3桁は才能




世の中、間違ってると思うんですよ。


服買いに行こうにも、その辺の店じゃあ売ってないんですよ、おれの体形に合う服が!
スキニーフィットだぁ?!そんなボトムス、ゴボウみたいな足の奴しか穿けへんやろ!
オシャレなボタンダウンは前が留められずいつも開けたまま着て誤魔化してるんや!



新幹線や特急の座席が狭くて隣のお客さんに迷惑やから、追い金してグリーン車行きやし。
ロングシートの座席なんて、マトモに座れない誰基準で作ったのか設計者を問い詰めたい



自転車に乗ったら熊の曲芸で、車に乗ったら車体が傾いたとか言われるし。
バイクに乗ったら、同車種乗ってる他の奴より加速が遅いし。
スキーをしたら雪だるまが転がってきたーと喜ばれるし。
ランニングしようものなら地震が起こってるとか、失礼千万やど!



皆で写真を撮ったらおれ一人だけワイドに写ってて浮いてるし、
ふと見たショーウィンドウにデカい輪郭を見て慄(おのの)いたら、おれやったし!




そう、おれはデブの一員や。最近の体重はおおむね95kg
背が高ければ問題ないけど、あいにくニホン人の平均身長程度や orz



誰が決めたんですかね、8頭身の体形がいいとか、小顔がいいとか、スリムを推す風潮
デブで何が悪い!(# ゚Д゚)プンプン!



…と鼻息荒く憤っていたら、最近はこんなサービスがあるそうでして。



(画像をクリック/タップで、新しいタブで拡大表示)






すばらしい!
太っているのは怠惰ではない、不健康でもないと肯定してくれている!



そうなんですよ。デブやと笑顔がチャーミングやし、包容力ありそうやし、ご飯の食べっぷりにもホレボレするでしょ?
もう、肩身の狭い思いをする必要ないんです。堂々と胸張って世の中デブ基準でいこうぜ!!



おれも早速デブカリに登録しよう…って、最低100kgからーッ?!
3桁到達は才能と言います。食べても食べても届かない、まだ見ぬ世界にあやかりたい…。




関係ないですけど、仲の良かった元同僚に(才能がない)95kgが3人いまして、そろって歩いたら迫力あって怖かった。2桁なのに。
おれはこんな仲間に入った覚えはない。




記事引用:京都新聞 2022年12月24日付夕刊



(2022.12.28)