ポケットのなかにはチョコレートがひとつ♪



僕、甘いものには目がありません。

和菓子洋菓子何でもござれ、
喫茶店では平気で「チョコレートパフェ」を注文し、ケーキバイキングなどを聞いたら居てもたってもいられないほどです。
ええ歳こいた男が甘いものを食べてる姿って、なんだか異様に見えてしまいます。

「おいしいアイスを食わせろ!」で紹介したアイスクリーム屋へ一回り半も年上の腐れ縁「隊長」(♂)とバイクで行き、
店内でアイスを貪ってた僕たちオヤヂ2名は、素晴らしくミスマッチ。
ほかのお客さんの視線がグサグサ刺さり、痛かった思い出もあります。


とにかく、甘党なんですね。


一番大好きなのは、チョコレート。
その中でも板チョコ(ミルクチョコ)が最高に好きで、しょっちゅう食べてます。
明治のがお気に入り。森永はなんか気に入らないし、チョコレート菓子もダメ。明治 is NO.1!


チョコレートは100gで550kcalもある高カロリー食品なので、行動食にもピッタリ。
冬場、バイクで遠乗りするときや遊びに行くときは、必ず明治の板チョコを携帯します。
下手な栄養食品より、チョコのほうが吸収が早いので即効性がありますからね。
夏も溶けないチョコレートを開発してぇ!



チョコレートといえば、バレンタインデー。
昨日、スーパーやデパートのチョコレート売り場はすんごい数の女性で埋め尽くされたと報道がありました。
それを醒めた目で見ている僕。
だって、バレンタインデーにチョコレート贈るという慣わしは、
1958年にチョコレートメーカーが流行らした
のが発端です。
商売繁盛に一役買うなんて!馬鹿馬鹿しい。義理チョコなどいらんぞ〜。


貰えないから…とひがんでいる訳ではありません(笑)。
今年は、いとこの子供と、母親とに貰えましたよ。チョコをもらうのは何年ぶりやろ…。
おいしかった! でも、板チョコには負けるなぁ(笑)。


貰えなかった年は、自分で明治の板チョコを買って食べたこともありました(T_T)


先日、「びわ湖バレイ」にスキーに行ったときのお供も「明治の板チョコ」でした。

買ったのは折しも、バレンタインデーの翌日の2月15日の夜。

道中のセブンイレブンでチョコレートを手に取り、他のコーナーへ行くと、その様子を見た若者が友人らしき人物に曰く、
「こんな日にチョコレートなんか みっともなくて、よう買わんわ」
アホやなぁ、体裁なんか気にしてどうする、おいしいのに。
…と、同調してくれる男がいる……かなぁ。


だからって、男が甘いものを食べたらいけないなんて決まりは無い。これからも堂々と食べてやる!