BBSの過去ログ一気読み!





245524

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2016年 5月27日(金)22時27分11秒


☆シグナスが非力に感じています。
まだ購入して2ヶ月にもならないのに浮気しそうです(汗)。



・KOUKI殿
正解です♪ (゚∇^*) って、通ってしまったのですね…。
去年、散歩をしていて見つ
けまして。
これはコラムのネタになるわ〜と写真を撮っておいたんです。



・カッツン殿
見知らぬ地の狭い道をバイクで入り込んだ先が袋小路だったときのショックといったら orz

(〃゚A゚)あらま、先を行かれましたね。
RKのチェーンとサンスターのスプロケの組み合わせは、長持ちするので気に入ってます。
「2相棒」時代に4万km走っても全く傷みませんでしたから♪




(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2016年 5月27日(金)06時35分30秒


新コラム
古い街中ではクルマでは厳しくてもバイクなら♪って道がたくさんありますね。意図せず迷い混んでも何とかなる(笑)

あらっ(゜ロ゜;ノ)ノ
私はRKのゴールドチェーンにサンスターのゴールドスプロケに交換しました。ホンマは黒のチェーンがよかったのですが在庫が無くて。





(無題)

投稿者:KOUKI
投稿日:2016年 5月27日(金)00時23分4秒


えいまるさん、お疲れ様です。

コラム「幅さえあれば、どんな道でも」
この現場って左京区の高野川と鴨川に囲まれたあの辺ですか?
昔、標識見ずにバイクでそこ通ったら近隣住民の爺さんにめっちゃ怒られた記憶が…





245401

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2016年 5月24日(火)23時03分52秒


☆連日の真夏日でバテてます。

☆5月は車とバイクの税金と保険のお支払いがまとめてくるので金欠です(涙)。
バイクの税金、しっかり5割増になってるやないか(゚Д゚#)


・カッツン殿
チェーンって純正と社外品でこんなにも違うのか!って感じるバーツのひとつですよね。
僕も早くRKのゴールドチェーンとサンスターかXAMのゴールドスプロケに換えたいです。

PCXがシグナスくらいのサイズで作られていたら、浮気したでしょう(笑)。





(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2016年 5月23日(月)19時53分18秒


VFRとR25のスプロケ&チェーン交換をしました。

VFRの方は乗り心地とトルクが飛躍的に良くなりました。音も静かになり大満足。さすがS1000RRと同じチェーン。
初回の延びも殆どありませんでした。でもスプロケは純正なのが残念。

R25は乗り心地の方は大して変わらなかったけど燃費が交換前より6ほど向上。
さほど回さなくても希望の速度まで出てくれるのでストレスフリー。
こちらは量販店でフツーに売ってるので対応できるのがVFRよりいい点ですな。

えいまるさま

PCXはええでしょぉ。
大阪モーターサイクルショーでシグナス・アドレス・PCXと試乗しましたがPCXは別格でしたもん。
あまりの衝撃ですぐさま購入したくらいですからね(笑)





245321

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2016年 5月22日(日)23時00分52秒


☆陽がさんさんと降り注ぐ真夏日の日曜日。
屋外でずっと半袖短パン姿でいたため、顔も腕も足も真っ赤っ赤 orz


☆初めてPCXに乗る機会に恵まれまして、まとまった距離を走ってきました。
感想。走り、乗り心地において PCX>シグナス
同じ125ccでこんなにも違うものなのかと。

走りがいいのは水冷エンジンだからか、タイヤが14インチだからか。
ゼロ発進からの加速も胸のすくようなスムーズさで、エンジンがうなるシグナスとは別物。
アイドリングストップ仕様も、エンジン停止時からの再始動が小気味よかったです。
ただ、メットインの収納性が△。僕のメットを入れるとシートが閉まりませんでした。

結論。コレええな〜。





245251

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2016年 5月20日(金)22時38分51秒


☆「2号R」で通勤も楽しく♪


・銀次殿
もう少ししたら梅雨が始まってバイクに満足に乗れなくなりますよ。
その前に仮病を…。

僕の通勤ルートでも40km/h制限の道で速度を測っていますよ。
多くの人は知ってますのでゆっくり走ってますが、たまに原チャの大学生が捕まってます(笑)。

神出鬼没な記念写真撮影対策は犠牲者の報告を待ってから考えさせていただきます(汗)。



・タウニー殿
仕事帰りの僕は長袖ではありません(笑)。

今日も右腕をぶらぶらさせて運転していましたので、こんがりと焼けておいしそうになってきました(笑)。
腕モデルは僕です。このアングルの自撮りは難しかったですね。

相変わらず公私ともどもお忙しいようですが、隙を見てバイクに乗ってくださいね〜。
って、通勤をCBですれば良いのでは…?





(無題)

投稿者:タウニー
投稿日:2016年 5月20日(金)19時06分4秒


5月も後半になると暑い日が続きますね。
私もようやく原チャリ通勤を開始しました。
4月から職場が変わり、自宅から近くなったんですよね。

新コラム
確かに右腕は日焼けしますよねえ。
ところで写真のモデルはえいまるさんですか?
なかなか上手な自撮りですね。
上から引いて腕を撮影するなんてテクニシャンですか。

ここのところ、PTA関係で夜出かけることが多くなっています。
しんどいですが、今しか体験できないこととして割り切ってやっています。
ですので、バイクは遠ざかってしまいますわ。

バイクの車検も近づいてきました。
今回もユーザー車検で乗り切ります。なんと言っても安く済むのが良いです。





(無題)

投稿者:銀次
投稿日:2016年 5月18日(水)22時54分28秒


青い空の下、新緑の中をツーリングに出かけたい衝動に駆られるような天気でした。
仮病使って、有休申請してツーリングに行こうかと考えてしました。

新コラム
お手軽に記念撮影は困りますね。見通しのいい直線道路で、制限速度40Km/hの道路でねずみ取りをしている光景をちょくちょく見ますが、
これからは記念、撮影に変わるのでしょうか?バイクだから関係…(以下自粛)。





245002

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2016年 5月14日(土)23時45分6秒


☆昨日で12連勤が終わり、今日はほっと一息つけました。
延び延びになっていた「2号R」の1年点検もやっと出せましたし。
バイクに乗れない禁断症状も出ませんでしたのでご安心を(笑)。


・カッツン殿
返事が遅くなりました。
かなりのハードモードでしたわ。地元の業者さんと協力して働いて、汗かきまくってさらに日焼けして黒くなっちゃいましたよ(笑)。
お土産と食べ物といったありがちなもの以外でお金を落としたかったので、全作業終了後に2時間だけあった自由時間で散髪屋さんへ行きました。
地元以外で散髪したのは初めてでしたけど、店のお兄さんが枚方で修行したとのことで、関西ネタで盛り上がりました(笑)。

落ち着いたら改めて訪問したいですね。


(無題)

投稿者:カッツン
投稿日:2016年 5月 6日(金)19時47分8秒


10連休もあったGWが残すトコ後2日。長い割には内容が薄いのも例年通り。

えいまるさま
お仕事お疲れ様です。店で伺いました。大変でしょうけど頑張ってきて下さいm(__)m

アスファルトの件
北の大地は凍結ですぐにボロボロになってしまうので直し易いように柔らかくしてるらしいですよ。

新コラムの件
今日の話ですが小矢部市の石動駅前の商店街も同じような感じでした。ここは沢山駐車されてて走りにくかったです(。´Д⊂)





244618

投稿者:えいまる(HP主宰者)
投稿日:2016年 5月 5日(木)21時58分23秒


☆今日がGW最終日の方も、まだ続く方も、充実した休日になったでしょうか。
昨日も今日も仕事場や関連施設近くの道をバイク集団が多数行き交っていました。
お日柄もよろしく、羨ましく見送りました。
どちらへ向かわれたのでしょうね…。

そんな僕は連休も真っ青の、12連勤の真っ最中です orz
GW後に有休をとってこれみよがしに遊んでやろうの計画も延期中です orz
この先1週間は仕事の関係でバイクとも縁が切れます。禁断症状が出ないか心配です(笑)。