781のソコヂカラ
本日の主役は、僕が現在、唯一所有するバイクです。
今年(2003年)3月に、それまで活躍してくれた「相棒」の後継として僕のもとにやって来ました。
エンジンは「相棒」と同じV型4気筒ですが、排気量は「相棒」の2倍、800cc。
シンプルな赤一色のカラーリングで、目を引きます。
愛称は「相棒」の排気量の2倍を意味を込めて「2相棒」にしました。
数学の方程式の「2a」や「2y」のノリで付けたんですよ。
安直もいいところですわ(笑)。
バイクの色に合わして、ジャケット・メット・タンクバッグも赤が基調の派手なのを新調。
以前から持っていたブーツも赤系統。
赤が好きなんでねぇ。
それに紺色のジーンズを穿いて走ると、コントラストの激しさも相まって目立ちまくり。
対向から来るバイク乗りが、大抵こっちを見ます。
「カッコいいやん」って思ってくれてると思うようにしていますが、実際の所はどうなんやろ?
異様に見えるのかなぁ。
僕自身は「キマってるな」と自己陶酔しているんですけど。
それだけでも重症患者や(笑)。
…ん?そこまで赤でキメてるなら、全身赤にしろ、って声が聞こえてきそうですが、
さすがにプライドの無い僕でも、赤のパンツはとても穿けない(^^;)
とにかく大排気量車。走るのは「相棒」よりずっと楽です。高速クルージングも快適快適。中間加速も絶品ですね。
「スポーツツアラー」の名を欲しいがままにしてるだけあります。そりゃ白バイにも採用されるわな。
そういうスゴいバイク「2相棒」の一番の出番は、実は毎日の通勤だったりします(笑)。
往復20kmですし、LEADで通勤することも多いので、走行距離がなかなか増えません(ToT)
ゼイタクやなぁ。
(2003.7.26)
------
※LEADが僕のバイクだと思っている人は、勉強不足です。一からやり直しー!!