミエル殿
道路には何かしら落っこちていて、それを避けようと急ハンドルを切った車が事故を誘発することもありますよね。

それにしても、酔っ払いが道路の真ん中で寝てしまい轢かれるパターンはなくなりませんね。
職業ドライバーだと、そんなのを轢いてしまっても仕事を失うことになりかねませんし、迷惑っちゃあ迷惑なんですよね。
ロミエルさんの場合は運が良かったんですね。
僕は酒が飲めませんので、節度ある大人の嗜みってのがまるっきり分かりませんが…。



・カッツン殿
今日は靴が両足とも落っこちていました。これはこれで謎です(笑)。
さらに、犬も落っこちていまして、その辺をさまよっていて冷や汗かきました。
その先に停まっていた軽トラの荷台に犬が乗っていましたので、そこから落ちたのでしょうね。



・タウニー殿
今年はまだ40日ほど残っていますよ〜。

ブロックを道路に放置した件は怨恨とかではなく、単なる愉快犯でしょう。
それがどういう結末をもたらしたかは、犯人に身をもって知らせてやりたいですわ。

教習所といえば、久しぶりに一本橋をやりたいですね。
どのくらいバイクの腕が落ちているかよくわかりますので(汗)。





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2015年11月22日(日)11時52分52秒


今年も残すところあと少し。
クリスマスとか年末とかの話題が出てきていますね。
子どもの行事が終わらないとなかなかゆっくりできません。。。。

道路ペイント
事故を防止できるならどんどんやって欲しいですね。
交通事故というのは加害者も被害者も犠牲者です。あってはなりませんからね。

挑戦状
意図的にすることは酷いを通り越して殺人罪でもよいかも。
一部の二輪車に何らかの恨みを持つのにすべての二輪車を相手にするのは違うでしょう。
物騒なことはやめて欲しいですね。

ここ最近なかなかバイクに乗れてません。
このまま冬ごもりをしてしまうかも。。。。。
タイヤは交換しないといけないようです。でないと車検が通らないかな。
出費がかさむなあ。

教習所料金
私も地元の教習所では教習料金が高くて京都の教習所を選んだ一人です。
京都の教習所がなかったら今も原付乗りのままだったと思います。
京都の教習所の存在はありがたいです。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2015年11月22日(日)08時02分55秒


落下物の件

走ってると道端に色々な物が落ちてますよね。

片方だけの靴とかどういった経緯で落ちたのか気になりますが。

以前に新名神で子牛が落ちてたのには驚きました。完全に一車線を塞いでましたから。

ビミョーにイヤな落下物は「スーパーの袋」。
走行風でフワフワ動きまくってて避けにくくてたまりません。





落下物注意

投稿者:ロミエル
投稿日:2015年11月21日(土)10時14分4秒


路上落下物、あるいは物体には注意しましょう。
先のコラム拝見しました。

最近のニュースで深夜に路上に泥酔して寝そべっていたと思われる人にクルマが乗り上げて死亡させた事故がありましたが、
まことに悲惨であります。

いかなる理由があろうと運転者が処罰されます。
ひかれたかたは仕事のために来られていて懇親会帰りで、
ひいたかたは仕事帰りでした。

路上に何か転がっていたのが見えたそうですが避けきれなかった様です。

僕は忘れもしない未遂経験があります。
長距離運転手をしていた当時、
鹿児島でした。
まだ暗い朝でしたか。
夜通し走ってなんとか間に合いそうと幹線道路を走行していました。
幾度と交差点を通過。
そんな中、
信号停車し発進しようとしたら何か布の塊みたいなのが直近にあるんです。

なんと人間が交差点の中、
進行方向目の前の横断歩道中に人間が横たわっているではありませんか!
赤信号で停止したのがさいわいでした。
あの時もしも青信号だった間違いなくはねていました。
満載したトラックだったので悲惨なことになっていたはずです。

いま、こうしていられるのはあの時たまたま赤信号だったからです。
朝の混雑前の追い込みの時間。
速度も出やすい、ある意味魔の時間帯でした。

友人が持っていたドラマ、セーラー服と機関銃のLPレコードに物語が収録されていて、
その中の一節に路上に小石ひとつでも落ちているとバイクは転倒するというのがありました。

その恐ろしさは普通自転車で、ミニバイクでも体験ずみです。

う、さん。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
字数増えたのでまずはあいさつだけ。




238052

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月21日(土)00時45分12秒


☆明日は西京極陸上競技場に一日詰めています。
あ、荷物がありますのでシグナスで行きます。


・ロミエル殿
夜中に待ち伏せご苦労様です。

平仮名一文字では「Aさん」のようなイニシャルトークに見えますので、誤解されて当然でしょうね。



・う殿
そういうわけで、お名前と突然の質問に戸惑いましたが、
IPアドレスを見て正規のプロバイダ経由と分かりましたのでお答えいたしました。

京都市内なら概ね年中バイクで走れます。
郵便屋さんのカブはある意味最強ですね。どんな天候でもゴリゴリと走ってますもんね(笑)。

もしこれからバイクの免許を取得されるのでしたら、春の到来が待ち遠しいでしょうね。



(無題)

投稿者:う
投稿日:2015年11月20日(金)06時24分22秒


あー、確かにこっちは四輪主体ですね。
雪降るか路面凍結したら二輪は無理です。強いて挙げるなら郵便屋のカブくらいしか動けていません。
二輪の需要がないから値段が高いのは仕方ないのは納得です。
でも値段が高いお陰でDQNが蔓延ることもないです。
こっちのDQNは原チャとワンボが主流です。

解答ありがとうございました。




待ち伏せ

投稿者:ロミエル
投稿日:2015年11月20日(金)01時10分46秒


えいまるさま

お忙しいようですね…。

40メートルの羽根などの風車運搬、通らないかなと待ち伏せ中です。
きょうも来ないかな?
タイミングの関係もあり毎日は張っていませんので、見ていない日に行ってしまいます。

まえのコメントの、"う"さん。
本当はうの先がありそうですが、うだけならとても素敵です。

僕はかつて、うさんみたいに一文字のHNハンドルネームを使っていました。
実名の頭文字です。

ところがあるブログで厳しく不適だと指摘されました。
不可解だったものの、まずは主宰者に謝り、ネームの意味を説明しましたが全く聞き入れてもらえず、
結局排除処分されてしまいました。

当該ブログの他のメンバーとは良好な関係だっただけに残念な思いをしたものです。
僕も不快になったので、そのブログは即刻お気に入りから削除しました。

稀に分からない方がいらっしゃいますので、
一文字ネームは注意した方がいいかもしれません。






238016

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月19日(木)22時39分18秒


☆この時期はイベント事が多く、バイクに乗る機会に恵まれませ〜ん o(`ω´*)o


・う殿
ご質問ありがとうございます。
この質問を掲示板でされた意図が良くわかりませんが…僕は教習所関係者ではないですのでね。
でも頂いた質問ですので頑張って答えてみます。

思うに、需要と供給の加減だと思いますよ。

京都市内は交通事情の加減でバイクでの移動が最も速く便利であり、
かつ、バイクの免許を取得するであろう学生が人口に占める割合が全国一ですので、
バイクのニーズが高いんです。
そうなると教習所側は一人でも多く教習を受けに来て欲しい→教習料金を安くして薄利多売を狙う…となるでしょう。

貴方は東北地方在住とお見受けしましたが、そちらで常日頃バイクに乗っておられる方は
きっと少ないと思います。そうなれば少ない教習生で利益を上げるとなると教習料金は割高にせざるを得ない…。

こんな回答でよいでしょうか。





(無題)

投稿者:う
投稿日:2015年11月19日(木)13時55分22秒


なんで京都って教習所が安いんですか?





237679

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月12日(木)00時11分15秒


☆「2号R」と早朝の片道14kmの通勤が楽しいです。
観光シーズンゆえ夕方の帰りはひどい渋滞ですが orz



・銀次殿
NSXではないとすると、ターンテーブル上でくるくるしていた、ベンツの自動運転ラグジュアリーカーですね?(違)

いま東京の地下鉄路線図を見てるんですけど、当日の出発は日本橋にほど近い人形町でしたので、
人形町→【メトロ日比谷線】→芽場町→【メトロ東西線】→門前仲町→【都営大江戸線】→
→月島→【メトロ有楽町線】→新木場→【りんかい線】→国際展示場
…で行きました。乗り換えしまくり&ボラれ放題。

路線図を見直したら
人形町→【都営浅草線】→新橋→【ゆりかもめ】→国際展示場
が乗換えが少なく、最も安いですね。

ICカードはICOCAが出たときにミーハー根性で使ってましたが、お金を使っている感覚がないので
頻繁に残高不足になり、自動改札機に挟まれるし、会計で恥かくし、値引きもないし、
おまけにICカードを入れた財布ごとタッチしたら、しょっちゅう読み取り不良でかえって時間がかかるしで使うのやめました。

りんかい線の車窓から高速を眺めてたら、渋滞でまるっきり動いてなくて、ここは車で走るところではないなと思いましたね。

申し訳ないんですけど、僕、ふにゃふにゃのコロッケは生理的に受け付けません…さらに、関西人は黒い出汁もアカンの
です…。ゴメンナサイ…。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2015年11月10日(火)23時07分37秒


NSX買っても維持が出来ませんw。タイヤ交換だけで数十万円の世界ですよね。あのタイヤサイズだとね。

○霧
僕の地元も霧が発生することが多いです。原因は放射冷却、10月、11月は霧の発生が多い気がします。霧の運転は神経を使います。

○えいまる様
東京駅〜東京ビックサイトなら、京葉線で新木場までそこからりんかい線で国際展示場の方
が乗り換えも少ないし、20分程度で着きますよ。ただ、京葉線のホームまでかなり歩きますが。

ここ数年、名古屋、東京に行っても切符を購入することが無くなりましたね。全部、スイカ
で支払いをしています。2013年から交通系ICカードの利用が可能なってから切符を買うこと

が少なくなりました。乗り継ぎとか楽なんですよね。東京の地下鉄は乗り換え案内がないと
出来ません。後は、手帳の裏に載っている路線図。

ところで、「コロッケ蕎麦」食べました?かけそばにコロッケが乗っている蕎麦。立ち食い
蕎麦屋にあります。以外と美味ですよ。





237556

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月 8日(日)23時43分9秒


☆モーターショーのコラムには書いてませんが、当日の朝に会場に行くのに地下鉄に乗ったら、
東京メトロと都営地下鉄の2事業者があることを知らなかったために、
最短ルートで行こうとメトロ→都営→メトロのルートをとったら乗り継ぎ改札で料金不足で引っかかりトラブルに。
結局、2回追い金をさせられ、たった6駅の乗車で運賃が450円に orz
乗り継ぎ改札でのトラブルも含めたら所要時間が1時間近くに(直線で6kmしかないのに)  orz

あと、地下鉄は安いのに、りんかい線とゆりかもめはボッタクリ運賃ですね(涙)。


・銀次殿
東京モーターショー、平日であの人出なら、土日は地獄絵図になってそうですよね(笑)。
大阪開催なら土日でも平気なんですけど…。

東館←→西館の移動は確かに面倒ですね。自転車乗らせて欲しいですよ。
と言うか、東館で歩き倒したために、後に立ち寄った西館で力尽きかけて、日産やマツダの車をじっくり見る余力がありませんでした。

新しい車はNSXですね?(笑)





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2015年11月 7日(土)23時49分42秒


東京モーターショーの収穫
●新しい車が決定
●二輪を見たいならやっぱりモータサイクルショー

新コラム
金曜にモーターショーまで行きましたが平日でかなりの人がいました。
土日の事を考えると気分が悪くなります。過去に見学したモーターショーは基本平日ですね。
学生時代は講義を自主休講にして、社会人になってからは有休を使って行っています。
幕張メッセで開催していた時の方が楽でした。東京ビックサイトになってから東館から西館へ移動が面倒くさいですね。
昔はモーターショーでも海外主要二輪メーカーは出品してた気がするんですが、
リーマンショック以降、海外メーカーの出品が少なくなった気がします。四輪メーカも同様ですが。
今後は二輪のモーターサイクルショー、四輪のモーターショーと棲み分けがはっきりしていくのかもしてないですね。

僕は、モータショーを5時間程度見たと秋葉原でパソコン用品、中古のガラケーを購入して、帰ってきました。

今月の携帯電話の通話を使いすぎてこれ以上通話すると危険な状態になるので久しぶりに
公衆電話を使って、携帯電話、地元の業者に電話をしたら、テレフォンカードが機関銃の

ごとく減っていく、結局50度数の新品のテレフォンカードを半分以上使ってしました。
今月はテレフォンカードにお世話になることが多くなりそうです。





237493

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月 7日(土)23時09分39秒


☆3日前に行ってきました東京モーターサイクルショーの模様をコラムにしました。
東京ビッグサイトをフルに使ったイベントは圧巻ですね。
まだ行かれてない方は、明日までですのでお急ぎくださ〜い。

車の祭典であれだけの規模なら、東京モーターショーも行ってみたくなりますわ。
またJR東海ツアーズの格安プランをチェックしとくか〜。





237451

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月 6日(金)23時28分29秒


☆週休・有休・代休の充実した日々は過ぎ去り現実へ。
予定通り「2号R」には乗ってません orz



・朔saku殿
読んでくださりありがとうございます。
HPにようやく朔さんの名前を残すことが出来ました。
お待ちかねだったでしょうから、最初にドドーンと登場していただきました(笑)。
次回(いつのことやら)もご家族には「ちょっとツーリング」と言い残してお越しくださいませ。
ピースサインもお忘れなく(・∀・)v



・佳多奈殿
長文コメントありがとうございます。

あの走りでリッター40km超って、やっぱ凄いですね。
レポートのほうはあえて修正しないことにします( ^ω^ )
150ccのスポーツタイプのバイクの走りが正直なところ分かりませんでしたから、
加速はゆっくりにしましたけど、その必要はなかったようですね。

僕の名前を書くように後ろで糸を引いていたのは貴方でしたか(-_-x)

次回(いつのことやら)も皆さんの期待の裏の裏をかいてツナギで来ますか(笑)。



・銀次殿
実は僕も4日に東京モーターショーへ馳せ参じていました。
4列シートの高速夜行バスでは僕の体では窮屈ですので3列シートにしようと思ったら値段が高い。
結局新幹線で行きました。
さすがニホン最大のモーターショー。規模も人出も規格外ですね。
歩き疲れましたわ。

カメラマンのお子さんが誰だったか、やっと分かりました。
「momoの爆走先導記」ですね。あの時と今回は立ち寄った店が違うんですよ。

諏訪から中津川だと距離的にもいいですね。
あと、ツーリング大会時の僕は、事前に計画したことを忠実に実行しているだけですよ。
参加者の皆さんが主催者が思っている以上に自由に楽しんでくださっているので、
僕は傍で見て、脱線しそうになったら軌道修正する程度です。



・masami殿
今の時期の丹波霧は濃いですから、運転は気をつけてくださいね。

125ccあれば十分ツーリングについて来れますので、お時間が許せばぜひお越しください。
いままでにはカブ90でガンガン走っていた方もおられますから(星屑之助さん、お元気ですか?)

朝夕に山間部を車で走られるなら、平地の最低気温が5℃を切ったらスタッドレスを履いたほうが安心ですよ。



亀岡の霧。

投稿者:masami
投稿日:2015年11月 6日(金)19時46分57秒


こんにちは。兵庫県川西市に住んでいる者です。
亀岡はR423を使って京都へ行く途中通ります。車で行っても朝のうち、霧が濃く、それも1度ではないのでヒヤヒヤゆっくり運転をします。
特に法貴峠付近はスリルがあります。
先日のツーリングも興味があったのですが、別の用があったのと125tなので遠慮しました。
(それ以上の大きなバイクの免許は持ってないので)鍾乳洞も一人で行ったことがありますよ。
これから先寒くなってくるとこのあたり車で走るのはスタッドレスタイヤに変えたほうがいいのかなぁ〜?と思ったりも
しますがどうでしょうね?




(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2015年11月 5日(木)23時39分23秒


東京モーターショーに行ってきます。バイクでは行きません。
高速バスで行きます。カメラとか持っているとバスの方が楽ですし、道中寝ていても着くのが最大の魅力ですね。

今回のモーターショーで次期愛車(四輪)の候補を絞り込む。最終面接前の選考ってところです。
後は購入予定のオフ車を見てくるです。優先順位は車でオフ車ですね。

佳多奈様
YouTubeでR15の動画を見ましたがいい走りしますね。サーキット走行したら面白いだろうな
と思ってしまいました。大型バイクだとコントロールするのも中々大変ですが、R15だったら

ある程度コントロールできのではないかと思ってします。

えいまる様
過去の黒豆オフ会で登場した、名カメラマンのお子さんとは別人でしたが。
社会人になってもうすぐ10年、大学の同級生、高校の同級生、会社の同僚の子供の成長の話を聞くと唇をかむことがありますね。

交流を深めてしっかり走るなら一泊二日は必要ですよね。
そうなると気軽に開催、参加出来るツーリング大会ではなくなってしまいます。
どこか一つだけ目的地を決めて、走るのが一番ですね。距離的には200キロ前後が一番いいのかなと思います。
ここから200キロ程度のツーリングだとオール下道で諏訪湖、高島城みて国道19号で木曽路から岐阜県中津川で解散がすぐに思いつくルートですね。

下調べを3回〜4回してもう少しましなオフを開催したいなと考えているんですが、
まずはその前にえいまる大先生のオフ会の運営方法をオフ会に参加してしっかり学ばないと。





コラム読みました

投稿者:佳多奈
投稿日:2015年11月 5日(木)20時52分42秒


オフレポ読みました。
あいかわらずの自分の愚物っぷりに
あきれるやら、なさけないやら。

例によって例のごとく突っ込みをば。

書かれていませんでしたが、マクドから出発するとき
いきなりやらかしました。

   スタンドを出したまま発進

してしまい、しっかり後ろのやまDさんに目撃されてしまいました。
わがR15は

   インド製なのでスタンドを立てたままでも発進

できてしまうのです。

あと、給油の件ですが正確には

   給油量=3.81L
   走行距離=157.6Km
   燃費≒41.365Km/L


小数点以下をよく見て言っていませんでした。3リッター
ではなくほぼ4リッターでしたので50Kmはいきません。
でもまあいい数字ですよね。単気筒だから?

>人の名前を勝手に騙るなああぁぁぁ〜〜!!!(゚д゚メ)

すいません、カッツンさんに代表は主催者の○○○○(本名)
と書いとけばエエんちゃうと言ったのは私です。犯人はわたしか!


>約一名だけファミレスメニューの・・・

これは単純に値段もそこそこに食べ応えのあるものをと考えた結果です。
確かに豆腐丼はおいしかったかもしれませんが、実際あとで
>間食決定〜。
ってなったでしょ?そうならないようにあえてここは平凡で
一見愚かな選択をしました。


>前を走っている朔sakuさんを追い抜いてしまったそうです orz

そうでしたか?直前を走っていたのは私だったので抜いたのは
私でしょうね。確かに真横まで来てました。


>控えめな加速にしましたが、

やっぱり手加減されてましたか。どおりで余裕ぶっこけると思ったら。
さすがにガチでは敵わなかっただろうか。でも以前のコラム
「今、プラス25ccが熱い?!」では

   「高速道路の走行は、あくまでも緊急避難的なものと考えといたほうがいいですよ」

と書かれていましたが、見事その先入観を打破出来た。って感じです。
さすがに動画サイトにあった時速ぬうわKmとかは出せませんが、95Kmあたりで
頭打ちなんて事はありません。時速ぬわわKmぐらいまでなら余裕。
体を伏せれば時速ぬあわkmぐらいまでならなんとか出せるかなと。
プラス25ccも捨てたモンじゃないでしょ?なお数年前の書き込みを見れば
分かりますが私もヴェクスターで高速を走ったことがあります。
コラムほど怖い経験はしていませんが。

>大山崎ジャンクションで・・・

はじめ沓掛で降りられなかったのは、私が余裕ぶっこきすぎて車間距離広げすぎたところに
別の車に割り込まれてそれで道案内が出来なくて仕方なく大山崎まで
付き合ってくれたのかと思っていました。

>なぜツナギを着てきた?(笑)

ネタばら撒きまくりだったしマジしんどかったのでもうツナギは着て来ません。
でもきっと次回以降、皆に会ったとき言われるんでしょうね。

   「あれー?今回ツナギ着てこなかったんですか?」

って。着ませんよ、ホンマに。





(無題)

投稿者:朔saku
投稿日:2015年11月 4日(水)23時24分1秒


>えいまる様

ツーリングレポート読みました。
冒頭でご紹介いただいて恥ずかしいですが、満足できました。
いつも走れない地域なので新鮮な気持ちでツーリング楽しめました。
ただ、バイクに慣れていないせいもあってピースする余裕はありませんでした(笑)
また、参加させていただきたいです。





237284

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2015年11月 2日(月)22時54分33秒


☆週休と有休と代休を固め打ちして連休にし、ただいま満喫中。
あ、バイクは乗ってません orz



・KOUKI殿
ずいぶんご無沙汰ですね〜。

ツーリングに参加したい由、ありがとうございます。

公式のツーリングは「おしながき」と「更新状況」に必ず記載しています。
それ以外の突発的なものなどは掲示板にこっそりと書いてますので、週に1回くらいはチェックをお願いしますね。

RSSリーダーやRSSに対応しているブラウザ(Firefoxなど)をご利用でしたら、更新状況と掲示板を登録するとよりベターです♪





ツーリングお疲れさまでした

投稿者:KOUKI
投稿日:2015年11月 1日(日)22時48分13秒


コラム拝見しました。
今回もまた楽しい思い出となったようで羨ましいです笑

僕は京都市内に住んでいて、えいまるさんのツーリングに行きたい行きたいとずっと思っているんですが、
いつも開催のお知らせを見逃してしまって…。

次回開催の際はコラムの方に書くか、いっそメール配信とかしていただけるとすっごくうれしいです!
掲示板だと書き込みが多くて流れてしまうので。。。

お願いします!