セカンドバイクライフ




僕のバイクは800ccの「2相棒」
大きい排気量 かつ ホンダお得意のV型4気筒エンジン搭載だけあって、直列エンジンにないフィーリング。
ツーリングでどーんと走るのは楽しいものです。



ですけど、実用性では……。
「帯に短しタスキに長し」どころではないくらい不便極まりない乗り物ですわ。


「2相棒」でそこいらに出かけるにしても、
オシャレな格好が似合わない、停める場所がない、物を買っても積載性がない、燃費も決して良くない…。


趣味性が強い乗り物をこれでもか〜!と意識させられます。
使い勝手悪すぎ。


持ってる人だけが分かる、この悩み。
ゼイタク病と言われれば、それまでですけど(涙)。




と、なると、「カユイ所に手が届く」実用的な1台…いわゆる「セカンドバイク」が欲しくなるのは至極当然のことですね。
デカいミニバンやスポーツカーを持ってる方が、足車代わりに軽四を使うような感じで、
バイクも2台持ちしてみませんか。



----------



そういうわけで、僕なりにセカンドバイクの組合せをちょっと考えてみました。
あくまでも一例ね↓

250cc〜 原付2種スクーター


これでバイクライフをフルカバー出来るんじゃないですか。
どこに打球が飛んで行こうが全部アウトになるくらいカンペキかも(笑)。
HPをご覧になってくださっている皆さん(いつもありがとうございます)の中にも、多かろうと思います。



----------


本題とはそれますけど、こんなのもアリかな↓

原付2種スクーター 50〜125cc(遊び用)


高速は走らないと割り切り、
両者の排気量やバイクのタイプが被らないようにしてやれば、こういうのも良さそう。



----------


体力に自信のある方にはこんなのはいかが?↓

50〜125cc 自転車


自転車はバイクと違うやんと言われそうですが、英語で自転車は「bike」ですしね(ちょっと強引か?!)。
 ちなみに英語でバイクは「motorcycle」が普通。

自転車は、ママチャリとかではなく、こだわりの1台がいいですね。

現在の僕の理想はこれが一番近い(現実は全然違うけど(笑))。



----------


ブルジョワジーな方々だったら↓

250cc〜 50〜125cc(実用) 50〜125cc(遊び用)


…こんなリッチマンなこともやってみたいものや(笑)。


ん?えいまるも↑と似たようなものじゃないのか、って?
僕所有のバイクは1台だけですけど、我が家にある母親のシグナスXと 弟のJOGと、向かいの家のLEADが
事実上のセカンドバイク(しかも、JOGは僕がいつもガソリン入れてやってるし)ですしねぇ。

さらに、クロスバイクまで持ってるし(笑)。いやはや ノ(´д`*)


----------

などなど、このように、2台以上のバイクを持つことで、バイクがさらに楽しくなること請け合い!


書き進めていきながら思いましたが、↓の組合せは僕としては認められません。

バイク(ゲタ用)





このように改められるべし↓

バイク(日常生活全般) 車(車庫の肥やし)


(笑)