いつでも腹ペコ、 えいまる の自己紹介!



えいまる君の「本編と全く関係ない しゃべり」はこちら

開発環境はこちら



京都市伏見区横大路千両松町9


二輪専門教習所 伏見デルタ にて



(撮影日:2017.9.24)







えいまる君の、本編と全く関係ない しゃべり

(ここだけは新しい順に並んでいます)

 お子様ランチとの邂逅

酷暑に立ち向かう、その一吹き

大厄を乗り越えろ

プレミアム無駄遣い

ご褒美は特等席

行け行け「2相棒」、どんと行け!

趣味、献血

福袋狂想曲

アンカータスキ

検索結果に右往左往

果てしなき自筆の旅

アナログ同好会

桜には負けないわよ!

大阪渡船物語

大自然の巨大キャンパス

サイフよ、どんどん分厚くな〜れ

非「エコ替え」大作戦

PHSが鳴らなくて

ラジオとわたし

30年選手引退宣言

古来の果物の味を

節税のココロ

足元の分身に(2007年 第24回京都木津川マラソン)

裁判の国の下心

おじいちゃんの御霊に

真夏の拷問

男の7割の野望と

給水所の大食漢(2006年 第23回木津川マラソン)

モトとレール

無冠の帝王

本籍地は最果ての地(希望)

沖縄激走記

5600人の京都シティハーフマラソン

愛のランニング賛歌

青のタスキ

不自由な体を味わって

あの日のおれに、さようなら(2)(伊勢神トンネル)

あの日のおれに、さようなら(1)(伊勢神トンネル)

LEAD50、3万kmキター!

5781人の21.0975km

6年越しの大決戦(代理)

えいまる君の夏休み

月夜に咲く花

国民審査

国道9号激走・12時間耐久ドライブ

781のソコヂカラ

文章を書くものとして

ホ・ホ・ホータル来い!

オールダウン

僕が父親になったら

旅立つ「相棒」へ

ポケットの中にはチョコレートがひとつ♪

真夜中に一人でリフトに乗る男!

コードネームは「カールおぢさん」

信州ゴールデンコース・ツーリング

ローメン

真夏の災典

誓いの鍵

視力非回復トレーニング

にわか成金

悪魔のゲート

くたばれGW

「まぐまぐ」へ総攻撃や!

えいまる君の2002年は…


このページのトップに戻る





開発環境







PC

本体

MSI U270

長年国産を使ってきましたが、とうとう外国製に手を出してしまった
CPU

AMDデュアルコア1.8GHz

以前のパソコンよりも高性能のはずなのに、処理速度はモッサリ
RAM

4GB

最初は2GBでしたが増設。でも動作はモッサリ
HDD

320GB

こんなに容量いらないんですけど
OS Windows7 Home Premium XP環境で使っていたソフトの多数が動かなくなり、難儀してます
デジカメ Canon PowerShot G7X 安物コンデジやスマホのカメラの画質の悪さに耐えられず
1インチセンサー搭載の高級コンデジに移行
画質の良さに感激してます
主なバックアップ

IO DATA HDPS-U250

容量250GB
内臓HDDが逝って以来、マメにバックアップを取っています
HP作成

Microsoft
Frontpage Express2.0

マイクロソフト謹製にしては使いやすく、
表の作成が容易なので、永らく愛用してます

Windows7の標準環境下では動きませんが、DLL追加で復活しました
「へてむるくりえいた〜」
(ほしけん さん 作)
HTMLタグの編集をするときに使ってます。
およそフリーソフトと思えないできばえに関心します
WEB接続 ワイモバイル(旧ウィルコム)
WX12K(PHS)
日常的なネット接続は今でもPHS
「新ウィルコム定額プランS」+「スーパーだれとでも定額」で通話もPHSデータ通信も無制限
SHARP
AQUOS PHONE ZETA
SH-06E
iijmioのsimカードを刺して月々1125円でスマホを維持しています
フレッツADSL 8Mbps 家族の共用回線。オークションで落札した古いモデムが活躍中
契約者数が減っているせいで回線に余裕があり、速度は5Mbpsくらい出ます
サーバ さくらインターネット
ライト(10GB)
年間1500円(税別)と格安で大容量サーバが使え、重宝してます


このページのトップに戻る