ご褒美は特等席




こんなところから野球観戦する機会に恵まれました♪




ここ、普通のスタンド席ではありません。


なんと、普通には入れない特等席なんですよ〜。



ここは京セラドーム大阪

ちょっとチケットを頂いてしまいましてね〜。





タイトルにもありますが、ちょっとしたご褒美…というか、あるものに対する特典です。
断っておきますが、仕事で昇進したとか、怪しい宗教に入ったとか、そういうものではありません(笑)。



普通のスタンド席の上層階にある「ビスタルーム」なる名称の、いわゆるVIPルームです。

法人の年間契約専用で、京セラドームのHP(→外部リンク「ビスタルームのご案内」)によると
「接待などにご利用いただけます」という場所らしいです。


ぐふふ、素晴らしい。ま、接待されるわけではないんですけどね〜。
それに、僕なんか接待しても何の見返りも期待できませんし orz




ま、そんなことはいいや。

ドーム内の「ビスタルーム」専用入口から入り、専用エレベーターで8階へ。
エレベーターを降りると、そこはホテルと見紛うような廊下が広がっていました。ここ本当に球場なん?



球場のスタッフって、だいたい野球のユニフォームのような格好をしている(※個人的主観)のに、
ビスタルームでは正装のスタッフの方々が迎えてくれました。


僕も京都の片隅から来た「おのぼりさん」と見下されないように、堂々とした態度で臨みます。
ピンクのカッターシャツにノーネクタイですが(笑)。




そして部屋に入ると、どこをどう見てもホテルの一室
しかし、正面にある全面ガラス張りの壁面の向こうには専用バルコニーがあり、
球場を見下ろす異空間
がヽ(´ー`)ノ






試合のカードはオリックスvsロッテ戦
本当は阪神−巨人を見たいところでしたが、チケットをくれた某法人がオリックスのスポンサーだそうで orz



バルコニーに設えられたフカフカのシートに身をうずめ、野球の試合を見下ろす贅沢。
天下を取った気分ですよ♪


  


僕が極度の高所恐怖症で、記念写真を撮るのにバルコニーの隅に立っただけでも足が震えていたのは極秘ですが(笑)。



ルームサービスもあり、小腹が空いたのでタッチパネルの専用端末で勝手に注文してやろうと思いましたが、
お値段もVIPでしたので止めました orz



肝心の試合はというと、いまひとつ盛り上がりに欠ける展開。

見ててもつまらないので、エレベーターで一般人エリアに降り(大いにVIP気分)、
ドーム内の円形通路をテクテク歩き、小腹を満たすためマクドへ行くと
ユニフォーム姿の野球少年が数十人群がっていて並ぶ気になれず素通り。


ってか、いま試合中やど!お前らプロの試合を見に来たんとちゃうんかい!!(゚Д゚#)



さらに歩くとケンタッキーがあり、空いてましたのでここでチキンを食べて小休止。
VIP気分のくせにマクドとかケンタッキーとかファストフードでお茶を濁してることは気にしないように(汗)。



そして再びビスタルームに戻ると、オリックスが1イニングで6点も追加点を入れてるやん!
さっきまでしょうもない試合してたくせに、どういう展開してくれてんねん。
おれに対する嫌がらせかこれは?!(゚Д゚)



ドーム内最上階の8階なので、天下取った気分の代わりに選手の姿は小さすぎて、
裸眼ではだれがだれかまるでわからん orz

普通は見上げるフライ球にしても、8階の高さまでは上がらないので眼下を飛び、見下ろす違和感が…。
7回の攻撃前に観客らが一斉に飛ばすジェット風船も、ここまではなかなか飛んで来ず…。


↓屋根がとっても近いです…。





試合は7−0の一方的な展開でオリックスが勝利。
僕は肝心の大量得点のシーンだけを見逃し、せっかくのVIP気分が中途半端な気分のまま京セラドームを後にしました。



こんどはちゃんと最初から最後までキチンと観戦しますんで、もう一度ビスタルームに招待してくれませんかねぇ。


でも、野球はやっぱライトスタンドでワーワー言いながら見るのが一番面白いかな (´∀`*)


(2015.6.1)